--------(--)


2013-09-26(Thu)

iPhone 5s/5c part4

1:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:03:38 jSEvyOrT0
各専用スレ
【禿】iPhone【茸】5s【庭】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379153332/

iPhone 5c Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378118119/

前スレ
iPhone5s part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378990609/

4:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:13:36 4ozXLZDK0
>>1乙。やっとスレタイに5cが入ったか

37:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:31:01 4JOLgINW0
SONYのXperiaがいい感じに進化してるのは
国産としては嬉しいんだけど、やっぱりこの秋買うのはiPhone5sになってしまうな
音楽や動画撮影に特化するとかした方がいい気もする

65:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:20:40 9Cx+E3wvi
>>37
進化か?
最近、ソニー信者のステマが酷いなw


97:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:03:54 et3uXor30
>>65
カメラ
Xperia Z1: 20.7MP, 1/2.3”, f/2.0
Xperia Z: 13.1MP, 1/3”, f/2.4
iPhone 5S: 8MP, 1/3”, f/2.2
iPhone 5:8MP, 1/3.2”, f/2.4
Galaxy S4: 13MP, 1/3”, f/2.2
HTC One: 4MP, 1/3”, f/2.0


108:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:14:40 tFfDQ+Nm0
>>97
Z1すげえな
ソニーはカメラ系ずいぶん頑張ってるね
スマホに取り付けるデジカメも出すよね
レンズがツァイスのやつ


44:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:01:55 kCut9nW70
初版を買うのはマニア・自慢厨、仕事上必要な連中ぐらいじゃない?
一般人が並んでほしくなるような魅力は失せた

47:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:16:33 RXch+LqG0
>>44
仕事上必要な連中ってアスキーの記者とかそういった連中か?


59:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:43:52 kCut9nW70
>>47
そう、あと実機でのテスト用とかいろいろ必要なんじゃね?


48:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:16:56 GJnvZnpp0
一般人受け悪いとか言ってるけどそれネット情報でしょ、2年縛りが切れて欲しがる人もいるだろ、新規とか

49:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:18:33 RXch+LqG0
>>48
一般人受け悪いなんて話あったか?


52:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:26:17 E24lG8JU0
ねらーに「一般人受けが〜」といわれても言ってる本人がニートだったりするわけだろw
5cのカラバリとか5sのゴールドなんか女子受けすると思うわ

60:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:44:20 7wHbo2IA0
5C買ってゴールドのカバーとか
涙を誘うな

71:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:20:00 9Cx+E3wvi
.
その怪しげなサイトに、こんな記事が

「iPhone 5sとiPhone 5cのどちらを選ぶかという調査を行ったところ、iPhone 5sと選択したユーザーが80%になったと伝えています。」
http://link-man.net/apple/news/37930/


これが本当なら5Sは大変だぞ
争奪戦だ

73:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:27:00 7wHbo2IA0
ていうか、そもそも今回の5Cって存在意義有るの?
今なら5にケースでよっぽど安く契約出来るじゃない。

76:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:39:27 9FyyGVjA0
>>73
お前は5cに親の命でも取られたんか?


78:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:42:41 xLyl8/T00
>>73
5cはあれはあれでカラバリと安さで女子受けすると思うぞ。
世の中スペック厨ばかりじゃないからな


431:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:27:35 qXIG9kh30
>>78
カラバリつっても、どーせ女子はケースをするから意味なし。
全面は黒だしさ。
せめて前面がそれぞれの背面の色と一緒ならまだカラバリ作る意味もあるけどさ。
iPhoneが女子に受けてるのは、値段+ケースが豊富にあるから。
なんで、あんまし5cのメリットが良くわからない。
今なら安く買える5か、5Sのどちらかでしょ。


86:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:53:47 uh3TbEyr0
>>73
ドコモだと一応iPhone、auだとLTEエリア拡大、禿は…何もないな


115:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:24:34 D38AidZ70
>>73
> ていうか、そもそも今回の5Cって存在意義有るの?

