--------(--)


2013-09-28(Sat)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1651

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:00:05 Vt7ZLKh+0
【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう
【重要】Android固有の話題はNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGにましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありえます。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 670
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378535852/
■次スレ
次スレは  >>800  付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】42人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379464288/

前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1649
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380205177/

35:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:27:26 Z2oARNnI0
ゴッドフェス終わった後やスキル上げの限定コラボ終わったあとにそのキャラ上方修正しすぎだろ・・
イズイズはともかくロキやオオクニ、結界系終わってから強化すんなよ
何も考えずに気分で変えてるだろマジで・・

46:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:29:41 zD3dqO1Y0
属性エンハンス強化とか何考えてんだろう
いや嬉しいんだけどさ、今でも十分強いよな
四神のサブに入れてる人も多いだろうし、使用率が少ないとも思えないんだけどなぁ

もしかしてリーダーとして使われてないから強化しましたとかいうパターンかな

53:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:30:40 fIoAkNaI0
>>46
凸が多いんじゃね
前からうるさかったじゃん


61:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:31:27 zD3dqO1Y0
>>53
前の2ターン修正でも文句言うやつ多かったのか?


79:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:34:00 ZkSaIXSpi
>>61
ここでもさんざんだったぞ

実装されたらされたで2ターン便利だったけど


83:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:34:52 4fWS/qgc0
>>79
四神と2ターンが噛み合うからな
あれは素晴らしい


89:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:36:00 zD3dqO1Y0
>>79
実装後の評価は悪くなかったよな?
運営の基準がわからんわ

しかし2ターン二倍とかになったら、五右衛門超地獄がさらに安定するな


54:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:30:40 uJJ/twu30
オオクニ上方修正の真相に気づいてしまった。。。


オオクニのホモ画像が拡散する

不快に思ったヤツの使用率が下がる

運営が使用率を上げようと上方修正した。


後は分かるな。

58:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:31:22 Vn5WxadZ0
>>54
じゃあ麒麟ちゃんのレズ画像ください!!


57:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:31:12 kQ8dXfNaI
オオクニ謎強化とか言ってる奴は頭弱すぎて話にならん
オオクニ使ってる人間ならわかるだろうが
オオクニの強さの指標やものさしになってるのはクシナダ
6コンを完全に盤面で揃えると落ちコンが必ず入って7-8コンになることは知ってるよな?
完全に綿密に計算して6コンピッタリに作った場合でない限りクシナダの方がスキルもステータスも上
倍率では1コン差でしかないのに簡単に相当高い確率で倍率が抜かれてしまう

その差を付けるのと用途の差別化を図るための4倍なんだよ

これでもまだコンボの安定性能だけみればクシナダの方が上だしな

75:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:33:16 Sms+hjSM0
目先の利益優先で集金に走るか それもよかろう
自ら自分の首を絞めてパズドラの寿命を縮める
少なくとも10年続くコンテンツではもうない それは確か

80:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:34:41 fIoAkNaI0
>>75
そろそろパズドラ1は一区切りするんじゃね


112:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:39:14 Gbh03mFg0
>>75
今回のフェスに入ってないキャラの強化ばかりだよな?
それがなんで目先の利益とか言われるんだ?
他ゲーからこっちくるとすごい良い運営に感じるんだけど


115:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:40:00 Vt7ZLKh+0
>>112
他ゲーって
どんな感じ???


135:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:43:43 ZkSaIXSpi
>>112
オオクニ強化するあたり目先だろう

オオクニより使われてない古い神とかもいるけどそのへんは持ってる奴多い

でもオオクニは新しいから持ってるやつ少ないからな
それに新和実装されたときホルス麒麟持ちは引かなくていいって言われてたからオオクニ持ってるやつは少ない

ガチャ引かせるために強化したんだよ


149:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:08 qvEC9fefP
>>135
いやいやバスにゃんと北欧も強化されてるやん


168:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:48:28 ZkSaIXSpi
>>149
バステトと北欧の強化は詳細出てないからまだわからんだろ

