--------(--)


2013-09-26(Thu)

【ゲーム】Sky Gamblers: Air Supremacy2

1:iPhone774G 2012/10/27(土) 15:46:40 cx4adM7r0
【ゲーム】Sky Gamblers: Air Supremacy
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1331965416/l50


2:iPhone774G 2012/10/27(土) 23:34:10 mSjIHh/ui
>>1


4:iPhone774G 2012/10/28(日) 11:40:58 eEAg9ff+0
前スレ建てて誰からも乙と言われなかったおれが敢えて言おう、>>1乙であると!

5:iPhone774G 2012/10/29(月) 16:32:46 seudbmlW0
>>1

6:iPhone774G 2012/10/29(月) 16:54:27 7+jbW7Z30
>>1


14:iPhone774G 2012/10/31(水) 19:42:30 2xa2VmpV0
脱獄しないでもDisp Recorderで撮れるよ。
http://i.imgur.com/NhgVI.jpg

15:iPhone774G 2012/10/31(水) 20:45:12 sSsXbsoh0
>>14
iPad 1GとiPod touch 4Gではメモリ不足でDispRecorderの画面くらいしか撮れなかったでござる(´・_・`)


16:12 2012/11/01(木) 12:34:01 W4wmOY/X0
>>14

そのアプリは、バージョン1.0のリリース直後に購入して、かつて無いほどの完璧なゴミアプリと認定をしていたのですが、今はまともになったのでしょうか?
完全なゴミをお金出して買わせておきながら、アップデートもさせず、改めて金を払えと言ってくる態度が腹立たしいので、これまでアプデしなかったのですが・・・

ダメ元で試してみようかな


17:iPhone774G 2012/11/01(木) 16:32:46 Lzq/1N0H0
>>16
今のバージョンは録れる


18:15 2012/11/01(木) 16:56:51 osbt4DNa0
>>15自己レス
今朝のアプデでtouch 4で録画(SGASのシングルプレイ)できるの確認できた。バグに引っ掛かってたらしい。
バックグラウンドで何かしそうなのは全部オフで再起動必須、5~7fpsで3回に1回くらい撮れる時もある、って感じだけど。
デバイスの性能が上がれば普通に使える様になりそう。

>>16
"Display Recorder"?だったら別のアプリってことになるけど。

19:12 2012/11/01(木) 18:22:49 W4wmOY/X0
>>14
>>18

本日Disp Recorderを購入。
確かに録画できました。
18の指摘のとおり、速攻で買ってクズ認定していたのはDisplay Recorderだった・・・
Disp Recorderは別製品で、販売会社も別。だからインストールに金が必要だったらしい

・・・ってこの2つ、アイコンも全く一緒なんですが。iTunesで2つ並んでいると、区別するのも無理なんですが
どうなってんだ一体???


20:iPhone774G 2012/11/02(金) 02:58:14 SJRBcxrf0
>>19
録画中ゲーム重たくならない?機銃のレート下がったりしないのかなあ


22:iPhone774G 2012/11/02(金) 15:22:43 tyRvBWLj0
ところで録画プレイいつやろうか。明日の定例の後、23:00とかどう?

25:12 2012/11/02(金) 19:21:57 feQGPLqo0
>>22
定刻の22:30も撮ったらダメかな?

とりあえず、仕事から帰れていたら、22:00、22:30、23:00あたりで撮影モードで出ることにします。


30:iPhone774G 2012/11/03(土) 13:58:04 PtzfLjCn0
>>25
一応ここで募集かけるゲームは、募集時に撮影を宣言してから撮る事にしようかなと。名前にデリケートな人も居るかもしれないんで。
定例会も、その時建てる人の判断で撮影有無を宣言すればよいんじゃないかな?

あ、でも公開するんでなかったら撮るのは普通に自由だと思いますよ。

以上、個人的見解っす


37:iPhone774G 2012/11/05(月) 09:30:37 QOxHkgW0i
撮影会の動画って公開されますか?

他の機体に乗ると乗り方忘れちゃうんで機体は固定してます
ドリフトみたいに機体を滑らせながら機銃当てるみたいな感覚狂うので
使うのはマクロス防御機だけですね

38:iPhone774G 2012/11/05(月) 12:42:33 O/BTE7zo0
>>37
>ドリフトみたいに機体を滑らせながら機銃当てるみたいな感覚狂うので

ああ、そんな事やってるんだ。敵わないわけだw
それやってる人の動画が見たいな。


39:iPhone774G 2012/11/05(月) 17:41:52 D1xfKMiUi
>>38
今度、動画撮影に挑戦してみます。


40:12 2012/11/05(月) 21:47:03 9YyKURAP0
撮影会の動画を今エンコしているので、仕上がったらUPします。
一応ニコに上げる予定。

その前の2chルームも撮っていたので、録画を見返して何度も楽しんでます。

それにしても、F15乗りの人強すぎ。目が点になりましたw

42:12 2012/11/06(火) 08:28:28 Vfb01eNe0
お待たせしました。お出かけ前にようやく撮影会動画UP完了。

その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19291173
その2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19291203

