--------(--)


2013-09-26(Thu)

竜王と勇者アレン

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:56:00 qy9/8ozK0
超思考型RPG
http://gu3.co.jp/allen/

102:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:41:22 2m4VFWPZI
勇者への道、クリア出来ない…
誰か教えてください…
ついでに招待コードはqhwvh653です。
使ってくれると嬉しいですm(__)m

103:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:57:46 o5h7SwNF0
>>102
闇1水2草4光5


108:102 2013/09/06(金) 13:07:39 tlAt0Dz4I
>>103
ありがとう!!
出来たーー(^-^)


144:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:26:54 s1cF0JGB0
よくわからん。勝手に戦闘が進んで
何をしてるかわからないうちに終わってる
とっつき悪過ぎ

148:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:48:02 SKfEOyPh0
>>144
命中判定以外乱数要素ないのにわからないとかお前の頭が悪すぎる


151:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:27:36 s1cF0JGB0
>>148
当たり判定?乱数要素?
一般人にはピンとこないわ。
なんかキャラが勝手にピョコピョコ跳ねて
ビシビシ打ち合っているのを見てるだけ
誰が誰にどんな順番で攻撃してるかも分かりづらい


152:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:05:02 owXQfZ4e0
>>151
チュートリアルに攻撃順は解説あっただろ。戦闘早すぎて見えないなら倍速1倍にしろよ。

チュートリアルすら読まず、何もわかりませーんとか終わってるわ


154:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:56:12 SKfEOyPh0
>>151
わからない単語を調べないのも
チュートリアルの説明すら読まないのも
このくらいの簡単なルールも理解できないのも
人間としてかなりやばいのでなんとかしたほうがいい


176:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:26:34 MtSDrUBoI
初期キャラは結局どれがオススメだったの?

177:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:50:15 4Ql2lb6Z0
>>176
どれも大して変わらないとおもう。
友情ガチャか課金ガチャか忘れたけどアレン普通に出たから、頑張れば3人集められるんじゃないかね

メタルダンジョンは物攻でPT作ったほうがいいね!

9h8wtvvr


185:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:29:22 kjTv7EAN0
もう招待コードいいよ。新期がこんなコードだらけの気持ち悪いスレ見てはじめよう思わないでしょ。ゲーム内容の話しない?

ハードやっと死の国まで来て、★3〜★4素材ゲットできるかと思ったら、ドロップはコインばっかりでガッカリだわ。

よくみるけど主人公★4とか皆ガチャで出た奴なんかな?進化の仕様きつ過ぎんだろ・・

186:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:27:49 GHw3gOyti
>>185
ホントにこいつらって招待コード入力してくれるとでも思ってんのかね

ゲーム内容については特に不満もないけど強いて言うなら闘技場で返り討ちにした数も勝利数に入れて欲しいな


187:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:54:08 /aOEz0Jf0
回復量5分に1ってパズ何とかに比べればだいぶ良心的だと思うんだけどね。。

>>185
死者の国の2つ先のダンジョンまで来たけど、☆4進化素材まだ1つしかドロップしてないよ。。


192:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:27:06 kjTv7EAN0
>>187
なるほど、★4進化素材5種類あつめるの相当きつそうだなぁ・・・ ★4にするために★3同じキャラ7体?使うっぽいし、★4ガチャで引くしかないんかねー・・


193:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:43:41 wcum7nFD0
進化させたことないから推測だけど☆4にするには☆3が4体じゃない?
☆3は+3までみたいだからその次が進化だと思う

194:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:48:49 and1cYII0
>>193
+1で1体、+2で2体、+3で3体、同じ★3が必要だよ。その先はまだ見てないけど進化素材で★4になるんじゃないかな。キツすぎてやる気失せるわ。


205:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:21:41 wcum7nFD0
>>194
7体はやばいなーモチベ維持できるか不安だ
確か☆4は+4まであるんだよね
てことは☆4現凸MAXにするには☆4が11体ってことか?


