--------(--)


2013-09-27(Fri)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1642

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:28 sjZBH1b50
【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう
【重要】Android固有の話題はNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGにましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありえます。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungno.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungno.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 670
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378535852/
■次スレ
次スレは >>800 付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】42人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379464288/

前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1641
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380116809/

16:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:06:53 Q3WWghgj0
http://i.imgur.com/3b7WoE4.jpg
爽やかな1枚

35:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:10:09 ruiPfsnG0
>>16
爽やかすぎて保存したわ


19:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:07:50 QytkQ5LD0
麒麟パで黄龍の6fが鬼門なんだけど麒麟使ってる人はどんな感じてやってる?

27:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:08:47 vsIS7Jj90
>>19
威嚇かましてる


28:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:08:49 ZuziRYm5i
>>19
エキドナからヴァル変換で光全体消し20万越えるようにしてたまドラ以外ワンパンする


32:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:09:23 Q3WWghgj0
>>19
ヴァルのスキル解放からの全体攻撃たまドラ以外全滅
スキル溜めながら削ったらバインド1になるまで適当にこね回してから撃破


26:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:08:47 v42qmcJF0
オオクニって強化されないといけないほど弱かったとお前ら思ってる?
俺は割と現実的な強さだったと思ってるんだけどなぁ元々
強化しなきゃいけないレベルとは全く思わん

使われてるかは別として

39:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:10:48 CguA/lf60
>>26
弱くはなかったけど倍率的に中華と並べると中華だからねー
住み分け出来ていいんじゃない?


115:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:23:05 DnfNhah+0
>>26
正直弱くはないけど6コンの苦労の割りには火力不足
現状でも焼き鳥はギガグラ使えば弱点つかなくても威嚇ターン内に削り切れるし今じゃ降臨なんて中ボス連打で統一も大差無い気がする。
大國はHP高いけど回復が不足するから道中でのリカバリーはどうしても焼き鳥に劣るし丁度いいぐらいになると思うけどな。


135:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:28:19 v42qmcJF0
>>115
いやそれはエンハンスがない時代の話だろ?
ホルスの問題は色が揃わないエンハンスが使えないだから
その双方兼ね備えてる時点でだいぶ違ってくるよ


206:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:44:17 DnfNhah+0
>>135
でもエンハンスなんてボスでしか使わないしそのボス戦は焼き鳥にもできる
まあ焼き鳥が劣勢なのは否めないけど。
大國は四倍にするなら回復マイナス200とかにしてもっと重みを付ければ焼き鳥とも十分差別化できたかもね。

でも過去にインド神が完全にオワコンなったし、リーダーが主だった北欧が御三家究極でいなくてもよくなったりした事もあるから今更感があるわ
天ルシとかアスタロトなんかも速攻で対策されるようになったし。


219:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:47:26 v42qmcJF0
>>206
確かにそうなんだけど今までは強化は一部に影響する程度だったけど
今回のオオクニは割と影響する奴が多い気がする
ホルスもそうだし四神闇メタ辺りも相対的に価値が落ちた感じは受けるな
別に弱くされた訳ではないしものすごい大きな影響でもないんだけどさ


268:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:00:32 DnfNhah+0
>>219
正直そこはキャラが増えたからしょうがないのと、麒麟が出た時点で既に起こってた事だと思う。
一応麒麟とは差別化が十分に図れてるし。
黒メタも覚醒が強い点ではまだ死んでない

それと焼き鳥に本当にトドメを指してるのはオオクニヌシでも無くウルズなんだけどな
降臨系で完全上位互換のスキル持ちで焼き鳥にサブとしての地位を完全に奪ってったわけだし


34:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:10:06 2pWuMGW80
明日の山本は微妙に煽り入れながら謝罪して今後はムラコに〜ってまた言ってんだろうなww

42:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:11:04 vsIS7Jj90
>>34
それもはやPとしてというより人間として終わってるな


48:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:12:03 go5IdzJP0
なんでオオクニの給料4倍にするの?別に生計死んでなくね?死んでるの休憩時間がなくてエキドナより終わるの遅くて伸ばせるの短い睡眠時間のほうだろ?それとも管理職が現場と同じ難易度だとでも思ってんの?

68:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:14:36 QytkQ5LD0
>>27
>>28
メイメイのところで威嚇使っちゃうから6fまでには溜まらないんだけど
良かったらパーティーと流れ教えてください
ちなみにおれは麒麟、スサノオ、ヴァル、イース、エキドナでスサノオはプラス1で他297

74:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:16:18 ZuziRYm5i
>>68
俺はLF麒麟Sエキドナエキドナヴァルイース
エキドナとヴァルと麒麟とF麒麟297


94:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:20:00 ZuziRYm5i
>>68
1Fてきとう
2F殴る エキドナ使ってもいい
3F殴る
4F殴る
5F殴る
6Fエキドナヴァルでたまドラ残し
たまドラ残ったらバインド食らってエキドナ溜まったらバインドが1になるまでてきとうにドロップ消さずに動かす

7F威嚇
8F威嚇乱舞乱舞ギガグラヴァル
3〜5までの間で危なくなったらエキドナ使ってもいい


151:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:31:33 QytkQ5LD0
>>94
ごめん見逃してた
4.5fをただ殴ってたら安定しないんだよorz


162:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:33:49 ZuziRYm5i
>>151
4fか5Fどっちかで威嚇使えるよ
俺はこれでノーコン8割くらい
俺はいつも4Fで威嚇使う
5Fは基本ワンパンだからな


174:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:37:47 Q3WWghgj0
>>162
4Fのが楽じゃない?
2ターンあるし、ダメも即死クラスじゃないから初撃削り足りなかったり盤面ひどけりゃ1発貰って次の2ターンに回すだけだし
ハクは1ターンだから削りきれなかったら死ぬから怖い


187:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:39:57 ZuziRYm5i
>>174
そうなのかな
俺はレイランのダメあんま知らないんだけど70%以下になると即死級来るんじゃないのか?


201:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:43:37 Q3WWghgj0
>>187
2ターン盤面整えてから2ターン撃破が基本かな?


221:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:47:57 ZuziRYm5i
>>201
最初の2ターンは整地して次の2ターンで確実にドロップ揃うようにして倒すってこと?


232:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:51:30 Q3WWghgj0
>>221
そうそう


239:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:52:05 ZuziRYm5i
>>232
まじか
次はこれでエキドナ使わなくてもいいかやってみる
サンクス


108:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:22:12 Q3WWghgj0
>>68
エキドナジークヴァルヴァチェ
メイメイは回復お邪魔連発されない事を祈る
カリンは乱舞2発使って倒す
レイランはジーク使って水多めで組めば2ターンでいける
ハクで威嚇6Fにヴァルかヴァチェ温存
6Fで温存した方のスキル解放

ちなみにHP足りないから毎回サクヤで1〜2コンしてる
+あればノーコンいけるよ


139:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:28:52 QytkQ5LD0
>>108
いやノーコンくらいなら何回かやったら普通にできるんだけどほぼ安定するパーティーと流れが知りたいんだ
どうしてもサクヤをハイパーにしたい!


154:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:32:20 lOg/xyv/0
>>139
ノーコンならエキドナ2枚が確実だろうな
危険なメイメイ、6Fで威嚇使えるのはかなりデカイ
ただ、俺はそんなに+ないからテクダン5倍はよ


171:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:36:46 QytkQ5LD0
>>154
エキドナ2にしたらレイランがキツイ
だいたい2回連続で4色があることが少ない上に25倍で一撃くらわせたら21000くらいの攻撃が飛んでくるからエキドナ2だとhpが全然足りない


189:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:40:04 dEH1xINT0
>>171
付け足すと、ハクはヴァルの変換でワンパン
297が2体くらいいれば光2コン入れれば落ちるはず


169:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:36:02 dEH1xINT0
>>139
エキドナ エキドナ オロチ ヴァル
で確実に安定する


182:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:39:18 QytkQ5LD0
>>169
総プラスどのくらい?


204:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:43:56 dEH1xINT0
>>182
麒麟エキドナの2体が297
あとはぼちぼち


112:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:22:29 gKb3nQXZ0
>>68
威嚇か威圧2枚
あとスキルマ防御態勢入れるとメイメイ楽
威嚇はたまドラとボスで必ず使う


84:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:18:09 uQNk+XFg0
>>74
ヴァルんとこに串入れとくと、
カリンか麒麟でスキル貯められる


81:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:17:32 vsIS7Jj90
>>68
エキドナ増やすか防御態勢
スサノオいらんくね?


82:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:17:34 4miZwZPj0
何でこんな時間に勢い加速してんの?

86:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:18:37 jEGxr6c70
メガテン大国主→空気ながらも大体イケメソ扱い
パズドラ大国主→ホモ扱い

なぜなのか

95:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:20:24 v42qmcJF0
>>86
なんでイケメン扱いなのかのが不思議だからなー
ssnosnにお前みたいな不細工に娘はやらんわって罵られる人なのに


98:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:21:09 lzEbw8R60
>>95
スサノオの息子がオオクニじゃねぇの?


117:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:23:41 v42qmcJF0
>>98
厳密には子孫
神様なんか大体は近親相姦だし


120:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:24:19 lzEbw8R60
>>117
そうなんだ
なんかムラムラするな神話って


127:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:26:50 5Azvl9tq0
>>120
日本の神話って基本そういう話じゃね


105:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:21:52 QytkQ5LD0
>>81
スサノオはレイランとハクのところで使ってサクヤのところでさらに使う感じにしてる
>>84
ヴァル抜いたら黄龍威嚇内で安定して倒せない

119:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:24:10 lHdeUc4aI
アテナは使用率高いから修正なしとかふざけてるとしか言いようがない

126:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:26:21 05FbgGpfP
>>119
ディオスはLS修正に始まりHPの強化 倍率強化と次々に強化されたのにね


137:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:28:46 go5IdzJP0
>>126
70%以下で3倍、HP2800

修正なかったらマジもんの産廃だったな


148:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:30:49 lHdeUc4aI
山本のTwitter見てると腹立たしいことばかりだな
使用率とか言うなら他の神をまず救済しろよ
ヴリトラとか見たことすらないぞ

157:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:33:01 ruiPfsnG0
>>148
中華であれだけ盛り上がった後の新和で稼げなかったのが痛かったのかもな。

これから少しずつ少しずつ修正という名の世代交代によって、石を使わせていくんだよww


161:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:33:08 BKEfK8XB0
こう見るとリダ争いから抜けても前線にでてるパールとかゼウスってやっぱ優秀なんだな。

172:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:37:25 UKWGHoQui
キリン、クシナダキチありがとう
今まで最強議論できて楽しかっ……

196:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:42:00 5Azvl9tq0
ゼウスの問題点はリーダーにしてたら高確率で切られるということ
今でも普通に使えるとは思うんだがなあ、最強という気はさらさらないが

207:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:44:24 v42qmcJF0
>>196
今はこんだけリーダー候補がばらついてるからな
どうしてもフレンド上限考えるとフレンドの絞り込みは必要になる
結果使うことなさげなリーダーは切って行かざる得ないので
ゼウスは切られやすくなる
一時期のロード、エンドラがまさにそう


211:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:45:49 05FbgGpfP
>>207
自分の持っていない4神がリストラ最有力候補だね ゼウスは何でも3倍な分融通が利く


210:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:45:10 gKb3nQXZ0
ヴァルを麒麟パに入れてる人多いけど自分の評価は低めだな

・低ステで大ダメージ耐えに必要なHP確保の脚引っ張る
・割と毎ターン回復必要な降臨に攻撃態勢は別にいらない(麒麟パには)

230:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:51:10 uiDZlLA2P
>>210
なぜヴァルを入れてる人が多いか教えてやろう
ヴァルを入れないと麒麟パよりホルスを使った方が速くて安定するからだよ


250:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:55:51 gKb3nQXZ0
>>230
それは無いわー
25倍の8コンボくらいで四神達がギリギリワンパンだもん
ホルスで落とせるわけがにい


218:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:47:12 QytkQ5LD0
>>189
メイメイ、レイランで威嚇使ったらエキドナ2でも6fまでで威嚇溜まらないから6fアウトやん?
>>204
もしかして麒麟エキドナヴァルが297なら安定しちゃう?

241:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:52:27 nBbMV4xR0
>>218
6Fは開幕に威嚇を使う必要はないよ
両端、最悪ミスリットだけでも一掃して、バインドの解除目的で威嚇を使う感じ


226:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:49:09 BaLn1YD80
麒麟ノーコン最安定パは決まった?
+の暴力でも構わない

233:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:51:30 ZuziRYm5i
>>226
今のとこ最有力候補は
エキドナ×2 ヴァル イースだな


238:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:52:03 /IaERktEi
>>226

おろち えきどな ヴァル ヴァちぇ


228:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:49:48 e5Kl3pHM0
しょっぱなから不評だったしバスにゃんは修正するだろさすがに
セレスはわかるけど元々評判のいい絵でわざわざ描く人変えるって何考えてんだろな

229:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:51:01 ruiPfsnG0
>>228
本当にそれ。まぁ顔デカさんもそろそろ究極で変えてやれとは思うが。


235:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:51:46 38qB/i0X0
>>228
依頼したけど断られてたりして


242:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:53:09 ruiPfsnG0
>>235
横レスすまんが、旧絵師がクソ猫クソ猫言われてるのに悲しんで描かなくなったんならごめんなさいだな。


249:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:55:37 sRRgT1Qw0
>>242
えっ、バスにゃん安達さんじゃないの?


259:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:58:29 ruiPfsnG0
>>249
絵師のことはよく知らんが、究極の絵師って変わってるんじゃないの?

明らかに雰囲気変わってるんだけど


272:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:01:53 sRRgT1Qw0
>>259
頭身、雰囲気は変わってるけど全体的な塗り、エフェクトは安達さん特有だと思ってたよ


309:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:10:06 BqOo64Pp0
>>272
え、同一の絵師なの?


330:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:18:44 sRRgT1Qw0
>>309
塗りのクセ的には同一とはおもたけど
少なくとも池屋さん、日野さん、イトウさん、コザキさんとは違う
違うなら海山のイラストレーターさん?


246:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:54:19 BaLn1YD80
>>238
ヴァーチェ297は今朝に麒麟に混ぜちまったwww
>>233
威嚇系は二体いるかあ

ヴァル、オロチ、オロチ、エキドナは無し?

253:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:56:37 nBbMV4xR0
>>246
楽園は小回り重視で行かないと安定は無理だからナシ
エキドナx2大正義


255:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:57:26 r2SIoIC00
クニヌシパテンプレってどうなるんだろーな
やっぱエンハンス?
回復不安だけど

265:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:59:42 lOg/xyv/0
>>255
サブ自由だからなあ
エキドナ、魔王、ロキ、インフルとか?


270:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:01:05 r2SIoIC00
>>265
ロキいるのかな?大昔に食わせちまったよ


269:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:00:52 +DUGbkoO0
>>255
色々噛み合ってるからヨミとか結構優先的に入りそうな気がする


297:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:07:45 go5IdzJP0
オオクニ無限回廊で使ってみたけど、6コンボって体感ではラーより難しいんだが
16倍でも全然バランスブレイカーにはならないと思う
6コンボ余裕!ホルス、闇メタざまあwwwとが言ってるやつ一回使ってみ?

306:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:09:29 ruiPfsnG0
>>297
ホルス使う時は6コンくらい組むのが普通なんですがそれは…


366:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:31:23 5PWj4Hnt0
>>306
それよくゆうけど毎回盤面で4色+2くめてるの?

