--------(--)


2013-09-28(Sat)

iPhone 5 ケーブル・コネクタ Part6【Lightning】

1:iPhone774G 2013/01/31(木) 21:49:24 AxcqhaaM0
▽Lightningケーブルに関するスレッドです。入荷、在庫情報、流用の話題もよろしく

▽前スレ
iPhone 5 ケーブル・コネクタ Part5【Lightning】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1353029292/

▽Appleライセンス取得済みのケーブルは現在このメーカーのみ
http://www.scosche.com/consumer-tech/product/2690
ライセンス契約特許番号7473141 B1

▽アマゾンで売られている下記のものは純正品であることを実際に購入し確認した
①Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A ・1,783
②Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A ・2,673
③Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A ・2,690
※純正品ではあるが、②以外は純正より高いのでわざわざここで買う必要は無い

▽注意
ライセンス特許番号がないもの、または「非純正」と記載あるものは動作保証はない
自己責任で購入の判断を委ねる
非純正で本体にダメージを与えうる延焼、誤作動した場合の本体保証は、そのメーカー、
または個人負担となることがある

2:iPhone774G 2013/01/31(木) 22:48:08 7girG7aC0
>>1

3:iPhone774G 2013/01/31(木) 23:16:22 qdKUTxQw0
>>1


7:iPhone774G 2013/02/01(金) 10:04:11 SijgeKKg0
iOS6.1で非純正ケーブルは使えなくなったそうだ
純正しかもってないからわからんがどう?

9:iPhone774G 2013/02/01(金) 13:30:03 68xuLThE0
>>7
今回のiOS6.1を解析してる米国サイトが、今回のアップデートでは非純正Lightning排除はやってないって断言して書いてるから大丈夫
ただ理論的には可能らしいので今後のアップデートでどうなるかはわからん


20:iPhone774G 2013/02/03(日) 09:59:22 UYELFrsw0
今でもヨドバシが安いの?

25:iPhone774G 2013/02/03(日) 16:08:27 PgB7WvxK0
いいな
3mも出してくれ

26:iPhone774G 2013/02/03(日) 18:29:23 rhESkBYj0
>>25
griffin 3m


27:iPhone774G 2013/02/03(日) 18:50:14 Gb433mV50
>>25
USB延長と組み合わせれば何メートルでも余裕
通信できるかは不明だが


43:iPhone774G 2013/02/04(月) 19:47:49 xHMxbIWn0
>>27
延長すると接続部分が邪魔だ
ベッドで使いたいから


44:iPhone774G 2013/02/04(月) 22:51:57 FG9Rs3Lz0
>>43
何m欲しい?


45:iPhone774G 2013/02/04(月) 22:57:38 xHMxbIWn0
>>44
3メートルと4メートル


39:iPhone774G 2013/02/04(月) 13:18:18 Y7nPwqMv0
Lightningコネクタ触るの好きな奴いる?
先端の丸みのある部分とか見ててつい触っちゃうんだが

40:iPhone774G 2013/02/04(月) 13:57:49 MEvvSRiV0
>>39
通電中にprprしてみてください


48:iPhone774G 2013/02/05(火) 01:20:34 nH+CsMRj0
>>39
コネクタの先端部品を作ってる人が通りますよ。
そこはお客様に丸見えの場所なので外観検査基準厳しいのですよ
毎日頑張って生産してますので
大事に使って下さいね


49:iPhone774G 2013/02/05(火) 01:23:42 C79QbpWm0
>>48
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


51:iPhone774G 2013/02/05(火) 06:47:54 ZkgGGPuG0
>>48
ちうごくのかたですか?


46:iPhone774G 2013/02/04(月) 23:26:52 Y7nPwqMv0
>>40
挿したら綺麗な先端みえなくなっちゃうだろ


47:iPhone774G 2013/02/04(月) 23:44:38 gukl1t/20
>>46
充電中ちゃうわ通電中や


41:iPhone774G 2013/02/04(月) 17:56:01 v8/48YE50
SoftBank SELECTION Dockスタンド for iPhone(Lightning)
http://www.softbankselection.jp/product/detail/005191.html

近所で売ってたら買ってみるか

53:iPhone774G 2013/02/05(火) 09:59:51 UjNaOCAe0
>>41
マトモなのがやっと出た!
auだけど買ってみよ


54:iPhone774G 2013/02/06(水) 14:04:06 xSugAHWb0
>>41
これ、オンラインで頼んだった


55:iPhone774G 2013/02/06(水) 14:21:05 LCEHStqC0
>>41
安っぽいデザインですね


57:iPhone774G 2013/02/07(木) 19:44:15 1cbEjVvG0
>>41
買った?


