--------(--)


2013-09-26(Thu)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 128【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:13:51 HgW7lzjr0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379078852/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379917040/l50

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 127【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379993820/

3:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:15:09 dAWn/5N80
ーここから通常クエストで入手可能ー
●フィーバー主人公系(アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク)
ステータス、リーダースキル、スキル、全てが優秀で使いやすい

●魚系(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー)
リーダースキルが強力。ステータスも高い。ニジイルカは妖精で簡単に手に入るので注意

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

5:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:25:04 bhx3Vq6W0
ぷよぷよ!!クエスト運営事件簿

4/24 開幕無限石引退者続出事件
4/24 ガチャ限キャラ素材ぷよ化事件
5/1 キャンディドロップケチり事件
5/10 ラグミノ下方修正事件
5/18 ラフィクル確定ドロップ修正事件
6/5 突然のスーパーカップコラボ事件
6/7 コンビ強化爆死事件
6/24 泥データ消失事件
7/5 ガールズラッシュタイムアップ事件
7/15 炎の素材集め:クエスト神隠し事件
7/16 レムレス変体りんご化事件
7/17 ver.1.3.0ログイン不可事件
7/22 アルルガチャ限でした事件
8/19 スイートアミティ無限バトル事件
8/27 特殊素材詫び石3個事件
9/9 タルル事件
9/10 モンブラーナ男の娘事件
9/24 鯖落ち寄生虫排除不能事件

6:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:30:20 IjF6rtG70
>>1
なんでカーくんはボイス対応してへんのや

9:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:33:52 NnZm9tzH0
>>1
泥勢なんだけどボイスの保存先がわからん
誰か教えてくれさい

151:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:24:38 1i1Ng2p70
>>9
/data/data/com.sega.PuyoQuest/Library/Caches/downloads/sound/voice


17:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:47:53 t3KNd4tM0
http://imgur.com/KVnaseq
石ガチャ一発ツモ

23:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:50:09 k7bZ54Rx0
>>17
やるきとまりょく溢れさせてる場合じゃないぞ!ランク29


22:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:49:57 9Gfb7U7e0
本当にこんなに出てるとしたらアルルとかシェゾに5万とか
10万とかかけてそれでも出なくて引退してった奴らが報われないな・・
レアカードの安売りを始めたソシャゲは終了、ぷよクエは終了

30:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:53:58 K4yM7CGO0
切りそこなった寄生虫は次のギルイベまで切らないでおいて
ギルイベ開始数秒前くらい直前に切った方が良くない?
直ぐ切ったらのんびり次の寄生先探せちゃうじゃん
まあ寄生虫って寄生先探すのうまそうだから
直前でも見つけられそうだけどさw

33:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:57:06 IT3sOnVp0
悪乗りしたやつ、怒らないから手を挙げろ




39:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:03:26 N/vMLg3i0
>>33
マジで当たっててごめんね
一回引いて1アルルだったわ


57:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:20:43 3psw2FX00
りんごはレムレスと違って超絶不運でも努力さえしたら必ず手に入るようにしてください
どうかよろしくお願いいたします

58:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:22:32 owNpuTRo0
>>57
レムレスクエは良いクエだったと思うけどな


70:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:28:57 3psw2FX00
>>58
そんなに内容に不満があったわけじゃないんだけど
ジャブジャブしても結局出なかったもんで


66:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:26:33 V7tGE+7o0
>>57
おう、今から金溜める努力しとけよ


63:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:25:15 AV9cydlb0
確率アップマジだけど、シェゾが欲しいのに・・・
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0788143495.png
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1435128547.png

69:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:27:40 qHZF6DYW0
>>63
こりずに
また社員か


67:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:26:37 E9ejHAbO0
最強目指wwww

84:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:41:13 BPtc5/nx0
ARSって無課金には入手難易度高すぎるんだよな

89:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:44:55 GT+8Q+mgi
>>84
無課金のくせに何文句言ってやがる
俺なんて2050円課金したんだぞ!
アルルぐらい出ろ!


95:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:46:47 qHZF6DYW0
>>84
そうでもない
ギルメンが配布石のガチャ2回で☆4シェゾ出してたから
(まあ、そいつは運営の可能性もあるが)
出る奴には本当にあっさり出る
逆に出ない奴は課金してもなかなか出ない


98:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:49:14 66P4xJR30
>>84
俺は無課金でアルルとシェゾ手に入れられたから諦めるな
なんだかんだでゴルチケは魔導石よりいいよやっぱ


101:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:52:40 eynGT4jV0
>>84
いや、無課金者が案外ポンポンレアキャラ出るもんで課金者の方が泣きを見るのが多い気がする
まぁ、後者の内の一人なんだが…


92:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:46:10 AV9cydlb0
>>89
2050・・・^^;


105:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:55:35 K36qB3Lp0
http://i.imgur.com/Zks3r4p.jpg
時期的に考えてサンタアルルくるで

114:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:03:37 yIMLRJHAP
>>105
それは全員赤だと期待していいのかな?


115:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:04:45 Bd2I6qnP0
ゲームに出てきたキャラは同じ声優だけど出てない旧ぷよ勢とかどうなるんだろ?
動物系はさすがに声つかなくてもいいけどさw

121:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:08:40 HJpnJ4VZ0
>>115
バロメッツにボイスなしだと


116:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:06:07 qHZF6DYW0
6000円弱で買ったモンハン4で遊び倒すか
ソシャゲに課金しまくってレアキャラ入手して遊ぶのと
どっちが本当に楽しくて得なんだろな

128:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:10:47 AV9cydlb0
>>116
私はソシャゲかな。
そもそもモンハンなんかに興味がないし、無料だからぷよクエやるんじゃなくて好きだからやってるんだからいいじゃない。
無料ゲームならいくらでもあるよ。


119:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:08:05 utxeyQUa0
おまえらが社員と戯れている間に手製が募集してるぞ
そろそろイベントの総括もちゃんとやって移籍なり結成なり準備しとけよ

123:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:09:09 tHXm5t6V0
>>119
ランク40で申請してるやついてワロタ


127:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:10:42 HJpnJ4VZ0
>>123
2ch歴ワロタ


120:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:08:27 JbN+MbOOI
俺社員じゃないけどぷよクエはかなり確立いい方だと思うけどね
パズドラはここ最近絞りまくりインフレしまくり
アイマスは5万10万当たり前

ただ運営のアホっぷりは最高クラスだわ
最高クラスのレアをばら撒くとかアホすぎてマジ笑った

132:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:14:59 AV9cydlb0
>>120
同感。月20万どころか10万もかけてるやついなさそうだしこのゲームはかなり緩い部類だと思う。
まだランク低い私が言うのもアレだがw


138:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:18:30 7yZtIyIh0
スレ見てたらウズウズしてなけなしの石で3回ガチャって☆3シェゾ☆3アミティ☆5ルルーだた
大勝利キタコレ!

154:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:26:01 dB2tuNiX0
>>138
いいなー
俺もとりあえず一回だけガチャってみたら☆3フクロウだったわ…
やっぱりドラコくるまで待つわ


158:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:36:42 7sju5R+Z0
>>154
そんな1,2回で引ける人なんてほとんどいないから普通だよ
自分も今回ゴルチケ6枚と13回石ガチャでARSはシェゾ☆3だけだし
ドラコほしいならそのときに全力出せばいいさ
このスレもドラコかウィッチ来るまで我慢してる人も結構いそうだしね


139:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:19:24 tHXm5t6V0
今日でランク5上げたぜ…もうつかれた

143:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:21:21 7sju5R+Z0
>>139
お疲れ
やる気1/2は妖精は稼げるが、リアルの時間効率とやる気を考えると
普通に経験値2倍の方がありがたいとよくわかった


159:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:36:52 e7N7qtCi0
やっべえギルマスよりランク上になっちまった....そんなギルド他にあるの?

163:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:39:10 Tz7kUc3Wi
>>159
上位50以内の中にいるけど、俺はマスターより高いで


170:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:48:28 utxeyQUa0
>>159
なんJなんてギルメンいわくギルマスが一番の
寄生虫らしいのに割と上の方に食い込んでるぜ


165:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:42:54 e7N7qtCi0
>>163コレ気にしなくていい?B.C.Dのどれかだといっておく。ただ貢献ポイントはぶっちぎりギルマス上だ


168:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:46:15 7sju5R+Z0
>>165
他のギルドも見ればわかるけどギルマスよりランク高いメンバーがいるところなんていっぱいある
うちもそうだし、そんなに気にしなくていい
ただ周りのメンバーのランクが上がるペースが遅くて自分だけがかなり早い、って状態ならギルドのレベルが合ってないかもしれんけど


175:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:52:42 Tz7kUc3Wi
>>165
気にしなくていいんじゃね?ランクも貢献も俺が1番だけど、ギルドの掲示板もそこそこ機能してるし、喋らない人はいるけどギスギスはしてないと思う


177:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:53:29 LM4g2EP00
>>165
俺はランクも貢献TPもギルマスを大幅に超えてるし大丈夫


214:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:09:18 uRM2UhP30
>>165
俺は中堅ギルマスだがランクなんて下から数えた方が早いぞ


396:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:57:21 JCTsMDD/0
>>165
なんjギルドなんてギルカスがぶっちぎりで最下位なんだが?


223:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:18:38 ji5YpCn7i
お前らSSあげる場合はカレンダーの日付見える状態にしろよ
それ以外は全部運営、過去から引っ張ってきたもんだ

226:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:19:53 DnQuJ9cJ0
>>223
そこまでして別に証拠写真撮りたいわけでもないんだけどねw
次からそうするよ。


235:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:27:33 IECLf5Ty0
>>223
それは証拠にはならない。http://i.imgur.com/6aZLpHV.jpg


224:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:19:06 lCKkOtwY0
ゴルチケ引く

画面を手で隠す

手を左へ少しずつスライド

青属性か

…ル?え、まさか・・・
ってかマジでかwww
確かにスレで報告多かったけどスレで言われてたとおりチケガチャも本当に確率アップしてたのか!
あ、しかも今日水曜じゃん!!

…タル?あれ???え?

タルタル!激レア!!!!!

・・・・・(思考停止)

234:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:27:07 1h2154EG0
しかしボイスこれ多分録音環境ケチりやがったな
演技自体は割と問題ないのに声微妙に違うぞ

252:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:38:32 ITEJKpOX0
>>234
録音環境なのか容量軽くするために圧縮しまくったのかって感じの違和感ボイスだよね…


258:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:43:39 XR6dVEuG0
☆4のレベル50〜70が苦行すぎてつらい。なんなの

263:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:44:47 9JuPoI5G0
>>258
なめんな
★5のレベル50以降なんてそれどころじゃない


269:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:47:31 iAuLvxiu0
>>258
普通じゃね?
むしろ☆3MAXにする方がイライラする
星とか月とかもったいないって思うし


276:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:49:36 ANwImaHd0
>>269
うっかり召還で出たさそりまんを図鑑用に☆4にして即売ろうと思ったんだけど、
思いの外素材必要で火曜の内に上げ切れなかった


271:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:47:57 9/K1QvLj0
http://i.imgur.com/xUQhJf9.jpg

史上最強ギルド、ラフィーネに入会したいんだけどこれで入れてくれるかな?

288:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:03:47 gedDGuPG0
手製のギルマスが募集スレでナチュラルに上から目線でムカつくわ

292:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:09:42 uRM2UhP30
>>288
どのへんが気に障ったの?ぜひkwsk


295:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:11:35 gedDGuPG0
>>292
下手に出過ぎ
へりくだりすぎて馬鹿にしてるみたいやで


436:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:52:41 jS5Iho2L0
>>295
上なのか下なのかはっきりしろw


304:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:20:24 V5RdePht0
リデルはおろか緑リーダーのギルメンが誰もいねぇ
寝るか(´・ω・)

307:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:28:24 h+MKKrdR0
>>304
そんなことではどりゃー団に入れないぞ

http://i.imgur.com/E8jWYRK.jpg
http://i.imgur.com/pIKUFDW.jpg
http://i.imgur.com/614iSUa.jpg


308:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:32:31 ZiQ0Iajh0
>>307
まーた新作が出てしまったのか


310:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:33:54 KipAw7rn0
>>307
このブレなさは芸術的だな


312:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:37:00 mxN/6rRG0
>>307
さすがどりゃーさんだわ
そこに痺れるあこがれるぅ


313:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:37:03 DnQuJ9cJ0
>>307
かっこいい(KONAMI感)


335:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:12:39 o5mg2/zo0
>>307
ちょっとリデルMAXにしてくる


450:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:43:54 QBftdnmy0
>>307
どりゃー団に入りたくなるからはるのやめろ!
毎日名言が聞ける団員が羨ましすぎる…


325:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:55:06 ji5YpCn7i
ランク120超えてて、☆5レベルmax各色一体持ってないとか信じられないけどな
ランク100辺りで、☆5何かmaxになる感じか?ランク80ぐらいでも持ってそうな人はいると思うけど

332:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:03:50 uC4KmwTS0
>>325
5月頭からやってて150超えても最高星5の50だったけどね
つい最近になって星5にしたいカードがなくなってきたからやっと魔導MAXにしはじめてる


454:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:48:23 QBftdnmy0
>>325
素材しか行かない寄生虫か何か?
バトルや稼ぎをこなしてるから130超えても3体しかレベルマになってないわ
まあ歌姫とセリリちゃん育てなければ5体揃ってただろうが


585:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:31:40 ji5YpCn7i
>>454
調子のんなカス。1番貢献高いわ


587:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:33:40 dv49ajn30
>>585
フラウ3体育てて稼ぎもしてたらランク120で魔道全キャラMAXなんてありえませんw


589:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:35:46 yDD5sUuD0
>>585
世の中課金する奴や暇な奴ばっかじゃないってことぐらいわかんだろ?
自分の常識で全て語るからバカにされんだよ


341:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:27:33 ji5YpCn7i
>>332
80〜90で止めるならまだわかるけど、50〜60で置いといても弱くね?いや、弱くはないんだろうけど…弱いよな

図鑑集めって、たまにクジ引いたら揃ってくるからあんましようとは思わないだよな。その状態でもいま320種だた


339:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:25:37 RWWKTQnp0
先月からはじめてオール☆5パーティにしたいけど、コストが足りなくてできない。
ユーザーランク72。もう少しコストなんとかならんか

345:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:35:15 sYzzjbVY0
初めて一万ぶっこんだけど喪失感半端ないな
しかもアルルシェゾルルーの一枚も出なかったし

社員の罠にまんまとはまってもうた

346:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:36:39 Mzc4fobMi
ランク121でようやく魔導5人☆5揃えられるからなー
やるきも素材クエ上級を4周できるようになって石ジャブしがいがあるし
素材集めはそこから本気出せばいいかも

348:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:41:55 RWWKTQnp0
>>346
そうかぁ。
ずっと素材最優先してたっつか、素材はキャラが育つし
絵柄もかわいくなるからいいんだよ。
ただ、通常クエってほんとに作業だからつまんなくて。
我慢してあげるしかないかぁー


351:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:44:52 CP60vYtx0
でもどっちも平等にやらんとバトル勝てないよね

それよりアプデしてから重くなったなぁ…全体的にずーんとしてる
特にリダやられて2番目の奴がリダに切り替わる時に3秒ほど待たされてから出てくるのがうざい
前はシュッて出てきたのに変な溜めがストレスやばい

355:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:48:58 uEQPv6BE0
>>351
おそらくリダ変更によるボイス切り替えのせいだろう


俺の場合ランク上げはほとんど個人イベの石ジャブであげてたな
半減とか2倍回すようになったのは割と最近


358:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:52:17 W0EKlpMb0
ボイスOFFにしたらもさらないんじゃね>>351


364:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:00:21 E7CutiTq0
>>351
3秒とか盛り過ぎ。0.3秒ぐらいやろ
仮に本当なら機種変しろってこった


363:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:00:10 ynh1pzp/0
素材ばかりだとやる気上限、デッキコストの伸びないから効率悪い上にPT弱い
PT弱いから通常クエも時間かかるしやる気出ないっていう悪循環に陥るから最初ある程度我慢して通常クエ回したほうがいいよ
ある程度育てば通常クエなんて2分で終わるし

366:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:01:23 RWWKTQnp0
>>363
ですよな・・。その先に自由なパーティが待ってると思って苦行に耐えるは。
みなさんありがとう


373:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:07:17 ynh1pzp/0
>>366
そこそこ上位ギルドに行くのオススメ
サポ優秀で回しやすいしTP貢献しないといけないから嫌でも通常クエ行くようになる


376:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:11:07 HCpkZCne0
アプリ更新してからリーダー倒されて次のキャラに画面が変わるところで若干かくかくするようになったんだけど自分だけだろうか

385:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:17:56 9UDyDHPU0
>>376
少なくとも俺とお前と>>351がなってるからそれなりの人数なってるんじゃない?
さすがに3秒はないけど、倒されたときのヒューンって音が鳴り始めてから次のリーダーが顔出すまで実測で2秒ちょい

386:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:23:02 UzWVieJ6i
この時間からエール消費する予定が、、、残念だ

414:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:39:04 tllE75B70
ももにちなんであんな死にかけてんの?

