--------(--)


2013-09-26(Thu)

【世界同時】レギオンウォー★3【ギルドバトル】

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:01:24 SRuTDFbf0
太古の文明をモチーフに、
正統派ファンタジーの世界観を魅力的に描いたリアルタイムギルドバトルRPG
『レギオンウォー』。
世界各国のプレイヤー同士で
毎日繰り広げられる
『世界同時ギルドバトル』を体感せよ!
世界の頂点に立つのは君だ!!


公式サイト
http://www.waroflegionsgame.jp/

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378477234/

3:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:27:50 9Igdn2EK0
【相性】
覇竜⇒ヴィラン/ヒューマン
凶蟲⇒ゴブリン/ノーム
造魔⇒アンデッド/スピリット
牙鱗⇒オーク/ドワーフ
超獣⇒ダークエルフ/エルフ

【幻獣】
勾玉−ヘルワイバーン/火/BP15 【灼熱の支配者】
短剣−フォレストサウルス/土/BP15 【大陸を統べし古獣】
水瓶−レイクワーム/水/BP15 【全てを凍らせし巨蟲】
指輪−アンシエントゴーレム/水/BP20 【永久凍土機械人形】
斧鉞−フレイムホーン/火/BP15 【炎より生まれし黒馬】
頚飾−アースコカトリス/土/BP20 【森羅の守り神】
魔杖−バーンヘラクレスビートル/火/BP20 【死の咆哮をあげるもの】
胸飾−ファイアドレイク/火/BP20 【緋色の罠に潜むもの】
鐘鈴−オルトロス/土/BP20 【深遠の闇より生まれし獣】
羽翼−レッドドラゴン/火/BP15 【業火を纏いしもの】
王冠−ティラノサンドス/土/BP20 【太古より蘇りし捕食者】
死神鎌−ロストドラゴン/水/BP20 【滅びを拒み続ける飛竜】
手鏡−ヘイルハウンド/水/BP20 【大海原の無法者】
聖杯−ジエロビースト/水/BP25 【悪食の追跡者】
手盾−カラミティタイラント/土/BP25 【奈落に堕ちた暴君】
水晶−エビルドミネータ/火/BP20【紅蓮の皇帝】
※序盤のお勧めは指輪。中盤はこのみ。終盤は聖杯と手盾しかいらない。

一応テンプレ追加、間違ってたら訂正よろ

5:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:20:16 WOBaGhSXI
>>1>>3ナイステンプレ

22:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:14:07 sWQlQVXm0
>>3て、結構間違えてない?
さっきやったら魔杖がレッドドラゴンで、胸飾がバーンヘラクレスだった。

ファイアドレイクは何処だ・・・


23:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:16:54 40r86c8O0
>>22
ファイアドレイクは羽翼ね


24:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:24:29 sWQlQVXm0
>>23
ありがとう!

一応勝手に直しておきます。

【幻獣】
勾玉−ヘルワイバーン/火/BP15 【灼熱の支配者】
短剣−フォレストサウルス/土/BP15 【大陸を統べし古獣】
水瓶−レイクワーム/水/BP15 【全てを凍らせし巨蟲】
指輪−アンシエントゴーレム/水/BP20 【永久凍土機械人形】
斧鉞−フレイムホーン/火/BP15 【炎より生まれし黒馬】
頚飾−アースコカトリス/土/BP20 【森羅の守り神】
魔杖−レッドドラゴン/火/BP15 【業火を纏いしもの】
胸飾−バーンヘラクレスビートル/火/BP20 【死の咆哮をあげるもの】
鐘鈴−オルトロス/土/BP20 【深遠の闇より生まれし獣】
羽翼−ファイアドレイク/火/BP20 【緋色の罠に潜むもの】
王冠−ティラノサンドス/土/BP20 【太古より蘇りし捕食者】
死神鎌−ロストドラゴン/水/BP20 【滅びを拒み続ける飛竜】
手鏡−ヘイルハウンド/水/BP20 【大海原の無法者】
聖杯−ジエロビースト/水/BP25 【悪食の追跡者】
手盾−カラミティタイラント/土/BP25 【奈落に堕ちた暴君】
水晶−エビルドミネータ/火/BP20【紅蓮の皇帝】
※序盤のお勧めは指輪。中盤はこのみ。終盤は聖杯と手盾しかいらない。


32:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:08:55 QPH0uFyq0
今回のイベ、いつものGvGと同じ時間に設定していいのか、いつものとは別物なのか、並行するのか全然わからん。
運営者は説明力をつけてほしい。

33:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:49:41 rlRgyz9Mi
>>32
それは俺も思った。コミュニケーションとって時間決めろと言いつつ。
内容が確定的ではないという。お客様に行動を求めるなら無駄にならないように
誤解を出来ないレベルで情報を出すべき。

そして、ミッションバトルも統合したのに、
バトル開始時のメッセージが応戦でチケットゲットのまま
本当に2chで指摘されないと気が付かないの??無能すぎ。


38:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:36:33 tT26gYVQ0
>>32
いつもと同じでも良いし変えても良いみたいだな
最低5回、最高10回エントリー出来るからその範囲で好きな時間を決めれば良いようだ
なんとなくいつもと同じギルドバトルと並行であろうかと予想出来るけど説明不足だよな
報酬も分からないから開催されるまで


45:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:28:35 rlRgyz9Mi
もしかして、このイベントって
ギルド戦の数を増やしたらどれだけ負荷分散されるかの
ストレステストも兼ねてるとかじゃないよね?

