--------(--)


2013-09-27(Fri)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part50【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:47:19 yGrVMxIM0
クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part49【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379947530/

5:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:58:38 /js+lSQY0
Android→iPhoneに変えた人、感想教えてください。変えて良かったところ、不満など〜

変えようか迷ってるので参考にしたく。

9:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:17:54 wv4CrlHn0
>>5
同じく感想きかしてください


22:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:28:48 0Oqr0lwa0
>>5
よかった点
 ・コンパクト(SO05Dより重いけど)
 ・発色酔い
 ・通話の音質が比較的よい、音量大きめ
 ・電池もちは容量のわりにはよい(設定次第だが)
 ・アクセサリーが多い

一長一短
 ・CLR(戻る)キーがない 画面上部にある
 ・シングルタスク
 ・ウィジェットがなく、アイコン・フォルダのみでシンプル
 ・microSDがないのでPCは必須。セキュリティ的に一長一短。
 ・有料アプリが多い。一方信頼性は高い(?)

悪い点
 ・メールの一括削除ができない
 ・アプリ毎の通知設定(バイブ鳴動設定など)が中途半場
 ・充電やお知らせLEDがない
 ・2chmateに匹敵する2chブラウザがない(^^; 
 ・Lightningケーブルが基本純正品でないと警告がでる


29:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:34:13 /js+lSQY0
>>22
ありがとう。見た目とアクセサリーの豊富さ、電池持ちはかなり魅力なんだ。

ただ日本語入力とかブラウザの使い勝手(戻るボタンとか)でストレス感じるかなって踏み切れなくて。

ただAndroidを胸はって言えるほど使い込んではないからiPhoneに変えても慣れれば快適なのかねー。


34:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:38:51 LcRSm7ms0
>>22
iPhoneて通話音質いいんだ


31:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:35:53 2E8FB1Jr0
>>29
まあ慣れだな
俺が泥使うと使いづらいからね




まあ日本語変換はバカだけどw


14:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:21:37 /js+lSQY0
へー、ソフトバンク人気なんだ。意外だな〜。docomoへMNP組が多いと思ったけど。メール使えないからかな?

17:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:24:28 SK5ALWvH0
>>14
ドコモが流出し続けてたのはiPhoneのせいじゃないって事


39:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:46:27 KtykqbJ30
>>1
これもテンプレにおねがいします!
http://i.imgur.com/PVhqHVk.jpg

48:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:04:02 qtdvZO030
XperiaからiPhoneに変えた人感想お願いします
zまで待つか迷い中

49:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:04:30 /WDRF6Kx0
>>48
同意


55:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:08:58 aEsZLJrQ0
>>48
ツートップSONYから他社に移行した。
ドコモが、サポート打ち切るって言ったんで5万叩きつけて移動した。
iPhone-S-64G購入。快適だよ。
特にアップルストアで曲を買えるのがいい。
あと、SONYスマホは防水防塵だったわけだが
裏のカバーを開けたら中に埃が一杯入ってた。(バッテリー周辺)
なので防水っていったって、ぶっちゃけiPhoneと変わらんぞ


61:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:11:36 SOiqzn2i0
>>48
SO-03Dから5S 64GBに機種変更しました
メールのもっさり感が解消されたことが良かったですが
FeliCaとカーナビの通信手段を失ったことが予想以上に痛かったです


278:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:31:39 03tUG3Uk0
>>61
メーカーによってiPhoneを対象にはしてなかったっけ?


73:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:18:22 /fxecJBY0
>>48
Z持ちiPhone 2Gからすべて所有
ペリアはA以外ドコモ版所有
冬モデル発表&5s落ち着くの待ちなZ1は
春モデル予定のZ2まで待ちたくなってる俺がいる件。
Z1発表直後の取り扱いじゃないってのがかなり不満wwwwww 


当たり前だけど両者は別物
知識がなくてもいじれるのはAndroid端末
ただ、指に吸い付かないのと、
機種変時のデータ移行ガン無視なAndroidは毎回がっかりするから
ゲームは絶対にしないwwwww 
それに、ゲームは殆どが高解像度パネルでも、結局WVGAの拡大表示だし
UIやアイコンがぼけてるのもストレス
個人的にはコミック読んでるけど、アプリがPerfectViewerもComitoNも
指に吸い付かないページ移動がストレス。
FireFox&FlashでPCサイトが見れることが、圧倒的に便利な点
Z持ちだが、解像度が低い分Aの方が快適なのはガチ
友達の触っただけでもその点はだれでも感じるかと。
Z1はZのストレス解消版みたいな期待はしてるけど
上で書いたとおりZ2までスルーするかも