両方の画質を比較してみると、やはりJB版Display Recorderの方が上ですね。
AppStore版のDisp Recorderは、陰影が変わる場面や描画が多くなるところで辛いようです。
JBの中画質とDRの高画質がちょうど同じくらいでしょうか。

43:iPhone774G 2012/11/06(火) 13:06:43 DjJFmcRz0
>>42
観せてもらいました
撮影者もやはり見事な腕前ですね

オレはこの動画にはいませんけど、
SGASネタはいつも拝見してます
つかずいぶん勉強させてもらいました
おかげさまで今ではSGやってます

今度お見かけしたら、
ぜひ上官から教わった機銃テクで
ご挨拶しますねw


45:iPhone774G 2012/11/06(火) 14:02:25 2a0HPKLyi
>>42
ありがとうございます、おつです。
面白いです、良かったらまたやりましょう


50:iPhone774G 2012/11/07(水) 11:24:52 li9EpZ4WI
>>42
YouTubeでも見れる様にお願いします。


65:iPhone774G 2012/11/12(月) 19:42:53 oWQOGgjr0
先週の定例会の動画をUPしました。

その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19340146
その2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19340238

今回使用したのはJB版のDRですが、このアプリには撮影開始ボタンを押してから撮影するアプリを起動すると、マイクがオフになってしまうという問題があります。取り始めのとき、うっかりそれを忘れていたため、一本の動画は音声無しになってしまいましたorz。


>>50
プレイヤー名がハッキリ出てしまいますので、とりあえず日本の人しか見ないであろうニコ動にUPするようにしてます。ご了承ください。


51:iPhone774G 2012/11/10(土) 17:08:03 3KCViiyT0
定例会
※異議がなければ、今回から定例会は公開録画自由をデフォルトにしようかと思うんだけど、どうすかね?

【部屋名】2CH
【開始時刻】22:30
【制限時間】10分
【マップ】都市
【その他条件】オープン部屋、CTF、ベーシック機のみ、チームチェンジ有

交戦規定
・空中衝突に注意

69:iPhone774G 2012/11/13(火) 07:33:05 I2Dk+ADJI
みなさん、操作方法は何ですか?

私はコントロールパッドでやっています。

みなさんやっぱりシュミレーター?

74:iPhone774G 2012/11/15(木) 09:35:48 yDHqHjAwi
disprecorderで動画撮影に挑戦してるのですが本体のマイクはオフにできますか?
撮影してると鼻息みたいなノイズも一緒に入ります。

80:iPhone774G 2012/11/15(木) 18:25:50 guGEnydB0
トレーラーぽいの来てた
http://www.youtube.com/watch?v=vfNAkiDj1sY&list=UU_ntXHv-XdKCD7CPynVvnQw&index=3&feature=plcp

81:iPhone774G 2012/11/15(木) 19:13:05 nJ94f6LE0
>>80
宇宙戦争やぁーー!!!
もう何でも良いや、楽しみです


82:iPhone774G 2012/11/15(木) 23:42:06 MMhSwRZG0
>>80
最後にチラッと出てきた新機体なんか完全に宇宙戦闘機だね


97:iPhone774G 2012/11/16(金) 22:34:03 iGhP5QnaI
買おうかな・・・

RF26買えるんだよな・・・

どうしましょうかね?
買う価値あります?

99:iPhone774G 2012/11/16(金) 23:13:58 1WJjgrjQ0
>>97
RF26も付いてくるの?
買おうかな(・∀・)


105:iPhone774G 2012/11/17(土) 16:59:07 A7PY/CWN0
定例会 海の荒鷲編

【部屋名】2CH
【開始時刻】22:30
【制限時間】10分
【マップ】海
【その他条件】オープン部屋、TDM、WW2機のみ、チームチェンジ有

※公開録画はご自由に

117:iPhone774G 2012/11/18(日) 12:02:44 fYs+FFZT0
http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=KLHs4oNuHfg

YouTubeにUPしました。
リンクを知っている人しか再生できない設定になっているっぽいので、
2chの方しかご覧になれないかと思います。

画質が悪いのはご容赦ください。

(ちなみにドライバーも下手クソです)

119:iPhone774G 2012/11/18(日) 13:20:44 MxFtW36S0
昨日の定例会です

Part1
ttp://www.youtube.com/watch?v=MaKJFuYi1e4&feature=plcp

Part2
ttp://www.youtube.com/watch?v=68Xq0SW9wYc&feature=plcp


Part2のほうですが一部のプレーヤーでサイズが変になるようです すいません

123:iPhone774G 2012/11/18(日) 19:02:49 pdpKeaZh0
動画アップありがとう!
>>117の動画と>>119のpart2の動画をウィンドウ2つ開いて、タイミング合わせて同時再生したらかなり面白い!

128:iPhone774G 2012/11/19(月) 16:29:32 e6eek6G60
動画で上手な人のを見ると、後ろについて追っかけるみたいなのがうまいんだけど
なんかコツとかあります?
空中戦ミッションやってて1対1とかになるとなかなか敵がどっちにいるかもつかめずに
延々とぐるぐる回っちゃんだけど

129:iPhone774G 2012/11/19(月) 17:22:26 j6XW8cpuI
>>128

どんな機体を使っているかにもよります。

操作性の高い機体にしてみてはいかが?


