--------(--)


2013-09-26(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】204

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:32:48 KBApxD4+0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】203
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380002734/

31:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:15:04 fiwdI5tP0
カリンはケツのあたりが魚くっさいのが致命的やな
まじくっせ

38:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:17:49 4+UQlyfb0
ロリコンだからハク使いなんだがサブがヘラ、イース、エキドナ、ロキでBBAばっかりなことに絶望してる

ノマダン周回くらいは使えるハクロリパを誰か教えてくれ!

56:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:23:24 5+5DrRXh0
>>38
http://i.imgur.com/6RFgKby.jpg
くさいBBAに蓋をしよう


41:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:19:14 5xcZnMnk0
質問PTスレで反応ないのでこちらですみません
以下の構成で、誰を強化するのが良いかアドバイスください
水:フェンリルナイトLv66、氷結獄・フロストデーモンLv55、イシスLv最大、炎のアイスオーガLv最大、ECO・ペペン・アルマLv45、
氷海龍プレシオスLv27、樹のアイスオーガLv25
火:氷のサムライオーガLv最大、フレアドラールLv50、ボルケーノドラゴンLv43、
木:マリンライダーLv最大、氷のアーマーオーガLv31、猿飛佐助Lv27
闇:冥界神・ハーデスLv44、ツクヨミLv43(覚醒3)、キングワルリンLv37、カオスデビルドラゴンLv34、リリスLv34、ヴァンパイアロードLv30、
ヴァンパイアロードLv26、
光:太鼓神どんちゃんLv21

ずっと水と闇を中心にPTを組んでいましたが、勇者の墓-深層-を越えた辺りから火力不足を感じてきて、編成を見直そうと思っています。
今は、イシスをリーダーにしてコンボを稼ぐ為に覚醒ツクヨミを入れています。
敵の火力がきついところだけ闇半減のハーデスか樹炎半減のフレアドラールを使っています。
今日やっと虹の番人(4戦3勝で2体)をドロップしたのですが、1周するのに2-30分(大よそ80T)係るので火力を上げてさくっと倒せるようにしたいです。
フェンリルナイト、イシス、究極ハーデス、マリンライダー、ヴァンパイアロードのうちで、2体上げるならどれがお勧めでしょう?
現在のところ神秘の仮面は一枚しかありません。
パーティー構成も含めてアドバイスいただけると助かります。

45:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:20:07 RwY05rFB0
>>41
なんかもうしね


52:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:21:47 QS6+wlPZ0
>>41
お前の育てたいキャラを強化すりゃ良いよ


61:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:24:52 QS6+wlPZ0
>>41
ろくなキャラ持ってないみたいだしリセマラでも良いか


67:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:26:21 sivmpmug0
>>41
ウルズイース五右衛門石ジャブしてとれないならリセマラ


72:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:28:20 EqVrYfSwP
>>41
BOXのss取った方がいいと思う


81:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:33:00 WfyCvxrD0
>>41
3行で


95:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:41:59 euDHRmMw0
>>41
基本はロードをリーダーにした闇パ組んで
ヘラ降臨時にLカオスデビルドラゴンF天ルシに虹番やハデス組み込んでヘラとって
ウルズ降臨時にLボルケーノL天ルシにギガグラ持ち組み込んで何とかウルズ取る
そしてウルズで悪魔パ

と言うか歌姫や女帝取っておいたほうが良いような


42:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:19:16 yFDXMrxg0
サクヤはベッドの上では絶対エロい。
間違いない、

86:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:38:16 0JK0oLBg0
正直カリンちゃんがさいかわだから
健康的なエロは至高
これだけは譲れないわ

92:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:39:41 ME7JwSyU0
>>86
カリンちゃんはおつむが緩そう


100:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:45:25 oztKirin0
>>86
カリンは脳筋バカ。取り敢えず突撃するタイプ。
でも褒めると「ば、ばかやろーっ」って顔真っ赤にするから可愛い。お尻がちょっと魚臭い。


117:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:52:33 50np/RJh0
バステトって時間延長あるのな!
クシナダのサブに入れる子になってほしいけどいかんせんスキルがなぁ・・・

122:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:54:00 8bk7iTuG0
バスにゃんの悪口は許さないぞ
http://i.imgur.com/fn7u2A1.jpg

135:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:01:25 dyEZzvut0
>>122
今更なんだけどこの左上の
 赤
青 緑

黄 紫

ってどんな意味があるの?


137:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:02:07 FrcNuBxS0
>>135
普通に属性相性?じゃない?


139:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:03:55 WUDUsK24i
>>135
無限回廊に入ってメニューからオプションいじってみるといい
なんの意味もない


157:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:12:40 kmlse9Tx0
始めて一年以上無課金でやってきたけど、リーダーとして優秀なものが何も手に入らない…唯一天ルシがいる程度…課金しろという神のお告げなのか?

162:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:14:25 vJ7jGo6X0
>>157
ツリーカーニバルでバステト引けば幸せになれる


163:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:14:41 b0RsksML0
>>157
ルシファーいるなら、ヘラ、勇者、ウルズ、イース、バルは獲れない?
課金はしたければすればよろし。


169:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:15:57 kmlse9Tx0
>>163
ヘラ系は全部撃沈しましたwパーティーの組み方が悪いのかも?


176:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:17:50 MP5iyibQi
>>169
ヘラとかFLルシファーにゴスリンと虹番3で余裕だな
ポリんで取らなかった?


179:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:18:40 kmlse9Tx0
>>176
え、あります。ありますけどそのパーティーでいけちゃうんですか!?


195:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:24:51 EqVrYfSwP
>>179
天ルシ毒でいくと恐ろしい時間かかるから覚悟した方がいいよ


178:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:18:29 e94ywOrL0
>>169
どんなパーティでいったん?


183:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:20:20 kmlse9Tx0
>>178
ずいぶん前なんで記憶曖昧なんですけど、確か両リーダー天ルシでノブナガ、虹番×3とかだった気がします


184:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:20:45 b1CFSSBG0
まけんし→副属性無し、タイプ追加
ゴミ→光属性追加
はほぼ確定っぽいけど、問題はどのタイプが振り分けられるかだな

193:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:23:23 9U6ZXsQ90
>>184
は?タイプ追加がほぼ確定って、ただのお前の妄想だろ
どんだけ頭弱いんだよ


205:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:28:00 Qe56qxddi
ADK→木/木、ドラゴン/バランス
CDK→闇/闇、悪魔/バランス
VRC→光/光、神/バランス
BST→木/光、神/バランスor神/回復

>>184
屋上


217:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:31:07 euDHRmMw0
>>205
CDKさんからドラゴンが消えた…


196:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:25:08 8YCLAjh30
>>193
なんでこの人こんな発狂してるの……


198:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:25:52 DrEfu6Ew0
http://i.imgur.com/6T37yZ7.jpg
なんと面白みのない入手順

208:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:29:15 EqVrYfSwP
>>198
バランスパ使いですか、なかなか見ないな


222:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:32:47 DrEfu6Ew0
>>208
天ルシずっと使ってて初めてバランス9倍使ったら楽しすぎて目覚めてしまった
麒麟なりホルスの方が強いのは重々承知だけど思い出補正で辞めれない


232:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:36:26 z9p7RwWg0
>>222
サブは誰いれてる?


257:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:43:24 DrEfu6Ew0
>>232
http://i.imgur.com/PBSLoLi.jpg
これの全員スキルマで大体突っ込んでる
後はダンジョンによってイズイズ、オデン、ヴァーチェ、とか混ぜてる


265:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:48:20 z9p7RwWg0
>>257
キングもりりんとタイニーがスキルマってすごいな
ほぼ全員レベルマだし
俺も最近バランスパにはまったから育成頑張るわ


202:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:26:45 kmlse9Tx0
両リーダー天ルシで、虹番×2、リリス、セイレーン
これでいけちゃうってことですか!?

240:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:38:18 ptXEka6x0
ランク163でモンスターのレベル50〜70ばっかりなんだがお前らどんな感じ?

256:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:43:20 AcUTYDHAP
初めの方の龍みんなしっかり育ってるのな
ヴァルがいたからここまで来れた
http://i.imgur.com/BRHRB9U.jpg

258:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:44:59 zhly8BGO0
>>256
でも多分ヴァルが経験値平らげちゃってる・・・
周りの子たちがお腹空かせてるじゃん


261:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:47:00 b83NO+Vr0
>>256
2列目にステッカーでその後CDってことはかなり前からやってる?


289:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:53:05 UsrvFDNH0
>>256
レベル30のラクシュミーを見て
多分水カーニバル+ゴッフェスで進化後当たったまま放置してるんだろうな…
と思って泣ける


272:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:50:33 +n/0c+TT0
http://i.imgur.com/7dBnfcL.jpg
最初はゴーレムさんだった

277:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:51:38 GByURNiC0
>>272
見切りつけんのはえーよ
せめて最終進化させろよw


280:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:52:00 b83NO+Vr0
>>272
育ててあげなよゴーレムさん
アースガルはなかなか頼りになるよ


283:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:52:19 9wRZBxVI0
>>272
そのウェハース1枚下さい
サイガ進化にいるのに間違えてピエのスキラゲに使ってしまったんだ


275:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:51:08 kmlse9Tx0
ステータス高いからってノブナガ育ててたんだけどもしかしていらない子?

304:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:58:49 +n/0c+TT0
>>277
>>280
進化させてあげたいんだけどクシナダちゃん最近ゲットしたから
ゴーレムさんに回せる経験値がないんよ
今はクシナダちゃん全力ですわ

>>283
モンスタートレード機能ほしいんよ(´・ω・`)

308:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:59:56 cTDUr6mr0
>>304
クシナダちゃんとゴーレム連れてけば神々安定楽しいぞお
頑張れ


310:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:01:54 O6A3alJB0
>>308
ちょっとパンティ詳しく


312:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:02:34 +n/0c+TT0
>>308
クシ、ゴーレムさんの安定神々って聞いたことないんよ
どんなパーティーでいけば安定するん?


335:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:11:23 eaMFp0Du0
>>312
横からだがLFクシナダにスキルマ女帝3体で威嚇ループしてターンの
切れ目に半減と75%カットを挟んで凌いで攻略するんじゃないかな
ちょっと前に話題になった攻略だけど


326:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:07:30 65cnaVqni
ちょっと相談。
オオクニの使い道考えてたんだけど、スサノオなければ、ミズガルやアースガルとセットで実質4ターン足止め。回復は歌姫で補う。
例えば海山パ
L海山 sアクハ 歌姫 ミズガル オオクニ fl海山
例えばカリンパ
Lカリン ウルズ アースガル 歌姫 オオクニ

こんな感じでどうだろう⁇

やっぱり泥変化が歌姫だけなのは厳しいかなぁ。

329:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:09:01 mcU1HRHq0
>>326
そこまでするなら女帝入れて他を好きに組んだほうがよくね?


332:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:10:08 3PCqXdsZ0
>>326
ゴーレムとオオクニ同時に使うと回復がやばい


345:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:15:14 2bIsJuOP0
>>326
カリンパに歌姫、青おでん、海山、オオクニで使ってるけど
1体回復ないやつがいるだけで悩むのに、2体もいるとなると相当きつい
下手したら防御の構えで半減された攻撃すら回復しきれないし
そこにウルズなんて入れた日には…


386:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:28:00 lHB8dp060
>>326
闇染めオオクニパならリリスを入れるのも手かなと
回復を底上げできるし、操作時間延長がある
HPの低さはオオクニヌシが頑張る


346:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:15:26 i8BWIwyf0
入手順のss見るとそいつの人間性がわかるな
最初の御三家処分してる奴は自分の親が寝たきりになっても世話もしない冷酷人間になる

351:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:17:39 6oBlmMh+0
>>346
使いもしない御三家を大事にとっといてる人はゴミ屋敷


349:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:16:46 DCA9L67F0
>>310>>312
ほいPT
http://i.imgur.com/7vqpx4C.png

8/10の中ボスはHP15000確保して素の状態で耐える9/10の中ボス入ったら防御の構え発動して構え1ターン残して倒す
ジジイ来たらレイランとイザナギ発動、攻撃くらったら防御解除されるからクシとミカエルのスキル使って耐えながらコンボつなげて終わり

359:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:19:07 sPKebIQ90
>>349
こんなんで530万削れる気がしないんだけど。


374:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:23:42 sqwciagf0
>>349
これでゼウス削りきれるとは相当なパズル力の持ち主とみた


446:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:59:10 j2Y+QO710
>>349
嘘つくなカス
バレバレなんだよ


523:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:50:33 DE/U9HPG0
>>349はLv最大なのに覚醒させてない、っていうところがポイントかな


463:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:14:33 3PCqXdsZ0
>>446
これでそこそこ安定するけど時間かかる
http://i.imgur.com/2RhuLLu.jpg


350:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:17:19 39JQicAL0
質問いいですか?闇花火にしたらサタンの覚醒一列強化は5列分になるんですか?

355:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:18:39 8R3qNQPc0
>>350
一列


360:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:19:10 39JQicAL0
>>355
ありがとうハゲ


379:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:25:34 N87b2gQj0
あのさ、パーティーのことパンティって書くのやめてくれねーかな。
下着フェチはいちいち反応しちまうんだよ、その文字に。俺だけじゃないはずだ。わかってくれよ。

382:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:26:48 PKrBO1fU0
確泥の2倍期間が終わったとしても
水曜仮面がノードロップなのはどうしてなんだぜ

389:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:28:54 x8urYsd+0
>>382
最後のスタミナで神秘でなくて石つかっちった


398:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:35:00 XdCfBvZ40
>>389
それで落ちた?

3回行って神秘落ちず
俺のヴァルは一体いつまでプリンセスでいればいいんだ


399:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:37:06 x8urYsd+0
>>398
4回目で落ちた
クシナダちゃん進化

急いでいるわけじゃないなら来週2倍だと思うから待ったほうがいいドロ率
でも今日のエメドラキング2倍じゃないから微妙なんだよな


403:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:39:27 XdCfBvZ40
>>399
ですよねー
でもヴァル以外にも神秘待ちいるから今日中に1つでもほしいんだよなー
来週は復活Dもあるかもだし


401:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:37:56 yuk/TRFY0
>>398
天海神か三界回ってればいつか落ちるんじゃね
仮面でもいいけど


406:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:40:34 XdCfBvZ40
>>401
この前の土日全力だったけど1つも落ちなかったからわざわざ等倍曜日D行ってんだよ、察しろ


411:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:43:50 eAAF9bJu0
>>406
前より落ちにくくなったというか偏りが酷くなった気がするな
サタンで行くといやっていうほど会うんだが
連続で遭遇すると闇枯渇してキツイ


384:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:27:27 65cnaVqni
>>329>>332>>>>345
やっぱり課題は回復か。
足止めは素直に女帝入れて他の枠を自由に組み直した方がいいか。

392:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:30:40 0D82fu4f0
赤仮面とルビリットって曜日ダンジョンで集めるか、火ダンジョンスタミナ二分の一の時に集めるかどっちがスタミナ効率良いんでしょうか?
詳しい人教えてー!

400:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:37:27 PKrBO1fU0
>>392
他の色もほしいなら曜日D
指定色なら1/2

どちらも運に左右される
つまり、好きにしろハゲ


393:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:31:08 oAePkTzd0
>>349
ワイの手持ちじゃ無理っぽいわ
中華神がほしい・・・

>>335
これなら時間かかるけどワイのBOXにいるメンツでもいけそうやね
あり!

396:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:33:22 FUSxznDB0
光神秘超級がクリアできません
どんなPTを組めばいいでしょうか?

手持ちのリーダー候補はサンバウズメLv26、ゼリーLv43、レオンハートLv54、水ノエルLvMAX、進化前白メタLv47
ゼリー×半減でちょっとマシになったけどサイクロプスでアボン

自分では次は水414
サブ究極ドロイドと水ドラゴンで試してみようと考えてますが
もっといい方法があれば教えていただけるとありがたいです。

422:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:48:55 PKrBO1fU0
>>396
414でいくならボス削る方法考えてからいけよ

ちなみに超級なら
LFドロップス天ルシ
虹(闇)番、毒、闇魔剣士、他
でもクリアできる


426:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:51:11 NRAwVQjC0
>>422 闇パでいくのか?


470:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:18:50 L4e4lnKY0
明日ってテクダンに黄龍来るから降臨無し?

472:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:20:36 XdCfBvZ40
>>470
車椅子っ娘くるお


532:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:57:45 y1YojKZ60
ぽまえら初心者なん?

553:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:05:36 9yw/85W70
>>532
ランク267までは皆初心者


565:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:09:54 ttEYRGBC0
自分的に天ルシパから卒業できたら初心者かな思ってるけど
他パ色々組んで色々D行ってみても天ルシパでクリアできた所以下しか行けない
当分育成とパズル力鍛えるしかない

567:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:11:39 eAAF9bJu0
>>565
天ルシパから卒業できてもまだ初心者なのか


574:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:13:43 AEZGySBw0
>>565
卒業できる駒(ホルス、麒麟、四獣、海山、クシ)があればいいけど、天ルシがいるなら無理に卒業する必要はないんじゃないかな
周回はゼウスとか使えば


575:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:13:51 nZdJ3QYP0
この糞BOXだったら何パ優先で育成していくべきかな
ハクパでいこうと思ったけど中途半端なんだよね
ウルズと五右衛門はたぶん天ルシでとれるから今の目標はサタン攻略なんだが無理ぽ
誰かアドバイスお願いします
http://i.imgur.com/Wf8seJw.jpg

576:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:16:14 rtbmX6JV0
>>575
そのBOXで糞なら俺糞以下かよw


582:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:19:15 3PCqXdsZ0
>>575
サタン行きたいならメタトロン育てて回復パじゃない


587:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:22:22 J7iXhLh60
>>575
五右衛門取ってきて育ててフレにスキルマ借りてくればサタンノーコンできる
泥強化体力エンハンス大花火なら体力タイプの攻撃力4100あればサタンワンパンできる
実際は体力タイプ以外も542倍にはなってるからもっと低くてもいけるけど
細かい計算は面倒なんでまかせた


635:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:02:51 qMz/wk330
ハクパ使ったことないからなんともなんだがカオスデビルドラゴンを七星陣+エンハンスでワンパンできるのか
ハクのテンプレパーティで全員レベルマじゃないと無理な領域?

645:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:09:09 6PW4bykh0
>>635
例えレベルマであっても陣で闇6個とかになるとコンボ稼がなきつい
大抵水が多くて繋がって死ぬ


664:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:30:27 WBw2W8Ui0
>>582>>587が寝ぼけて変なこと言ってるぞww
サタンに回復パで挑んでも回復泥落ちてこないし、542倍とか凄いことになってるww

780:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:08:48 FT/nSV1a0
ADKゼウスネプジクフリセポネバラ
こんなものしか手持ちでないけどいずれもレベルマだけど
一番使ってもらえるのがADK
他のはめったにお呼びがないレベル
こんなものやね
まぁ廃の人みたいにフレまでこだわってるわけじゃないけど

787:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:19:21 LN2Z9GLm0
>>780
ランク上がるにつれADKとかいなくなっちゃった
天ルシも少なくなってる、同時期で始めてランク差が開いた子が使ってるだけだわ
そして異常に多い薔薇麒麟サタン


789:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:21:17 b8d+rB3U0
>>787
やっぱ、イシホルあたりも居ない?


782:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:12:34 rwIVOFfn0
しかし先制での味方HP全回復、ってのはうまいこと考えたよな
絶妙の五右衛門系潰し、しかも普通のPTには嬉しいだけだから不満は出ない

797:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:26:33 swGkw/fX0
今日は天カスの黄龍クリアドヤSSは貼っていいの?
それとも嫉妬されちゃうからダメ?

803:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:30:37 6xBaEoXD0
>>797
+297振りまくったパーティじゃなけりゃ初心者の参考になっていいんじゃね?
一番迷惑なのはレベルマテンプレパーティ晒してイケマスカしてくるやつ


807:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:32:12 8aa0nXgo0
天ルシ 虹番3 セイレーンでアテナ超級ノーコンできる?

809:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:33:16 TAmcw6M90
>>807
むしろなんで出来ないと思ったのか
ディオスだってなんだってノーコン安定だろ


811:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:34:47 9vWyv2K60
>>807
超級は行く方法がわからんが行けるんじゃないかな!


821:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:38:01 a1hV1lmx0
黄竜もアテナも初心者向けの話題じゃないんだけどな
結局総合で叩かれたくない半端ランクの奴らがガチ初心者相手に優越感得るためのスレなんだよな

847:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:46:06 G6Zs/0YI0
そこらへんみるとホントの廃の人は自粛してるんだろうってことがよく分かるね

853:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:50:39 cu727wy+0
>>847
理事長とかtubeみたいなハイランカーでも戸愚呂レベルだからな
実はその上に雷禅や躯みたいなのが存在するw


854:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:51:05 6xBaEoXD0
まぁいくら天ルシ潰しとは言えアテナ降臨は1Fであのダメージはやりすぎだと思うけどな。
今ではスキルブーストとかコンボ数で倍率上がる神が出たから良いけど
実装当初は、攻撃態勢たまる5ターンよりも早く相手の攻撃が飛んできてマジ運ゲー要素あった

857:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:53:05 9vWyv2K60
>>854
石使わない縛りしなければ1コンすればいいだけじゃないか…


871:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:58:26 W2Ym/mXNi
>>857
コンティニュー前提の難易度っておかしいと思うけど

子どもの頃光弾とかやって遊んでた世代だけど
まだまだ若いつもりでも世間的にはもうおっさんなんだよな


863:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:56:14 mMEMqtcfi
>>854
攻撃に倍率かかってるパンティなら4ターンもあれば倒せるだろ…


860:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:54:43 qVv7jttE0
リセマラでパールヴァティが出て、
よしこれで行こうと自分に言い聞かせてプレイしているもののまだ迷ってる俺がいる
木パとかゼウスパとかってまだ現役なのかな

878:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:01:55 OiaaiSk60
課金する予定があるなら時間さえあれば好きなの確定で引けるリセマラは頑張るべき
超絶抜きで狙うとか狂気の沙汰だけどな

886:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:05:31 qVv7jttE0
>>878
超絶抜きで狙うの意味が分からないんだけど、
ゴッドフェスみたいな確率超絶アップ以外の時にリセマラするとか狂気の沙汰ってこと?


889:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:07:23 4GOAz1s10
>>886
そういう解釈でいいんだと思うよ


894:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:09:29 qVv7jttE0
>>889
なるほど
今は木の超絶やってるみたいだけど、
オスメスされたモンスターが対象になる超絶がくるまで寝かせておこうかな


897:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:10:05 qVv7jttE0
>>894
オスメスってなんだよオススメの間違い


901:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:11:40 vvme8+7Ri
>>894
オスメスされたモンスター(意味深)

旧西洋フェスこないかな。海山使いとしてはどれ引いてもオッケーオッケーなんだが


899:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:11:08 9vWyv2K60
>>897
そのままゴッドフェスまで石ためてエジプト引くのが一番いいと思うけどなぁ


900:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:11:09 5nEK1fdO0
>>897
オスメスされたモンスターワロタ


887:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:06:33 1H9zgOaI0
ヘライースって無課金ホルスパに必要だけど、
無課金ホルスパだと取るの超きつそだね
やっぱ最初は耐久?

890:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:07:25 fQO2yZuy0
>>887
水半減天狗入りがトレンドらしい


891:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:08:17 uPkCbJOa0
>>887
石ジャブすれば問題ないガチャ2、3回目で当たりが出たと考えればいいのさ


892:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:08:47 8pK7BbNj0
>>887
たしか最初は半減おでんで行ったわ


917:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:21:35 1H9zgOaI0
>>890
ピエーはいるけど天狗がなあ。。
何か劣化っぽい竜いたけどアレとギガグラ2,3積めばいいんかな
>>891
2コンは覚悟してるんだけど、どうしても防御枠が足りないんだよなあ。。
>>892
やっぱり耐久かあ
耐久方向で育成考えてみるわ

920:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:22:48 5nEK1fdO0
ほい
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】205
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380068420/

924:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:24:11 rpttMA2U0
>>920
イケ乙

うちのバスにゃんが冒険者で出てくる呪いを掛けた


933:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:26:24 q1ZF4/8y0
>>917
水半減ネブラ持参ってのもトレンドらしいぜ

>>920


935:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:27:12 VVRTMbzT0
>>920
イケおつ

>>917
ネブラディスクかな?
天狗の代わりにネブラだと、CDD戦で2ターンごとに全快しないといけないけど行ける

950:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:34:57 pkeDXYuZ0
バスにゃんが強化されれば初心者にバスにゃん勧めれるのになー

953:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:35:22 /ErmbG4p0
光の神秘龍って使い道ある?

954:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:36:10 cn9P6FlD0
>>953
ないよ!


955:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:36:31 TjQtqAbX0
>>953
自分で見つける努力をする大切を見つけるためのモンスター


959:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:38:05 1H9zgOaI0
>>935
そうそう、その竜さん
要求される回復辛そうだけど、みんなよく耐久で長時間集中できるなあ
>>933
トレンド(゜ロ゜)
道中ピエーでボスでネブラにするのかな
回復少し楽になりそうね
ヘラ2体つめそうだ

963:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:41:42 0AF6YL2q0
>>959
カオスレイだけはダブル半減で耐えられないからネブラ
イースではダブル半減に戻す
半減おでんに比べてイース戦で満タン維持が必要なく
フリーズブラストのダメージも抑えられる


960:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:38:13 8aa0nXgo0
テクダンあんまり進めて無いんだけど、最初はノマダン優先でいいよね?

964:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:41:47 cn9P6FlD0
>>960
希望的観測で2000万ダウンロード記念でテクダンプラ玉5倍やりそうだからそれまでにある程度進めたほうがイイと思うよ


984:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:23:22 +Lo+mnTM0
http://i.imgur.com/W29CZAs.jpg
うん調子いいね

985:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:25:04 /02eF6FG0
>>984
空白の22分間


992:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:34:24 /hmzf5f/i
>>984
お前たまドラ集めるまえにもっとやることあるだろ
いつまてそんな糞みたいなパーティ使ってんの?


993:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:35:49 VL8ojKsE0
>>992
パーティー変えたら気づいてもらえないじゃん
それが楽しくてやってるのに


996:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:36:40 gcPFQV+N0
>>992
趣味パ否定っすか?
あんたみたいな奴が一番の害悪よ


tag : バス 一番 時間 強化 五右衛門 ドラゴン メイメイ キング 普通 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
