--------(--)


2013-09-27(Fri)

【村作り】Clash of Clans 27戦目 【&戦闘】

1:!omikuji!damaね’ω’す( ゜ヮ゜) 2013/09/23(月) 13:28:46 7RpAZxFt0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
【村作り】Clash of Clans 26戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379630335/

16:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:58:37 huZS+FzS0
シュミレーターで貼られると全部MAX何ですが
TH上げた後はラボキャンプ兵舎クランの順で防衛施設上げる順は迫撃砲かwiz塔を早めにしてその後対空砲にしてるな

18:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:04:07 256juaez0
Lvがバラバラの壁で大砲を覆ったとして、ババやジャイWBは1番Lvの低い壁を優先して壊す?

20:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:09:05 xGCtaHTX0
>>18
例えばlv4とlv5の壁を交互に配置してもwbは範囲攻撃だから関係ない
ジャイアンは角を優先的に攻撃してる気がする lv6の壁が角になってる場合に角攻撃してたし


35:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:49:40 t6jp3XUhI
ようやくドラゴン生産できるようになった
複数纏めて突っ込んでレイジする以外にオススメの使い方とか教えてください

42:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:02:36 H1N886YE0
>>35
俺も最近作れるようになったばっかだけど、1体だけ作ってジャイヒーに混ぜて使ってるわ
対空砲をドラゴンに向けてヒーラーがやられるまでの時間を稼ぐ感じで
人にオススメするほど効率良くない気もするが


47:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:22:03 DOCDH70X0
100万以上お金貯めたい時どうしてる?
自分は最近迷走してきて、TH9なんだけどわざとトロフィー1000以下まで減らして
ひたすら無料バリアと金山にブーストかけて放置してます。
トロフィーをあげながら施設もアップグレードしてくのって無課金じゃ無理じゃない...?

50:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:28:53 avEN7ltSi
>>47
早上げ?
ゴールド500万くらいもってても気にならないが


53:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:37:15 DOCDH70X0
>>50
お察しのとうり早上げです...
未だに壁が 紫:黄=8:2 ぐらいでトロフィー1400しかない


54:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:43:55 avEN7ltSi
>>53
th9の紫金はつらいね
無課金?一万くらい課金すれば楽になると思うけど
ログイン集中して一気にお金貯めてあとはTH外だしでシールド頼みがいいかも
金山はあげるのは後からでいいからね


52:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:36:20 Z2dwrfZh0
>>47
それは課金版シムシティと言うゲームの事ですか?

防衛しっかりしてれば攻める側もそれなりのユニットコストになるから、採算ベースで800Kくらいなら放置しておいても気にならないのでは?そこから1Mなり2Mは時間あるとき何度か攻めればそんな手間無いと思うけど


77:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:07:47 HT/YS2JA0
かくしテスラって隠す意味無くね?
俺は隠してすらいないぞ。

84:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:22:14 9ESGC2QL0
うちの糞クラン援軍のレベル指定禁止やめてくんねーかな
レベル3ジャイガンガンぶっこんで来る馬鹿な新規が入ってきたせいで居心地悪すぎ
しかも張り付いて寄付数稼ぐもんだからたまったもんじゃない
誰だよ屑いれやがったの

85:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:23:34 p9eK+6NR0
>>84
いらねという勇気をもて


86:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:25:26 H1N886YE0
>>84
ジャイ以外指定すりゃええんでないの?


88:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:28:08 uc13FisV0
>>84
俺の今入ってるクランなんかドラゴンかwizだけって書いてるのにババlv3送ってくるからな
何回か名前上げて注意してるんだがやめてくれ無いわ


91:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:38:24 9ESGC2QL0
>>86
ジャイもよく使うんだよな
だけど、ジャイ欲しいっつったらレベル塵ぶっこまれるから何にも書いてない

>>88
どんまいwww
と言いたいところだが、ドラゴンかwizだけの援軍指定はやりすぎじゃねwww
おまえが同じ様に送ってるとか、時々指定するなら話は別だが
そりゃ嫌がらせですわw

92:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:40:07 QtU+dRUa0
ドラwiz指定は>>88がクズだろ


95:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:44:15 uc13FisV0
>>91
>>92
いや自分がドラゴンとwizだけ送ってるからリクエストもそれにしてるんだが
流石にアチャコだけ送っといてwizドラゴン貰う根性は無いわ

97:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:49:09 9ESGC2QL0
>>95
ドラwiz送ってて、指定し返すなら、おおむね問題ない

こっちは名指しで文句言いたいとこだが、即退場だから言えねえんだよ
目くそ鼻くそだが、名指しで文句いえるお前が羨ましいぜ


104:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:58:23 imk+4qP00
援軍ドラゴンマジで強いぞ
ドラゴンいれてクラン城真ん中に置けば、ジャイヒーは面白いように蒸発して行く
うちはデフォルトアチャコなんだが、みんなドラゴン送りまくってるわ
HP高くてなかなか死なない上に、俺は防衛にしか使わないから数日前に貰ったのが未だに活躍中

107:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:08:30 hr9TKzZb0
http://i.imgur.com/4aMTgdg.jpg
こういう陣形(3x3マス、画像のはもうちょい付いてるけど)の攻略教えろ下さい
金庫2タンク2真ん中迫撃1その他迎撃拠点(大砲弓塔WT)

こういう系統以外で回収は出来るけど、他にも応用効くし知りたい

使えるのは弓60〜80ジャイ6〜8WB2〜4くらい
これで同ランクなら余裕で攻略できる?

125:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:50:35 RoLzOlFxI
TH7でDE10000(馬場金)キツイの?
成り立てだがトロフィー犠牲で雷撃ち逃げなり格上のポンプつぶしていま3500まで来た
トロフィー900代キープしてるが取り返される気配もないんだが

127:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:57:35 je1aJrx1i
>>125
よくトロフィー900でそんなに取れたな(^^;;

普通はバハキン作る間はゴールドに行くぞ


133:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:11:30 c+M5FIrkI
>>125

だな
時間あるなら、アチャコで外出しタウンホール狙ってでも、
1400くらいに上げてそこで稼ぐ方が早い
ドラゴン作れるようになってからでも、遅くはない


142:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:46:31 uc13FisV0
サイトのurlにクラクラの欠片も感じさせられないんだが
ブラクラっぽくていけないわ

158:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:21:37 I+7Roaes0
援軍もらうばっかりで申し訳ないんだけど、援軍ください っていうのに強化もしてないジャイアントとか送ってもいいのだろうか?
迷惑じゃないだろうか トロフィーは1100前後の人

160:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:26:54 I+7Roaes0
クランで一番自分が弱くて、支援してもらうばかりだとなんか失礼だなぁ・・・って思ってるけど
お返しもできない。

強くなるしかないのかー

166:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:32:38 5T492/ZV0
クランの城ってアップグレード中は援軍呼べないっけ?
久々に上げるから思い出せない

>>160
人の多い時間帯にでも、クランチャットでビビらず一度聞いてみ?
そこで好意的な反応返してくれた人には、とりあえずせっせこ送れば良い


167:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:33:14 Qw4PtHut0
>>166
援軍要請可能


177:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:51:15 xjslEsBWi
TH7でババキンレベルあげれるまであげて
闇研究終わらせた人いる?

179:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:57:27 JWfV9k6N0
>>177

はぃ(・ω・)ノ
th7だけど豚さんライダーまで終わったょ


249:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:50:39 7OfoDgHgi
>>177
いるよ。壁塗りしてる。
TH7でクリスタルにいるけどDEは余りまくりで困ってる。
豚ドラゴンで無理に消費する感じ


181:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:03:29 FfJFCKeMI
>>179
すげえな
よかったら、トロフィー帯とユニットの編成教えてくれ


182:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:15:39 JWfV9k6N0
>>181

普段はトロフィー1100〜1400
ジャイ8WB4ババ80残りアチャコ

以前は トロフィー2100
ババ90残りアチャコ

常時リソース大目のため
格上からやられることが多く、
そういう時はドラゴン10 レイジ3

DE溢れてる時は 皆豚さんライダー


184:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:30:46 FfJFCKeMI
>>182
ババアチャだけで2100はすごいな


200:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:24:05 O3AWje6mi
>>182読んで
マネしてみたけどムズいな
WB4ってw
ミスできなくて緊張するw


202:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:30:09 JWfV9k6N0
>>200

チャレンジしてくれてありがとう
なんか嬉しいwww

っていっても俺も外人の動画からパクって
きただけなんだけどねwww

確かにWB4は少ないけど、
時間考えると兵舎4で
ジャイ2WB1ババ20残りアチャコってセットするだけで
探して帰ってくる頃には、
結構できてることもあったりで、
周りは悪くないと思う

でもWBは8〜10あると安心するのがホンネだよね 笑


188:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:42:40 JWfV9k6N0
>>184

ババ盾にアチャコでやってました(・ω・)ノ

格上だから外周壊して
勝利ボーナスで生計十二分だったけど
相手探すのめんどくて今はトロフィー下げてます


190:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:02:28 FfJFCKeMI
>>188
出し方上手いんだろうな
俺はババ減らしてのババアチャで1600位が精一杯だった
50パーで10万抜く感じだった
その上いくと、トロフィー維持のための戦闘が入ってきて面倒だった


180:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:01:20 FfJFCKeMI
>>177
1600以上で戦えるなら資源的には余裕
全部はどうせ使わんのだから、
時間勿体無い気はする


196:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:06:27 Xe2fWwNV0
in出来なくなったのですが解決方法知ってる方いませんか?
ロード半分くらいすると100%落ちます…

199:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:23:53 14TLMxnB0
>>196
容量パンパンとかじゃね?

ドクロ壁きっつい
もしかしてth9入る前ににドクロ壁終わらせてる人の方って少ない?
あとテスラ二個とババキンの研究しか残ったないんだが1/5しか塗れてねーんだが


215:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:29:42 hoxWpbDP0
最近TH8にしたばかりなんだが、ドラゴン無しの相手にもボコボコにされてしまう…
普段はTHは外出しだけど、今トロフィー獲得のため中に入れてます

試行錯誤して作った村だけど、やっぱりお前らから見たら穴だらけの村なのかな?
あまりに酷いようなら作り直します


アドバイスくれたら嬉しい!http://i.imgur.com/NeKBIss.jpg

241:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:22:02 BeZqmE+E0
th7までなら早上げしても巻き戻せるけどth8になったら引退ものだな

257:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:02:31 I5D7Yn1k0
医者や弁護士?
嘘だろ?

284:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:11:40 B4ph///Li
>>257
この前インターネットの工事でいったお客さん歯医者の院長なんだけどiPad設定してたらクラクラ入ってたわw


289:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:22:11 7DJtGGza0
>>284
本当か⁈
プレイヤーの大多数は10代と思っていたが……
歯科医もプレイしているとは驚いたな。


266:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:24:56 BANf04Zli
援軍に魔女って嬉しい?

268:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:33:11 5pjfcGKT0
>>266
嬉しいよ
攻防両方でかなり強い


270:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:04:22 rDjY/CIC0
>>266
1回ペッカをネクロの骨がずっとせき止めてたわ


276:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:43:47 Mq5A/xdZ0
ライトニング逃げはゴールド使ってまで良くやるなぁくらいにしか思わないな。

普通にためたほうが早いから。

初回ババキン製造くらいでしょ、意味あるの。

306:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:22:55 9tElgdvE0
そういえばスレクランとかってあるの?

311:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:41:36 t7cv6ws9i
>>306
ない
ただ2ch iPhone板と2ch mattariってクランがあったはず


343:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:28:59 5NuiGfxp0
記号で援軍要請してくるやつがいるけど何なんだよ
こんなん思いつく俺カッケエエエエとでも思っとるんか

349:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:41:34 yWVYBt8T0
たまに金庫は溢れそうなら追加で作るわって言ってるやついるけど、とりあえず建てといた方が取られる資源少ないんじゃね?

351:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:44:15 0rkedfrV0
>>349
守らなきゃいけない建物が増えると大変じゃん
特に格子型だと


352:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:44:40 1uKCjrEkP
>>349
配置によるんじゃね
TH8だと3個目の金庫やタンクの守りが甘くなりやすい


356:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:19:11 SnHU8O2li
リーグでおれだけ攻撃150ですげえ恥ずかしいわ
多くても30とかだから自分がどんだけ廃プレイしてるか思い知らされた

359:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:31:01 al8RLdI40
アチャクイに踏まれたい

362:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:34:42 yWVYBt8T0
>>351
>>352
総資金が3分割されるから全壊されなきゃ奪われる量は減るんじゃないかと思ったんよ

363:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:39:28 1uKCjrEkP
>>362
ある程度防衛線を抜かれる事を覚悟した高いトロフィー帯に居る場合や、
TH9以上で大規模な防衛ライン築けるならその方向もアリ


390:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:44:43 Qw4PtHut0
http://i.imgur.com/TV6mZs8.jpg
キモい

393:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:48:52 haaPwR0N0
>>390
二つ目が何をさしているのか分からん
ドラゴン以外で一番炎っぽいのは爆弾持ってるWBかな


395:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:49:43 sJjc/oet0
>>390
アーチャーもしくはドラゴンって事か?
わざわざ記号にしてくても……


398:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:54:49 x7AWs42u0
>>390
俺と同じクランか。
まさか、ねらーがいるとは……


399:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:55:03 hy52Fhgg0
>>390
火の絵文字はwizのこと?

あいつレベルで攻撃の見た目変わるから絵文字にされても分かりにくいよな


401:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:56:56 jeRXaaRe0
>>390
一番右は何?


403:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:58:02 x7AWs42u0
>>401
ドラゴン。


404:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:00:07 jeRXaaRe0
>>403
よく見たらドラゴンの絵文字なのか
木の実かなにかにみえたよ


429:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:48:25 a5VHOiXd0
ヒーラー「くっちずっさむ めっろでぃっがー おもーいだーさせーてくれーる♪」

432:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:06:34 9Imeudc+0
>>429
何故に少年ハート


439:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:29:09 y2bedsLs0
>>429
http://i.imgur.com/ufjZNAb.jpg
たしかに似ている。


430:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:03:31 Vt+MBAuv0
誰かハロウィンイベントの概略教えてくれないか?俺の語学力でははっきり意味がつかめなかった

435:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:16:40 cxMO2f610
>>430
Google先生に聞いてみるべき。

軍は震えている!呪文は、工場の外に飛んでいる!あなたが聞くことができるすべては夜の翼のフラップ、フラップ、フラップです。それはただ一つのことを意味することができます:ハロウィーンが来ている!デコ、トラップ、およびMO


450:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:13:34 kMzxt3YGi
>>435
兵士たちはビビってる
魔法は工場の外に大脱走
夜の翼(文意的にこうもり)の羽ばたきのみが聞こえる
これはハロウィンが来たということだ
装飾やトラップ、その他いろいろなものがある
気味の悪いもんだろぉ?おぉん?

だいたいこんな感じか
受験生の俺が言ってるんだから大体あってるはず


507:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:03:47 r6TdXhIRi
TH7配置の評価お願いします

TH横の罠通路はなんとなくやってます、以外とジャイが対空潰しに来てくれるので

爆弾は敵の出現位置が読めないのでてきとーにおいてます、自分ならどう攻めるかおしえてくれるとたすかります

http://i.imgur.com/NGDi12r.jpg

510:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:14:50 MOh3+PWjI
>>507
典型的ないい配置じゃね?
ただタウンホームを守るか守らないのかはっきりした方がいい


512:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:16:17 jQVO0po50
>>507
右にババアチャ適当にまくだけで迫撃砲破壊+10万はもらえそうだな


519:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:32:12 7g1ON0OV0
評価オナシャスhttp://i.imgur.com/7VGlUej.jpg

521:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:34:05 r6TdXhIRi
>>519
いい配置ですね!
私なら攻めません!


528:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:58:31 h0JY70+s0
>>519
ジャイヒーだったらDEタンクとwiz塔の間から侵入してヒールかけつつアチャいれて対空砲壊してヒーラー投入 二つ星と資源の3分の2は奪えそう


532:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:05:06 MOh3+PWjI
>>528
ジャイヒー成功したことないんだがどうやって加勢するの?
いつもアチャとかwizを出すとヒーラーがそっち回復するんだが
だれかコツ教えて下さい(ーー;)


534:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:22:25 h0JY70+s0
>>532
ジャイ→ヒーラー→アチャの順番
WBでジャイを誘導して、大砲とか迫撃がジャイに攻撃し始めたら外周からアチャ加勢しとけば失敗はないんじゃないかな


524:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:48:26 iJb99yBU0
援軍にドラゴン出てきたらどう潰しゃいい?

529:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:59:15 iSDYkhRE0
>>524
釣れるなら釣ってちくちく殺す
釣れないなら編成によっては詰み
wizやらドラゴン多数いたら勝手に殺してくれることが多い


551:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:56:02 MOh3+PWjI
TH9にしては防衛が甘くね?こんなもんなの?

http://i.imgur.com/8ajD3K4.jpg

557:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:18:06 ptuHOski0
>>551
いかに防衛が甘くても略奪がショボすぎて攻める気にならない
貧乏は最大の防御を地で行ってる村だな


563:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:02:58 olrrJu/i0
http://i.imgur.com/gNdgcSh.jpg
糞ワロタ

575:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:51:42 olrrJu/i0
http://i.imgur.com/y5907de.jpg
診断お願い
ステラとDEタンクがいま建設中
防衛設備もTH6LVまでしか上がってない

576:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:55:06 nOMG4Zjf0
>>575
大砲が外に出てるのが気になる・・・


577:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:57:47 r6TdXhIRi
>>575
3×3のブロックを1.5マスずつずらした方が良くないか?


578:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:57:52 iaD1hvLj0
>>575
田型より、品型の方がいいんじゃない?


584:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:05:55 iaD1hvLj0
>>575
あと、砲撃が届かないとこに、施設を設置するべきではない。
援軍、ババキンが釣られやすくなる。


585:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:06:34 nOMG4Zjf0
>>575はそれほど攻略しにくそうには見えない
クラン城方向からジャイババアチャでも相当食い込めると思う
まあそれでもやっとこ5割だろうけど

保険でババでTH食えばトロフィーは損しないし

必要経費5万エリくらいで収支プラスに持っていけると思う
TH7


579:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:58:54 olrrJu/i0
>>576
壁が足りんのや…
>>577
どういうこと?

580:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:00:13 olrrJu/i0
>>578
なるほど>>577もわかった

586:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:10:14 RSQE49OC0
>>575
壁がないと言うけど、大砲を外に出す位なら、区画減らしてでもいれた方が良いよ

>>585
でも同じ構成で他行った方が儲かるから俺はよそに行くね
真面目に攻略するなら、ライトニングで対空砲を沈黙させて、ドラゴン5体位で良いと思う

588:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:13:08 olrrJu/i0
>>586
やっぱりいれたほうがいいのか㌧
横だけどライトニングで対空やってドラゴンなら同THなら防衛の組み方関係ない気がする


589:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:18:55 RSQE49OC0
>>588
せやな
陸軍中心編成で攻略するのが面倒だから、
俺は検索で見つけてもスルーする
良い村だと思うよ

ドラゴンの下りはちゃんとそこそこ儲かる攻略をするならこうだな、って話
リベンジならそうやって攻略する
あとテスラな、ニコラ・テスラ


587:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:10:53 olrrJu/i0
>>584>>585
なるほど
ステラとDEタンク建設おわったら参考にして作り直してみる

613:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:07:59 YvO+kpQp0
サブ垢作ったんだけど
TH2でもウィザ使えたんだね
初めの頃なんて完全に忘れてたわw
http://i.imgur.com/vlfSxLu.jpg

614:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:10:42 MOh3+PWjI
>>613
生産は無理


616:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:18:02 RSQE49OC0
>>613
この頃は岩と木を切り払って開拓するゲームだった
懐かしい


628:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:00:47 cvq8XNPf0
THと一緒に汁タンクを外だししてるんだけどそのタンクだけ殴って汁5万だけ抜いて帰ってった人がいた

これはトロ下げかな?ちなみにリベンジ

647:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:43:47 RGDP5tcb0
http://i.imgur.com/UT5E5JC.jpg
通じなくてワロタ

651:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:52:57 Etbic+Ex0
>>647
左からペッカ、WB、ゴブリンかな?


692:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:22:19 r/3M4ejS0
5時間くらい普通に待つような・・・。

694:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:25:43 RSQE49OC0
>>692
5時間後(深夜2時半)とかならわからんでもない


698:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:30:01 mvC928v1I
>>694

確かに、寝てる間に完成して朝まで大工遊ばせるなら
時短してしまえば、出来上がりも同じような時間になるから、いいね。


741:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:54:13 /dL80A9S0
なぁ、ドララッシュって確実にエリクサー赤字じゃね?
余ってたらやる感じかこれ
ドラゴンアンロックしたのはいいんだけどさ

742:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:02:24 ehNazirF0
>>741
エリクサーは余裕で余るっしょ
それにドラゴンたくさん使うのは寝起きの1回と帰宅後の1回くらい


743:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:06:35 rss+16x70
>>741
俺はドラゴンラッシュでトロフィーと金を稼いで、暇な日はゴブリンアチャコで金とエリクサーを稼ぐ


749:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:49:13 G5IAY5Adi
村によるとしか…
ドラゴンレベル2なら格上もできるな

TH7でドラゴン10匹レイジで格上から50万ずつぶんどってるが相手からしたら最悪だろな

751:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:51:14 2TF1MVyJ0
>>749
格上も何も両方50万って事は、金庫とタンクに入ってるやつにTH補正かけてもそんなに行かないから、相手は放置村じゃないの?

それなら、別に相手は何も思ってないんじゃないの?


759:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:08:49 G5IAY5Adi
ドラゴンラッシュをする時は金40万を目安にしてる
http://i.imgur.com/S4AsrKx.jpg

760:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:12:17 CCYY9JFai
>>759
トロフィー1500超えてからこんな村見当たらないんだけど…
もうちょっと上がったらいるの?


762:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:15:07 BBGEreVi0
>>759
援軍ゴブリンlv1って…


766:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:55:42 /dL80A9S0
>>759
thとトロフィーどんくらい?
th81500付近だと10万ずつでも探すの大変なんだが


768:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:57:07 etocyDefi
>>766
IDかわったけど763だよ
TH7でトロフィーは1600あたり


770:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:02:18 11Zu2PLxP
>>768
嘘だろ?
TH7でもトロフィー1500〜1600帯でTH7や8の20万超えなんて滅多に出ないぞ
TH9や10ならいるけれどガチガチに固められてて勝てる気がしないのがほとんど


771:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:19:52 etocyDefi
>>770
20万なら結構でるぞ


772:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:31:28 11Zu2PLxP
>>771
合計じゃなくて金とエリクサー各20万超えって事だよ?
TH8以下限定だよ?
俺の場合20箇所回って1個出るかどうかって感じなんだけど


774:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:38:36 etocyDefi
>>772
エリクサーは全く気にしてない
金40万を目安にしてる


763:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:16:14 etocyDefi
>>760
自分は1600だよ
>>762
うちのクラン糞だから送られてくるww

783:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:34:47 QcbJ1XyD0
TH10の格上にDE打ち逃げしたらものっそいリベンジきた
http://i.imgur.com/sgtHPv1.jpg
一番上ね

785:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:39:57 5gkOLdxT0
>>783
なんでトロフィー1000台にいるんだよそいつ

リベンジだと40以上トロフィーとられることあるよね


801:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:56:29 dj0hNqFj0
>>783
村は何分もったの?


787:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:51:39 2Eshqg3e0
>>785
まず奪われたトロフィー数見て「何人に攻められたかな〜」って思ったら一人だからビビったね


791:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:18:16 bHnC/HWSI
どこにも今日とは書いてないよ
今日はサンフランシスコでイベントがあるだけ

814:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:46:28 G66u1Cqu0
今日アップデートじゃないのか
>>791


816:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:54:16 bHnC/HWSI
>>814
今んとこはまだ発表されてないよ
ついでに言うと時差考えると日本時間で今日はなくないか?


796:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:46:01 hDUY3P1i0
http://i.imgur.com/T2eWdw0.jpg
なんかこれがつよいってきいたんだが、
これってそんな攻めにくいか?

797:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:46:48 YwBhrWfa0
つゆだくエリクサーのだくは
ダークのことなんだぜ…
いま気づいたよ

804:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:07:37 LCzUB3yg0
>>797
つゆは何?


807:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:24:41 YwBhrWfa0
>>804
To youだね


846:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:18:41 LCW8IF9yP
早上げの度合いにもよるのか?
お前らの言う鴨村をUPしてくれ

今のとこ放置では無い鴨村に出会ったコトが無い 俺の認識では鴨は皆放置だ

850:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:22:30 5Wwyivmai
>>846
スクショないが、俺は防衛力たかい村でもポンプ金山が外周に設置してあってたっぷりはいってて、金庫タンクがカラに見えるのに奪える表示額が高い村はカモって思ってるなー
一般的なカモとは違うのかもしれんけどこれもカモだろ


885:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:55:13 RGZJYeP2i
7→8に上げるか迷ってる
防衛施設 MAX
研究 MAX
壁 濃紫2割、紫8割
その他の施設ほぼMAX

なんだが。壁を濃紫MAXにして上げた方がいい?1壁20万って高杉だろ‥

890:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:59:41 fYslYbyRi
TH7でR1300台にいるんだけどあんまり金が稼げない
TH7の人は今どこのトロフィー帯で稼いでる?

892:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:05:12 k1qW5Pvl0
>>890
1100台に下げてTH6を狙う


893:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:05:57 osvOCPKD0
>>890
その時々でおいしいトロフィー帯は変わるからいろいろ変えて見るといいよ


895:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:10:28 ik7M4dQH0
>>890
1100前後がうまい


908:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:45:33 KXz03VmGi
>>890
1600弱だけどけっこういいのいるよ ドラゴンヒーラー2体づつとか使ってるけど探せばいいのがいる
タンクも一杯になっちゃって困ってるくらい


896:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:12:20 fYslYbyRi
>>892
>>893
>>895
レスありがとう
とりあえずR下げて様子を見てみます

900:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:25:44 osvOCPKD0
ん?資源稼ぎにスペルなんか使わんだろ
5種で50%破壊でトロフィー確保しつつカモ村や放置村をヒャッハーが一番効率いい
ヒーラーもスペルもかかる時間の割にリターンが少ない

920:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:37:30 /dL80A9S0
ヒーラーが壁殴ってるジャイを回復し続け、その間にババアチャが壊滅して負けることが多いんですが改善点ありますか?
初めにジャイを一体囮にしてwbで穴を開け、ババアチャwbを流す→対空を破壊したらヒーラー、資源まで届いたらゴブリン投入してます

編成はババアチャ半々、wbとジャイ5、ヒーラー、ゴブリン10
ユニットはヒーラー以外5レベルでth8トロフィー1500です

926:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:55:28 rUOx5d790
>>920
ジャイとWB少なすぎ。倍あってもいいと思う。
ババアチャが先に逝くのはジャイがタゲ取っていない防衛にやられているからだから、投入のタイミングが早い、位置が悪い、数が多くて進行速度が早いなどの可能性があるかな。
BWうまく使ってジャイが壁を叩く時間を出来るだけ短縮し、溶けない程度に防衛引きつけながら他のユニットで破壊していく感じ。

あと対空気にするあまりにヒーラー投入遅れるのはナンセンス


982:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:50:59 k8GSXEt30
ジャイとヒーラー組み合わせるなら
対空砲破壊して大量のジャイにヒーラー付けて防衛施設破壊したらゴブ投入
↑よりは少なめのジャイにヒーラー付けてあくまで時間稼ぎとして後ろからアチャとかで破壊してく
この2つが多いと思うんだけど皆の言うジャイヒーってどっち?それとも両方?

983:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:54:44 P2ZTdQ490
>>982
そらジャイ主役でしょ
時間稼ぎなら枠取ってまでヒーラー入れん


tag : 防衛 ドラゴン 時間 サイト 必要 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