最近、重い時間帯は文句出てたみたいだし。だとしたらモルモットみたいだな…

46:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:37:40 YnzYqODu0
>>45
ダークラビリンスはゲームそのものがモルモットのストレス実験みたいだぞ
スマホも熱くなる、通信量も限界超える


56:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:15:23 GOznqrFh0
なんだかんだ言っても、今期の純利益10億円で
来期は14億円の見込みだそうだがな
罵詈雑言とか負け犬感しか漂わないから、止めたほうがいいぜ

59:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:24:08 cgppPctp0
>>56
無知みたいだから教えてあげるけど
ここ会社ソシャルじゃない部門で当たってるだけだから
ダビスタやレギオンはゆーて儲かってないから
侍とかで盛り返してるだけ
株価見て来いよ。どんだけ信用ないか分かるから
コロプラとか爆上げなのに決算良くて右肩下がりっすよ?wwww


63:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:31:36 dFcgjZCh0
>>56
お前はほんと馬鹿だな。
14億の見込みだからってなに?アホですか?
ただの予算でしょ?今の状況で達成できると思ってんの?


66:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:37:20 GOznqrFh0
会社が潤ってるときにボロクソ言っても、負け犬にしか
見えないから止めたほうがいいと言ったんだが
必死なやつが多くてびっくりしたわ

67:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:39:23 ro5cZX7r0
>>66
お前も頭悪いな。

収益の話なんて誰もしてないだろ?
お前ここソシャゲ板だぞ?株式板じゃないの。わかる?

俺らはユーザーで株主じゃないの。収益なんてどうでもいいのよ。


68:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:40:53 GOznqrFh0
>>67
当の社員達は何も痛くないだろって言ってんのよ
クレームがあるなら不買運動でもするほうが、まだ現実的だと思うぞ


70:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:45:08 rlRgyz9Mi
>>68
誰も社員が傷つくと思ってココにダメだししてる訳ではないでしょ笑

皆、ただ駄目さに怒ってるだけ。


81:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:00:33 1234VPUh0
勲章の幻獣ハンターの条件がわからん。
「討伐」だから、単にBP0で参加はダメってこと?
それとも、完全に倒すとこまでやったらカウント?
フレが解放したやつでもいいの?

詳しい人教えてー!

92:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:14:16 tT26gYVQ0
みんな同じ状況でわろたwww
なんでこうもバグありきでリリースしちゃうんだろうな

>>81
多分、自分で召喚した幻獣の数だけがカウントされる
自ら救援しても討伐できればワンカウント
フレンドの幻獣を救援してもノーカウント


153:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:24:38 oPNGZJYk0
脱退出来る時間ってある?

常にマッチングしてて抜けれんorz

155:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:41:02 US2dP+nm0
>>153
イベ中はなにもできない(除名脱退解散
残念だったな


186:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:33:52 LFaV9F3h0
質問です
激戦ポイントってバトル毎に入るもんじゃないのかな?
説明だとスコアが0で無ければ最低でも1ポイントは入るはずなのにいまだに0ポイントっておかしいですよね?

187:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:37:52 0KJEIOasi
途中15ptくらいはいってたけど、消えて0からになってるな

ホントなにやってんだか…

188:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:48:15 SvM97JKYi
>>187
俺もだ。ゴールド取得したけど、
その後見たら、未取得になってて笑った笑

なんか、バグ多過ぎてまともにやるのがバカらしくなってきたな。
ストレス溜まるゲームに価値はない。


190:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:58:24 LFaV9F3h0
>>187
>>188

すみません、>>186の件ですが運営からお知らせ来てました
現在、対応中で修正完了予定は9/20の16時頃だそうです

ん?16時頃??

195:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:29:00 XPpZi6Kai
おまえらいちいち不満が多いな
イベント無ければ無いで運営に暇だって文句言うんだろ
欠かさずイベントを盛り込んで楽しませて貰ってんだから少しくらいの不具合は多めに見ようぜ!今すぐ報酬貰わないと死ぬわけじゃないんだろ。

198:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:37:22 XPpZi6Kai
本心は真逆だぜ

今までのイベもひどかったけどそれらよりも最高にひでぇ糞イベだぞこれ

•拘束時間長すぎ(ニート前提かよ)
•課金要素超全開
•廃課金ギルド以外は逆に殺伐として過疎が更に加速
•バグ満載
•社長が中卒の朝鮮人

おまえら中卒朝鮮人に鴨扱いされて悔しくねーの?

262:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:03:46 RvS+1oeW0
追加情報欄に、今回の返金対象のオーダー番号と、返金理由を記載。

記入例:
==========
以下の注文について、返金を希望しますのでよろしくお願いいたします。

オーダー番号: ××××××

関ヶ原演義, ○○○○円 = ○○○○演義コイン
D2 Communications lnc.アドオン \○○○○

返金を希望する理由ですが、これはゲーム内イベントに関して運営側に重大な過失があり、それを不満に思うためです。

ゲーム内イベントと連動したガチャをするために課金しましたが、当のイベントが開始後にサーバトラブルに見舞われ大混乱となり、その後中止となりました。

現在イベント再開に向けて動いているようですが、そもそも告知内容通りの開催がされていない上、イベントについての問い合わせに対する対応も悪く、イベントへの参加意欲がなくなりました。
イベントのためにガチャを回し、そのためにゲーム内課金(演義コイン購入)をしましたが、当初の条件が満たされなかったため、返金を希望しております。
本来であれば運営会社が直接返金対応されることが望ましいのですが、それが期待出来ないため、返金手続きを申請いたします。

266:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:13:43 T64a9SkU0
>>262
すげえ、サンクス!

