--------(--)


2013-09-27(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】206

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:17:52 WDv+1/Eu0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】205
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380068420/

10:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:35:28 SDOUCO85i
>>6
色を闇で揃えたほうがロキとか強化系詰めるからじゃない?


54:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:48:52 zylviY8D0
インフレ凄いな。
オオクニの4倍はやり過ぎでしょ。
やっとホルス手に入れたのに。
闇染め出来る上にギガグラも積めるし、劣化威嚇付きとかチート過ぎるだろ。

オオクニの強化はバスにゃんに3.5倍来る前触れだな。
一番立場が無いのがギャンブルメイジだけど。

56:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:49:05 hkaC/rAu0
この流れだとバステトのLS倍率アップは確実だな
要はゴッフェスをはじめレアガチャでの課金強化が目的だろ
エジプト対象で回収が鈍りつつあるから、倍率アップで回収強化
新和も中華ほど回収できてないからな、他のメンツの強化もほぼ確実に発表されるだろう

68:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:51:57 ezaCE5IiP
>>56
オオクニ倍率うpは、バステト強化の布石と思わせて、
本命はクシナダなんじゃないかと思う
頃合いを見てクシナダの可変倍率に0.5を足してくる気がする


72:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:52:26 80ocjmw00
オオクニもってるならサタンいらない感じ?そしたら五右衛門育成も必要なし?
ファガンやアテナをまさかオオクニで取りにいくことになるとは夢にも思わなかったw
天ルシ石パするしか選択肢なかったし

83:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:54:43 hawEs6130
>>72
サタンはチョキとかノマダンとかの思考停止周回に役立つよ


95:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:57:08 V2+ECNpQ0
闇染めもいいけど青おでんとキンアワいれてスキルブースト×7の体力パもありか

115:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:00:50 Uw5wkE1J0
>>95
青おでんの覚醒はヤバイからねぇ
カリンパとかにも入らないかな?


122:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:02:10 TAmcw6M90
クシナダはコンボ少なめにして雑魚倒してスキルためしたりの調整もできるから
クシナダが終わるわけではないけどな

132:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:05:24 8JgLXXYH0
すでに上にキリン海山ラーがいるのに今回オオクニでここまで騒ぐ理由教えてplz

134:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:06:12 cn9P6FlD0
>>132
闇染めできるからでしょ


147:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:12:56 TAmcw6M90
ガチャ限の神とかレイランしか持ってねーから俺のレイラン強くしてくれよ
なんか中途半端で結局つかえねぇ

154:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:15:00 TFfDw+WP0
>>147
降臨だって大体行けるし十分だ


171:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:21:00 pPRs2WN20
一般的なパズル力

3コンボ・・・目つぶっても作れる
4コンボ・・・回してるうちにできてる
5コンボ・・・盤面確認すれば作れる
6コンボ・・・事故なければなんとか作れる
=========常人の壁============
7コンボ・・・余程いい配置じゃないと無理
=========廃人の壁============
8コンボ・・・エルモア入ってないと無理

196:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:31:02 3PCqXdsZ0
お前ら6コン無理って言うけどホルスだって降臨は平均6コンくらいしないと全然削れないんだぜ

208:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:33:36 WgXRAqsv0
>>196
ギガグラ2枚と威嚇あれば5コンボ×4程度で大体いけると思う
無理ならスサノオとかアースガルの半減でもうちょっと伸ばせるし


205:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:33:18 wbWWvHiE0
きみたちはアテナ降臨やらないの?

230:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:37:50 WgXRAqsv0
俺はホルスのほうが発動楽だけどなあ
オオクニヌシは色寄せするだろうから結局闇3×2か闇3×3しないとホルスとそう火力変わらんと思うんだが・・

232:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:39:17 wbWWvHiE0
バステトは4コンボ3.5倍でしょ
ジークとかヴァルの究極見てると単純に倍率増えてるし

249:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:42:36 Tuvqwo2m0
すまん、
>>232
だった

みんなおれにつられて間違い過ぎや笑


242:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:41:24 WDv+1/Eu0
>>242
流石にそれは強過ぎるだろ

244:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:41:27 MbOi/E2C0
>>242
バステト4コンボ5倍とか夢見過ぎだろ


255:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:43:51 WDv+1/Eu0
>>249
自分で>>242踏んで恥かいたじゃねえかwww

