--------(--)


2013-09-28(Sat)

〓SoftBank iPhone 5s/5c Part30

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:04:45 hz4Ru+vU0
前スレ
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part29
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379936030/

2:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:18:02 ciQkHOCP0
>>1おつ

13:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:27:54 Oy+mOVCk0
SoftBankだけ地下鉄でLTE使えないのをなんとかして欲しい

16:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:19:57 ZhSckChMi
>>13
ソフトバンクは東京メトロでLTE繋がらないからな
まあ、暫く我慢せいって事だ


25:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:59:25 aAate/Dh0
在庫ある5cだとシェア変わらないんだよね
トータルでも4割しか取れてないし
iphone専売キャリアでこれはなあ

28:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:20:26 DtPw8Cg+0
>>25
4割とか笑わせんなw

大手量販にアップルストアも除いたマイナー店舗データをオリコン形式で操ってるだけのくせにw


30:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:24:20 Yd0rCJsh0
>>28
アップルストア?
大手量販ってヤマダとヨドバシ?
http://i.imgur.com/HzBRCq3.jpg


32:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:32:53 DtPw8Cg+0
>>30
社員動員ワロスw
それコンビニ前でウォーターサーバー売るためにハズレなしのくじ引きさせるやつだろww


35:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:38:08 PD35ZoMfi
>>32
これ確かアポストに並んでる人たちに取ったアンケートだったような


31:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:27:01 t6XUn++h0
3GS使いで糞田舎住まいだけど今回はSBで5Sに機種変することにした
900はエリア内だから今よりはましだろうし来年4月に期待する

改善されなかったら他所に移るしかないけどね

48:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:44:36 Z4n8p/bS0
本体代金っていつでも残金払えるんだっけ?
綺麗さっぱり払って、毎月の料金安くするかな・・・
でも月月割りもなくなるから損なのかな

81:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:19:52 Y+fP+r6W0
はっきり言って禿げ5持ちは5S買うのな無意味な気がしてきた!iOS7十分に楽しんでるし

85:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:29:44 BoBe+Qol0
>>81
特にソフトバンクなら5も5sも今のところ使えるLTE回線は同じだからな。
俺も5sはパスして6狙いだよ。もしかしたら6はAXGPにも対応してクアトロ
LTE対応機になると期待している。


106:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:04:56 co3Hsh/wi
>>81
900M帯が現状使えないから6待つか5S実質無料になるまで待ったほうがいい


86:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:30:54 Y+fP+r6W0
>>85
ソフトバンクで買うんだ?不便してない?


87:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:33:24 BoBe+Qol0
>>86
5使いだがソフトバンクは今のLTEエリア十分広いし何も
不便は感じないな。


89:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:39:03 Y+fP+r6W0
>>87
建物とかでも大丈夫?


94:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:42:47 oT+PqcTJi
>>89
ん、禿iPhone 5持ってるんじゃないの?


103:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:52:18 Y+fP+r6W0
>>94
持ってるけど屋内に、弱いと思って!他の人に聞いてみた 通話品質とかは大丈夫?


104:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:01:26 CnFRq6f6i
>>103
ウザすぎ
工作員並みのレスだぜ
読み返してみな


108:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:13:30 Y+fP+r6W0
>>104
おまえがうぜえわ


83:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:26:11 t0jClyo60
ビックカメラで5sに機種変したらソフマップで下取りすると今なら10%upだよ!
って言われて、そうですかって返したら問答無用でゼロから定額やられた

翌日、説明されてないぞ解除しろよゴラァしに行ったら
ソフマップで下取りするにはsimがないとダメだから入れてあげたんだよ!親切だよ!
あ、下取り出して手元になくなってもちゃんと2年後に自分で解約してね、忘れちゃダメだよって言われたw

90:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:41:03 fvib9PNmi
>>83
なにその詐欺


95:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:43:44 5bQP7sHYi
>>90
俺もビックカメラで買ったけど、
しきりに0円SIMに加入させようとしてたわ。
オプションも説明ソコソコに加入させてるし、次は買わないわ


101:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:48:41 t0jClyo60
>>90 >>95
もうソフ以外では下取りできないしなんかムカつくわー
ソフだと箱やら全部揃ってないと格安で買いたたかれるしウーアだかなんだかしらんが4つくらいオプションつけられた
忘れないように翌日全部解約したけど

