--------(--)


2013-09-27(Fri)

【ドコモ専用】iPhone5sウェブでの予約後状況 Part3

1:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:46:27 Vu5tkNdK0
予約後の状況報告宜しく!

前スレ
【ドコモ専用】iPhone5sウェブでの予約状況 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379739753/l50

3:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:10:28 34h+MuUb0
>>1


4:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:37:32 xBLubDzf0
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィヂ'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゛´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l‾`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i‾ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ ' ‾ ´‾` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

15:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:28:28 duNdXE+fi
個人的うろ覚え歴代iPhone入手難度

3G>>>>4=3GS>5>4S>5s


3Gは今の5s金どころじゃなかった気がする。
SBショップや量販店は勿論、アポストでさえ品薄だった。

5s金はなんだかんだ言って10月初めには
そこそこ出回ると思う


18:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:36:32 6ay6pc2o0
>>15
3G、発売3日後に予約なしで普通に淀で買えたが?
3Gも予約不可だったし、当時は確か今のような整理券システムも確立されてなかったけど。


21:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:38:59 fLBojX0l0
>>15
4が一番キツかった記憶が。
3Gは最初の数日パンクしただけで、1週間程度で落ち着いた。
地方はわからん。


36:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:17:29 PtG/R8q00
法人契約に持っていかれてるんじゃねーの?
ドコモって本当の優良客は優遇しそう

39:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:20:37 V54N4TUQ0
>>36
おれもそう思う。ドコモが大事にしているのって法人の大口でしょ。
いくら後発とはいえSBとauが入荷しているのにドコモに入らないってことはないでしょ。


37:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:18:17 lBSzokU6i
おれdocomoガラケーでimode切って通話のみで使ってるのと禿のiPhone4SでiPhoneから予約して受け取りメール禿iPhoneのアドレスだがちゃんと届くよな?一応予約完了と店舗選択と購入時の案内の三通禿Phoneに来てるんだが・・・

80:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:30:41 cOt0LvLN0
>>37
問題なさそうやね


45:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:37:23 /ZPpDMzJ0
なんか電話がきたんだけど
お客様のキャンセルによりご予約のお品をお渡しできることになりました。本日ご来店できますか?
だと。

シルバーの32なんだけど。
今出張中で早くても今週末になるって言ったら

週末は混雑が予想されますのでお待ちしていただくことになります。

とりあえず確保出来たらしい

48:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:00:44 BcwKhuTA0
ところで近所にアポストない人どうするの?
修理受付だけはDSでやってくれるのかなぁ

49:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:04:25 j6ftH2NCi
>>48
dsで修理受付無理だよ
近くにアポストない人はApple正規サービスプロバイダや集荷修理サービスがある


50:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:08:57 8le+PnhK0
>>48
AppleCare入ってたら宅配便で引き取りに来てくれますが。心配なので購入と同時に加入。
こちらは札幌の西の端のDSですが、手続きは10分待ちだった。


51:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:12:34 BcwKhuTA0
>>50
西町店か?


57:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:30:27 BcwKhuTA0
>>50
どのくらい入荷してた?
ちなみに西町店は20日にグレイ30台入荷があったのみ


60:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:15:24 vZUPXCzgP
会社の分をiPhoneにするのにauショップ来たが、
シルバーもゴールドも普通に予約なしで買えるぞ。

ドコモ、どうなっとるねん。

62:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:28:37 6xBv3hBN0
>>60
法人窓口?


73:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:08:57 vZUPXCzgP
>>62
うんや、契約が法人ってだけで、普通に一般の客と同じように来店した。
au2台しかないからね。わざわざ、法人担当作るまでもない
最初、グレイを予約してて、受け取りに今日行って、
金銀ないですよね?って聞いたら「ありますよ」だって。
裏では、ゴールドの入荷連絡してた。


64:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:33:41 rh4DTB8mP
>>60
よく考えろ。
売れてないんだよ、AUとソフトバンクは。
需要予測よりも全然売れてないから、在庫もあるわけ。

ドコモは売れまくってるから、無いの。
そもそも、ドコモは他の2キャリアを合わせた合計よりも単体で入荷数が多いんだよ?
それでも足りない。

余りまくってるAUとソフトバンク。
全く不足してるドコモ。

よーく考えてみろ。


66:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:39:28 mRme4mcm0
>>64
はっきり言うとゴールド、シルバーはほとんど入荷していない
ドコモビジネスネットのほぼ直営代理店でさえほとんど入荷できていない
それが全て


68:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:45:51 rh4DTB8mP
>>66
残念だな。
ドコモのシルバーとゴールドは、初期戦略でアップルストアと丸の内に集結してるんだよ。
最初から決まってたこと。
だから、それ以外の所にはまだなかなか入ってこないだけ。

知らないの?


71:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:52:51 8sOlQMo60
>>68
そういう情報どうやって仕入れるの?


84:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:43:12 AuI7YQen0
>>68
丸の内って代理店はドコモビジネスネットじゃないの?w


75:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:17:37 cwd4iZI00
今店に行って男の店員としゃべってきたが
全然入る予定が立ってないらしいぞ
このスレでは明日来るとか言ってるが
全くそんな予定はないらしい

103:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:22:44 xbSqIxDri
>>75
俺もお昼に都内(杉並区)のDSに行って女性の店員に直接聞いたが、同じような対応だった。
発売初日にスペースグレーだけ販売して以来、他の色は全然入荷してないらしい。
こんなことじゃ、アプストか量販店に行列すべきだったかな…orz


79:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:28:06 k4kNih6s0
http://iphonersach.seesaa.net/article/375630153.html

に書かれてる某キャリアのオンライン予約に電話したところ、オペレーターが
「オンラインよりも店頭の方が優先されます」と話していました。

ってこれドコモ?

94:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:58:30 trtDZKqt0
梅ヨドは5cの黄16以外はあるみたい。
噂通りに明日金銀入荷いろんなとこであるといいなぁ

八尾のでかめのDS頼むよ

231:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:15:35 thnW23JKP
>>94
アリオ?
自分は64グレーなのに未だ連絡無し
20日八時半店舗確定


569:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:30:24 N0YPNAOh0
>>94
まだ居てるかな?
やっとアリオから連絡あったよ
明日行って来る


【入荷連絡日時】  9/25 18:30
【予約完了日時】  9/20  8:30
【カラー】      グレー
【容量】       64
【申込番号】    AF
【予約店舗】    大阪府八尾市
【店舗内順位】   不明のまま


651:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:58:07 cJ5fMZT+0
>>569
おめでと!!金は依然連絡なし〜
でも入るものは入ってるっての分かったしありがたい!!
早く欲しいな〜〜〜


238:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:32:13 trtDZKqt0
>>231
アリオ!
グレーでもダメなのか…じゃあ64金の自分もっと先だろうなぁ
店舗確定は20日8時45分

店舗で聞いたら順番はわからない、金なら当日店に並んでても
入荷ないから買えませんでしたよってことくらいしか情報得られなかった…


116:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:23:35 z47I9jkP0
俺の友達が俺の予約したDSで俺の予約してたのと同じシルバー64Gをゲットしてた
なにを言ってるか(ry

ちなみに飛び込みで行ったら在庫あります!っていわれて即契約したそうだ

氏ね

119:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:27:34 qs58uECc0
>>116
それ、文句言うべきだろ


166:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:40:30 PWEja9590
>>116
やったっちゃ


163:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:38:02 PWEja9590
>>119
主の電話番号とその友人の番号教えてくれたら、修羅の国の私しがクレーム入れますよ。


129:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:34:54 ygh2bSI10
>>116
ひどいな、これ
どこの店だよ


152:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:11:23 m4GPjzpy0
>>116
こういう問題はソフバンでもAUでも毎回iPhone発売のたびに起きている。
去年も何軒もそういう報告を見た。
慣れてないドコモでは混乱が起きてもおかしくないんだろうな。
だがクレームはちゃんと言っておいた方が良いな。


134:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:40:05 z47I9jkP0
>>129
都内の某DS
俺は今単身赴任でこっちきてる
つい地元の関西弁で言ってしまったわ


123:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:32:10 z47I9jkP0
>>119
DSに即効で電話したわ
対応したねえちゃん良くわかってなかったみたいだったけど
数個入荷してそのうち1人の予約(それが店舗かWebかは不明とのこと)
が今日キャンセルしてきて店舗に在庫として1個あったそうだ
んでたまたま友人が来てありませんか→ありますらしい
こっちに回さないのかって聞いたらちょっと待たされて
キャンセル分は店舗の判断にまかせるとのこと
プレミア意味ないやんっていったら苦笑いっぽい笑いが電話から聞こえたわ・・・


127:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:33:50 9qGTRmnX0
>>123
そんなことが許される訳がない。なんのための予約だよ…


130:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:35:18 K1LcDJo50
>>123
マイショップの解約もお願いすれば良かったのに


153:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:16:39 FXkt7ciZ0
>>123
こいつの予約がこの後後回しにされたのはいうまでもないww


121:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:28:32 90KXx5Gj0
>>116
悲しい話ではあるがワロた。
DSに猛抗議だな。


133:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:38:53 26vJnrg20
お前らに尋ねたいんだけどさ、5人ぐらいでランチに行くでしょ、そんなに特別な注文した訳でも無いのに、お前の頼んだランチだけ一番最後になるとか多くないか。
俺は割と多いんだよな。
すみません、俺の32金はまだでしょうかね。

137:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:45:16 9qGTRmnX0
そもそも発売日に物がないのがおかしいんだよ。発売してねーじゃねぇか。いまだかつて聞いたことがないわ。

157:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:24:21 aZUNWJLE0
>>137
著しく同意だ!
物もないのに他社に客とられ
ないようにとりあえず予約さ
せとけみたいに思える。
メールで、プレミアユーザー
の皆様へと丁寧に現状を謝罪
し、いま分かる精一杯の情報
を提供するのが誠意というも
の。
携帯は今や必需品だからそん
な商売でも通じるんだろうけ
ど・・はぁ〜明日は連絡来る
かなぁ・・


144:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:57:17 wu+1Moh60
【予約完了(購入店舗選択完了のご案内メール配信)日時】 9/20 AM 8:33
【予約機種】64GB グレー
【申込み番号】AB4***
【予約店舗】宮城の仙南DS
【店舗内順位】未確認
【入荷完了連絡時刻】19:17
【入荷完了連絡方法】電話


明日は行けそうに無いから明後日行って来る

150:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:09:02 ikE5g7XA0
疑問なんだけどなんでアポスト行かないの?

182:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:59:28 nojVUg4k0
>>150
交通費だけで往復1万かかる


186:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:05:24 5EMxxLkQ0
>>182
それだと故障したとき大変だね
一応、貸し出しはしてくれるみたいだけど。


203:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:30:22 CGEhC1Qx0
>>186
アポストは代替機は無いだろ。青Tシャツ・ピアスの兄ちゃんと、壮絶な押し問答・ゴネマクリの末に、交換を勝ち取っても再生品。新品交換は宝くじなみ。


206:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:33:18 5EMxxLkQ0
>>203
代替機は自宅に届けてくれるみたいだね。
アポストに行く必要はないみたいだ。


162:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:37:45 JcOrrSg/0
明日大量入荷の噂を確信付ける情報今のとこないな

193:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:21:11 aZUNWJLE0
>>162
その情報に今はすがってるんだが・・


165:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:39:46 unuMiOjH0
グレーだと在庫あって店頭で普通に買えるのかね

167:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:42:22 5EMxxLkQ0
>>165
アポストや家電量販店なら余裕


185:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:05:21 0XGYq0mQ0
>>167
もう淀はなくなったみたいだぞ


169:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:44:01 90KXx5Gj0
Part1は予約完了してワクワク、
Part2では連休中にくるといいな…まだかな?
Part3では連休を棒にふったプレミアン達の怒りがそろそろ頂点へ。

174:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:51:53 Dg9CVW8e0
こりゃ〜ドコモにも大和田常務がいるな

195:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:22:35 wSLb5gmt0
下関市で唯一予約できるDSで20日の開店と同時に入店。
列に並んでまずは整理券ゲット。販売はグレイのみ。
自分はシルバー希望のため、受付に3〜4時間待ちとのことで、待つ。
→2時間ちょっとで呼び出しがあり予約受付。
いまだ入荷のお知らせ無し。
昨日福岡に行く用事があったのでアポストに立ち寄ったら、グレイのみですが余裕ですと言われ
かなりグラグラしたけど我慢しました。前面がホワイトが良いので。

でもグレイでもいいかなって思いはじめています。これアッポーの戦略ですか?
そして山口の片田舎では、福岡や大阪なんかよりも入荷数少ないんでしょうか。。

某サイトで見たけど、昨日運送会社の人がアッポーから大量に荷物を受取り、
各地へ出発したらしいですね。本当に?

202:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:28:21 ur9/cRaU0
明日MNP予約してみるかな。iPhone予約の為かオンラインでは出来んかった。でも申し込んだらiPhoneキャンセルになっちまうかな。勿論移る気なんてサラサラ無いがw
てのはどうだろ?
今日はもう遅いからおやすみなさいノシ

211:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:40:53 tTU80Ev60
>>202
>今日はもう遅いからおやすみなさいノシ

もう遅いのかよw
おじいちゃんおやすみ。


213:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:48:20 5EMxxLkQ0
これみたらXperiaの方がよくなってきた

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/03_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/01_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/02_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/04_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/05_px400.jpg

218:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:53:01 Y/uW6QgX0
>>213
俺のナノSIMを入れたい。


259:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:26:46 r2XjIpkg0
>>218
こういう馬鹿って可愛いなぁ
男友達から人気だろ?


232:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:16:47 QTj2SJY80
>>213
このクラスと付き合ったことがない奴はあわ


215:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:50:03 +Onx7NugI
初日8時台に店舗選択まで完了でゴールド64予約してあるんだけど
今週末からしばらく家空けるからその間に連絡もらっても取りに行けないけど
キャンセル扱いにならないですか?と尋ねたら
取り置きは10月3日までになってるんですがと言われた
これってそれまでに入荷するって事だよね?
ちなみに名古屋市内DS

224:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:59:25 QiGcvdvq0
>>215
単純に2wってことじゃない?


220:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:55:12 A4aAbAZi0
クーポンスレで出てる「電話機購入時確認サイト」を見てた。
商品予約中の項目に予約番号とセット名、そしてその下にAPLで始まってその後ろに数字5桁の文字列がある。
この文字列なんだろう。ちなみに09***番台だ。これ、みんな同じなのかなあ

230:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:12:05 z5M18OqZ0
>>220
製品番号じゃないの?09…だったら金かな?


236:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:28:21 A4aAbAZi0
>>230
そうなんだ、そんな番号あると知らなかったよ。ありがとう。


249:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:00:31 62QhYHBt0
電話機購入確認サイト見ようとしたらメンテ中か...
はっ!! なんか細工する気か!?

257:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:24:06 r2XjIpkg0
>>249
定期メンテナンスですw


271:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:02:25 Vy/pX+KK0
今ドコモでSSバリューで月額2000円ちょっとなのですが、
iphoneにすると月5000円位の料金プランしか選べないのでしょうか?

公式見てたらなんかiphoneは専用の料金体系っぽくて…
正直電話もしないしwifiでしか繋げないから最低の料金プランにしたいのですが
みんな高い料金プランでやってるのですか?

276:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:52:52 AZ+uxZES0
>>271
一括で買ってパケホダブルに変えちゃえば2000円ちょいで運用できるんじゃない?
初期費用8万くらいかかって月サポもないけど。


279:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:01:28 q5ngLdAr0
>>271 
> 一括で買ってパケホダブルに変えちゃえば2000円ちょいで運用できるんじゃない?
てなわけでWパケホは損な気がする。5MBっすよwしかもWパケホってドコモWiFi代込じゃなくない?

339:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:29:53 WdCE9HTL0
>>271
乗り換え一括で月3円運用可能


342:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:40:40 pcH0Z6H10
>>271
っていうか電話しないWi-fiのみならわざわざiPhoneじゃなくて、電話機能のないiPad(mini)でいいじゃん。


297:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:46:44 OKpfa1fx0
>>279
>WiFiでメール送信する時もパケ通しやがる
んなこたぁない


304:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:16:22 Wus1NAIr0
>>297
俺の端末は認証とかなんやらで通信してた。
だからWiFiのみ繋げてモバイルネットワーク切ってると送信できんかった。機種はPのディズニーのやつ


320:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:17:06 OKpfa1fx0
>>304
それ毎回じゃないでしょ。
茸はパケ代使わないユーザーに対して、
月1程度の回数で強制的に端末認証をリセットする。
その時ネットワーク通信で認証確認をしなければならないからパケ代が発生する。
まぁ、200円程度だけど。


321:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:18:33 F9wIqvDv0
シルバー64予約分確保されましたの連絡あり!
仕事午後からだから着替えてショップいってきます!

334:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:10:00 iRGW7eq70
問題は玉があったとして金がいくつあるかだw

337:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:14:28 cpRCyCPH0
>>334
並びスレ見てるとアポストは金の64と32が2桁入荷で渋谷銀座の64はもうなくなりそうみたい。
ドコモにも各色回せよなぁ


353:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:03:05 TXleathF0
プレミア予約を20日の19時くらいにした者です。
今DSに確認の電話したら50番目言われた…
ちなみに予約番号AF044○○のシルバー32G
予想以上に番号遅くてショック…
from山梨

360:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:15:15 ouRJLr9+i
高崎のヤマダ本社にかなり並んでる

416:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:56:18 f4m+KC2o0
結局プレミア予約って、お店にいかなくても予約出来るってだけだったんですよね。
この辺はキチンとアナウンスすべきだったんでしょうね。

422:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:07:31 f4m+KC2o0
>>416
じゃあ何の問題もないですね。
ワクワクしながら気長に待ちましょう。


429:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:02:40 su9ebQNL0
たった今、銀32電話連絡来ました!
明日入荷。午後引き渡し可能とのこと。
DS北千住です。
予約は20日8:20完了、AS05***でした。

432:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:06:43 fH7Gcopd0
web予約(受け渡し店舗の登録前の段階)のメールに

<注意事項>
※端末の予約は完了いたしました。引き続き上記URLより購入店舗登録、お客様情報登録をお願いします。


って書いてたけど、docomoにとって「この端末の予約は完了」っていうのはどういう意味なんだろう。

447:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:49:40 1Gn11PkNO
やったー
徳島某DSシルバー64
20日8時40分予約完了

今入荷の電話ありました
みんなにも早く行き渡りますように。

449:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:50:49 cgOiA6vg0
待ちきれずに登録ショップにTELしたら明日入荷しますと言われた
入ったら電話来るらしい

銀 32GB
川崎市内のそこそこでかいショップ
予約番号 AF094**
予約完了 20日08:22
店舗確定 同日08:37

仕事の都合で週末にしかいけないのが残念だ

454:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:57:10 iFM3L2Wj0
>>449
川崎の真ん中当たりですか?


476:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:44:55 cgOiA6vg0
>>454
いや、上のほう
ってか武蔵小杉


458:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:03:44 KSNwPBIX0
関係ないけど64GB買う人ってipadやipod触ったことないでしょ。
そんなに容量いらないから。32GBでも持て余すよ。
ちなみにipadも16GBが一番売れている。

461:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:09:20 E7+fSaf8P
>>458
これまでにもさんざん出てる話だけど、容量が大きいと遅くなるから小さいほうがいいよ
ってんならまだわかるけどここで言われてもねぇ。


464:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:11:14 PlCZP6190
>>458
人それぞれ。禿の4s32Gでカツカツだから今回64G選んだ。


482:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:12:19 XgQpMv7p0
銀座中央通り店
64金 予約数146台

入荷出荷0!!!wwwwww



全て未定。順番待ち何番目かも一切教えられないwww

応対の姉ちゃんが横柄でイラっときて
「ほんっとドコモ舐めとんのぉwwバカかw」言ったわ

490:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:25:06 etiU/0TV0
>>482
多分本社のiPhone担当部署がぐだぐだで林檎からの指示待ちしか出来ないうえに、DSにいっさい情報をおろさないから、DSも困ってるだろうな。


492:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:29:24 EUqzXiwU0
>>482
じゅんばんは教えてくれないのに、予約だいすうは教えてくれるとな。。。?


494:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:37:33 XgQpMv7p0
>>490>>492
順番教えてくれりゃ諦めて出るなり色変えるなり考えようもあるんだがね…
別店舗は教えてるとこもあるみたいだし

515:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:22:45 AxaBYMfJ0
>>447
おめでと〜!

