--------(--)


2013-09-27(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】207

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:06:38 PZBXDAXc0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】206
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380107872/

2:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:07:12 PZBXDAXc0
総合スレ
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/

内を、「パズドラ」や「総合」で検索してください

【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379264122/


【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/


■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります


【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】42人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379464288/


【ランク200以上限定】フレンド募集スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1377109745/


【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376738641/

3:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:45:13 BU+PKPaQ0
>>1
おつおつ

4:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:45:31 +SJalvIK0
>>1

5:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:45:39 l66eDkFL0
>>1イケ乙

9:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:49:38 A2RAsKyW0
>>1
改行うざかったから、だいぶ見やすくなった乙

11:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:50:45 GfuXFBJj0
>>1
テンプレ修復乙
だが、【レベル別ステータス概算】の次にに余計な改行が残ってる
今度は直しておきたい

13:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:53:15 zIlWUllwO
同時消しLS以外でオススメのパーティってありますか?
ゼウスパはかなり使いやすいんですがやはり降臨系やテクニカル系が戦いにくく火力が足りないのと
周回でもターン1キャラが出ると時間がかかるのが難点になってきました。
今の所考えてるのがサタンパ、回復パ、黒メタパ、黄龍パあたりです。

53:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:48:25 xCiWA2710
>>13
周回ってどこを想定?
ノマダンテクダン程度ならゼウスで何も問題ないと思うけど、オススメはフレ確保もしやすいサタンかな

降臨系だとサタン、黒メタは強いけどLS上ノーコン困難な場所あり
回復パはコスモス必須レベルなのとHPが低いためプラスによるドーピングがかなり必要
ファガンはHP満タン系なのに低回復ばかりなドラゴンタイプなのでゼウス以上に使いづらいと思われる

ホルラー中華クシ大國あたり狙いでガチャするしかないかもね


15:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:54:43 xu8QTYTi0
今日いろいろあったけど麒麟は無傷よね?

21:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:58:31 v3b63asE0
>>15
セイレーンとメイジ以外は大した傷負ってない


24:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:59:50 Bnl2SvAT0
セイレーンはかなり重症だな。

ところでカムイ究極絵は?

25:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:00:55 SEN+kuz+0
>>24
セイレーン重症って何の煽りだっけ?


40:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:23:09 tIlHvdEM0
>>24
これでとうとうエキドナ以外の回復5人娘が朽ちたのかね
それともリリスは別枠だっけか?


26:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:01:27 9M6JE1v10
>>25
ふわふわ副タイプ


30:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:06:35 xu8QTYTi0
いろいろ迷ってたが心置きなく麒麟にプラたま食わすわ
もう当分麒麟以上の強キャラこないべ

あとふわふわ回復きたら
リダフレヴァル、フウ、ふわ、金ピカ、女帝で
威嚇からふわ→ヴァルとフウ→ヴァル→金ピカとかどうかね
女帝アウト金ピカ追加もいいがHP半端なく低いな

31:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:08:37 wDBghkrSP
そろそろHP攻撃回復2倍のLSが出ても驚かない

36:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:16:15 28BBcku3P
>>31
セポネさんワンちゃんあるで


48:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:32:45 Bnl2SvAT0
天海神では運がいいと2000万ぐらい叩き出せるようになったけど
神々は全くダメだ…。

やっぱり最後3連戦なのが辛い。
そう思うと変換、花火、花火と3つ用意できる五右衛門はイイよなあ。
スキルマとか夢のまた夢だが。

54:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:53:51 Bnl2SvAT0
あ、PTの合計だす。紛らわしくてすまん。キャラ単位なら多くて600万ちょい。

闇メタパで変換エンハ泥強化落ちコンしたら行ったんだ。
覚醒不十分で横一列は5本だが。

回復事故起きて、等倍でネプに着いちゃったときも諦めなかったら
なんと貫通しおったよ…。

67:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:08:29 c7el44xU0
サタンの数にもよるんじゃね
PTに全覚醒サタンが4体くらい居るんだったら6−6のがダメージでるはず

70:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:18:03 Ah5rAO5x0
>>67
ん、それは2本とも強化が乗るってことでいいの?
たしか強化が6個以上あると1本辺りのダメージが3-3を越えたはずだから、それなら6個以上強化があればラインを作るにこしたことはないのか


126:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:25:22 iRC7cNH/0
>>70
亀だけど強化7個ついてるとして
横2列2コンが128倍
横1列+3+3の3コンで117倍


87:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:00:49 +s0nlPVq0
LFゼウス、ヴァルキリー、ヴァーチェ、パール、エキドナ
LF白メタ、ヴァルキリー、エンジェリオン(予定)、キンピカ、エキドナ

どっちのほうが育成も含めてヘラ周回早いかなーと思ったけど
ゼウスフレも白メタフレもいなかったでござる

94:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:48:39 PnKMeipG0
しかしこの時間帯は1.5倍ないから暇だよな
どこでもいいからこの時間帯でも1.5倍ほしいわ

100:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:25:55 y0kbjqj60
回復パで星空まできたが、どーしてもボルケーノが抜けずに詰んだ…
何パがいいんだ?五右衛門サタンいないし

101:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:30:24 OIWy+RS50
>>100
たぶん天ルシかおでん耐久でクリアしたなぁ


105:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:48:26 bP/Vcubk0
俺もアスタロトの耐久だったな
LF五右衛門で突破できないの?

106:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:53:13 y0kbjqj60
>>105
五右衛門サタンイースウルズ持ってないんだorz


157:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:25:04 iY2t43h5i
>>106
回復パで星空のボルケーノは危なげながらも行けたよ
白メタ、ヴァル、ヴィーナス、きんひか、エキドナでフレ込みのHP13000くらい
6Fのボルケーノは威嚇だけで削り切って、7Fオーロラは威嚇なしでエンハンスとCTW
正直、ドロップ運も絡むかもしれないけど


231:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:29:06 PnL2fMqEi
>>106
すまん、読み違えてた…
ボックスがどんなかわからないから何とも言えないけど、耐久が組めないとするなら五右衛門を取るのが一番早いんじゃないか?


117:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:10:19 KIB27ULK0
四神しか持ってないからそれ以上のインフレはやめて欲しい。
ボス三体とかもキツい。

127:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:25:43 6dR4W4k4i
ウミサチヤマサチパーティーを作ってみたのですが安定しません
LF海山 Sアーク イース メガロドラン アースガル
攻略目標は魔石龍です
道中は1体残してスキル溜めになると思うのですが、これがうまくいきません
高火力で殴り続けてスキルなしでボスorスキル溜めに拘りすぎてザコにボコボコのどちらかです

132:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:41:49 V5yoBGLM0
>>127
ボスのHP大したことないんだしFゼウスとかイシスとかで無理矢理雑魚戦の火力下げたら?
3倍なら弱点つかない限りカラメタ貫通させずに他だけ殲滅できるよ


134:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:48:01 BJfFwvw50
ECOコラボのアルマとダンプティって奴すげえ使えるじゃねえか
おまえら何で教えてくれなかったんだ!

137:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:51:15 bzTHAzAn0
>>134
どのアルマの事だよw


141:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:55:25 ZretRldK0
超初心者ってないのか
ざっとスレ読んだがさっぱりだ

160:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:27:34 jfO5epSW0
は?闇2.5倍とかインフレしすぎだろwwしかもギガグラ持ちww闇一強時代来たな

165:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:30:50 iKWhMUQp0
ディノライダーをレイランパに使うのって有り?

166:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:32:40 PYFJTkMK0
>>165
火に寄せる時は木枠を埋めつつ火ドロップを増やせるからかなりいい感じよ
盤面欠損回避もしやすいし、たまに七星陣程じゃないけどかなり火力を上げれる場合もあるし


176:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:40:55 iKWhMUQp0
何度もすまない
今まで火寄せとか木寄せとかあんまり考えて組んでなかったんだけどどんなパーティが理想なのだろうか?

LFレイラン Sエキドナ ヴァーチェ ディノライダー クーフー

現状はこんな感じで適当変換入れて組んでた・・・

178:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:42:37 KMOPLq6P0
>>176
wikiにテンプレパ載ってる


179:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:44:17 iKWhMUQp0
>>178
知らなかった・・・
すみません、見てきます


185:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:53:44 EM6+JkUI0
クーフーリンがイチタリナイなんだけどラグオデ行くべき?

212:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:16:30 +s0nlPVq0
たしかにゼウス過小評価しすぎたな
山Pの言うとおり、一部廃人やデータだけ見て騒ぐ素人(俺みたいなの)が大声出してるだけで
中堅層にとっては十分強いリーダーだろうし、何よりサブとして優秀なアイデンティティがあるほうだ
「ゼウスのLS強化しろ」って話なら、それはまんまイースにも言えることで、そんなこと言うやついないしな
何よりゼウスはテンプレパの綺麗さがある
やっぱり、白メタのLS対象にバランスくれればそれでいいや。光バランス考えてるとクーフーリン邪魔なんだよ

217:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:18:40 zD+vngy90
>>212
玄人向けとは思うがなゼウス
俺には扱えん
だからと言って弱いとも思わんが


253:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:38:42 cgcaI8/i0
>>212
本当それ。ゼウスは普通に強いよ。特に無課金の鏡でしょ。満タン系は対策されてるカラーって喚く奴は居るが、ゼウスは耐久パだからねw
強化しない辺り運営もよくわかってるわ。


255:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:39:35 kj/QMCZW0
>>212
スキルマならな


244:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:34:33 l1DPycnb0
ガチ勢が使って強い弱いって話になりがちだしね
ここでは産廃扱いされてるようなキャラでも結構使われてるのもいるんだろうとは思う

252:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:38:29 zD+vngy90
>>244
イシスとかね


272:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:49:36 +YibUJxHi
今日のラグオデAこれで行こうかと思ってるんですが、超級何コンくらいですかね?
エキドナだけスキルレベル5で他は1です

ttp://www.fastpic.jp/images.php?file=2958647463.png

277:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:52:49 KMOPLq6P0
>>272
あいぽん?


278:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:54:08 Fir0wf3w0
>>272
エヴァパでラグオデ行ったことないから分からんけど、かなりキツいと思うなぁ
てか、超級は糞みたいな泥率やからコンテはしたらアカンで


288:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:57:01 +YibUJxHi
>>278
なるほど
ワンチャン石ジャブ覚悟で地獄行ったほうが手に入るかもって感じですかね
制限クリアしてるのエヴァ位しかいなくてorz


299:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:00:34 Fir0wf3w0
>>288
いや地獄はかなりキツいからそのパーティーだと石ジャブ祭りになりそう
シルフとかゼリエンは持ってないの?


323:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:08:07 +YibUJxHi
>>299
シルフ進化前でレベルマのまま残してるんだけどこの前天狗にボコボコにされてやめとこうかと


331:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:14:05 Fir0wf3w0
>>323
くっそ時間は掛かるけどシルフにネギ4本で地獄も行けるけどねぇ
もちろん超級は余裕だけど


350:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:20:28 qwS7P+1C0
パズドラはもう終わりだから最後にキャラクター強化して終わりにしようっていう
運営の思いが見え隠れする流れだ

354:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:23:53 /NyXqH320
ふわふわはもふもふしたいって言うくせに
カムイにはもふもふしたくないの?

360:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:26:13 /De5VQPm0
>>354
羊はもふもふしたくなっても
狼はしたくないだろ


361:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:26:32 8iFp6SNr0
>>354
刺さるわ…


378:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:38:51 hnrqUoaa0
なんでポケモンとかモンハン出るとユーザー消えるっていう考えになるの?
パズドラなんか待ち時間長いんだから両立なんて楽勝なのに

391:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:45:12 cgcaI8/i0
>>378
時間的両立可能とユーザー離れは違うでしょ。時間的には両立可能でも、やるゲームがモンハンやポケモン中心になって次第にやらなくなる人も居るってこと。


397:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:46:10 hnrqUoaa0
>>391
なるほど片方によっちゃうわけか


389:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:44:08 EwixVqmC0
そもそもパズドラやる層とモンハンポケモンやる層は違うと思うんだけど

445:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:06:51 01nCPZeR0
最近始めて、魔王城あたりでつらくなったんでリセマラしようかと思ってます。
今出やすいらしいクシナダを使えば、パズル力も上がるしいいんじゃね?と思ったのですが、
同様にパズル力が上がりそうなホルスやオオクニヌシ、海山や麒麟のが強いのか?とも思います。

ホルスオオクニヌシ海山麒麟などが欲しいときはどうしたらいいんでしょうか?
今週末はゴッドフェスがあるそうですが、その対象は西洋神と聞きました。神は神でも、対象じゃない神は相対的に出にくくなるんですよね?

449:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:07:51 mJGjrvwq0
>>445
まぁ狙うならクシナダは違うわな
今はなに使ってるの?


534:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:44:04 P4I1vFKx0
>>445
一生リセマラしてろ


557:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:52:46 zbW7HhPl0
ラブライブエッチもいいな。ctw面白そうだしついでに回復ぱのメンツも揃う

>>534
曖昧だがそこらへん聞いたことある。だが兄で弟とはどういうことだぜ


460:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:12:06 01nCPZeR0
>>449,451
今はガチャで出た鰤をリーダーでドラパもどきです。


465:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:13:10 dxV8z43H0
>>460
即刻リセマラ


456:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:10:49 p/Q3Sy7E0
えっ、今度のGFって西洋神なの?

461:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:12:34 GJN6rS84i
>>456
間隔的にいえば旧西洋
話題的な意味では究極きた新西洋だから西洋がくるんじゃないかっていう俺らの勝手な願望


464:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:13:07 PnKMeipG0
>>456
流れから行って旧西洋神は確実


470:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:16:24 p/Q3Sy7E0
>>461 >>464
なるほど、過去の流れで分かるもんなのか
ハーデス・ヴィーナスは欲しいけど、こないだのGFで石使い切ったからなぁ
今回はスルーかな

510:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:34:30 28BBcku3P
取り敢えず30周してみたけど遭遇1ドロ1のキンメタ3という糞ゲリラ

515:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:36:05 1P9lPLus0
まあ回すしかないか
最初の配布分入れてまだ7体しか入手出来てない。
>>510
だいたいそんな感じ
30周たまドロ無しも普通にある


517:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:36:38 28BBcku3P
>>515
キンメタおかしくない?
確定まったく出ないんだけど


536:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:44:52 79k96pdVP
天海神をクーフーパで回ってる人いたら、参考にパーティ見せて貰えませんか?

566:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:58:20 Kho8/j0T0
>>536
サブ魔王、サイガ、シャボタン、女帝
B9で光鞄に魔王
B10でシャボタンからのクーフー
女帝は保険


550:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:49:58 vLlYPA/h0
今更だけどもう精霊とかエバは制限用に進化させない人多いんじゃないかね

559:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:53:17 28BBcku3P
さっきは糞ゲリラっていったがあれは嘘だ
http://i.imgur.com/7cwQgwR.jpg
http://i.imgur.com/awLZ7yf.jpg

2匹連続きた

567:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:58:22 b3fIUVRf0
>>559
撮影時間


570:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:00:41 BJVAmdBu0
>>559
本当だww時間www


573:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:03:47 APYmLTaoP
朝10週回してキング3たま2だったな
白メタが進化前だけど他に回すか取っておくかまよう
趣味のイシス水染めパが水ドロップ強化3人になったのでちょっと楽しくなってきた
イースを共食いさせるか育てるかみんなはどうしてる?結構経験値食うよね

578:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:08:40 FxxZbGVki
攻撃4倍パでラグオデ周回する人いたら、パーティおせーて
とりあえず、ゴブ2、チョコボ、キンホノ、エキドナで行こうと思ってる

580:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:10:20 1ra4KLOd0
>>578
シルフとネギ
シルフを持ってないならガチャしなよ


584:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:12:27 aGUHMQTb0
>>578
http://i.imgur.com/ArtxgW1.jpg

これでいけますかね?(汗)


641:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:03:41 /De5VQPm0
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130927_gameaw.html

651:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:06:24 aBAJR2Gt0
>>641
プラタマ5倍キター
タマドラ1.5倍キター
アンケキター・・・あれ、ほむほむ・・・


670:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:11:08 Kho8/j0T0
>>641
なんだろこの微妙な気持ちは


680:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:12:57 qwS7P+1C0
>>641
バスにゃんがエジプトの段のセンターにおるwwwwwwwww


676:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:12:14 G6eQMYxF0
テクダン5倍って、どこが一番タマゴ効率いいの?

