--------(--)


2013-09-27(Fri)

ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜10F【wizardry】

1:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:29:30 SW0GqZyB0
『堕天の塔』に隠された宝を集めるように
各勢力のリーダーから指令を受けたプレイヤーは、
冒険者を募り、難攻不落の塔の攻略を目指します。

公式サイト
http://www.wizardry.channel.or.jp/

wiki
http://www52.atwiki.jp/wiz_senran/
http://www53.atwiki.jp/wiz_social/

前スレ
ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜9F【wizardry】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377998243/

招待スレ
【招待】ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜【wizardry】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1359049680/

次スレは>>950

14:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:46:39 N323kqami
アルマが未覚醒前提?

26:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:35:05 29baEaP00
最近の取引締結状況※いずれも未覚醒前提

S+(?〜)
フランソワ、シエラ

S (300〜)
ユリエ、ウルリーケ、アデリーヌ

A+ (200〜300)
水着ララ、クローニ、オデット、アスカ

A (160〜200)
ミリス、クティ、ダークライダー、SRアンジェリカ、新サッキュバス、水着アネット、ラファイア

B+(130〜160)
プニン、エルザ、テレーザ、ジノヴィー 、PoDS、水着テレジア

B(100〜130)
カズマ、エフェメラ

C+ (60〜100)
マリオ、水着クリステラ、水着バルトロ、バジリオ 、SRコロロン、レイラ、ファイアードレイク

C (40〜60)
アネット 、アルテミシア、シラサギ 、ハヤテ 、ゴメス、リニー

D (30〜40)
マーゴ、エーフィ

E (15〜30)
エンプーサ、キルモア、マーシャ、モーラ、ギースヴァルト、カウーラ、ホルン、カルーラ、アムール、ルナ、キャロル、クルセイダーロード、カナック、ルドリア、PoDL

F (5〜15)
エレシェ、PoDE、フォリーナ、アーパス

G(〜5)
その他SR、達成報酬、PRレッサーなど

ちょっとデータ古いから調整。

【イベ後の新規カード予想】覚醒時のステ・スキルが不明なためズレあるかも。
グイン→A〜A+
ジン→B〜A
リブレ→A〜A+

28:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:21:28 9/1BUADx0
>>26
え、キャロルはそんなに安いの?


40:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:30:45 4Be3oLYR0
>>26
PRレッサー体P5で買えるのか。募集かけてみようかな。


45:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:21:54 c1+PseCqI
>>26
PoDLはもう一つ上のDじゃないか?
30以下で売れてるのみたことないけど


436:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:59:17 iifPjfxh0
>>26
カズマとエルザはC+
この1ヶ月でメチャクチャ下がった
エルザはやはりスキルに魅力感じないんだろな


29:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:28:05 OBWhSwJy0
SRサキュバスを覚醒+1にさせるとき、
通常と覚醒を合成するのか、覚醒と覚醒を合成させるのか、そのどちらでもいいのか、
ご存知の方いらっしゃいませんか?

30:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:44:51 29baEaP00
>>29
覚醒と覚醒だよ

>>28
だいたいこんなもん。ここ最近のユニオン報酬の中では
飛び抜けて人気はあるけど30出して買うって人は居ないよ。

>>26追記
エフェメラはこの価格帯でトレ締結したことはたぶんないだろうけど
ステ・スキルが残念すぎて、B+、A帯で出品されてて誰も手を出さないので
買い手が付くとしたらこのあたり(だろう)という予測。

36:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:41:53 3B8tW6q20
>>30
ありがとうございます。
てことは、サキュバス4枚必要なのか…。
覚醒+1のイラストエロいよなあ…。


42:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:41:49 n/BTH5ofi
そういや最近JASRACの名前よく見るけど、
アイツなんかやらかしたの?
俺が知ってるのはユニオン入隊即ユニメンにクレクレからの転売ぐらいだけど。

43:iPhone774G 2013/09/16(月) 06:30:40 NZLvX3t20
>>42
十分やらかしてるじゃねーかw


44:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:06:37 nnimUIqG0
>>42
うわぁ(´Д` )


48:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:42:06 Kp2tcxH10
今回の300位のボーダーは300万くらいか?

50:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:50:29 ixqvkZE00
>>48

宝石全変換で200万以上あがるんだから、そんなに低くないでしょ


174:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:09:45 ilBCIPkwi
>>48
500位にすら入れませんがなwww


51:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:55:36 Kp2tcxH10
>>50
200万以上って、全員が全員そんなに貯め込んでるわけじゃないだろ


55:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:56:53 Kp2tcxH10
おいおい、まじかよ。心配になって来た。
ちなみにお前ら現在のEPと宝石どんだけあるの。
俺は宝石全部変換してて、350万ほど何だけど

58:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:04:02 shcTBOhW0
>>55
500位狙いならそれで行けるかと。


59:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:04:05 IHH4Dj0z0
>>55
全部もう変換してんの?
で350万?
そら無理だわ


63:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:12:28 zyyTd6AF0
最近は紋付レアもダブついてきたのか、体ポーション2個でもなかなか売れなくなってきた。
ザトックやダークルも2個にすれば早く売れるが、3個だと時間かけないと売れない。

常にニーズがあるのって、ロティ、水着イブ、モリー、コロロン、ニンジャくらい?

64:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:27:44 CzYRssmI0
>>63
それぐらいだね。自分がこのゲーム始めた三ヶ月前はザトックやアルチンは体6ぐらいが相場だったのになぁ。


81:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:28:57 0+/sIvCp0
プラチケ3枚でルールカが出た時、暗い気持ちになると同時に、そういうことなら犯す位しとかなきゃ割に合わんなという気持ちになりました。

82:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:11:59 Glz5QkmMi
>>81
オメー、いろいろ大丈夫か?


95:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:30:01 Mkw/H7fU0
前回高精度な予想書いてくれた人の情報を元に計算してみた
EP変換ナシで、約326万
俺情報だが、宝石は鍵束未使用で300万時点で約12000個だったので、ボーダー時点で約13000個
アイテムを全部貰ったとして13000-5750=7250
3260000+7250*250=5072500

クソ高っけぇwww
やはりEP変換でどんだけ突っ込んでくるかによるな

96:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:36:31 l/Ou867Ti
>>95
今回はぶっちゃけわからんかったw300位まで2枚ってのも始めてだしね。ただそれくらいにはなると思うけどなぁ。


98:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:37:14 Mor9/iOj0
>>95
報酬狙う奴は一切アイテムに変えて無いかもしれないしな


103:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:35:14 YrqFT+5L0
>>95
体感的にもそれで合ってると思う。高精度予想の人はすごいね


105:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:03:32 rxepqIbX0
今度の連休は休めそうだ
流石に金曜から新しいイベントとかないだろうし

108:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:27:33 Ket1hPi10
>>105
予告で期間限定ログインボーナスって言ってたろ?
来週までイベントは無いだろ、休め


212:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:26:12 mJq5FrtK0
>>105
見事にブーメラン


106:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:16:51 ucMUME4I0
そこそこ前からやってる人でランカー常連なら、
毎回前日ともなれば誤差±3〜4%くらいでラインは読めてる人も結構いる。
けど口にするとボーダーが上がるから表立って言わない人が多い。

このへんばっかりはユニオン内で詳しい人に聞くしか無い。
俺だってコメ板では言わねw

ただ攻略自体は簡単で、
この手のイベはだいたいEP:宝物が10:7〜8くらいになる。
宝物戦と見せかけて実はEP:宝物比率に個人差は大きくなく、
今回そこに差が出てくるとしたら
5倍特効使用の有無、鍵の使用の有無、忍者盗賊のSLv、宝物の無駄遣い
のパターンくらいしかないから

この辺りで自分に該当するものがなければ単純に「明日のイベ終了直前両替前に300位にいればいい」だけ。
明日操作できないならその分多めに走っておけばおk。

107:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:34:57 hkT2j8Oj0
>>106
EP一杯持ってる人は、宝物も比例して一杯持っていて
皆が無駄遣いせずに宝物をEPに変換しても
最終的な順位はさして大きくは変わらないよ
って事?


112:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:13:15 TthO8eYZ0
そこまでしてランクインして、あなたが得たものは何ですか?
あなたがせっせとスマホ画面をタップしている間、あなたの友人たちは何をしていましたか?

113:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:34:32 +jR0OkOl0
>>112
自宅警備だろ


114:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:46:32 whjwwBYh0
>>112
友達はユニメンだけです。


115:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:20:54 QguHaFD00
>>112
みんなクッキー焼いてました。


117:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:18:42 1ej8Td940
>>112
私もクッキー焼いていました


119:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:30:15 ck1H7LxT0
テレーザって全然見ないけど表通りのトレで手に入る感じですかね?

120:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:07:32 ucMUME4I0
>>107
だいたいそんな感じ。

>>119
手に入らない。ジノヴィもウルもアスカも未覚醒はもうほぼ手に入らない。
これに倍ちょいすりゃ覚醒の適正値っていう目安だね。

136:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:12:32 8dDYjC120
>>120
なるほど、ありがとう。
流石に未覚醒とか諦めて覚醒欲しいなと思ってたけど表の倍+αでも大丈夫かなと思った。


137:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:47:20 RyGBGbpOI
オクに出てるエルザセットの出品者、
家族がSRとかトピ立ててた人なんじゃ…
高級トレトピで同じ様なエルザセット出してて
もしやとオモタ

142:iPhone774G 2013/09/18(水) 05:07:22 ZarAIoGo0
>>137
オクに出してんのか
家族と言う名のSRwwww
エルザなんか今リアルマネー出して買いたい奴いんの?


138:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:17:14 baajzvjQI
600万やっと稼いだ、もう無理だわorz

140:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:37:00 l4ZAmbyPi
>>138 よく頑張ったな、朝までに俺が抜いておいてやるよ


141:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:38:07 baajzvjQI
>>140 マジ勘弁してくれwwww


145:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:13:02 nGGFfBK+i
大半は使っとるで。自分用の溜め込んでないと厳しいし。
今120位なんだが大丈夫だよな?もう大丈夫だよな?

146:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:19:00 fv8kJa9m0
>>145
よお、サブロー


157:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:16:17 VcudsLnV0
7000突っ込んで362万だけど行けるのかな?上級アメリーも取れない順位からだったから正直怪しい…

161:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:14:14 pAAhpPUi0
>>157

逆にどういう走り方をしたらそういう比率になるんだwww
2:3くらいの宝物比じゃん。普通はそうはならないw


171:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:00:08 NIA38SCT0
>>161
そうなの?ポイント二倍とかでは走って無いせいかな?
今朝方175万まで走ってpointにしたような感じだから半分位じゃない?


163:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:26:01 NorBdEci0
おまえらEPと目標順位晒してください。

164:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:33:25 RDKhBmu+i
>>163
300位以内なら何位でもって感じで80万くらい挨拶ptにしたかったけど、結局最後の方怖くなって全部EPに変換した。EP750万辺り。


168:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:50:16 zE05FP2x0
>>163
250位くらい
300位が550万と読んで618万まで突っ込んだ
甘い?


165:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:42:51 0FABMwTd0
>>164
ひびりすぎだろjk


184:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:38:21 XVt049yc0
>>165
前回痛い目にあったから必要以上ビビっちまうんだよなぁ。でも挨拶ptもそんなにいらんしこれでいいんだよ


178:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:39:03 LFy64YAp0
>>163
600位超えぐらいを目指して700位以下だったな
21時からのタイムボーナスに結局1回しか参加できてなかったのが痛い。参加のつもりで体Pも中盤から抑え始めてたし

>>164
以前のイベントで20万ほど挨拶ポイント交換したが、むしろ金が足りなくなったからバランスは考えろよ
エサ欲しいだけなら低消費の階層走っても結構手にはいるし…

201:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:38:51 UL8zy0yF0
ロティが未だにどいつのことかわかんないぜ
まぁ調べればいいだけなんだけど
てかこのゲームキャラ名やたら分かりにくくないすかね
人のパーティー見ていいなと思ってもそれがなんて言う冒険者か全く分からんぜ

208:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:19:37 VzL0KbZR0
>>201
髭マッチョのおっさんだよ


226:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:35:39 /YWH+txk0
自分用全部とノーマル体ポ10こ程度で300位入賞よゆうでした
俺はこのまま次のイベントでも構わないのだが?

227:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:43:47 mWARwW9Hi
HP換算3−40万くらい?の世界は漏れには厳しすぎる。
>>226 が羨ましい。EP達成報酬狙いすら厳しすぎて…


231:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:54:11 44eRgdvVi
>>226
ポーションに余裕あってもポチする時間的余裕がねえよ
単純ポチイベントなら飽きるが時間はかからない
今回みたいなのは飽きないが時間かかる


236:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:54:14 ZzzHMth8i
>>231
おまおれ


237:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:06:02 vY756Ung0
>>231
今回のも戦略性なかったやん。箱開けるだけ。

救助イベは、テレポーターに乗って毒霧・鮮血にどうやって残って勲章貯めるか、コンパスの使いどき、防御PPの使い方、パーティの組み方、勲章のEP変換、とか結構作り込まれてて戦略性あったと思う。


238:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:13:25 7O5e0aMf0
微妙な解析結果の時開けるか否か、宝石→EP変換をどこまでやるか、程度の戦略性はあったよw
少なくともその前2つのイベントよりは。

240:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:31:56 pI5IxnDu0
>>238
開けない選択肢があったのに驚いた
罠発動させても体力減るだけだし、キッチリ3択になっても全開で凸ってたわw

煽りじゃなく、時間対効果考えたらとにかく開けた方がいいと思っただけ


244:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:40:29 OZR5nXln0
体力特化っていうか普通に社会人だと体力振り以外まともに選択肢なくない?
攻撃とかに振るメリットてあるの?

248:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:11:17 bPahBcm/0
おまえらああああああああ

攻撃と防御がそれぞれ500以上

体力が300wwwwwwwwww

俺にアドバイスくれえええええ

251:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:01:26 7TYqjGi40
>>248
バトル仕掛けまくって「リベンジお待ちしてます」って書き残すといいw


253:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:24:23 mT/5Hezr0
>>248
俺も近いや。ステ振り配分が3:4:3
PP消費のイベは調子良く、体力勝負のイベは最悪
バトルの防御勝利数はそれなりにあるなあ。金タンマリ持ったまま挑んで来るやつって結構いるのな。


252:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:07:18 e9YNQgAJ0
>>251
もしそう言うのに行く場合、できる限り金使ってから行くな


257:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:55:36 tMYnjMh30
継承ばっかりしてたら全く金がないっす。
金を稼ぐ方法ってクエスト報酬と
1Fで集めたカード換金するのとどっちがお得なんすか?

270:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:58:09 oAIi2Ml+0
>>257
イベントで走ると体ポは減るけどお金は稼げる
でしばらくすると育成するものが無くなってお金が余るようになる


265:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:59:05 OvcCK8980
そうかw

あの妙なテンションを味だと思い込ませて頑張るよ。

どっちにしても変わらないなら諦めつくw
話してよかったよ。

268:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:34:41 gSTHs1M10
>>257
イベント中・あるいはイベント直後に
イベントランカー殴るのが手っ取り早い。

>>265
所属は毎週変えられるぞ。
勢力大戦でエントリーした最新の勢力が所属勢力になる。
チュートリの教官はチェインメイルの上に着てる布が赤いか青いか、
名前がライタスかレスタフかしか違いがない。チュートリの内容も一緒。

最後の勢力長のおくやみ文が気持ち違うだけ

272:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:05:28 tMYnjMh30
>>268
やってみます。弱いんで多分返り討にあいます。あざっす。
>>270
体ポも金もないですがやってみます。あざっす。

274:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:32:46 24MIDGyI0
悪魔の誘い?だったか。アークデーモンのやつ
戦士系(エルザ、Rバルトロ、Rクリステラ、レグス)が特効だった。

275:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:37:32 z/Ayi0N40
>>274
サンキュー

wikiみるとマノンちゃんタイムのあった王の試練も戦士特効だったみたいだな
でもあれも体ポイベントだったから今回とは関係ないな


276:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:57 CZdHAKCH0
>>274
泥組参戦直後だから初期レアを特効にしましたといったところでしょう


283:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:42:21 Rvx0twUP0
いや、一週間は普通でしょ
ショートじゃない

308:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:09:30 guO5Tmp50
このリーダーと右下のやつ名前教えてくださいまし
スクショの餌食になった方ごめんちゃい
http://i.imgur.com/vsFH0Y3.jpg

310:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:15:07 NhG8koHPI
>>308ホルンとカウーラ
どっちもダンジョンウロつくには胸邪魔すぎる。


321:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:21:58 wZoVRSWR0
>>308
リーダーの胸はおっぱいというより玉金袋みたいだな。


348:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:08:52 K5SXf48Mi
これからイベントやろうと思ったら、何もしてないのにすでにpt10もらってた。
飯くいながらイベント説明文読んでいたらまた10ptはいっているぞ。
何もしなくても時間でふえるのかよ。
いきなりランキング入っているし

349:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:11:25 L6i4H7Z60
>>348
防御に成功してるんでしょ


351:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:24:31 rNnOW/tDI
防御弱いやつ晒してよ、見つけたらそいつ叩くからw
こちらの予想攻撃力4万弱、ユニオン効果4.5%

354:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:29:26 Uyxs30o60
>>351
ユニラン19か20なんて限られるから、ここで逆に晒されるぞ。


357:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:57:08 rNnOW/tDI
>>354
大丈夫、ユニオンも自分も無名だから。
それにユニメンだけで何人いると思ってんの?


362:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:05:56 q0yvzqMs0
>>357
効いてる効いてる


356:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:52:56 7KTbpq510
攻撃厨の俺歓喜
防御に振ってる人は本当に報われないね

358:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:01:40 rNnOW/tDI
>>356
攻撃PPの値は関係ないよね?今回控えは関係ないんだから。
防御PP見てもメインPTの防御力の予想には直接関係ないから、あまり参考にならないし。


361:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:05:00 keQPK+Lu0
>>358
攻撃に振ってるとP使わずに連戦出来るぞ


363:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:08:45 7KTbpq510
>>358
俺ポーション1コで11回攻撃出来るよ


366:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:12:52 fncq9MvA0
>>363
それってパーティの総コストが低いからだろw
勝てて、かつ、回数多いのがいいんだぞ


368:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:18:26 7KTbpq510
>>366
ランクBだけどエレシェ+カナック×4で無双状態


375:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:11:26 Ut+RvggR0
ロジーナはアーパスの上位バージョンみたいな感じになるのかな?
こんなオデットとスキル被るキャラ出すなら太陽か月属性にして欲しかったな。

424:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:21:23 Xd6A1Jbi0
なにこの強い奴だけウハウハなイベント
弱い奴はヤられろってか?

434:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:37:50 howGE4300
>>424
弱い者はさらに弱い者を見つけて叩く
そういうイベント

サブのランクDで発揮攻撃力30000とかだが、相手選んで石の色選ばなかったら無敗の21連勝ワロスwww

「叩ける奴」はランクに関わらずリーダーで割と判断がつくな
ヤバい奴→普通の奴の偽装は割といるが、それ以下に偽装してる奴は見かけない気がする


438:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:25:00 gKCyaoM80
強さだけみたらエルザはカナック以下の雑魚キャラだと思ってるが。

538:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:43:17 6GcdbBZ40
ロジーナ欲しさにitunesカード15000円分買ったった
初めての100位狙いなんだけど足りるかね
ちなみにポーション1個で2回しかバトルできない

539:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:51:54 0SEV5Bu70
>>538
pt次第としか
100位はボーダー3万pt以上にはなると思う


542:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:22:49 L2jiNgNP0
>>538
ある程度勝率あるならいけるよ。
連勝ボーナスが大きいからポーションがあっても連勝できなきゃキツイ。
法典で連勝はつなげるけれどそもそも勝てないなら本末転倒だしな。