>>449
おめでと!こっちから連絡いれて「明日入庫する」ってのもおかしな話だね

>>458
俺はいつも64Gで足りないと思ってるよ。音楽はロスレス、写真はガン写、ビデオもためまくつってるからね

517:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:23:56 mGAf362P0
あまりにお粗末な対応だったので、消費者庁には電話した。
きちんと話を聞いて、上席と対応を検討してくれると言われた。
あとは、公正取引委員会にも話を持っていく。

545:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:35:51 1RgoZqA40
イライラがMAXになったので151に凸した
受付のねーちゃんにあんまり入荷が遅いのと入荷情報寄越さないからMNPすんぞって言ったら
店舗の回答がドコモの回答です、それ以上は言えませんだとよ
ブラックリスト入りしちゃったかな俺

552:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:49:38 lCKkOtwYi
金 64GB
足立区某ショップ
予約番号 AE050xx
予約完了 20日8:03
店舗完了 20日8:32
店舗連絡 25日17:25
明日午前中入荷するの事
予約順番不明

以上

555:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:59:58 7PJWBRHL0
>>552
卒業おめで㌧
64金から動き出す気配か


558:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:07:21 +ryCo7bL0
>>552
私も足立区内のDSに、20日の8:38に64ゴールド予約してるから、報告にワクワクしちゃいました。
良かったねー!


571:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:33:13 1RgoZqA40
グレーの報告はいらんって
テンプレ良くよめ

575:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:55:22 N0YPNAOh0
>>571
淀やアポストならともかくDSは入荷報告少ないしいいだろ
勝手に決めんな


590:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:12:00 0LPzDx4x0
ドコモWEB予約したらヨドバシとかの量販店で合わせて予約は出来ませんでした。実際はDSと大手量販店とならどちらが早かっただろう…

596:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:16:06 CbbUy32q0
明日入るとか分かんのかよ

電話したら一切分からん言われたぞ

612:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:41:09 l5aK4+0pI
>>596
教えてくれたけど?
そしてそこからが糞対応。
「明日か明後日入荷するけど、店頭予約を優先しますので、プレミアのweb予約抽選は後回しです」って。

はぁ?という感じで151に。


629:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:17:27 Qm32nxkL0
入荷連絡あった人に確認して欲しいんだけど
マイドコモのマイショップの「予約商品の確認 キャンセル」
の所にちゃんと表示されてるかな?

641:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:35:38 XqEW6R+f0
>>629
入荷連絡ないけどちゃんと予約完了メールきたのにそこに表示されないのは正常?


642:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:37:51 tL/fL30C0
>>641
俺も何もなくてドキッとした
実際どうなんだろ?


645:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:44:48 Qm32nxkL0
>>641
表示されないのが正常だと思う。
5Cの時も表示されなかった。
今回は確保出来たら表示されるのかなと思って。


630:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:17:40 1Bexjj2B0
【入荷連絡日時】  なし
【予約完了日時】  9/20  15:36店頭
【カラー】      白
【容量】       64
【申込番号】    
【予約店舗】    東京都新宿区
【店舗内順位】   5番

問い合わせたら、木曜日に入荷予定あり。

632:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:19:27 1worhJZD0
>>630
白はない


637:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:29:53 1Bexjj2B0
>>632
わざわざつっからなくてもw
シルバーって書けばよかったのね、めんどくさい人ね


644:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:41:46 1worhJZD0
>>637
すまん。ゴールドかシルバーか気になったんで。


633:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:20:06 2Q3t5qb1P
NTT JR 東電
今問題がある企業は国が絡んでいる

647:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:48:30 XqEW6R+f0
>>642
>>645
皆さんも表示されないのなら安心しました。
ありがとうございます。

660:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:15:22 OZFiL18E0
金 64GB
徳島某ショップ
店舗完了 20日9:12
明日午前中入荷するの事
予約順番不明

664:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:18:06 z2nDp4990
>>660
嘘だろ?
四国みたいな何もない田舎には、金銀の10月中の入荷は無いと思うが


700:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:08:21 mp5ctfou0
>>664
銀 64GB
愛媛 DS
店舗完了 20日8:45
明日入荷 時間は不明
予約順番不明

昨日の昼DSに電話した時には、四国には金銀は一台も入ってないとの事だった。


719:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:54:22 j9bQzn6Y0
>>700
朝生田か?


665:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:18:32 U1M9s3IX0
>>660
俺も徳島だからkwsk
市内か?


676:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:25:37 OZFiL18E0
>>665
市内
本日午後電話連絡


723:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:25:47 oXOpkvuF0
>>555
>>558
ありがとう!明日、機種変更後、UPします。皆さんのも早く連絡くるの願ってますw

738:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:55:28 3wIOnJApO
ほんとむかつく。なにそれ。ってかんじ。
篠田ふつうに好きだったけど、なんか色々冷めた。
こいつにも、ドコモにも、アップルにも。

761:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:42:19 79rUIoBC0
ゴールド予約してたけど昼にアップルストア行ったら普通に一時間くらい待っただけで買えたから買ってきたわ、シルバーだけど。
でもゴールド不具合でてるらしいから正解かな。

813:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:58:07 H5Mu3UxtO
勝利とか誰と競争してんだよ馬鹿

833:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:43:58 PU65ECPf0
我慢できずにDSに電話したところ・・・・
予約した千葉某DS本日午後3台入荷予定で
銀32Gも入る予定のこと!!
確実に入った時点で連絡くれるって♪
でも入荷が3台だけとは・・・・
iPhoneって怖い〜((´д`))
後は連絡来るのを待ってるのみになった^−^

848:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:19:02 6k0YCoWp0
店舗の大小じゃなくDS経営してる会社とドコモの力関係だろ。
NTT関係のビルに店舗持ってるDSや過去に船舶電話扱ってたようなDSは強い。

852:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:26:09 mCSWWSps0
>>848
それは俺も思う。
ドコモ→代理店→各DS
真ん中の代理店への振り分け台数が大きく左右するから、ここが省略されるかどうかが、大きいと思われる。


856:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:33:26 35YNIf8k0
>>852
代理店とDSの区別ってどうやってつけるの?
初歩的な質問ですみません。


865:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:50:27 W740l2QE0
>>856
ドコモショップはドコモに認定された販売代理店が経営している。
商社が多いみたい
ティーガイア=住友商事、三菱商事、三井物産(株主に光通信もいる)
ITCネットワーク=伊藤忠
丸紅テレコム、MXモバイリング=丸紅
兼松コミュニケーションズ=兼松
TDモバイル=トヨタ通商、デンソー


869:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:54:09 4tfcreqY0
>>865
端末メーカー系とドコモの子会社ってのもあるよ


861:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:44:30 WLmcWqh50
まだ届いてないやつとかいるのか

876:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:10:23 0UcSSOqX0
【入荷連絡日時】 9/26 12:03
【予約完了日時】 9/20 08:04
【カラー】 ゴールド
【容量】 64GB
【申込番号】 AN05**
【予約店舗】 横浜市
【店舗内順位】1

登録したメアドに連絡来たよ

877:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:11:37 rpVMfoOFi
【入荷連絡日時】 9/26 12:08 電話連絡
【予約完了日時】 9/20 08:17 プレミアWeb予約
【カラー】 ゴールド
【容量】 32GB
【申込番号】 AB04***
【予約店舗】 栃木県内DS
【店舗内順位】4番目

ついにキタ━(゜∀゜)━
土曜日契約してきまーす!

886:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:19:40 /DptPL8R0
さいたま市入荷連絡来てる人いる?

889:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:22:18 3SW9Qoqc0
>>886
さいたま市宮原店
連絡まだ無し。
昨日電話した時点では、入荷時期は全く不明と言っていた。
ちなみに、予約件数5,600件で、そのほとんどがゴールドだそうだ。
おれはシルバーの32Gだけど。


894:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:24:03 pt8KCYMhO
>>886
同じくさいたま市だけど、まだないよ


897:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:24:20 woSGNE/e0
誰か、ITC系で入荷連絡あった人いないかなぁ。
ttp://www.itcnetwork.co.jp/business/consumer/shop.html

901:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:27:49 S4XlNxn60
>>897
電話したら今週入荷あるって。


911:873 2013/09/26(木) 12:38:52 toCFoSgg0
>>897
その店から電話で入荷連絡あったよ


905:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:29:47 woSGNE/e0
>>901
おぉ。ちょっと期待しとこうかな。
ありがとー。


914:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:41:08 XT0ab8430
今電話が来たぞ!
大分DSで銀64G
夕方取りに行きますで電話終了。。。
入荷数やらは聞き忘れた。発売日店頭
予約でした。

tag : 問題 アポ 時間 法人 情報 未来 購入 普通 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