63:iPhone774G 2013/02/09(土) 12:54:49 j1Te6dgl0
>>57
41じゃないけど、昨日買った
刺した状態でホームボタンが押しにくかったり、背面のコネクタとか、細かいところで意外と杜撰な作り
悪くはないけど、強いてオススメはしない


59:iPhone774G 2013/02/08(金) 21:19:57 RUYvuiTI0
>>41
昼に現物見せてもらったけど俺のバンパーでは挿さっても充電はできなかった
SBセレクションのだったのに


60:iPhone774G 2013/02/08(金) 21:26:08 jRpeHYa40
>>59
マジか
俺もSBセレクションのバンパーだから大丈夫だと思ってたのに
買うのやめるか


75:iPhone774G 2013/02/14(木) 11:21:03 gICQjX8t0
結局のところ12Wの純正電源アダプタを使っても、iPhone5側が5〜6Wにしか対応してないから充電時間に大きな差はない
でFAですか?

86:iPhone774G 2013/02/16(土) 20:38:47 HvAZjFPh0
500は120円じゃないだろ

91:iPhone774G 2013/02/17(日) 00:04:27 xeQR56xyP
>>86
缶の500mlなら120円


92:iPhone774G 2013/02/17(日) 01:08:13 0D8x6GOX0
>>91
130円でしょ


87:iPhone774G 2013/02/16(土) 20:39:02 dQPFiUnB0
12Wアダプタより5Wアダプタのほうが高いのと同じだよ
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/ipad_accessories/power

89:iPhone774G 2013/02/16(土) 22:52:51 CJeLUG5a0
>>87
小さくて可愛いから欲しいんだよなぁ
使わないけど


90:iPhone774G 2013/02/16(土) 23:12:32 dQPFiUnB0
>>89
5Wのは家に5個ぐらいあるけど嫁が1個使ってるだけだわ
当然1880円で買ったことは無いw


96:iPhone774G 2013/02/17(日) 12:51:35 2UuiL8Wx0
【レビュー】アップル認証済みの巻取り式Lightningケーブル『Scosche strikeLINE pro』
http://ipodtouchlab.com/2013/02/scosche-strikeline-pro-lightning.html

国内でも出てるんだね

98:iPhone774G 2013/02/17(日) 20:43:57 piIwfd8/0
>>96
ヤマダで見たわ


99:iPhone774G 2013/02/17(日) 20:56:44 jkQtP94n0
>>96
尼はブラックだけで白は扱っていないし、客の個人情報を売る楽天では絶対に買いたくねぇと思ったら、
オンラインのアップルストアで扱っていたw

http://store.apple.com/jp/product/HB581VC/A


100:iPhone774G 2013/02/17(日) 21:42:07 n5pxjAIP0
ああ、国内にちゃんと代理店があるのか
これはいいね

122:iPhone774G 2013/02/24(日) 00:07:12 8txKhxO70
なんでAppleは純正スタンド出さないのかね

129:iPhone774G 2013/02/24(日) 15:26:17 KZkGqt+KP
スレ違で申し訳ないが、情報お願いします。
30pin-30pin(オスメス)でL型の物があったら教えてください。

149:iPhone774G 2013/03/04(月) 19:53:39 O0+eMJXW0
仕事場用に2mの奴ほしいんだよね

150:iPhone774G 2013/03/04(月) 19:58:40 85Cv6eob0
>>149
純正に100均のUSB延長でいいんでないの?


154:iPhone774G 2013/03/04(月) 21:11:06 SonrLLt80
>>150
それでもいいんだけど、職場のデスクに刺しっぱなしにしときたいんだよね。んで純正品は持ち運び用にモバブと一緒にカバンにしまっときたいのよ


152:iPhone774G 2013/03/04(月) 20:49:34 2oM5akFq0
MFiのコネクタがどれも不恰好なのは政治的なものなのか技術的なものなのか

153:iPhone774G 2013/03/04(月) 21:04:35 Q4rV7Np50
>>152
端子じゃなくてプラスチックのとこ?
ならおそらくコスト的なことでしょう
というか純正のLightningケーブルがコストかけすぎ
いくら端子が小さいからってあんなにコンパクトに纏める必要あるのかとw


161:iPhone774G 2013/03/06(水) 22:35:12 qtwhKQdr0
Amazonで300円くらいのやつ
3本買う→2本直ぐハンダが取れた、1本は初期不良で認識しない
追加で2本買う→1本直ぐハンダが取れた、1本はいまだ健在

かなり品質に差があるね

164:iPhone774G 2013/03/07(木) 00:53:57 kGW6Ek3o0
>>161
クレームなしなの?