とりま5cはベンチが5よりちょっと遅いけど
たぶんiOS7のせいだと思う
よっぽどお得なプランでもない限り5と5cはやめといた方がいいと思う
5sでComicGrass使ってるけど、ぬるぬるだし
ページプレビューも早いし快適


408:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:36:20 KhG7o1bI0
>>73

iPhone2Gって何だ?
初代の事か?
初代はiPhone1Gだ。
しかも日本の通信規格に対応してなければ、日本の技適も取ってない。
日本じゃ使えない機種だ。

お前な何人だ?


422:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:03:11 mMbHZnJV0
>>408
嘘つけ。最初は1gなんかないわ。
初代→3g→3gsだろ。


525:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:44:42 KhG7o1bI0
>>422
初代をiPhone1Gって呼ぶんだよ
知らねぇ奴は黙ってろ


57:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:10:14 HP4cB0N30
>>55
>ドコモが、サポート打ち切るって言ったんで5万叩きつけて移動した。

最初からそういう契約でそれに同意したんだろ?
何逆ギレしてんだよw


53:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:07:11 J2FzmkGh0
>>49
安価間違えたの?
www


52:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:06:07 0Oqr0lwa0
>>48
22ですが、SO05Dから機種変更
SO04Eと併用中です。


54:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:07:39 qtdvZO030
>>52
選ぶとしたらどちら?


59:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:10:45 0Oqr0lwa0
>>54
Z1で迷われているとするなら・・・率直にいって、そこまで少し様子をみるべきかと。
JB(4.1、4.2)&クアッドコアのandroid端末(除くF)は、かなり安定していますし。。


64:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:13:48 /WDRF6Kx0
なんだかんだ言ったってギャラクチョンが世界で市場売れたんだね!


日本は負けたんだよ。
はーぁ(;´д`)

65:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:15:51 2E8FB1Jr0
>>64
世界では端末代が単純にサムチョンは安いからな

日本が負けたのは仕方ない
国産メーカーがクソだったんだよ


76:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:19:43 /WDRF6Kx0
>>65
その通り!

日本の時代は終わったんだよ。
戦後のあの根性はどこへ。


342:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:14:10 xfwLPcmBi
>>76
敗戦のどん底から、この国の最繁栄期を築き上げたあなた方なら、きっとその魂をどこかに残してる!!!
・・・と期待した私が愚かでした。


363:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:49:16 +AiKd8RE0
>>342
あなた方???

その人任せが今の日本のダメなとこ


367:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:53:49 uajq9MJd0
>>363 のように口だけなのが多くなったなw


82:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:22:35 vcXpBzQA0
>>65
サムスンは普通に性能いいわ。
64bit採用しててベンチマークもいいらしいが、
実際のところどうなんだ。
antutuで2000以上でるのか。


88:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:24:27 2E8FB1Jr0
>>82
詐欺ベンチなw


89:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:27:35 vcXpBzQA0
>>88
で、国内勢は夏モデルでantutu2000
どのモデルもいってるけど君たちの
秋モデルiphoneはどうなんだい


91:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:29:28 ljsn4+QE0
>>89
さあ?ベンチなんてos違うんだから関係無いし
ベンチが良いからってカクツク遅れる泥には行かないし
泥が良ければ泥使ってれば良いし


75:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:19:03 vcXpBzQA0
>>64
日本のやる気のなさが異常だったからね。
これだけハイテクのプロ集団がいっぱいいたにも
関わらずやる気が感じられたのは富士通ソニーだけ。


ipodのときに国内デジタルオーディオプレイヤー勢は
著作権かなんかで不利な戦いしいられたのかね。


79:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:21:19 /WDRF6Kx0
>>75
だよねー


ひと昔前の日本ならiPhoneに対抗できてかもね!


日本人復活してくれw w w


66:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:15:55 qtdvZO030
>>55
>>59
>>61
ありがと!

85:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:23:10 OZ8rU8KR0
ここ30年ほどの日本人の劣化はハンパない
このままじゃ次の30年で完全に終わった民族と化すだろうな

87:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:24:24 J2FzmkGh0
>>85
今度は日本人批判か・・・よそでやってくれ


92:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:32:01 vcXpBzQA0
>>87
日本車ばかりが売れて頭を抱えたアメリカの政治家

アメリカの携帯ばかりが売れて日本の政治家は少しでも
何とかしなきゃという意識があるのだろうか


94:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:34:01 J2FzmkGh0
>>92
携帯にまで政治家が気をもむわけないだろwww


112:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:47:47 kdDZUZt+0
>>92
車とケータイ端末を天秤にかけてもな。現代車が日本でシェアを増やす事はないので、日本の政治家は安泰だな。


96:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:37:17 vcXpBzQA0
>>94
車にまでアメリカの政治家はきをもんだわけだけど?


100:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:40:20 J2FzmkGh0
>>96
自動車産業の裾野が広くて雇用問題にまで波及するから大事になるんだよ。
そんなことも分からないのか?5sのベンチ貼ったけど無視か?
ギャラチョンがベンチで勝ってる証拠はどこ?


109:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:45:06 vcXpBzQA0
>>100
それをきみたちに聞いてるんだよ。
A5A6なんかクアルコムに一ミリも勝ってない

がiphone5sは性能いいってきいたぞ
でスナドラ600より早いデータが
あるのかと


113:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:49:14 SK5ALWvH0
結論はドコモユーザーはiPhoneよりAndroidだね。

115:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:51:27 ljsn4+QE0
>>113
はいはい
泥板でやってね!


143:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:05:50 RgCIRDkLP
>>113
CM入れてるけどアプリによってはちょっとカクつくぞ
まあハードの出来というよりはむしろアプリの出来の問題の気はするが
最近の泥は画面でけーからiPhoneをメインにしてタブレット代わりに白ロムを使うと便利だわ
http://i.imgur.com/giPZpP2.png


162:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:10:19 yyE+bAXJ0
>>143
俺もカスロム泥とiphoneの2台持ちだけどiphoneメインだ
ホーム画面じゃヌルヌル感は互角でもアプリによってはカックカクなんだよな。
まあ俺のGalaxy nexusだから最新の泥じゃいい動きなんだろうけど


165:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:11:13 p5i6C51g0
>>162
GNはもうダメだよ
泥のなかではカクカクの部類


176:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:21:39 yyE+bAXJ0
>>165,173
同じ時期に発売の4Sが快適に使えちゃうから、そこら辺はハードとソフト開発一体の
会社にはかなわんよな。
いい端末だけど有機ELだけはだめだ。もう焼き付いちゃってすごいことになってる


182:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:24:28 p5i6C51g0
>>176
GNはdocomoのアップデートで動き悪くなった
うちのiPhone4はiOS7で終わった
4Sは快適かな?


168:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:14:20 jZGUGGg+P
>>162
最新の泥でもカクつくアプリは有るから、もはやアプリ自体がカクつくように出来てるんじゃないかと疑うレベル
快適なアプリはiPhoneと遜色ないレベルまで来てると思うんだけどね


170:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:15:11 p5i6C51g0
>>168
アプリによって差がすごいな


175:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:19:26 jZGUGGg+P
>>170
だね
iPhoneは比較的審査がキッチリしてるから、ガクガクしてるアプリに出会う事はほとんど無いよな
iPad用の恐竜事典みたいなアプリでガクガクしてたのを1回見たくらい


177:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:22:41 p5i6C51g0
>>175
AndroidのCybozuが酷すぎるほどガクガクだわ
iPhoneだとヌルヌルかね?


119:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:54:40 SK5ALWvH0
>>115
だってiPhoneスレで泥の話ばっかりじゃんw


156:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:08:34 AMmWnYmw0
それが世の常だろwww
趣味レベルならMac使ってやるわwwww

191:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:34:42 b+m4DFIu0
今週末から各ドコモショップにも数は少ないが、ゴールドとシルバーが入荷する模様。

192:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:39:11 Q2cWGxq90
docomoで予約してものの、LTEの速度とかホワイトプランとかよくよく考えるとハゲのままでいいかも・・・
って思ってる奴いない?

docomoキャリアが1番いいんだけど、都内だとLTEの掴みもソフバンのがいいみたいだし、ハゲで妥協しても後悔しないかな?

197:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:45:13 DWQi4li30
>>192
禿の更新月が12月だから様子は見てる。正直禿で全く不満はないし、そこまでドコモに惹かれるって事もない。


204:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:54:38 G1UqpQ7+0
>>192
禿は建物の中の電波の入りが弱いのが致命的。六本木とかでストレスマッハだった。


208:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:02:57 pmw/9XsL0
>>204 ブラチナがつかめる携帯での話?


210:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:08:12 G1UqpQ7+0
>>208
いや、違う。iphone3gsと5での話。
けど一回煮え湯を飲まされると、その悪いイメージが離れない。


217:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:14:01 X7NwHfgU0
都心はこれから150MbpsのLTEが1.7GHz帯で始まるから、どこにしようか決めかねてる人はそれの推移を見届けてからでもいいんじゃないかな
来年度になると都心のスループットはdocomoが一番になりそうだけども
今現在2GHz帯のトラフィックのほとんどを占めてるAndroidが1.5GHz帯にゴッソリ逃げるのはオフロードの面で相当な効果があると思う

docomo
2GHz 10MHz幅 75Mbps
1.7GHz 20MHz幅 150Mbps
1.5GHz 15MHz幅 112.5Mbps(※現在Android専用 来年4月〜東名阪エリアで制限解除)
800MHz 5MHz幅 37.5Mbps(関東以外では基本的に75Mbps)

au
2.5GHz(WiMAX 2.1AE)20MHz幅 110Mbps(※専用ルーター必須)
2GHz 5MHz幅〜20MHz幅(東京23区の屋外は現在5MHz幅、徐々に10MHz幅になる模様)
1.5GHz 10MHz幅 75Mbps(※現在Android専用)
800MHz 10MHz幅 75Mbps

SoftBank
2.5GHz(AXGP)20MHz幅 110Mbps(※現在Android専用)
2GHz 10MHz幅 75Mbps
1.7GHz 10MHz幅 75Mbps
900MHz 10MHz幅75Mbps(関東総合通信局管内での開始時期は現在不明)

218:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:24:54 mBXSWcxY0
>>217
docomoが1.7ghz帯のエリア拡大に力入れなかったら、庭phone5の二の舞どころか、それ以上のパケ詰まりになりそうな悪寒


225:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:00:45 D1xaGXRH0
質問よろしいでしょうか?
今iOS6のiPhone5を持ってて、別回線のガラケーをiPhone5sにするのですが、(いずれ回線は1つにする)

iPhone5をiOS6のままでiPhone5sにデータを移行することは可能でしょうか?
OSを同じバージョンにしてれば簡単にバックアップで復元できるでしょうが、OSバージョンが違うとバックアップできないのではと思ってます。
iPhone5はできる限りiOS6のままにしておきたく、どうにかこのまま5から5sへデータ移行できないでしょうか?

230:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:22:33 hMvoAl+I0
>>225
iTunesだと知らんけどiCloudならバージョン違っても大丈夫
たった今俺がやって平気だった(iOS6の4→iOS7の5s)


235:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:39:26 4gpt9RSQ0
>>225
iTunesでiOS6のiPhone4Sのバックアップ取ってiPhone5sに復元出来てるよ


236:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:42:43 D1xaGXRH0
>>230
>>235
ありがとうございます。
お二人ともそれはもちろんiPhone5sのほうはiOS7のままってことですよね?
ということはバージョン違いでも普通にバックアップから復元して問題ないってことですね!

237:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:48:41 EfjfYE/t0
>>236
なんの問題が出ると思ってるの?


240:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:59:30 D1xaGXRH0
>>237
バックアップでOSをダウングレードできるっていう情報もあるじゃないですか?
あんまり詳しくないですけど。。

なのでバックアップの中にはOS情報も入ってたりするのかなーと。。

iPhone5sを見たこともないのでわからないですが、なんか新しいアプリが標準で入ってたりした場合、古いOSのバックアップで復元したらそれらのアプリとかも消えてしまうのかなーとか思ってました。

プリインストールアプリは消えないでしょうがプリインストールアプリじゃないアプリが標準で入ってたりした場合とか。


258:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:04:57 cHiWQuJj0
今まで
パカパカ→iPhone3GS→Android→Android→iPhone5S
と、使ってきたけど
やっぱりiPhoneが1番だわ・・・
Androidは悪い点が猛烈に多すぎた。