ゲーム進行で手に入るキャラクターの事後告知での変更、ゲームバランスに関する明らかな確率操作。
召喚での明らかな出現確率操作、出現確率の非表示。一定額以上の課金であっても一切の保証無し。
キャラクター数値に対する情報の逸脱した秘匿。
イベント時の重大な不具合、報酬情報の秘匿、執拗な課金の煽動(イベント毎にプレイヤーの不利になると思われるランキング表示方式への変更など)及び不具合の損失に対する不完全補填、イベントモンスターの効果説明の詐欺行為。

具他的だとこんな感じか?


329:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:30:25 BDL1dE650
案の定必死に返金火消しじゃん
>>262


359:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:14:07 7tZe+NNU0
返金されたらこんなゲームやらねえから
>>262を既にやってアップル返答待ち

エイチームに問い合わせした内容とss返答された日含めて返金請求しとけよ。
アップル側に運営できる能力がないと思わせることも重要だ


303:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:43:15 j3RMB3dQi
>>266
ここに出てることもあるけど、出てないこともあるから。
それは自分で足してね。

因みにクーリングオフは権利なので行使しないと勿体無いよ!


272:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:16 T64a9SkU0
262のアンカ最後に付けるルールにするか(笑

してなければ運営的なww

>>262ww


288:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:49 BDL1dE650
もう終わってるからいいよそんな書き込み

課金した人は>>262やるべき


263:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:04:32 RvS+1oeW0
課金(演義コイン購入)のオーダー番号 およびオーダー内容
※iTuens Storeからのメールに記載されている。メールがない場合はPCのiTunesから購入履歴を追いかける必要がある。
返金請求の理由
※イベントの中止等を自分なりに説明する必要あり。

カード決済の場合には、カード会社に連絡を入れて引き落としを止めてもらうことも検討したほうがいいらしい。この辺り、カード会社の人に相談してどうすればいいか聞いてみるのが良さそうです。

返金処理が受諾された場合、結果として演義内でどういう対応が取られるのかは不明。
ガチャ武将がいきなり削除されたりする可能性もあるので、それを覚悟の上で実施されたし。

289:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:22:24 Xr1nihAP0
同一人物が煽っているな
業務妨害で訴えられろ

291:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:32:07 BDL1dE650
>>289
業務妨害ぐぐってみたら?
日本語わかりますか?

>>262

306:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:06:42 kZUdz+aRi
ほんと気持ち悪いですね。ここ見てる99%の人達を無視して勝手に悪評流し続けてる。

310:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:26:45 c3hkdfI6i
>>306
あのね、実際に多数の人が目撃してるバグを無かったかのように話すのはどうかと思うよ?
例えばギルドバトルで3回全滅で敗北になるのが1回の全滅で敗北になる
これどうやってSSに撮るの?って話だけど実際に起きてるんだよ
必死なのはわかるけど君の言ってることは支離滅裂で破綻してるんだよ
その証拠に誰も君の擁護してないでしょ?
まあそろそろエーチームも出社時間だろうから変なのが沸いてくるかもだけどね


315:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:47:35 kZUdz+aRi
うーん
無敵時間の仕様を勝手に変更したって言ってるけど自分の通信環境を見直してみたかい?
現象が無敵時間が短くなったとかとか無敵じゃないって言ってるけどイマイチ仕様変更としたらばらつきあるよね?

例えば前からの仕様だけど無敵時間中でも毒とかスリープとかオーク連携の即死効果は発動するよ?たまたま自分が一回だけ見たって言うのを勘違いしてると思うよ。

316:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:53:08 DBPXAcXT0
可哀想な運営さんに一回だけ。

前よりバグに対する報告が増えた。要望に対し対応速度が上がった。召喚で出したSR、XRが表示される様になった。毎日時限APBPポーションを配布している。など一定の努力は見られる。

たしかに前よりはまともになった。

ただここまで荒れたのは何が理由だ。運営の顧客を馬鹿にし課金だけを煽る対応の所為だろ? 2chで返金騒動が出るまでになった理由を考えろよ。

少し改善したからって、失った信用を簡単に取り戻せると思うな。例えば仮に確率操作が事実無根でも、してる思われただけでアウトなんだよ。

何処よりも良い運営になるぐらいの気持ちじゃないと、Aチームの今後全ての商品に対しそういう評判はずっと残る。だからあれだ、本気で頑張れ。

317:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:58:20 kZUdz+aRi
>>316
何言ってるの?ここまで荒れた理由は扇動者がいるからでしょ…。


322:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:17:26 c3hkdfI6i
>>317
君、わりとマジで朝鮮人でしょ?
なにか問題が起きた時に自分に原因があるにも関わらず他人にその責任を押し付けようとするところがまさに朝鮮人だよ?

まあ君が何人だろうとこの流れは止まらないのは理解した方がいい


331:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:34:15 kZUdz+aRi
>>322
バカヤローがそろそろ社員来て火消しする前に加速してやったんだろーが

さぁ、お前ら
そろそろ社員くるぞーリハーサル終わりー


323:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:18:35 KJCGMDXr0
無敵時間変わってなくね??
ラグって早くて3秒、長いと30秒ぐらいあるし
運営にはむしろラグをいかに小さくできるかをやって欲しいがな
こういうタイムラグって通信環境の問題なの?

324:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:20:11 wlk68fuci
とりあえずギルチャをもとに戻してくれ。そして毎日やってるギルバトをイベントにするような混乱を招くような事は二度としないでくれ。

332:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:36:12 giLtOnC00
>>324
ミッション・幻獣・個人バトル・ギルド戦
それぞれイベントをやってデータを採っているんだよ
泥版の開始前に、運営のやっていることは間違っていない

ただ他人様からお金を取るレベルに達していないだけ


328:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:29:06 FOHOFm+/I
ここ見てると毎日仕事の合間を見てコツコツギルドバトルに参加してるのがアホらしくなってくるな。

質問ですが顔二つの鳥が褒賞のときのイベモンって11連で確定でした?
11連で出るかと思ったら出なかったんだけど。

330:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:33:09 DBPXAcXT0
>>328
確定じゃないよ。イベモンの出る確率相当低かったな。

あとそういう人もいっぱい居るから、328は此処は見ない方が賢明。


339:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:12:48 ntUA+D7v0
>>330
328です。ありがとうございます。

ほんとにバグ多すぎていろんなことが怪しく感じるw

サマナーでもバグ、ミスだらけだったがこっそり修正して何の告知もしなかったり、
告知しても後から消してることがほとんどだった。
誰も突っ込んでなかったがそこに一番違和感を感じてた。


333:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:41:55 giLtOnC00
>>328
イベントの恩賞にもイベモンがあった
もらえる頃にはイベントも終わりで強化する時間が無かった
☆4にしては強いウオリアー、今でも使っている
ツインスネークと相性がいい


334:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:44:58 DBPXAcXT0
>>332
バグに対する客のストレステストですかw
そういうのは真面に使えてからの話だからww

>>333
ウォーリア、ヴィランじゃなかったか?
ツインスネークと相性良いのはその次のイベじゃね?

335:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:46:49 BDL1dE650
>>331
>>332
ここ二つidで抜いてみろ
擁護してるのこいつらだけで笑う

>>262 やる価値はあるよ!!!

336:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:54:51 kZUdz+aRi
>>335
笑えよベジータ


337:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:56:09 vLcAay+/i
>>335
こいつらでは無く
Wi-Fi、3G切り替えて自演の運営


338:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:10:49 kZUdz+aRi
いくらなんでも現状確認できている不具合くらいのアナウンス速攻流れててもおかしくねーぞ
だからバグ満載の糞運営だから必死になんなよって今までのスレで時々言う奴いただろーが
返金騒いでるやつは情弱すぎだぞ
ちなみに無課金の俺は面白くこの流れを見てるがなw

340:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:21:46 DBPXAcXT0
>>338
はい無課金様一名入りましたー!!
情弱の前にお前は空気と流れを読める人間になろうなww 応援してるぞ!笑

>>339
いえいえ。サマナも色々酷かったからね。無限召喚とか報告も対応も無かったし、てか今は対策立ててんだろうか?

341:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:43:15 c3hkdfI6i
>>338
別に情弱だからといって返金請求しちゃダメってわけでもないしね
やるやらないは個人の自由だよ
あと君には送信をクリックする前に自分のレスを読み返すことをオススメするよ


345:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:27:36 kzDMtfk10
ここからはどうしたらお金が返ってくる可能性が上がるのかだけ考えよう。

>>262
>>263
これが、返金請求をするやり方

<理由に関しては変更が必要(以下今までのまとめ)>
・ゲーム進行で手に入るキャラクターの事後告知での変更、ゲームバランスに関する明らかな確率操作。
・召喚での明らかな出現確率操作、出現確率の非表示。一定額以上の課金であっても一切の保証無し。
・キャラクター数値に対する情報の逸脱した秘匿。
・イベント時の重大な不具合、報酬情報の秘匿、執拗な課金の煽動(イベント毎にプレイヤーの不利になると思われるランキング表示方式への変更など)及び不具合の損失に対する不完全補填、イベントモンスターの効果説明の詐欺行為。
・ゲーム内容の無断使用変更に伴う、課金アイテムの効果減少・損失。


30秒無敵はシステムに問題あるでしょ?
システムとして更新情報(絶滅情報)を送信するタイミングorその仕方がおかしいんじゃない?
多数のユーザが正しい時間を認識できないのはシステムに問題があるって普通はなる。
ユーザーが更新しないといけないとかどこにも書いてないし・・・
誤解が絶対出来ないように完璧に仕上げていないこの会社に非がある。

347:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:29:58 kzDMtfk10
間違えた。。。

>・ゲーム内容の無断使用変更に伴う、課金アイテムの効果減少・損失。
使用⇒仕様でした。

>30秒無敵はシステムに問題あるでしょ?
ではなく、絶滅のカウント。です。

申し訳ない。

350:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:39:32 RvS+1oeW0
>>347
ことごとく論破されたからってなに寝返ってんだよw


353:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:46:13 kzDMtfk10
>>350
IDをよくみろ。似てるけど違う。

関係ないけど1KOを3KOとして処理されるのも

システムに問題あるだろ?
仮にシステムが正しくてタイムラグでユーザが知らないうちに復活させていたとしても、
(30秒無敵があるからこんな事象本来は起きえないのだが・・・そこも無断仕様変更されてるので)
絶滅時からの一人目の復活はポップアップ上げればいい。
ただ、それだけで防げるでしょ?

つか、運営さん、自分で考えてねww
それか2chみて勉強してね。


384:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:38:08 RvS+1oeW0
通常バトルでXRまで進化させたインペリアルグリフォンがたかだかダメ5000程度で落ちたんだけど…
リーダー設定してあるからHPは1万を越えてるはずなのになにこれ
いろいろ直そうとしてあちこちに弊害出てるんじゃない?

388:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:14:35 G7fCP6wAI
>>384
リーダー設定するとステ上がるの?


422:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:46:12 BDL1dE650
最新Verだ。これで誰でも返金請求

以下、PCで作業を行う。

事前にアップルIDでログインしておくと後半若干楽

http://www.apple.com/jp/support/

画面中央下 「お問い合わせ」の枠内に存在する「こちらから」のリンクをクリック。

画面中央「こちらからスタート」をクリック。

「iTunes」>「iTunes Stroe」>「購入、請求およびコード」>「購入したコンテンツの品質」
>「メール」を選択

連絡先を入力 ※ログインした場合入っている。

アイテムのタイトル:レギオンウォー

注文番号:直近の購入番号を記載

855:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:34:09 XPJqMAFx0
えーと、たしかAppleの返金請求は>>422だったかな……


423:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:46:43 BDL1dE650
記入例:

==========

以下の注文について、返金を希望します。

オーダー番号:課金したもの全てを羅列
レギオンウォー, ○○○円 = ○○○Jewel
開発: Ateam Inc. 

返金希望理由ですが下記箇条書にて全て記載します。

・ゲーム進行で手に入るキャラクターの事後告知での変更、ゲームバランスに関する明らかな確率操作。
・召喚での明らかな出現確率操作、出現確率の非表示。一定額以上の課金であっても一切の保証無し。
・キャラクター数値に対する情報の逸脱した秘匿。
・イベント時の重大な不具合、報酬情報の秘匿、執拗な課金の煽動(イベント毎にプレイヤーの不利になると思われるランキング表示方式への変更など)
及び不具合の損失に対する不完全補填、イベントモンスターの効果説明の詐欺行為。
・ゲーム内容の無断仕様変更に伴う、課金アイテムの効果減少・損失。

現在イベント中にも関わらず一向に修正される目処が見えません。
それ以前に運営側より明確な不具合報告、イベントへの補填・対応見通し全て不明確です。
告知内容通りの開催がされていない上、イベントについての問い合わせに対する対応も悪く、イベントへの参加意欲がなくなりました。
過去の不具合まみれのイベントも含め、今までにイベントの為にガチャを回し、その為ゲーム内課金(Jewel購入)をしましたが、当初の条件が満たされなかった為、返金を希望しております。
本来であれば運営会社が直接返金対応されることが望ましいのですが、それが期待出来ないため、返金手続きを申請致します。

427:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:18:48 Iiyhs15H0
>>422
>>423
やってきたが48時間いないに返信くるらしいな
返信来たらアップする

443:iPhone774G 2013/09/22(日) 04:23:36 tCNI4k1K0
>>422
>>423
皆で返金すれば怖くないー

460:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:52:14 Jos+dmjw0
もうこの会社ダメぽw

どんだけ無能な社員採用してんだよ。あ、社長が中卒でしたねww

473:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:00:04 6UMIVajl0
>>460
そう。だから無敵の件はバグじゃなくて仕様。仕様を公開するか、しないかはゲーム性の問題。


467:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:42:46 6UMIVajl0
とりあえず、確かめもせずバグバグ騒ぐやつウザい。
運営は、Wikiにスキルやコンボの情報ながせばいいと思う。無敵がどったら言ってるやつ、ダマレ。

470:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:52:14 S+8d5/UlI
>>467
無敵時間でも効く攻撃が出来たことは知ってるよ笑

だけどそれを告知しない運営が悪いでしょ?
告知されなければバグだとユーザーは思うでしょ?


479:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:24:27 tCNI4k1K0
イベントモンスターは初日効果があったけどイベントモンスターのみの火力があがってただけだった。今はpt全部の火力が上がるようになっただけ。

初日は普通に試合できたけど二日目以降は無理。
せめて無敵が通用すればよかったけど範囲でもっていかれ終わり。

はよ返金請求しとけ
>>422
>>423

486:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:03:29 eDjiuCzbI
12時のギルバト開催されたか?
うち参加のはず開催されなかったんだけど

502:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:34:17 jfJv4uOA0
恩賜を間違って使ってるのをチラホラ見かける
見てるこっちが恥ずかしくて仕方ないので貼っておきますね

恩賜(おんし)とは、君主から臣下などに対して、これまでの忠節や功労を感謝するために与える物品やその行為を指す。日本では「恩賜」と単に言えば天皇から賜ったものを指す。

508:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:50:11 qA92osXR0
>>502
意味からして間違ってないな。

君主→糞チーム
臣下→ユーザー


511:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:53:19 jfJv4uOA0
>>508
あー、すまん
天皇がいない国の方でしたかw


523:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:03:13 Jos+dmjw0
これ正しいPt数にならんよな。運営は正確だと言い張るだろうが、正直怖くてSS貯めてる状態だわ。

525:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:07:03 /x8XSaDmi
>>523
しかも修正されたところの報酬が受け取り済みになってて受け取れないw


542:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:17:01 3lpFdjxQi
アナウンス見ただろ?真摯に対応するって言ってるし返金とか言うのやめて運営に期待しようぜ

いままでもバグだらけだったけど頑張りは見えるだろ

545:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:28:11 i3wjbv/u0
>542
まあでも確かに対応自体は比較的速い。土日なのにご苦労なことだとは思うが、補填はキッチリ貰うからな
現実的な線として
・AP100*20、BP100*20個 or メダル10000枚
・エレネ*5、エストリア*5、50万G
・HR召喚をモンスターとウォリアーで分ける
ぐらいしてくれたら水に流せるわ。中の人もここ見てるだろうから、欲しい補填書いてけよ

547:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:31:53 S+8d5/Ul0
>>545
運営さん??