帯域増やせなかったソフトバンクにとっては大いに存在意義あるんじゃないかな。
なんせ5s/5cに製造ラインが切り替わって5は生産終わる訳だから。


119:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:30:38 EutEPEcU0
>>115
iPhone5cにPANTONEのシール貼って売ってもバレないしなw


82:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:50:30 TtHZ5q6z0
>>78
5Cが欲しい層は、並ばないような一般人だろうな


79:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:44:24 WPx+8IiR0
>>73
ドコモだと一応iPhone、auだとLTEエリア拡大、禿は…メリット何もないな


90:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:56:46 dp7SHXvd0
茸にMNPするのは決めたけど、Cでも十分じゃないかと思う反面指紋認証も気になってどっちにするかが決まらない。

92:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:59:26 VvaGRwvj0
>>90
指紋認証なんていらないでしょー


95:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:01:24 TtHZ5q6z0
>>92
便利そうじゃない
アプリ買うのも、指で触るだけなんだから


96:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:03:43 AFa4M/zb0
>>95
寝てる時にピッとやられたら?


100:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:04:44 tFfDQ+Nm0
>>96
それが心配なら従来のパスコードでいいよ


101:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:04:57 TtHZ5q6z0
>>96
パスワードの設定にして寝たら?


99:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:04:09 tFfDQ+Nm0
>>95
俺はこれが一番うれしい
AppleIDのパス入れるのなかなかめんどくさいのよね


102:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:06:07 AFa4M/zb0
>>100-101
いや、まー冗談なんだがw

103:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:06:53 6LGvjjnt0
動画みた感じだとスリープ状態で指置いたらそのままホーム画面に行ける?

105:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:12:05 TtHZ5q6z0
>>103
スリープ状態からは、今までと同じように直前までの画面じゃないの?
質問の意味がちょっと、わからないから
間違ってるかな?


109:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:15:33 6LGvjjnt0
>>105
画面真っ暗な状態でも指紋認証できるかが聞きたかった
さすがに一度ロック画面表示させてからじゃないと無理かな


113:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:22:26 jenPiRiZ0
>>109
いや出来るでしょ
それこそ動画でやってるし


114:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:23:38 EKx8CjC90
>>113
できるんかいw


117:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:28:01 jenPiRiZ0
>>114
動画見る限りロック状態からでも指紋認証でロック解除されてるからね
あのリングやらのお陰なのかもね


118:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:28:59 TtHZ5q6z0
>>114
そうじゃなきゃ、不便だろ
使わなくなるわw

簡単にロック解除してたぞ
それも親指の横腹で
普通のタッチと同じ


122:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:37:02 ZSMTagtV0
指紋認証なんていらないし、むしろ無いほうがいい

指紋認証のPC使ってるけど、特に冬の乾燥してる時期の読み取りの悪さが半端無い
20〜30回指を当ててやっと読み取れるか、結局弾かれてパスワードを入力することになる

ゴルフ場の貴重品BOXも最近指紋認証のやつがあるんだが
うまくいかないことが多すぎてみんな発狂気味になってる

123:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:38:51 bG1Wdiy50
>>122
パスコード解除も選べるわけだが・・・


125:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:42:17 9Cx+E3wvi
>>122
そんなヘボな指紋認証じゃないよw

もっと使い勝手がいい


130:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:43:33 mpFEy8pq0
>>122
そこでAppleがどれ程の使える指紋認証センサーを組んで来たかが楽しみなんだよね〜。
冬でもセンサーがあることを意識せずにサッと触れるだけで反応したら、さすがApple!ってなる。


170:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:25:01 tUlIOORpi
>>122 それは性能の悪いセンサーを使ってるからだよ。
iPhoneのは世界一のチップメーカーと独占契約して作ったから他のメーカーは下位メーカーのものを使わざるを得なくなり、性能も生産能力もダウンする。


132:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:47:25 6LGvjjnt0
そういえばスマホ用の手袋使えなくなるね...

133:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:50:05 tFfDQ+Nm0
>>132
そこでM7が活躍してくれたらね
寒い日外に出たら手袋つけること想定して
パスコードに切り替えるように設定できる
とか

無理か


136:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:53:40 tFfDQ+Nm0
>>132
あ、そういえばホームボタン押したとき
アンロックってスライドするようになってた
あれでパスコード入力に移るんじゃない?


135:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:52:18 D38AidZ70
>>133
別に指紋認証とパスコード認証は排他じゃないし。
普通にスライドすればパスコード認証画面になるだけ。


137:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:54:17 tFfDQ+Nm0
>>135
やっぱそうか良かった良かった


138:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:56:59 6LGvjjnt0
>>135,136
マジか、状況に合わせて認証を柔軟に行えるのはいいなぁ


143:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:51:02 Fil2Lblf0
価格は同じといえば同じだが1年で6に買い替える事を考えるとドコモはちょっと高いなあ

144:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:52:24 NM2w+jqY0
>>143
おっと、その発想はなかった。確かに来年は6だもんな!
よし今回はスルー


154:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:13:16 b2rPoTGw0
5cはポリカで出来ているみたいだから
昔のポリカMacが好きな俺としては5c即買い

175:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:46:01 8O7tGEmE0
カメラ機能もUPしてるが一番乗り大きいのはA7+M7チップじゃないか
それに現在不便じゃなくても新しもの好きは買うし

193:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:52:06 /2KQ/20g0
そもそも今回のiPhone5SはスルーしてiPhone6に備えるのが正解だろう
今回のキャンペーン等を把握しつつiPhone6を一括0円でゲットする方法を研究すべし
今この中途半端な5Sに手を出してしまうと6の時に動きづらくなる

221:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:05:05 /2KQ/20g0
ケータイキャリア3社の営業利益は2兆円
本来はもっと安く提供できるのに消費者がバカなままだと安くならない

223:グワポ 2013/09/17(火) 13:32:58 F7aIy/Pg0
>>221
携帯キャリアも慈善事業してるわけじゃないからな
利益を得るのは当然のこと

Appleは日本の携帯キャリア3社合計よりも遥かに多くの
利益を得ているわけだが、それは非難しないのか?


243:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:33:21 JN/Q14D30
ちょっと素人的質問
今回の5sはA7、64ビットチップってのが乗るそうですが
これからは、5s以降の機種じゃなきゃ動かないアプリとかが
増えたりするんですかね?
至急テザリング出来る機種への変更を考えてるけど
23日までに5sは手に入りそうもないんで5cか5を
っと考えてるのですが・・・

262:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:11:19 04+wnNNp0
5sのボタンは触れるだけで押したことになるの?だったら壊れにくそう

263:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:19:23 zbLnOILT0
>>262
ふれるだけは指紋認証
ホームは今まで通り押す
タッチ式はアップルっぽくないからずーっと機械式のままだろ


271:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:28:45 XSom3zS10
>>263
押し込みかよ? 光学センサー内蔵したんだから電話のとき耳当てたら画面消えるみたく指で抑えたらホームに戻るようにしたらいいのにな


272:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:37:38 pp1U+TlR0
>>271 そしたら常にセンサーを起動していないといけない。 やはりハードスイッチでオンにするのが節電によい。


296:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:38:34 24tWUZGR0
>>271 光学センサーじゃなくてRFセンサー(高周波センサー)
RFセンサーだから石膏などで型をとってもダメだし、指の表面の指紋を消しても認識する。


267:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:10:21 /lV5QNHN0
つーかボタンは最低限戻る・ホーム・メニューの3つだろ

276:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:57:32 qLIWDUm10
5cはスペック廚じゃなきゃ受ける機体だよ
2ch人気は絶対にない機種とも言える
でも5sの指紋認証は地雷の可能性があると踏んで自分は5cを予約した口

283:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:07:11 qLIWDUm10
>>276
自分的には3G→3GS、4→4Sの様に単純に性能のブラッシュアップだけなら5sに飛びついたと思うけど指紋ん認証のようなナンバリング変更でつくような新機能がついた5sに危機感を感じただけ


373:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:03:42 HQ8z3W6I0
アメリカのAppleだとSIMフリーiPhone買えるとか聞いたことあるけど、日本には発送してくれねーの

409:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:00:16 OnRKeHziO
iPhone買う人って
スイーツばっかり?
見た目とブランド力だけ

412:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:19:44 rOe+Z8cK0
>>409
一番性能がいいから買うんです
少ないスペックで最高の速度と快適性
バランスと効率の良い、端末ですよ

その上、セキュリティもAndroidより圧倒的に良いしね


454:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:57:09 WNV5tJSb0
初動は5Sの圧勝。ハイスペック端末を欲しい人は、なるべく早く(発売日)に欲しい
ところがだな、しばらくして5C(16GB)がどんどん値崩れして、
MNP一括0円はおろか、機種変一括0円になるわけですよ。