130:iPhone774G 2012/11/19(月) 17:26:51 edX8bYbqi
>>128
感覚で操作してるので上手くアドバイス出来ないんですが、ターンの時は基本的に減速してます。
速度が遅い方か回転半径小さくなります。
相手が画面から外れる、減速しながら矢印の方向に一気に傾ける、相手を捉えたら加速の繰り返しですかね。


141:iPhone774G 2012/11/20(火) 01:37:23 q5uZLKLg0
先ほどの動画です。
http://m.youtube.com/watch?v=aD9RDXcAfPM

http://m.youtube.com/watch?v=705IklWFmrc

画質悪いです。
クラッシュし過ぎましたw

142:iPhone774G 2012/11/20(火) 01:39:12 1UH/EMqg0
>>141
動画乙です!
明日ゆっくり見せてもらいます\(^o^)/


143:iPhone774G 2012/11/20(火) 03:14:37 fZr009RT0
>>141
なんかすげえ
参加しなかったけど見てるだけで熱くなるわw


144:iPhone774G 2012/11/20(火) 07:18:19 rOl6vdNJI
>>141 エイゴツカッテルカッコイイ(・∀・)
その画面表示は臨場感ありますね^^


159:iPhone774G 2012/11/23(金) 22:20:58 mF0weaB4I
では!!!!

【ルーム名】 2ch
【開始】 22:30
【マップ】 都市
【制限時間】10分
【その他】 プライベートルーム
機体制限なし
CTF
動画撮影自由
おそらく2chの人しか来ないので2chとつける必要はなし

たくさんの方のお越し、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

162:iPhone774G 2012/11/24(土) 02:38:51 Pa4KrIWa0
>>159
ごめん、寝てた(´・ω・`)

ところで今気づいたけど、小文字を表示できるのってオプションで所謂2バイト言語を選択してる時だけで、英語・仏語とかだと入力が小文字でも表示は大文字なんだね。
部屋名検索する時は大文字・小文字の区別はされない様です。


163:iPhone774G 2012/11/24(土) 16:42:08 R4bT2Dvv0
本日の定例会のご連絡。

【部屋名】2ch
【開始時刻】22:30
【制限時間】10分間
【機体】BASICのみ
【その他】CTF、動画撮影自由
プライベートルームにするかオープンにするか皆さんの意見を伺いたいと思います。

174:iPhone774G 2012/11/24(土) 23:30:09 R4bT2DvvI
It was a Nice Game!
ルームを作った者ですが、作ってから10秒くらいで3人くらいいらっしゃってました。
私ですが、部屋を作ったのにも関わらず、[2ch]と付け忘れてましたw
ちなみに動画もDispRecorderが落ちていたようで撮れていませんでした(;・∀・)

176:O 2012/11/24(土) 23:39:35 nU0tYkMh0
>>174
毎度の部屋建て乙です!

今日は私のゲーム仲間3名が参戦してくれました。
その仲間が組んでいる変態飛行チームの動画を宣伝しちゃいます。

Blue Bendels
http://youtu.be/LOyhFpqHC9I

SGAS Meets TOP GUN
http://youtu.be/tO8ruzIghTs


181:iPhone774G 2012/11/25(日) 00:59:51 4ecEGUN/0
>>176
トップガンかっけえ!
自由飛行のモードが出来てから編隊飛行やりたかったんだよな(でも一緒にやる友達がry)

BBタグのひとか
よければまた参加してください\(^o^)/


178:iPhone774G 2012/11/24(土) 23:52:03 wAN2sF5D0
変態www

186:iPhone774G 2012/11/25(日) 14:22:15 rHCCjA1L0
昨日の定例会の動画です
Part1
http://www.youtube.com/watch?v=OJuL6Nv4B5c&feature=g-crec-u

Part2
http://www.youtube.com/watch?v=Wu0znP0P1LI&feature=g-crec-u

HTML5 プレーヤーではサイズがおかしくなるようです

189:iPhone774G 2012/11/25(日) 16:22:28 Kgvorcqy0
>>186
乙です!地形追随飛行の技術スゴいね


190:iPhone774G 2012/11/25(日) 16:59:58 yMRZSQvII
>>186機体選びのコツを教えてください。


188:iPhone774G 2012/11/25(日) 15:51:30 Kgvorcqy0
ロシア語で考えるんだ…!

【部屋名】2ch
【開始時刻】22:30
【制限時間】10分
【マップ】雪山
【その他条件】プライベート部屋、DTB、チームチェンジ有
※ロシア機でお越しください(RFMG31、RFU27、RFT50、RFU47、RFU37)
※オプションで言語をロシア語に設定してください
※公開録画はご自由に

197:186 2012/11/26(月) 00:48:34 geGjPHBk0
>>189
どうも、下飛ぶの好きです

>>190
ボクは操作性が良くて防御が高いのを選んでます

201:iPhone774G 2012/11/26(月) 10:53:13 T2lyeLDb0
皆さま乙です。
最近使用しているiPad miniとDisp Recorderの相性が悪く、まともに動画が撮れていません。
その分、皆さまにUPしていただく動画を楽しみに拝見しています。