バステトがかなり強化されたら少し見直す


181:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:50:08 4fWS/qgc0
>>168
でも実装した頃ブイブイ言わせてたADKと同じ倍率だったのに誰も使ってなかったから強化されても…


196:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:52:26 ZkSaIXSpi
>>181
あの頃はみんなパズル力なかったからなぁ〜
どう考えても4コンボ2.5倍のほうがドラゴン2.5倍よりいいよな
ホルスとか無理ゲーとか言ってたやつ結構いたし


257:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:03:12 alOEMyaKI
>>196
パズル力云々じゃなくて、みんながADK使ってたの
サブが今ほど充実してなかったからじゃない?
カラドラ(で今通じるのかな?)最終形態のブレスとでノーマルほとんどクリアできたでしょ?


265:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:04:24 Vt7ZLKh+0
>>257
イフリート懐かしくね?
毒の使い道学んだのあそこだわ。


279:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:07:17 58n2sSu10
>>265
ネプもリリスもない俺は天ルシですべて解決したわ俺は


199:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:52:46 lN7qq5TM0
>>181
でも、実装当時は一番のあたり枠だったよ。行き渡って使われるようになる前に他のエジプト修正で見向きもされなくなった。

思えば可哀想な子だなw


151:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:17 4fWS/qgc0
>>135
強化されてもエジプトコンプしてりゃいらねーわ


161:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:47:39 Gbh03mFg0
>>135
目先云々なら今回のフェスの対象を強化するだろ


91:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:36:13 Sms+hjSM0
>>80
RO2・・・テスト止まり・・・サービス開始中止・・・うっ頭が


107:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:38:24 fIoAkNaI0
>>91
もしもしゲーならなんとかなるやろ…やろ


108:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:38:25 CySQEzQx0
http://i.imgur.com/2SYo04h.jpg
オオクニパ回復キツくね?ロキほしいわ

126:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:40:57 gJ6AvWp60
ギラグラ必須時代が長かったもんだから古参的にはエンハンス()て感じなんだろうな
ワンパンできればエンハンスでもギガグラでもいいんだけど

128:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:42:07 gH/FplOJ0
>>126
スキルターン的にはエンハンスのが楽なとこあるよね


134:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:42:56 Sms+hjSM0
>>112
良い・・・運営・・・?
ナイスジョーク(´・ω・`)

>>107
ここの開発に期待はしないことにした
開発としての地がないのにラグナロクオデッセイとか
やりだしたのが間違いなんや ズッコケとるし
金かけるとこ完璧に間違えとる

140:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:44:33 TVAIiVSP0
>>134
某キノコゲーは今日も他ゲーならサービス終了級の超絶糞メンテしてたよ


146:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:45:45 9tW0mb6v0
>>140
いや、あれはいつものことじゃん


180:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:50:06 TVAIiVSP0
>>146
まあいつものことだけど
今日は半年振りくらいに時間通りにメンテが終わって大型アップデートが楽しめると思ったら
アップデートされた職のスキルがバグってて使えないし
アップデートと関係ないようなマップに入っただけで強制落ちして再ログイン不可になるとかいうバグを出して
さらにはアイテムの効果が消失するとかいうハイレベルなバグ(似たようなバグは10回くらい起こってる)をまた出して
案の定緊急臨時メンテやったけど問題点はまるで解決せずに今に至ってるよ


190:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:51:52 KbaewuFB0
>>180
めいぽってまだあるんか・・・
10年ぐらい前にやってたわ


205:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:53:53 XZQ5C/sv0
>>190
パズドラも10年後に言われてるよ
サクサクチケットとかガチャ懐かしいな
3次職が解禁された時にステ振りに無理があってやめたわ


162:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:47:42 zD3dqO1Y0
>>140
キノコゲーって何だ?


166:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:48:23 ztXT+PpO0
>>162
メイ◯ルストーリー


142:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:45:03 bm2o8p4/0
いきなりだけどちょっといい?
昨日友達と面白い会話があったの思い出したから寝る前にみんなにも聞いてもらいたいwww

友達のお父さんがパズドラやってて、携帯料金で課金してたからカーチャンが激怒してパズドラのデータ消したんだってwww
ランク200超えてて課金してたからショックで喧嘩になってるらしいwwwwww

給食のししゃもフライ吹き出してしまったよねwww

153:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:35 9tW0mb6v0
>>142
でオチは?


155:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:40 ZkSaIXSpi
>>142
お前今年のキングオブコントとか見て笑ってたろ
あの程度で爆笑しちゃう部類のやつだろ


156:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:43 yMdhxotl0
>>142
こんなとこでぐちってねーではよ嫁に謝ってこいって


163:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:47:43 bm2o8p4/0
>>153
いちいち話に落ちもとめるとかおまえは俺のクラスで嫌われてる奴に似てるな

>>155
残念だけどおれそういうの興味ない でもかもめんたるは面白かったw

>>156
話理解出来てる?

167:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:48:25 9tW0mb6v0
>>163
クラスとか抜かして
ガキは早くお眠り


170:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:48:49 It2TBjJt0
>>163
臭いから消えな


171:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:48:49 i+O83cwT0
金曜ダンジョン二倍で泥無しとかしたっけ?

179:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:50:06 Kew3IS190
>>171
12時から


173:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:49:01 hueNZRPW0
ドロップ強化は一度に消した数じゃなくて合計で消えた強化ドロップの数に応じて倍率変動してほしい(´・ω・`)

188:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:51:06 fIoAkNaI0
>>173
ドロップ強化じゃなくてダマ消しアップなんだよな


198:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:52:40 zD3dqO1Y0
>>173
花火が大変なことになるんですけど


200:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:53:14 iv2EfgIQ0
だめだ、作業ゲーになりつつある
何か新要素はよ

211:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:54:25 G7sR77hi0
>>200
やり込み要素


212:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:54:26 yMdhxotl0
>>200
別キャラ同士の合成


250:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:01:47 E1Cx2g6a0
>>200
超究極進化で3属性ついたら面白そう


221:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:55:59 Vt7ZLKh+0
>>212
融合...
スーパータイプ
バランス回復ドラゴン悪魔攻撃神タイプ


239:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:58:28 yMdhxotl0
>>221
そーいうのはいらんw
カリンとイズイズ合成して三つ子になったら溺愛できるだろ?


217:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:55:34 Sms+hjSM0
>>200
寝惚けたこといってんじゃねーよ覚醒があるだろ(白目)

早くたまどら集める作業に戻るぞ・・・


219:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:55:41 n4c3vWCSi
>>200
クエストダンジョン


215:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:55:08 gBLqy1Wt0
話ぶった切ってすみません、
フレンドで表示させるモンスターについてなのですが
【表示させたいモンスターをリーダーにしたチームを選択後、
何らかの操作をして「通信中」状態にする事で反映】
という話を聞きました。

つまり、
表示させたいモンスターをリーダーにしたチームで無限回路挑戦、
これが一番手っ取り早い方法でしょうか?

220:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:55:44 dOK/A3vX0
>>215
うん、そして即あきらめる


227:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:56:42 ZkSaIXSpi
>>215
別にダンジョン入らなくていい
表示したいやつにしてからモンスターとかショップとか下のやつどれでもいいから押せば通信中になるからそれでおk


230:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:57:21 iv2EfgIQ0
>>211
ハッ・・・これのことだったのか
>>212
ホルスと五右衛門合成でスキル強化花火とかいいね

270:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:05:41 lOto/UpB0
2ターン属性2倍にしてくれよ
2ターン属性&タイプ1.5倍という底なしの悪意を感じる嫌がらせだけはやめろよ

284:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:08:40 Ft/e9ZUb0
エンハンス予想
3ターン&2倍

306:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:10:54 4fWS/qgc0
http://i.imgur.com/0lnDNze.jpg
パズドラ界のBBA

325:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:13:57 A7/c5eka0
>>306
BBA といえばレイラn


336:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:15:26 +tmsN3qu0
>>306
ようやく話題にしてもらったと思ったらこういう役目だもんな
イシスはホントに可哀想だわ、糞猫も良いけどコッチも強化するべきだわ


340:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:16:10 58n2sSu10
>>336
三倍ならさいかわアテナで十分だもんなあ


343:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:16:21 4fWS/qgc0
>>336
4コンボ3.5倍がマジだと完全に死ぬけどその辺どうすんだろね


332:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:15:03 4fWS/qgc0
>>325
レイラン画像ないわ


310:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:11:31 XZQ5C/sv0
水曜ダンジョンも天海も神秘落ちなすぎだろ
だりーよお前らどうしてんの

326:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:14:02 iv2EfgIQ0
>>310
神秘の在庫が切れてきたら土日天海神サボってるってことだ


363:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:19:17 XZQ5C/sv0
>>326
経験値くそすぎて行きたくないでござる


311:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:11:46 Ft/e9ZUb0
バステトはあのスキルなんだから
4倍ぐらいにしてくれてもいいだろ(T_T)

355:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:17:59 58n2sSu10
イザナギ無条件四倍にして
神エンハンス1ターン四倍

358:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:18:48 IeOVX+aT0
>>355
それ山本に提案してきて。頼む


365:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:19:24 Sms+hjSM0
オオクンニなにがやばいってスキルもそこそこ使える点だよ 他威嚇系の下位互換とはいえ
やはりリーダースキルも使えてスキルもそこそこ使えるキャラってのはデカイ
ラーを見習えラーを(´・ω・`)

375:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:21:16 kQ8dXfNaI
>>365
アホか1ターンで何が出来る
2人居ても一回攻撃受けないと再度使えないんだぞ?
ゴミスキルだ


384:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:23:14 Vn5WxadZ0
お前ら金絞り取りに来てるっていうけど
そりゃ企業だからな・・・今月のノルマとかあるんだよ多分

404:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:26:36 Sms+hjSM0
>>384
パズドラは稼ぎ頭なんだし少しはユーザーに還元すべきだと思うよ
さすがにラッキー当たりで調子に乗りすぎ


408:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:27:24 Vn5WxadZ0
>>404
イベントがその還元ちゃう?


422:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:30:00 Sms+hjSM0
>>408
うーん イベントをバカの一つ覚えみたいに連発してもありがたみ薄れるだけだし
やっぱりパズドラの開発に金をかけてほしいと思うな サービスがよくなれば文句もでないよ(´・ω・`)


405:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:26:44 H9eB+Eqd0
おいおい北欧強化って、馬鹿にされながらもダンプスキルマにした俺大勝利じゃねえか!!!

418:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:29:04 9tW0mb6v0
>>405
エンハンス見直しだからダンプやインベーダーのスキルだって一緒に変わるだろ


癌もそこまでばかじゃないだろ(慢心)


429:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:30:52 AWNlVNxG0
>>418
前回タイプエンハも強化しするって言ってたやついたの思い出したわwwww
今回は反省して最初からムラコが名前指定までしてる


488:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:40:04 9tW0mb6v0
>>429
じゃぁ今回神だけかよ!
クレーム入れてダンプちゃん救済してくる!


413:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:28:27 iv2EfgIQ0
A型 進化素材の在庫は常に5個以上ストックがある
B型 必要な時取りいきゃいーや
O型 いつの間にかなくなってる
AB型 捨てられずフラワー20個ぐらいある

426:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:30:31 +tmsN3qu0
>>413
B型 使わない雑魚でも思い立ったらすぐ進化させたくなるのでキチガイじみた量の素材を確保


442:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:33:11 Z2oARNnI0
ロキスキルマにしてる奴はすごいわ
ECO地獄200周で済むのかあれ?

471:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:37:06 Jgz69dIr0
ランク30くらいからのフレに切られてた悲しい
むしろよく今まで切らないでくれたってレベルだけど切ない

477:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:38:01 78ZVgCOS0
バステト4コン3倍5コン3.5倍のハイブリッドが限界か
でも究極なんだからこれくらいやってもいいよね

これなら土日おばさんも納得の倍率

482:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:39:06 1gdzXIta0
>>477
いや、土日おばさん完全に産廃になるだろ
バステトが3.5倍で壊れ性能とは微塵も思わんが


492:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:40:18 W1NSNqY70
バステトが4コンボ3.5倍が強いと言うが、それは木染めに出来るからってことなの?木を必ず消して4コンボを毎回するの難しくないか?と思ったがこいつ覚醒でドロップ移動時間延長つくのか

501:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:41:13 GFAJk4vVi
>>492
4どころか5で3.5でもぶっ壊れに近いぜよ


506:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:42:35 wQKTcc0m0
よく考えてみろよ

ゼローグの口からでる火力が3,5倍

バステトが3,5倍ならどこから出る火力なんだよw

512:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:43:28 9tW0mb6v0
>>506
おっぱい


522:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:44:30 TpWTozhDi
>>512
おっぱい…?


514:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:43:45 nvmg1wub0
だからエンハンス上方修正は四神にあわせてターン短縮されるだけだよ。多分スキルマ9ターン

521:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:44:23 H9eB+Eqd0
>>514
こっからまたダンプ上げないといけないのか…


525:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:44:45 Sms+hjSM0
まぁなんにせよステレオタイプの考え方よね日本人同士で血液型で区別して
言われた側はなんとなしに当てはまってるような気になってるだけ(´・ω・`)

550:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:49:35 ssmswIhxP
エンハンス強化でホルスラー使われなくなるって?

ゴ ッ ド エ ン ハ ン ス

581:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:54:50 coovsWvU0
http://i.imgur.com/gA902nt.jpg
待ってればいいことあるよ

590:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:56:23 Vt7ZLKh+0
>>581
和神究極12月頃来るかもな

アマテラス合成しちまったよ
まあいらねーけどあんな雑魚


593:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:57:00 58n2sSu10
>>590
副属性 闇
回復タイプついたら使えるんじゃね


620:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:00:16 piHFqQeHi
5Sだと下のダンジョン、モンスターあたりうまく反応しなくない?おれだけ?

648:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:07:56 wQKTcc0m0
よっしゃ
やっと赤仮面60匹と赤ミスリット120匹げっとした
仮面は6時間 ミスリットは3時間捕獲するだけでかかった・・
あとは合成するだけやー
等倍でもかなり金曜日はおちるんだな
ホルス2体スキルマなりますように(*´ω`*)

651:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:09:10 GFAJk4vVi
>>648
赤ミスリットってだれや
いやわかるけどさ


656:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:09:41 lHq7qbzoi
>>648
ルビリットなのかミスリットなのか


652:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:09:12 zcLgvObr0
キリンやオオクニヌシまで来るとライト層は疲れるのかもね 整地とかメンドイわみたいな感じで

657:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:09:44 GFAJk4vVi
>>652
そこでバスにゃんにゃ


686:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:15:47 lN7qq5TM0
>>652
ライト層にはオオクニもお犬様と同じポジションらしい


669:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:12:26 zcLgvObr0
>>657 降臨いけるようになったらパズにゃんトップアイドル不可避 3.5倍まだかな〜


675:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:14:10 1gdzXIta0
>>669
何度も繰り返すようだけどただの3.5倍でどこの降臨行くの?
他の高倍率リーダーと比べてもスキルもゴミじゃん


674:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:13:29 2/mUHs260
使われてるモンスターは究極や修正こないんだろうな
今まで修正きてるのは使われてないんだろうな
アマテラスとかはある程度までいくと使い道ないけど、低ランクだと使われるからなかなか修正こないのかな

685:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:15:25 78ZVgCOS0
>>674
ん?その文章だとまるでバズにゃんが
不人気で使われてない様に見えるんだが?


689:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:16:31 lHq7qbzoi
>>685
バズにゃんて誰だよ
トイストーリーか


718:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:24:33 wQKTcc0m0
おまえらがまずコラボしてほしくない
(別次元のファンがなだれ込んでくる)ランキング

1位 東方
2位 ボカロ
3位 野球
4位 嵐(ジャニーズ)
5位 DQ&FF
6位 進撃の巨人

725:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:26:56 zcLgvObr0
>>675 属性一致させれば結構火力出るからいけるんじゃない? スキル発動も楽だしスキルためも少し難しいが出来なくもない

>>686 降臨の難易度が上がってライト層バイバイになったら一気に廃れるかもな

730:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:28:06 KeiOpPB90
http://i.imgur.com/mXBkOPH.jpg

究極進化のイラストが期待はずれだっただけにあんまり強化されてると逆に辛い

735:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:29:55 EjyB59do0
パズドラ事件簿 4/4

【Ver5.4騒動】(2013年07月頃)
バージョンアップ新機能、課金履歴表示が搭載されると告知されこっそり廃課金が次々と怯えだす。またAndroidでツール対策が実装予定となると「無理だ」「ざまぁ」の合戦が始まる。
結果的に課金は一月分表示、ツールも使用可能という空騒ぎ
【Android初期化事件】(2013年07月頃)
前述アップデートによりAndroidで初期化不具合が発生。予定されていたアテナ降臨・コラボDが順延され予測されていた月末イベントも開催なし。
他にも不具合が多く、運営は泥版アップデート(という名のダウングレード)を実施。
完全に事件に巻き込まれたiPhone勢は大荒れし初めてスレタイに"クソ運営"の文字が入る。これまでの運営に対する不満が爆発したRTW大流行以来の大騒動
【覚醒時代】(2013年09月頃)
新たなやりこみ要素、新システム"覚醒"を実装と発表。
事前情報ヨミの移動時間追加・オーディンのスキルターン短縮など死んでいたキャラ救済を匂わせ、更に山本Pオーディンが強くなる発言で期待は最高潮に。
のち、覚醒条件の一つに同キャラ合成と発表され現在まで処分していたガチャ限を返せと荒れ始める
恒例となった遅すぎる実装でワクワク感は過ぎ去りさっさとしろやの声が高まる
実装結果は産廃は産廃のまま、サタンが微妙に始まる超絶微調整で山本が推していたオーディンの墓には今も帽子が添えられている
【黒ホモ襲来】(2013年09月頃)
超最難関ファガンがやってきた8時間後にユーザーへの新たなモチベーション注入剤としてオオクニヌシの上方修正を発表。
この調整具合にパズドラピーク時から始め、ホルス一本で来たユーザーはガンホーの洗礼を初めて体感する
以前のエジプト事件で勝ち組となったホルスがオオクニ修正後と同様の4倍という事もあり
一番比較対象に挙げられ焼き鳥オワコンという皮肉を喰らった。鶏だけに

748:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:37:02 6Cf/my/f0
>>735

サタン絵師激おこ事件と昨日の山P大人げない事件も出来れば入れてくれ


757:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:38:51 SoNzypt10
パズドラって昔は未課金で最強パ作れるゲームだったんだぜ!

766:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:42:02 qvEC9fefP
>>757
好きなモンスターを確実に手に入れられるリセマラを許容してるのも凄いと思うけどな
他のゲームは結構リセマラ対策してるし


775:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:44:21 SoNzypt10
>>766
無課金で最強パ作れる!ってパズドラ信者が触れ回ってたのに釣られて
俺もパズドラ始めたから、そういうのも人気の秘訣だったと思うわ
もう今は見る影もない


773:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:43:53 W1NSNqY70
てか今まで究極進化で出世したやつっていたっけ?

777:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:44:27 JcT88ymoi
もうファガンスキルマにした人っていたっけ?

799:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:51:34 XZQ5C/sv0
タッチペン自動で動かして猛炎マラソンできる機械誰か作ってくれないかな
5000円くらいなら余裕でだすわ

804:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:52:15 Vn5WxadZ0
>>799
それ日給だったらバイト雇えば?


838:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:02:18 wQKTcc0m0
かなりどうでもいいことだけど
暇な時にやってるランク当てゲームw

①フレンドのランク部分だけ隠しつつ適当にカグツチのフレを選ぶ
②カグツチのスキルレベルを見る
③スキルレベルが
1 ならランク100〜200代
2 ならランク200〜300代
3〜4 なら300代
5〜9 ならランク400代
10〜 ならランク500以上

これ割とマジだからやってみ

843:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:03:40 6Zqx3LF0i
たまドラ1.5倍
    ┃   ┃━┓       パハ.       ┃┃┃
  ┗┓━ ┃━┓ ┗━━('(゜∀゜∩━━━━ ┃┃┃
  ┗┓━ ┗  ┃     O,_  〈       ┗┗┗
    ┗       ┃       `ヽ_)゜       ┗┗┗

855:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:07:36 MmETjEkm0
>>843
スレで等倍メタドラはタマドラ落ちやすいってゆうから今日まで暇があれば全力で回してたらこれだよ
3日で8体落ちたからいいけど


852:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:07:12 GF21XJp10
お前ら仕事は?

870:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:13:57 JcT88ymoi
聖獣の楽園の周回ってみんな何パで回してる?
今日ラーで周回してやっとファガン9体確保したんだけど石30個飛んで行った…

874:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:15:14 Vn5WxadZ0
>>870
1週3コンてやめたほうがええんちゃう(´・ω・`)


875:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:15:20 s+62eo3Ai
>>870
俺は麒麟パ

今日10体確保して石は7個かな


881:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:17:28 qvEC9fefP
>>870
麒麟で安定パ見つけてから今のとこ8連勝中だわ


903:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:35:43 5H6jQlYw0
>>870
LSホルス クシナダ
S イース ゼウス エキドナ エキドナ

5回まわって4回ノーコン
今のところ 一番安定してるかなー


886:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:21:11 JcT88ymoi
>>881
ラーより麒麟の方がいいのかもね
サブはテンプレのイースをオロチに変えるだけ?


898:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:33:19 qvEC9fefP
>>886
せやね、
2Fふわふわ使いながら威嚇でターンギリギリに仕留める
3F乱舞と変換でターンギリギリ
4F一回食らって威嚇貯まって使ってターンギリギリ
5F変換ワンパンか威圧
6Fハクで威圧なら威嚇が貯まってるから使って、ワンパンなら威圧でもう一回威圧貯まるまで整地しながらたまドラと遊ぶ
7F威嚇
8F威圧

時間はかかるのはネックだけど安定求めたいししょうがないね


882:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:17:40 JcT88ymoi
>>874
ファガン見た目好きだからなんとしてもスキルマにしたいんだ…

>>875
よかったらパーティ教えて欲しい

894:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:28:51 s+62eo3Ai
>>882
LF麒麟
ヴァル イース エキドナ エキドナ

プラスはフレ合わせて1300ほど

これで10周中8周ノーコン


895:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:30:52 /Up5iUCs0
>>894
エキドナ一体スサノオじゃ厳しい?


896:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:32:05 XZQ5C/sv0
>>894
二回はどこで死んだん?


897:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:32:55 JcT88ymoi
>>894
ありがとう
エキドナ二体いないから一体はオロチでもいいかな?


909:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:37:18 s+62eo3Ai
>>896
1回はレイランで1回ダメージ受けて威嚇のターンを稼ごうとしたら奇跡の落ちコン16で回復できてなくてレイランワンパンしてハク先制で死んだ
2回目は麒麟で泥枯渇した

>>897
エキドナオロチのPTは1回しか行ってないけどそれでもパズルミス1コンだったからノーコンいけると思う
できればエキドナ2体のほうがいい

926:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:44:52 JcT88ymoi
>>898
>>903
>>909

丁寧にありがとう!
麒麟で頑張ってみます!

1000:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:16:04 4n8Jkfof0
>>1000ならバステト最強最カワで毎日超絶×10アップ

tag : 強化 修正 普通 最強 一番 五右衛門 キング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
