--------(--)


2013-09-27(Fri)

脳トレクエスト2

1:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:02:40 0H4yPW5G0
こっちにも立てとくか
やっと続編出ました

ダウンロードはこちらから↓
iOs版:itunes.apple.com/ja/app/id675074346

私のIDは
217070580077
フレになりましょう

7:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:59:53 LymyJSd20
>>1
乙!

何も考えず引き継ぎ装備受け取ったら所持数オーバーという罠www

16:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:48:05 PLoYT5pt0
>>7
アイテムの所持数制限って増やせる?


24:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:26:57 aIFz5Twhi
>>16
定番の石1個で+10


23:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:12:45 VznZP45s0
データ受け継いで攻撃力は強いのにクエストすると弱いのはなんで?

25:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:43:55 aIFz5Twhi
>>23
SRが最大2800とか見ると妥当に感じるけど

今作は相性とか距離でのダメージが大幅に変わるように思える
引き継いだハンマーとか遠いと初期弓より弱いし


39:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:54:11 ju407wtA0
7-2が無理ゲー
火相手に攻撃400以上の水武器持ってっても無理ゲー
戦闘力1300以上ですけど
2日目からなにをどープレイすればいいのかヒント欲しいです運営様



賢者の石を買う以外で

72:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:50:26 LueRYo9m0
>>39
弓は装備せずにおに鬼桜片手剣であとは火属性軽減の鎧と兜、ヒーリングでいける


73:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:14:05 ju407wtA0
>>72
ありがとうございます!!!
どれも無いです!! !

本当にありがとうございました!!!


46:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:34:32 j5FxkqSi0
素材とレシピ、連続正解補正、目標タイムあたりは残して欲しかったな。
レシピは特定武器の合成という形であとから導入できなくもないか。
スタミナは(序盤を見る限りは)消費スタミナも下がってるようだしこんなもんじゃない?
前作なら10分に1回復くらいに相当すると思う。単純に全部3倍にすれば良かったのにw
何気に始めからお気に入りや複数装備セットが実装されてたり、フレンドの変な演出とか頑張ってる部分も多いので今後に期待。結局売上厳しそうだけど…

49:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:01:39 oo+AiMv80
>>1だけどつまらないので辞めます

51:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:22:11 nKuoZxS60
前作の引き継ぎ装備で意外と使えそうなのはヒーリング持ちの乙女の涙とみやぶる持ちの銀の弓かな
他は属性装備を曜日やダンジョンに合わせて使うって感じか

>>24
さんくす

>>49
おつかれ

52:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:25:12 mW0au9GNi
前作で強化してたアイテムって引き継ぎでも影響してるの?

55:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:46:29 nKuoZxS60
>>52
装備のレベルも引き継がれる


60:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:40:18 9RNqzetk0
「脳トレクエスト2」製作決定とデータ引継ぎのお知らせ
新アプリを出した場合の一番の問題点は現状の脳トレクエストが今後面白くなることを期待して愛を持って遊んでくれている
お客様の努力、時間、お金が無駄になるかもしれないこと。

その問題点をチームのみんなと話し合い、結論を出しました。

「脳トレクエスト2は脳トレクエストから賢者の石や装備品を相応の価値で引き継げる仕様で進めていく。その事でお客様からご理解を得られるのではないか。」


その結果が
http://i.imgur.com/0YaQUXZ.jpg

76:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:19:34 6d0wuWoF0
ヒーリングってガチャで取ってる?

77:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:36:53 T+z+qO9e0
>>76
私は脳クエ1からの引継ぎ。


79:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:01:44 69SUwgFv0
森の遺跡の5がクリアできん。
サソリに絶対やられる。
赤熱竜の槌に赤熱竜の弓を装備してるんだけど、サソリに全く効かねーよ。
誰かクリアした人教えてください。
ちなみに、出来れば石は使いたくない。

80:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:06:05 eHm9EN0B0
>>79
昨日の曜日で対森の鎧と兜を強化しておけば危なげなかったかと。
サソリは防御高いけどHPが低いから
N指輪のガードブレイクが有効かもです


81:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:14:07 69SUwgFv0
>>80
レスthx
昨日は、クエスト進めるのに必死で、曜日クエストやってなかったな。
やっときゃよかったわ。
レベルあんまり高くないから、装備がすぐに重量オーバーになる。


82:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:47:56 eHm9EN0B0
>>81
フレを見る限りでは
曜日初級で手にはいる鎧は限界突破しやすいしMAX防御力400オーバーになってる

ちなみに森鎧の重量は8


90:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:01:49 tzksr2Ufi
サソリ2匹はズルいだろ
こいつらに壁になられたらどんなに速く答えても負けるわ

93:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:44:14 eHm9EN0B0
>>90
防御ダウンの指輪で一撃で殺せるよ


95:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:54:42 Jy3kxmkW0
>>93
マジでか、森のサソリで足止め喰らってたけどそれなら進めそうだ
元気の回復がメンテに間に合わないからすぐには試せんが、メンテ明けたら試してみるか


98:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:41:31 Jy3kxmkW0
>>93のおかげでサソリ倒せたー、thx
注意点として、ガークラは時間経過で効果が切れるみたいだからサソリ殴る直前まで使わない方が良いな
後、森のラストがスライムだから、そこで詰まってるなら装備はハンマーと剣が吉だ


100:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:19:29 BsMoVcWOi
ヘルプないとボス戦が辛くなってきた
ヒーリングが外せないわ

101:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:32:19 eHm9EN0B0
>>100
ヒーリング指輪どっかで落ちないかな?


108:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:19:01 8f20d+Ibi
SR武器攻撃MAX2520を、レベル50まで上げたんだが
攻撃920しかいかなかった…限凸何回すりゃいいの

SRの中から更に特定のSR引くとか、無課金だし無理ゲー

131:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:58:01 hwNpIi2p0
表示されてる攻撃力と実際の火力の差が詐欺レベルなのが萎えるわ
攻撃力400の得意属性武器で殴って20とか舐めてんのかと

132:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:13:48 GYGiUoq10
>>131
武器の斬刺打の相性と
武器の得意距離理解すべし
属性よりも上記2つのが影響大きいかと

まさかハンマーで遠くの敵殴ってダメージ少ないーって言ってるわけじゃないよね?
ちなみに倒した敵はマップや図鑑から斬刺打の相性確認出来るよ


133:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:32:37 1b6yppvZ0
>>132
得意距離なんてどこで見れる?


136:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:47:16 GYGiUoq10
>>133
ホーム画面で上に流れるTipsで
たまにそれぞれの武器の得意距離について紹介してる。ヘルプに載せればいいと思うけど。


134:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:37:21 hwNpIi2p0
>>132
鬼桜で火のキノコ近距離で殴って120とか舐めてんのか?っつったほうが良かったか?


135:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:41:07 GYGiUoq10
>>134
120も与えれるんじゃん。
敵のHPをその分多くして比例してダメ増えれば納得がいくん?


137:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:48:15 dXXE0+kR0
弱点属性の武器強化して持って行ってみもう片方の弱点じゃ無い武器でしか攻撃しない

何をどこまで強化したら良いかサッパリ解らん

139:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:52:45 GYGiUoq10
>>137
自動で多いダメ選択するから
属性<攻撃タイプ、距離かと

距離はイメージ湧くけど、タイプの相性は倒した後にマップか図鑑で確認


138:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:49:08 hwNpIi2p0
>>135
いやいや、>>131で言ってるだろ、ちゃんと読めw
あんな詐欺レベルの仕様にするぐらいなら表示の時点で低めにしとけって話だよ

140:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:55:16 GYGiUoq10
>>138
読んだけど普通に攻撃タイプと距離の相性悪ければ普通に発生するし、一面からそのバランスで変わってないから何に怒ってるか本当に分からない


141:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:04:59 hwNpIi2p0
>>140
理解できないって言うなら感性が違うってだけの事だろ
お前が理解できない事は一から十まで説明してやらにゃいかんのか?
こんな過疎スレで悪目立ちしたくないから、これ以上噛みつかないでくれ


142:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:07:59 GYGiUoq10
>>141
めんごめんご…めんちょ!

めんちょ!!


206:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:06:46 KfNkRhLP0
Qの最後のボス戦で時間かかるクイズにするのやめて欲しいわ
相手が単属性ならまだ激減装備あればなんとかなるかもしれんけど
属性組み合わせだとレア二つとか揃わないし
弱点武器揃えてるのに時間かかりすぎて倒せない
やる気なくすわ

火の遺跡2は日替わり中級が経験値だいたい2000くらいはくれるから、
それでレベル上げまくってなんとかなった
レベル上がる→元気回復→中級やってまたレベル上がる
で一気にあげられる
パターンチョイスはタダでさえいっぱい出るとわかりにくいのに、
攻撃食らって画面がゆれると余計に見えにくいんだよな

209:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:21:13 yZlOaaSE0
あれ?フレンドから来たメッセージがいつの間にか消えてる

215:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:26:13 KfNkRhLP0
>>209
保存期間48時間とか書いてなかった?

