--------(--)


2013-09-28(Sat)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1652

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:00:59 8/Wh53KN0
【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう
【重要】Android固有の話題はNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGにましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありえます。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 670
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378535852/
■次スレ
次スレは  >>800  付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】42人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379464288/

前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1649
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380205177/

38:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:33:45 5oXrX+fm0
イース、ウルズは許せるけどアテナとディオスが500万なのは許せない

153:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:13:02 1IEnu/S60
>>38
もっと許せないのがあるぞ
それはフルングニル(震え声)


159:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:15:51 +QuSOHca0
>>153
アテナよりフルングニルの方が使えるわ


163:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:16:57 quSwk9uI0
>>153
体力パワンチャンでフルングニルのがましかもな


170:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:18:34 1IEnu/S60
>>163
そうだったのか
フルングニル以下の扱いなのかよ
アテナとは一体うごご


161:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:16:32 1IEnu/S60
>>159
え、そうなの…
使われてるのみたことないんだが
何パにいれるんだあれ


165:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:17:29 x7ny037EP
>>161
イカちゃん持ってないから五右衛門に連れてってるよ


168:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:18:09 2Tj/nbQ5i
>>165
え、君まだ五右衛門なんて回ってるの?


172:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:19:26 x7ny037EP
>>168
あとちょっとで終わるんだよ(´・_・`)
回したくて回してるわけじゃないやい(´・_・`)


177:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:20:48 2Tj/nbQ5i
>>172
いじわる言ってごめんよ(´・_・`)
早く終わるといいな


41:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:35:39 A8PPzlec0
光メタは4倍になったら最強争いに参加出来るかって言われると微妙だと思うけどな
光属性強化ないから火力は闇メタに劣るし
ボスラッシュみたいな先制に弱いから4倍大國にも劣るし
かといって耐えながら削るHPもない

43:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:36:54 wiHgWPq/0
>>41
エンハンス込で48倍は十分強いだろ


49:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:37:55 A8PPzlec0
>>43
最初からスキル全部たまった状態でボスが出てきてくれるなら強いんじゃね


68:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:45:13 6zdzCWms0
これからアスタ使っていく身としては旧西洋はどれ引いても当たりなんでずっと待ってる
てかアスタって神々とか回れる?

77:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:47:28 wgrcY7cc0
>>68
平均6コンボ以上の腕がないとアスタで神々周回は無理


120:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:58:13 qMml8M9o0
意識しながら6コンボするって難しいんだな
覚醒ヨミを入れてみたもののただ単に時間だけが無駄に長くなるだけだった
ホルスの時みたくそのうち慣れるかなぁ

133:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:02:21 lN7qq5TM0
>>120
ルート考えて動かさないとむりぽ
考えてもよくミスるわ
できる人はできるんだろうけど敷居は高いと思う。


149:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:11:05 r4IPaSf90
>>133
エルモアで平均5.9コンボだっけ?
ルート考えても平均6コンボにするのは相当敷居高いだろうな


130:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:01:04 yeuVbz7z0
なんかsoftbank絡んでからだよなぁ
パズドラがおかしくなったの

137:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:04:06 Bvs/owMti
>>130
そうだよな
3月末までは降臨が出るたびに楽しみだったわ
まあ年末から始めたからかもしれないけど

北欧究極進化、悪魔、天使フェスあたりから雲行き怪しい感じはしてたけどな


139:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:06:13 gEE1SjJV0
>>130
廃プレイヤーに媚びた運営にするか新規に媚びた運営するかの違いじゃないかね
高難度も実装初日にクリアできるしもともとそこまで長く遊べるゲームでもないだろうから
しょうがないんじゃないかね


144:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:08:59 Ps+ap8JQ0
リセマラは甘え
http://i.imgur.com/oe7jkPa.jpg

150:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:11:20 quSwk9uI0
ぶっちゃけ一度も脚光を浴びない神は減ってきたな