そして今日発覚、4Sからの割賦免除キャンペーンが適用されてない
ビックカメラはダメだな

180:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:07:57 R9Q+9S6li
>>101 >ソフだと箱やら全部揃ってないと格安で買いたたかれるし

なんでそんな見え透いた嘘を付かないといけないの?
下取りは本体だけあれば他は何もなくても良いよ。 町の下取りやの場合は付属品がないと減額されるけどソフトバンク下取りは一切の減額がないのが取り柄。

割賦免除と下取りは排他的オプションだよ。


191:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:22:06 zhLRQPmj0
>>101
>そして今日発覚、4Sからの割賦免除キャンペーンが適用されてない

お前さー、そのキャンペーン使うと4S回収されるのよ。
祖父に下取りどーこーの話じゃなくなるのw


120:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:31:04 +mMi5JyGi
あっちの感覚だと800対応が死活問題なのは分かるけど
こっちは特に不便してないんだよね。

150:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:15:04 OQNl5lfA0
>>120

auは、
1. 3G回線がCDMA、
2. 3G回線時代に先を見越す力がなく、2G帯の整備を怠った、
ために800LTE対応は死活問題。

1.について
CDMAはソフトバンクやドコモのWCDMAと比べてLTEとの親和性が低い(当初LTEはWCDMAの上位規格として策定された)。

3G⇆LTEの切り替えに難あり。
だから、できるだけこの切り替えをなくすために全国展開してる800LTEが大事。

虫食い状態のエリア展開の2G帯しか対応してないiPhone5がああいう惨状になったのもCDMAだから。


2.について
LTEに適した周波数帯はプラチナ帯ではない。

プラチナ帯の最大のメリットは、電波の届く範囲が広いから少ない基地局で広いエリアをカバーできること。

これがLTEではデメリットになる。

大容量通信においては、ひとつの基地局がカバーするエリアをできるだけ小さくしたほうがよい。(ソフトバンクがしきりに強調してる小セル化)

したがって、電波の届く範囲の狭い高周波帯のほうが小セル化しやすい。

地方の郊外エリアは当分問題ないが、都市部ではプラチナ帯だけだとすぐに逼迫する。

おまけにauにとって不運なことに、
小セル化しにくいプラチナ帯でもWCDMAはいくらか工夫の余地がある。
が、元々人口密度の低い大陸向けの規格のCDMAはWCDMAほどの余地がない。


あらためて思うのが、ソフトバンクの先見の明。

ドコモの基地局5万局増強とかau(UQ)のTDLTEこれからはじめますとか、、ソフトバンクの周回遅れになりつつある。
当分ソフトバンクで困ることはないよ。


133:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:53:17 QppASamP0
SPEEDテストの結果貼って、禿が早いとか工作続けてるが、
禿は動画速度規制があるからな。

YouTubeすらマトモに再生できない仕様

YouTubeや動画を見る事があるなら、禿だけは選んではいけない。

136:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:57:34 Y+fP+r6W0
>>133
実際禿同は無駄に速度が出るが、その速度を生かせない!規制があるから!よって禿げは宝の持ち腐れである


140:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:02:51 f+mGtWe7i
>>136
iPhoneで動画見ないからよく分からないんだけど動画規制って時間帯規制じゃなかった?
お昼と夜だけとか。
個人的には動画見てる奴のせいで回線圧迫するんならもっと規制して欲しいけどね、何日間も大規模障害とかいらんから。


152:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:18:34 bfXVEHZ00
LTE何それ?って感じでWi-FiのみでiPhone使ってるんだけど5Sからは必ずパケット定額入らなきゃダメなの?
4Sで月3000円以下で維持してんだけど5Sにしたらパケット使わなくても月5000円くらいになっちゃうの?

176:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:50:26 t09YB/tu0
別に都会でもない普通の市町村だけど夜youtubeだけ異常な遅さになるな
昼間は5分程度の読み込みなら十数秒って感じなのに夜はロードすら失敗する感じ
他のwebサイトは画像がデカいページでも快適だから
人気の動画サイトだけ狙い撃ちしてるんじゃないの

189:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:14:52 YSXaXIfc0
俺の32gシルバー27日に来るって電話キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!

190:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:16:41 T6zuXOYAP
>>189
ってかアポストで10分並べば買えるけどな。


195:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:42:20 MImxR10z0
>>189
おめでとうございます!!


196:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:43:47 o2I0U/cz0
>>189
オンラインストアで予約した?
ショップ予約?


198:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:50:14 MImxR10z0
>>189
そこ気になる!
教えてちょんまげ!


199:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:53:51 YSXaXIfc0
>>195
今4使ってるので楽しみです!

>>196
>>198
発売初日にショップで予約しました!

212:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:50:53 +U13puFZ0
docomoは弾切れだろ

在庫があればこんな感じのランキングになるんじゃね

http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/

223:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:40:42 vX1zTI1j0
今回のランキング結果は在庫量の差異?

228:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:53:53 l/2zHbIS0
BCNのランキングで全体の40%売って1位だけど
先月までは60%だった

6人に2人(3人に1人)は他社に言った事になるんだが
ヤバくね?

232:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:01:06 ddU5+Rz90
>>228
docomo参入した途端に1/3の顧客が一瞬で消えたか
これからもっともっと減っていくだろう


315:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:22:21 8RdI14qf0
>>232
そう考えると魔違うよ
docomoに流れたユーザーも相当いるだろうがdocomoユーザーが機種変してiPhone自体のシェアが大きくなっている

これが正解

マスコミや信者工作員のよそうより遥かに既存SoftBankユーザーに不満が無い

これが正解

元々iPhoneユーザーが沢山居るSoftBankは当然買い替えニーズで他社より有利で台数は捌ける

これが正解

売上とユーザーの移動は今後出るMNPと新規の集計で分析するべき


ただ、そんな事は興味ないしどうでもいい


237:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:11:48 jXkkWRBfi
ドコモは10/1からMMS使えるんでしょ?

239:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:13:13 1PT0tPph0
>>237
Eメールだろ
MMSは未定


251:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:28:22 pmw/9XsL0
>>237 使えるわけない。 ドコモはMMSについては計画すら発表していない。
来年1月にメールがプッシュ通知に対応することまでは発表しているけど、MMSには無関係。


254:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:35:07 ecG/OTcw0
お前さん達
結局、パスコードと指紋認証使ってる?
たまにやり直し喰らうと、イラっとくるよな

258:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:41:15 c/9iJOcq0
今日4sから5sにしてきたんだけどさ…
うち4G飛んでない

259:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:43:38 iy/4gFUL0
>>258
田舎ならドコモ買えよwww


261:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:50:39 BoBe+Qol0
>>259
docomoもLTEはまだエリア狭いよ。800Mはまだまだ少ないし。auは広くなったけ
どこれから遅くなる懸念。SoftBankは来年4月からプラチナLTE開始で三社で一番
充実したLTEになる。


403:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:02:20 EeeZDRBS0
>>261
さっさと、全国のタクシー屋買収して来い


414:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:16:56 0psimbMV0
>>261
辞書で「取らぬ狸の皮算用」を引いた時の例文に出てきそうだな。


404:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:08:03 7Vse9Mpz0
>>403
機器交換見込みあるから政府もOK出したんだよね
いつから始めるんだろ
もうやってんのかな


407:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:10:24 EeeZDRBS0
>>404
2018年まではMCA事業者に利用する権利がある
それ以前に禿が使いたい場合は全額費用負担をしなくてはならない


408:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:11:51 7Vse9Mpz0
>>407
うん、だからその全額負担ができるから
認可したんだってここで言われてたよね?
すでに開局してる地域もあるから
もう機器の交換始めてんのかなーって


410:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:13:03 MblvetBR0
>>407
来年4月までに移行しない場合、自己負担100%

タクシーやバスやトラックなんで経営がカツカツのとこばかりだから、それまでに替えたがるよ


419:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:18:40 r0NXGn6/0
>>407 費用負担のために2400億円用意してるんだよ。


444:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:54:37 hRZeKT6/0
>>407

ソフトバンクが費用負担してくれる間に引っ越したいと思うのが普通だろ。


488:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:02:27 hWh+g/I30
>>444
ソフトバンクって来年4月までしか費用負担しないとか
そんな脅しやってるの?