180:iPhone774G 2013/03/10(日) 00:00:13 xefsjhSf0
縦に細長いのばかりで、横に長いのも欲しいわな。

181:iPhone774G 2013/03/10(日) 01:06:44 vDGMbC3jP
>>180
普通ケーブルは縦に長いと思うがw


188:iPhone774G 2013/03/10(日) 13:29:29 N2GyLN/10
>>181
長さ5cmで横幅が1mのケーブルを想像して吹いたw


182:iPhone774G 2013/03/10(日) 01:43:09 ouiG8g8G0
囲い込みしなくても粗悪品出すとこがあって
その責任をアップルに押しつける馬鹿がいるから今みたいになったんだよ

187:iPhone774G 2013/03/10(日) 13:11:22 8Xy0L41f0
今までカーナビにiPhone4をドックコネクタで繋いで音楽や動画を見てたんですけど
変換器使えばiPhone5でも可能ですよね?(´・ω・`)

190:iPhone774G 2013/03/10(日) 15:22:33 UuRLrKup0
>>187
動画はムリ。
Lightning-HDMIアダプタとHDMI-RCA変換器と各種ケーブルを買ってAV入力につなげば解決。


241:iPhone774G 2013/03/15(金) 08:18:52 faweq26l0
中学出てればもんな英語くらい読めるだろ?
日本語より英語の方が格好いいしな。

270:iPhone774G 2013/03/21(木) 17:32:00 bvk7fOwL0
メーカーは忘れたけどMFiの充電ケーブル買ったら
充電中にタッチパネルの動作がちょっとおかしくなる
ブラウザのスクロールが詰まったり一気にページの一番下にすっ飛んだり
純正だと無いんだけど、電圧のちょっとした違いとかがあるんだろうか

271:iPhone774G 2013/03/21(木) 19:25:46 4m3wammjP
>>270
電圧とかは違わないだろうけど
状況によって充電オンオフ繰り返したりしてることはあるぞ


272:iPhone774G 2013/03/22(金) 01:00:33 Gwf3uvoE0
>>270
純正ケーブルと非純正ACアダプタでもなるよ


273:iPhone774G 2013/03/22(金) 14:19:26 88shHODn0
>>270
粗悪安物ケーブルと非純正ACアダプタでもなるよ


282:iPhone774G 2013/03/25(月) 00:29:35 fC2PFsrx0
>>270
4s使ってた時に謎の中華アダプター+純正ケーブルで充電してたら同じ症状になった
見るからにヤバそうだったから即抜いた
本体にダメージは特に無かったけど、それ以来アダプターは純正品しか使ってない


283:iPhone774G 2013/03/25(月) 09:19:40 VT887mnP0
コンビニで売ってるMFIの黒いmicro変換がネットで同期にも使えたとあったから買ったが、充電にしか使えなかったよ...
充電専用と書いてあるし仕方無いがw

今、黒い巻取り式と純正で黒で統一したかったんだがなぁ

MFI無い奴は使いたく無いんだがリールの黒って売ってる?白いのしか見当たらんのよ

289:iPhone774G 2013/03/25(月) 21:17:13 RsdR5AvCP


286:iPhone774G 2013/03/25(月) 14:46:18 HltMrFGZ0
尼で買った190円のケーブル
入獄iPhoneだと普通に使えるが脱獄iPhoneだと使えない
安物だとこんな事もあるんだな…

287: 2013/03/25(月) 15:02:30 /co2WKFL0
>>286
寧ろ純正でこれやって欲しい


315:iPhone774G 2013/04/04(木) 16:18:16 h/e8bQs60
この画像。
上がアップル純正のLightning-USB。
下がMFI認証に供給されるC10端子。
端子の首に溶接用のフランジがある。
http://i.imgur.com/uq9L6z1.jpg