そんでもう5Cが圧倒的に普及端末になるんですよ。iPod miniやnanoの時がそうだった。
そうなるとねアプリ提供者はA7やM7向けサービスってのは控えめになるんですよ。

初動で5Cに行く人って何が目的なのか不明でしょ。同スペックの5が一括0円で出てるんですから。

455:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:01:40 mqBx08P1i
>>454
A7やM7は次のiPhoneでも載るから、そんな事にはならないよ


464:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:03:04 ZhmWnSrr0
>>1

Xperia Z1は、「一眼レフカメラを不要にする」超高画質のカメラを搭載。

「カメラからスマホを再定義する」SONYの画期的な新製品。

アイポンなんか子供のオモチャだぞ。
邪教Appleに騙されるな。

ただのお化粧直しで中身は代わり映えしないのに高い金を払うのは馬鹿だぞ。

475:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:15:45 +szfmEqk0
>>464
騙されとるのー
というよりは騙す気まんまんか?


474:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:11:54 6388JGld0
ドコモで予約開始すぐに5c予約したのに、連絡来ないわ…

538:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:58:36 WyJEj74y0
ならない
その上なぜかバスワード入力画面出てくるが、パス入れなくてもOK押すとダウンロード始まる

541:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:11:12 JOCNQGHwi
>>538
指紋を登録し直してみたら
多分それでできるだろ


562:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:27:34 BGcP2o4l0
でも相変わらずハードボタンなんでしょ?そのうち壊れてくるわな

613:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:01:13 kQ3yxoj20
ホームボタンを押すとパチパチ?カチカチ?って感じの音がするんだけどみんなも同じかな?
前の4sの時はこんな音しなかったんだけど。

619:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:12:46 MGM7P6nG0
>>613
同じだよ!自分も4Sから機種変だからちょっと違和感あるけど


617:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:46:31 7r3dLM+v0
5Sになって音楽の音質が改善したという書き込みをみたけど、ホント?

622:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:08:32 35mWZhWi0
>>617
逆にスピーカーが悪くなったとかいうカキコ見たんやけど
どうなんやろうね。。


625:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:22:09 0C3HYWWf0
>>617>>622
4s→5sの変更だけど、スピーカーは明らかに悪くなってる
ただイヤホンつけて聴くのは少し4sより良くなったかも?って感じ。気のせいかもしれないが

627:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:27:29 2y1OQWIii
そもそも携帯本体のスピーカーで音質って。
何を鳴らすのやら。

639:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:03:38 vLePj1C60
純正の革ケースもいいかもと思うけど、iPadの風呂蓋の革使っている者から
すると、黒以外は汚れムラが目立って微妙なんだよなぁ。

641:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:08:08 sQPpTTOB0
>>639
ケースの上にケース付けたらどうだ?
本末転倒なことを言ってる気がするぞ。
ケースの汚れが気になったら、ケースを買い換えるのが普通です。


644:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:15:54 erAA3adz0
>>639
というか、その汚れこそ革製品の味だろうよ


654:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:02:59 djN0fDzu0
5c純正ケース買ったんだけど電源ボタンの所クリック感がほとんどない
こんなものなのか?常にケースの圧力で電源ボタン半押しされてる感じで気持ち悪い

662:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:25:13 W4veYNT+0
イノベーションでもなんでもない
言葉知らないで使うなよww

665:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:30:28 erAA3adz0
>>662
この指紋認証が、新たな決済手段や本人証明の手段として普及するなら、間違いなく
イノベーション
Appleとしては、iPad以来のイノベーションになる可能性もある


673:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:49:04 Wc3rWK3n0
>>662は出荷よー

681:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:04:54 EB17d9Lo0
>>662
お前が正しい
いまどきたかが指紋認証でイノベーションとかバカじゃねーの?w
わずか数人のキチガイ林檎信者が教祖様はすごいと持ち上げてるだけ


682:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:09:56 DJmJQbHfi
>>681
自分にコメントしても誰も同意はしてくれないよ?
バカなんだからもう少し考えて行動しないと。


689:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:33:37 hDXvjeaK0
>>681
イノベーションって言葉が全く理解できていないね。
あなたの考えだと、その技術を作り上げた一番最初の人間しかイノベーションという言葉を使えないね。
最初にそれを創った人は確かに偉大だけど、だからと言って革新にはならないね。


685:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:12:45 pW8OsGtO0
ネットとの共有って事なのかな…
でも、それも一部では普通に実用化されてるわけだし。
うちの会社じゃ何年も前から半数以上のPCでアプリ起動時の認証用に設置してるよ。

686:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:26:00 Wc3rWK3n0
>>685
さっきから、PCと携帯という違う媒体を比べてどうすんの?