画面の大きさ、重さとかAndroidの方が優れてるかもしれないけど
電池持たなさすぎ、強制終了、アプリ入らなさすぎと
実用面で差がありすぎる
ドコモiPhoneに戻って
やっぱりAndroidは糞だったと実感出来たよ

260:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:20:38 AMmWnYmw0
>>258
まずはroot取ってこいよ。
Androidはそこから始まる


271:!ninja 2013/09/25(水) 07:10:03 +BYtQm+5P
>>258
同感
>>260
なんでそんな面倒臭いことしないとまともに使えないんだよ!
携帯なんて目的じゃなくて手段だから、運用は限りなく手間要らずが吉

280:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:05:44 kQppk2nb0
BCNってのは、SB系ですかね。

317:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:32:39 ceebo/1N0
iPhone5でiOS7のときはミュージックでアーティスト一覧にしたら実際のアーティスト写真になってたんだけど、5sにしてからアーティスト一覧の写真がCDジャケットのまま。何の設定で変わるのかご存知の方いらっしゃいませんか?

321:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:41:24 rH/ndIuIi
>>317
俺のクールな5黒スレート(iOS7)はジャケ写だけどwwww

Grooveとか違うアプリと間違ってない?wwww


329:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:53:24 ceebo/1N0
>>321
いや、プリインのミュージックアプリで勝手にアーティスト写真になってるんだよ。だからiOS7で凄くなったとか思ってたのにorz
昔からサードパーティのミュージックアプリは入れたことない。


325:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:48:20 tCjDaE7c0
>>317
日本語でおk


335:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:02:30 KvA9me5+0
iPhoneもdocomoの糞アプリって入ってるの?

338:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:08:48 GZUr5KWe0
>>335
docomoショップでご丁寧に目の前で入れてくれるよ


349:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:24:49 Pd9JJ31+0
>>335
うちは入れられなかった。可愛かったし文句なし


341:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:11:47 KvA9me5+0
>>338
いらんって言っても入れるのかな。
若しくは入れられても泥のように、凍結及び削除出来るのかしら。


638:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:56:09 GZUr5KWe0
>>341
いつでも消せるから大丈夫ですって言われた。
サファリのブックマークにもdocomoのサイトが何個か入ってたしな。
10月からはdocomoのメールアプリを手動で追加して下さいだとさ。


880:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:44:40 KvA9me5+0
>>638
遅レスですまん。ありがとう。


360:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:42:37 1BCZk9//0
間違ってる人多いけど、日割りできないけど、二重でパケ代とられるわけじゃないよ?
パケ・ホーダイ フラットからXiパケ・ホーダイ for iPhoneになるとしたら料金は一緒だから今月も5,460円だって!

あとメールもWi-Fiで旧機種でキャリアメールが送受信できるって!

362:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:46:30 bnMvPr5l0
>>360
旧simでマイアドレスが維持できるってこと?


365:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:50:23 my7iYk6F0
キャリアメールがプッシュ通知じゃなくて普通に使えるようになるのはいつから?

374:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:02:27 m8nM519X0
今日、docomo行ってきました。
すると、Xperia契約者やから、
サポート解除することになるから、
予約したかったら、iPhone使用料の他に
毎月高い金払うか、6万払え言われたんですが、
こんなん、みんなそうでしょ?
なんで、iPhoneにするとサポート解除するんやろ?
嫌がらせ?

386:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:12:07 m8nM519X0
382 いや、Xperiaを売るときは本体サポートを、
ガッチリやってたんで、しかも、
ツートップは、今もやってるからさ。
iPhoneにしたい人には、相応の、
サポートしないと、docomo内部で、
XperiaとiPhone移行で不満でるよなあって。

390:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:14:26 gKwtR1hd0
>>386
日本語不自由すぎる


391:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:14:34 WyuKi3TR0
>>386
月サポって機種変とともに消滅することは知ってる?
これはiPhoneとかAndroidとかに関わらずどの機種もそう
代わりに新しい機種の月サポが始まる


402:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:24:54 kiC5oVoJ0
廉価なケーブルを挿すと警告が出るが、
何を見ているのかね?

403:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:28:42 um/Zhqlp0
>>402
純正ケーブルとかには、認証チップが入ってる


405:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:30:38 4TXzAe5X0
>>402
正しく言うと、Appleが認定したチップが入ってないケーブルだと
警告が出るようになった


407:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:34:12 kiC5oVoJ0
>>403>>405
thanks!

412:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:46:02 NyBO9/nN0
禿げと庭の場合MMS対応までどれくらい時間掛かったの?

禿げは結局1年近く掛かったような記憶があるけど、やっぱドコモもそれ位掛かるのかな?

477:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:10:42 4TXzAe5X0
だから何度も言うけどユーザーが少ないとスピードは速いんだって
その分電話が繋がらないのが問題があるから
みんなdocomoから離れなかった

563:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:23:09 fBid/xVV0
メールアドレスの整理してるんだけど、
みんなどういうメール使って、どういう使い分けしてる?

今のところ、

キャリアメール(まだだけど)
→友達とのメッセージ用

iCloud
→友達との添付または長文メール用
Gmail
→ネットショッピング用
Yahoo
→会員登録用

がいいかなぁと思ってるんだけど、
こうしたほうがいい、とかこういうふうに使ってるとかあれば教えてください!

570:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:30:06 yPzEbCc30
>>563
ドメインとってoutlook.comに割り当て、アカウントを用途別に用意して
使い回す。comドメインとか安いの泥いいから、一つ取っておくと便利。

ちょっと前ならgoogle appsの無料の奴を薦めてたけど、appsも有料のみに
なってしまい、syncサービス廃止されちゃったから今はもうGMailは
ちょっとって感じ。


574:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:35:54 EJ18wTQe0
ヤフオクでドコモの5s ゴールドが20万近くでバンバン落札されてるね。転売て美味しいんだな。
定価9万のを20万出して買う神経がわからん

609:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:08:52 3kNufByk0
>>574
旧車絶版車に大金払うなら理解できるが、一年で新機種が出るiPhoneに20万とかアホだろ
しかもゴールドダサいしw
グレー、シルバーの方がかっこいいわ


612:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:17:45 7+ylbr1z0
iPhoneを巡って3キャリアが激突! 発売1週目はソフトバンクがトップ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000015-bcn-sci

新型iPhone販売 ソフトバンクがシェア4割でトップ 雑魚のドコモは2割 (‾ー‾)ニヤリ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380032869/

docomo信者様もしかして息できないwwwww

648:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:12:32 HlwJ1oBL0
>>612
これDSなんかの専門店は含まれてないんだよな
量販店だけの話で語れないだろ


650:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:16:59 f+mGtWe7i
>>648
auとソフトバンクのショップは忘れてるの?


653:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:20:19 HlwJ1oBL0
>>650
だから語れないっていってんだよ
頭悪いの?


673:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:50:10 gre0wjvSi
>>653
量販店の売り上げって言ってんだから量販店の売り上げだろ、何が語れないんだよ。


689:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:11:53 HlwJ1oBL0
>>673
くそ真面目にそんなこと言って恥ずかしくならないの?
量販店だけじゃ全体のシェアは見えてこないって話だよ
なんでここまで説明しないとわからないんだよwww


711:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:26:59 gre0wjvSi
>>689
だから誰が全体のシェアのはなしてるんだよww量販店の販売シェアを勝手に全体シェアに押し上げてんのは馬鹿なお前だけだろw


716:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:31:08 HlwJ1oBL0
>>711
お前記事読んでないだろ
バカだから読めないのか?


721:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:35:41 gre0wjvSi
>>716
アホ過ぎるwお前は読んでも理解は出来ないようだなw真性のアホだなw


726:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:39:34 HlwJ1oBL0
>>721
記事には量販店でのシェアなんて注釈がなくまるで全体のシェアのように語ってるんだけど
具体的に指摘もできず必死に暴言だけを並べてる姿は実に滑稽だよ


733:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:43:55 gre0wjvSi
>>726
今回は、速報として家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」をもとに、「iPhone 5s/5c」に限ったキャリア別販売台数シェアをまとめた。