343:iPhone774G 2013/04/14(日) 04:47:40 +n2G2we70
>>315
私のいる工場では毎日そこの溶接を担当しています
まぁ部品セットしてボタン押すだけだけど…

端末側のコンタクト部分の金色のメッキ処理もやってるます
一応試験では10万回の挿抜試験にクリアしたものだけ出荷してる

まぁ外国のぱちもんは買わないでくれ


345:iPhone774G 2013/04/14(日) 10:06:57 U/5XPiWa0
>>343
安ければパチモンなんか買わないよ


358:iPhone774G 2013/04/15(月) 11:59:23 q+ndTQRyP
>>343
国産純正品いいねえ


468:iPhone774G 2013/05/19(日) 01:46:22 sRoKUD9D0
>>343
「10万回の挿抜試験にクリアしたもの」って、毎秒10回でも1万秒かかるってのに、
どうやってやってるの??? ミシンみたいな機械でシャカシャカやってるの?
摩擦で焦げない?


360:iPhone774G 2013/04/17(水) 03:24:05 Euh2WuXR0
>>358
ありがとうございます
今夜も頑張ります!

ちなみに純国産は耐塵耐水仕様です
iPhoneが防水か否かは知りませんが


だけど某国のは…………


346:iPhone774G 2013/04/14(日) 10:38:24 vCJYvpWp0
品質がほしい客は最初から純正品を買うだろうし、サードパーティー品を買ってほしければ買ってもらえる価格に設定すればいいだけの話で、
それができないなら安いものを求める客がより安いパチモンに流れるのは当たり前
メーカーが客にお願いするようなことじゃないと思うんだがな

355:iPhone774G 2013/04/14(日) 15:59:50 +n2G2we70
同じ条件・部品使用
同じラインで生産したロットから
3時間毎に一定数抜き取り検査
厚み不良や傷発生が見られたら
そのロットは全部不合格

372:iPhone774G 2013/04/20(土) 22:12:19 9YhNyPLp0
純正micro変換でリール式microケーブル100円で良いんじゃないの?
ケーブルがもし壊れても100円で済むし

386:iPhone774G 2013/04/22(月) 06:58:15 Xehn2jDU0
昨日購入したのですが、自分で電池パック交換する方法はないのでしょうか?

413:iPhone774G 2013/04/30(火) 19:40:03 HmqrMoDbP
パチンコいってる間に暑さで溶けてなくなるライトニングさんかわいい

419:iPhone774G 2013/05/02(木) 11:22:03 xPQTqsg90
>>413
純正やMFIのLightningケーブルを車内放置すると耐久性に問題出るの?


425:iPhone774G 2013/05/04(土) 06:02:31 fQJ+gNpu0
>>413
画像はよ


426:iPhone774G 2013/05/04(土) 20:44:28 6JT5No1k0
やっぱ安物非純正Lightningケーブルはダメダメばっかなの?
あちこちから5本買って3本はダメになった、一つは先端が焦げたし・・・w

433:iPhone774G 2013/05/05(日) 01:37:59 aHfYtXpxP
>>426
秋葉某所で買ったやつは車の中で使って最初は問題なかったが、抜き差しを続けてやったらプラグの先端に火花が見えてそのまま逝った


475:iPhone774G 2013/05/24(金) 13:11:10 iJi6IVm2P
電圧の問題では

477:iPhone774G 2013/05/24(金) 13:28:48 iOZdRSzM0
尼で売ってた200円のバンパーのおまけのケーブルすら普通につかえたから
30ピンは今やどれでも無問題かと思ってたよ

478:iPhone774G 2013/05/24(金) 13:36:43 fvWIoTbRi
>>477
だよな
俺も少し前に買った300円のライトニングケーブルさえ問題なく使えたから、イマドキ30ピンで
使えないとか()と思ったらこのザマよw


479:iPhone774G 2013/05/24(金) 16:17:33 hcU24Cje0
ACアダプタを出た直後の電圧が5Vだとしたら、
iPadを充電するのに必要な電流が2Aとする

もし、ケーブルの電気抵抗が1Ωだとしたら、
オームの法則により、ケーブルだけで2V

5V-2V=3Vだから、iPadの入り口では3Vになって、電圧が足らず充電できない

iPhone4は500mAなので、0.5Vの電圧低下で済み、
入口で4.5Vとなって何とか充電できる

電圧の問題では?という指摘はあいまいだが間違っていないんだ
お判り頂けただろうか?