昨日は「ロシア語で考えるんだ」なんてネタを久々に聞きましたので、うれしくなってMig31を選んでみて大失敗。
あの機体はDTB向きじゃないですね。
速度が速すぎるため、基地を攻撃しようとしたら、アプローチの時間が短すぎてロックオンする前に通り過ぎてしまう・・・orz

202:iPhone774G 2012/11/26(月) 14:37:53 eG0XFqZH0
なにも最高速のまま突っ込まなくても…

209:iPhone774G 2012/11/27(火) 07:23:11 WFzg5TjcI
ミサイルのホーミング製は何とかならないんかな?
あんなに追いかけられたらイーボやベイシックではストレス溜まるばかりだよ。

218:iPhone774G 2012/11/28(水) 23:54:55 MLM67zxwI
App Storeのレビューに起動しないとか直ぐ落ちるとか書かれてるけど、実際みんなはどう?
オレの場合全く問題なくプレイ出来るんだけど…

219:iPhone774G 2012/11/28(水) 23:56:14 Mjkfpavy0
>>218
俺もそれが気になってw
全く問題ないんだけどな。


221:iPhone774G 2012/11/29(木) 04:02:53 SX2/0Ygv0
販社変わってるし日本語が怪しすぎて半信半疑なんだけど、マジで来た?
https://itunes.apple.com/jp/app/sky-gamblers-storm-raiders/id574375380?mt=8

223:iPhone774G 2012/11/29(木) 07:33:51 biS6E8MmI
>>221 これ?


225:iPhone774G 2012/11/29(木) 07:42:26 SVs/LdGFI
>>221
買って気がついたんですが、販売元がナムコじゃなかったんですねorz


268:iPhone774G 2012/12/01(土) 19:13:35 WtWAdsUW0
今夜の定例は勢いでSGSRやってもいい?
SGASは明日やりたい

269:iPhone774G 2012/12/01(土) 21:02:21 OixTHzvx0
>>268
FBの情報によると、noob protectionの為階級を何段階に分けていて、下の階級が作ったオープン部屋は上位階級には見えないらしい
だから部屋作るのは上の階級の人でお願いします


284:iPhone774G 2012/12/02(日) 12:25:58 17MEurbD0
このゲーム視点移動と操作の関係をもう少し直感的に改善できるとおもうんだよなー・・・
せっかくコクピットからの視点がリアルなのに横向くと凄い操作しにくい

285:iPhone774G 2012/12/02(日) 13:16:34 1L3+Y9130
>>284
戦闘中は真上くらいしか見ないのでボタンかスライダーで上向けるといいんだけどな、て英語でどう表現したらいいのか分からんのでSoG以来リクエストできず早三年orz


289:iPhone774G 2012/12/02(日) 17:25:43 17MEurbD0
>>285
自分的には視点操作はこのままでいいんだけど
例えば真横向いた時にデバイスを前に傾けると機体が下降する=画面的には横に傾くっていうのがなぁ
向いた方向に従うように操作の方向も変化してくれたらかっこいい感じにプレイできると思うんよ
相手を見ながら戦闘できる感じに


299:iPhone774G 2012/12/03(月) 01:16:28 Uoe41axTI
iPhone5 iOS6.0.1ですが、全く問題なく起動しますよ。

322:iPhone774G 2012/12/04(火) 20:55:02 6PDwjhj50
たまには[2ch]皆でサバイバルで協力プレイしたいな
目指せ30wave!
SRは敵機落とすの時間かかるからサバイバルはかなり長丁場になりそう

331:iPhone774G 2012/12/04(火) 23:44:55 2NKdISOP0
実機に関するwikiにはゼロ隼は低空での格闘戦向きでパワー的に上昇力が乏しいとかあるけどゲームでどれだけ反映されてるかはわかりずらい

336:iPhone774G 2012/12/05(水) 12:08:57 cCPmaoUw0
>>331
大雑把に言うと低空、低速での上昇率・加速力・運動性は零や隼に分があり、逆に高空、高速では米機に分があったみたい。
また頑丈な米機の急降下に零が着いていくと、空中分解したり引き起こせなくなって地面に突っ込んでしまう危険がありました。
こういう高度域や速度域による特性の変化は面白い要素なんだけど、このシリーズでは再現されてません。

単純に零の様な運動性の高い飛行機がポイント稼ぐには有利なんじゃないかな。
ジェット機は速度を維持すればそうそう落ちないので、キルレシオ追求するにはいいと思います。


339:iPhone774G 2012/12/05(水) 22:58:03 4g5xm9xdI
SGASの話です。

近々、イーグルとトムキャット、強いのはどっちだ!対決をやりたいと思っています。

プライベートルームで、F15で来る人、F14で来る人にわかれて、TDMをやりたいと思っています。

どなたか2名がF15、F14でルームに入りまして、その後他の人たちも入ると。

チームを変えるをありにすれば、F-15だけのチーム、F-14だけのチームも作れるかと思います。

今は、F-15とF-14のみで、F-15Aだとか、F-14Dはなしにしようかと思っています。

ファインティング・ファルコンと悩みましたが、トムキャットでw

こんなのはいかがでしょうか?