199:iPhone774G 2013/09/09(月) 06:36:33 enSo8SBwi
昇級戦でLV99の奴、二回連続で出てきたんだけど、これプレイヤーじゃないよな

強すぎるぞ

215:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:24:41 and1cYII0
>>199
おれも天下無双の昇格戦でダメだった。ランク99、全員レベル80のパーティーにボコボコにされたわ。

あとマッチングするランク90のやつも、全員のレベルが77でそろってて運営くさすぎ。いい加減にしろよ腹立ってきたわ


219:iPhone774G 2013/09/09(月) 19:50:21 ulI1+6Ru0
>>215
闘技場はなんかそうゆうチームが
待ち構えてるようなこと
ヘルプかなにかに書いてなかったか?


225:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:40:01 and1cYII0
>>219
昇格戦はともかく、マッチする敵に運営混ざってんのはおかしいだろ・・


234:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:36:27 a7gVAYid0
むしろフレンド申請はくるほうじゃないか?
Lv60をりーだーにしただけで申請が50近くきたぞ

235:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:01:06 d0Le566hi
>>234
レベル70以上のリーダーにしてるんですけど一人からしか来たことないんです…


236:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:13:16 aKN4VFkw0
>>234
リーダー何にしてる?


238:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:38:12 a7gVAYid0
>>236
星3のハデスだから強いとも思えないんだけどな
Lv帯の問題かな


242:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:21:32 qZkW1NNb0
んーなんか惜しいね
テンポはいいんだけど、全体から漂うチープ感で損してると思う
何か不思議と続けてるんだけどw

249:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:09:49 vDYuHYADI
>> 243
1日で戻るのか知らなかったわ ありがとう ってか0までやっても出なかったわ
他の素材は5回も回りゃ出たってのにー
この絞りっぷりは☆3から4作るより4のドロップ狙った方が良さそうね
ノーマルならハードよりスタミナ消費も少ないし経験も稼げるしなー

250:iPhone774G 2013/09/10(火) 16:24:47 sdSUzLag0
>>242
テンポって大切なんだなーと思う。俺もなんか続いてる
☆4本体もちゃんとフレンドガチャでも道中でもDropするね。かけらは結構見かける
>>249
まずはプレイヤー本体のレベリング念頭におかないと、進化後の構成コストで絶対詰むからEXP効率悪いところ避けたほうがいいよ

261:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:54:47 CbJCMVGXI
初心者ですまん
+1とかついてるけど、なんなん?レベルの最高値が上がってるけど
誰か教えて下さい

262:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:09:31 bIBPPTGA0
>>261
★3のユニットを★4にするためには
★3(+1)→★3(+2)→★3(+3)→★4の流れで強化していかないといけない
+1毎に最大Lvが60→65→70→75と上がるのかな?
強化にそれぞれ同じユニットが1体,2体,3対必要になる

説明下手ですまん!


263:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:22:35 CbJCMVGXI
>>262
ありがとう
じゃあ同じ★3が4体必要になるのか
つらいな


264:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:05:38 83rl/1zzi
>>263
残念、六体だ…。


267:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:20:55 sdSUzLag0
てか始まって間もないのにそんなに生き急ぐなよ。まずはアクティブなフレンド集めて、体力譲渡しあいつつポイント稼いで
10連フレンドガチャこつこつやつ所から始めるのが良さそうだ。
否定的みたいだけど個人的には、あちこちで色々なパーツがでて面白いわ。
☆3でも工夫でなんとかなるケースが多いし。チュートリアルバトルが良く出来てたおかげで
色々思考する必要があるのはわかったし。問題は闘技場だろうけど。まだLv38だがな。

269:☆☆☆ 2013/09/10(火) 21:57:52 ytPzN/aM0
・で、どうなんこれ

・動画見た感じ糞ゲーとしか思えないけど

270:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:10:55 KJt1KhXK0
>>269
そうだ、だからこっちこないでブレイブフロンティアスレから出てくるなキチガイ糞コテ


272:☆☆☆ 2013/09/10(火) 22:27:51 ytPzN/aM0
>>270
・そんな糞ゲー一ヵ月以上やってねーよカス


271:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:26:49 Gw5HUpiA0
メロウたんはどこにいますか?

273:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:30:30 yHTrmu2r0
>>271
☆3は魔獣の巣-氷の女王
☆4は極寒の聖域-極寒の聖域orメロウの導き


282:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:09:54 Ovn9qwA40
>>273
てんきゅー!


284:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:28:28 SiURJVqt0
>>282
欲しがってるってことは図鑑にのってるんだと思うけど
図鑑にのってれば同スキル幻獣押したらどこで出るかわかるよ

闘技場は今百戦錬磨だけど確かにみんなフェニックス以外の☆4一つは持ってるし二つ持ってる人も多い
ランク90の時点でプレイヤーではないだろうから名前いうけど最強戦士ってのはNPCだろうね


279:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:56:07 Qs/vcHwr0
闘技場★4当たり前になっとるが10連しまくってんの?明らかに持ってるやつ多いけど。★4+2とか普通にいるしいくらぶっこんでる。

281:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:09:01 duVm1nmS0
>>279
☆4+2はフェニックスじゃないか?
レベル上げたらキャンペーンとミッション報酬でフェニックス☆4をもらえまくる
レベル50くらいになったら+2にできるくらいの枚数揃うはず


287:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:37:00 vL5y+PVr0
http://imgur.com/OwHu0t3
突破した人ssくれ
抜ける気がしねえ

292:iPhone774G 2013/09/11(水) 01:02:28 duVm1nmS0
>>287
SS撮ったけどリンク貼れないわ、imgurの最後のスラッシュ以下をsZD9Lhvに変えて見てくれ
RcckRockと当たったけど総戦力16000くらいで勝てたわ
ケツァクァトル☆4持ってたのがだいぶラッキーだった
あとクリティカルがいい感じで出ないとキツいから何回もやった方がいいと思う

ちなみに天下無双になると通常の対戦相手が全部RcckRockになるから昇級戦まで行くのもキツい


303:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:34:34 9DbY/LJGI
ノーマルでギネヴィア星4泥確認

308:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:09:07 uVXOUu1J0
戦力15000以下でも天下無双行けました
参考までにパーティは最前列左から
エロス☆4、アンゴルモア☆4、マルス☆4
で全員レベルマ戦力14384です
コストも69なのでLV39から組めます

312:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:31:18 duVm1nmS0
>>308
エロス☆4は羨ましいなー、そこに全体回復持ちの☆4が入ったら勝てる気しないわ


309:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:39:02 Alt3s+iv0
アンゴル先生持っててそれってどこに金いれたの?
戦力低すぎねえ?

310:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:59:45 SiURJVqt0
20000使わなきゃ手に入らないユニット入れて
いけましたって言われても何の参考にもならないよ

311:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:10:52 uVXOUu1J0
>>309
コストが足りなくてねーお恥ずかしい

>>310
全体攻撃持ちや範囲攻撃持ち入れればアンゴルモアじゃんくても全然おk
むしろアンゴルモアよりヴリトラみたいな木の範囲系の方がいいと思う

333:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:30:19 HaMFVibf0
難で☆3のみならで光の物理攻撃で落とすのかな
☆3光魔防大UPキャラx2(自分&FL)と光物理攻撃x2-3?
それでも初手で光物理攻撃勢溶けそうなきもするが

335:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:46:14 xYElsFPE0
>>333
メタルの属性は光だから闇の物攻じゃないか?
あとメタルの攻撃は強すぎるから魔防上げても物攻キャラ☆3では耐えられないと思う
回避大UPでミス待ちするかエロスで1発耐える方が有効かと


346:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:24:53 HaMFVibf0
>>335
よく見たら光だね素で勘違いしてた


348:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:59:53 R9mrRtto0
やっぱ課金しなきゃ強くなれんのかね

349:347 2013/09/12(木) 19:15:51 wqd8QQPY0
>>348 今までやってきたアプリは無課金でやってきた。このゲーム面白いんだけど

     なんていうか急激にキツくなってストレスがあってねぇ

     スロで勝ってなきゃやめてたさ


361:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:46:01 SrHqT1200
(闘技場で負けても敗北数が増えないのはみんなわかってていわないのかな)

362:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:53:29 SNisnzgS0
>>361
挑戦して負けても敗北数は増えない 挑戦されて負けたら増える
あと挑戦されて勝っても勝利数は増えない


363:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:59:05 snbMFhw30
>>362
なるほど
なら知らぬ間にランクダウンとかするってことね


373:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:10:12 mtZTJAi40
昨日だか一昨日にノーマルのほうで★4バーサーカー落ちました。
欠片50個集める気でいたから2度見したわー!