来年4月ってのはソフトバンクの都合で決めたスケジュールなわけで
それをごり押しってまずいよ

総務省にちくって事実だと明らかになったら免許取り消しかな


494:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:23:22 mL0jFntc0
>>488
通常は既存事業者の自己負担が定められてるんだが
ソフトバンクの要望で早く移動に協力してくれるならソフトバンクは費用を肩代わりしますよて事


768:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:54:13 lR4Sa1lc0
>>494
早く〜ならとか14年4月までに移転しなかったらなんてどこに書かれている?
14年4月というのはソフトバンクが見込みとして示してるだけのものしかないが。

使用期限切れを待つなら、既存の使用者が自分で
移行を促進して使用期限より早くするために、新しい使用者が費用を負担するというのが制度の趣旨。

期限は2018年なのでそれより早ければ移行促進されたと言えるし
総務省は開設計画許可の条件として、基地局や端末の交換費用負担を規定していて
ソフトバンクが勝手に○○だったら負担しないという条件を付け加えることはできない。


504:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:17:58 rxic0UN/0
>>488
居座って移動の資金を自腹にするのも、早く移動して負担を軽くするのも自由。

脅迫ではなく提案だからなんの問題もないよね。


422:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:22:06 8IjeZy8H0
>>419
さて、パーソナル無線も巻き取れるのかな?w


428:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:27:12 7Vse9Mpz0
>>422
パーソナルはもともと廃止される予定らしいね
早まる場合は苦情もありそうだけど


429:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:31:41 8IjeZy8H0
>>428
パーソナルの期限は2015年11月30日な
http://www.tele.soumu.go.jp/j/ref/portal/

ちなみに今は2013年ね
来年春は2014年


433:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:48 7Vse9Mpz0
>>429
ソフバンは今年の7月からすでに吹かせてて
混信することが不可避な状況って書いてるね
大丈夫なんだろか

混信するとどうなるんだろ


438:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:42:25 lk/EN46I0
>>433
混信はあらかじめ織り込み済み。

パーソナル無線は既に利用者が激減しているって事と、
携帯電話が使うW-CDMA方式とは相互干渉し難いという
特性から、当面共用していく事になってる。

実際、通信に影響が出る場面はまず無いよ。


442:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:48:19 7Vse9Mpz0
>>438
なんだ、干渉しないのか
なら安心だ

違法利用してる人が多いってのはどうなんだろ
そんな人たちからぶーぶー言われても仕方ないことだけど


445:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:55:44 lk/EN46I0
>>442
まったく干渉しないわけではないけど、パーソナル無線は移動して
使うものなので、干渉が起きても一時的で済む。

違法利用している人が文句言ってきたら自分自身が捕まるだけ。
そういう人が高出力出して頻繁に干渉起こしたら、やはり捕まる。


446:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:58:59 gihoBMTt0
>>445
自営のトラックの運ちゃんの電波すごいぞーwww


447:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:59:25 7Vse9Mpz0
>>445
一時的なものだから気にしなくてもいいんだろうけど
干渉した場合はパケットロスしたりするんだろか?

ケータイで通信する際の混信がどうなるのか気になる
画像読み込んでたら混信して
いいとこだけモザイクみたいになったりしないよね?
なったらなったで楽しそう


269:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:10:16 lopBF9EB0
本体取られるけどな。
4Sの時の残せきチャラとは違うぞ。

270:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:11:28 uXGDmbtS0
>>269
ざんせき?


275:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:20:49 pmw/9XsL0
>>269 いい加減日本語を覚えろよ。
残積 ざんせき ではなくって
残積 ざんさい 残りの債務


277:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:24:32 IJ0P/Fd90
ショップどこも品切れ
オンラインで予約しロッテいわれて、したけど、どれくらいかかりそう?
予想でいいのでだれかおねがいします
ちなみにゴールド64です

280:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:28:07 pmw/9XsL0
>>277 クリスマス


284:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:34:51 IJ0P/Fd90
>>280
うそだろが


308:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:38:13 l68dxV7s0
必要以上に、庭がすごい茸がすごいと騒ぎ立てる輩は何がしたいんだろう。

316:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:25:42 bLcxaUVx0
GmailとiCloudメールってどっちの方がいいんだ?

321:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:32:15 Yd0rCJsh0
>>316
俺はGmailをiCloudメールに転送させてる。
iPhoneもいつまで使うか分からないし
Gmailアプリも入れなくて済むし。


364:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:23:22 GL7fnlWa0
ゴールド16GB、8:02予約分までてw
こりゃほんと数台なんだろうな
とりあえず、待ってた奴ら良かったな!

371:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:30:41 Tn4lmjxO0
ユーザの評価

ドコモ 満足度 5.00
http://kakaku.com/item/J0000010200/

au 満足度 4.83
http://kakaku.com/item/J0000010210/

ソフトバンク 満足度 4.60
http://kakaku.com/item/J0000010205/

373:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:32:05 7hnSjNiN0
>>371
docomoユーザーは相当長い間、出来損ない端末で苦労したんだなぁ


425:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:24:59 W3mNFT4Pi
4から5c.sに変えるとやはり激変なのでしょうか?!

またLTEってのはやはり凄いのですか?
大都会岡山wwの中心部住みで、普段は電波に不便は感じませんが、やはり高速に乗ったり山間部に入ると圏外になりやすいです。
LTEでもそれは変わらないのでしょうか?

457:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:20:56 Drl4/POH0
最近犬のCM見ないんだけどどうしたの?

475:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:09:07 q/rjjV+e0
嫁が4sから5sにしました。
その5sは俺が使って、俺の5を嫁に使わせるんだけど、その場合は普通に設定してからSIM入れ替えて、各々復元すればいいのかな?

503:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:17:46 r0NXGn6/0
>>475 なんの問題もない。俺も嫁(婆さん)にそうしてる。
何年か普通の契約だったがいくら教えてもネットを使おうとしないでオフラインゲームや新聞などしか読まないので、5MBからの定額2100円にしてWiFi運用にした。
いままでと同じに使ってる。


476:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:17:27 cbSMkHz60
ちょっと嫁さんが可哀想な気がする

477:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:22:07 q/rjjV+e0
>>476
ちゃんと許可は得てますから^^;
そのおかげで、4から毎年オンライン参戦できてます。


483:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:34:19 W3mNFT4Pi
4から5cか5sに機種変された方いらっしゃいますか??
やはり色々と激変してるのですかね??

484:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:42:05 TFTYkea0i
>>483
具体的にどんな事を懸念してますか?


497:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:36:39 K5mhjdGLi
>>483
4から5sに変えたよ。サクサク動きすぎてビビるよ。快適すぎる。


485:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:58:17 GKHh+BELi
4sから機種変したんだけど、イヤフォンの端子が下に移ったから、ジャケットの内ポケットから出してから180°回さないといけなくて面倒臭いな

493:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:22:30 62F3Jult0
>>485
ジャケットに上下反対に入れておくという発想はないのか


510:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:37:45 mmQrcY8o0
ios7になって、@i.softbank.jpの受信ですが
緑色のボタンの通知から何か見た目変わりましたか?
よろしければSSみたいです

514:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:49:16 di1w9CCmi
>>510
赤くなって嫌な感じだな


525:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:44:54 5wwilpUn0
>>514
My Softbankでその画面でないように設定すればいいじゃん。


534:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:29:16 AXf3TnHai
>>525
色がさ
前に戻して欲しいだけ


518:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:08:45 V7ekEAOd0
>>510
あれ、おれのは、前の人とは少し違うな

http://i.imgur.com/K90FUMY.jpg


526:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:48:25 y4Z4rd05i
結構SB残留組いるんだろうな。
皆MNPしちゃいなよ!
禿げが胡座かいたまま全然動かないじゃん!

536:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:30:03 MxR4qMTc0
>>526
ホントに禿利用者はアホだよ
回線最弱で料金横並びの禿になんの価値があるんだっての
挙げ句吸い上げた金でアメのインフラ整備だぜ
既存利用者に還元しないなら国内でCBばらまけや


528:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:02:57 th7OxTab0
iPhoneは学生専用端末のイメージ
あと、元J-PHONE Vodafoneユーザーね。
JKは自分で買えるようになったら次はiPhone買わんとよく聞く。
次々と新しいiPhoneに買い替える人は最近のAndroidを知らんだろ。

551:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:20:03 jE73KzPIi
>>528
iPhoneが学生専用のイメージって、どこの異次元に暮らしてるんだろう


538:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:36:34 W3mNFT4Pi
>>497
マジですか!!
やはり変えた方が便利にはなりそうですね、、
画面が大きくなるのも少し抵抗がありますがやはり慣れますよね??


>>484
LTEというものがイマイチ理解できてなくて、、
中都市の中心部に住んでいるので普段は電波で不便はしませんが、やはり山間部や高速を走ると圏外になりやすいです
その電波の弱さはLTEに変わっても同じなのでしょうか??

539:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:41:50 4ttIflNr0
>>538
山間部で圏外にってのはLTEだからってのは関係ないね。
ただ、都市部では今までより通信速度が遥かに速くなるよ。


548:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:12:51 eqDxXGeC0
SoftBankの2GHz帯と1.7GHz帯って75Mbpsに対応してると思うんだけど、
それって全国で?
それぞれのバンドでの75Mbps対応エリアマップとかパーセンテージとか出てたら知りたいんですけど。

549:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:17:54 Sx3dP8+A0
>>548
ある訳ねーよ


568:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:59:27 dqmBi/j+0
WiMAXのルーター(3880円)解約してテザリング(525円)でiPadを利用しようと思ってるけど、繋がりやすさはどうなのかな?

570:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:05:21 v6vBF8hY0
>>568
バッテリー持たない


571:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:06:42 y41gOPUR0
>>568
WiMAXよりは使いやすいよ。
俺も前まで3500R使ってたけど、
電源入れる→3500Rがリンクするの待つ→ようやく接続
ここまでに数分はかかってたし。
エリアに関してもWiMAXよりはずっとまとも。
LTE圏外な僻地でも3Gでテザっても良いわけで。


572:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:18:08 Q7uuEaMSi
4から5sに買い換えたけど快適すぎてわろうww

iMovieやiPhotoとかを最初に落とさなかった人はここから無料でできるよ
最初に教えてくれた人ありがとね
http://i.imgur.com/wHHKW6r.jpg

578:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:32:54 hptR7+Hg0
岡山から鳥取に向かう電車で
ソフトバンクは駅着いても圏外
ドコモはバリ3だったなぁ
ソフトバンクは田舎捨ててるよな

582:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:40:59 W3mNFT4Pi
>>578
それなんですよね、、
結局ドコモとの二台持ち継続になってしまう、、


585:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:55:13 M1XpeNlH0
お前等、
あと1年待てば、
TD-LTE(AXGP)対応のiPhone6が来るぞ。

アップルは、クリアワイヤのTD-LTEの展開に合わせて
2014年に発売予定のiPhone 6で
バンド41のTDLTEに対応すると見られている
(iPhone 5s/5cはバンド38/39/40のTD-LTEに対応し、
バンド41には対応していない)
http://businessnetwork.jp/tabid/65/artid/3047/page/3/Default.aspx



iPhone5sの対応基地局【SoftBank】
2.1GHz帯(Band:1) 2.9万 基地局 FDD-LTE
1.7GHz帯(Band:3) 0.9万 基地局 FDD-LTE
(合計 3.8万 基地局)

あと、1年待てば、
TD-LTE(AXGP)の4万基地局が増えて、

iPhone6の対応基地局【SoftBank】
2.1GHz帯(Band:1) 2.9万 基地局 FDD-LTE
1.7GHz帯(Band:3) 0.9万 基地局 FDD-LTE
2.5GHz帯(Band:41) 4万 基地局 TD-LTE(AXGP)
(合計 7.8万 基地局)

iPhone5sは、TD-LTE(AXGP)に非対応だ!
あと、1年待て!

598:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:19:49 bSCOf/2s0
>>585
4が壊れかかっている私は、何を買えばいいの。


620:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:35:06 WjagPv+Qi
>>585
なんで、来年4月から対応の
900MHz帯(Band:8) 3.2万 基地局 FDD-LTE
を省いてるの?これは5sも6?も使えるのに。


591:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:06:42 h8lk2U5yP
残債があと二ヶ月分残ってるんだけど
これって次の月に一括で払う事になるの?

595:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:13:40 r3r3BAsUP
>>591
一括と分割を選べる
現金で清算したかったけど、それは無理だった


611:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:19:30 qlsyJBX10
発売日朝方から並んで色なかったから
予約入たのに、オンライン予約の方が
手に入るの早いって意味わからない…

612:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:21:06 Yj+G7EQCi
ソフトバンクからのメールでiPhoneから5s5cに機種変更するとパケホが月々4410円になるキャンペーンやってるけど、これってメリットあるかな??
誰でも機種変更すれば二年間は二千円ほど月額使用料が割引して実質無料で本体をかくとくできるのに

663:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:16:58 uX2sNteD0
5s勝ったやつ
ぶっちゃけ何日で飽きた?
俺3日w

685:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:55:12 Xo2oPA6ci
>>663
飽きる飽きないの問題じゃない
必要だから持っている


915:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:01:42 VowRroMj0
>>663
飽きたというより慣れた。


917:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:17:49 L46eCk/50
>>915
自分も随分慣れて来た。
日常生活で使う道具に「飽きた」って感じるのは若い証拠なのか?
ハサミに飽きたとか、シャープペンシルに飽きたとか感じるのかなぁ?


686:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:57:45 V9p7zhfXi
5の黒から5sのグレイに機種変したけど、容量を16から32に上げたこともあって割と満足。
でもあまりに見た目の変化がないので、家族を含め周りの人は俺のiPhoneが5sって誰も気づいていない…

692:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:20:47 9L6qMicyi
SIMの回収って義務なの?
ショップで157にも聞いてたけど

694:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:25:54 HqM+/JFv0
>>692
基本的にsimは貸与品扱いだから回収されるのが通例
どうせ使えなくなる物だから回収しない事が多いけどね
返せと言われたら返さないといかん


699:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:31:55 9L6qMicyi
>>694
4Sのバックアップしてなかったんだが、その場合って4のSIMで行える?
どうもアクティベート用SIM2年間0円のオプションに入らないといけないっぽい


703:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:41:13 4ttIflNr0
>>699
バックアップ取るだけで何故SIMカードが必要になるのだろうか。


707:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:48:44 9L6qMicyi
>>703
いらんの?


712:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:00:51 9L6qMicyi
なるほど
ここの意見のおかげで契約せずにすんだ
157はいつまで経っても繋がらないし使えねぇ

718:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:15:14 4ttIflNr0
>>712
なんだ、まだだったのか。被害者でなくてよかったわ。


721:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:19:23 9L6qMicyi
>>718
4Sは今日持ってきてないと言って、後日SIM回収ということにした
返しに行く日付は決めなかった

つまり、まあ・・・


765:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:51:49 Fpagsv6s0
20日に店舗で予約した人もう来た?
オンライン組は結構来てるらしいんだけど

775:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:29:49 YMSdG0Fg0
カバーフローなくなってるんだな…
今気づいた

798:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:33:01 yfssx+U/i
懐かしの3GS部屋片付けていたら出て来た!
どっちの方がカッコイイ?
http://i.imgur.com/mX0FG3o.jpg

820:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:43:26 Qtq+cx7G0
契約時にuulaってのに登録してくださいって言われたんだが、これってアプリをダウンロードしなければ課金発生しないの?

821:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:45:36 L5i23k6F0
>>820
月額情報料 490円(税込)

さっさと解約しろ


830:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:18:14 4Pcl1m1g0
16GBにしたけど実質使えるのは13GB。
ケチらないで32GBにしておけばと後悔…。
今から変えれないかしら…。。。

843:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:45:25 KRU+QvMd0
>>1
消費税増税の主犯

財務事務次官 木下康司(きのしたやすし)
https://pbs.twimg.com/media/BUnwG4_CMAA8brc.jpg

851:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:06:14 k1Hqg2Gi0
安価ミス

861:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:02:43 jddiYwfBO
近所のショップ6件に電話したけどグレーしか在庫なくてしかも64GBは売切れ
明日予約したら12月までにはゲットできるかな?
グレーかシルバーの64GB欲しいんだけど

864:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:13:06 xGmLyXau0
>>861
5sって12月にならんと手に入らんの?遅すぎやろ。


866:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:24:03 QEhbUgNA0
>>861
どこ住んでるの?


867:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:28:13 jddiYwfBO
>>866
大阪の梅田ってところです


937:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:10:53 KC1riVDb0
パソコンあるけどインターネット引いてないんだけどテザリングは申し込むけど同期出来ますか!

945:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:24:09 bsUqlh6c0
>>937
つまり、ネット環境でないPCが有るけど、
5Sのテザリング機能でPCをネット環境に出来るってこと?


960:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:39:33 0dvPnkPxi
昨日ゴールドの64ギガ店に届いたらしいけど今回は見送りかな
新しいOSイマイチっぽいし
それに今ならあえて5に乗り換えて6の頃に残金無料キャンペーンしそうやから
そうしたら一年足らずであたらしいのに機種変更出来そう
ただ俺は脱獄したいから5を買ってOSが6.12以下で無いとやりたい事が出来ないのでツライかな
そんな俺は4Sの脱獄仕様です

tag : 企業 動画 問題 時間 発表 アポ 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