420:iPhone774G 2013/09/25(水) 05:20:17 1BfriBOy0
曜日限定クエスト不味すぎなんだけどお前らひたすらここ回してレベ上げしてんの?

421:iPhone774G 2013/09/25(水) 05:34:07 jULo135+0
>>420
レベアゲはグレーンとかグンジョーとバトルだろ
曜日限定はあくまで素材目的だぞ

バトルが地味にバカにならない


460:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:04:24 jULo135+0
お陰様で通verへの音声差し替え成功した

えいっ、ファイヤー、アイスストームから始まり7連鎖以後はばっよえーん連呼・・・

これを求めていたんや!
モチベ上がるわー

477:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:44:28 YCk7fOJJ0
>>460
大連鎖のときカオスにならない?


488:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:56:37 a1IfKJ3g0
>>460
音量どう?バランスよくできた?


486:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:52:55 jULo135+0
>>477
最後が被らないように通から抜いたボイス修正したよ

脳汁が溢れ出る・・・


462:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:13:13 /9R02egD0
スレチだけどミスケン復活だってよ
本家のほう熱くなるんじゃないか

484:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:51:36 s9I8SlYm0
理想:えい ふぁいやー あいすすとーむ
現実:いち にー さん

なぜなのか

506:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:24:36 ujk05LHL0
皆のデッキはどんな感じなの?
クルーク、ラフィーナ、アミティ、フラウ、ブラックタイガースです僕

508:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:27:24 AZiPiKix0
>>506
そういうのは質問スレにいこう


524:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:42:58 9YbP8PrQ0
>>508
雑談と質問履き違えてない?


527:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:47:45 dQ7REaKC0
このクエストクリアするにはどういうパーティ〜とかなら質問スレだが
普段使ってるパーティどんなの?なら雑談レベルだろ
質問スレ出来て依頼雑談レベルのを誘導する奴多すぎ

544:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:18:43 p56Wigiy0
声キャラ出なくて課金しようかと悩んでる。運要素だけだと怖いなぁ・・

547:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:26:33 lykE3fZG0
>>544
ぶっちゃけあんま焦んない方がいいよ
せめてもうちょい待ってドラコ辺り追加されたらやるとか


549:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:29:42 W7fjJh110
>>544
アミティとかラフィーナとかじゃあかんのか?


553:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:37:39 p56Wigiy0
>>547
>>549
あかんのです。初代に思い入れがあるから、2万までは課金できそう
これで出なかったら泣ける。とりあえず5000円入れてくる
ぷよシリーズの礎になると思って回すわ

567:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:04:41 MidCeq98i
別に数字読み上げでも良いから、◯◯連鎖!!の時にペアぷよみたいに「いっけー!」とか「それー!」みたいな掛け声入れてくれるだけでも良いのにな

590:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:37:55 xRq7Mqns0
(ランク130越えてるけど未だにMAX一体もないなんて言えない…)

591:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:38:54 5YLV6Taz0
>>590
別に言っちゃってもいいのよ
昨晩似たようなひと何人かいたし


594:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:41:06 3pG0+bOy0
>>590
普通じゃない?
俺も色んな単色満遍なく育てたり、☆4MAX☆5予備軍量産とかしてたから
☆5は30〜50止めでMAXなんて1匹も居なかったぞ


695:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:48:05 QBftdnmy0
>>590
ランク130のときはレベマ2体くらいしかいなかったけど、土日特殊素材がきたから量産余裕になって今7体
ランク140


606:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:48:37 506Tag0x0
うちのギルドにも色んなキャラ育てる方針っぽい最高カードレベル低い高ランクがいるけど正直サポートで全然つかえないわ

難しいクエストがなくて、☆4マックスでも十分すぎるくらいだったちょっと前と違って
今は激辛とか出てきてるから☆5マックス付近じゃないとサポートとしては弱い

609:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:50:05 yDD5sUuD0
>>606
たぶんだけど、おまえのサポートの為に育成してるわけじゃないからじゃね?


610:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:51:10 506Tag0x0
>>609
俺個人じゃなくてもギルド内でのサポートとしての貢献がそういうやつは低いってことよ


608:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:49:55 h+MKKrdR0
ランク110も120も130も関係無いよ。
そいつのやる気。
俺は魔導こそぷよクエの象徴だと思ってるから特別扱い。
特にラフィとアミは個人イベントあったから特別な拘りない人以外MAXで当たり前でしょ?って思ってる。
だから俺はリデルMAXの人を一番評価する。
まだ緑の個人イベないから。

611:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:52:19 vzz7ParS0
>>608
どりゃーwww


615:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:54:15 W7fjJh110
>>608
なんてありがたいお言葉なんだ・・・


619:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:55:43 5YLV6Taz0
>>608
濡れた
抱いて!


631:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:59:52 sHByphSQ0
>>608
どりゃーさんゴメン
イベでもらえる素材はそのイベのカードに全部突っ込むから魔導は全部50までしか行ってない


672:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:23:40 pg256dOD0
>>608見たら自分の愚かさと世界の真理を悟った…

☆5フラウをクルークに食べさせてきますどりゃー様…


660:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:12:04 L5XQhT5h0
なんでつよラグだけぷよ30で固定ダメ発動できるんだろうな
チョキメタみたいな敵が実装したら大活躍じゃないか

667:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:18:29 9FDSpIeA0
>>660
防御力の概念はあっても良かったと思うんだけどな
スキルの幅も広がるし


680:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:32:30 wo1ggVj6P
昼黄チューリップ
サムライモール可愛いってのならなんとも思わんが
シグ可愛いって聞くとどうにも腐臭を感じてしまう

722:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:13:11 SbSMYbzJ0
中級者は強ラグイベするのと、
キャラ育成、どっちがいいかなぁ?

748:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:37:03 OoCkIh270
いまんところ形容詞がつくキャラは
元のキャラと同系統の色で出てきてる

755:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:40:14 6rn+faVN0
>>748
サタン黄色かよ


758:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:42:05 Tnycdt7y0
ねーねー
カード図鑑で、みどり月ぷよときいろ小ぷよの間ってなに?
質問スレで聞くほどのことじゃないんで、頼むわ

761:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:43:05 xzAZzjMT0
>>758
歌姫ハーピーの羽


762:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:43:08 S3WtwbfT0


764:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:44:02 V6uKzczz0
>>758
ギルイベ素材
歌姫の羽


771:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:46:35 Tnycdt7y0
>>761-762
ありがと。まぐろが初参加だから、わからんかった。

776:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:54:13 eB4qUy7X0
平日だけのイベントだし、そこまで渋らないだろ・・・たぶん

784:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:00:31 s09TeNTc0
>>776
そうだな。
arsの特殊素材出し渋って、大炎上した特殊素材クエは忘れないけどな。


786:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:00:47 87KjVycS0
ラグナスって一般人なのに勇者を装って職業にしてるような人物だから紫(黒)属性なのかと思ってた

788:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:05:42 a1IfKJ3g0
>>786
異世界のガチ勇者。魔王?的な気持ち悪い奴を倒すが呪いでショタ化する。


789:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:05:45 UgYF7qWOi
>>786
ラグナスは異世界の勇者だよ


790:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:07:01 87KjVycS0
>>788
>>789
魔導物語とかぷよ以外のコンテンツ把握してたの通までだから
呪いでショタ化してること以外知らんかったわ

795:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:12:04 FJMr1NR+0
>>788>>789
ただし初登場のぷよSUNの説明書では
http://i.imgur.com/eZuwZ5Z.jpg

800:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:15:37 87KjVycS0
>>795
俺もそのイメージしかなかったわ


801:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:15:56 UgYF7qWOi
>>795
SUNのラグナスは自分勝手で迷惑でウザかったからな
セガのなかではSUNとSS魔導のどっちのラグナスを想定してるのかききたいな


803:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:16:33 a1IfKJ3g0
>>795
トチ狂ったとかクソワロタwww


827:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:40:11 wqXWH2Fr0
>>795
とにかくハニービーを心待ちにしているけど
使える性能になるかどうかが未知数なのが辛い


809:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:21:47 q/GSQpTA0
魔導物語の世界 フィーバーの世界(プリンプ) チキュウ ラグナスの世界 ぷよクエの世界
5つもあるのか

817:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:27:46 UgYF7qWOi
ミスった>>809の最後はぷよクエ世界か
ぷよ世界にみえた


950:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:28:17 s9I8SlYm0
何も考えなくても勝てるだろ

tag : 事件 社員 時間 クエ 寄生虫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