その後も他に★4狙って昨日からずっと周回してるけど一向に出ないな
60回は周回してると思う

374:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:34:23 XSDNyRPQi
>>373
ノーマルでも☆4は普通に落ちるよ
ただ確率は相当低そうだけど


378:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:51:26 Yh1VQaxD0
曜日難がクリアできない人はプレイヤーレベル上げて貰える☆4フェニックス3体と
ミッションか何かで貰える光の☆3回復いれば水以外普通にクリアできるから
自分のレベルを優先して上げたほうがいいかもね

曜日Dは1周5回の内5回目は必ず?ボスが直ドロップするから1日分で最低2体は☆3手に入る
他の欠片とか直ドロップも考慮すると4体ぐらい、樹火闇なら幻獣3種しかいないから早めに集まるよ
コストも24でステだけならノマダンのボスより強い
ただスキルは全体攻撃単体攻撃前列攻撃回復ぐらいしかないから
トリッキーなスキル持ちはノマダンで集めるしかないけど

411:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:05:34 QAOPSGCVI
天下無双のミッション報酬にシルバーチケットってあるけどこれどんなもんなんだろ
☆4でやすいのかな

412:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:13:22 OdfKSs1T0
>>411
何回か回したことあるけど☆4は出たことないな


430:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:21:44 /U35QDx30
>>411
4回やって、1回☆4でたぞ


458:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:48:48 ZS40e2oq0
物理の範囲攻撃が3体でLvマックスならいけるんじゃないかな

471:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:13:12 GG/DeAaB0
>>458
ありがとうございます^^。
もう1つ聞きたいのですが、ノーマルステージのボス ★3ってゲットできるんですか?
教えてください・・・。


467:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:44:26 yE3FWyYZi
★4全体攻撃
セルゲイ(炎魔攻)
サーペント(水魔攻)
ヴリトラ(森魔攻)
皇帝(光魔攻)
エキドナ(闇魔攻)
炎のアータル(炎物攻)
ベルゼブブ(闇毒)

リセマラしてる人はこの辺りを狙うのがオススメ
上で言ってる人もいるように最終的には他のスキル持ちも有用になるけど
ノーマルやハードダンジョンを進める分には★4の全体攻撃が最楽
ただし闘技場に行ってからは範囲攻撃のみでは勝てなくなってくるので回復や封印系のスキル持ちのモンスターも必要になってきます

468:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:49:57 yE3FWyYZi
書き漏れ

ヴァルゴ(炎物攻)

も★4全体攻撃です

479:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:58:25 MC4bpQOIi
>>468
ヴァルゴは物攻じゃなくて遊撃な。


473:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:41:15 JGeEdA5oI
ノーマルで星4範囲が落ちるダンジョン教えてくださいf^_^;)

474:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:52:05 TSP03CDs0
>>471
★3、★4共にノーマルで落ちます。
★4に関しては確率相当低い

>>473
範囲持ち適当に
アヴァロン城 天界の裏切り者 セルゲイ
アヴァロン城2 魅惑の権化 ヴリドラ
帝国城内 兵団長アータル アータル
次元の狭間 星雲の間 バーサーカー
次元の狭間 暗黒星の間 エキドナ
次元の狭間 始まりの間 ベルゼブブ

514:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:42:05 MUtkuI6U0
ifunboxで楽できないの?

519:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:35:14 hpmDVPmN0
version1.06 から認証方法変更された。
前は○○○アドレス変更しないとリセマラできなかったが、今はアプリのアンインストールのみでいける。
iOS6の認証方法変更って書いてあるから、もしかしたらiOS4,5はアンインストールだけだと出来ないかも。

>>514
アプリをipaインストール、Documents, Allen.app, Libraryの上書きで楽できる。


524:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:43:34 Jj7ktHnD0
>>519
ガチャ引く前にバックアップとってからガチャ引いてダメなら上書きって事でおk?


527:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:56:26 Jj7ktHnD0
>>519
macのifunboxつかってます?
脱獄してなきゃむり?


525:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:47:21 VnxC64Cw0
>>524
深く調べて無いけど、とりあえず一回アプリアンインストールしないとダメっぽい。


526:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:04:25 Jj7ktHnD0
>>525
ifunboxの話
インスコしなくてもいい方法を探してるだけ


515:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:17:02 YEstjrcY0
リセマラで選ぶべきキャラまとめとくわ

基本的に☆4引くまで回すべき
☆3キャラは全部☆4にできるけど、☆3から☆4にするのはめちゃくちゃ大変だから、はじめから☆4を取っとくと圧倒的にラク

冒険をラクに進めたいなら全体攻撃スキル持ち☆4
特にコストが24の☆4なら、最終的なステータスが高くなるから闘技場でもかなり使える
具体的にはプルート、リザ、ヴァルゴの3体
この3体以外でも全体攻撃持ちがいればノーマルの最後までは進めるはず
リセマラで☆4引く確率かなり低いっぽいし、個人的には全体攻撃持ち☆4が出たらもう始めていいと思う

あと強スキル持ち☆4を挙げとくと、エロス、アイテール、リリスの3体
エロスはHP半分以上の状態からHPを削りきられた時にHP1で耐えるリーダースキルが使える
アイテールは味方全員の回避率を超UPさせるリーダースキルがかなり強い
リリスは敵同士で相打ちさせるスキルが良い
この3体は闘技場では活躍するけど、冒険を進めるという意味ではけっこうツラいかもしれない
もし2万円以上課金する気なら、全体攻撃持ちのアンゴルモアを確定でもらえるから、この3体のどれかが出たらもう始めていいと思う

追加・訂正あればよろしく

518:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:26:52 eZ7PXkzA0
>>515
アイテールじゃなくてアルテミスじゃないかな
アイテールは光幻獣の防御力が超UP


522:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:58:04 YEstjrcY0
>>518
スマン、そうだわ、アイテールじゃなくてアルテミスだった
訂正thx


545:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:37:03 BDG4NheeI
もう出ないからやめるか(ーー;)
運営さん運営さん
配置とかがあるにしてもパズドラぐらいプレイヤースキルが関係してるゲームでも
ない限りガチャは絞って尚且つ敵強いのゲームはあまり流行らないと思いますよ

552:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:35:22 GZcsZIoq0
>>545
パズドラにPS必要とか、そんな見解持ってる奴初めてみたわw


581:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:50:14 8Uf6eF6v0
>>545
パズドラにプレイスキルwww


553:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:37:30 BDG4NheeI
>>552

このゲームよりは必要なのでは?
それにエルモアって人が凄いって言われてるのもパズル力が凄いからだし、必要だと思うけ
ども
それとも1コンボしかしたことないの?


563:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:27:55 GZcsZIoq0
>>553
エルモアってあの眼鏡かけた気持ち悪い名人()?
悪いけど、あれみてもPSが必要だとは思えないね。パズドラしかやったことないの?


564:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:34:06 GZcsZIoq0
>>553
一般プレイヤーじゃなく行き成り名人を持ち出してきて詭弁言い出し始めるのは何でよ?
このゲームはパズドラみたいにPS必要無いゲームだ→パズドラにPS必要とか失笑→名人はすごい!名人は上手い!
信者なんだろパズドラの。頭大丈夫?

彼本人はすごいプレイヤーだろうな。テトリスだろうがぷよぷよだろうがスパ4だろうがWoWだろうが、Haloだろうが
すごいプレイヤーはそりゃいるね。やり込みたいと思えればそれだけPSはついてくるね。修練する人だっている。
ただ、取り巻きとプレイヤーがゴミクズだってのは割りとマジなんだね。お前見てて良く分かる。
そっち行って好きなだけ語ってこいよ。


568:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:50:03 BDG4NheeI
>>564
まず、論点を変えないでほしいです
プレイヤースキルのある人の具体例を出しただけなんすけど(ーー;)
それに俺はパズドラだいぶ前にやめましたし、というか本当にやったことあるの?
やったことあるならコンボ作るためにプレイヤースキルはそれなりに必要ってわかるでしょ
それともやったことない、もしくはたいしてやってないのにディスってるの?
取り巻きがきもいってのは認めるけどパズドラをあんまりやってないのにディスってる人たちもだいぶきもいよ(ーー;)