属性ついてればHN武器でもそこそこ戦えるから、
日替わり何度もやって属性そろえればなんとかなるのはいいと思うんだよね
某クイズの奴なんて、
レアカードじゃないと話にならない感がひどすぎて投げた
こつこつやればレア以上確定のガチャを回せるのもいいと思う
ただここで何度も言われてるように、
問題の種類によって攻撃速度に差が有りすぎるのはなあ
せめて攻略する順番を選べればいいんだけど


235:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:16:41 nHo7ZuA10
>>215
Oh…
じゃあフレンドにメッセージ送ってもそのフレンドがログインするのが3日後だったら
そのメッセージは読まれずに消えちゃうのか…


216:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:33:37 ljh1WACVP
邪悪な炎2マラソンしてシルバーハンマー+5にしたった
ヘルプの限界突破で装備品ごとに回数決まってるってあるけどRなら+5より上になったりするのかな、試した人います?

217:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:06:05 5zgc6XDo0
>>216
凄過ぎ。ちなみに+5の攻撃力と、付与されてたスキル何があったか教えてほしいです


221:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:25:15 ljh1WACVP
>>217
+5の時点で攻撃力848 属性:ノーマル
スキルは5本バラバラで連続正解、フライングキラー、○○の鬼

ボス面でハーピークイーンが3匹出るので比較的マラソンしやすいかも


222:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:32:09 5zgc6XDo0
>>221
ありがとうございます。ランダムスキルって事はみやぶるが付く可能性ありですね。

あと打と刺タイプのRの泥は結構確認できてますが、斬タイプのR武器泥できるところがあれば、どなたか教えて下さい


225:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:43:29 MGPGnBhN0
やっぱり人によって得手不得手が出るんだな
http://imgur.com/k9oUAyq

227:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:48:58 ljh1WACVP
>>225
すげぇ!ドヤ顔で貼り付けた自分が恥ずかしすぎるw

216だけど自己解決、強化しようとしたらこれ以上強化できませんって出るんで+5でストップみたいね
6本目拾ってから気づいたよ...


228:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:53:09 5zgc6XDo0
>>227
あなたや225さんは
これ以上装備強化しなくても問題なさそうですね。。


236:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:44:20 Y3W2AEzuI
せっかくフレンドMAXにしたのに、BOSS戦で助太刀来ないのは…
無属性武器が能力MAXにしても、ちょっと強化した属性武器に負けるのは…
後半から難易度高すぎる

241:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:09:34 aM7kBFyb0
今使える小ネタって
①タイムアタックをギブアップしてのパン時間短縮
②攻撃くらう直前に魔法で回避
③装備育成である程度育てたNやHNを食わせて金消費軽減
他なんかありますかね?

269:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:08:46 gtGBEO3sI
>>241
装備セットは5つまでつくれるので、相手の属性ごとに分けとくと楽
剣 槍 弓 ブーメラン ハンマー 銃を問題のタイプと、相手のスピードを
考慮してどの辺りの距離で攻撃することが多いかを見極めて武器を
選択すれば鬼に金棒


282:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:28:56 nVqmnbVUi
・8901-6489-1385-1468
・3786-4782-5347-5004
・8641-0283-2814-4871
・8003-9146-2805-0034
・9270-6568-0421-5549
・5225-8037-7493-7489
・2866-5609-0758-6542
・8121-9396-9629-8716
・7274-5120-0987-1581
・7806-5453-3492-1013
・6860-2537-6228-7131
・2880-3728-2817-5220
・7128-4919-9287-7997
・9094-6881-9898-7124
・6061-3669-8308-1248
・1432-9471-7875-1677
・6274-7964-1451-7345
・4281-9770-2680-
・7794-5077-9754-5337
・5661-1777-6745-6766
・8853-1375-3194-6671
・0549-5829-5172-6716
・1579-4857-3631-9317
・3688-9150-6981-3013
・1334-8699-5670-7902
・4161-3704-2302-1368
・1208-1517-8738-9555
・7458-1802-5732-6362
・0548-6871-1599-8286
・1036-4975-1739-4015
・7466-8500-2680-2414
・4423-3853-9672-0382
・8783-6756-7119-1497
・4448-0271-2591-2543
・5571-3019-1728-3838
・6169-7095-9946-8194
・5997-9498-4421-6192
・8049-4424-6720-0038
・1955-5200-0475-4754
・3873-6244-6754-8406
・7988-7744-5789-9591
・1611-4094-0533-3612
・5487-4632-1413-1879
・5146-7733-1264-0240