481:iPhone774G 2013/05/24(金) 19:11:52 mCf2PQ310
>>479
ケーブルに1Ωも抵抗あんのか


484:iPhone774G 2013/05/24(金) 20:23:52 Wn8gcoNhP
>>479
シガープラグでiPhone用とiPad用に分かれてるのあるけどそういう事なのか


485:iPhone774G 2013/05/24(金) 21:49:23 jXDh8zqn0
>>479
そのりくつはおかしい


487:iPhone774G 2013/05/24(金) 23:53:16 jXDh8zqn0
馬鹿は>>479とお前。
iPhoneもiPadも充電開始の可否は電圧/電流だけじゃない。
30ピンケーブルは内部の信号線に付いてる抵抗で挙動が変わる。
iPhone用とiPad用ケーブルが分けて売られていたり、iPadの世代によって充電できないものがあるのはそのためだ。


529:iPhone774G 2013/06/10(月) 17:50:11 A5aY8QM10
別にLightning側を延長しなくても、USB延長ケーブルを買えば良いじゃない。

540:iPhone774G 2013/06/11(火) 08:43:52 m/2SsBXS0
延長ケーブルなんて使わないだろw
普段しまって置くのか?
わざわざ出して延長して使うのか?

アホかw
もう一本ケーブル繋いでおく方が楽だろ

541:iPhone774G 2013/06/11(火) 08:48:51 FOhk+Uwu0
>>540
お前さんには想像出来ない使い道があるだけ


542:iPhone774G 2013/06/11(火) 08:49:30 m/2SsBXS0
>>541
ほう、それはどんな使い道なのかね?


547:iPhone774G 2013/06/11(火) 13:21:00 YMCSpkaLP
Lightning dock 搭載オーディオ装置があって
さらに本体手元に置きたい
くらいしか使い道想像できん

566:iPhone774G 2013/06/14(金) 18:50:49 VVFgUtut0
バッタもんケーブルはじかれたw
http://i.imgur.com/SRrmwNa.jpg

570:iPhone774G 2013/06/18(火) 15:43:23 IfDopDng0
>>566
同じく。楽天で300円ぐらいのやつだから別にいいけどさw
6.1.2で今まで使えてて、そこから上げてないのになんでじゃぁ〜


574:iPhone774G 2013/06/18(火) 22:54:36 gsVUDh3h0
>>570だけど、使用してた環境は、どこのカー用品でも置いてるFMトランスミッター付シガーソケットUSBタイプ。
これに楽天で300円のライトニングを車中専用で4ヶ月ぐらいは無問題で使えてた。
今日もいつも通りに挿したら突然>>566と同様のメッセ降臨。何度試しても門前払い
そして今、自宅に持ち帰り、PCのUSBに初めて挿したら無問題で充電開始w訳わからんわw

619:iPhone774G 2013/07/04(木) 18:41:01 1zplwQGw0
>>566だが、β1では充電さえ不可だったのが、β2ではメッセージこそ出るものの充電は可
になってた


592:iPhone774G 2013/06/28(金) 14:24:09 An5h92u70
純正ケーブル(IPhone5付属)って無償交換してもらえるの?
コネクタ側の皮膜がやぶれた

湿気のせいかしらないけど皮膜部分伸びない?
ipadminiのもそうなんだけどコネクタ側に皮膜がよってきちゃうんだよね。USB側から引っ張られてる感じでもないし

602:iPhone774G 2013/07/01(月) 19:43:09 dtdqDy3h0
LightningオスメスのMFI延長ケーブルはまだかいの?

604:iPhone774G 2013/07/03(水) 22:24:10 s3wNbtng0
>>602

ttp://dx.com/p/8pin-lightning-male-to-female-extension-cable-for-iphone-5-white-207205

MFI対応ではないだろうけど、あるにはあるっぽい


653:iPhone774G 2013/07/09(火) 15:54:10 7yRWn0U00
でも交換補償は手厚いよ
電話一本で新品送ってくるしAppleStoreならその場でサクッと交換

誰がどう使ってもダメージ0の耐性ケーブルは
こんな値段じゃ無理、もっと高くなるよ
そういうケーブルの需要が見込めるならサードパーティーに期待

660:iPhone774G 2013/07/09(火) 22:44:39 MMbhMOKE0
アポストに電話したら、状況を見ないと無償交換は出来ませんって言われたわ…