携帯電話が開発された時に、元々大昔から電話があるんだから、別に画期的じゃないってのたまうのと同じレベルだろうに


699:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:12:55 pW8OsGtO0
>>686
>さっきから、PCと携帯という違う媒体を比べてどうすんの?
へ?指紋認証とイノベーションです。

指紋認証はATM、携帯電話、PC、その他で以前から使われてたんですよ。
世間一般に広く知れ渡り、多くの人が利用できるって意味なら、既に指紋認証の認知度は十分にあるでしょ。
で、それがイノベーションなの?

電話から携帯電話への進化は、社会全般に浸透して個人の生活に大きく影響するに至ったわけで画期的ではありますよね。
個人的には無線機(移動体)の進化+電話との融合だと思ってるけど


701:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:25:51 hDXvjeaK0
>>699
今はまだ指紋認証はイノベーションになるだろうということ。
これが社会的に大きな変化をもたらせばイノベーションと言っていい。
企業で使ってる程度ではただの実用化。


702:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:25:55 TrySJA0G0
>>699
もういいじゃねーか。
そう思うならお前はイノベーションと思わなければいいだけの話だろ?
みんなが楽しく会話してるとこに水さす必要ないだろ。
大人になれよ。


703:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:29:19 DqbdqX0y0
>>699
指紋認証がイノベーションかどうかはともかく、延々とどうでもいい言葉遊びで
優越感に浸りたいってお前のやってる事はマスターベーションだ。


706:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:34:46 pW8OsGtO0
>>703
>優越感に浸りたいってお前のやってる事はマスターベーションだ。
何の根拠もなく、iPhone5の指紋認証はイノベーションだーも同じかと(笑)


704:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:31:00 pW8OsGtO0
>>701
社会的に大きな変化きたらそうですね。

>>702
はい。

748:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:49:42 Vnv5qU3fi
5s なかなかいい色出るね!


http://i.imgur.com/GGMPgYk.jpg

752:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:13:39 8gpyGx660
>>748
済まん。5で見てるから分からん。


760:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:46:37 bsPEelB/0
>>748
まだカメラ使ってないからわからんけど
太陽光でこんな糞画質なのか・・・泣けてくるわ


769:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:45:04 BSlnelB+i
まあ無駄な妄想は止めておく事だね。
iPhoneにガラパゴス的要素は一つも無い。

囲い込みも全く行っていない。垂直統合で古い体質のキャリア志向を打破しただけ。

無駄な搾取を繰り返すキャリアとそのシモベで有るメーカーをドン底に叩き落としユーザーに恩恵を齎した。

iPhone発売以前と以後では流れが全く異なる程に。

778:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:06:55 O00Wm3k70
単純な話で
SDつけると利幅が大きい32GBや64GBの売れ行きが鈍る
大半のユーザが16GB+SD 64GBで済むだろうから
つけなくても売れるんだから商売としては正しい判断

779:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:30:14 BSlnelB+i
>>778
全然違うよ。
SDなんて不安定な媒体をモバイル端末のストレージに使うなんて有り得ないから。

AndroidではSD絡みでどれだけの不具合を起こして来たことか。


783:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:09:12 oDnYH10M0
>>778
ってか、iPhoneではSDはデメリットの方が多いからな。
特に企業利用では積極的に排除したい。


786:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:44:02 gIa8A8Xs0
指紋認証全然うまくきかないんだが。
指紋跡がついてるからそれ拭き取らないと認証できないとかごみじゃね?w

788:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:47:37 mE5SEgqK0
>>786
俺はそれでも全く問題なく認証できるから壊れてるんじゃね?


795:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:55:54 OyFOH+Ha0
>>786
ハズレの個体だったんだなw


798:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:54:50 mIIBQQID0
>>786
登録時や認証時に強く押し付け過ぎてんじゃね。


800:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:33:24 8arxgU1L0
ロック画面でパスコード無しで指紋認証だけしかできない様には出来る?

832:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:00:57 3rowI23n0
iphoneに指紋認証がつくのをイノベーションだって思う人もいれば、そう思わない人もいるってだけの話。
技術者だとか消費者だとか関係ない。
同じスイカ食べたって、おいしいって思う人もいればそう思わない人もいる。

結局、イノヴェーションに求める理想像が違うんだから結論は出ない。
ただの言葉遊び。

833:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:11:50 Gq8KoUEV0
>>832
ここにもイノベーションがわかっていないやつがいるw


843:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:17:34 Mdt5+z30i
>>833
イノベーションに思う人とかそうではない人とかバカすぎる。
主観じゃねーんだよw


851:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:10:53 6LoAv02zP
ホームボタンって何回押せるように作られてるんだろう

なんかけっこう早く壊れそうで押すのがおっくうになる

855:グワポ 2013/09/24(火) 00:22:20 De5jSNwX0
>>851
壊れやすいのは4/4sまで。
外側から内側へゴミが混入しえる設計になってた故。

ファミコンのボタンなんて、iPhoneのホームボタンとは
比較にならないほどの回数押してたろ


978:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:37:56 MCFSFMka0
>>855
と言うことは、5/5s/5cのホームボタンはゴミ入りにくいんだね?


858:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:37:26 NfRUjriQ0
>>851
繰り返しの疲労ってバカにならないもんね


887:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:38:46 KIjkOn9g0
>>851
アシスティブタッチを使うんだ。
俺のホームボタンがボロボロのiPhone4でも
延命できてるぜ。


888:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:54:42 lBhzfzOv0
>>887
これ見て、カスタムジェスチャーってやつを
セッテイングしようとするとiPhone自体が落ちて?再起動するんだけど、俺だけ?


859:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:40:00 hWt1G/OG0
5cはかつてのスケルトンiMacと同じでデザイン的には必ず先に飽きが来るし、
そもそも5にカバーかぶせりゃ大差ないデザインになりうるし、スペック的にも
寿命も短いし、安いわけでもないし
単にデザインで客を釣る地雷にしか見えないんだよな

861:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:44:01 x4AZulZmi
>>859
ただの個人の主観だね。


862:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:48:03 hWt1G/OG0
>>861
スペックや価格の話は主観じゃないけどね

これまで長いことAppleの製品を見てきた感覚では、5cのカラバリは
あくまで主観としてデザインのことを言うと
「新しいうちだけ魅力的に見えるけど、世代交代すると一気にチープになる」
デザインだと思うよ


866:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:53:43 x4AZulZmi
>>862
スペックを追う人だけが使っている訳ではないし、デザインで選ぶ人もいる。
実物を見れば十分に訴求するデザインだと良く分かる。

ただの主観だよ。


867:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:56:56 hWt1G/OG0
>>866
スペックについては、iOSが新しくなるたびに二世代前は対応はするけど
実際の動作は重くて運用は厳しい、って感じで来ているので、5sと5cでは
1年差が後々響いてくると考えてる。デザインや好みで語れる話じゃないから、
これについては主観的な話じゃないよ。


868:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:06:38 N81lWV0V0
>>867
将来のアップデートの話をするなら、単なる世代というより
64bit/モーションコプロセッサの有無あたりがハードルになってくる気がする。


869:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:10:54 x4AZulZmi
>>867
だからそんな事をいちいち気にする人は一般では無いよ。
普通の人は数年使うんだから。その話では常に最新を買わなくてはならなくなる。
それはただの主観だよ。

5cはそんな人には向いていない。


870:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:19:59 hWt1G/OG0
>>868
今後載せていこうとしてる機能にもよるけど、影響は少なくなさそうではあるね
まあAppleは昔から旧モデルをバッサリ切り捨ててきた会社だからね
iOSについては製品特性上、ある程度古いモデルのサポートも必要だから
対応してきてるんだろうけど。

>>869
うーん、申し訳ないけど、一般の人かどうかとか、向き不向きの話じゃないでしょ
数年使うからこそ、デザインに飽きが来ないかどうかは重視する必要があるのかと。

