--------(--)


2013-09-27(Fri)

【au専用】iPhone 5s/5c part35【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:49:13 RDW9oBwE0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part34【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380067790/

2:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:52:09 A2T+vWwo0
>>1


3:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:54:18 +dOe0pSZ0
>>1
おっつー

4:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:59:25 /L7LAPVi0
>>1おつ

5:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:02:08 MblvetBR0
現在のベストツイート

残念ながら、au版iPhone5s、1x問題(iOS6までの○問題)は残存。 つながりはiPhone5に比べてかなり改善したが、パケ詰まりも残存。 どちらもなくなると思ってはいなかったけど、思いのほか改善されなかった。
http://i.imgur.com/HsexwY0.jpg
http://i.imgur.com/tUtwLsX.jpg

107:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:57:03 yytIaFkF0
>>5のTweetもたったの30RTw
多くの人がこれを実感してるなら
もっと爆発的にRTされてもいいはずなのに
不思議なもんでちゅねー


7:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:04:31 WByrMP2M0
>>1
はげしく乙

15:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:17:18 e87EDJIR0
禿で圏外になる確率より1xになる確率の方が低いだろw

25:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:24:27 oaPI0ElN0
>>15
LTEから3Gに切り替わる途中で1x、つまり○になる。3Gしか届いてない場所はまだ結構あるから、1x表示が出るケースも少なくない。
ちなみに切り替えに失敗して3GからLTEに復帰しないのはauのAndroid機でもたまに起きるよ。


37:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:33:41 e87EDJIR0
>>25
うん。それより禿の圏外の方が多いだろって言ってるだけw


41:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:03 BAhUdDEq0
>>37
ごめん
日常的にソフトバンクiPhone使用してるけど
もうかれこれ3ヶ月は圏外とかみてないな

本当にごめん


53:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:38:48 e87EDJIR0
>>41
なんだ、ニートくんか
日本は広いぞー
外に出ろよw


70:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:44:23 7W535HWT0
>>41
同じiphone使い同志仲良くやりましょうよ!
auがよかろうがSoftBankがよかろうが俺らに金が入ってくるわけじゃないしね。


73:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:46:14 zm6/38yci
>>70
そうだよな
au信者が顎教祖様に貢いだ金でキャッシュバック乞食を集めてるんだから
au信者はみんな乞食仲間だろ!
ケンカするな!


82:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:48:22 7W535HWT0
>>73
そういう事ばっか言うからキャリア間で戦いが起きるんだよ。
禿で満足してるならそれでいいだろ。
俺らはauで満足してるんだから。


60:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:41:12 BAhUdDEq0
>>53
ごめん、都会も田舎も多く飛び回ってる上での感想です
あと、場所関係なく自宅でパケ詰まりとかになるよりはマシじゃない?


56:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:40:12 MCsTwG970
>>41
au使ってて圏外見たのなんか山奥のヒュッテに泊まりに行った時くらいだわ。


63:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:42:22 BAhUdDEq0
>>56
三ヶ月に1回の圏外と日常的に通信が止まる
どっちが不快ですか?


34:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:31:59 BAhUdDEq0
>>15
今のソフトバンクは全然圏外にならないけど

マジで悲しくならない?
泣きたくならない?


42:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:04 e87EDJIR0
>>34
幸運な行動範囲なんだねーw


47:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:51 BAhUdDEq0
>>42
行動範囲関係なくパケ詰まりとかなっちゃうキャリアがあるって聞いたけど本当?


45:10 2013/09/26(木) 00:36:25 47t8t8D7i
>>34
嘘つきだなw
エレベーターで圏外になってその後なかなかLTEに復帰しない
ずっと3Gの時もある

町内散歩には丁度いいケーーータイだよ(笑)


29:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:29:10 xY2Oo3+YP
アクセサリつけずに裸で使うのが一番だけどな。
そのためのAppleCare%2bでしょ。

35:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:32:16 n7dllHC10
>>29
ぇケア入ったら画面割れても無料で交換してくれる?


49:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:37:00 80MFq9pa0
>>35
7800円かかる
入ってないと28000円

よく考えるんだ


58:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:40:32 n7dllHC10
>>49
実はケアには入ったんだけど、内容を把握出来てなくて助かったよ!
ケア入って無くても28000で交換してくれるのか。てっきり、機種代全額上乗せだと思ってたわ。w


65:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:42:39 80MFq9pa0
>>58
機種によって値段変わるよ
3万越える場合もある

機体代金そのまま上乗せは流石に無いよw


119:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:04:13 BAhUdDEq0
auって昨年の初め山手線だけ速度が速いとか騒がれてたけど
全国で計測されてからはボロを出しまくってたよなあ

その数ヶ月後にLTE広告の指導受けてるし
なんでここの連中が強気なのか意味不明

129:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:09:42 +GTo9/MO0
5sでSBからauに乗り換えてニヤニヤが止まらない俺が通りますよ
快適すぎる
乗り換えた一番の理由はコジポくれんかったからなんだけどさ

133:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:11:08 Vg4hvxmDi
>>129
さすが乞食に関大なauですね!
乞食はauが一番似合ってますよw


157:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:20:14 W86j5awQ0
auの800MのLTEエリアに比べれば、禿のエリアはショボいけど満足出来るならそれでいいじゃん

160:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:22:10 Vg4hvxmDi
>>157
auみたいに障害連発詐欺キャリアに満足してるならそれでいいじゃん

俺はお前ら馬鹿にしてるだけだからwww


173:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:26:17 BAhUdDEq0
>>157
そんなにauの800LTEってエリア広いの?
なんか余りにも前機種のときが酷すぎたから
凄くよくなったって勘違いしてるだけじゃない?

あ、ソフトバンクのiPhoneは昨年からずーっとLTE最高っす
エリアと安定感と高速性抜群
最近はダブルLTEでさらに凄くなったよ


179:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:28:36 4fsPtkWz0
>>173
また低速LTE禿スクショガンガンageて恥かかせるぞ!
巣に帰れよwwww


158:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:21:12 4fsPtkWz0
都合が悪くなると売り上げランキング出すのも前と変わらないな…
ちっとも成長してない

162:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:22:34 BAhUdDEq0
>>158
BCNランキングを出し始めたのはau信者ですよ
それが都合が悪くなって信用できないとか言ってる方が恥ずかしいかと


165:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:23:19 W86j5awQ0
>>158
ランキングもauが1位になると出すのをやめるのも変わらないw


196:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:35:46 vmFvZzCjI
質問なんだが、iPhone5Sは非純正のケーブルは使えないのだろうか?
5をiOS7にしたら警告は出るけど、正常に充電できるんだが。

199:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:37:03 ApX3MaaiP
>>196
使えてるじゃん。


203:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:41:50 vmFvZzCjI
>>199
5では警告出ても使えるが、5Sだと全く使えないってどこかに書いてあったから聞いてるんだ。


201:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:39:05 68oDaicN0
>>196
使えなかったという報告を見たことがある
5S対応と書いたのが出るまで待つのが吉
それまでは純正を使っておく


205:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:44:11 vmFvZzCjI
>>201
ありがとう。
やっぱり使えないのか。
持ってるもの全部無駄になるな。


232:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:41:42 RbNw5a910
初iPhoneだから何GBにするか悩んでるんだがアドバイスしてくれ
バッテリーの持ちのこと考えると携帯で音楽聴いたり映画観たりって行為の利便性が良く分からなくて、そういうのはパソコンですればいいだろうって思っちゃうんだがiPhone使い出すとそういうの全部ぶち込みたくなるものなんだろうか?
煽りとかでなく64GBを迷いなく買ってる人がその容量を何に使ってるのか教えて欲しい

234:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:48:03 OX8Drstt0
>>232
映画はともかく音楽はそんなにバッテリー食わないよ
俺は前はiPhoneとは別に音楽プレイヤーも持ち歩いてたけど
4sからは音楽もiPhoneに移した
もう2台持ちは出来んわ邪魔臭くてw
てことで5sも迷わず64
容量に関しちゃその人の使い方次第としか言えないな
初iPhoneで迷ったら32でいいんじゃない


235:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:51:05 V2vOWS+00
>>232
アプリの数や
音楽エンコでサイズも違ってくるよ

俺は32gbで丁度いい感じに10gb余ってるw
クラウドストレージ活用すれば十分過ぎるくらいだよ

でも、高画質の動画持ち歩くとかなら
迷わず64gb買いだ

大は小を兼ねる。迷ったら64gb行っちゃえ。


236:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:52:28 md3aEcek0
>>232
参考になるかわからんけど、俺は音楽だけで20Gぐらいいってる。残りはアプリとか写真とかでビデオは入れてないけど、それで32Gでちょうどぐらい
妹はiPodは別に持ってるけど、よく写真やムービーを撮るもんで32Gだとキツイって言ってる

ちなみに音楽聴くぐらいじゃそこまでバッテリーは減らないから、音質に拘りないのであれば音楽プレーヤーの代わりにはなるよ。付属のイヤホンわりといいしね
あと、音楽プレーヤーと二台持ちするよりはモバイルブースターと持ち歩いた方が精神衛生上はいいと思う


239:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:06:24 TAW4ePMj0
>>232
音楽12G(2000曲)、アプリ10G(ゲーム含む)、アプリ内データ3G(仕事の資料など)、写真3G(4000枚)、動画20G(ミュージックビデオ含む)です。因みに動画はテレビに映したりしています。

確かに端末高いし、月々のサポート低かったりしますね。
でもiTunesで細かく入替する必要ないし、画像や映像のストリーミングやファイルのダウンロードでイライラしなくて済む、パケット使わないから制限かかりにくい、など普段は快適ですよ。


269:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:39:32 8rTkCn2H0
>>232
iTunes Storeから購入(レンタル)した映画を複数持ち運ぶなら、迷わず32,64
また、動画を扱う時も32,64は必須
動画撮影するとすぐ容量を消化しちまう
写真や電子書籍程度なら32あれば十分

16は使い途、使い方を分かってるひと向けで、ある意味上級者用

初心者は32買っておけば間違いない

実は一番容量食うのはアプリ(アプリ内データ) 動画を扱うと一気に膨れ上がる


325:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:00:54 RbNw5a910
>>269
え、16GBって上級者向けなの!?
今のGALAXYでも使用状況こんなんなんだけど…
http://iup.2ch-library.com/i/i1015360-1380149769.png


328:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:04:52 N2fZDQJj0
>>325
だから君は初級者なんでしょ。
16GBでうまく収めるのはある意味上級者。


586:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:22:04 ZdZawx3g0
>>328
俺は64使いだけどさ
Macにある1.7TBの音楽と動画データを50GBくらいに収めてる俺も初心者なわけ?

人の使い方にあれこれ自分の価値観押し付けるのみっともないよ


597:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:28:26 vWmFBmtTi
>>586
どうやっていれるの?
やりたいんだ教えてけろ


245:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:22:53 RbNw5a910
>>234
>>235
>>236
夜中なのにレスサンクス!
結構皆音楽プレイヤーとしても使ってるのね
音楽聴いててもバッテリーの持ちに影響ないってのは驚き。今GALAXYs3だけど何しててもみるみるバッテリー無くなっていくからね
しかし当方田舎暮らしで移動はもっぱら車だからイヤホンつけて音楽聴くってシチュエーションはあまりなさそう
高画質動画を沢山持ち歩くっていうのは電車移動時にイヤホンつけてアニメやらドラマ観たりとかそういう感じなのかな?
だとしたらその使い方もあまりしないだろうなー
あるとすれば電子書籍ツールとして漫画やらを大量にぶち込むとかだろうけど、画面の大きさ的にそういう使い方するなら携帯は16GBにして浮いた資金で別途ipad miniなり購入したほうがよさそうね。

249:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:32:22 LTMn4lD50
いやはやパケ詰まりには参ったな
モックでスピードテストしたらテスト中2秒くらいフリーズ
これ見てあうで買うのをやめた

273:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:26:03 8QhQFjLd0
AppleCare+:9800
修理代:7800 年2回まで
スマートパス:390 × 24ヶ月 = 9360
修理代:7800 まで年2回まで肩代わり
2回の修理持ち出し分(年に1回ぶっ壊す想定)
保証なし:27800 + 27800
AppleCare+とスマパス:9800 + 4680 + 4680 =19160
AppleCare+のみ:9800 + 7800 + 7800 = 25400
あとは運の問題。俺はAppleCare+切れた途端落として4Sのガラス割ったから17800円とられた
AppleCare+のみだと有償修理と大差ないな
一年で機種変する人は入らないって手もあると思う
それにしてもたけえなぁ

282:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:49:00 AMQsXTdg0
>>273
ちょっと教えてくれ

AppleCare+に加入してない状態で、最初の1年(製品保証期間内)で
ぶっ壊れたら、修理費用に27800円掛かるん?それとも保証期間内なら7800円?


288:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:59:56 8QhQFjLd0
>>282
つけてなかったら基本27800円かかる

ただ、当たり外れあるけど、ジーニアスによっては、基盤がおかしくなっても画面割れでも、もしバッテリーがかなり消耗してたらそっちの修理価格で交換しますよーってやってくれる人もいる。ごくまれ
1年過ぎたら容赦ない

自分で落としやすいとかわかってる人は入った方がいい
今まで壊したことがない、っていう人はよくよく考えた方がいい
俺は4Sで一回だけ入ったが、使わず期限満了、その後破損、17800円払った
さすがにMBAは入ってるけど


291:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:05:16 QmT513rQ0
予約スレも前スレも華麗にスルーされたので誰か答えてほしい
グレー16GBで発売日の8時台に予約したのにまだ入荷連絡なし
巷では当日も余ってたらしいのにどゆこと?
埼玉です。店舗に電話したら入荷連絡待ってくれとしか言われない。
他にそんな人います?

300:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:19:31 F9vhc2zb0
>>291
スレロムってればauショップは都内でさえしょっぱい報告のオンパレードだろうが
何でさっさとアポストやヨドバシ行かないの?


399:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:15:33 zlrgz6wI0
>>291
初日、予約としか言わなかったとか。
だから無条件に次回在庫に回されたと。

開口一番、機種変お願いしますと言った?


411:291 2013/09/26(木) 09:31:04 QmT513rQ0
>>399
というかauのWeb予約っすよ、店舗指定受け取りの…
4sからの機種変です。


463:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:18:03 MjDPv12N0
>>411
web予約は何時に予約しようと、その日の店舗予約の後に付くことになるよ。
なので、web予約が1番でも店舗予約が200人いたら、201番って事になる。


469:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:21:27 Y8NioTL2P
>>463
10時開店の店舗で8時にWEB予約したんだけど、店員は
「開店前の時間なので、当然ご来店いただいたお客様より先のご予約となります」
って言ってたけどな
auショップ店員の言うことなんて信用出来ないけど


301:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:21:35 oo6c/xs70
>>300
人混みは怖いでござるw


295:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:09:35 Ety9pwj80
どっかで報告あった通り、LTEがいつも入る場所でまったく入らなくなる現象が起きたわ

再起動で解決した。機内モードじゃどうしようもなかった

302:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:25:45 qkhxHz2O0
>>295
まさか、5と同様、後になってauの評価が急降下なんてことはないよね。5の時も最初はスゲースゲーの絶賛だった。。。


317:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:52:33 CdDnV87y0
>>295
俺もなる。不便極まりないね。この辺りはiPhone5の時から改善されてないよ


322:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:57:22 BDWCpZiG0
>>317
そうだろそうだろ!だからauはやめておけとあれほど!
そんなときでもあなたを裏切らないdocomoですよ、やっぱりdocomoです!


337:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:16:19 S+ZE9efXP
>>322
docomoは出る出る詐欺で何年も裏切られてきたがな


307:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:40:19 lpQ8dABr0
>>302
5の時も単発IDで毎日何回も不具合報告してくれる変な人がいたよ


310:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:42:12 VT5hZqQj0
わりい、外にいるんだけど
32GB一括でいくらかわかる人
おせーて

314:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:49:52 clGyUa/q0
>>310
78000くらい


323:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:57:29 80MFq9pa0
LTEから落ちて戻らないって、今まで経験ないんだが
5の時は機内モードで解決した事例はあったけど、再起動まで行ったことはなかった

それよりiOS7たまに落ちるんですけどw

355:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:39:05 CoaeF7oa0
今新大阪から東京に向かってるが5sにしてLTE切れなくなった!

367:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:48:53 YbX8KiyXP
>>355
マジなら、auで確定なんだが。
と、のぞみの車内から。


368:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:51:16 tvSD1VUE0
>>367
熱海-小田原間の一部以外は楽勝だと思う


386:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:08:17 lwgtE1CFP
>>368
地形じゃないのかな

あの辺はトンネルない?


369:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:52:00 /KbGLof9i
>>367
つかのぞみなら3社とも3Gはつながるだろ?


375:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:57:35 uYHVwpjN0
>>367
豊橋付近と熱海付近で切れた
特に熱海付近では一旦圏外になった後、表示上は3Gと出ていても結構長時間通信できなくなった
それ以外のところでは大体OKかな


380:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:01:21 9gRfxowy0
>>367
一方で、KDDI(au)はトンネルや山間部では他社と同様に再バッファリングする頻度が増える箇所があったが、
再生を再開するまでの時間が短く、
通信エラーも3社の中で最も少なかった。山間部、田園地帯、トンネル内など厳しい状況でも再生が途切れることが少なく、
最もスムーズに再生を続けることができた。


http://d16vxhzt0fcu59.cloudfront.net/img/20130716/1373946343.jpg
http://d16vxhzt0fcu59.cloudfront.net/img/20130716/1373946386.jpg
http://japan.internet.com/allnet/20130716/3.html


404:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:21:10 CYNz8vhDP
>>380
興味深い記事ですね


ドコモは過去になんちゃらハンドオーバーに対応してると言ってた
それが降格から昇格までやたら時間が掛かったとかガッツリ書かれてる
それに圏外なんかほんと論外だよ


428:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:45:36 qkhxHz2O0
>>404
いかなる記事も信じられない。5の時も手を変え品を変えいろんなメディアがauを持ち上げたが、その結果はご覧の通り。。


430:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:46:37 CYNz8vhDP
>>428
5使ってたの?


434:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:49:35 qkhxHz2O0
>>430
5使ってたよ。昨日5sに機種変して、5の時同様評価が下がっていくのかビクビクしてるとこ。


436:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:53:24 CYNz8vhDP
>>434
そかー
自由だし指図はしないが、あえて言おう
ここには来ない方がいい
おれが君ならならそうするけどね


439:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:56:53 qkhxHz2O0
>>436
確か見ない方が精神的にいいね。「まだ今ならau5s売り飛ばしてドコモに移れる」とか考えながらビクビクしてるんだけど、、、www


360:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:44:35 ORTnJJaO0
おしえて
8月にIphone5をMNP、一括0円で購入初回の請求が9613円(AUの携帯は初めての契約です)
高いなと思ってみていたら月々割りと帰る割が適用されてなかった
157に聞いたら初回は適用されませんん2回目の請求から適用されます
すべての客様が2回目から割引ですと言われました
皆さんどうですか?

392:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:10:48 vYlcyXoa0
今ガラケーでiPhone5Sに機種変しようか1週間迷ってる俺に
替えるべきか否か説得してくれ!

398:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:13:56 vYlcyXoa0
>>392
事前情報として
5年前iphone3Gのときガラケーと2台持ちでソフバンと契約してた
→2年後解約(今ももってる)
以降ガラケーのみ

アップル製品は
IPOD touch、IPAD は持ってた。(売却済み)

WiMAX契約中


407:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:26:55 ri0WFM6t0
>>392
今ガラケー使ってる人かなり少なくない?
近い将来なくなるかもね。
って事で買え


400:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:16:06 NDE8HjPt0
>>398
変えるべきかな。維持費がガラケーよりたかくなるけど。


410:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:30:44 vYlcyXoa0
>>400
都内で今すぐ持ち帰れるとこありますか?
シルバーで


395:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:12:38 L744vHgd0
一時間で12%消費って普通か

419:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:38:30 tlLe8VE70
今度iPhoneに変えようと思ってんだけど
16Gだと何枚くらい写真とれますか?
結構写真撮るの好きだからすぐ埋まるのも嫌だし32にするかどうかで迷う…

438:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:55:12 vR9WXMw20
いまソフバン4s 32GのJKです
auにMNPして5sの32Gに変えたいです
一番安くなる方法を教えて
パパはau iphone5
ネットはひかりホーム
スマートバリューありです

451:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:06:10 8CeAzjtp0
禿からのMNP予定なんですが
ヨドバシで購入する場合、下取りってしてもらえるのでしょうか?
ショップならMNPは対象外なんですよね

453:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:07:49 pUrDLM+i0
>>451
してもらえると思うけど、ドスパラやソフマップなどの業者の方が買い取り高いよ


457:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:10:57 qkhxHz2O0
>>451
ドスパラなどの買取価格は知らないけど、ヨドバシはauの買取価格とほぼ同じだった気がします。MNPとか機種変とか関係なく買い取ってくれる雰囲気でした。


455:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:09:00 th7OxTab0
正確には5Sなのになんでみんな5sって書くんだろうな
個人的に許せない



 
 
AKBをakbって書くのと同じようなもんだ

462:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:17:53 pNchAlUt0
>>455
正確には「5s」らしいよ。小文字に変わったんだって。


466:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:20:24 VY6hQIDfi
>>462
そうなの?
じゃあ455激ダサw


458:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:12:41 t+cmrYrR0
裏がバリバリに割れてるけど動作に問題はない脱獄ios5の4s32GB誰か買ってくれねーかな

470:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:21:44 AmZVEjCq0
やっぱりゴールド最高やね。
妥協してグレーにした人ダサい(´・_・`)

492:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:46:16 90GsRnNv0
>>470
最初は初めての色ということでゴールド考えてたが実物見たら気が変わってグレーだ。
ゴールドは綺麗なんだけど女性、特にお水系のイメージが強すぎた。
グレーはAirとmacbookと並べた時にしっくり来るからいい感じだ。


498:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:48:31 1boCMkwV0
>>492
わかる
キャバ嬢が持ってそう
そもそも俺はグレーしか興味ないが


510:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:57:09 xLWQokK10
>>492
いやいやその相性を言うならシルバーでしょ


525:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:15:08 g+P561kL0
>>510
3G黒、3GS黒、4白、4S黒、5白(シルバー)ときたから5sは黒(グレー)にした。


491:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:46:08 Y8NioTL2P
Apple Storeってクーポン使えないんでしょ?
ここまで待って1万円捨てるのはなぁ…

499:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:48:41 90GsRnNv0
>>491
使える。ただし一括購入の時はダメ


514:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:02:25 xwofwxgZ0
>>491
8月の機種変クーポンのこと?
普通に使えたし、逆に5000円じゃなくて1万円に値上がりしてますからって教えてくれた


494:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:47:43 emSLme1U0
ショップの店舗予約で受け取ったやつおる?

511:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:01:04 th7OxTab0
iPhoneは学生専用端末のイメージ
あと、元J-PHONE Vodafoneユーザーね。
JKは自分で買えるようになったら次はiPhone買わんとよく聞く。
次々と新しいiPhoneに買い替える人は最近のAndroidを知らんだろ。

528:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:17:13 Y8NioTL2P
>>499
>>514
なんだ使えるのか。ポイントと機種変クーポン使えるならApple Storeに並ぶか
下取りポイントは一括の機種代からは引けないんだよね?

539:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:35:04 V4YPIvw10
4sから5sに移ってgmailのExcahnge着信できなくなったのが不便すぎる
PCで通知確認とかしてもGmailアプリだとアプリにバッヂ表示残ったままなんだよな
Exhange着信ならPCで見たらiphoneのメールアプリ上では既読済みになってたのに
これじゃ二度手間だ・・・

560:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:57:05 VY6hQIDfi
アポストや量販店はわかるけど、
なんでショップは各店舗均一の数量で入荷できんかね。
代理店ごとの力の差が出てんのかな?

570:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:10:14 Lv8P2t5Q0
>>560
アポスト優先なのはまだ納得できるけど、
量販店とauショップには予約時間順に在庫出荷して欲しい。
スレ見てる限り、量販店優先な感じだよね。
予約日時順に出荷するんじゃなくて、代理店の力の強さで、割り当て変えたりとかしてんのか。。


575:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:17:09 27apTvHO0
>>570
俺が聞いた話だと力の強さというより売り上げが多いところに優先的に回してるって言ってたよ
だから予約するなら大きい店の方が良かったかもね


591:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:24:36 kNl1sRZ3O
>>575
それもイマイチわからん話だと思うけどなあ。
同じ日時に予約した人が2人居たとして、一人は数が出るショップで、もう一人が小さなショップで予約してたとする
この時、数が出るショップの方を優先する意味がわかんないもん。均等に順番に回しても数が出るショップの方が弾は多くなるはずだし
なにより小さなショップで予約した客を蔑ろにしすぎじゃん(´・ω・`)


599:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:29:35 Y8NioTL2P
>>591
別に厳密に時間順で割り振れなんて言ってるわけじゃないのにな
同じ機種を同じau WEB店舗指定予約のシステム同じように予約してるのに、
ヨドバシだと23日予約でももう受け取れるけど、ショップだと20日朝予約でもまだ当分来ない
この不公平感は半端ない


571:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:14:26 /n4vRtrN0
また今日もauショップから連絡ねーわ
売る気あるのか?いくらなんでも遅すぎだろ。発売日の朝一で予約したのによ

578:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:17:39 lBE7Fsh30
>>571
ここで愚痴らず、ショップに言いなよw


585:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:21:55 FGqAWiX10
>>578
行ってきたわ!
しかもショップの店長が糞みたいな事言いやがった
店長「いろんな所で予約したり予約してるのに他で買って予約取り消しするとAppleのリストに乗るみたいですよ」
こんなの訴えていいレベルじゃね?


600:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:29:38 VFaJzSXb0
auショップで一括購入は現金だけでしょうか?デビッドカードでも一括購入できますでしょうか?

607:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:32:04 hZyp0yAO0
>>600
ショップに聞いたら?
ショップによって違う可能性ある訳だし
ショップに聞けない理由でもあるの?


653:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:03:48 MjDPv12N0
>>600
デビットは流石に店舗によるだろ。クレカは普通に使えるはずだけど。


618:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:38:24 rAlWgo6a0
5から変える人いる?しかも白からシルバー考えてるんだけどさ。電波の問題だけなんだよね…

642:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:55:49 ZdZawx3g0
昨日、金買ったけど、5白餅でバンパーそのまま流用したから変わったことすら誰も気がつかないよ(笑)

646:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:58:15 DWAu9JuK0
>>642
リング見ればすぐわかるけど、普通の人はあまり関心ないんだろうねw


644:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:58:06 m8p6W5KV0
量販店のほうが割り当てが多いとか、
auショップは割り当てが少ないとか、
そういうのは、関係ないですよ。

一番大事なのは、そのショップの親会社が、
「一次代理店」なのか、「二次代理店」なのかどうか。

一次代理店は、優先的に回ってくるし、納品数も多い。
二次は一次の次なので、優先順位は落ちるし、
納品数も少ない。

巷によくある併売店(docomo、KDDI、SoftBank、WILLCOM、イーモバイルを一店舗で販売)は、
ほとんどが三次代理店経由なので、とにかく遅い。

「KDDI 一次代理店」でググるとよろし。

651:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:02:59 CUXTGCAj0
5と5sてホームボタンの大きさ違いますか?
なんか5sのが小さい気がしたけど、気のせいかな

662:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:14:47 BbvC6bTy0
>>651
確かに小さく感じるよね
実際の所どうなんだろうか
あとボタンがフラットになったから自分は押しやすいけど


663:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:15:57 gcGBYjkS0
>>662
フラットというか凹んだよね。


675:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:36:58 BbvC6bTy0
>>663
確かに凹んだよね
ボタンが押すとカチカチいうのは自分は好きだけどな


707:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:24:13 vfO6h7jy0
由比から戻った。
3Gに落ちるとwebラジオを立ち上げた状態ではLTEに復帰しない。
webラジオ切ってホームにすると1分程度でLTEを掴む。
あと明らかに2GHzでLTEのところで1度3Gに落ちた。
まだハンドオーバーの調整が足りない感じ。

709:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:29:45 W86j5awQ0
>>707
通信中は3GからLTEには戻らないよ


749:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:03:11 zlrgz6wI0
>>709
そうなの?
radiko 聴きながら通勤してるけど、時間がかかるがいつの間にかLTEに戻ってるけど。


763:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:18:00 ZzHEd2Lg0
>>749
通信が、途切れるタイミングがあるんだろ。
その時に切り替わる。


732:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:54:12 lwgtE1CFP
>>707
なんで3Gになったらダメなの?

3Gになるとパケ詰まって通信不能になるの?


743:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:00:12 r0NXGn6/0
>>732 3Gのままデータ通信を行おうとするが3Gの帯域が狭いから3Gのデータ通信に失敗してるんだろう。
3Gも通話だけならいけるがデータ通信までまかなえる帯域が無いんじゃないか? 削り過ぎたんだよ。


723:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:44:49 a3OQ0yyl0
5sと5cってスペック的にそんな変わらん気がするけど
そうでもないの?

725:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:47:50 AmZVEjCq0
妥協してグレー買った奴は負け組だよね(´・_・`)

745:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:01:01 lwgtE1CFP
訂正
>>709
そうなんだ?
じゃ、極めて正常じゃん

なんなの?この>>707って

正常な動作で普通のことをあたかも問題ありげな書き方するよね

753:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:07:09 Uvz4Ik5p0
一度3Gに落ちると、明らかにLTEエリアの場所に移動してもLTE掴まない場合があるな。
再起動して手動で戻さければならないとかダメダメだろ・・・。

765:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:18:34 9zuoVt9o0
>>753
まぁそういう場合もあるけど、都内だとまず3Gになるとこが少ないからなぁ。
極めてレアケース状態。


836:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:13:06 75o2suZL0
auショップでiphon5sの64G黒を予約したんだが、入荷が全くの未定って言われた。
まぁそこまではいいんだが、予約もできず、発売日にも買えずで入荷時期も未定だったら機種変時10500円値引きクーポンはどうなるか聞いたら
表示されてる日付までって・・・
さらに下取りも値段が下がるかもって説明も受けた。
auショップでのみのキャンペーンなんだから、期間内に予約した人間には入荷遅れてもちゃんと表示金額で値引けよと。

あとは必要以上に5cを勧められたわ。
5sの劣化なんかいらんわw

939:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:14:03 fTLuJYOr0
>>836
ほんとコレ!
クーポンと下取りがあるから4sから替えてもいいかなって思ったのに
使えなかったら意味ない。予約した人は期限過ぎても使えるようにして欲しい。
とりあえず、予約したけど
11月までに手にはいらなかったらキャンセルしてヨドで買うわ。
ヨドが下取りがだめというならどっかの中古に売る。
てか、最初から町のauショップじゃなくてヨドバシでしとけば良かった。
20日に梅田にでてたのになぁ…
その時は買うつもりなかったから見ただけだったのを今激しく後悔。


951:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:29:24 N6nQQ/ja0
>>939
ヨドバシカメラ梅田店はauショップと併設だから
通常のauショップと同じ待遇で受付してくれるぞ


847:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:27:10 CYNz8vhDP
あああああ絶賛速度制限中
使い過ぎたー

952:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:29:54 b6w28WZi0
んー僕のiPhoneだけか…
使用上問題ないけど
今後気になる...
みんな試してみてー

956:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:31:29 0puXWDnD0
>>952
その話題って昔から無いか?


tag : 問題 普通 時間 一番 会社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