415:iPhone774G 2012/12/15(土) 18:59:09 P2GXgJuuI
2ch定例会のご案内。

『Eagle VS Tomcat、最強の機体を決める戦い』を開催します。(といっても最強はラプターなんですがw)

ルールは、>>339を参照のこと。
F14 or F15で、F15A等アップグレード版もありとします。

【部屋名】 2ch
【マップ】 海上
【開始時間】22:30
【機体制限】 F15,D,A、F14,D,Aのいずれか
【その他】 TDM、プライベートルーム
【注意】 自衛隊がF-15Jを所有していることもあり、F15が多くなることが予想されます。その辺りを考慮してお越しください。

ちなみに私は、Eagleで出動します(`・ω・´)ゞ


419:iPhone774G 2012/12/15(土) 22:28:42 f2gOcR6K0
>>415
F14Dで逝きます


348:iPhone774G 2012/12/06(木) 20:31:06 4jMGQEpx0
開発者達がREVOクランを立ち上げたそうだよ。

349:iPhone774G 2012/12/06(木) 20:39:44 SXKsPlxW0
>>348
ついさっき[REVO]タグ見かけたわw

SRのコックピット視点細かく作られてていいと思うんだけど視界が悪過ぎる…
メッサーシュミットとかならわかるけど零戦とかP51とかはもっと視界良いし真後ろとかも見えるようにして欲しいな。
全機体コックピット視点個別でとは言わないけど機体に合わせて視界良いのと悪いの2種類くらいは欲しい…

良く出来てるだけに勿体無い


357:iPhone774G 2012/12/08(土) 01:51:53 BOePW+Ak0
さあ真珠湾に向かう日だぞ

360:iPhone774G 2012/12/08(土) 12:31:15 Fxb1dtLK0
>>357 どういう意味?


362:iPhone774G 2012/12/08(土) 19:19:00 aagaQFzL0
SGAS定例会 交戦規定は唯一つ “生き残れ”

【部屋名】2ch
【開始時刻】22:30
【制限時間】いけるところまで
【マップ】出たとこ勝負
【その他条件】プライベート部屋、サバイバル、縛りなし

※録画・公開はご自由に

363:iPhone774G 2012/12/08(土) 19:25:02 UVXRO9ww0
>>362
いつもサンクス!
サバイバルは4人までだよね?

入れなかった人はここで宣言して部屋立てって事でいいかな?


429:186 2012/12/16(日) 10:05:49 J0rprEIG0
昨日の定例会の動画です

途中からですが

https://www.youtube.com/watch?v=YSS2QaRVinI

439:iPhone774G 2012/12/18(火) 22:30:06 4iVAdCD20
シミュレータは後ろを取りやすいのかな
カジュアルのほうは照準が安定するから向かい合ってるときは有利だけど

447:iPhone774G 2012/12/22(土) 19:40:45 eF6ETEmUI
本日の定例会のご案内。

【ルーム】 2CH
【マップ】 入江地帯
【時間】 10分
【ジャンル】 CTF
【部屋】 プライベートルーム
【機体制限】 なし
【開始時刻】 22:30

久々のCTFです。
私はBASICで行きます(`・ω・´)ゞ

452:iPhone774G 2012/12/23(日) 18:59:58 GiXyUMkU0
昨日の定例会の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=WEP2nY99bEE

453:iPhone774G 2012/12/24(月) 10:58:19 9qMO1XMf0
>>452
チームチェンジw


473:iPhone774G 2013/01/05(土) 20:05:02 lr5yVeZ1I
ACE機限定!SGAS定例会

【ルーム名】2CH
【タイプ】TDM
【マップ】山岳地帯
【時間】10分
【開始時刻】22:30
【縛り】ACE機のみ
【部屋】プライベートルーム

今回は、ACE縛りのガチンコTDMをやりたいと思っています。

ACE機持ってない人はいないかな?と思うので、ACEのみにします。

たくさんの方がみえるのを待っています(・∀・)

475:iPhone774G 2013/01/05(土) 22:58:58 tbg+OHG70
>>473
ありがとう!


477:iPhone774G 2013/01/05(土) 23:40:43 5MXho9x7I
http://youtu.be/-4qighPfKEc
2週間ほど練習して、Simulatorで機体を操作出来るようになりました。
もうすこし練習しないとですがw
Good Gameでした\(‾▽‾)/

479:iPhone774G 2013/01/06(日) 12:53:32 x52/O8o10
>>477
乙です。
シミュレーションはピッチとロールを思い通りにピタッと止める練習をするといいですよ。

ブラックアウトの時は180度ロールを入れてからピッチダウンすると同じ方向に旋回しながら解消できます。ロール角を変えれば好きな方向へ旋回できるよ。


484:iPhone774G 2013/01/06(日) 22:14:39 URLh0gEi0
>>477
エース機ならもっと無理やり曲げて大丈夫ですよ。
dog fightで減速してるのに相手が見えてこないのは傾けが足りないせいだと思います。
参考になるか分かりませんが、最近の野良動画です。
http://m.youtube.com/#/watch?v=dDKeKg2UwmU&feature=plpp
相手、外人なんで大丈夫だと思います。