侘び石はよ

257:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:44:17 bQbVWT6a0
つか新和神で唯一当たったウズメさんはどうなるんですかねぇ。回復エンハンスと属性エンハンスの両立頼みますよ〜

267:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:46:33 BPDH/k9w0
>>257
併用できたところで、属性エンハ使うなら変換使って染めたあとだろうし、
染めるなら一番スキルマが楽な攻撃態勢はまず使うだろうから回復泥ないっていう


327:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:03:12 bQbVWT6a0
>>267
正論だよ。ただ攻撃エンハンスに移りたいのに回復エンハンスがまだ切れてない場面が起こったりするから結局威嚇が付きまとうし、爺と闘い方がそっくりなんだよなぁ。
回復エンハンスが活かしきれてないというか。それなら回復力ある光属性でいいかなと。


260:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:45:06 x1G2Xmor0
ホルスちゃん用の餌のエビ50匹養殖中の俺に何か一言くれ
未進化のエビを一匹レベルマにするのに経験値44000要るんだぜ・・・

285:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:52:31 nrxES/JMI
>>260
俺は堕ルシスキラゲで◆を75体同じく44000の光経験値ぶっこんでスキルマにしたからお前さんの気持ち良くわかる
ゆっくりやる事をオススメする。俺は2ヶ月以上掛かった


288:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:53:20 Q+0fBLh70
>>285
スキルマにした堕ルシは使ってますか…?(小声)


266:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:46:30 BZrIlUGA0
オオクニは魔王見たいなドロ変換入れると発動しやすくなって瞬間火力が出る
だからLS的には麒麟とホルスの間なイメージだな
問題は回復の低さだけどな…

352:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:16:54 MEQfaIVL0
仮にも神を名乗る産廃を先に救済するべき

357:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:19:42 LuCkBUI40
>>352
覚醒が普及してきたら使い道が無くなりそうなアマテラスさんの悪口はそこまでだ


369:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:24:22 BPDH/k9w0
ノマダンのヒュペリオ〜クローノスのランク上げ周回とかゴーレムの耐久力とダメージが割ときつかったりするから、
その辺りで玩具にお世話になったやつは多いのではなかろうか
俺はなった

380:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:28:29 HadCbZFH0
>>369
半減だと早い?


397:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:33:47 hCcWbUydi
僕、進化後イシス使ってるんだけど、みんな強いとは言わずに、レアだぜとばかり、強くないの?

399:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:34:27 aQh8v/lpP
>>397
強いよ
サタンとゼウスくらいならノーコンできる


401:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:34:53 9HqNtX/o0
>>397
ドラールorメガロ+イシスで五右衛門超地獄回せるし普通に強いよ


413:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:38:00 hCcWbUydi
>>401
超地獄級っすか!?


416:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:39:09 hCcWbUydi
よし、イシス+297作ります!
異論ありますかね?

424:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:40:55 HadCbZFH0
>>416
もっと強いの引いたらそのイシスを食わせる覚悟でやれ


458:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:49:11 8d0AVzkZ0
>>424
それじゃ何に+していけば良いの?
一遍じゃないから途中でもそこそこ使うのに足していくのがベストだと思うし


428:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:42:03 6H2FakPK0
ヨミが返り咲いてアマテラスがここまで落ちたのがびっくりだよ
回復タイプつけるのと、あと何強化してあげればいいんだろうね

438:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:44:31 2Inng3vp0
>>428
ただでさえ回復過剰の回復パに完治はいらないんじゃないかな
体力とかつけば…


448:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:47:12 XdCfBvZ40
>>428
悪魔タイプつければサタンパに入れると思うんだ(大真面目)


453:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:48:04 eaSUXBE20
>>448
それならセレスさんでいいじゃないですか(正論)


463:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:50:26 XdCfBvZ40
>>453
だって光の悪魔ほしいじゃないですか(迫真)


430:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:42:31 gzQq/N1B0
あれなんだろ・・・

アテナなんだけど、複数でなく単独で出て切るから、オロチ&虹クリのパーティーで
挑んだけどいきなり全滅した・・・
タイタンから攻撃されてもゾンビだから平気のはずなに、あれれ?

エラーか?

441:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:45:08 jHuSJAd/0
あれ、おかしいな
総合よりこっちのほうがちゃんとパズドラ議論してるじゃん・・・
総合はさいかわ、最強議論、荒らし煽りのループなんだけど

451:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:47:45 gzQq/N1B0
え!運営側のゾンビ対策なんてあるの???