落ちコンこみでだいたい平均7-8こんならわかるけど。


371:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:32:35 H9Wko8Qq0
>>366
初心者スレいけよ


380:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:34:48 ruiPfsnG0
>>366
むしろ4色組んで回復入れて後1つ組む、みたいなのがそんなに難しいか?上級者じゃないが有難いことにこのゲームに時間制限無いじゃないか。


375:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:33:50 go5IdzJP0
>>371
使ってから言ってね


384:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:36:01 H9Wko8Qq0
>>375
いや自力6コンボとか組めないやついるの?
7コンボ狙ってミスるときならあるかもしんないけど6コンボ狙ってできないときとか4色揃わない時以下の確率だわ


389:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:38:29 go5IdzJP0
>>384
6コンボはラーよりきついわ


307:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:09:37 r2SIoIC00
>>297
やっぱそれも慣れだと思う
強化情報来てからクニヌシ回廊で遊んでたらほぼ出来るようになった


300:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:08:23 QKf4rqZK0
バスにゃん年齢あがってるな
イシスさん究極も年齢あがるで、これは

319:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:14:15 YHcrFbYJ0
おはよー!
お前らまだ起きてたのか…
みんなニートなの?

322:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:14:44 ECggoPABP
>>319
無職だよーおはよう!


325:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:15:30 ruiPfsnG0
>>319
おはよう。早起きだな、健康的で非常によろしい。


335:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:20:45 QytkQ5LD0
麒麟、ヴァル、エキドナx2、イースの場合
1f=3ターンも余裕あるのに倒せないならパスドラやめろ!
2f=ラスト20%手前で威嚇使って威嚇のターンをフルに使ってラストは聖地しながら倒す
3f=1ターン目と3ターン目で攻撃するイメージで倒し切る
4f=2ターンまで聖地して一発もらって3ターン目で一発くらわせて次に攻撃貰う前に威嚇で威嚇のターンをフルに使うよう調整して倒す
5f=ヴァル使ってワンパン(乱舞も使用可)
6f=ここで威嚇が溜まるから開幕威嚇で聖地からの光全体攻撃で20万位上の威力だしてタマドラ以外倒してタマドラでスキルため直し
7f=適当に威嚇使って倒す
8f=スキル全解放で気合いで倒す!
こんな感じでok?

352:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:26:07 gKb3nQXZ0
>>335
ラストに威嚇無いと無理


361:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:29:47 uiDZlLA2P
>>335
カリンで四神乱舞使っとけよ、どうせ6fで貯まるし


358:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:27:29 QytkQ5LD0
>>352
ラストのスキル全解放の中に威嚇いれたつもりだけどわかりにくかったな
ごめん


340:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:21:28 YHcrFbYJ0
>>322
>>325
おう!
俺は今から仕事してくるけどお前らもタウンワークでも見て職さがせよ!
仕事がお前らに見つけてもらう時を待ってるからな!

368:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:31:33 04SSfcMA0
究極後のバスの良さわからんとか人生の95割損してる

425:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:49:03 An7kBWUM0
山Pのツイート見る限り、ユーザーの使用率が低いキャラが上方修正されるのか
アテナが修正されない理由がこれらしい
そしてオオクニヌシの6コンボとホルスの4色は同等だと
パーティー編成も考えろと言いたい
本当にこいつパズドラやってるのか?

427:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:49:33 v42qmcJF0
>>425
やってるよ
天狗で5コンしてたわ


441:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:52:12 ruiPfsnG0
>>425
焼き鳥とサクヤ持っててクニヌシ持ってないが、別によくないかな、と思い出した。

クニヌシ強くなって損することは結局無いんだよ。クニヌシ持ってる人が得するだけで。自分が持ってるのが常に最強であってほしいなら次にクニヌシ引くまで回せばいいだけだし。


447:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:54:34 v42qmcJF0
>>441
育成の事考えたらそうでもなかったりするんじゃね?
強いと思って育ててた奴が弱くなる訳ではないが
手持ちの他の奴がいきなり強くされたら
そうなるならそいつ育ててたのに!ってなるだろ


453:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:58:09 ruiPfsnG0
>>447
あー、まぁそれは確かに。それはあんまり考えてなかった。プラスとかは結構面倒だもんな。

うむ、凄く納得できたわ。そりゃ困る。結局俺は持ってないんだがww


436:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:51:15 An7kBWUM0
>>427
エルモアぐらいのレベルの人に意見求めろよな
ディオス降臨の時といい、考え方がユーザーとかけ離れすぎてるわ


431:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:50:25 ubA94O780
>>425
あまりにもオオクニヌシ使われてなかったんじゃね


445:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:53:56 BqOo64Pp0
>>431
オオクニヌシはバステト強化するから一緒に強化されただけかと
多分バステトが5コンボ3.5倍とかになるんじゃないの?


464:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:01:55 vX3n7nEL0
7コンボ4.5倍枠空いてるからメイジも一緒に上方修正来そうだけどな
明日あたりHP更新されるか

511:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:17:57 SldIpRmd0
これでバステト倍率上がらなかったらマジでパズドラ終わりですわ
どう考えても強化フラグ

537:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:24:59 5iDWwK+v0
シェア2位使用人数12000の焼き鳥を見捨てたらどうなるかぐらい、運営は予想つかないのか。最近やたらいじめられてたし嫌気さして辞めるやつ多いと思うぞ
オオクニ引くか(ニコッ)みたいな単純じゃねーんだよ俺らは!!しねよ
ホルスの敵討ちせな心が晴れへんわ
次のゴッフェスさっさとやれ

545:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:27:28 NSHaOp910
>>537
間違いなくムラコレはオオクニ、バステト、
玩具龍だろうな


551:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:29:15 QytkQ5LD0
>>537
オオクニ、麒麟のどちらか引き直してホルス食わせたら良いじゃん
まずホルスばっか使わせてるほうが早く飽きさせることになると思うけどな


564:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:32:43 SldIpRmd0
半年後にはめちゃ強い新キャラが出てきて麒麟オオクニが今のホルスポジ
ホルスゼウスがイシスポジになってるよ
このイタチごっこ飽きたからバスにゃんパに乗り換えます

568:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:33:42 5iDWwK+v0
>>545
修正前ならゴミフェスだな。半蔵とライダーも入りそうな。あ、もれなくガチャ龍も。
>>551
ホルス297を誰かに食わすとか無理やわ
もう、最強を追っかけるのやめだな。寄生して生きるわ。まるで俺の人生みたいはぁ

577:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:36:57 QytkQ5LD0
>>568
それなら新しく297造れば良いさ
ちなみにおれはホルス297をラーに食わせてそのラーを麒麟にくわせたぞw


580:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:38:55 XxVWZIdv0
>>577
ダブリもってるかだろ?


586:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:40:50 QytkQ5LD0
>>580
持ってるわけねーだろw
そんだけガチャ回せるなら土日天海神まわしてでも297つくるさ


592:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:42:07 XxVWZIdv0
>>586
よくやるなぁ
ガチャ限なんて被らなきゃ絶対食わさないけど
特にエジプトのツートップ食わすなんてムリムリ


607:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:48:00 QytkQ5LD0
>>592
エジプトのツートップだろうと麒麟の前では霞んでみえたね!
まぁ某有名ラー基地から麒麟>>>>ラーっていう意見を貰った瞬間に踏ん切りついた


624:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:51:44 XxVWZIdv0
>>607
優柔不断だから絶対真似できないな
今コツコツ麒麟に+振ってるわw


584:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:40:16 5iDWwK+v0
>>577
食わせたのが修正とか究極きたら一気にやる気なくならんか
その方法は今のところ、かなり適してると思うけどさw
まぁ言う通りだね。テクニカル五倍でまた頑張るわ!俺単純だった!


590:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:41:32 SldIpRmd0
(つーかバスにゃん3倍になっても3倍ごときじゃ誰も使わなくね…?)

705:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:06:16 hEsZ7cBp0
>>590
(可愛いだろうが)


626:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:52:00 3dYJH8dU0
お前ら朝何派?俺はZIP

627:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:52:01 NSHaOp910
オオクニって焼鳥と違って3色ダンジョンとか一色ドロップなしと相性いいからもう言うことなしだな

628:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:52:06 QCLcou/R0
オオクニ持ってないんだけどパズドラ引退した方がいい?

641:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:54:13 ibYgVaXL0
俺の顔ID付きで晒したら誰か10回ガチャしてくれる?

650:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:55:29 18VDB02E0
闇メタとかワロタwwwwwwwwwwwwww
HP80%以下制限wwwwwww
攻撃タイプのみ4倍wwwwww
スキルはゴミwwwwwww

弱過ぎワロタwwwwwwwwww
オオクニ様見習えザコwwwwwww

HPタイプ無制限wwwwww
回復+297で回復力の低さをカバー出来るから問題点なしwwwwwwww


オオクニ強過ぎワロタwwwwww
闇メタ弱過ぎワロタwwwwwwwwwwwww

667:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:58:03 wK/S3bZB0
おはよう

オオクニ強いとか言ってる奴はもちろん6コン安定するよな?

678:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:59:45 ruiPfsnG0
>>667
指定色もなけりゃいけるんでね?ノータイムじゃキツいが。


709:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:07:24 /MELN0R60
>>678
パーティ構成考えると闇指定が入るだろ


681:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:01:11 3075O7bj0
耐久ノリスケパ作りたいんだけど、あと一枠誰かな?
LFノリスケ Sカツオ フネ イササカ 
一応ウミヘイはスキルマ

685:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:02:47 NSHaOp910
>>681
アナゴだろカスが


731:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:10:18 GDhPuCdB0
>>681
正直今の時代ノリスケ耐久は辛いぞ アナゴパで攻めなきゃあかん
LFアナゴ Sハナザワ父 ナカジマ タラヲ 全自動卵割り機
ハナザワ父はスキルマ前提な


752:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:13:59 3075O7bj0
>>731
やっぱアナゴか〜育ててみるわ
サザエのマスオエンハンスってどうなん?
ハナザワ父居ないからマスオ入れたい


701:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:06:02 f7Dj9+Ux0
6コンボ組めるのなんてここの奴らでも1割くらいだろ

結局オオクニ使う奴の9割はツーラーだよ

712:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:07:44 ejlt6fdA0
ホルスオワコンって言ってるやつは二度とホルス使うなよ?
使う資格ないから

792:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:19:57 V83hP5pE0
オオクニヌシがなんで荷物しょってんのかと思って調べてみたら
重い荷物を我慢するのと、うんこを我慢する勝負して
結局オオクニがうんこもらしたって・・・

800:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:22:03 +DUGbkoO0
>>792
はよう糞まみれになろうや


803:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:22:19 /dL80A9S0
ファガンノーコンパって今のところなし?

813:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:24:09 Cj1BzxNv0
次世代のトップは

今だに安定率はトップクラスのホルス
スキラゲ来て絶好調の麒麟
LSよしスキルよしステよしのクシナダ
孤高の存在 他は雑魚 ラー
現実的なコンボ吸うで高火力のオオクニヌシ
無課金の星 サタン
ゼローグの完全上位互換ファガン
重課金前庭なら最強? 闇メタ

この辺から出るだろうな

815:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:24:16 NcV4JEEo0
お前らなんでオオクニが強化されたかわからないとか言ってるけど
バスにゃんに6コンボ3.5倍追加するためだから仕方ないんだにゃ

865:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:34:43 LSDMU5YY0
・倍率
ホルス=オオクニ

・サブ
ホルス<オオクニ

・スキル
ホルス<オオクニ

・覚醒
ホルス<オオクニ

・HP
ホルス<オオクニ

・攻撃力
ホルス=オオクニ

・回復力
ホルス>オオクニ

・発動率
ホルス<オオクニ

・発動難易度
ホルス>オオクニ


こんなもんか?

867:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:35:49 9RIH+tXqi
>>865
下二つは逆だろ


891:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:38:29 AbOOjLSJi
>>865
エンハンス


882:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:37:16 LSDMU5YY0
>>867
発動率は、盤面にある確率の意味
発動難易度は、それを発動出来るパズル力の意味


873:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:36:30 stmWvWZo0
>>865
攻撃力は圧倒的にオオクニだろ


890:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:38:24 LSDMU5YY0
>>873
ステータスの意味
瞬間火力のことなら、圧倒的にオオクニだな


866:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:35:34 Hkp+En8H0
盤面6コンボって4色揃えるより楽勝だしな
色も染められるしホルスの16倍と比較したら24倍くらいの威力でるな

906:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:40:33 Q8Y1QH1+0
最強のクシナダとおおくにに寄生しやすいのは
ホルスの利点だよ

tag : 修正 強化 必要 メイメイ 最強 影響 バス 動画 問題 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