完全に荒しですいません、もうやめます


584:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:33:05 bA5sOtf+0
作業ゲーだよな?(キリッ)とか言っちゃってwwwwwwwww
ここってパズドラスレなの???????????????
違うと思うから別スレでお話し下さいwwwwwww

フレ募集&招待も専用スレがあるのでそちらが良いと思いますwwwwwwww

586:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:50:56 jvpNIazlI

589:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:49:58 Ub74Wb3c0
これ魔法封印キャラ使ってるんだが1回目は完全に封印出来るが
2回目の封印は成功しても相手は無視して魔法や回復してる
色んなスキル使って云々の割りにはこんなバグが有るんじゃダメだろ

590:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:56:08 U55VWiuOi
>>589
もしかしたらスキルじゃなくて通常の攻撃や回復じゃない?


591:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:04:22 Ub74Wb3c0
>>590
成功すると普通の攻撃魔法も回復も2ターンは封印出来る


592:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:08:58 U55VWiuOi
>>591
ナイトフレア??
もしそうだったら俺も後で検証してみます


596:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:03:08 BDG4NheeI
進化合成って素材も強化した方がいいとかないですよね?

597:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:03:14 g8GsJI0S0
昨日始めたんだが、序盤から使えるオススメとかある?

現状使えそうなやつが、闇のダンジョンで取れた、アルテミス、マルス、最初のガチャでユニコーン、あとは一つ進化させたリザが全体攻撃で使いやすい。

やっぱこういうゲームって光か闇が安定なのかな?

598:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:17:32 ZUCVgWjs0
>>597
アルテミスとマルスの最終はかなり使えるから育てておいて損はなし。

ただ★3→★4の進化素材がかなり手に入れにくい
今日の経験値2倍時間+レベルアップ時の回復体力分、魔晶石投入でも1個も手に入らなかったわ・・・
30回はいってるはずだが・・


599:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:18:21 KnGpmrUI0
>>596
ないハズ

>>597
そのなかだとアルテミスとリザが後々まで使えるからオススメ
属性は割とどれもバランスとれてる感じ
ただ今のところ闇がスキル的にちょっと優遇されてるイメージ

601:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:35:23 SAnfCwgr0
>>597
メイン3人は最後まで育てて☆4に出来るならかなり強いと思うよ


600:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:30:27 TMMIzL7P0
>>598
>>599

ありがとう。取った奴が使える奴で良かった。とりあえずアルテミス優先で、マルスとリザも育てて行きます。

605:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:16:29 vj/ANng3i
こっそりアンゴルモアのスキル弱体化されてない?
今まで一撃で倒せてた敵が全く沈まなくなったんだけど

606:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:46:09 3WlCdsAai
>>605
同じステージの同じ敵で?
だったらそうかもね


609:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:27:53 vj/ANng3i
>>606
同じステージの同じ相手。
神殿ノーマルの光属性の雑魚に10000いかなくなった。


626:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:10:18 6Ng7g9P80
やっとこさ魔界のアイドルマラソン終了して☆4リリスできたわ
幻獣のカケラは大体5回に1回ドロップすれば良いかなって感じだったけど
3連続で出たり10回以上出なかったり偏りあったわ

ちなみに7体中1体はカケラからじゃなくて普通にドロップした

ただ+4までやろうと考えたら鬼畜過ぎるなw

627:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:20:33 /QPLOThq0
>>626
すげーな 5回に1回カケラ出てカケラ60個集めたってことは300周くらい回したんか
☆4直接狙って銀河団の間を200周以上は回してるけど、まだカケラ30個しか集まらんわ
☆3から育てる方が効率いいのかもな


634:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:24:24 uJI7/yrbI
同一幻獣集めきった後の材料集めも辛いらしいしな

現場的に☆3→4は無理なんじゃない?

誰か進化できた人いないのかな

635:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:32:13 ewQejD0bi
>>634
したよロキだけど…二度とやりたくない。七体はそんなに辛くなかったけどとにかく素材が出なかった。回数制限引っかかって二日かかったし。


636:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:52:42 NdpIGbGAi
>>635
二日かかったって楽な方じゃないそれ?


647:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:20:16 a8EbV8huI
全体でも☆2じゃだめだょね?

649:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:22:28 I5LT79Nj0
>>647
キャラ詳細見て星の数が成長限界
☆4に出来る奴を育てないと型落ちして話にならん


650:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:23:57 a8EbV8huI
全体でも☆2じゃだめだょね?45ででたんだが…

653:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:26:18 I5LT79Nj0
>>650
☆の数の横に黒い星がないならゴミ
雑魚の進化系なんて後半馬鹿みたいに取れる

☆3でも全体持ちならまだ希望があるけど


657:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:16:12 wbM5uPpc0
シルバーは普通に☆2多いよ

660:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:46:48 I5LT79Nj0
☆3アイテール+1使ってたけど☆4イリス手に入れたから切り替えた

>>657
そうなのか
やっぱ☆2をレアと言い張るのは止めてほしいな・・・


665:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:20:35 zLs6xIaT0
一度できるようになったとか過去スレみたら書いてあったけど、できないの?

666:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:22:41 921usHOhI
>>665
昨日まで普通にできたよ


685:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:51:32 oJYyRS6v0
まだ星4進化まで行ってないからわからないんだけど
進化の秘法っていうのは属性ダンジョン踏破でもらえる首飾りとは別の物なのかな?

686:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:54:34 Flj1VdH9i
>>685
それも進化の秘宝の一種だよ
詳しくは幻獣→進化の秘宝で見れます


688:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:55:35 Q3pwVdSG0
>>685
メニューの「幻獣」から「進化の秘宝」の項目見てみたらわかる
属性ダンジョンクリア報酬は5つ必要な秘宝のうちの1つ


689:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:01:34 oJYyRS6v0
>>688
星3幻獣あとちょっとだやった!と思ってたらこの仕打


687:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:55:20 oJYyRS6v0
>>686
あ、本当だ、無知を露呈してしまった。
ありがとう


690:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:26:55 oJYyRS6v0
友だち招待キャンペーンの招待した奴が5の倍数のレベルになると
シルバーガチャチケットもらえるって奴貰えてないんだけどどうなってるんだろう

692:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:49:11 3Dm/t2GA0
>>690
Lv5到達した招待フレンド人数が5(5.10.15…)の倍数に達する度に〜

wikiに書いてあるのは間違い

最初は
Lv5到達した招待フレンドが5(5.10.15…)の倍数に達する度に〜
って書いてたような気がするけど、勘違いかなー?分かりにくいなって思ってた記憶がある。


693:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:54:11 oJYyRS6v0
>>692
招待フレンドがレベル上がる毎じゃなくて招待した人数が、か
なるほど勘違いしてたありがとう


691:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:39:25 x2fJN+qr0
なんかアンゴル持ちが多くなってきてる気がする

694:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:03:42 2kKpLXJY0
>>691
運営関係者が大半だから騙されるなよ


697:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:03:08 Flj1VdH9i
連投スマソ
>>691
それは自分のLVが上がるにつれ周りのLVも上がってるから課金者も増えているって寸法
運営じゃなくてもアンゴルモア持ってる人なんて普通にいくらでもいるよ


724:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:02:34 DH53jBWV0
闘技場で回復役って必要?上位は火力でおしてるイメージが強いんだが…

781:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:02:11 CzZza+Iq0
ガチャで全体攻撃以外で使えるキャラってどいつ?ステータスも含めて
欲しいキャラがいなくなってきたんだけど

795:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:52:45 CzZza+IqI
>>786
お前は図鑑全部埋まってんの?
LvMax時のステータスとかもわかるのかよwww

君みたいに重課金してないからわからないんだごめんよwwwwww

797:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:19:53 CzZza+IqI
〉〉796
丁寧にありがとう。
遊撃系は攻撃あたらないけど火力低くないかな?
☆4アータルもってるけど使うタイミングが無くて困ってる

シールド持ちはルカルナしかいないのかな
闘技場で使えそうだからとりあえず狙ってみることにします

813:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:06:14 rIf5i+Bvi
ていうかレベル上げたとこで運ゲーなのは変わらないからどうしようもないなこれ。とにかく攻撃が当たらな過ぎるわ。

820:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:16:08 YWDFU+Cb0
初心者なんだけど質問いい?
1度課金してガチャ回したらイシュタルとグレートデーモン?出たんだが
それで闇パか光パどっちにしようか迷ってる。
グレートデーモンあんま強くないのはなんとなくわかるけど闇の方が幻獣が充実してる。
ちなみに光はビクトリアとアレンくらいしかいない
それとも属性パやめた方がいい?

823:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:32:59 yfC6zYgU0
>>820
とりあえずは属性に拘らず、範囲持ち(全体or前列or後列)で固めるのがいいかとおもう。
ノーマルをひたすら突き進んで★3or★4を手に入れる
Lスキルには全体UP系がいいかと(トリトンとか)
あとフレはアンゴルモアか全体攻撃持ちで埋めるといい


837:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:56:40 rxj4iiNPI
>>820
光パ目指して頑張ってたけど最近属性なんてバラバラでいいと思ってきた
結局アルテミスやエロスとかの属性関係ないスキル使ってた方が自由度高いしね。


829:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:39:25 YWDFU+Cb0
>>823
ありがとう
範囲持ちがなかなかでないけどがんばってみる。
Lスキルは全体パワーうpと回避うpとがいたんで
その2匹中心にがんばってみる。
最初にアンドロメダ選ばずに闇のやつにすれば良かった…


832:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:55:29 S0W8fZO70
>>829
アンドロメダは物理盾として優秀だぞ
Lv60で闇物理盾のナイトメアがHP13000くらいに対して
アンドロメダはHP18000位あるから便利


833:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:15:12 lTMrgYQg0
>>829
光ダンジョンの難を回れるようになるとほぼ100%カケラ取れるから育てやすいかもねアンドロメダ。
>>832が書いてるように素のHPが高くてHPブーストするLスキルついてる。
☆3+2のLv66でHP23543+αの攻撃力3015まできた。☆4いけば35000前後になるんでねーかな

835:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:03:23 YWDFU+Cb0
>>832>>833
貴重な意見ありがとう。
優秀なんだなアンドロメダ。見る目が変わったよ。
まだレベルが低くてコストが足らないから盾まで頭回らなかった!
くれくれですまなかった。
てか今気付いたが>>820のビクトリアってなんだろうなアホかよ俺。
アンドロメダのミスです

868:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:13:55 f8AoQEo4I
龍の巣?ってとこまで進んだんですが星4の敵は欠片じゃなくて本体ドロしますか?

875:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:25:07 4Dm2IkMli
>>868
泥するよ。
アヴァロン2の皇帝の息子で火の治癒アルス落とした。
イリス持ってるから使ってねーけど


903:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:49:56 gzOrRQJ9I
ちょっと聞きたいんだけど、星3から星4への進化ってどうやればいいん?
普通にアイテム集めたら進化できるのかね

905:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:37:04 s8LQq0B70
よく思うんだけど進化アイテム集めるのってそんな大変?
わりと普通にドロップすると思うけど

932:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:17:12 gwI9h23yI
ないんだが…

941:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:09:28 iAQFqGPW0
キングメタルとかメタルプリンで強化するのと、普通の幻獣で強化するのって最終ステータスって変わらないんですかね?

今メタル使って強化して、すごく楽だと思うのですが、なんか腑に落ちないんです。
どなたかわかる方教えてくださいあ、、

945:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:51:02 a2NRjm2Y0
>>941
変わらない
育てるユニット多いとメタルなんてすぐなくなるから普通のユニットでチマチマ上げて最後だけメタルで一気に上げてゴールド節約


946:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:51:31 KCVoV7FG0
リセマラ普通にできるんだけど

957:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:48:23 /VXxAciU0
皇帝☆3 っているんですか?

975:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:14:18 yarMhBGa0
序盤で周回するならどこが効率いい?
レベル低くてコスト足らなくてパーティが組めなくて冒険が賢者の山で行き詰ってる...

977:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:25:47 4Dsf0WHM0
>>975
賢者の山前後は消費スタミナも取得EXPもそれほど大差があるわけじゃないから、少し戻ったところで
良さげなボスがでるところガンガン回しながらとりあえずの固定メンバーできらた全員LvMaxにさせよう。
どうしてもきついときは、クライアント再起動させてランダム冒険者を変更するといい。効率悪いのと強引に進んでも
いい事がほぼないからあまりオススメはしない。

明日イベントでノーマルのスタミナ消費半減がある気がする。


tag : 普通 キツ チュートリアル 必要 強化 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