PPP1あたり攻撃2回しかできないなら
9000円分PPP(120個240試合分)買って6000円分法典(66冊198試合分)買うのがいいだろ。

これなら198試合分法典効果があるから
仮に勝率60%、
100連勝まで連勝ボーナスなし、
101〜198まで常に連勝ボーナスあり、
常に3色揃で

50+10+10=70 70÷3=23 1Gあたり23EP✕法典46
100連勝までに60勝しかしなかったとして2760EP

101〜は
200+40+40=280 280÷3=93 1Gあたり93✕法典186
198勝目までに58勝しかしなかったとして10788EP

足して13500か。ぜんぜんだめだな。


まあ実際は
100連勝目までボーナスなしってこともないだろうし
すでにいくらかスコア持ってるだろうし
負けた時にも雀の涙ほどスコア入るし
そもそも相手が選べる環境で勝率60%ってことはまずありえまい。


15000円分アイテム買えば割りと余裕だと思うぞ。
時間の圧迫もあんまりないしな。
忙しくても金の力でどうにかなるイベント。


540:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:15:11 GSmznVdi0
クティが未覚醒7500→完覚信頼込み8800だからそれ以下なんじゃね?
でも大地弱過ぎの俺としてはどうしても2体欲しい。
うちの大地パーティーなんて今でもブラクル、ハイプリ、ソウルスティーラーが現役バリバリだw
アーパスは育成コスト考えるとめんどくさくて育ててない(´Д` )

554:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:07:50 dg/MivQp0
>>540
ロジーナも信頼入れれば7500だぞ。
まあそれでもオデット超えは微妙なところ。
オデット超えなかったら売ってリブレ買うわ。
あとその手持ちなら面倒でもアーパスは育てたほうがいい。
大地専用になるけど前衛後衛どちらでも使えるしロジーナとも相性いい。


544:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:58:18 eqUOhZR20
15000円使うなら、体ポで買った方がええんちゃうか

546:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:22:50 6GcdbBZ40
>>539>>542を参考にして勝率7割200戦で計算すると
186*200*0.7~26000
実際はもっと勝率高いだろうし今持ってるEP足したら3万後半は行けそう
トレードのことは全然わからんけど15000円だと体ポ200個にしかならないけど買えるかね?

571:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:06:47 q7xUWfZ40
何か確率操作してないか?昨日から急に攻撃側のスキル発動が少なくなったような。防御側はガンガン発動してるのに・・・防御の勝利数が鰻登りだし。課金させたいからだろうけど。

573:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:40:20 XZZVF0wB0
>>571
そうか?俺はあまり体感無いや。
プレイ休止中にも楽してEP入るようにと設定していた弱い偽装リーダーを変更するの忘れたまま攻撃して、楽勝で勝ててた相手に負けたってのはあるけど。
まあ、これは自業自得だけどw


633:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:22:46 r/PdmOOpi
バグってんおはお前の頭だ
とっととクエスト報酬全部受け取れや

638:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:29:54 FDbYzpon0
>>633
個人的にはそのままのが良い
うっかりゴールド一括受け取りする事あるからね
ダンジョンクリア報酬は貯金と思って
必要な時に受け取った方が良い


664:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:29:01 rBOQGLCL0
オデット、リブレ、ジャンマリオ、カズマと単発でSR出てもR覚醒やイベントSR覚醒のほうが戦力になってて出番無いんだよなぁ。
トレードはなんか上にあったように詐欺られそうで怖いし。どうしたものか?

688:う 2013/09/24(火) 07:56:31 zdGZl4hz0
今朝から始めた所なんだけれど、効率的な上げかたある?
攻撃≧体力〉防御な感じで上げてる。
パーティーの強化は少しマシな物を覚醒にして雑魚継承してからパーティーに継承している。
ポーションは体力50位になるまで使わない方が良い?
進行はHP半分迄
は、ひたすら前進して戻り。
回収枠が埋まっていない所を回収して行く。
レベルが上がりHP回復したら先に進む。

691:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:06:55 Tuodp21P0
>>688
最初は体力一点振りがいいぞ。
体力増やしてある程度走れるようになってから攻撃>防御と強化していくのが効率的。
体力あればその分走れるのでエサ集めやレベル上げが楽になるからね。
ポーションはトレード用に取っておくのが吉。
ノーマルキャラは覚醒させるだけ無駄なので覚醒させずにメインキャラに継承。


692:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:29:12 pjbybw750
>>688
ノーマルキャラは最初だけ図鑑埋めに覚醒させといた方がいいよ。後からリスト作るの面倒いから。あとはノーマルキャラのララは大事に保護しておいて。意味がわかんなくてもいいから。


716:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:20:37 xig59xKH0
みんなおつかれ…ラスト100位ボーダー疲れた…
ギリ入れたかな…

719:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:53:34 CpYXM6Js0
>>716
103位になる呪いを掛けておいた


720:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:54:02 5MJOdrtG0
>>716
お疲れ様!ちなみに何ポイント?


721:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:03:58 u7pNViIq0
>>720
64,000くらい…朝から全然順位伸びなかった
一気に40位くらい下がったのはビビった

>>719
オレンジ兵じゃねーよw

734:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:46:45 dx0HJUkK0
9時50分の時点でEPが63000に達成
ロジーナを完全覚醒させて水着バルトロと交換だぜ
いえーーーい!

771:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:01:20 japcauTs0
あぶねええええええええええええ
iphone初期化してさてログインしようと思ってリマインドメール探したら無くて死ぬかと思ったわ
2時間かけてようやく復元できて助かった

790:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:21:18 jYmFMAqB0
>>771
え?俺も同じ状況に陥ってリマインドメールもなくしても管理に対応してもらった?


799:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:55:59 h4a5Nid50
ロジーナについては個人的には全体より縛りが欲しかったな
スキルを考えれば前衛縛りがある分オデットの方が優秀だと思う

805:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:44:00 Tuodp21P0
>>799
もしくは属性縛りがついたまま全体UP大とかね。
使いづらくなるけど発動率が高いということでオデットやアデリーヌとも差別化できたのに。


807:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:00:14 h4a5Nid50
>>805
そうなのよ属性縛りが欲しかった
あなた分かってるね!


809:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:06:23 yInWqbJf0
>>805
属性縛りが無くなる水着アネット覚醒と属性縛りの水着アネット未覚醒
発動率殆ど変わんないよ体感
前衛縛りと全体では変わるのかな発動率?


812:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:20:22 h4a5Nid50
>>809
変わるとみんなが言っていたので検証したけど確かに違った。
自分>属性>列>全体になる。


824:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:11:45 Tuodp21P0
>>809
列縛り+属性縛りはバジリオやアーパス使ってたけど確かに発動率はあまり変わらない印象。
でもウルリーケ使ってる人によると全体が対象だとかなり違うとのこと。


810:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:10:26 HukKTxW80
>>805
個人の体感だけど、バトルは勝てる
大戦についてはランクが上がる度につらくなるw
でもD→Cに上がった時、最初は全然勝てなかったけど
後にカードがそこそこ充実してきたら、大地では結構無双できた
C→Bに上がってまた全然勝てなくなったけど
最近勝率がだんだん上がって来た


817:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:48:15 rn95iNSP0
俺の『「クエストクリア報酬があります」のメッセージが消えない問題』どうにかならない?

再インストールしてもダメだった。

819:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:55:00 uAtKdbCD0
>>817
もう一度受け取り忘れがないか確認してみれば?
どこか飛ばしてるんじゃないか
受け取り忘れが無いならヘルプから運営に問い合わせてみ


832:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:05:17 7ykuVstP0
全体スキルだとスキルレベル19だと30%、20だと40%だったよ^_^

835:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:17:32 tndlJe6V0
>>832
単純にレベル依存で全体スキル、属性縛り無しなら
どれも発動率一緒かな?

ドラゴンゾンビって排出少ないのかしら
出品はイベント前にはチラホラ見た気がするんだけど...


841:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:56:58 7ykuVstP0
>>835
ドラゴンゾンビじゃないけど、列大アップスキルレベル15より全体大アップスキル19、20の方が発動率はよかった気がする。今回のバトル中みてたけど。同じレベルじゃないから比較にならないけど…
普段バトルをよくやってる人ならもっと知ってるかと?


843:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:25:29 7/i6WHzD0
発動率の話のところ横道にそらすけど、
スキルLv5のキャラって素材として需要あるかな?
前に体P5で求めてる人を1回見たんだが
スキルLvアップ確率がスキルLv1で80%のところ、5だと90%になるから、高スキルLv帯のスキル上げに食わせたりするのかな?と思って

853:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:19:55 gOCjrMMOi
>>843

スキルレベル4以上はいくらあげても
スキルミートとしては価値が上がらないうえに
作るのにもスキルレアを大量消費する。

たかだか1ー2%ずつ確率あげるくらいなら
4倍くらいスキルアップ挑戦回数を手にした方が
遥かにまし。
無理にスキルアップ確率あげようとしてる輩のせいで
スキルミート高騰しすぎ。

そのうちGクリピ以上の価値でスキルミートが取引されるような
事態になりそうな感じだな。


848:う 2013/09/24(火) 21:10:24 CpSFmGqp0
>>691
>>692
ありがとうございます。
助言の通りノーマルは一回だけ覚醒でパーティーの餌にします。
たまに見かける挨拶運動?はプロフィールのコメントなのでしょうか?
ステ振り助言により修正してHP攻撃60防御50付近でHP4攻撃1(稀に2)防御(稀1)ペースな感じで一先ずHP100位まで上げて行きます。
助言ありがとうございましたm(._.)m

899:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:59:42 4OtntqVj0
まだソシャゲを割り切れてない奴等いるのか
レトロWIZ好きならsorcererやってろ
最近6出たぞ

901:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:54:13 xZKymG8a0
>>899
そんなのあるのか、やってみるわ
AppleIIでSorcererってあったなーとか思ったが
あれはテキストアドベンチャーだったか


904:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:42:56 xZKymG8a0
>>難易度凶悪
www
大丈夫、Might & Magicもやったし
最初にエンカウントする農民に歯が立たないという夢幻の心臓もやってるw

910:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:32:58 HqPowvY9i
レイズナー別垢で復活してやがんな。
インフェルノってユニオン、全部ヤツのサブじゃねーか。
本体はしれっと、一般ユニオンに紛れ込んでるが。

本体もバレてんぞ。
毎日毎日、無尽蔵にスキルR売ってるヤツ。

923:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:50:10 4uqpKAie0
闘技場イベで弱さが露呈したSR多いからな
クティ、エルザ、クローニがその筆頭

930:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:35:30 7e2FqXDz0
>>923
俺の主力筆頭2体ディスってんじゃねー。・゜・(ノД`)・゜・。


932:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:40:21 4uqpKAie0
>>930
すまんな。俺もエルザ絵が好きで使ってたんだが今回で見限ったわ


926:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:27:13 D/Q9jGOsi
弱いといえば赤PODだろ…
3枚揃えたのにザトック5人PTにボコボコにされたぞ
やっぱ全体スキルは発動率がクソだわ
安定感がなさ過ぎる

931:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:36:28 GrXNx+8u0
>>926
3枚くらい自身攻撃アップ大とかのスキルレベル上げて、残りは列か全体アップ大、とかが安定感がある。


935:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:05:56 afq9wVL20
>>926
もしかしてシエラの人?ww
ご愁傷様としかww
後衛におけばそれなりに役に立つよ。それなりにな。
3枚もいらんが。


952:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:31:06 qyjojIVR0
攻撃力、攻撃スキルまとめ

クローニ 9200/自↑大
赤 POD 9200/自↑大/敵全↓大
水着ララ 9000/味全↑大
ロジーナ 9000/味全↑大
ライダー 8900/敵全↓大
オデット 8850/味前↑大/敵後地↓大
カズマ 9100/味全太↑中
クティ 8800/自↑大
ユリエ 8000/味全↑大/自↑大
エルザ 8000/自↑大

971:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:42:49 n/w0JpjS0
多分20まで上げるトータル数を言ってるんじゃないかな

とか70体以上クローニの19に溶かしてる俺が言ってみる

984:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:47:58 c5uqvxKE0
ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜11F【wizardry】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380181290/

レートもエルザ、カズマは修正入れた

tag : 時間 キャロル マリオ エルザ 大丈夫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
