--------(--)


2013-09-26(Thu)

iOS7.x を語るスレ Part23

1:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:21:23 DWYRasqk0
iOS7.xについて語るスレです


不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!

iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html

iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/

【誘導】
ミュージックアプリについての話題はこちら。
iOS7で使えるミュージックアプリを書くスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379598293/

脱獄関連は禁止。書きたい場合はこのスレで。
【脱獄】iPhone 5 JailBreak Part28【JB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378600957

※次スレは>>950以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379842731/

7:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:34:50 gMLmBoVF0
>>1
テンプレも前回のいい加減な部分が消えて良くなってるな。

8:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:46:23 9Jqh8uVD0
出来る>>1だな

12:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:22:46 0WFZiii40
>>1

13:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:23:46 wTNJSJ/M0
>>1
こんな感じだわ、4sの時から使ってるアプリだから正しいのか分からんが
http://i.imgur.com/W2BHfCr.jpg

19:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:29:22 NrYKRoGO0
iOS7なのかiPhone 5sってすごいバッテリー持つんだな

80:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:06:09 u7DF4MR80
>>19
5sはバッテリー容量もちょっと上がってるみたいだよ


23:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:35:14 H3R/WAHMP
コントロールバーの位置を泥みたく右上に変えられんの?
iPhone横にしてメモ取ってると結構な頻度で誤操作すんだけど
ゲーム時にもよく誤操作しちまうしこの位置につけた奴アホなんじゃね?

28:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:45:17 pMqaYZMB0
>>23
ゲーム時は前の通知センターみたいに2段階しないと出てこなくなってるだろ


91:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:25:53 ZSgfeila0
>>23
「設定>コントロールセンター>App内でのアクセス」をOFF
これもテンプレ入りでいいかもな


33:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:52:10 3fCKzgd20
4Sや5の連中がiOS7使って不満が出るのは当たり前
iOS7は5sのために作られたOSなんだから
文句言わずに5s買うか、貧乏人はOSアップデートなんてしないことだ

36:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:02:21 gMLmBoVF0
>>33
まあ現実的にはiOS7への過度な不満を言ってる奴って
このスレのテンプレ程度の知識やそれを検索する能力がないやつが多いだろうから仕方ないね。

更新後すぐの状態で、テンプレの「インスコしてみたけどバッテリー消費が激しいしもっさりする」
と愚痴りだす奴が山ほどいたから、それでじゃ正当でない不満が噴出するのも無理は無いな。


35:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:59:21 FvUFywYQi
俺、Siriはoffにしてるんだけど
ロック画面で長押しして
音声コントロールで
適当に電話を掛けてすぐ切ると
ホーム画面に行ける。

Siriをonにしてるとロック画面に
戻される。既出かな?
セキュリティダメだよね?

49:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:23:56 YglsoWcui
>>35
ならねー
コツ教えて


55:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:31:23 yMkM3u990
トリプルホームでアクシビリティタッチで解決として>>35のやつはsiriオフと音声コントロールはオフできるん?


79:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:02:43 ZjmAiQr70
誰か>>35確認した人いる?
なかなか出来ないんだけど


83:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:16:51 zLFROjEO0
>>35
よく分かってなくて的外れだったらごめん
音声コントロールでの音声ダイヤルをオフにしたら?
勝手に通話にならないように、いつも自分は許可しないようにしてる


95:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:28:48 yMkM3u990
>>83
どうやってやるん?


38:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:04:06 yMkM3u990
>>36
>>33
セキュリティに穴がある以上関係ないわ。端末関係なくios7が糞

40:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:12:46 gMLmBoVF0
>>38
iOSのセキュリティに穴がなかった時代なんてあったか?
特にここ最近で。


60:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:36:17 cOZbQN8A0
今日shopにiPhone5S見に行ったんですが、ロック画面が動いていました。
新しい機能ですか?どうすれば私もできますか?

65:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:44:26 DWYRasqk0
>>60
動いてるって?
壁紙の一部が動いてるの?


101:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:32:49 cOZbQN8A0
>>65
遅くなりました!
アニメーションのような作られた動画が流れてました。
pcでいうスクリーンセイバーだと思いますが、私の見たものが壁紙のダイナミックになかったです。


108:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:44:52 DWYRasqk0
>>101
5sは見に行ってないから分からん
もしYouTubeでそれっぽいのあったら貼ってくれ〜


84:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:17:22 g0YYAIBJ0
これの問題はiPod touchもこのOSを早くも採用したことだな
アップルストアで買うと確実に7が入っているだろうし
新型が出てももちろん7が入っている
事実上音楽プレイヤーとしてのApple製品は終わった
辛うじてiPod classicくらいか

125:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:00:39 mMnCwlAZ0
時計アプリをもう一つ並べたい
同じようなアプリ出てない?

136:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:11:48 atkx+Cjh0
>>125
https://itunes.apple.com/jp/app/biao-zhun-shi-ji/id382201730?mt=8
こんなのはあったけどなんか違うよな・・・
動かなくてもいいなら純正時計をもう一つ出せるが。


149:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:28:19 mMnCwlAZ0
>>136
世界時計のように並べたいんだよね
アプリ開けばいいだろってなるだろうけど
ホームに置きたい


131:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:05:19 zH/hlNe90
今更知ったがやばいな
ロック画面でsiri起動

適当にwebで検索して表示

ホームボタン押す

なぜかロック解除されてホーム画面表示

146:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:27:41 WziI8w7Bi
>>131
ロック画面でsiri起動出来なくない?


148:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:28:10 wTNJSJ/M0
本当に指紋認証突破されたのか分からんが
一般人がお手軽にポンと突破出来ないなら別に問題なくね

183:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:02:48 oDnYH10M0
>>148
4桁数字の暗唱突破より労力がかかるなら個人的には問題ないと思ってる。


150:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:28:46 plSxoLFM0
指紋認証はソフトウェア修正は無理じゃないかな。ただクラックの方法も結局最初に本人の指紋が必要なわけで、それってパスコード盗見るより難しいよね。

155:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:30:44 WmatMJcGP
Newsstandをフォルダ化出来るようになったのは非常に助かるな
メインのアプデと言って良いくらいだ

167:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:42:22 Dqzj7M7p0
>>155
これに文句言うのはいないよ
2度と見たくない


190:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:16:38 WmatMJcGP
>>167に文句いわれたお(´・ω・`)


216:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:32:25 Dqzj7M7p0
>>190
2度と見たくないのはNewsstandだよ


156:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:31:10 cYwFxr/V0
>>148
動画見たけどラテックスとか使って普通に突破してた
死んでる指は認識しないはずだけど、ちょっと息かけて湿らせればいいらしい

>>150
俺もそんなスパイみたいな真似出来るかよって思ったんだけど
よくよく考えたらiPhone本体に指紋べったり付いてんだよね、画面にもボタンにも
パスワードの方がいい気がしてきた

160:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:34:49 /SoXvJP00
>>146
できるぞ

>>148
>>150
>>156
自分が聞いたのも瞬間接着剤とか使って物理的に複製する方法
そんなことされるほどの重要人物で無ければ心配ないだろ。だいたいもっと楽なバグがあるんだし

166:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:41:56 ZSgfeila0
>>146
ロック画面でSiriの呼び出しは設定で可能
でも、>>131の操作自体は無意味

173:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:50:49 RtbLDoSQ0
わろた
>>35>>131もホームボタン触って指紋認証クリアしてんじゃねーか

187:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:14:22 iim+NPzii
カレンダーはどこまで続くんだ?
http://i.imgur.com/xIW9oBs.jpg

204:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:27:02 gkoAWQY50
>>187
どこまでも続くんじゃねぇの?


193:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:19:36 Oq3alu9E0
指紋とパスワードの二重認証を設定できるようにするべき

198:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:24:07 gkoAWQY50
>>193
出来るよ


207:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:27:47 9he/MHbg0
寝る時は手袋しておけば安心

208:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:29:07 fPCuJ6k80
>>207
怪しすぎるわ


212:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:30:22 xKjGsZUc0
左から右にスワイプで前の画面に戻れるようになったのはいいんだけど、完全に画面外から指をスワイプさせないと反応しないね

なんでよくある画面内をスワイプにしなかったんだろ??

214:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:31:18 gkoAWQY50
>>212
iPhoneならいいんだけどiPadだとキツイ


236:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:40:16 pwGmbsEf0
>>212
画面内だとスクロールかどうかの判断がつかないから。


284:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:10:46 AKweyVCP0
>>212
まだiOS6でオジャガデザインってやつのケース使ってるんだけど、縁が高いのね2mmくらい段差がある
iOS7では完全に縁からスワイプしないといけない状況があるの?
もしそうならケースに段差あるやつには死活問題じゃん


289:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:13:55 RDyR7FyM0
>>284
オレはOtterboxディフェンダーシリーズのケースを使ってるけど、2mmどころじゃない淵部分の高さだよ
それでも問題ないから大丈夫だよ


401:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:41:21 72hr1HJ8i
>>284
画面のふちにピトッと指の腹をあてて、フリックすればわりと反応いいよ

ケースで段差があっても数ミリ画面の端が出ていれば問題ないでしょう


231:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:38:36 xKjGsZUc0
>>214
誤動作しちゃってこと?


215:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:31:33 LIQjPHnh0
いずれはカメラで網膜認証とかになるのかな

249:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:50:12 o/ERXONR0
>>215
網膜じゃなくて虹彩認証だが、ビル入館管理なんかで一部実用化されてる。

が、視覚障がい者が使えないとかで、一般化されずに終わってる。


219:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:33:39 MiqjfaSj0
夜12時から朝6時までは指紋認証を機能させない、とか時間指定できると良いんだがな。

224:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:35:02 atkx+Cjh0
>>219
おやすみモードでそうなるとかいいかもな。


225:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:35:21 iim+NPzii
指紋認証どうなの?指置いて何秒くらいで解除する?
タッチだけ?それともちょっと置かないとだめ?

229:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:37:53 g91enG3n0
>>225
壁紙なんて見る間も無く開くよ


232:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:39:07 pwGmbsEf0
>>225
センサーだけの動作なら、0.2秒ぐらいかなー。
ロック解除の時は全体で0.5秒ぐらいの気持ちで指を置いとく意識がいる。


243:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:44:47 fPCuJ6k80
バックパネル全体を指紋認証に使えばロック中でもこれ本人が持っとるやんってiPhone分かってそのときは認証要求せずロック解除してくれたら最高じゃね?

246:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:48:06 nX81nPcV0
>>243
本人にしか撃てない銃みたいでなんかいいね
液晶の指紋認証はあるらしいけどね


258:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:52:42 sgsXai2/0
>>246
なんか最近その設定の映画を見た記憶があるけどなんだっけ?>持ち主しか撃てない銃


259:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:53:36 nX81nPcV0
>>258
最近ならスカイフォールかな


252:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:50:42 pwGmbsEf0
>>243
カバー、、。


262:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:55:13 49fwSmVm0
Safariで左右スワイプしても、進んだり戻ったりできない・・・

たまーにできる時もあるんだけど、ほぼできない。
なぜ??

269:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:56:52 /SoXvJP00
>>262
画面外から指を滑らす感じで


274:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:04:19 lvMghrk10
>>35、131は>>173ってことなのか‼︎
それなら凄く安心なんだが

277:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:06:33 76Ial3g+0
>>274 手袋をしてとか登録してない指で操作してとか書いてないから不明


283:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:09:45 GgGXkQJ/0
とりあえず今回のアップデートはやって正解なの?まだアプデしてないんだが、やめたほうがいい?

298:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:19:12 Am03B98si
>>283
大正解だよ


304:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:23:43 GgGXkQJ/0
>>298
だまされんぞ!


313:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:36:49 Am03B98si
>>304
各画面が、ちんくるグレーなら最高なんだけどね、そしたら、大大正解になっちゃう


315:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:42:56 GgGXkQJ/0
>>313
白が不満なの?


296:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:18:43 ACzoJKs/i

311:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:34:36 2Q/fAhZti
5だけど、ロック画面で尻に連絡帳に載ってる人に電話かけられるのはバグなの?
それとも仕様?

317:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:44:15 qPNbEnl20
>>311
確認ですけどパスコードかかってる状態でやってていってますか?


321:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:47:27 L7nQdHV70
>>311
6でもそうだろ


323:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:50:00 2Q/fAhZti
>>321
そうだったのか!
尻あまり使ってなかったから…


324:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:51:29 IHr1w4Tx0
>>323
尻あまり使ってなかった(意味深)


331:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:58:57 L7nQdHV70
>>323
6だと設定/一般/パスコードロック/ロック中にアクセスを許可:Siriをオン(デフォルト)にするとロック中にも電話をかける


318:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:45:22 2Q/fAhZti
>>317
うん


319:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:47:01 GgGXkQJ/0
>>318
散々言われてますが、設定→パスコード→音声ダイヤルをオフにしてますか?


328:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:54:44 of4c9fS90
メモリ不足で落ちたりおかしくなったりするアプリが多い
ios7@iphone5

これは個々のアプリの問題じゃなくてosとハードの問題?

339:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:09:49 RDyR7FyM0
>>328
いや、まだiOS 7に対応出来てないアプリがいっぱいあるから、しばらく待ってれば対応アプデがあるよ
実際今凄い勢いでiOS 7に対応しました的なアプデのオンパレードだよ


352:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:25:29 of4c9fS90
>>339
「iOS7.0に対応しました」みたいなアプリでも落ちまくるんだよー泣


353:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:27:08 53vX7i380
>>352
定期的にメモリ開放したり再起動したりしてる?


329:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:54:58 qPNbEnl20
5とか6とかOSの話??ここ7のスレですけど
うちのiPhone5ではパスコードロック時、ロック画面からSiriで電話はかけられませんでした(緊急電話除く)

332:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:02:17 2Q/fAhZti
>>329
os7だよ!
ロック画面時尻OFFにしてるんじゃない?


333:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:02:47 L7nQdHV70
>>329
7のスレだからただ6でもで通じると思った。>>331

369:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:51:35 eauPz6tK0
iPhone5からのアップデートだけど指紋認証できないぞ おい

395:iPhone774G 2013/09/24(火) 05:12:50 WJqCpyH10
最悪だなこれおい
改悪ってレベルじゃないわ
アイコンは糞ださいし、全体的に眩しいのがダメだわ、明るさ自動調整も糞になった気がするし
とりあえずなんでかんでも白にするなよ、まじで眩しいんだよ

409:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:02:38 HDj4Y7JIi
>>395
同意見の民が居て嬉しいよ(´;ω;`)
眩しいよなぁ。目にくるから具合悪くなってしもた。
明るさどうこうの問題じゃないもん。
ワープみたいな演出も動作が遅れてイライラするw
何パターンか色味も選べるべきだよなぁ。

メモ帳戻してくれー


411:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:07:04 1vOtRUaH0
>>409
黒基調uiをだしてくれってみんなで要望おくろうぜ
俺はおくった


432:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:12:41 iL3Znnc2P
>>411
眩しい人はアクセシビリティから設定すれば?色を反転でブラックモードw


442:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:32:04 TXGDmyBU0
>>411
どこに送ればいい?
ほんと困ってるから要望送ろうぜ。
目がやばくてiPhone死んでも離さないと思ってたのに泣きそうだ


443:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:33:41 6KdSYNUU0


412:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:14:26 7dy0MfT00
>>409
メモ帳良くなったよ。
右フリックで一覧に戻れるし、書けるスペースも増えた。
見かけに惑わされすぎ。
使えばわかるよ。


415:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:16:32 1vOtRUaH0
>>412
真っ白はダメって人もおおいのさ
本当眩しいからね
白人って日本人よりこの手の白に弱いはずなんだがなんでこうなった、、、、


514:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:17:18 T9XQVq/b0
>>412
罫線なくなったから見難くなった派です


435:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:16:00 cJ/cnstli
アップデートしてから、LINEの個別開くと
一番最新の発言が表示されないんだが
これって変えられますか?

437:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:19:59 HBt0+n3S0
>>435
それわかる。
いちいちスクロールせにゃならんから面倒だよね…


465:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:39:44 gSV0yJzF0
マルチタスクは前のに戻して欲しいわ
下にアイコン出るだけで十分
ホームに戻るときの動きも要らないよな

470:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:43:48 iL3Znnc2P
>>465
個人的にはサムネが見れるのと、操作中のアプリがkill出来るんで7のがいい。
特にサムネはアプリ切り替えなくても字が読めるからgood。


466:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:40:40 iL3Znnc2P
白が眩しい人って輝度最大?

488:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:29:17 Am03B98si
>>466
35%だよ


471:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:50:06 bH++cF66i
メッセージアプリで、不要なメッセージだけを削除できないのか??
例えば、SoftBankから請求確定通知が届いて、今月分のそれだけを削除したい。
6までは、任意に選択可能だったけど、7からは、不可能みたいなんだけど。

472:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:52:53 FEfrdblM0
>>471
削除したいメッセージ本文長押し→その他…


490:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:32:26 Am03B98si
>>471
左スワイプ


521:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:34:57 JcUVGDG80
>>490
それメールでしょ?
メッセージはいくらやっても送信した時間しか出てこなかったよ・・・


522:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:36:24 j7W3KWsh0
>>521
適当に吹き出し長押しでできないかね?


524:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:37:00 +BMWhNsR0
>>521
消したいメッセージ長押しすると、コピーの横になんか出ない?


478:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:06:59 7XVCkEwT0
既出かもしれないけど、フォルダの中にアプリが9個までしか表示されなくなったって
どっかで読んで?って思ってたら右にスワイプしたら残りが表示されるけど、もうみんな
知ってるよね?

491:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:32:44 DUCK9en70
なんでフォルダ内表示数を減らしたんだろう?
表示数はそのままでスワイプで隠れてるのでいいと思うんだが
iWatchとのからみなのかな?

503:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:51:18 6KdSYNUU0
>>491
こういうのって調査もしてたりする
つまり多くのユーザーは一つのフォルダに9個入れば十分という結果が出たのかも


499:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:48:14 6mqKO7AC0
たまにアイコンが暗くなるのはなんでだ?
全部のアイコンじゃなく個別で

501:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:49:20 T3q5UPUO0
>>499
なるね
あれなんだろね?


519:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:34:39 iL3Znnc2P
>>499
バージョンアップデート中


523:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:36:47 bVEvQZrii
来年iPhone6が出るとして、一緒にiPhone6Cも出るだろう。

再来年は上位モデルはiPhone6Sになるとして、下位モデルはiPhone6CSになるんか?

最近のアップルのネーミングセンスはだめだな〜

613:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:56:42 76Nuasjpi
>>523
次こそ128GB、NFC、Chinamobileから発売に期待


527:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:39:21 JcUVGDG80
>>522
>>524
消し方は分かってたんだが

>>491の方法もあるのかと思ったのよ

529:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:40:32 JcUVGDG80
ゴメン!

×>>491の方法もあるのかと思ったのよ
>>490の方法もあるのかと思ったのよ

564:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:40:04 53xZyNmK0
なんでauだけLTE表示なのかな?
4Gがいいのに…

602:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:24:47 2RNymdNQP
LINEのアップデート引き下げられてないか?
さっきまであったけど様子見で置いといたら消えたんだが。

604:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:27:18 OYjl+SJP0
>>602
AppStoreのバグだよな対象アプリ起動してると消えたりする

再起動すると直ってるよ


607:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:35:40 b8wR22t10
>>602>>604
同じ同じ!
やった、来た!と思ってアプデしようとしたら消えてしまった。
バッヂも出たり消えたりした。
アプデは無事できたけど。
LINE以外のアプリも同様だったからAppStoreに問題が?

612:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:56:36 kANb1kGvP
ios7にしてから暫くなりますが
gmailアプリが予期せぬエラーとなって開けません。
ブラウザのgmailは普通に開けます。
アプリ削除して入れ直したけど変わりません。
何をしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

614:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:58:22 lvGRfkbF0
>>612
アプリを使わずブラウザ一本で行けばいんじゃね?ブラウザのブックマークをトップにおいとけば使い勝手的には問題ないよね。


618:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:05:09 j7W3KWsh0
>>612
Gmailアプリのバージョンは2.4.1?


660:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:29:12 yE5TmPik0
ふと時間確認などでロック画面を見るたびに位置情報の矢印が表示されているんだけど裏でなにやってんの?
これのせいかめちゃくちゃバッテリーが減る
天気の位置情報もオフにした

662:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:31:50 agoEsLOF0
>>660
その時すぐに設定のプライバシーみればわかるんじゃないかな
システムサービスがあやしい


753:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:40:09 Fy5cxM5Hi
>>662
俺もロック画面に位置情報のアイコン出るから何かな?と思ってた。
設定>プライバシー見ても何も青色表示になってないんだよな。
何がGPSつかんでるんだろ?


757:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:43:18 agoEsLOF0
>>753
設定→プライバシー→位置情報サービス→システムサービス
いってみた?
二三日前の事であんまり覚えてないんだけど確かおれは 交通情報 だった


752:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:38:40 /ENwsrxzi
>>660
分かったよ。パスブックだわ。
オフにしたらロック画面で位置アイコン出なくなった。


694:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:55:36 +WPjCG4Ti
iPhone5s/iOS7
アラームのオン-オフ切り替えるスイッチのスライドが反応しにくい。どうもタッチするポイントが左にずれてる様子。

これは仕様⁇

702:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:02:59 PUAVNCmg0
splashtop2ちゅう中華アプリが使えなくなったのが地味に痛い

718:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:36:43 JCbfvHwi0
>>702
使えてるけど?

あと随分前に買収されてないか?


750:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:34:26 pQkXPqUt0
知り合いのOS7のミュージックアプリにラジオの項目げあるのですが私のはミュージックアプリにそんな項目は
増えてないのですがなぜですか!?

795:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:14:37 ZWVK2oIf0
俺βからGMでそのまんまなんだけど、正規でiOS7にしたら4GはLTEになってんの?

803:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:22:21 qio3u5WG0
横からすみません。

まだiOS5なんですがぶっちゃけiOS7のBB2Cってどうですか?これでアプデしようか悩んでます…

813:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:31:24 Et7ChaL9i
>>803
今のところ名前欄タップした時のメニューが
キャンセルできないこと以外は問題ないよ


817:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:35:06 hWmdbw+di
>>803
さんざん既出なのだけどレス返し時のキャンセルが出ない
(めんどいので自分はキャンセルがわりにAA表示押してる)
そんだけ


815:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:32:40 nuL8tfSQ0
Siri使えるよ?

878:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:40:20 /Uh+LOum0
> Q.アップデートしたアプリがStoreのアップデート欄から消えない
> A.アップデート履歴は2週間経つと古い履歴から順に消えていくので問題なし

ホントウかよ?
ホントウに消えるのかよ?

937:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:50:32 g0JBa+oc0
愛ワークって既存ユーザーはiOS7でも配布されないんだよな?
iPhone5だけど交換修理したせいか愛ワークの無料ダウンロードできたぞ

947:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:27:41 5GDKd3lP0
>>937
アクティベーションで決まるならちょっとiPhoneアクティベーションし直してみるわ


950:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:37:55 9M8gcnDv0
バッジ問題が解決せんので久々母艦にバックアップして復元。以前と比べるとバックアップ作業も時間短縮で楽チン。

960:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:00:43 qAMs16Pdi
写真やメール消す際に吸い込まれて消える演出も無くなったんだね。
メール試しに消したら一瞬で消えて間違って押したら消した感覚無くて危ないw
前はシュイ〜って引っ張られていく感じの時間があったのに。
誰もこの動作が消えてもさみしくないのかい?(´・ω・`)

963:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:03:39 U5yJYNxZ0
>>960
アプリの起動と閉じるアニメーションは大幅に変更になったけど、ユーザーのアクションに対する反応は減った感じがする
ボタンも完全にフラットで押した感じがあまりしないし


tag : 問題 情報 解決 動画 修正

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