この対応を早いっていうのはどうかしてるぞ??
しかも補てん内容が現実的という名の運営視点だw

それじゃみんなやめる。


550:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:42:33 S+8d5/Ul0
>>545
つか事前調査ですね。

アンケートとかは無理なので2chで事前調査やってるとというわけか。
では、ユーザの答えを言うとだな。

3万ジュエルそれかSRチケ二枚は多いから、SRチケ1枚に1万ジュエル。

それ位ひどい対応をしていると自覚しなさいよ。

一ユーザの考えだが、これに準ずる補填でなければ返金請求を出しておれもやめる。


549:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:41 rvfXTNN80
>>422
>>423
さくっと返金申請
続けるにしても痛い目にみないと分からないらしい
Apple側も申請溜まれば調査するっしょ
今後のアプリ審査が通りずらくなるだけでも御の字
ユーザー舐めてるわ

554:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:53:54 i3wjbv/u0
>>547
明らかに定時外に直したりしてるの考えると、遅くはなくね?バグが多過ぎて間に合ってもないが

>>550
>3万ジュエルそれかSRチケ二枚
SR1枚って15000ジュエル分の価値があるのん?

まあ個人的にはジュエルが理想だけど配らねえだろうなあ
サマナーでもラビリンスでも補填としては一切配られてないし

561:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:12:08 S+8d5/Ul0
>>554
バグの内容、件数を考えたら、おそい。

定時外だから何?それ関係ないでしょ?
定時外だから、バグ修正ちょっと遅れましたっていう社会人いないでしょ?

>SR1枚って15000ジュエル分の価値があるのん?
どうせ、この運営のことだから、補填ジュエルが消費されるまでは
SRの確率を抑えるでしょ?だから通常よりもSRが絶対に出るチケの価値を
少し高く設定している。


574:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:00:45 2P9k6Ke90
だから消費もしてないのにどんだけ乞食なんだよw

575:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:03:12 wlLIGruZ0
>>574
お前ちょっぴりおバカさんだろw

今回のイベはポーション飲んで進行するイベじゃないだろうが。


579:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:16:08 ybupnSWYi
>>574
色々ずれてる、補填はアイテムの使用の有無とかではなく運営の信用の問題
その論理なら時間通りにバトルが開催されないのは
誰もアイテム使ってないから問題ないってことになる


576:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:04:17 2P9k6Ke90
>>575
だから、使ってもないのに何を補填するんだよw


581:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:16:26 wlLIGruZ0
>>576
訂正。お前けっこうバカだわw

①イベ進行に関わる不具合が多く見られた
②補填はその損失に対する補填である
③損失には「様々な物」が存在する

さあ!これ以上おバカランクを下げない様にファイトだ!頑張れるかな?www


585:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:42:24 k07MjNDMi
つうか使ったアイテムだけでいいじゃん、今後改善してくれれば。たくさんもらえれば許すって考えが理解出来ん。

589:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:55:22 sRS4Ggbii
>>585
それで客が離れなければいいんじゃない?

皆それで納得てことなら、かかった時間やお金、精神的いらいら、
運営への不信感。それを補填するのがBPポね。

ユーザー視点なさすぎだよ。

ま、今回のイベモンの返金だけしてくれればイイよ俺は。
アップル回答まだかなー


592:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:04:21 wlLIGruZ0
>>589
その通りだな。それで客が離れず活性化したゲーム運営を行ってくれるなら問題無い。
だからサマナは別に問題無かったよ。でもレギオンは実働プレイヤー何人だ?

ギルドで引退者出ると芋づる式に周りも辞めるし、残った奴も気が滅入る。コミュ重視のゲーム運営に無能は向いてないよww


596:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:14:32 rvfXTNN80
げきおこぷんぷんまる

【返金請求はこちら】
>>422
>>423

598:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:16:38 jfJv4uOA0
補填だの補償だのお前らみたいなただの古事記なんかやめたって痛くも痒くもないんだよ
西友の牛肉返金騒ぎに群がったDQNと一緒

604:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:56:30 UDYbP+Vu0
というか運営が補填しますといっているわけで
煽りたいDQNと運営はもう少し考えて煽ってくれ。
で、運営はさっさとバグ修正と補填を真摯に考えろ。
それ次第で辞めるとゲーム内で書き込んでいる人もいるぞ。

610:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:11:04 Vwm5j/XUi
>>604
一位のことか。

ま、確かに奴の言う通りの対応がいいだろうね。

三万ジュエル位補填して、一週間後に確率アップキャンペーンも同時にアナウンス。
運営はその貰った一週間でバグを完璧に修正する。

本来、バグで失った信頼はスピード感のある完璧なリカバリーで対応するもんだろ?
カードなんかじゃ信頼は戻らない。

一週間時間をかせていで、完璧にリカバリーして俺らを見返してくれよ。


634:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:52:01 MjrylhSkI
俺は全然素人だけど、世界同時対戦のどこが
すごいのか俺もわからないんだが

pcだと当たり前だが、それがモバイルだからすごいん?-?

637:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:11:49 ot0tPfdni
>>634
鯖の同期とかだと思うが、既存技術はいっぱいあるからそんな大した事には思えん
それより時差とかのが気になる。当然各国の時間に合わせてあるだろうが、日本で開催されない時間とか過疎過疎なんじゃね?って思う


638:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:13:21 qA92osXR0
>>634
俺もそう思う。よくわからん。

時差の問題ぐらいしか思いつかんわ。あ、でもそれはシステム関係ないな。


640:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:22:28 S+8d5/Ul0
>>638
時差なんて関係ないからそのまま日本と同じ時間にやってる。

海外版やればわかるよ。


647:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:48:37 qvp6rtou0
>>640
ソーシャルカードゲー全般に言えるんだが
通信する回数ってF5アタックを常時くらってるぐらいあるはず。
それを全世界集めてリアルタイムで処理する為のサーバーとかどうなってんの?
データは外国に持ってるの?日本?
日本だけだと全世界のアクセス集中してるの?とか

それも考えずに、特別な管理いらないでしょ?って言ってるのは恥ずかしいと言いたかっただけ

俺もヘボプログラマーだから詳細わかんないけど

ユーザーとして不具合ここまでおこすのはちゃんとしろと思う


655:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:07:37 S+8d5/Ul0
>>647
ごめん、ごめん。

シカトするつもりはなかったんだけど、誰も深い話求めてないかなと空気よんだ。

サーバー管理にトラフィックの管理は入らないと思ったんだけど?
それはネットワークの話だよね?
サーバー管理=ストレージ管理だと思ってたよ。


669:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:58:33 rWM8UQrx0
>>655
なにこの素人
知ったかにも程があるだろ


677:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:45:59 wUXkWhwqi
>>669
よし。エイチームプログラマーよ弁明のチャンスをあげよう。
何が、他のSNSゲームと違い特別なのかいってみな??


679:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:57:55 ghJfbDIn0
>>677
煽るなよ。
特別なことはしてないって素人だけど思う。何が「特別」かによるけど・・・
他でもこういうのいっぱいあるなーって思うから。


681:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:46:43 rWM8UQrx0
>>677
何がよし。だよwwwwww
トラフィックwwwwwwwWinnyでエロ動画落としていっぱいになったお前のストレージでも管理してろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


682:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:49:27 wUXkWhwqi
>>681
なんなのこの人?全然関係ないのに、変な絡みしてきた…
怖っ…


683:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:56:13 ghJfbDIn0
>>682
お前がAho teamのプログラマー煽るからだろ??

リカバリーのやり方わかんなくてストレス溜まってIDも確認してないんだろ?
察してやれ。

つか早くリカバリしてくれよ、まじで。
俺も返金請求だしちゃうよ??


685:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:40:06 gAEwfA3Q0
>>683
返金請求ネタは荒れるからもうやめれ。返金請求する人はさっさと出してこのスレを閉じるのが良いと思うよ。

今まではギルドバトルの参加率が高かったうちのギルドも今回のイベントで参加率がメチャクチャ下がってる。
常にイベントをやり続けて課金を煽るっていうのは経営陣の方針で開発チームは従わざるおえないんだろうから
経営陣にこのスレ見せてやってくれよ。


688:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:05:48 ghJfbDIn0
>>685
誰もイベントがつづくことに対して文句言ってないよ?

バグとバトル仕様無断変更に怒ってるだけでしょ?
むしろ、プログラマーが見るべきだろ?

こんだけお前らのバグで怒ってる人がいるんだよ。


690:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:10:45 gAEwfA3Q0
>>688
とりあえずお前がまともに働いた事が無いってのは分かった


691:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:12:48 ghJfbDIn0
>>690
688じゃなくて686の誤りだねよ??

自分のミスを休日返上でリカバリーするのが当たり前。
お金もらってやったことが逆に損害になってるのに休日は休ませてっていう人見たことないよ。


695:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:43:43 WIstYQzbi
>>690
誰に責任の所在があろうがユーザーにとってはどうでもいい。

体制の所為にばっかりしてるから、いつまでたってもバグがなくならいんだろ?

そもそも、簡単なバグ多すぎ。リカバリーに時間かけすぎ。
バトル仕様変更アナウンスしないのも経営陣のせい??

いい加減にしてくれよ。もう。


643:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:32:57 haSVpGx70
質問なんだが、お前らのとこってどんな形でギルド運営とか方針決めてる?

因みに返金はアップルの返答待ちだな。

660:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:45:34 hk5yczhMi
>>643
うちは最初からリア重だから適当にやりましょう、ガチの人は来ない方がいいよって募集案内板で書いとる。
ギルド戦は強い弱い関係なく参加できる人は参加してね、一応、それが売りなゲームだからとも。

あとは19枠までサブとかで埋めて新人きたら、4日以上インしてない人やサブを除名。

板は何か要望あったら言ってもらってる(像の強化方針とか)
後は雑談だな。


687:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:03:30 l7xWwaoN0
長文で必死に返金火消しは誰かなー?
定期的に沸くねー

>>422
>>423
【返金請求やり方】

689:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:08:40 gAEwfA3Q0
>>687
火消しじゃなくて煽りたいだけのガキにうんざりしてるだけだよ。
むしろライバル会社の奴らが必死に炎上させようとしてるんじゃないかと思えてくるわ。


726:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:43:02 l7xWwaoN0
>>422
>>423
【返金はこちら】

746:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:14:56 l7xWwaoN0
>>422
>>423
【返金方法】

802:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:56:49 ef9vnqs70
>>サービスを提供する
課金アイテムを販売する
それで利益を得て運営する立場なんだから、客に誤解を与えてはいけないと思う

そのとおりだと思うが、完全にできている会社あるか?
今回のイベントがめちゃくちゃなのは事実だが、もう少し暖かく長い目で見ようよ
運営もごまかしきれなくなって非を認めているようだし、補填すると言っている

他人の仕事に一番厳しいのは、仕事していない奴

803:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:59:02 tcfeOv8Y0
>>802
完全に出来ている会社はそうは無い
だがここまで酷い会社はもっと無い


806:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:14:02 F4Qet43bi
>>802
言い訳できないミスもしちゃってるからなー

程度の問題だけど、ユーザーは文句言う権利あるでしょ?

