--------(--)


2013-09-28(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】208

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:04:47 rNHsKG0L0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】207
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380125198/

4:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:52:59 OSYtCml00
今度のゴッドフェスで初課金してホルスを狙ってみようと思うのですが回す価値あります?
http://i.imgur.com/j1GPt8w.jpg
http://i.imgur.com/WozfS4N.jpg
http://i.imgur.com/tuJdw0u.jpg

12:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:55:43 15VVsiiw0
>>4
エジプトより中国のほうがよろしい。クシナダもおるし


17:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:57:21 Hp2Elu970
>>4
まずクシナダ使おうぜ


23:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:00:26 OSYtCml00
>>17
平均4〜5コンボなんですけど使えるレベルなんですか?6〜8あったほうがいいと以前きいたのですが…


28:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:02:37 qwS7P+1C0
>>23
片方クシナダだからって相手もクシナダ選ばなきゃいけないわけじゃないからな


39:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:04:42 OSYtCml00
>>28
例としてどんなリーダーがいいのでしょうか?


53:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:09:13 qwS7P+1C0
>>39
イシスホルスラー麒麟朱雀メイメイとかでもいいし
サブに神がいっぱいいるなら神パにしてイザナギでもいいし
クシナダには倍率乗らないけど、サブのタイプを統一してLS攻撃3倍のタイプパを選んでもいいと思う
慣れてきたら一番ベストな選択肢選ぶだけだぜ


14:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:56:12 OSYtCml00
>>12
今回はスルーでおkですか?


33:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:03:16 Tn61ii7Di
いやエンハンスにかんしては重ねがけできるようになるだけじゃね?
ターン数の修正きたし、火力修正ならインフレしちゃうからなぁ
まぁ願望もこめてだが

38:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:04:38 XW/G1mLc0
>>33
攻撃フレイムエンハンス6倍か
アレスに攻撃はよ、となるな


75:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:14:19 qwS7P+1C0
世代交代でこれからの時代はバスにゃんに代わりウズメちゃんがその地位を確立しつつあります
みんなで応援しましょう

92:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:21:58 CmIpv8tKP
バス猫究極進化で倍率可変だったら一気に人気化しそう

109:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:27:22 VXoXhvLCP
>>92
あり得るとしたら、
4コンボ2.5倍、5コンボ3.0倍・・・9コンボ5倍で打ち止め
最大倍率はクシナダが上だが、実用倍率ではバステトが上
といった感じに差別化


97:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:25:05 lBJUiP2N0
ダークエンハンスが2倍になったらぼくのロキは復活しますか?

107:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:27:10 hYp91G+z0
マッチなくてクリスタルなくてルシファーない状況でヘラ降臨するのってマジできつそうだな

117:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:29:35 kEoceG310
ランクようやく100越えたくらいでずっとヒュペリオ回ってるんだけど、無課金だからゲリラ周回に石使えないでまだまだ育ってなくて降臨も行けないし、ずっと同じことの繰り返しで飽きてきたんだけど、みんなはどうやってこの苦行を乗り切ったの?

127:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:31:09 Tn61ii7Di
>>117
天海神までノマダン進める
か、そこに石があるじゃろ?


130:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:32:22 /JDm+tMR0
>>117
俺も今その状態
ランク167まではすぐだったけど267まで遠い…


142:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:36:14 dUdwjotI0
>>117
苦行に感じるならやめればいいのに…
ランク上げは大事だけどスキラゲしたり、ペンギン育成したり、スペダンの新キャラゲットしたり
楽しいことを全部投げてまでやる必要あるのかって思っちゃう


158:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:41:39 cgcaI8/i0
>>142
本当それ。闇パーティ→悪魔パーティの移行が可能になったし、降臨のルートも出来てるし、ヘラ含む様々な降臨の対策が確立されてるのに、そんな愚痴唐突に書かれても中々ウザいです(こなみ)


174:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:46:10 kEoceG310
>>158
降臨行ってなんか取ってもコストないと使えないじゃん
コスト上げるのにランク上げないといけなくて、そのための周回がマンネリで苦行だって言ってんの
あと、ただ愚痴を書いてるんじゃなくて、みんながどうやってそんな中楽しみ方を見つけたのか質問してるんです
愚痴なのか質問なのかぐらい文章読んで考えてください


188:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:50:24 cgcaI8/i0
>>174
質問つったって愚痴混じりの文章でしょ。しかもヘラならランク120ぐらいでも取れるし闇パーティに入るじゃん。


190:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:51:18 kEoceG310
>>188
だからとりあえずヘラ取るつってんだろ


215:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:57:25 375/4SyJi
>>190
スタミナ100もあれば色んなパーティ組めるだろ
ノマダン進めるなら天ルシで神域まで余裕だし
降臨で強いキャラ取って神々目指せば?
俺はまだスタミナ99だけど闇メタパで神々周回目標にして育成楽しんでる


134:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:33:04 NBugcgRO0
>>130
神々いこう


135:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:33:30 /JDm+tMR0
>>134
五右衛門持ってないんだよ


138:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:34:28 NBugcgRO0
>>135
じゃあまず五右衛門取ろうや


147:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:37:54 /JDm+tMR0
>>138
次来たら取るわ
ラクパでも行けるかな?サタンもあるけど


151:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:39:23 zjO125eAi
>>147
横からだけどちゃんと育ってればラクシュミでも行ける、地獄ならペペンとヘルメスでエキドナのスキル使わなかった位だから育ってれば行ける


140:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:35:06 mP4h1E/f0
バステト究極でLS条件5コンボにはならんと思うなぁ。
倍率あがるとはいえ、究極させたら発動条件厳しくなるって一般人的には微妙じゃね?

148:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:38:32 lN6vqkF90
バステトをリセマラでゲットして究極わんちゃんあるかもだからってことでとりあえず使ってるけど、
究極きてもはじめたばかりの初心者が究極にできるのものすげぇ先の話じゃね?意味なくねこれ

150:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:39:18 m7GwxBUq0
>>148
お前は何を言ってるんだ・・・


156:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:40:53 zjO125eAi
>>148
そんな先の話でもないし別に2.5でもしばらくやってけるだろ
究極進化なんて思ってる程初心者にキツいなんて事ないぜ?


161:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:42:37 lN6vqkF90
>>156
そうなのか
究極っていうくらいだからかなり難しいのかと思ってたぜ


167:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:44:26 pL56Wr7z0
属性エンハンス再強化にかこつけて北欧フェスはよ
エジプト天使悪魔とかかわいくないんじゃ

>>161
多分本当の初心者だと素材で死ぬ(小声)


154:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:40:11 lN6vqkF90
>>150
すまん、何か俺は大きな勘違いをしているらしい


204:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:54:51 lN6vqkF90
究極進化やっぱ難しいのか…
となると今回のゴッフェスで再度リセマラかな
ホルスでろホルス

214:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:57:18 2inIejvo0
>>204
2chも見ないようなガチ初心者には究極進化は難しい
目の前にあるPCやスマホで調べるってことを知ってる人ならそこまで難しくはない
とりあえずそのまま課金はせずに進めて詰まってからリセマラしても良いかと


217:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:58:10 5viLZ2K20
>>204
できるだけダンジョン進めて石ためて今のアカで回してからね
いいの出るかもしれん
ドロイドラゴンの防御無視スキルは毒手に入るまで曜日ダンジョンで重宝するから、念のため今日中に取っとき
リセマラは天ルシもアリ


205:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:55:02 1DvPaYBV0
バランスパってクーフークーフー9倍で火力不足ならホルスもいいけど
四神等に手伸ばすしかないんじゃないのか
ホルスを欲するのはわからなくもないけど

219:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:58:29 Cx9wX2Ez0
>>205
おれはバランスパメインだけど、四神パもホルスパも作ってるわ。
やっぱ限界はあるしね。


230:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:00:56 jrt7HuhW0
>>205
やっぱ四神だよね…ホルスホルスと思ってたから前回スルーしてしまった
9倍ヒャッハーと思ってたがギガグラないと降臨地獄もあまり攻略できないというもどかしさ


240:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:06:15 IpYXuFEv0
>>230
ホルスはいいモンスターだがエジプトフェスで狙うのはマジリスキー
1点狙いで数万円つっこんでも出ないのはよくあることだ

中華新和なら5倍2種、可変1種、残り全部3.5倍とまさに倍率フェスだったんだぜ
オオクニ修正も入れると4倍も追加だ


251:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:09:38 cgcaI8/i0
>>230
エジプトでホルス一点狙いより、12.25倍+陣が保障されてる中国神の方がリスクは少ないぞ。勿論二つ被ってたら最高だけどなw
それにホルスが今でも強いのは間違いないが、サクヤを始めとするリーダー格の台頭で一番にオススメしたいキャラとはもう言えないしね。


257:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:12:58 SZyQy3k40
>>251
オオクニとホルス持ってて麒麟持ってない俺disってんですか!?(半ギレ)


223:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:59:27 l4WFMFiRi
>>219
ホルスパだけじゃやっぱきつい?今度のゴッドフェス持ってないけど欲しいなー。


237:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:04:20 1DvPaYBV0
そういや俺のクーフーパもサブが皆死んだ魚の眼してるな。ゲリラでしか使わないし
ホムラ、ヴァーチェ、カムイ、ロード入れてたかな。俺もバランスタイプ全然持ってないな
サブも全員クーフーってのはありなのかな・・・

249:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:09:23 EGfNmv/UI
えっDDQディフェンダーが地獄確定泥ってマジ?

252:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:10:21 deLiDL/A0
>>249
マジ、そのかわり出現率は10%あるか怪しいレベル


261:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:14:27 1OgAp4CC0
このゲーム育成かったるすぎる・・・どうすりゃいいんだ

265:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:15:32 SZyQy3k40
>>261
石使ってチョキ回せや


283:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:20:56 1OgAp4CC0
>>265
石一個で一週だとメチャクチャ石飛ぶねアレ・・・二週できるまでしこしこランク上げのほうがいいのかな


290:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:23:58 SZyQy3k40
>>283
そこのランクまでは、ペンギン育てたりなんかしたりしてゆったり楽しもうぜ
さくさくできるものじゃもともとないって考えるとまぁ納得できる


284:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:21:04 jrt7HuhW0
>>240
>>251
アドバイスあざっす!これで多分今回は回さなくて済むw
対象ホルス以外は本当にどう使っていいか分からんかったので

それまではヴァル取りに行って女の子パ組んでみるよ。ラブラブフェスもはよ!

287:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:22:50 l4WFMFiRi
俺のウズメちゃん、三匹かぶってんだよ。スキルまるっきり変えたり、リーダースキルHP満タン取り外すとかたのむわ。火属性だけでも大変だわ。

291:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:23:59 l4WFMFiRi
経験値効率もよくてプラス落ちやすいテクダンってある?

304:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:26:32 YS0jZP8O0
前回の+卵5倍は5月に来てたのか…
月曜日はアンケ1と被ってるし悩みどころ
でもまずアンケ全力が正解かな
次いつスキラゲチャンスが来るかわからんし

309:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:28:13 koxoxe3R0
>>304
ん?俺始めたの7月頭だけど一回やった記憶が
たぶん8月くらい?


311:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:28:20 CmIpv8tKP
>>304
8月にも来てたよ
ジュエルとテクダンで297を1体作った
今回2体目目標で頑張る


307:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:27:37 h7lAT9hv0
猛炎クリア出来るパーティ無いんだけど
猛炎って特別+落ちやすいとかじゃなくて高速でクリアできるから人気って、認識で合ってる

314:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:28:32 deLiDL/A0
>>307
カグツチで高速周回出来るってだけで、プラスの割合はタロスイーリスアイテールの方が多いよ


324:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:31:53 YS0jZP8O0
>>309
>>311
あら、8月にも来てたのね
申し訳ない
でもそれなりに来るって事か
ますます闇魔剣士に全力ですね

326:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:33:03 FRA8qSZF0
>>324
でも8月に来るまでに半年近く無かったからそれなりに来るとは言えないと思う


342:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:38:13 hKfngGOW0
オオクニヌシが強化と聞いて倉庫番から引っ張り出してみるけど、
プラ玉振るかは様子みてからにしようかなあ
今はまでずっとハクちゃんに振ってて、
このままハクちゃんを297にしたい気もする
オオクニヌシ使いこなせるかまだわかんないしなー

345:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:40:20 VfxtSMwm0
>>342
俺もカリンにプラス振りまくっててとりあえず297にしたいけどオオクニにもプラス振りたい
ヨミがいれば6コンボはなんとかなるしオオクニパ作りたいんだがカリンへの愛が捨てられない


348:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:41:41 375/4SyJi
>>342
オオクニのサブにハクは相性いいしそのままハクでいいと思うけど


354:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:43:38 wFTMOEDDi
>>342
多分安定感はハクのが高いかも、オオクニは+を回復に振らないと回復力が楽しいからちょっとつらい


360:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:45:52 hKfngGOW0
>>354
オオクニの回復量はビビるよね
回復には振りたい気もするけど…
普段使いはハクでオオクニは降臨かな


353:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:43:37 1OgAp4CC0
297作りとかよくできるな・・・俺なんか全部合わせて60くらいなのに

367:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:48:34 CmIpv8tKP
>>353
結構ストレス溜まるよ
2つ+99になってからのプラタマお前じゃない感が半端ない


372:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:50:50 wFTMOEDDi
>>353
好きな奴に振るとなんか楽しいよ


358:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:45:18 xlfWZL+R0
>>342
>>345
ハクカリンは対ボス特化の七星陣あるから育てていいんじゃないか
安定のホルス・火力の麒麟と似た関係な気がする
そもそも両方とも変換に闇入っててオオクニのサブとしても使えるじゃん

374:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:52:41 1OgAp4CC0
>>367
よくやるわ・・・でも超地獄とかには必要なのね
>>372
セイレーンと海山好きなんですがこいつらに降っちゃっていいですかね

378:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:54:53 wFTMOEDDi
>>374
全然良いと思う
+振れば色んなパーティで使う機会も増えるだろうし


379:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:54:55 NCOBn0iO0
>>374
セイレーンに297振ってるけど可愛いよ


384:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:57:22 1OgAp4CC0
>>378
>>379
この前セイレーンの+振り質問したらめっちゃ否定されたけど結構評価違うんだな・・・可愛いから振っちゃうけど

392:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:01:58 wFTMOEDDi
>>384
使えるか使えないかじゃなくてどう使うかが大事


402:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:07:16 8HI2Z1Pl0
ディフェンダーってどこが1番ドロップ狙えますか?

419:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:17:12 drGRd51Si
>>402
地獄3Fリタマラが最高効率
白メタのスキルマは苦行


408:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:09:22 tE183X5d0
昨日時点でランク140、現在ランク156
スタミナ105まであと21か…

418:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:16:34 urrqgGgI0
ぷら玉5倍って凄い落ちるんだろうな〜って夢見てたけど
前回の感じだと一周で3個落ちるオイシイ時もあれば全然落ちないときもあり
最終的には3週に1個程度の確率だったと思う 
297作るためには300周以上する必要がある偏りも考えるともっとかもしれない
ということは覚悟しておいたほうがいい

前回甘く見すぎて戦線から脱落してしまった俺からの忠告だ

429:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:23:29 67uMYtar0
>>418
前回やった体感だと自分も3週に1個ペースだったな
まあ900周(笑)やれば貯まるだろw


432:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:26:17 zGeqWd3W0
>>418
3周に一個だったら297作るのに900周以上だろ


434:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:27:35 isRCxyqy0
0時回ってからタロスぶん回してたんだけどもしかして5倍って12時から?

438:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:28:04 d51E4DJS0
>>434
だね


444:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:30:33 yfnHqJvN0
闇のダンジョンスタミナ1/2って15時から何時までかわかるかたいますか?キンワル作りたくて

452:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:36:08 TokSKb71P
土曜の究極進化って魔剣士とバステトだけなのかな
そもそもペルセポネ究極の話題が最初だったと思うのだが・・・

454:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:37:46 Hc1w3JcQ0
>>452
絵がきまらないんじゃね?


460:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:42:09 0AwuwPq8P
>>452
バステト、アポロン、ペルセポネの進化が同時に発表された
発表時点では来月実装予定だったと思うが、なぜかバステトだけが前倒しされた


458:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:39:45 d51E4DJS0
>>454
それは是非とも時間かけて欲しいな
バスにゃんみたいにならないように


457:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:39:44 zDyE7Cxi0
サブを育てるために金曜ダンジョン攻略してるんだが
水曜より敵やわすぎてググるがたまる前にわりと事故るな
毒入手までは素直にゾンビがいいのか

466:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:47:23 /VyTGND50
>>457
仮面よりHPと攻撃力低いから耐久リーダーで耐えながら副属性入り一色パでぶん殴った方が早いよ


467:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:48:27 6DYLIzKY0
>>457
昼12時からドロップ二倍だぞ


459:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:41:44 b3mmUmNUi
神秘龍てどれがあたり?

465:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:45:22 44UcWVZA0
DDQの地獄って25倍以外で何パなら安定するかな
ウルズで殺されて朱雀でも殺されたんだが・・・

470:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:50:10 e1OSKKRm0
>>465
覚醒サタンパでごり押し出来たよ
2連続ノーコン


474:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:51:36 44UcWVZA0
>>470
そういやサタンでも試したのも忘れてたわ
3回ともアーチャーで殺されたんだよ
まぁやり方次第か


468:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:49:17 3qEL9cYF0
あの…マリのスキルは強化してあげないんですかね…?

488:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:05:33 P/vj2tFZ0
DDQ地獄の水242ってこれじゃキツイかな?
それともガブノエルで414のがいいかな
http://i.imgur.com/Z6245Dh.jpg

490:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:09:38 r9WR09NZi
俺の予約したApple社製パズドラやる最新ゲーム機まだ入荷しないのかな

494:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:11:20 vnPc00P60
>>490
来月くらいにはいつ頃入るか連絡が来ると思うよ


501:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:15:25 r9WR09NZi
>>494
そんな遅くなるんか…


500:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:14:58 CcUOUsJJ0
>>490
近所のauショップにはデカデカと在庫あります!!!!って書いてあったけど、SBdocomoが品薄なのかな
在庫確保能力がカスのキャリアショップにあるくらいだから出回ってるもんだと思ってたわ


514:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:27:22 +JfnewqU0
ファッ!?明日のゲリラが微妙に変更になってるw

524:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:43:28 pZAz/dzd0
>>514
ふざけんなよ
俺のアワりんを進化させたかったのにお預けかよ


527:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:45:03 dOK/A3vX0
>>524
10秒くらいいじってダンジョンに入るだけ入っとけばいいじゃないか


530:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:35 pZAz/dzd0
>>527
いやサファドラは中止になっただよ


533:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:48:36 Mn4woctq0
究極鮫で五右衛門ノーコンいけるみたいなことを聞いたんですけど、どんなパーティでの話ですか?
やっぱりプラス大量に要りますか?

536:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:51:39 vnPc00P60
>>533
地獄なら高レベル前提だけどそこまで+なくてもいける
イースイズイズ13号歌姫とか


537:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:51:56 rigiYM8w0
なんかBOXの中も頭の中も運営に筒抜けのような気がしてきた・・・
なんでこんなにダブミスリット落ないねん・・・

538:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:52:16 dOK/A3vX0
>>537
12時過ぎてから回せよ


544:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:00:17 Mn4woctq0
>>536
どれも持ってない上にイース以外無課金では取れないので鮫攻略は諦めます
僕にはカリンちゃんがいるのでなんとかなると信じてます

>>537
僕もダブミスと神秘が落ちないです
それはまあいいとしても、ダブサファと青仮面が異様に落ちません
光のでぶいのは20体とかあったんで売りました
なんでここまで偏るのか

547:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:02:06 vnPc00P60
>>544
無課金なら
LF鮫orドラール、女帝虹番歌姫ギガグラとかが簡易版かね
ステの関係上多少難易度上がるけど


552:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:04:26 uZDDfwQL0
>>544
俺は>>547のフレンドホルスで行けたよ
防御体制一体スキルマ必須

563:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:11:53 Mn4woctq0
>>547,548,552

エキドナあれば別に13号機なくてもいけるんですか
アンケート4待ちます
ちなみに鮫はちゃんとスキルマにしてます


566:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:13:28 vnPc00P60
>>563
4は当分来ないぞ
こないだ2倍で復活あったばっかりだし


589:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:28:19 e1OSKKRm0
>>563
エキドナと防御or鉄壁の構え入れてHP10125以上、回復2400以上確保すればフレ イシスで楽勝だよ
半減イシスは超地獄のテンプレパにも入ってるぐらいだから地獄なら尚更問題なし


601:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:36:58 Mn4woctq0
>>589
それじゃあこれ育ててフクラギのところにエキドナ入れれば大丈夫ですね
頑張ります
http://i.imgur.com/EggiRID.jpg


603:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:40:53 pZAz/dzd0
>>601
いやそれはいくらなんでも・・冗談だよね?


570:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:15:06 Mn4woctq0
>>566
そんなに最近なんですか
そのときまだパズドラ始めてなかったんでちょっと痛いですね
2000万できてくれることを願っておきます


581:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:21:55 Mn4woctq0
アンケート4先月ってまじですか
盆に始めたんで、1週間か2週間くらいの差ですね
まあエキドナ無しで行ける降臨攻略でも考えて遊んでたらそのうちきますよね

621:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:56:06 ub7HX1Qo0
>>581
エキドナはスキルマにしてるけど俺は一度も使ったこと無いよ
もちろん降臨にも一度も連れてったことはない
ヘラ、勇者、ゼウス、アテナ、ウルズ、はエキドナ無しでクリアーしたから
別に悲観することはないと思うけどな

まぁ回復パとかバランスパでやってるとギリギリの局面もあるので
これから保険で入れてこうかなって程度
もちろんPTによっては必要なのかもしれんけどさ


648:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:20:19 pZAz/dzd0
本当だアンケ5決まったんだ ホムラか
ただ唯一の防御態勢の持ちのピエドラの方が良かった
全く進化させてないがスキル上げてみたかった

703:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:00:07 44b+9Lnk0
でも魔剣士って正直使わないよね

706:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:08:19 +9dLT4x70
>>703
究極でステ上がるから(震え声)


今日からスキルアップ二倍なのな。倉庫が軽くなるわ


712:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:17:31 BItAeQQ8P
クーフーリーダーなら既に変換2枚入ってるのに魔剣士入れる必要あるか?
ディオスバランスなら泥強化に枠取られるし

732:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:52:29 LLk2HhluP
猛炎周回パで歴龍ない場合、変換で押し切るしかないよね?