485:iPhone774G 2013/01/06(日) 22:23:20 g/8OK1HV0
>>484
非公開動画と言われて視聴できないです> <


486:iPhone774G 2013/01/06(日) 22:38:20 URLh0gEi0
>>485
設定変えました。
見れるようになったでしょうか?
movをmp4にしてみたんですが、あまり効果ないですね
動画キレイに上げるの難しい。


482:iPhone774G 2013/01/06(日) 13:24:32 U+oZDsNV0
確かにうp主は無駄にロールしすぎですね。

487:iPhone774G 2013/01/06(日) 23:01:17 vmcSb8aSI
>>479 >>482 >>484
ありがとうございます。
これから練習に生かしていきますね。個人的に機体を横向きにしておくと方向転換が楽というか右、左に敵が動くことが多いので、横向きで飛んでます。
傾きはおそらくMAXだと思うんですが・・・デバイス180度くらい傾けちゃうんで(;・∀・)

ちなみに、動画UPの際は、最近でたこのアプリで、デバイスから直接高画質で投稿出来ます。
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-capture/id576941441?mt=8
みなさん動画撮ってくださいね!楽しみなので(・∀・)

489:iPhone774G 2013/01/07(月) 00:12:38 9jNfIIsW0
>>487
180度も傾けるなら感度もう少し上げた方が良い気がします。
感度上げるとヘッドオンはブレ安くなりますけど

このアプリ良いですね。
もう一本あげます。
http://m.youtube.com/watch?v=bJY5gmeIFBI


490:iPhone774G 2013/01/07(月) 00:46:42 r6LfXvIa0
>>487
YouTube Captureでゲーム動画をキャプチャ出来るの?


491:iPhone774G 2013/01/07(月) 08:38:11 8FVDhgkTI
>>490
出来ません。簡単な方法としては、App StoreでDispRecorderというアプリを購入するのが1番良いです。

・・・・あれ?App Storeにない?削除されてね?


492:iPhone774G 2013/01/07(月) 10:05:54 jjYac9rb0
>>491
なんか繰り返しリジェクトされてるみたいなんでAppleの意向でしょうかね


501:iPhone774G 2013/01/12(土) 11:16:46 owHfyGdu0
おお!SGASをMacでやってる人あまり知らないもんで・・・

みなさんキーボードで操作されてるんですか?

502:iPhone774G 2013/01/12(土) 14:28:13 hw4i9LXp0
>>501
キーボードでは機関砲当てるの難しいよ、ミサイル頼みでドッグファイト79までクリアしたけど。ゲームパッド慣れてる人ならもっと行けるかな?
USBのスティックかゲームパッドも使えるけど、個人的にはiPhoneで操作できる様にしてほしいと思う。


505:iPhone774G 2013/01/13(日) 00:23:35 kGYCayL50
>>501
ジョイスティックで無双できます(自分除く)


504:iPhone774G 2013/01/12(土) 19:59:11 uT/f1ONeI
>>502 Macは操作しやすいって友達が言ってました。
やっぱり強いから一緒にやりたくないって。。。。


503:iPhone774G 2013/01/12(土) 16:24:20 p0pXrykr0
>>501
Xbox 360ゲームパッドでやってる


510:iPhone774G 2013/01/16(水) 22:36:42 drJTsTFi0
Noob でも粘ればなんとかなる Dogfight 13 攻略法
https://vimeo.com/57526481

511:iPhone774G 2013/01/17(木) 03:20:08 gsTTeYtR0
>>510
チキンな俺は体力70%を切る度にトンネルに逃げ込んで反対側の基地で修理してたんで、40分くらいかかったよ。


557:iPhone774G 2013/02/04(月) 02:41:55 X5zuo1lB0
SRのオンラインはどんだけ当ててもなかなか落ちず、
自機はちょっと食らうだけでゴリゴリヘルスが減るように感じるんだが、
我彼の差は何なんだろう。

559:iPhone774G 2013/02/04(月) 08:37:45 INMLWrus0
>>557
多分それはタイムラグのせいだと思う。ラグなのかエラーなのかわからないが、たまに撃墜などの結果が一気に出る事がある。そんな時によくある気がする。
こちらの回線の問題かもしれない。


561:iPhone774G 2013/02/06(水) 02:42:57 hJG3K60O0
>>557
機銃2門装備してる機体は両方のボタンを押すタイミングで連射速度が変わるよ
最高速で当てると速く落とせる


598:iPhone774G 2013/03/04(月) 19:03:01 ZAqvrCZZ0
海外の人に「sitting out」って言ったのに攻撃された、といわれたので(2chの人らしい)覚えておいてくださいね!
http://www4.atwiki.jp/sgas/pages/67.html

599:iPhone774G 2013/03/04(月) 21:12:24 c26cJnmJ0
>>598
んなもん通用するかw
退出すればいい話じゃないか。
その外人はアホの極みだな。


601:iPhone774G 2013/03/04(月) 22:13:52 psM9RiaTT
(素朴な疑問:海外の人が2ch知ってるの?というかどうやって2chの人ってわかったんだろ)

602:iPhone774G 2013/03/04(月) 22:47:52 ZAqvrCZZI
>>601 [JPN] or [2ch]てつけてたとか!JPN=2ch?

