--------(--)


2013-09-27(Fri)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 193

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:46:15 oD4WiXdb0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 3soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379428786/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること

※前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 192
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380000926/

2:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:47:20 oD4WiXdb0
【必読】
初心者さんや久しぶりに復帰した人は書き込む前にこれを読んで下さい
wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

wiki小ネタ
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

注意事項

※本スレにユニットのランキングが貼ってあっても荒らしによるものなので参考にしないこと!!
※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は>>1の泥スレで聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう
※初心者、デラより、PT相談等の質問を見かけた人は質問スレへ誘導してあげましょう

質問はこちらへ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ Soul3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379428786/
   __
 。ⅲ■Λ    以上ここまでテンプレです
  \ (,,゜Д゜)    以降は雑談になります
━  ⊂  つ ━━━━━━━━━━━━━━━
  ┌───┐
  │      |

3:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:53:08 XtiMA1Agi
>>1乙です

4:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:43:42 G1aJO6kg0
>>1おつ
うちにも(*`A´)/ちゃんがいらっしゃいました

5:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:49:42 1WKl2Zvp0
>>1
あまてらすちゃんは★4のときの生足が最高やった

7:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:59:40 xkikZ8X7i
>>1乙こそ世を救う光!

13:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:13:53 kebDAL6D0
>>1乙!
始めて20日目くらいでやっと形が出来てきた。
どんなアプリもこのくらいの時期が一番面白いよね

http://i.imgur.com/WIb5LWe.jpg

15:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:33:08 l0TbovEt0
>>13
こないだの質問スレの人か
まゆ泥がんば


19:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:48:50 1WKl2Zvp0
>>13
SSのお陰で久々に主人公の存在思い出した
ちょっとマリア愛でてくるわサンクス


24:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:02:40 XtiMA1Agi
>>13
最初でそのパーティな中々だと思うよ
がんばって!


16:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:44:00 S/enV+W80
>>15
おぉ、バレないと思てた…あのあとゼッターマンとゼロシキは泥したよ。物欲センサー感度良好です


17:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:46:31 0KcC50OO0
>>16
順調にマリアも育ってるね

ステに余裕ができて他のユニットも育ってくると
また更に楽しくなるよー
リヴァ、フェンリスは相性悪いユニットいないし
結構組みやすいと思うよ


18:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:48:08 Hp7ap/xh0
二十日で44って早くないか?w

22:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:55:11 EQ7dkxG70
>>18
始めてから2週間だが47だ
エウレカ半減あったしランクはサクサクあがったぞ


23:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:59:01 W0xRHwbk0
>>18が遅いだけだな
あるいは今みたく定期的にエウレカ半減やらなかった頃ならわかるが


31:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:28:43 6TyjkTAr0
レベあげするためにはエウレカ周回が必要で、エウレカ周回にはレベ上げが必要。
俺はどうしたらいいんだ。

32:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:29:37 Gv4k8w0F0
>>31
レベル上げするのにエウレカ周回なんて必要ない


33:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:30:33 2GOmhjqu0
もしかしてランクの事かな?

34:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:32:45 6TyjkTAr0
>>33
いや、ユニットの経験値。
エウレカかどこか忘れたけど高難易度ノマダンを一周するだけで上より3,4匹手に入るみたいなレス見かけたんだよ。


38:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:34:54 qtNg8Yn60
>>34
それは神世界の廻るだ


39:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:36:06 2GOmhjqu0
>>34
廻る刻を統べるものかな?エウレカギリギリクリア出来るくらいの構成じゃあれはクリアは難しい


40:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:36:43 0KcC50OO0
>>34
それは神世界の「廻る刻を統べし者」かな、ちなみに上よりは4、5体手に入るよ

今なら軌跡コラボで上より1、2体は手に入るから
ちまちま育てるよろし


41:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:45:58 qnF1hRL+0
>>40
IDまん丸だな


46:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:01:24 sE7O4ICs0
http://i.imgur.com/cYfCzs7.jpg
http://i.imgur.com/RRc4wPl.jpg

サラ軸PTで廻ってみた
雑魚はサクサク(アストラル乱れ撃ち)
ソウルは問答無用で99(オズワルド)
ボスは毎ターン30000追加ダメージ(鳴神&カーズ)
ゼロシキが敵を封殺(グラビティ)