何言ってんだ?ww本当に日本語読めないのかよ。


640:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:57:51 aW+ztQMo0
■KDDIのiPhoneだけの特別仕様■
・通話と通信を同時起動できない
例えば友人と長電話になってスピーカーフォンにしているとする
auの場合だけは通話しながらネットを見て話題を共有するという楽しみ方ができない
例えば同じサイトを見ながらの会話は制限される。
もちろん通話中はデータを起動できないのでメールも受信しない
メールの取りこぼしも普通にあります
・なんで?
auはもともと国営企業である電電公社の国際電話部門(KDD)がルーツ
お察しの通りアメリカ企業との癒着が当たり前のようにあったのです
その流れでアメリカ企業クアルコムが開発した欠陥規格(cdmaOne/CDMA2000)を押し付けられ丸呑みしました。
cdmaOneは第三世代通信CDMA2000と互換性がありましたから、ネットワークを構築しなくても第三世代通信への移行がスムーズにできたのです。
そう、auだけが第三世代通信への移行をラクラクと済ませました。
ドコモはネットワークの構築と端末の開発を同時に行わなければならず、第三世代通信FOMAは史上最悪の立ち上げとなりました。
なのでFOMAはつながらないと話題になり、auの一人勝ちが始まりました。
その後WCDMAの開発を本気で行ったのでつながらないという汚名は消えましたが。
WCDMAは通話と通信が同時に起動できます。
ずっとそれが当たり前でした。
auはそれができない、auだけが。欠陥規格なのです。
ご存知ですか?もともとLTEはWCDMAの上位拡張規格なのですよ。
すなわち相性がよく互換性があるのです。
auはLTEを採用しましたが、音声はCDMA2000です。
いずれLTEを利用した音声が出てくると思われますが先の話ですしauがそれをやれば回線がパンクします。
なぜならWCDMA陣営ですら音声で3Gを使わないという選択は現状無理だからです。
auが選んだ欠陥規格のツケは必ず必ず払わされます。

699:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:19:06 YsoPEDvZ0
>>640に詳しく書いてある


685:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:06:36 Y4UOqlT30
ドコモで手に入れてる人少なそう。
単純にソフトバンクへの入荷台数が多いのかな?
だから初週の売り上げもソフトバンクなんじゃない?
出回り始めたらドコモがしばらくトップに居続けると思われる

775:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:35:04 pmw/9XsL0
>>685 ドコモが沢山仕入れると思うか?
iPhone比率を上げたくないんだよ。
大根が売れなくなるから。


776:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:37:08 KYuYPgIw0
>>775
庭禿よりは少ないだろうが、欲しい客がドンドン増えれば意味無い事だから、単純に初期入荷数の割当が違うだけだろ


686:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:09:46 R7Ph/23X0
ドコモは快適ですか?
もう少し落ち着いたら
iPhone4からの乗り換えを真剣に考えてます。

687:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:11:10 /UxDpxmO0
>>686
普通に快適です
でも遅くなるからauにしておいて


705:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:24:51 zpo2ObrKP
>>686
真剣に考えなくていい
禿げホンに行って下さい


691:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:13:08 R7Ph/23X0
>>687
あうは通信通話同時利用出来ないからなあ


697:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:17:02 wSns9w6x0
>>691
それ何度か聞くけど、なんで同じiPhoneなのにそんな違いがあるんだろう?


704:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:23:03 q2QeCGfe0
>>697
iPhone(端末)の問題ではなく、回線の問題
通話:茸、禿 => W-CDWA、庭 => CDMA2000
通信:茸、庭、禿=> LTE


690:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:11:58 DUj6uqso0
スーパーの中の携帯の店でau iPhone MNP4万円キャッシュバックとかやってた
ドコモに残る意味があるのか真剣に考えるようになった
速度もauの方が速いんだろ
何のメリットもないなドコモ残留しても

703:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:22:52 X7NwHfgU0
>>697
>>640にもあるけどそれは端末の問題ではなくてキャリアが採用してる3Gの規格によるもの
docomoとSoftBankはW-CDMA
KDDIはCDMA2000だから仕方ないんだよね

米VerizonもCDMA2000だけど、あっちはAndroid限定ながらチップを2枚貼りあわせて載せてるから通信通話が同時にできるようになってるという

708:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:25:52 wSns9w6x0
>>699
>>703
>>704
無知ですみません&ありがとうございます。

720:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:34:45 X7NwHfgU0
まぁ定価は高かったけど、今となってはどの容量のモデルも一括で買おうが分割で買おうが他社と約2,500円しか差がなくなったからなぁ