>>599 そういうこと言ってると2chがアホの集団かと思われる!
相手の人数が同じになった時すぐ復活できるようにするためさ。

609:iPhone774G 2013/03/05(火) 23:38:23 0VmaiA6F0
>>601
SoG初期から居たスコードロンの連中なら誰でも知ってるよ。日本の掲示板である事も知っててSoGスレに来た事もある。


624:iPhone774G 2013/03/10(日) 21:22:52 mh6R1TZYT
SGAS買ってみようかとおもうのですが、課金しないと壁越えられない的なことってありますか?
すごいやりこむタイプでもないんですけど、課金がものをいうって感じなら敬遠したいかと

637:iPhone774G 2013/03/20(水) 16:20:58 N7bkea7s0
今更ながらこのゲームを買いました。
早くオンライン対戦したいのですが、ぽこられるのも
嫌なので1つ課金しようと思います。
どれがおすすめでしょうか。
また課金機種を使えばキャンペーンも
進めやすいでしょうか。

638:iPhone774G 2013/03/20(水) 17:45:02 yhCgT5KQ0
>>637
取り敢えずオプションで言語を日本語にしてチュートリアルとキャンペーン通してやって見て。

あと操作方法はシミュレータを勧めるけど、難儀だったらカジュアルでもおk

追加課金するならRFA37かな。ただ、あなたがフライト初心者なら初めはボコられる事に変わりはないと思う。
時間かければ課金しなくても十分強い機体が手に入るよ。


639:iPhone774G 2013/03/20(水) 18:43:16 z/vpVYeG0
>>637
初心者で課金機体に乗ってる奴は容赦無くボコることにしてる


641:iPhone774G 2013/03/20(水) 18:55:09 N7bkea7s0
>>639
恐い、、、RFA37課金しません。。。


646:iPhone774G 2013/03/21(木) 01:42:00 RZdOJUYwi
>>641
オンやりたいなら最初から課金機が良いよ
課金機からしたら無課金エースは紙飛行機みたいなもん


640:iPhone774G 2013/03/20(水) 18:52:41 N7bkea7s0
>>637
早速ご返事ありがとうございます。
初めてのフライト系ゲームです。
wikiを見るとRFA37は課金でのみアンロックされる
架空の戦闘機ですが、架空の戦闘機はあまり使いたくありません。

逆に実在する戦闘機がモデルの機種なら
キャンペーンやオフのポイントゲットで
アンロックされる戦闘機でも課金することにこだわりありませんので
実在する戦闘機がモデルの機種でオンライン最強を
教えていただけませんでしょうか。

Su-37みたいなRFU37かラプターみたいなRF22を
使ってみたいと思いますが、wikiを見るとRFU37は
SKY GAMBLERS: RISE OF GLORY購入(初期バージョンではGENERAL任官)と
書いてあるのですが意味分かりません。
またRF22はステルスだとレーダーに映らないのでしょうか。
オンラインでレーダーに映らないのは
メリットになるでしょうか。

RF22でもMAJOR任官まで乗れないので
オンラインでも戦えるレベルの戦闘機なら
手っ取り早く課金しようかとも思います。


654:iPhone774G 2013/03/21(木) 19:26:05 6AwmLbNB0
SRドッグファイト13がクリアできない。
このスレの人はP51でクリアしてるみたいだけど
防御重視のA型?

655:iPhone774G 2013/03/22(金) 00:06:04 t1A86COu0
>>654
コルセアいいよ。


658:iPhone774G 2013/03/22(金) 10:13:55 41VljedR0
>>654
P-51のノーマル。もしくはP-38。
常に高速で旋回しつつ飛んだほうが被弾しにくい。一機に執着すると他の敵に蜂の巣にされる。


661:iPhone774G 2013/03/22(金) 13:44:13 VX/CKbLJ0
>>655
コルセアまだ持ってない。
てかまだオンラインやってないから経験ぜんぜん足りないし。


>>658
ノーマルP-51でチャレンジしてるんだけど、
いちばん近くの敵機を優先して少しずつ体力削っててもこちらが十字砲火1回で体力半分近く削られる。
そして>>511のトンネルに逃げ込んで反対側の基地で修理も
トンネルに行くまでにやられるパターン。

666:iPhone774G 2013/03/23(土) 16:09:12 NKkbuBdB0
久しぶりにプライベート部屋で募集してみる。集まるか分からんのでFFAで。

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】都市
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

680:iPhone774G 2013/03/25(月) 08:30:51 s1cRjsVc0
SRで戦闘の時一時停止した時の設定でマイクのボリュームがあるけどボイチャできるの?
誰かが話してるの聞いたことないけど。
あとチャットで漢字入力するのはどうするの?
アルファベットしか入力できないしコピペもできないけど
たしか超絶撃墜みたいなチャット出してる人いた。

683:iPhone774G 2013/03/26(火) 01:10:20 SZN29Wut0
Storm Raidersの空中戦でほとんど撃墜できない。
今、認識してる問題点は2つ。

1.正面同士の時いつも敵が先に撃ち始めてて
 すれ違った時にはいつも自分が大ダメージ受けてる。
 敵は名前しか見えてない時から撃ち始めてるのかと思うけど
 どこを狙えばいいのか分からない。