参ったな・・・
降臨系はやっと「ヘラ様」には惨敗し「勇者」をクリアしたのに、「アテナ」はまったくダメだった。

あの、ヘラ様は役にたつの?いなくても大丈夫だよね?

464:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:50:35 x8urYsd+0
>>448
堕天使天照 神話ファンからクレームきそう

>>451
ほとんどの降臨で連続攻撃してくる
勇者とヘラは降臨で最も簡単
でも勇者もヘラもパテ強化できる

472:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:53:00 gm8GpOhj0
>>451
アテナは、ヘラやイースやウルズや五右衛門やヴァルやゼウスよか、難しいと思う


495:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:59:00 jHuSJAd/0
つくレスもまともすぎてちょっと涙が出てきた
総合を離れてひっそりと混ざらせてもらうことにするわ

496:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:59:46 XdCfBvZ40
>>495
総合で何があったんだwww


511:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:02:56 jl4Jhj3w0
>>495
総合見てきたけど、ファガン攻略について初心者スレで聞けとかムチャクチャだなw
真に受けるんじゃねーぞ


512:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:03:02 wMdA4vld0
>>495
ちっちゃい子が多いからそういうのがスルーできるなら歓迎するよ、盛大にね!

あとさいかわはパール。異議は認める


514:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:03:12 MEQfaIVL0
>>495
     ( (   (. )
     . -‐ ) ‐- .
    .´,.::::;;:... . . _  `.
    i ヾ:;_   `_,.ン|
    l   ‾‾...:;:彡|
    }  . . ...::::;:;;;;;彡{ _∧  あらまあ
    i   . . ...:::;;;;;彡|・ω・`) ・・・お茶でも一杯いかかですか?
    }   . .....:::;::;:;;;;彡{  /U
    !,    . .:.::;:;;;彡j  |
     ト ,  . ..,:;:;:=:彳 ∪    ,,、,、,,
     ヽ、.. ....::::;;;ジ   ,,、,、,,,
                        ,,、,、,,,


533:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:07:21 c8pkafKz0
>>495
総合→廃人
初心者→初心者
初心者総合→誰でもウェルカム
だと思う
他のプレイヤー・人の使ってるモンスターを見下さず、丸投げ質問しなければ、ここはだいたい親切だしね


551:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:11:18 HadCbZFH0
>>533
でも初心者スレであることは忘れないで欲しいわ


555:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:12:45 WgXRAqsv0
>>533
誰でもウェルカムは搾り取られる未来しかないな


504:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:41 jHuSJAd/0
>>496
家帰ったわー麒麟でファガンどうすりゃいいー?
→バゲデブウンコ死ね初心者いけや
以降レスつかず AA荒らし、煽り、さいかわ議論継続 
みんなが別の方向を向いて大声で叫んでるみたいでなんかあそこ怖いんだわ


534:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:07:23 qaP8hy7pi
>>504
見てたぞそのレス


548:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:10:47 jHuSJAd/0
>>534
見られてたか・・・
年末年始くらいからずっと総合チェックしてたけど、そろそろ限界かなって思ってこちらに来ました


557:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:13:02 x8urYsd+0
>>548
パズドラスレ初レスを総合にしたら全スルーされて
初心者スレだと降臨パの話できなくて
ここにたどり着いた俺がいる


562:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:14:24 jHuSJAd/0
>>557
懐古厨みたいで気持ち悪いかもしれないけど、昔の総合がこんな感じだったんだよ
まぁ荒らしも煽りもあったけど、基本親切なスタンス


588:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:18:33 jl4Jhj3w0
>>562
てことは、ここもいずれは……


612:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:24:54 jHuSJAd/0
>>588
歴史は繰り返す、そうならないよう祈ってるよ


617:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:26:32 UCU9Bqrv0
>>612
おまいさんの人気に嫉妬の記念かきこ

さいかわはブリ第三形態


497:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:00:47 TAmcw6M90
>>495
そうはいっても俺はレイランさいかわだと思ってるけどね


498:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:06 A9wMzSJ50
>>497
俺はカリン


499:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:19 eaSUXBE20
>>497
メイメイが一番なんだよなぁ


500:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:29 nZdJ3QYP0
>>497
さいかわはハクだな


506:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:53 eTf5iYvG0
ブリって何のダンジョンで使えるの?

510:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:02:54 RA64MX/30
>>495
あんまりパーティーのss貼るのはオススメできないよ

>>500
同感

524:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:06:01 yse3/RVwi
バスにゃん究極を勝手に4コンボ3倍とか5コンボ3.5倍とか言っちゃうのはやめないか
オオクンニさんと違って究極なんだぞ、究極!
せめて3コンボ2.5倍、そこから1コンボ増える度に0.5倍ずつプラスされる仕様にするんだ
今バスにゃんの体温何度あるのかナー?

540:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:08:36 hCcWbUydi
>>524
4コンボ3倍やら5コンボ3倍だと、、うちのイシスが、、


563:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:14:25 MEQfaIVL0
>>540
http://f.xup.cc/xup4XDFqTyg.jpg


532:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:07:08 dGhWfddf0
すみません。質問です。

氷塊龍プレシオスに覚醒スキル開放したあと
氷塊龍プレシオスから氷塊龍・デプスプレシオスに進化したら
その開放したスキルは進化したのちも開放されたままなのか知りたいです

質問の意味がわからなかったらすいません
よろしくお願い致します!

536:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:08:10 MEQfaIVL0
>>532
解放されたまま残るよ


567:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:14:48 3qwig3/s0
>>551
そこは総合化しないための最後の砦っぽく感じるな

>>555
烏龍茶返せ

591:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:19:18 x8urYsd+0
>>562
多分その頃はまだパズドラやってねーわ・・・
>>563
その土日もクシナダさんに

599:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:21:36 eGwt1hWD0
こら、ホルスリーダーにしてたらフレ切られるかもな

609:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:24:07 BPDH/k9w0
>>599
麒麟の相方としても有用だしなんだかんだで弱くはないよ
インフレが進んだこととそれに合わせてダンジョンの要求火力も増えたから相対的に最盛期ほどではなくなったけど、
16倍で済むダンジョンも沢山あるし麒麟と組めば雑魚戦での事故率が減るし


601:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:21:54 eO0QOQmG0
プラス卵ずっととってあるんですけど
最初はヘライースに振るべきなんですか?

614:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:26:09 po/dX6c10
ヘライース行くための強化でエキドナにプラス振るか
なんとかGETしてからヘライースに降るか悩んでるとこだわ

624:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:28:19 hCcWbUydi
>>614
LFに片方緑おでん、もう一方にドラウンジョーカー
Sヘラ、エキドナ、セイレーン虹番で1コンしてイース倒したよ


659:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:36:57 po/dX6c10
>>624
テンプレ知ってるんだが両方いないんでバランス9倍パでワンパン狙おうかと
もちろん地獄で
ノブクー、キンモリは確定なんだけどサブ枠は
エキドナ(スキルマ) シャボタン(sl4)ECO・タイニー(未進化、sl1)、進化ヴァーチェ(sl1)
で悩み中


675:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:40:20 XdCfBvZ40
>>659
俺、ヴァーチェよりケリ姫の方が良い気がするんだけどどうだろう?
机上の空論だったらすまそ


727:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:53:47 po/dX6c10
>>675
究極ケリ姫スキルはCDD対策とか最後削りきれなかった時用に使えるかも
LSもフレンドによっては使えそうだけど育成キツそうってのが難点か


742:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:57:20 XdCfBvZ40
>>727
何気にあいつステも良いと思うんだよな
育てるのがだるいのが一番の問題だ


634:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:32:22 nZdJ3QYP0
>>614
俺の初イースはL究極ピエーFおでんsエキドナセイレーンヘラネギで2コンで一発泥だったなあ

おでんのフレンド募集したらスーパーおでんから申請もらえてかなり助かった


638:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:33:19 NRAwVQjC0
>>634 くそ…スーパーおでんっていうのになんかツボ入っちまった…。


640:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:33:48 hCcWbUydi
>>638
スーパーおでん


643:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:34:18 NRAwVQjC0
>>640 やwやめてwww


646:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:35:15 YE6hwYo40
>>640
本日特売日!


645:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:34:45 iBii5lXB0
>>643
スーパーのおでん


619:601 2013/09/25(水) 23:27:28 eO0QOQmG0
一番好きなのはアスタロトさんです
ただ、常時パーティにいる率はエキドナやヘライースより低いです

639:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:33:33 yZbQh/Cw0
さいかわだと思ってるキャラに+を振る勇気が欲しいわ
レイラン297を作ろうか真剣に悩んでる

652:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:36:16 MEQfaIVL0
>>639
カリキチおじさんというのがいてだな


651:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:36:05 NRAwVQjC0
>>645ウヒィwwww
>>646もう腹筋がww

663:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:37:44 39tmbCDNi
>>639
レイランなら現状リーダーでもサブでも使い勝手いいし
問題ないと思うよ

>>652
あの人はほんとにすごいと思う

674:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:40:09 yZbQh/Cw0
みんな後押しありがとう。
レイランは四神の中では降臨に行きづらいって言われて躊躇してたけど+振ることにするよ!

685:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:43:16 MmLKTZytP
水曜D4周して青鬼面3体
本当にツイてる

686:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:43:50 hCcWbUydi
>>685
ヘルメス組か?


699:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:46:20 MmLKTZytP
>>686
そうだよ
進化後1体手に入れるのに
スタミナ150と途中で気づいて
進化前から作ることにした
水曜Dは毎階落ちるみたいね


689:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:44:36 fxYHcIpZ0
降臨いきたければ297数体ぐらいは作れよとは思う
初心者だから頑張んなくていいなんてないんだから

695:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:45:44 MEQfaIVL0
>>689
297一体もいないのにディオス以外降臨行っててすいません


704:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:47:50 fxYHcIpZ0
>>695
ディオスぐらいがまだなんだからそういうことだ


710:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:49:25 MEQfaIVL0
>>704
まあ大して欲しくないから挑戦すらしてないんですけどね


713:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:50:40 fxYHcIpZ0
>>710
女々しい発言だな


692:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:45:30 cOQTmTVM0
297が一体いる時点でもう初心者ではないと思うんだ…

717:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:51:39 Ns+Bzo7S0
>>692
ノマダンばっか周ってる人はすぐ貯まるんじゃね?
無課金4ヶ月程度でそろそろ初297だし


720:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:52:31 hCcWbUydi
>>717
どこでそんなに落ちるのか教えて
*無課金です。


715:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:50:54 Pqn26Aa40
ファガンの話したいんだけどいいかな
麒麟で行きたいんだけど麒麟の一撃耐えるHPなきゃノーコン無理だよね?

721:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:52:32 jHuSJAd/0
>>715
さっきから色々考えてるんだけど、麒麟で威嚇、ファガンで割合ダメージ全ぶっぱが正解な気がしてる


732:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:54:21 Pqn26Aa40
>>721
6階で多分威嚇使うだろうから麒麟で威嚇できなさそうなんだよね


724:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:52:56 qaP8hy7pi
>>715
どんなHPか知らんけどダークワールド対策して2ターンで倒すのはあかんの?


731:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:54:13 n+Wx0taU0
>>724
そういやグラサンを2つ持っている光/木の方が居たような・・・ッ?


737:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:56:14 Pqn26Aa40
>>724
両麒麟が297で他はプラスあんまない状態で麒麟の通常に1700ほど足りない


749:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:57:57 qaP8hy7pi
>>737
半減スキル入れたらあかん?


757:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:02:02 Pqn26Aa40
>>749
半減があったか…
アースガル育てけば良かったな
シーフで行くわ


746:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:57:38 MEQfaIVL0
玩具龍究極タイプ追加はふわふわさんが回復ならあとはどうでもいい
わざわざ要望フォームから送ったくらい熱望している
ヒーラー覚醒つかないし弱いんですもの・・・

750:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:59:42 yuk/TRFY0
>>746
俺も送ったことある
さすがにそれだけじゃアンバランスだからついでに全玩具龍にサブタイプ見直せって言ったから
完全に俺のおかげだ
お前ら俺様に感謝しろ


754:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:00:49 MEQfaIVL0
>>750
俺も全玩具にタイプ付けて下さいって送ったわ
ドラウンジョーカーだけついてるの変ですって


762:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:03:59 gmkOY+aAI
降臨系でノーコンはもちろん少ない石でクリアしたいのですが
この中でグランドジークフリートの体力3倍ptか白メタトロンの回復3.5倍ptで迷っています
フレンドはホルラーその他高倍率系で押し切ろうかと思いますが他にも何かあれば教えて下さい
サブもどのモンスターを育てたらいいか教えて下さい、お願いします!

http://uploda.cc/sp/detail?id=246669
http://uploda.cc/sp/detail?id=246670
http://uploda.cc/sp/detail?id=246672
http://uploda.cc/sp/detail?id=246676
http://uploda.cc/sp/detail?id=246677

763:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:05:17 xwCWzsYk0
ふわふわに回復付いたら俺のスーパーフウちゃん用なしじゃん
認めへんで!

773:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:08:41 cLlJzj7o0
プラス集めってランクいくつくらいからやってた?

778:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:12:42 deLiDL/A0
>>773
ランク200くらいから意識しはじめた気がする
爺297を作れば全てが変わると信じてて、実際変わった


800:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:18:59 I24Yepey0
>>778
PTのメンバー全てが変わったんですね分かります


807:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:20:47 eMKmn81GI
いろいろありがとうございます
この中で降臨系を少ない石で攻略したいのですが
私的にはグランドジークフリート体力3倍ptか白メタトロンの回復3.5倍ptで迷ってます、他のptもあればぜひ
サブも何を育てたらいいかアドバイス願いします

http://uploda.cc/sp/detail?id=246867
http://uploda.cc/sp/detail?id=246871
http://uploda.cc/sp/detail?id=246872

840:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:33:38 SEN+kuz+0
>>807
ヘラもう一体取って、
L魔王F天ルシ
サブヘラヘラ虹番虹番とか


LF天ルシのセットでしか挑んだこと無いけど、L魔王じゃ石の消費がキツイ気がするけど…
しかし、防御体制が欲しい所だなぁ


843:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:32 eMKmn81GI
>>840
参考になります!
フレンドを高倍率系にして押しきった方が石消費少なくすみませんか?


848:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:40:33 h15XVKMw0
攻撃力が全く意味ないやんこのゲーム。倍率と明星とギガグラがすべて。

853:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:42:27 zK368xgbi
もうホルスが光をみるには究極で女の子に進化しかない

855:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:42:57 DthSgr1/0
>>853
女の子を背中に乗せよう!


857:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:43:52 5viLZ2K20
>>853
エンジェリオンの方向でも許す
進化前ホルス可愛いのに進化後可愛くない


872:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:53:17 I0Evwxo6I
ホルス+100と無振りの二体いるんだけど覚醒のために混ぜるか食わせてもいいよう残しておくかどうしよう

875:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:54:49 YHz6LEk/0
>>872
降臨大体済ませてて他にメインに据えたいリーダいるなら食わせちゃってもいいんじゃないかな
ホルスは覚醒微妙だし


880:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:56:55 28BBcku3P
>>872
プラス食わせて無降り残した方がいいと思うな
弱くなったわけじゃないしね


906:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:03:45 PZBXDAXc0
俺建てるわ

914:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:08:03 PZBXDAXc0
いつのまにかテンプレが改行ばっかになってて気になってたんだよね

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】207
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380125198/

926:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:09:26 v+g+nzQj0
>>914
スレ建てと修正おつ


947:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:16:58 Bnl2SvAT0
なんで普通に6コンボ前提なんだチミタチ。
3色でもない限り1/5ぐらいしか発動させられなさそうだぞ。

952:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:18:13 DbHcjKSV0
ムラコレで黒メタ3倍なら…と思ったけど
アテナ黄龍と連続でつぶされてるから欲しくなくなってきた
サブなら十分戦えるけど。

結局ホルス麒麟か、HP条件なしタイプパくらいしか生残らないな

980:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:32:29 SEN+kuz+0
>>952
闇メタで黄龍も、クリア報告あるじゃねーか

パーティに闇メタ4体フル覚醒+クシナダが要る…けどな…


955:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:18:46 h0C1Q2trI
セレスに居場所あるの?
超絶かわいいセレスたんだが枠無い

962:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:21:43 zjO125eAi
>>955
麒麟の木枠
カリンパの木と闇枠
レイランパの木と光枠
ゼウスパのサブ
アテナパのサブ
シルフパのサブ

レイラン以外は実際にやってるよ、レイランは持ってない


966:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:23:21 zjO125eAi
>>962に追記でアモンパのサブにも使ってる


1000:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:44:50 Ut0odv5G0
1000ならバステトが特別保護タイプ

tag : 強化 発動 バス 最強 インフレ 一番 修正 五右衛門 問題 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