662:iPhone774G 2013/07/10(水) 00:36:09 A1qU7CFP0
電話して「根元あたりが緩んでてケーブルの中身が見えてきてる」
で無償交換してもらったよ俺
>>660
どういう状態のケーブルでそんなこと言われたの?
興味本位でケーブル分解しちゃった後の修理依頼なら無理だよ


687:iPhone774G 2013/07/15(月) 18:03:20 SJJ0cWEV0
寝ながら使ってたらこうなるのもしかたないけど
それを置いといても使用環境が良くないだろ・・・なんで両端子部分が錆かなんかで汚れてるんだ?w

717:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:32:50 N9InetJA0
だからその大電流を抵抗の大きなものに流すには
高電圧が必要だって話だろ。

718:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:57:47 OIvM0nRx0
ピカチューとサトシでたとえてくれないか?

739:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:50:40 Iej/JjFO0
ライトニングってまだ100円ショップで売られてないですよね?通販とかではよく見かけるんですが・・

740:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:26:43 McsxsuG90
>>739
ぱちもんは止めておけ
まあiPhone壊れても良いなら止めないけどな

純正かMFIマイクロUSB変換と100均リールUSBケーブルが一番使い勝手が良い


744:iPhone774G 2013/07/27(土) 06:05:26 B/0SJ2Qx0
>>740
ケーブルが粗悪品でiPhone壊れた事例知ってて言ってるの?


747:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:02:51 xPvVOU/S0
コジマのチラシに500円のケーブルが載ってた。
まずMFI認証はついてないよな、これ。知ったこっちゃないってことか。

749:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:03:01 0j6S/7Uc0
>>747
「この製品はいついつの時点での動作を確認していますが、将来のアップデートで云々」
みたいな注意書きシール貼ってあるやつかな、ソフマップのワゴンで見た


750:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:16:28 4t7z/WPvP
>>747
認証付きの使ってるけど手持ちのバッテリーで使えないのが出て困った結局大差無いんじゃね?
電圧なのかな?って思ったが電圧は低めのエネループで充電は出来るし
純正品はクソみたいな耐久性で皮剥けたから持ち運び出来ないし


759:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:08:46 7d0U7mKM0
ライトニングケーブルさっそく規格変わるんかい(´・ω・`)

770:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:05:25 3dSYfhJp0
月1回使うかどうかなんだけど、車載用のLightningケーブルで鉄板なのあります?
安いのは作りが脆そうで辞めておくとして、1k以上のものでもAmazonで評価割れてるからどれ買っていいか分からない…

773:iPhone774G 2013/08/22(木) 03:30:28 q85i0d++0
>>770
国内メーカーのきちんとした、シガープラグUSBと純正ケーブルorMFIケーブル


774:iPhone774G 2013/08/22(木) 04:00:17 3dSYfhJp0
ありがとう。下手にシガープラグ一体型買うよりも純正ケーブルと組み合わせた方が良さそうだね
以前シガープラグUSBと旧dockで充電出来なかったから選択肢としてなかったけど、
ちゃんとしたシガープラグUSB買えば普通に充電出来るんだね

781:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:56:58 nrGPjHRL0
http://youtu.be/CI0O2VHuPeg

782:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:52:28 TMuSfzdM0
>>781
国内価格4480円は高く感じる
金属製で重みがあって安定感、使い勝手良さそうだしデザインもアリ、ほとんどのケースにも対応、3500円くらいだったなら即買いだったかも


786:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:41:07 CQGPv+CM0
>>781
iPod touchでも使えるんだな
発売してAmazonの評価見てから買おうかな


823:iPhone774G 2013/09/08(日) 03:31:34 RxM/kQjY0
普通ケースの方に書いてるんじゃね?

864:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:37:09 ilYiKB3M0
さすがにMFI認証のはちゃんと使えてるな

899:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:21:28 Geqt05EV0
>>864
MFIでもダメになった報告あるから注意


900:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:39:44 P5k6ZtRFi
>>899
不良品とかじゃなくて?
その商品全て使えないの?


903:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:37:21 X4lFWMV/P
>>899
アマゾンの大丈夫かな


919:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:11:06 8r30cxf90
>>899
MFIでもダメになった報告kwsk頼む


921:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:02:20 OZy0PWdw0
>>899
つまりiOS7にアップデートしたら使えなくなったMFiケーブルがあるのか?
気になるから、kwsk教えれ。


922:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:11:33 jKD0Y9jc0
>>899はガセ


942:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:22:25 jeQp9oqbi
>>899
ガセか?


901:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:04:43 Geqt05EV0
>>900
OSアップデート前は使えたなら不良品ではないよ


887:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:21:35 ZTf7mHkpP
honeytechのケーブル昨日届いたけど普通に5sで使えたよ、問屋の巻き取りは全滅だったけど。

889:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:35:57 R2GT7E9Q0
>>887
そういう報告ありがたい
5では使えても5sはダメとかもあるみたいだし
ケーブルはすぐ必要なので
通販サイトとかにも対応状況をはやく載せてほしいよな


933:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:09:39 sH8bnY/6i
秋葉の東映で買ったケーブル5sで使えた。
ただ裏表ないはずなのに片面は警告が出て反対側は何の警告も出ず普通に使えるという不思議…

データは試してないすまん。

http://i.imgur.com/VqVwOsI.jpg
http://i.imgur.com/qDl40HN.jpg

936:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:26:40 T1vA16rY0
>>933
これいくら?


944:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:12:55 aiimlWW8I
お前らバカか?
純正の買えば済む話。
「純正買え」の4文字ぐらい
>>1で済ませろよw

945:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:13:10 n6vybVmNi
>>944
純正がボッタクリ価格だから少しでも安くていいやつ探してんじゃん


948:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:44:17 LnPt9im+0
純正も買えない無職が多いってことか。

ママに買ってもらえよwwwwwwwwww

951:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:28:45 yMioisJn0
>>948
総資産1.3億円ありますけどケーブルはなるべく安い方がいいです。
5sも16gbを買いました。
金の過多は関係ないですよ。


954:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:14:03 2ebeTLJr0
>>951
過多じゃなく多寡だろ日本語的には


953:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:58:53 plgN94nz0
>>948
いやいや、純正高いっていうとすぐ金ないとかアホか?
価値観の問題だよ
壊れるよりマシだから純正のほうがいいのはわかってるよ
そもそもアップルはパチもん使って事故が起きたからOS7で純正使わせようとしてるんだったら1000円ぐらいにしろや
なぜパチもんを使うのか高いからです
もっとお客さんの気持ちを考えよう


970:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:58:00 f1a04bVp0
>>953
ごめんよ〜 貧乏じゃなくてケチだったね

何百円しか変わらないんだから純正使えばいいのにって思ってたー


952:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:51:47 ec3Clgo20
iPhone5sで、パワーサポートのエアージャケット使ってるのですが、
これを付けたまま載せられる、MFiでmicroUSB型の充電スタンドってありますか?

SW-LS2D-WHは、動画を見る限りはダメなようです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=5dUfUx1mdvk

958:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:31:44 /UxDpxmO0
>>952
ベルキンで良いんじゃね
あとはケーブル使うアルミのがあったな


962:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:51:25 6Vy9FNpU0
純正ケーブル持ち歩くときってどうしてるか教えて

963:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:05:16 g4rxJnlc0
>>962
首に中尾彬巻き


965:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:49:33 a1yyzZJw0
>>962
iPhone4の発売日から普通に畳んで結んで持ち歩いてるけど、破れたことも断線したこともない


968:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:21:09 HTGZW5/y0
>>958
>>952
>ベルキンで良いんじゃね
>あとはケーブル使うアルミのがあったな

ベルキンの直結のやつはケース不可でしょ。

972:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:14:55 ViYZLSxji
純正品も中華で作られているという現実w
不思議な気分。
同じ領土から産まれた製品(ケーブル)でもこんなに品質に差が出るという。

973:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:14:27 5l3HrK1a0
>>972
純正ケーブルも言うほど品質は良く無いだろw


975:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:19:47 2ALF8AHL0
>>973
経験上、被覆の耐久性は大きく違う


974:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:44:26 G5CTZ4ma0
>>972
検品を厳しくすれば品質は上がる。
で、検査落ちの2級品の弾数が増える。
おなじ領土どころか、おなじラインで作られたのにってレベルの話だよ。


986:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:40:25 OFnGS+9t0
30ピンをライトニングに変換するアダプタはない?

990:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:02:02 8v/XrlhD0
iPhone5だけど、iOS7にアプデしてないが、3日前から非純正が使えなくなった。

tag : 購入 必要 ネット 普通 情報 責任 問題 一番 価格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