2.すれ違った後ドッグファイトになると敵がぐるぐる宙返りして
 逃げるのを追いかけていたらブラックアウト状態になって
 回復させてたらその間に敵に撃たれる。
 敵も同じ動きしてるからブラックアウト状態になってるはずなのに
 なぜいつも先に自分を見つけて撃ってこれるのか摩訶不思議。

すごく基本的なことかもしれないけど
初めてのフライトゲームでどうすればいいのか
分からない。助けてくれ。

691:iPhone774G 2013/03/26(火) 14:57:01 p8CHiTjE0
>>683

よ〜く見てみて下さい。
名前から見えている段階で小さな「点」で見えています。
点が見える「距離」は経験を積んで下さい。

旋回は「旋回速度」
いくら旋回重視で回っても旋回速度が遅ければやられます。
これも経験を積んで下さい。

頑張って


687:iPhone774G 2013/03/26(火) 10:09:29 fYJD78150
今更ながらシングルプレイはここを撃てば当たりますの照準が
射程距離外の時ゴールドっぽい色で射程距離内に入ると赤くなるけど
マルチプレイだと射程距離外の時にここを撃てば当たりますの照準が表示されないことに気付いた。
これは仕様なのか、それとも何か設定があるのか。

690:iPhone774G 2013/03/26(火) 12:59:57 fYJD78150
>>687助けて。すげー気になって他のことが手に着かない。

707:iPhone774G 2013/03/28(木) 13:04:40 yTN+KGdj0
SRやってるけどオンライン難しすぎ。みんなどうやって練習したの?

708:iPhone774G 2013/03/28(木) 16:49:37 r29QAPQv0
>>707
簡単撮影オフにして空中戦ミッション8を繰り返し練習した。


709:iPhone774G 2013/03/28(木) 17:24:28 jgt/Recni
>>707
SRは奥が深いです一、二ヶ月で極められるゲームじゃないです


720:iPhone774G 2013/04/06(土) 21:20:09 nfr7EaMT0
SRドッグファイト13、Me262で行けた。
万年noobらしく一撃離脱に徹して1時間、さすがに慎重過ぎたかもしれん。

721:iPhone774G 2013/04/09(火) 01:49:46 iS7QAgYN0
コルセアまでゲットしたけど
noobなので防御が高いP-51しか乗れない。
飛行機アンロックするの頑張ったのに
がっかりした。

それと、オンラインでたまに自由飛行の部屋があるのだけど
あれ何やってるのかな。

>>720
簡単撮影オフでやってるのだとしたら凄い。


741:iPhone774G 2013/05/06(月) 14:12:04 A1j8IjZS0
規制解除された?ぽいので募集してみる

ASの部
【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし

SRの部
【部屋名】2ch
【開始時刻】23:30
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

765:iPhone774G 2013/05/12(日) 13:09:28 nUDZEXYx0
本日もプライベートであんな事やこんな事します

ASの部
【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし

SRの部
【部屋名】2ch
【開始時刻】23:30
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし
※武装カスタマイズもおk

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

777:iPhone774G 2013/05/18(土) 11:21:27 3qHc+fMo0
土曜の夜はSGAS

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

785:iPhone774G 2013/05/19(日) 20:54:40 wlCkTe9I0
募集忘れてた
SGSR戦やります

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、FFA、機種制限なし
※武装カスタマイズもおk

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

793:iPhone774G 2013/05/25(土) 16:00:11 CKbwvCna0
本日もSGAS部屋やります
前回わりと人多かったのでチーム戦やってみようかと

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、TDM、機種制限なし

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

797:iPhone774G 2013/05/26(日) 18:39:23 yAao9tX80
戦闘機クラス縛りでSGSR部屋やります

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、自由参加、戦闘機クラスのみ
※武装カスタマイズもおk

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

803:iPhone774G 2013/06/01(土) 15:02:16 ZojsXd4B0
SGASやるお
本日はエース機対決

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、自由参加、エース機のみ

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

805:iPhone774G 2013/06/02(日) 15:10:49 1kih5ujb0
SGSRです
爆撃機でガンファイトやってみようかと

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】適当
【その他条件】プライベート部屋、自由参加、爆撃機のみ・機関砲のみ
※武装は部屋に入ると勝手に切り替わります

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー(多人数)>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

850:iPhone774G 2013/07/19(金) 15:10:29 A8gf5RmM0
おっ!新作みたいだね!
どんな感じ?SOGから乗り換えるほどのできかな?

974:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:17:01 QRkYO68n0
SGAS残念会のおしらせ

未知との遭遇編

【部屋名】2ch
【開始時刻】23:00
【制限時間】10分
【マップ】宇宙船
【その他条件】プライベート部屋、FFA

飛行機もUFOも好きなの乗ってらっしゃいな

※プライベート部屋への参加は、マルチプレーヤー>オンライン>プライベート・モードに参加〜で部屋名入力
※録画・公開はご自由に
※名前晒されると困る人は、プロフィール>名前の変更

984:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:17:04 KA3vqlGC0
残念会やり直し
>>974のセットでやるよ


993:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:14:34 2vQUfxyN0
つうわけで建てちゃった
【ゲーム】Sky Gamblers シリーズ総合
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380017578/

tag : 動画 時間 操作 購入 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