イントラ→防御スキルの再評価
スサノオ→防御スキルの再評価
ヨミ→覚醒で再評価
北欧→何度か再評価 株を下げたのは究極のタイミングなのが笑える



それなりに古くて全然ダメなのはヴリトラとバステトさんとラクシュミくらいか
上手く行けばバステトさんがイチ抜け

天使悪魔新西洋当たりはいろいろ酷いが

175:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:20:44 lN7qq5TM0
>>150
おい ラクシュミは最強時代あったんだぞ

都落ち具合いではアマテラスさんと言い勝負だなw


156:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:14:51 tot/KyeH0
エルモア、エルモアっつってエルモアの信者か何かかよ
もうその名前聞くだけで嗚咽するわ
そいつがどれだけ上手いのか知らないが
パズチャレ決勝大会では全員が一度も6コンボ下回ってなかっただろ
ノータイムだろあの小学生の糞ガキども

ガキに出来るんだから誰でも出来るだろ

187:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:27:54 MmETjEkm0
>>156
>あれガキだからできるんだよ
>大人は無理だ

意味不ww


190:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:28:46 GITY/LzW0
>>187
わかるだろ


191:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:28:57 XBXPAMCk0


176:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:20:44 yeuVbz7z0
>>137
俺も年末からだ
五右衛門とイースとか超楽しかったよな

>>139
昔は両方に優しかったのに…

188:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:28:05 xICSwdoU0
最近コンボ系が押され出したからそろそろコンボ潰しが来るな
消してもコンボに加算されないなんてのは流石にやらないだろうが、敵が全変換で回復のみにしたり、回復+1色にしたりとか…

あ、これだとラーも麒麟もホルスも四神も五右衛門も闇メタもみんな死ぬわ

192:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:29:01 1IEnu/S60
>>188
超オオクニ麒麟バインドでオケ
潰せる


196:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:30:09 9XLc1ih40
>>188
マスリン入れればいいだけやん


209:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:33:30 ES1yM9jR0
夜中限定プレーヤーとしてはゲリラでしか玉ドラ取れないのはキツイ
フレガチャもまったく期待できないし
ノマダンでも幻獣枠で出現させてくれんかの

218:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:35:32 z+TuyRwZ0
今回のイベントで友情ガチャでたまドラちゃん出るの?

225:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:38:56 AIWlnjik0
ヨミの覚醒って効果が実感できるレベル?
イービルセレスか白メタにふるかで迷って血尿でた

238:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:45:48 naVb/0mN0
・汎用性の高い1ターン威嚇      VS  「ドロップ強化・火」とかいうゴミスキル
・サブが自由に選べる         VS  5色の面子を集めなきゃいけない
・サブがバインドされても無問題   VS  バインドで色が欠けたら終了
・お邪魔変換を問題にしない      VS  色が(ry
・6コンボに対する欠損はありえない VS  欠損の恐れが常に付きまとう、開幕でいきなりないことも
・染めてエンハンスが使える      VS  属性が散ってエンハンスが役立たず
・変換で瞬間火力が出せる       VS  攻撃態勢が精一杯、しかも属性散って大した火力でず
・サブでも高体力・良スキル      VS  「ドロップ強化・火」(笑)
・泥強、Sブースト、使える覚醒    VS  火・水・木を2パーセント減少とかいうゴミ覚醒
・ダンディなイケメン           VS  鳥類

260:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:55:06 ZlX+9XRD0
>>238
マジレスして、ほぼその通りだけど
サブでは高めのHP&回復でドロップ強化・火(しかもスキラゲ簡単)だから
イケメンより鳥類の方が役立つ場面多い
もちろん火パ持って無い人にとってはどっちもゴミだけど


272:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:59:38 aDIJlH0Ji
>>260
それならステ優秀なウルズかスキブ付いてるフェニックスを入れるんじゃね?


290:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:05:28 ZlX+9XRD0
>>272
ボスで火力不足の場合や五右衛門はウルズ
火力足りてる場合は道中ド安定のホルスじゃね?
フェニックスは取ってないから知らないけど、たしかに覚醒羨ましいな
でもアレス、エキドナとセットで使う場合多いし、HP大丈夫なんか?


271:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:59:36 vEUyXqBY0
>>238
ふざけんなよ、6コンボしなきゃいけないってので全てがびっくり変えるんだよ。
ホルス持ってないザコが朝からわめくなよ


274:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:01:14 /f3L5zM60
>>271
オワ鳥だって6コンボしないと火力でない・・・


281:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:02:51 vEUyXqBY0
>>274
ホルスの6コンボと、クニエダの6コンボじゃ全然威力が違うだろーが!


244:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:47:56 l1l6G8Ob0
そいや昔は大活躍だったネプの毒とか最近見ない

毒の存在忘れそう

251:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:52:17 RxdaTJqn0
>>244
でもこれから敵側も毒使ってくるらしいし、ネプチューンの覚醒が役に立ちそうな気がする。


255:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:53:50 9XLc1ih40
>>251
パールにもついてんよ


284:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:03:35 6fWXEhGn0
忍者、精霊、騎士ときたら次は妖怪か

292:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:05:39 AW0UFYen0
>>284
ねねこ、はまひめ、こだま


303:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:08:39 bf79QNiv0
4コン5コンで満足してるホルキチ(笑)
それクッソ雑魚いからwwwwwwwwww

306:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:10:00 ybWAu8KW0
>>303
ホルキチの俺に
土下座でもしてみるか


318:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:12:29 tCONGwes0
やっぱクシナダが理論上最強だなぁ

337:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:17:17 8rwL4LAp0
前回のテク5倍ってどこが一番出た?
お前らどこぶん回すの

343:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:17:51 x7ny037EP
>>337
死んだ魚の目して猛炎


344:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:17:53 uy9tKHhV0
>>337
モウエン回して、パズルしたくなったらタロス


356:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:21:06 n9B6ki160
このイベント中に降臨してほしいやつ

サタン
五右衛門
ヘラ
アテナ

最近着たばかりだけどさすがにないか、五右衛門くらいはおねがいします

371:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:24:21 n9B6ki160
BOXまだ210位しかないんだがやっぱ700まで増やしておいたほうがいいの?
ランクは310

未進化のキャラをとりあえず進化までさせるのを優先しているので
進化材料とかも必要最低限しかいないし未進化キャラゼロになるとBOX100もいかない

石1個で5増えるなら・・500増やすには・・・・100個wwww6000円くらいするのか・・・

374:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:25:11 /dW6Is2f0
歓迎してくれたメイメイ
拒絶した挙句の先制攻撃

どちらを選ぶかなんて明白だよね

406:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:30:00 2R1GHJTR0
ここの意見をまとめると

カリン>>メイメイ>>レイラン>>>>>>ハク
でおk?

416:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:32:22 6fWXEhGn0
>>406
はくは当たらなかったしブスメイメイとレイランは可愛い


419:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:33:07 2R1GHJTR0
>>416
レイランは可愛いじゃなくてイシスとかと同じ美しい部類だと思うわ


415:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:31:46 8rwL4LAp0
>>343
>>344
やっぱ猛炎だよな
そこの一番したのダンジョンでいいんだよな?

421:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:33:49 gcEmmL9g0
>>415
カグツチオーガなら2番めでも一応大丈夫だよ
ただほんの少し経験値増えるだけだからカグツチアドベで一番下回すのがいい


430:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:36:25 rWq7gWKSO
今度のテクダンで國と串どちらかに+振ろうと思うんだけど、平均5コンボでどちらもオチコン絡まないと発動出来ない

同じ運絡みなら回復高くてリカバリしやすそうな串のがいいかな?

436:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:38:29 Io+quX2s0
>>430
串パ組むってことは四神がいるんだろ?
四神パ使おうぜ!


446:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:42:21 RxdaTJqn0
>>430
どっちにプラス振っても後悔しなさそう。
クシナダパにオオクニ入れてもいいし、オオクニパにクシナダ入れても良さそだしね


444:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:41:53 rWq7gWKSO
>>436 うーん、それがレイラン2とカリンしかおらんのよね、リーダーならハクかなと…
串のサブもメイメイって声は多いけど

レイランに振るのもありか…


499:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:56:55 Io+quX2s0
>>444
レイラン強いと思うけどなぁ
エキドナ積めるし他は光で固めたら弱点属性もそこまでない
エキドナ薔薇ふあふあゼウスとかある程度どこでもいけそう


529:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:03:10 1rcqi/JV0
>>499
ブスだから使いたくないんだけど、クシナダと組ませたら威嚇入るしいいよね


534:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:05:17 6yObv1f10
>>529
屋上来いよハゲンブス


476:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:49:36 tbsiM7H10
タロスも猛炎もプラス落ち率は同じくらい?

488:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:54:13 C7ceQmdIP
>>476
体感だと猛炎の方が落ちるような気がするが
経験値効率考えたらどっち廻っても大差ないような気がする


479:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:51:01 FdOfpHkT0
バステト最強にしてゴッフェス回させるんだろ?
だから対象を3種類にしたと

492:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:55:45 n9B6ki160
>>479
その線が農耕ですな

今までGFは土曜15時から24時間か 日曜15時から24時間のどちらかだった

今回祭日でもなんでもないのに
なぜか 月曜15時から火曜15時

これは土曜に究極実装して バステトツエーってこのスレで盛り上がって 日曜日に 「よし明日のGFは引くぞ」
ってiTunesカード買いに生かせて 月曜引かせるパターン

意図的すぎる


497:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:56:42 JkgtxNkM0
闇メタパ組もうと思ってるんだが何がいいかアドバイス頼む。
スクショ撮れない糞携帯なんで手書きですまん。

ビーストライダー
フィン×2
アスカ
マリ
カヲル
第10の使徒
マリーンライダー
ノブナガ
狩人
キンホノ
黒魔導士


今は闇メタフィンフィンキンホノにノブナガorサタンなんだが、何かが足りない気がする

なぜか初心者スレに書き込みできなかったからこっちでスレ汚しすま

511:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:59:31 DcC3nuP00
合成2倍なしかー

514:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:59:56 c5Q0W97W0
ちゅうかイーリスはオワコンなん?

520:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:01:23 Z8zdvxqq0
>>514
ごめん。火木水のペンギンがでてくるからプラス集めとしては効率悪い


528:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:02:58 MuOd/BZU0
>>520
あそこジュペンドラ出てたっけ?


523:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:02:00 en1YvIoSi
オオクニは強いけど回復が死んでるから殴り合いができないと思うんだけどどうなの?16倍だとワンパンも無理だし、スキル溜めも難しい

535:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:05:20 RwS3m1rc0
>>523
最近は297が前提だし、そもそも他のパーティと違って
オオクニは中身の自由度が高いから回復高い奴入れるのも可能でしょ

リーダーとフレンド、あともう一人くらい297がいれば、回復は余裕で足りる
ランク低くて297も作れないって人は、他のキャラの方がいいかもね


541:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:06:40 Io+quX2s0
>>535
オオクニってLSの都合上その辺のptより回復力必要なのに回復力ゴミっていうね
ここが課題だろうな


557:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:11:45 RwS3m1rc0
>>541
いや、だから書いてるけど、297をフレンド含めて3体もいれば
回復は十分だって・・・

ホルスパ使った事がある人なら、その辺りは分かるでしょ
オオクニは回復34
ホルスは回復570

リーダーとフレンドで1000以上の差になるけど
そもそもホルスパは297を量産しちゃうと、回復過多だったでしょ
ALLレベルMAX程度だとオオクニパは厳しいかもしれんが、+で回復を1000近く補填できるなら全然問題ない
逆にプラスが用意できない人は、オオクニは厳しいだろうね


558:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:12:09 nUceghkHi
>>541
えっそうか?六コンボなんか熟考すれば誰でもできるし、スキブ、クイック威嚇あるしそもそも回復は体して必要性なくない?


554:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:10:38 McbQiyT30
>>535
ほんとこれ
俺はずっとオオクニ使ってるが、LとFとSに一体ずつ297いれば問題ない
てかロキ強化もオオクニ使い歓喜


555:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:11:09 en1YvIoSi
>>535
オオクニは闇で染めないと微妙でしょ?闇で染めると回復2000〜3000くらいなんだよね
闇で染めないで回復高いやついれるならホルスパと変わらないと思うんだ


556:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:11:38 pLEUh9wk0
>>535
わかってないなあ
5000回復しようとしたら5コンボ以上は必要なんだよ
あれあれ〜倒しちゃったスキル溜め出来なーい
スキルブーストキャラ入れたほうがいいんだよ


525:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:02:25 aOPZFoOn0
俺の場合、クシナダ使って平均6コン狙う時は一ターンごとに手を止めて長考するからめっちゃ時間かかる。録画して見せるとか不可能なレヴェル

564:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:13:44 nUceghkHi
>>525
平均6ならノータイムだろ
最低6は長考になるな
そもそもクシオオクニは降臨向けで、最近の降臨は階層少ないのだから長考でよくない?


540:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:06:39 xh5/dqdZ0
俺今回でさいかわハクちゃんを297にする予定だけどおまいらは誰に振るの?

576:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:15:18 CyEGwvZK0
オオクニは闇染めしないと運用難しいと思う
闇染め出来て回復高いセポネに回復+99振ってサブに入れるのがいいと思うんだけど

629:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:25:17 1AItFkYs0
>>576
染めすぎるとコンボつくるのが難しくなる、ハクのスキルのほうがいい。


638:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:27:05 88sDNYZP0
>>629
闇2個しか出てこない場合があるからあまり使いたくないや


642:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:27:56 nUceghkHi
>>638
そんなことってあるの?スキルとしてなりたってなくない?w


646:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:28:40 fiI5ZzmTi
>>642
ランダムだから可能性はある


654:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:30:27 nUceghkHi
>>646
今までそんなことなかったから、普通に各色最低三個は出るようになってるかと思ってたわ


663:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:31:54 fiI5ZzmTi
>>654
なる確率はホント低いと思う、
俺も一回だけなったし


590:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:17:59 RwS3m1rc0
>>555
どういうパーティが最善かって話は、ともかくとして
闇は結構回復値高い奴多いでしょ

ロキ477
魔王463
ペルセポ510
服部480
ジョーカー472
ハーデス456
297をフレンド合わせて3体用意すれば
回復値3000は余裕で越える


>>556
そもそも何ターン貯めるのかと、ダンジョンにもよって全然条件変わるでしょ
殴りつつ回復するなら十分の回復値、そもそも5000回復するのに5コンボも必要ないが・・・
落ちコンで敵を倒してしまうのはホルスも同じ

600:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:20:00 KvhfMf0Gi
>>590
なげーよクソオタ
テメーのプレイ動画貼れやカスが


606:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:21:12 RwS3m1rc0
>>600
改行が多いくらいで、文章自体は長くねーだろw
動画見る方がよっぽど時間かかるんじゃね?w


632:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:25:40 l3W25Q5+i
皆エンハ強化喜んでるけどロキのスキラゲ終わってるの?
強化は嬉しいけどスキレベ2だわ

636:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:26:36 4+ZXtc/S0
>>632
直近のECOで10体スルーされて心折れました!
他のエンハと同難度にして欲しいです!


647:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:29:03 E109hvqz0
D組のルビドラ来ないね

667:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:33:16 qXvgYEqk0
めんどいから+5倍まとめ
違ってたら直して
猛炎→カグ持ちで石を気にせずひたすらやれる人向け、+卵の時間効率1位
タロス→ペンギンが少なく経験値もそこそこ、+卵のスタミナ効率1位
アイテール→ペンギンはタロスと同じで経験値が少し低い、+卵のスタミナ効率はタロスとほぼ同じ
イーリス→ペンギン多い、非推奨

これ以上は運営のみぞ知る
好きにしろ

668:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:33:49 wgrcY7cc0
あんまり言われないけど先制マイティでLFオオクニってスキル2つ死んじゃうよね

673:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:35:02 4+ZXtc/S0
>>668
闇の半減系持ちが虹おっさんタナトスフェンサーしかいないのは結構痛い


675:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:35:52 24N5eycb0
>>668
エンハでワンパンだよ


688:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:39:08 wgrcY7cc0
>>673
コンボで倍率出せるから別属性でも防御系スキル積もうと思えば積めるよね