何年使うか、ってのは人によるし、むしろiPhoneはそれをきちんと考えて選ばないと
人によっては「飽きられたデザイン」を長く使う羽目になる。

そういう意味じゃ、どれだけもつかはむしろ一般の人もよく考えた方がいい製品でしょ
だからこそ「飽きそうかどうか」を焦点にしたんだ

ソフトバンクなんかが残債免除して機種変促してるのもあるけど、むしろ今でも
4Sを使ってる自分とか方が少ない印象だしなあ

まあそこで主観的な話だから、個々人が自由に選べばいいというのはその通りだろうけど。

871:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:22:55 x4AZulZmi
>>870
ブツブツいつまでも語られてもタダの主観だから。
別に自分が買う訳でも無い機器にいつまでも絡んでないで5sを使っていなよ。

4Sを現在も使っている人は多く居るし、4の人だっている。自分の主観を人に押し付けるのはやめた方が良いよ。


872:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:26:27 hWt1G/OG0
>>871
俺だってまだ4Sだって書いてるし、だからこそ飽きそうな5cは選びたくない、というのが主観。
別に押し付けてるわけではないって言ってるだろ

スペックについては、製品の実質的な寿命に関わってくるんだから、主観で済む話じゃないんだよ
自分がスペックを気にしない、というならそれは個人の自由だろうけど


873:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:33:32 x4AZulZmi
>>872
だから主語を付けて勝手に語ってなよ。
自分は、と。
5cはスペックに拘る機種では無いから。

寿命を決めるのはユーザーそれぞれの用途次第。別に最新のOSや機能を使える事が最重要な訳じゃない。

貴方には5cは向いていない。それだけの話。タダの主観。以上でも以下でもない。


875:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:34:31 hWt1G/OG0
>>873
逆になぜスペックが主観的な話になるんだ?

数年使う上ではスペックを追う必要性なんてない、という考えこそ個々人によって
違うんだから主観的な話だろ?

ほんとに普通の人は数年使うような製品か?今でも3GS使ってる人がどれだけいるよ?

あんまり5c持ちの人にケチつけたくはないから控えめに書いてきたけど、
実際、なんで5cが売れてないかって考えたら価格とデザインとスペックの
バランスが悪いからでしょ。

あんたの意見こそが主観だよ。


876:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:38:53 x4AZulZmi
>>875
スペックを気にしない人もいる。現在も4Sは売られていて、それを買う人もいる。
つまりスペックが第一な訳じゃない人は一定数存在する。

需要が有るから供給される。その様な層に向けてつくられたのが5c。
自分が買うつもりもない機種について根拠も無く主観で貶しているのがお前が行っている行為。

無駄で無意味で迷惑でしか無い。ハッキリ言わないと分からない様だから一言で。

どっかに行け。カス。


893:グワポ 2013/09/24(火) 06:47:13 De5jSNwX0
>>875
5cが売れてないって、この辺は考慮した?

・日本だから (5sも最初から実質0円だから、価格差がない)
・発売日直後に買う人は熱狂的iPhone好きだから高スペックを選びがち
・日本でもCB額などで価格差が出てくるとまた違うかも
・5cこそ誰かが誰かが使ってるのを見て「あれ欲しい」になりそうな端末


894:グワポ 2013/09/24(火) 06:51:51 De5jSNwX0
>>875
確かに廉価版としては少し高い印象はある。
我々クラスのiPhoneマニアからするとiPhoneの価格差1万円なんて無に等しいので、
存在意義がないとすら思える。

日本だと分割とか月々割で端末負担額を感じにくいシステムになっているが、
でも実際金を出して買う場合1万円と2万円、5万円と6万円とか
その価格差が気になる人もいると思う。


905:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:53:06 N81lWV0V0
>>875
今国内で5cの売れ行きが5sに比べて低いのは、トップグレードが
一番人気があるっていう日本特有の市場性があるんだろうな。
あと、キャリアの販売施策で5sと5cで値段の差がそれほど目立たなく
なってるのもあると思う。

5cのデザインは5sと方向性が違うから、ちょっとしたきっかけで
そのうち変わると思うよ。


878:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:42:47 hWt1G/OG0
>>876
それこそさあ、
「自分はスペックにこだわらないし、寿命は自分で決める。」っていう主観だよね?
何で一般化できるんだよ?