プラ玉集めと光の負けんし、ADKと闇のまけんしは全力だわ。

686:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:14:02 RX3ujkEC0
>>676
スタミナ効率はタロスの一番上


694:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:15:55 m7GwxBUq0
>>676
タロスの一番上がいいかな
ただし大量の石とカグツチを持ってるなら猛炎1F


695:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:16:20 TLycjwnf0
アンケートキターって思ったが
ヴァーチェは頑張るけどエンシェントとカオスどうしようかなぁ…
ホル麒麟ハクレイランウルズクーフーパ
あれ?枠無いな

709:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:18:22 aBAJR2Gt0
>>695
一番使うヴァーチェは珍客で上げたんだよなぁ・・・
つかなんでアンケ5ハブられてるん(泣)


701:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:16:53 6n8vrYDO0
アモンしか引ける気がしない

792:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:34:19 Xu5yVG6Ni
オオクニヌシ強化されたんだな
プラス付いてたから食わせちゃったよ

799:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:36:41 QoylZ0r10
>>792
ガチャ限食わせるとかブルジョワやな(白目)


798:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:36:31 yVbqpanu0
なんでテクダン進める必要があるの? どこでも五倍じゃないの?

800:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:37:10 k97Xg+640
>>798
効率という言葉があってだな


803:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:37:33 jyk0Xmov0
>>798
あらゆる検証結果、効率が良いということになっとる


804:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:37:47 QoylZ0r10
>>798
深いほうが出やすいらしいプラ玉
確か公式発表のはず


806:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:38:19 wXqDzCqx0
>>798
ペンドラにはプラス付かないからペンドラ出やすいところだと微妙
タロスアイテール孟炎あたりが鉄板


810:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:38:49 RA9JpTj80
>>798
魔王の城の下回っても全然落ちないぞ
先人のいうことは正しい


836:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:45:22 APYmLTaoP
>>798
後半のDじゃないと殆ど+落ちない


816:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:39:45 VDsX89Hy0
癒しの舞っていうリーダースキルなんですがセイレーンとエンジェルとアルラウネが使えると情報サイトに書いてあるんですが
フレンド枠でアルラウネだけドラップを消してもたまにしかHP回復してくれません。
これは何かパーティの組み方とかがいけないとかでしょうか?それともデフォでアルラウネだけスキル発動回数が少ないとかでしょうか?

820:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:41:03 OYoSyiDpi
>>816
自分のHP最大だと回復しないよ


822:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:41:27 qwS7P+1C0
>>816
フレンドになった相手を連れて行かないと自動回復のリーダースキルは発動しないからな?
あとは最終形態にまで進化してないと回復量がすごく少ないのも注意


821:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:41:15 yVbqpanu0
ひええ
魔王城で止まってるのにどうしよう

830:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:43:53 /ZmVHE2u0
>>821
プラ玉集めは廃課金の遊びだからスルーして大丈夫。それよりゲリラでキングやたまドラ確保したり、アンケで魔剣士のスキラゲしたほうが有意義


849:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:49:27 +Gr4rlsy0
もうえんって、かぐっさんの一撃でクリアできんの?他にまともな炎キャラいないんだが。
しかしその前の水ダンジョン行けるヤツおらんなー。どうしよ。

862:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:52:34 F4VKRy440
ゼウス取ったしヴァーチェ全力したいけど、待ちに待ったエジプトフェス、石は9個、どうする俺

869:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:55:51 yVbqpanu0
因みにもうえんってカグツチがいいみたいだけどレベル30台の闇カグツチフレに出してたら使われるかな?

872:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:59:15 VDsX89Hy0
>>820
>>822
答えてくれてありがとうございます。フレンドになってないからでした><

876:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:59:39 WAi4PpIG0
珍客でヴァーチェスキルマにした私が通りますよ


CDKスキルマに専念できて嬉しいです(震え声

881:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:01:41 cgcaI8/i0
>>876
ワロスwだからアンケ待てと言われてたのに


882:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:01:48 QoylZ0r10
>>876
そのぶんプラ玉集めに集中できるじゃんやったな(ゲス顔)


887:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:02:44 RA9JpTj80
>>876
ここでみんなの落ちない上がらないの阿鼻叫喚を高みの見物できるじゃんか


894:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:04:25 MFUF1YqC0
>>876
俺も珍客でスキルマにしたけどアンケはスタミナ45で石1個もらう場所だと思うことにした


898:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:05:20 fmszbq5e0
>>876
せっかくだし2way攻撃つけよう


884:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:02:04 yKE5ubHH0
さて夢の闇パができたわけだが
これ強くなるのか?
http://i.imgur.com/CrnKRwY.jpg

889:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:03:30 cgcaI8/i0
>>884
リーダーはアヌビスな


891:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:03:47 hKfngGOW0
>>884
アヌビスとロード交換しようよ


897:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:05:02 1ra4KLOd0
>>884
今時魔王をリーダーにしてるやつなんていない
フレンドも減っちゃうぞ


885:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:02:26 qfiw4lqh0
ファガンのお父さん、石7個でどうにか許してくれた
ペットの番ちゃん、タマちゃんも付いてきたしよしとしよう

それにしてもこんなのノーコンとか1年やり込んでもできる気しないわ

892:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:03:56 wuLeNHJO0
>>885
「お前の嫁はこれだ」
虹番orたまドラ


895:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:04:46 RA9JpTj80
>>885
おお、おめー
7個で済むなんて誠意が伝わったってことじゃないか?


900:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:06:14 WAi4PpIG0
そうだねスキルマのSS貼りまくって煽ってやんよ!!




むなしい…

901:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:06:44 Tj2SLOTB0
>>900
ってことで 次スレよろしくな


906:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:07:23 qfiw4lqh0
>>892
さっきまで半裸で威嚇してたおっさんが服着て俺のとこ来たけどまさか…

>>895
ありがとう
これで胸を張ってレイランちゃんは俺の嫁と言えるわ
ハクパで行ったけど

909:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:08:10 yKE5ubHH0
>>889
>>891
10倍スゲェって最終進化させた頃の俺を殴り倒したい
使いこなすの無理ゲー

910:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:10:21 xkouyynA0
歴龍いない場合って猛炎マラソンはどういうメンツで行けばいいの?

926:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:17:03 v+g+nzQj0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】208
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380172559/

あんけきてうれしい

937:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:20:03 ElKRg7aP0
>>926
乙!

光神秘の一つ目進化後て上級じゃ落ちんよな


940:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:20:50 cgcaI8/i0
>>937
おちんちん


938:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:20:11 RFBy2Jwk0
>>926
いけおつ


931:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:17:56 wuLeNHJO0
297の3セット作りたいんだが、スタミナ80の初心者じゃあ、無謀かな?

936:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:19:56 w31+wr5e0
>>931
石が300個は必要かな


951:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:23:53 GPVnNfbK0
>>931
現金?万円使って寝ずに回せばいけんじゃね


954:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:24:39 gC0P1CCv0
>>931
寝る間を惜しんで、石を消費し、ダンジョンクリアすれば可能


942:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:21:16 HRSXQh230
ハクパのサブに悩むなー
とりあえずイースとエキドナ入れてあと2枠、ぐぬぬ

947:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:22:09 7IhIwRtK0
>>942
ロキ、ハクをもう一体


948:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:22:44 GJN6rS84i
>>942
降臨用ならヘラorインフルハデスにダークエンハンスかオロチじゃね


950:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:22:56 w31+wr5e0
>>942
ガチャ限なしならヘラとダンプ


969:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:28:41 m7GwxBUq0
>>942
ゼウス以外のノマダンならエキドナイースダンプティ魔王で余裕やで


965:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:27:58 HRSXQh230
>>947>>948>>950
ありがとう
手持ちのロキとヘラ入れてみる

ハーデス欲しいな。

990:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:37:31 iKWhMUQp0
何度も同じような質問ですまんが・・・

レイランのテンプレパ見てきたんだけど木属性メインのサブ光が入らないのは何故?
オーディンとかミカエルとか入ってもよさそうなのに・・・
レイランが火属性なのと関係ある?

993:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:39:32 wXqDzCqx0
>>990
ミカエルの変換は噛み合わない
緑オデンはスキルが死んでる
なので光木の圧縮は薔薇とかふわふわが候補にあがる


tag : 五右衛門 強化 時間 インフレ 必要 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