>>675
食らう前に火力でゴリ押しが多分正解PTだね
最大のメリットは闇で組んだら苦手属性無いってことだろうし

698:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:40:43 YP5r3+1F0
リークだけど、バランスタイプ付加されて、LSはバステトは四コンボでバランスタイプ四倍だよ。
バステト、シーフ、クーフー、サイガ、モリリンがこれからのテンプレになるかもね

719:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:47:29 u+KhUGS0O
オオクニ回復死んでるのにやたら強すぎって言ってる奴いて話噛み合わないと思ってたけど297前提かよw
そりゃ回復もましになるし強いかもだが297なら大抵みんな強いっていう
例えばもともとステのいいホルス297にしたさらにつよくなるっていう
それだけやんw

724:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:48:34 D2mJtgOPi
みんな凄く楽しそうな話題ばっかしてるけどさ
俺ランク57の新参で目ぼしいのがホルスクシナダくらいしかないから
イベント中でもランク上げしかできないんだぜw笑えよw
笑えよ‥

732:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:50:18 Ymy836NK0
>>724
ランク57なら初心者スレの方が話し合うぞ
ここは平均ランク350らしい


729:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:49:58 IvoZMyEv0
海山の評価って結局どうなったの???

741:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:52:17 Z8zdvxqq0
てか、光属性は闇半減にしろよ。なんで光と闇だけ優遇されてんだよ

743:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:53:06 Ymy836NK0
>>741
麒麟ラーが死亡しちゃうんですがそれは


750:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:54:33 RwS3m1rc0
北欧のエンハンスって、地味に強いから
これ以上の上方修正ってちょっとやりすぎな感もあるがな・・・

2倍2ターン? これだとタイプエンハンスが可哀想だし
1.5倍3ターン? うーん??

759:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:56:20 Ftaz0ePL0
>>750
いっそ3倍にして属性パをタイプパに並ばせそうな気がする
オオクニ強化も含めて


765:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:58:08 4MkrtDa20
>>759
それぶっ壊れ性能だぞ

タイプパ捗るから有難いけど


767:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:58:47 SMYe2B5Ni
>>765
ひかリン作ったやつ涙目だな


777:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:01:05 updFwRzL0
スキルレベル1のアードベッグさんが4体が眠ってるんだけど
猛炎高速で回すなら3体を覚醒させればおk?

805:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:08:40 vEUyXqBY0
>>777
オーガ部隊の方が楽


813:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:11:04 updFwRzL0
>>805
今からオーガ部隊作ってたら昼までにまにあわないよ


791:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:04:39 BjLgQ5/k0
鼓舞もエンハンスもスキルマターンの短縮に決まってるだろ
そうすりゃ四神やウズメのスキラゲをみんな必死にがんばる
山本が金にならない強化なんてするかよ

800:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:07:33 SMYe2B5Ni
>>791
ってことはECOもGCもまたくるのか


804:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:08:38 o4N1crgF0
俺ロン毛なんだけどキモい?
顔はエルモアとかムライに似てる

823:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:14:16 epldoEIXi
石20個あるんだけどテクダン周回するのと
GFレアガチャ4回でオオクニ麒麟闇メタクシナダ当てるのどっちがいいかな?

831:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:17:01 sZ+TBbqF0
スタミナ150程度じゃ猛炎回さない方がいい?

834:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:18:11 SMYe2B5Ni
>>831
良いけど前回一日中回してレベル上がらなかったぞ
それくらいスタミナ効率悪い


839:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:19:42 dh5ihqIei
>>834
ランク上げはもう度外視するんじゃね?
ボスまでにプラス落ちなかったら諦めるとかするだろ?


843:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:21:40 SMYe2B5Ni
>>839
その考えが出来るなら猛炎で良いと思う
ただもう金を払ってプラスを買ってるような気にならない?


846:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:23:20 RwS3m1rc0
麒麟、ハク、クシナダが、ホルスの上位互換だとは思わないが

オオクニは、ほぼ完全にホルスの上位互換になりそうなんだよな・・・
回復値だけがオオクニの弱点だが、それはプラスの力で解決できるし
さすがに、今回はホルス完全に死亡だと思う

852:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:25:19 xwtl4wb7i
>>846
ロード、エンドラ、ゼウス、ホルス、…

過去の強者たち
今じゃだれも使ってないなw


873:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:28:24 RwS3m1rc0
>>852
前の3人は課金モンスターじゃなくて、誰でも入手可能なモンスターだからね
ホルスは、課金モンスターだし、運営もむちゃくちゃに押してたからパズドラのサービスが続く限り
最強の一角を占めると思ってたが、あっさり時代が終わったな

キリンとホルスなら、キリンの方が強いかもしれんが、それでもホルスの活躍場所はあったし
完全な上位互換ではなかった

今回のオオクニの異常修正は、完全にホルスの上位互換になりうるからホルス死んだなって感じ・・・
ホルスも究極進化でワンチャンあるっちゃあるが


878:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:28:49 fiI5ZzmTi
>>852
ゼウスはまだサブで生きてますし…


860:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:26:28 888QqSFT0
>>846
だからなんで無関係のホルスが死ぬの?アフィカスなの?


858:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:26:06 s2/5LAMBi
ハゲって誰のこと?

861:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:26:37 QsjMW0XD0
>>858
お前の事かな?


874:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:28:31 3YHfBgvY0
4倍キャラって鳥とかホモとかしかいなくない?
かわいい女の子で4倍でたらみんなそっち使うのにね

903:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:32:18 pACh+n9v0
ホルスは何だかんだ言って使われると思うけどなあ
ノータイムでいけるし、ホモクニさんは長考必須
ただ降臨系は完全に場所奪われたが
後密かに四神もリーダーとして死んだ
ホモのサブとして生きていくことになるな…

926:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:36:27 RwS3m1rc0
>>903
魔王やADKも廃れても長く使い続けた人はいるから、完全には消えないだろうけど
実際は、かなり不遇な立場になると思われる

降臨系→麒麟、ラー、クシナダ、オオクニ
神々→ゴエモン、白虎
ゲリラor周回→サタンやゼローグなど

かつてのゼウス、ホルス、ゴエモンの御三家で生き残れるのはギリ五右衛門くらいじゃないかな
その五右衛門も神々で使うってくらいだろうが


904:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:32:24 omdJq4jk0
アルテミスたくさんあるんだけど強化されないかな
顔でかちゃん特に顔修正頼む

927:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:36:28 G8IEx/QIP
>>904
アルテミスは究極進化する予定だったような。


946:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:39:33 0bIAai8r0
>>927
マジか!?
八頭身美女にならんかな!
顔でかのせいで育成する気にもならん


962:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:44:31 DcC3nuP00
>>946
究極で20頭身美女はよ


940:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:38:43 J9SiRV590
ホルス+297 ホルス進化前 ホルス用のエビ オオクニヌシ を所持してるんだが、
ホルス+297にエビを食べさせてスキルマするか、
ホルス+297をオオクニヌシに食わせて、ホルス進化前にエビ食わせて育てなおすか、
お前らならどっちにする?

958:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:42:33 im1p4MTU0
8こんで4倍とかw
普通にオオクニ使う

961:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:44:13 vtrhGqoT0
さて今日はロキ復活とバステトさいつよになる日
楽しみだな

972:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:45:48 RwS3m1rc0
>>961
ロキ復活っていうけど、そもそも死んでもいないだろ

昔から初心者には闇パ人気だったし、白虎出てきて就職できた
オオクニでも、ロキの場所あるかもしれんし、ロキが死んでた時期なんてあんまりないでしょ


969:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:45:41 f3eQsAps0
おまえらパズドラに今までいくら使った?

自分はふだんソシャゲは無課金だけど
パズドラには一万程使ってしまってやめるにやめれない

980:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:47:18 JWxqYSSY0
>>969
50000くらいかな


982:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:47:42 xwtl4wb7i
>>969
ゲームに1万とかアホかw

ステーキ喰えるぞ


tag : 強化 最強 五右衛門 時間 時代 メイメイ 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