すいませんって言えば言い訳ではない。改善が見られない謝罪に意味はない。

infoみてみ?バグのお知らせしか入ってないから…


811:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:45:48 7O6885Qk0
訂正>>802


809:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:28:24 F4Qet43bi
>>806
何が言いたいのかさっぱりだな。誰か訳してくれよ。

因みに俺がいった言い訳できないミスは
KO lose をwinに変えたことだから。パッチでの誤修正はバグじゃない。
人為的なミスだ。


810:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:44:05 7O6885Qk0
>>809
プレイヤーからしたらミスもバグも一緒なんだよ。

そして他の会社は出来てるのか? なんて何の意味もない。問題なのは遊んでいるプレイヤーが実際に何らかの損失や損害を受けている点だ。

そこに甘い目で見ようぜ、なんて思考が介入するなら君は本当に社会人向いてないよ。


815:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:41:12 YXXg/c/e0
>>422
>>423
男は黙って【返金処理】

825:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:30:55 aPxkb88i0
この度はApp「レギオンウォー」のイベントが開催され、App 内で購入した(アドオン)アイテム効果減少・損失になってしまったので返金をご希望と伺いました。さぞお困りのことと存じます。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

大変恐れ入りますが、これらのアドオン(アプリケーション内購入)は、開発者の方からダウンロードされているため、下記の開発者のサポートサイトに直接お問い合わせください。

レギオンウォー
URL:http://www.waroflegionsgame.jp/

上記の App 開発者にご連絡いただき、それでも問題が改善されない場合は、開発者からの返答メールを添付して、再度ご連絡ください。
開発会社の許可無しに返金等の対応することが出来ません。ご理解の程よろしくお願いします。

エーチームに直談判だな

826:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:37:03 YXXg/c/e0
>>825
それガチAppleからの返答なの?
うちと内容違うけど改変してねえ?
担当で返答違うのかな?
うちはApple内で検討するって内容だったけど。


827:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:38:34 WWjEaLVxi
>>825
俺もいま、アップルにメールしようと思ってたんだけど。

>>422
の画面遷移ってあってた??

829:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:24:21 BmYHb7rUi
おれもアップル内で詳しくエイチームを調査してから返答するからもう少し待てやおらって内容だったけど>>825って運営じゃねーのか?

831:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:29:50 LqYjlBvJ0
エイチームに直訴しての返金って訴訟しか無くね?実際

エイチームに直接言ってもうやむやにされるからアップルに依頼してんのに

個人的には返金よりもエイチームに対する罰則のつもりで動いてるんだけどもう少し待って>>825の回答が来たらアップルの対応含めて消費者センターに問い合わせるわ


837:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:14:30 cksBQew4i
>>825

>開発者の許可無しに返金等の対応することが出来ません

ダウト

ちょっと調べりゃわかるがAppleはそんなに優しくありません


838:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:18:35 aHzzizdN0
>>825
とりあえず、Appleに問い合わせたよ。

・審査ってなにしてんの?公開当初からバグ多すぎだぞ?
・金銭的損失でた場合どう対応してくれるの、お宅のApp storeで公開されたアプリなんですけど?

って感じで、回答に開発者の許可無しに返金うんぬんのくだりがあると良いね!


839:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:22:55 H0kMwzrx0
まーた古事記の返金スレになってんよ
こりゃ便所どころの臭さじゃねーな

842:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:26:33 BmYHb7rUi
>>839
いいから毎日風呂入れよ、息もくせーぞ
昼間っからそんなにこのスレ気になるのは分かるけどちゃんと就職して母ちゃんを安心させてあげなよ


845:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:50:24 H0kMwzrx0
>>842
一体何が見えてるのか
可哀相にさえ思えてくるな


905:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:48:06 JzZCxT9ii
…おい

連勝ポイント…負けなくても不参加のところで途切れるとか聞いてないぞ

それなら…10試合連続でスケジュール組んだ方が有利だろ

910:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:13:56 +cXkMDk5i
補填を受け取ったくせに文句いってるやつってなんなの??

補填を受け取る=謝罪の言葉を受けて、許すってことだろ?

許す気がないなら受け取らなければいいじゃん、
受け取ったなら、既存バグに関して文句言うのは無しね。

だって補填しましたから。

913:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:24:17 +cXkMDk5i
受け取るを選択しなければいい。

要らない旨の運営に連絡くれれば、個別対応くらいするでしょ。

それも、しないで補填は貰うがバグで騒ぎ立てるってまるで子供だな。

918:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:32:50 CPq95H4n0
>>913
>要らない旨の運営に連絡くれれば、個別対応くらいするでしょ。

外部の者なら「運営に連絡をすれば」になるはず
「くれれば」になってるのはこのバカが運営ってことね

仮に運営ではないとしたら煽って楽しんでる愉快犯
どっちにしろこのバカはNGだな


971:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:24:43 LEl5K+C+0
このゲームまともに機能してる?
アラームもこなくなったしバトル参加できるはずのときにもはじかれる
意味不明なんだけどこれが仕様になったの?

980:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:18:33 lzf34SoAi
あーあ。間違えてる履歴公開しちゃった笑

KO勝ちが単なるwinになってるのが多数ある。

時間切れになる試合こんなに多いわけないじゃん笑

これは返金請求の証拠になるね。

981:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:26:35 +IGU7CZAi
>>980
よくわかんないんだけど、さっきまで800ptだったのが890まで上がってて、前クールの負け試合が勝ち扱いになってた

その間違えた履歴のせい?


995:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:19:56 kkPMfKbe0
ちとすまん。デイリーと報酬が見れなくなってるんだが、同じ状況の人居るか?

tag : 時間 ドラゴン 修正 普通 社員 会社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