俺が問題にしてるのは、iOSの更新サイクルを考えたら、製品寿命は1年短く
なるんじゃない?って話で、それは使い方やら何年使うか、更新できなくても
いいか、そういった考え方で個々人で変わってくるよね、ってだけの話でしょ。

スペックは製品寿命に大きく影響する。これはもう主観で済む話じゃないんだよ。


880:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:51:16 PxtQ3KpH0
>>878
”スペックは製品寿命に大きく影響する”って考え方が主観的。

君の場合は影響するんだろうが、影響しないって言う人もいる。


881:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:54:57 hWt1G/OG0
>>880
製品寿命というものを「いつまで使うか」と捉える主観だと思うよ
ただ俺自身、4SをいまだにiOS5で使ってるけど、更新しないと
セキュリティリスクも抱えたままだからね、いつかは新しいiOSを
使える状態にせざるを得ないんだよ

だから客観的な製品寿命というものは存在すると思うよ


897:グワポ 2013/09/24(火) 06:56:17 De5jSNwX0
>>881
壊れて修理出したら、修理価格は無料だったとしても
新OSに変わってしまうわけだしね

メーカーの本音、特にスティーブの考えを推測すると、
旧OSなんて利用すら禁止にしたいところだと思う
世の中全員が、同じバージョンのOSを使ってることが理想
極論だけどね


900:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:05:31 ytMMV3Xu0
【iphone5s 似合う人ランキング】 2013〜2014年度版 可哀熟調べ カラバリ別 (買い増し不可能)

Sランク ゴールド カラー難易度70以上 

お水、ホモ、ゲイ、50代以上の成金、援交JS/JC/JK、頭の悪いJD、テロリスト、エロ教師
転売人、前もち、土方、とび職、売れてる芸人・タレント、レアメタル狙い、加藤鷹、豊臣秀吉
ギャル、タクシー運転手、政治家、ニート、医者、自慢厨、暴力団員、暴走族、ヤンキー、宗教家など

-----------------------------------------------------------------------------------------------------0 憧れのエリート色 このカラーをゲットできるのは限られた人のみ 将来有望カラー

A〜Eランク シルバー カラー難易度45〜69

世の中の大部分を占める凡庸な人々、モデル、女優、情強、潔癖症、キャビンアテンダント
アニヲタ、ネトゲ厨、PCのことが良く分からない人々、イキってる人、パイロット、竹中半兵衛
長いものに巻かれる人、事なかれ主義者など

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 大衆色 せめてここまでのカラーをゲットしてもらいたい

Fランク スペースグレー カラー難易度44以下

売れない貧乏芸人、金のない大学生、いかにもバカそうな小学生、チョコボール向井
短小包茎早漏のいずれか若しくは複数に該当する男性、不潔、国防軍所属、今川氏真
浮気性、不妊症・統合失調症・躁うつ病患者、貧乏な音楽家・芸術家盲、色弱、伝染病患者、腹黒、ブラック、情弱など

------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 危ないカラー潰れるカラーの候補色 聞いたこともないようなカラーが目立つ

908:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:03:27 76+DWLDT0
Facetimeってちんこ見せ合う以外に使い方ないよな

934:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:14:41 bqj8fA26i
他人からどう見えてるのかって
結構大事よね

961:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:16:58 IK1IT0w+0
今日5s買いました。
充電ケーブルで安いのありますか?

972:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:59:34 xfwLPcmBi
Android用なのかな、職場で同僚の使ってたAC/USBアダプタ・・・たぶんその辺のPCパーツショップで売ってるようなの借りて、
iPhone付属のLightningケーブル挿して充電したら、スクロールもタッチパネルの反応もガタガタになった。
ヤバいと思ってすぐに外したら治ったけど、一応みんな注意してくれ。

973:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:07:59 ZMN/F6500
サードの充電ケーブルが弾かれるようになったな
不便だな

975:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:34:44 7BjpxkyW0
>>972
AC/USBアダプタからのノイズ?かなんかだと思う
Android端末も良くある

>>973
認証エラー?出るけど充電はできてない?

976:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:40:57 +koLPvkV0
>>973
充電ケーブルにチップいれて、弾くようにしておきながら中国で売ろうとしてるからな…それこそ売上に足枷じゃねーのか


995:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:57:58 N864m17Ti
今 か ら 安 価 つ い た 分 レ ア ガ チ ャ ま わ す
こ の 勢 い な ら 大 丈 夫 だ ろ

tag : 普通 必要 価格 動画 日本 一番 サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