イメージでは相当強かったんだが実際はボスが長引いてソウルの減りが結構危険レベルだった

50:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:07:32 l0TbovEt0
>>46
グリムドア使ってる人見ると嬉しくなる俺がいる
闇覚醒にしたが光もいいなー、もう一体呼び込むか


51:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:07:53 dDqKrT+Z0
>>46
こういうコンボパみたいなのおもしろそうですねー
オズワルドが強いという…


54:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:10:45 40l8wcSZ0
居酒屋パーティ作るかぁ
ジャンヌさんとサラさんしかいないけれど
イメージ的にはマチルダさんも入りそうなんだよな

55:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:13:56 48C4P0pU0
>>54
エドガーがいるよ


57:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:22:09 7iS6x2Nn0
>>54
お酒好きそうと言えばディオーネさん入れたい


58:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:24:35 HzCDuMES0
ファウスト77
火まゆ99
依り代81
ふれ闇リヴァ99
の擬似ファウストパで廻ったらボスでソウル切れして死んでしまった
もっと雑魚を倒しまくれってことか

59:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:26:00 Gv4k8w0F0
>>58
依り代3体でもソウル40とか50はつかうような


65:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:33:44 jo9NBoco0
>>58
依り代インヘルにすりゃかなり安定すると思う


64:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:33:37 HzCDuMES0
>>59
まじか
依り代もう一体いるけどまだ44だ
鍛え直すわ!


63:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:32:56 pFBHUHRI0
>>58
さっさと依り代レベル90にしてやれ


66:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:35:12 HzCDuMES0
>>63
90から+2になるのかー
それまでは大人しく弓パで廻るわw


60:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:27:10 tPk5kHcK0
ディオーネ、エドガー、ワルプルギスで酒場パーティはそこそこのバランス

61:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:29:58 IygmzSrPi
>>60
マチルダさんも追加だな
ジョッキでビールがよく似合う


62:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:31:04 2GOmhjqu0
>>61
もちろん樽ジョッキだよな?


78:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:15:48 IygmzSrPi
>>62
よくわかってるなww


やるクエないからひたすらフィークエしてるが、地味に美味しいよな
サクッと天より2の上より2くらい手に入るし


76:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:03:15 40l8wcSZ0
>>55
エドガー、ワルプルゴスさんを追加だな!
>>57
ディオーネさんはイメージないかなー

マチルダ、ジャンヌ、エドガー、サラ
このPTでエウレカまではいけそう

81:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:23:52 RIXKSCG00
プリティ6体出たのにメリル未だに0
こんなもんかね

93:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:45:25 qN0fCcZr0
>>81
俺はプリティ狙いで回してメリル4
メリル好きだからいいんだけど…


102:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:12:07 OHZL/rxS0
>>81
ドロップ偏るよ
以前やった時はメリル落ちるまでにプリティ5体、キルト落ちるまでにレオ4体落ちたよ
かぶりまくる人は時間おくなりパーティー変えるなり気分転換おすすめ


110:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:30:56 I6EruPGw0
ハロウィーンにつきジャックリーン激烈大降臨

112:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:32:53 Z05I79my0
ハロウィンは今月末だったか?

>>110
あとワルプルギスちゃんも激烈アップ


113:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:33:31 JN4Dywg+0
>>112
ぶっ殺す


139:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:59:36 jlXbcJAM0
鬼教官とかいうのでたけどなにこれ強くね?

安定のミニスカだしありがたいわ

141:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:02:14 RsC+2rN80
>>139
スキルと見た目はいいよなー!
スキルと見た目だけは


151:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:24:19 fTm+bhgR0
http://i.imgur.com/s905wlt.jpg
オズワルドにキルマを重ねたらパネル踏む度に+6
もうなんかソウルがよく知ってるソウルじゃなくなってくる

155:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:28:16 jo9NBoco0
>>151
これ廻るボス倒すの時間かかりそうだな


156:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:28:51 bsbrvFb/0
>>151
倒すときはルフェイのAS?


152:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:24:59 nfEu0dX+0
ニャハハとギハハ、どこで差がついたのか

158:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:30:05 QZSPO/+p0
>>152
強さだけで語るとか終わってますわ


161:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:31:28 nfEu0dX+0
>>158
むしろ配信初週からリーダー下乳こてい


162:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:34:49 2GOmhjqu0
>>158
でもきっとアルテミス激烈来たら解散するんだぜ?
早くアルテミス欲しいってのに皆贅沢だな


163:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:34:49 fTm+bhgR0
>>155
>>156
ヤドカリと鳥はルフェイのAS1発で耐える敵にはそのあと普通の攻撃
ボスはホーリーカーズとハイディフェンダーでじわじわ呪い殺すよ
時間かかるね

183:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:50:07 5+vrLq1T0
ここで質問したらダメなのか?

198:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:03:41 Lr4Nd6/60
速攻の良さがいまいちわからん
そんなにドンさん使ったことないけどなんかあんまり発動しないしうーんって感じだったんだけど

203:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:08:38 NzGQrfzn0
>>198ドンさんは2倍スキルで時短できるから楽だわ


205:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:10:52 /0YDVqxq0
>>198
槍のソウル回収として十分優秀
槍パだと火力あるから速攻だけで敵も沈むこと多いだろうし

キルマとかで揃えると手抜き周回も可能だし


206:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:10:56 ZE2iOD+k0
>>198
ソウル増える


200:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:04:38 GkO97hezP
上よりが無いとか甘え
いつでも補充できるじゃん

202:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:06:34 b41nEpk60
>>200
廻るだるい


207:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:11:31 GkO97hezP
>>202
先人達は30分とか掛かって廻ってて、タイムアタックとかして「15分!早っ!」とか喜んでたんだぞ
今なんかユニットが揃えば余裕で5分切れるじゃん
楽すぎて眠くなるくらいだ


211:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:14:03 BNi/ef0M0
>>202
カルマなりファウストなりのキャラが充実した今、もう廻るそんなにタルくないだろ


219:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:21:26 b41nEpk60
>>211
カルマ落ちたてホヤホヤで育てる上よりないしファウストはカンストしてるが依り代がない
ようするにダルい


235:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:31:24 NzGQrfzn0
>>219エウレカ行けば?レアの35で落ちる奴ら4体で進化できるやん


237:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:34:35 b41nEpk60
>>235
上よりがたりねぇっつってんだろ!!
進化よりはボックス圧迫して邪魔なぐらいじゃぼけ


240:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:38:07 jo9NBoco0
>>237
上より足りないなら廻ればいいんじゃね?


213:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:16:13 Lr4Nd6/60
>>203
そっちは有能なのはわかる
>>205
そんなに発動しないし槍パだったら一枚で潰せるなら他の入れた方がよくないか?
この亜人入れることで1枠つぶれるわけだし
キルマ入れることでそれこそかなり火力落ちて意味ない気がするが
>>206
1クエストで数ソウル増えるだけか・・・

239:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:37:54 20QMrukX0
US(ユニットスキル)とかできないかね
パーティじゃなくてそのユニットにのみ効果があって、剣ユニットだけど弓パネルでも攻撃できるとか、そのユニットのカットインが出ると相手の防御が下がるとか
ASにするまでもないけど常時発動なら割と便利みたいな感じの

249:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:44:59 am6WvQPR0
アンリミ組の覚醒来たらsoul6で2ターン分弓、槍パネルとかになるのかなー

256:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:51:52 Z05I79my0
>>249
葉空すみれちゃんの使い道がますます分からなくなるから止めて差し上げて


255:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:51:49 KmArHiAB0
変わるとしたらPSだな
ジャンヌは追撃時ソウル2増える
ナタルは反撃率上昇
マチルダは発動率上昇or獲得ソウルが2になるかぐらいかね

258:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:55:20 am6WvQPR0
>>255
成る程、やっぱりその辺か!
シェルクス様は変わる要素がない気がするんだがw


265:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:59:21 KmArHiAB0
>>258
シェルクスは☆6に進化する時もソウル+1になるんじゃないかと期待されてたのに結果アレだからな
βの時といい、こいつはなにかと勝手に期待されては落とされてるなw


260:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:56:14 7sQzuR9g0
>>255
やっぱりソウル系の覚醒PSは字面だけでもぶっ壊れだな
でもソウルブラストはともかくハントは変わらない気がする


286:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:14:10 LmO+tMCf0
よりしろ×3、ユニット一人で疑似ソロプレイになるかな

288:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:15:51 kuFDnK+X0
>>286
敵がソロ用になってませんぜ


292:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:16:52 Z05I79my0
>>288
え?敵もソロ用にすんの?


295:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:19:14 kuFDnK+X0
>>292
ごめん勝手に1対1のソロ専用クエスト妄想してた
リヴァ対クトゥールみたいな


294:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:18:43 x06z8qXX0
>>288
あくまで縛りの話だから敵も合わせたら意味なくね


290:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:16:03 uGWU8vYX0
やっとフェンリス覚醒ptたまったー
前々から光にするって決めてたはずなのにいざ進化させるとなるとどうしても迷ってしまう...

319:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:37:17 ulfSyY1n0
質問スレで返ってこないんだけど、オズワルドの正確なPS発動条件わかる方います?

320:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:38:34 J53vBCZd0
>>319
ぶっ殺すぞ


321:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:39:35 Ud5dxVxx0

322:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:39:46 7RE4bkmb0
>>319
属性パネルを踏む、ロキのASを使う(判定は一回のみ)
属性+宝箱は判定に入るんだっけ


324:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:42:18 OZuubZpO0
>>322
お前これからこっちに来た質問全部答えろよ


328:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:45:22 ulfSyY1n0
>>322
ありがとん
赤宝箱が知りたいんだが、まぁ増えそうかな


335:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:50:15 vUWEwXea0
>>328
宝箱では増えないよ


352:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:07:17 ulfSyY1n0
>>335
せんくす


355:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:09:43 JNZWm8Kl0
>>352
もう書き込むなよ


330:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:46:36 BNi/ef0M0
というか向こうでの質問の態度が気に入らなくて答えなかった

346:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:09 /jYnzKSf0
と言うことで思い出した人が次スレ付近で貼ってくれるとありがたい


【必読】
初心者さんや久しぶりに復帰した人は書き込む前にこれを読んで下さい
wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

wiki小ネタ
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

注意事項

※本スレにユニットのランキングが貼ってあっても荒らしによるものなので参考にしないこと!!
※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は>>1の泥スレで聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう
※初心者、デラより、スキルの疑問、PT相談等の質問を見かけた人は質問スレへ誘導してあげましょう

質問はこちらへ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ Soul3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379428786/
   __
 。ⅲ■Λ    以上ここまでテンプレです
  \ (,,゜Д゜)    以降は雑談になります
━  ⊂  つ ━━━━━━━━━━━━━━━
  ┌───┐
  │      |

349:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:03:08 a1mJFipk0
>>346
自分が言い出した事なのにそこまでやってくれて悪いね
ありがとう


423:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:21:48 TST2EtBgi
カルマチザイフのセットでガチャかクエが欲しい…こいつらだけどんだけやっても取れない

427:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:32:22 HY1ZeT5F0
>>423
闇ガチャ結構やってね?


444:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:58:53 w3ga7Arn0
アンリミ環境なんだから、イザナギのような殴れる可能性を秘めた杖がもっと出ないと、ネタパの域を出ないよな。

あとは剣と杖をミックスできるようなスキルとか欲しい。
剣パネルを消費した時も殴ってくれる杖とか。

459:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:16:38 +0Np67470
デウスあんまり見ないんだけど使わない感じ?
アリス ヴァルク マチルダ デウスで廻る刻行ってみたけどかなり耐久力上がった感じがする
ネフのかわりに入れてるんだけども、こっちの方が個人的に好き

460:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:19:35 WG5XMKkH0
>>459
未だ激UPさえ来ないし単純に持ってる人が少ないんだと思う


462:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:21:33 eC/zeqBK0
>>459
デウスは最大で確率アップ止まりだっけな
まだ珍しいからね
たまに借りるとボス戦強くて楽しい
道中はちょっと…


463:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:22:27 fAKNnqzW0
ジャンヌ、カルマ、イザナミ、マチルダ、ポルン
このメンツが激烈UPだったら運営も儲かるだろうに
流石にまずいかな?

471:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:30:42 8njTx0GB0
>>463
デウスは絞っとかないとバランス崩壊する
デウスin槍パはそこそこ悪夢よ
あとドラキラパ


512:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:05:00 fAKNnqzW0
リアルにそろそろ新王ドロップクエストが配信されそうな予感
まずはフラウ、マチルダ、ネフ辺りかな
1周年イベントに期待

518:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:07:07 GHDBXyOC0
>>512
何故に急にそいつら
順番的にこいつらが先でしょ

ディオーネ、ナタル、シェルクス、ノア


521:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:08:31 JnoOEtHo0
>>512
色々勘違いしてると思うが、フラウとネフは新王じゃなくて神王将な
まずは3期神王将からでしょ


520:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:08:25 KM9kp2Sz0
>>518
その辺きたら☆4のためにジャブするぜ!


526:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:12:39 fAKNnqzW0
>>518
>>521
色々とやらかしてる感が半端ないのですが…
正直に言いますと、自分が欲しいユニットを書き込みました
この子達からドロクエが配信されると良いなぁ、みたいな

567:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:39:18 WG5XMKkH0
階段とかパネルスキルとか試みとしては面白いと思ったしもっとゲーム部分にもテコ入れして欲しい
帝国クエストも大砲が一定のマスを攻撃対象にしてて踏んだらダメージ受ける的な物かと思ってたけど普通の雑魚敵でがっかりしたわ

570:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:43:20 GHDBXyOC0
>>567
俺も似たような感じで大砲が見えたらMAPにランダム攻撃するのかと思った


598:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:06:15 OkMnCwwx0
>>567
あれはただのエネミーの見た目を大砲にしてしまったのが完全な失敗だよな
なんでもいいから適当な亜人か人型ユニットにでもしておけばここまで言われることはなかった
事前に出た広報でフィールドにいかにも戦闘に入る前から攻撃してきそうな大砲が並んでたのが実は普通の敵ですとか想像できる奴いなかったろ


572:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:44:36 zR03OQwdP
おっ?
今の時間メンテってどうした?

582:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:51:49 IOJSbBtO0
>>567
アイディアとしてはあったんだろうけど、
システム的に新規要素を加える事になるから
開発も大変だし、読み込みが遅くなったり、動作がもっさりしたりと
色々制限もありそう

>>572
5s/5c対応とかその辺かと

591:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:56:31 GHDBXyOC0
>>582
アップデートなくてもできるもんなの?>5c/5s対応


601:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:13:48 WLCOMcMC0
ドラゴンって人語話すんだっけ

609:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:21:56 OkMnCwwx0
>>601
ドラゴンと言葉をかわすことができるのはフェンリスだけ
だけどお互いに対話する気が無いからフェンリス以外が言葉をかわすことが出来ないのか
言語が違うから言葉をかわすことができないのかはわからん
人がドラゴンに従っていた空白の時代のキャラとイベントが来ないとわからんと思う


610:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:22:13 6WuKYTnT0
>>601 フェンリスのテキスト読む限り竜語というか人間には判らない言葉は話せるわな


618:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:33:40 OkMnCwwx0
クロノの仲間の邪眼持ちのワノクニの女剣士はよ
ほんと誰なんだよあれ

638:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:15:21 ldpc8gdK0
公式サイトを見てごらん?
カルマクエストの終了時刻と、メンテナンスの終了時刻
口が悪くなってしまうけれど、こんなのも自分で調べられないとか小学校低学年以下ですよ
あなたか幼稚園児だったらごめんよ

640:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:24:39 GiEyLuyg0
>>638
調べるのめんどくさいんだもーん
こめんね^^


644:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:36:08 ldpc8gdK0
>>640
ちょっとカチンと来ましたよ
早朝で人が少ないから敢えて構うけど、
質問に答えてくれた方々に礼の一つくらい言ったらどうなの?


693:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:39:59 jmWP9jJy0
運営さんカルマ儲かるのはわかるが低格率でヘイト上昇だぜ
ガチャも昔はこんなんじゃなかったのに
良運営だから続けてたのもあるんだぜ
ちなみにカルマ四体いるが

695:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:42:33 yweB49VM0
>>693の言う昔がいつ頃なのか是非聞きたい


703:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:48:25 +Edj4kSdI
>>695
子供は長く生きていないので短い期間でも大人に比べて長く感じるんだって。
なので彼(彼女)には半年前でも数年前に感じるんじゃないかな。


698:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:46:20 KbsfdChFi
>>693
お前初期なんて王もって始める事すら難しかったんだぞ


697:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:46:10 jmWP9jJy0
>>695
中期辺りよ
新ユニが短い期間で揃いやすかった
課金はしたがな


870:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:09:34 CYrRS1Dq0
せ、閃の軌跡は本日発売ですよー…

877:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:27:12 jc3dlabX0
天空悪超悪で本に違いをつけてほしいなあ
虹無杖本だけで4種とか多すぎでしょ

883:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:38:19 5ccGGSe2i
おい、大変な事が分かった
もうお前らは知っているだろうが




マチルダはFだとよ
ぬおおおおおおおおおお

884:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:39:08 6IDQHlIq0
>>883
※ただし腐ってます


920:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:33:55 QCoZEymU0
まゆちゃんの鋼鉄おっぱい研磨したいって何回言えば分かるんだよ

924:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:39:10 D2aW+4k10
これ微妙に変わった新しいテンプレな
次の人これでよろしく


【必読】
初心者さんや久しぶりに復帰した人は書き込む前にこれを読んで下さい
wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

wiki小ネタ
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

注意事項

※本スレにユニットのランキングが貼ってあっても荒らしによるものなので参考にしないこと!!
※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は>>1の泥スレで聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう
※初心者、デラより、スキルの疑問、PT相談等の質問を見かけた人は質問スレへ誘導してあげましょう

質問はこちらへ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ Soul3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379428786/
   __
 。ⅲ■Λ    以上ここまでテンプレです
  \ (,,゜Д゜)    以降は雑談になります
━  ⊂  つ ━━━━━━━━━━━━━━━
  ┌───┐
  │      |

930:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:06:56 Zg7MWlvO0
おk,建ててみるぜよ

937:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:17:50 IOJSbBtO0
>>930
(*・ε・*)/~~


931:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:10:15 Zg7MWlvO0
ゼッターマンが弱いと言われるとブチ切れる俺でも建てられたよー

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 194
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380168508/

936:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:16:11 om8/ztNQ0
>>931
(*`A´)/~~


942:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:23:53 xjKkp2qR0
>>931
迅速な対応イケメンすぎぃ


943:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:24:13 TTlBDudG0
>>931
おつ


950:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:34:57 fAKNnqzW0
こほん、いいだしっぺの法則というものがあってだね

953:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:40:46 9Jz2b0B20
シェルクスさんとフィーで通常パネルで攻撃+ハートで鳳仙花
うーん、微妙

954:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:44:57 1jifxUkw0
>>953
今日のクエストはドロップなし?
チャレンジ貰って終わり?


957:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:48:15 9Jz2b0B20
>>954
だよ
ついでに石もらって完結っぽい


958:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:51:10 1jifxUkw0
>>957
ありがとう
中々魅力的なキャラでした。ちょっとゲームにも関心出たよ声優も豪華だし
評判みて様子見かな


962:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:03:42 NZY8AMFd0
スタミナ満タンだから早く消化しようと思ってたのについフレの見たことのないユニットがいたから
ストーリー読む→進化系探して更新とかやって時間をかけてしまった

965:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:05:15 ISCkU2nsi
>>962
wikiにのってる…って思ったけどwikiは画像ないもんね


968:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:07:19 i8Q5wqiq0
>>965
ロードラ ユニット名
でググれば画像とストーリー出てくるはず


973:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:17:56 NZY8AMFd0
>>968
ありがとう 今度からどうしても気になったやつはそうしてみる


967:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:06:17 y2xBztuM0
ロードとキャラのモーションが不評な感じ
ストーリーや雰囲気なんかは安定してるよ

971:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:10:26 NZY8AMFd0
>>965
なんかwikiだと味気ないしね

>>967
モーション不評なのか…キャラ劇とかどうなったんだろう

974:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:19:42 T0z/CGqJ0
トイレでサラが出た
なお大は出なかった模様 便秘か…

tag : 発動 サラ パネル マリア 一番 最強 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