LFカグツチ タイタン ホムラ ウルズ アバンダ

734:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:54:41 I5p8yA5oi
>>732
自分のカグツチが81以上ならフレンドは火の攻撃力倍加のモンスターがいいよ


737:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:55:34 UhSEKwabi
>>732
覚醒究極オーガにしなや


739:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:57:00 LLk2HhluP
>>734
やっぴそっかー
フレ全くいないなぁ

>>737
オーガたん作ってない…
そうかオーガパでもいえるのか

746:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:04:04 CtiyO6Lf0
>>739
フレンド選ぶ必要あるなら猛炎周回無理よ
猛炎は超高速周回可能だけどその分フレンド枯渇も早い
だから相方が何でも良いように自軍だけでクリア出来るように組むわけで


751:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:09:22 LLk2HhluP
>>746
んだよなー
歴龍サボったのが痛恨
ちなみにどんなPTでいってんの?


760:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:21:23 luQO3Il20
>>751
前案の変換ガン積みでおk
周回速度は落ちるけど仕方ない


781:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:36:07 ZuA4RJln0
まだタロスたどり着いてないんだが、魔王以降はプラ玉それなりに落ちる?

782:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:37:49 Twt65oNj0
>>781
落ちるけど魔王の城まで行ってるなら進めながら回ったらいんじゃない?


794:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:47:30 Gf1dv35Y0
バスにゃんが最強議論の仲間入りした



にゃ
http://i.imgur.com/Mq0MDKA.jpg

856:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:50:45 /iOnjwDv0
ダブミス安定の落ちなし
バスにゃんの究極進化用にとっておきたいのに

星空全般安定しないし 神々まで行けないっす

861:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:52:54 L8M6otKm0
>>856
さっきやっとデブアメ一匹

他の色は過剰に持っててデブミスでさえ6匹もいるのにデブアメだけほんと落ちない


862:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:53:05 pJOk1mEa0
>>856
何故昼まで待てなかった


863:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:53:44 5HQBK5NVi
+卵の保管ってどうしてる?
HP、攻撃、回復に分けて3つに集約してるけど
いくつになったら別のかたまり作る?
30ずつくらいかな?
早くウミサチに降りたいけどコインも節約したい。

867:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:56:05 sFuMWLvR0
>>863
レベルにも夜が25までは直接食わせたほうがいいらしいよ
その後は貯金箱利用


868:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:57:36 cpjGkzkO0
>>863
3つに分けて20ずつ保管、最後は19ってどっかのサイトで見た気がする


870:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:59:08 /iOnjwDv0
>>862
スタミナ溢れちゃったんだよぉ (´・_・`)

>>861
アメもほしいよぉ 
全然必要ないのばっか落ちやがるよな チッ

877:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:03:26 ovDZR+950
無課金でスタートしてから、ずっと石を貯めてきて今45個ほどあります。
これからも、無課金でいくつもりなのですが。
次のゴッドフェスでガチャを回すべきでしょうか??

891:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:09:57 /iOnjwDv0
>>877
ゴッフェスって 平均5個引いて金1個とここで聞いたキガス
もし自分なら今回5回引いて 
次のムラフェスと被った時に集中してガチャるかな


894:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:13:28 d51E4DJS0
>>891
無課金が1つのイベントで5回も引くとか…!贅沢すぐる
BOX拡張やスキラゲ、降臨のときとか肝心な時に石なくなるパターンやで


911:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:20:36 /iOnjwDv0
>>894
まあな w

でもさ俺も無課金だけど
一回貯めるだけためて5回ガチャったんだよ

その時ネプとガブが出てホクホクしたからさ
そんな時があってもいいかと


918:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:24:53 d51E4DJS0
>>911
まじか
貯めて貯めて一気に放出とかの方が良いのかなー
スキラゲのときに石ないと不安だからそのとき用に貯めたくなるんだよね


tag : バス 強化 修正 一番 不足 時代 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