そういやTCAといえばコテ付けてた人が訴えられてサイト閉鎖したんだってね
今このスレには別なお客さんが来てるようだけど…w

723:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:37:02 gCLQQEQx0
>>720
マジかwwwwkwsk!www


736:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:45:36 X7NwHfgU0
>>723
携帯板のスレ立てスレに行ったらそのことが書いてあったんだよね
例のサイトに行ってももう跡形も無いし…w
あれだけ様々なことをしてたところにきて●流出で色々バレちゃったようだし、訴えられても自業自得としか言えないかな
一応こんなことが書いてあったみたい

サイト閉鎖について告知
消費者センター、サイバー警察、並びに地元警察の指導によりサイトを閉鎖する
詳しい捜査情報は裁判になることが予想されることから、控えて欲しいという弁護士の指導により公開は控える
本サイトの譲渡については「閉鎖した方がいい」と言う警察の指導があり、完全閉鎖することをここに決定する
ツイッターはすでに閉鎖した
1年を超えて読んで下さった愛読者の方々には感謝の意を申し上げる

また、どなたか存じませんが、2ちゃんねるで個人情報の削除を依頼した方、深く感謝を申し上げる

なお、閉鎖日は9月20日とする


750:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:12:15 gCLQQEQx0
そう言えば5sの800って茸の800に対応してるの?はっきり分かった人いる?

751:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:15:42 X7NwHfgU0
>>750
3GもLTEも800MHz帯に繋がります
LTEは都内にも5MHz幅のband19があるしTwitterでもこのスレでもスクショ付きで報告されてる


752:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:17:11 /UxDpxmO0
>>750
当然だよw
ドコモなんだから庭見たいな事は出来ないから


755:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:19:26 gCLQQEQx0
>>751
そうか、と言うことは長期的に見れば茸が一番か。サンクス。

>>752
お前なんか胡散臭いやつだな。日本語もおかしいし。

788:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:53:52 4nraA/GE0
yahooのトップ記事見て笑っちゃった。ソフバンが一番とか、BCN丸呑み
で笑ってしまう。産経って、現場を見て記事書いてないんだろうねえ。
アウが混んでいたのはシステムダウンだし、淀を初日と土曜日見た限りでは
明らかに
docomo >> au >>>>>>>> softbank

BCN も量販とはいいながら最大手の山田もなければ淀も入ってない
からなあwww

804:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:21:25 oGRGn4VN0
このスレ的に何色がオススメ?
ちなみに女です

825:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:53:34 cvpaZ9Wni
今ソフトバンクiPhone4使っててあと1ヶ月で2年契約更新されちゃうんだけどそれまでに間に合わなかった場合はどうするべき?

826:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:54:11 AQQlkjx90
>>825
2年契約解除すればいいだろ


827:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:54:34 WUWiU2Rq0
>>825
果報を寝て待つ


845:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:36:07 WqV0wjxni
2chブラウザがゴミすぎるわwwwww

おまけに日本語入力がおかしいwww

散々外出だが
こんな糞ブラウザで書き込んでる末尾iはチンカス以下だわwwww

879:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:43:44 kGqKxIqHO
分割二年の場合9万円の二年だし月4000円近く上乗せされたらかなりきついからな

891:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:52:41 QUZrjEju0
初めてのiphoneなんだけど、スリープボタンがカタカタなるのは仕様?
振るとカタカタ・・・

905:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:24:14 6kmXdVdC0
docomo版iPhone5s入荷情報専用スレとかはないんかな。

908:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:26:40 fPNhi+S70
>>905
建てればいいじゃん


933:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:46:25 VX340/RM0
金持ちが貧乏をバカにしたり、既婚者が独身者を見下したり、根拠のない優越感を欲しがったりするヤツにろくな人間はいない!

とはいえ、グレー買ったやつ負け組wwww

953:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:07:26 meZP4dA80
なんでこんなに遅いんだよ。プラチナバンドじゃねーのかよ

987:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:17:06 yQb1TO2e0
5sで使えるモバイルバッテリーってある?
ガラケーから替えるからさっぱりわからんわ

988:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:19:31 re8sYjkG0
>>987
チェロと純正ライトニング


990:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:24:21 yQb1TO2e0
>>988
ありがとう、参考にする
5用は使えると思って大丈夫なものなのか


tag : 問題 日本 データ 一番 未来 時代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