荒らしみたいなったけど
ハイフン抜きで
あと100あるんだが…

298:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:34:41 efjB90PBI
元気パンチャレンジ回数リセットされねぇぞ

299:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:46:20 efjB90PBI
これアドバンスト登録ないけど、iOS7にしたら
ゲームデータ消えるとか無いよな しょっちゅうアプリ落ちるから不安

323:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:57:18 b9ZzsdWX0
なんとか曜日クエストの中級クリア出来るようになったけど敵が固すぎてクエスト1回するのに時間が掛かりすぎる
中級ぐらいの敵なら限界突破してないR武器でもサクサク短時間で倒せるようにしないとライトユーザーが着いて来れないよ

325:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:08:18 1xbE3e/ui
>>323
通常クエスト23まで終わらせて40レベル以上でもどうにか中級がクリア出来るぐらいだからなあ


331:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:45:19 efjB90PBI
「超ウルトラ大成功」キタ━(゜∀゜)━!
この成長率は100倍!100倍てw 一気にレベル上限まで成長しますな。

347:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:39:09 XLwLA5zLI
今ダンジョンの出没モンスターコンプしようとしてるんだけど
Q.12 13のそれぞれ5面の2段目左端が?だから、何出るか教えてくれい
もう2〜30回は挑戦したんだけど…レア者でなかなか出てくれないぜ

348:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:55:14 oL9tmNG70
>>347
Q12の左端はNo.1009 炎の精霊だよ


349:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:57:46 fnVN1H/Oi
>>347
コンプとかすごいな
Q12の方が炎の精霊だな。
だから、Q13の方は見たことないけど、雷の精霊かなー?
一回だけ出た時は、「強敵」みたく「レア」って表示されてた


353:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:16:20 Vj0BvsVji
引き継ぎなしの無課金で普通にQ23までクリア出来したけどそんなに難易度高いかな?
他の人が書いてるように装備強化してレベルあげればそんなに困らないような
只マークタップや手裏剣はタッチペン使った方が楽な気がする

356:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:18:19 2yPSzapg0
>>353
フレになりましょう


357:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:49:24 5mcIWGHh0
>>356
フレになりましょう


375:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:32:50 tg2HNnwyI
大天使の首飾り HR
魔法 リザレクション 消費MP25 HP全回復

女神の腕輪 SR
魔法 ゴッデスシールド 消費MP15 20秒間受けるダメージ半減
↑どっちもめっちゃ欲しー!!!!!

376:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:54:28 QPhmBR/80
>>375
めちゃめちゃええですやん!ほしいねえ
ってか早いとこ強化の宝服の使い道がわかればいいんだが・・・


377:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:59:49 z8M5oE4pi
>>376
強化の服はそのままの意味
強化に使った時の経験値が多く入るってだけ


378:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:02:03 QPhmBR/80
>>377
もうそのまんまなのね、強化用の消耗品でしかないわけか
ありがとう


387:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:07:26 bQN+34rY0
Q22-2がどうしてもクリアできん。
敵が早すぎるし攻撃力も半端ない。
無課金で手に入るものじゃ無理だろこれ

389:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:43:38 hqgsBRyz0
>>387
リトライ一回すりゃよほど装備がショボくない限りクリアはできる
初見ステージクリアで貰えるもんなんだから無課金でも行けるぞ
リトライ禁止縛りでもやってるって言うなら止めはせんがな


396:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:06:35 izkVZ7Vr0
ブロンズガチャから、レア武器出現確認
招き猫が白く輝いてさらに上からキラキラした雪みたいなのが降ってた

398:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:23:16 yuBMLVye0
>>396
金でした両サイドにへんなキャラクターが現れたらSレアな


403:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:29:12 DxhNFWit0
401さんへ
それ自分も疑問です
ヘルプの助太刀とは?という項目に

他のプレイヤーと フレンドになっていると ボスや強敵と表示された モンスターとの戦闘で ピンチ・大ピンチに なったときに助太刀に 来てくれることがあります。『 助太刀は探索が終了すると いなくなります。』

とあるので、フレンドがログインしてないと助けてもらえなそうですね

404:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:12:49 V7VkcrLZ0
>>403
それは「助太刀が居るのはそのダンジョン限定・一度クリアかゲームオーバーすると来なくなるよ」って意味だと思ってたわー
リアフレと一緒にやってたときの感じだと、プレイ後10分くらいは来る気がする。30分ぐらいで来なくなった(別の人来るようになった)
やっぱ結構リアルタイムなのなー


406:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:28:57 MuuqEZ4d0
>>403 >>404
やっぱりそうなんですね。
Q22-2で行き詰っててヘルプなしではクリアできる気がしないので、
何回かやってヘルプが来てくれなかったら時間を改めて挑戦してみます。

420:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:15:42 b5oeaijL0
曜日の日替わりステは月曜は雷みたいだけど雷系の武器が良いって事?それとも逆?

421:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:29:09 W0SRbATw0
>>420
ヘルプにも載ってるけど雷属性の敵に有利なのは土属性の武器
各属性の関係は装備画面にある相性表の通り


422:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:45:53 /X3CFiV20
>>421
属性の事聞いてる訳じゃなく、雷の遺跡に出てくる敵の属性聞いてるんだろ
雷なんだから雷が出るに決まってるわな


423:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:47:58 b5oeaijL0
>>421
>>422
ありです
土属性が急所なのね。分かり辛いな
てっきり雷属性の武器が有効かと勘違いしそうだった

424:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:52:53 /X3CFiV20
>>423
敵じゃなく有効属性の事聞いてたのかw
装備付け替えるとことかステージ選ぶとこの右上にあるアイコン見りゃ有効属性は分かるよ


425:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:40:10 b5oeaijL0
>>424
ありです。つい昨日から始めたんで全く分かってないので
続々とユーザー増えてそうだし人気出そうですよね。ただダイヤが高すぎる・・・これでは手出し難い


440:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:25:06 r2nVGB/Si
石の単価で言えば似たような設定のソシャゲはあるかもだが、他のでもガチャに五個必要なのか?
金ガチャ一回425円って頭おかしいと思うんだが
普通300円ぐらいじゃね?

445:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:05:31 +6kTn7Ec0
>>440
パズドラもぷよクエもガチャ1回に石5個使うんだが…
お前は一体どのゲームと比べてんの?


446:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:29:20 rUoseeVMI
>>440
ウィズとかだってクリスタル5個でガチャなんだが…
アドオン相場そんなもんだろ


450:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:54:52 9cZ5/I+n0
確かテトモンも同じ値段だったな

脳クエは大手メーカーの作った糞ゲーよりもよっぽど面白くて安上がりで満足してるぞ
タイムアタックモードなんて全ユーザー共通装備のお陰でゲーム開始直後の初期装備しか持ってなくてもOKだしな

467:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:14:45 EovYZoBm0
邪悪な炎5のマラソンで、上級騎士の鎧(R装備)+5、灼熱の剣(R装備)+5にするのが
オススメだと思うんだけど...
鎧で700以上、剣で900以上の戦闘力は正直かなり使えると思う。

476:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:10:12 hzwiHwll0
限界突破してないR武器の最高レベル時の攻撃力が約500で
2回限界突破したHN武器の最高レベル時の攻撃力は約600

うーん…つまらない
限界突破つまらない

481:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:55:08 y6wBPat00
日替わりのステ中級はレベルどのくらい必要?今15だけど無理(´・ェ・`)
後倉庫は30から増やした方がいいのかどうかと属性毎の武器防具は残しとくべきでしょうか?(´・ェ・`)

483:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:02:33 +Ds5TjmJi
>>481
実松には教えない


488:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:24:18 8Da2n2EV0
>>481
せめて、ダメージ激減装備が1つはないと中級はもぐれないかも。
それか軽減でも強化+5でレベルMAX の装備がないとかなり
厳しいと思う。
倉庫は後半は探索1回で10個とかアイテム拾うから、自分は100まで増やした。


484:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:52:19 y6wBPat00
>>483
しょっしょっしょんなー(´;ω;`)
ピンチのお助けも来る時と来ない時あるし分からない事だらけえ


493:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:10:29 +Ds5TjmJi
>>484
武器は各属性武器、もしくは無属性で斬打刺
の攻撃力高いもの(近距離武器おすすめ)
防具は各属性の激減か、なければ軽減、それに無属性でもスキルが良いもの
アクセはヒーリングかガードブレイクのものだけで十分、各属性魔法(小)はいらない
常駐武具が大体武器(15)・防具(20)・アクセ(2)で、あとはドロップ(10)とエサ(10)と強化予定(3)を合わせて倉庫は60は欲しい

あと、日替わりダンジョンは装備が相当整ってないとレベル関係なく厳しいから、放置してクエスト進めた方が良い


495:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:24:46 y6wBPat00
>>488
>>493
ありです(*・ω・*)
まだまだ全然だから厳しいけど頑張る

497:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:02:22 zSAc41Wu0
Q17-5がR装備落とす敵が3~6体出てくるので意外と穴場
無属性武器しかドロップしないがランダムスキルが付くので化ける可能性があったりする

498:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:17:15 +Ds5TjmJi
>>497
そこは雑魚多めな上に強敵も御しやすいから強化の為のエサ集めにも使える


499:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:25:36 6kcxyUtFi
>>497
ちょうどQ17-5で詰まってて足止め食らってるんだが、良かったら装備晒してくれないですか?


500:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:37:06 +Ds5TjmJi
>>499
斬に弱いスライムがメインだから属性を気にせずに一番攻撃力が高い剣や刀
それと雑魚のボウフラも多いからハンマーも持つと良い
防具は敵の属性バラバラだから、属性よりも防御力が高いものを選ぶと良い
アクセはヒーリングが一番、なければガードブレイク


502:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:59:56 6kcxyUtFi
>>500
Level42の戦闘力1800くらいで斬、打、ガードブレイクでいったけどきつい
ヒーリングが切実に欲しいわ
Nのくせに未だに手に入らん


505:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:26:25 EovYZoBm0
幸運付きのクロスアクセで宝箱の出現統計を邪悪な炎5で
取ってるんだが、銀箱出現率は上がってるけど、金箱出現率が下がってる

529:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:06:53 7aBE5Bvri
>>505
出現率どんなもんですか?
俺はクロスアクセ付きレア狙いでひたすらセイレーン倒してるけど、未だに0だわ ´д` ;
もう30匹くらいは倒したと思うんだがなぁ


531:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:55:18 xNTJpwV40
>>529
銀箱出現率が約2回に1つ、金箱出現率が5回に1つだったんだが
昨日505を書き込みしたじゃないですか。そして今日の朝、3連続で金箱泥して
吹いたww


506:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:30:05 1uYEI5Mi0
乙女の涙はどっかの宝ででたぞ?
ガチャチケ分と合わせて+1に
なっとる

508:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:33:02 +Ds5TjmJi
>>506
どっかで出たはずなんだけどな
なにぶん図鑑が殆ど機能してないから、どこで出たかはわからんね


567:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:01:06 PYk7RhGG0
>>506
クエストのページには書いてないがモンスターのページにはあるな
編集者の多いゲームのwikiならクエストのモンスター名からリンクとかもあるだろうが
まだまだ過疎ゲーだし多少不便なのも仕方ないか


510:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:07:29 PYk7RhGG0
>>508
wikiのモンスター見る限りじゃドロップ判明してないのは精霊系と鉄巨人だけ
もし落とすとしたら精霊だろうし、どっちにしろ手に入りにくいのは変わらないな


514:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:42:02 IXBIq7WC0
個人的に「レア」ってデカデカと書かれてる敵が宝箱落としたら結構印象に残ると思うんだけどなぁ

ヒーリングって1回でどの位回復する感じですか?

522:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:32:53 qnqOJmBji
風牙の谷のサソリ、MAX強化の赤熱竜でも2しか喰らわないんだがどうすりゃいいんだ

535:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:57:01 zEAtwu4g0
せめて、元気の最大値もっと上げて

556:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:08:13 SispuYV80
つか、せめてレベルMAX到達したら、経験値2万5千稼ぐごとに元気全回復とかじゃない
とレベルMAXまで上げる意味がない!

558:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:29:25 0HHYGw5Wi
>>556
自分もそのせいでレベルMAXになってからゲーム触る時間が明らかに減っちゃつたよ
石使えって事なんだろうけど、なんだかなぁ

20日から2になってからの初イベやね
今回のが意外と良アプデだったんでイベントも期待だわ


566:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:45:05 rdrLPbrO0
敵の弱点ってwikiに載ってる?
そういうのが分からないからいっつも元気を無駄にしてる

596:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:18:37 sX6s6qOO0
リセマラするなら何狙うべきかね

602:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:05:59 vTv2CJV3O
これパソコンでデータカキコミできるソフトあれば26行目の#00…ではじまる数字を変えたら、HPいじれるよ

614:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:50:59 ZaMOlUot0
進化合成で強化の霊服が出来た
10万返せ!

615:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:05:21 zcz04Uwu0
>>614
ワラタw悲しすぎるだろw


617:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:36:05 o7cSKtdbi
>>614
R+5同士で強化の宝剣、宝服出来る可能性もあるのか…
金箱から出た時のがっかり感半端ないし強化シリーズまじで無くなって欲しいな


638:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:18:38 yfC6zYgU0
2013年9月19日より開始された「ソラノアーク」

ttp://www.soranoark.com/
絵がとにかく可愛くて、パズドラのスロット版みたいな感じです!
今なら十分スタートダッシュできる上にリセマラも出来ます(★4が最高)
また低確率ですがボスドロップもあるので無課金でも安心♪

下記コードを使用していただけると嬉しいです。

789789789

貴方がやっているアプリの合間に如何ですか!?

704:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:46:48 bqXJ6CyZ0
鬼級普通にノーコンどころかノーダメでクリアできたんだが

705:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:51:53 qbBrqVcm0
>>704
どんな装備か教えて!!


708:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:13:03 bqXJ6CyZ0
>>705
右手  サンダーソード+1 雷の力(中) 会心 スライム嫌い
左手  ソニックキャノン  森の力(大)
頭    海賊帽子+1     水激減 土軽減
体    魔法教師の服   背水の陣 森軽減
アクせ 戦士の指輪+5

装備レベル最大+キャラLV100


709:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:29:18 /MHF0n3v0
>>708
装備鍛えまくってるって訳じゃないのにノーダメって凄いな!
偏差値とか凄そうだ。これが天才か


713:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:52:12 qbBrqVcm0
>>708
ありがとー!ってかダメージの量が凄いな
そして偏差値が高い!


710:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:38:32 bqXJ6CyZ0
>>709
多分「背水の陣」と「会心」が効いているのだと思う
サンマに与えるダメージは1000〜3000位だった
あみだクイズの偏差値は77でした


711:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:46:24 /MHF0n3v0
>>710
こっちは普通に殴っても100ちょっとだよ、チクショー
ってか、偏差値高すぎだろ、チックショーw


728:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:11:10 bqXJ6CyZ0
あっ、ID被ってる
>>704>>708>>710の人とは別人ですよ

769:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:31:23 ind3Tm020
上級もクリアできんぞ!
HR火700の武器なのに5ダメとか栗魔神ふざけてんのか!!
調整ミスクソイベかよ

788:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:23:33 sLppVmly0
そもそも後半のダンジョンでHR装備までなら、泥するの確認されてる。

790:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:40:43 yEBXr0aA0
>>788
HR強化系しか拾えないんだけど使えるHR落とす敵っているの?


794:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:14:20 U2qtW5ry0
ハンマー使わないのはリーチの問題じゃなくて?

795:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:27:56 uG+W1JEA0
>>794
リーチに気づくとは・・・やはり天才か

マジレスすると、殴り殺されるまで戦ってるのにハンマーが有効な距離に入ってない訳ないよね
残念だね


842:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:41:46 dz/aHceJi
二回に一尾は落ちてるが書き込み見てると運良い方なのか

+5二本は作ったんだけど金槌や槍集めるのがどう考えても面倒過ぎる
この2本混ぜてSR作るか悩む…

843:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:17:25 RibziQxP0
>>842
俺は20回ぐらいやって5本だわ、幸運付けてる?


844:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:45:40 dz/aHceJi
>>843
幸運無しで頑張ったよ

貯めてた石でなんとかなったけどこれ以上強化するには課金しないと石足りない
なんで金払ってまでこんな苦行をせにゃならんのか←今ココ


845:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:48:47 tr/KirtnO
秋刀魚ブラス5を二本合成したらアトラスハンマーになりました

土の力(大)と重い一撃、スライムハンターがスキルでついててかなり強いです

872:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:22:45 zdqXo2j/0
ペアチケットって複数持ってたら、任意の枚数だけ渡せられるの?それともあるだけ全部送られる仕様?

874:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:05:38 CfWGtUaz0
>>872
そんな心配するまでもなく1枚ずつしか贈れない
つーか強制で全部贈られる仕様とか嫌過ぎるわw


917:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:03:37 NASMTBAZ0
起動しなくなったが同じ症状の人いないかな。iphone5でiOS7。

起動後のタップ画面でタップすると落ちる。
思い当たるのは直近のデータ更新時にアプリを切り替えたこと位。
常駐から消しても、電源入れ直しても症状変わらず。
常駐から消して起動して強制終了した後また常駐みると、症状出る前の画面が表示される。

詰んだ?

920:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:07:44 NASMTBAZ0
>>917だが自己解決

いま起動したらデータ更新始まって起動できた。


928:残念 2013/09/24(火) 22:48:11 SzI1Z+KH0
Q20−2がLV67、全装備HNで+5、属性もあっていて、相性もまずまずだと思うのですが、クリアできません。
本分の脳トレは、正確でまずまずの早さでできているのに、かれこれ30連敗です。
1日4戦しかできないので、1週間足止めです。
ゲームバランスが悪いのではと思っていますが、下手なんでしょうね。
そろそろやめます。

ちなみに無課金なので、石を途中まで全部ためていて、先日、80個の石を一気に使って、金ガチャをしましたが、
くそばかりでした。
魔法生物の髪飾り3個、あと、全部Rアクセサリで、HRは軍神のネックレス2個のみ。
クロスアクセでも欲しかったのですが、R武器と防具はいまだゼロです。
運も実力のうち。
実力がなかったということで、廃業です。
銀ペアチケットが5枚、余ったままですが。

943:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:13:16 HzYig7yh0
>>928
え、LV34でQ20-1ですがそこまであげないといけないのか


955:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:42:06 bYkEMV/gP
スレの最初でも石が高いって言われてたけど
あの値段決めてるのグーグルだからな
取引の最低額が85円だからデベロッパーが安くしたくても安くできないんだよ

963:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:24:28 VggxEWSH0
ガチャ300以上は回してるけどぶっちゃけ時間帯とか関係ない。まぁオカルトだからどうでもいいけど

それより元気パンもらえるための回数が減ったのはいいけど
本当に「探索」中のみで日替わりやイベントはもらえないし、
しかも現時点の最後のエリアまで行ったやつには送られないクソ仕様はいつ改善されるんだ
フレンドよくランキングやってるのに元気パンなんて両手に収まる数しかもらったことないわ

969:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:06:01 VggxEWSH0
鬼で10も消費するなら元気の最大値あげて欲しいわ
就寝時間に元気8ぐらい残ってて消化してから寝たくても時間長すぎだし
元気パンは>>963の通りだし
かといって上級とかゴミだから鬼以外行きたくないし
でもそのまま寝れば2時間分ぐらいの元気溢れるし、夜中に一度起きるとかムリゲーだし
クソすぎですわ


967:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:17:55 Hulysvi00
さっきなんかダウンロードがきたから待って、はじめたら夜のタルがきた。
で、タッチしたら1000000Gって表示が出てビックリした!
が、、、それはどこにも反映されてなくて(プレゼントとかにもない)、挙げ句にその後に通信中のままフリーズした。
意味わからんのだが。とりあえず運営に報告してみた。

968:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:00:19 ETmPY3n1I
>>967
それ三連休中に三回くらい経験したことある


996:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:24:47 K28FlBzI0
>>967

運営から返信がきた。報告まで。

街ページでエラーが起きた際にログインボーナスを受け取る動作をすると、本来受け取ったものとは違う画像が表示される不具合を確認しております。「賢者の石×10個」、「10万Gold」、「100万Gold」といった表示は不具合表示となります。
実際には本来付与されるアイテムがお客様のデータに正常に付与されております。
上記の表示不具合につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

今回、ご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、お客様のデータに「賢者の石」を1個お送りさせていただきました。アプリ画面右下の「その他」→「運営より」→「プレゼント」のページより、お受け取りいただけますと幸いです。

以下省略


tag : 強化 ヒーリング 時間 チケット 元気 確認 データ 問題 クエ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
