--------(--)


2013-09-26(Thu)

iPhone 4SでiOS 7を使うスレ★4

1:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:56:37 WGlMCjTw0
やばい!
電卓と懐中電灯アプリ、削除しちゃった。

iPhone 4SでiOS 7を使うスレ★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379605463/

2:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:58:14 TkggEsvg0
>>1
乙。

11:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:16:53 mLPy3CWc0
まとめてみた
他にある?

Q.重いんですけど?
A.半日以上待ってから再起動しろ

Q.電池の減りが半端ない...
A.•設定>一般>アクセシビリティ>視差効果を減らす:オン
•設定>一般>バックグラウンド更新:オフ
•壁紙を静止画にする

Q.アプリのマルチタスク切り替えが重い
A.設定>一般>アクセシビリティ>コントラスト:オン

24:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:01:22 VsgSelIq0
>>11
設定>プライバシー>位置情報サービス

• On/Offの設定
• 位置情報を使用しないアプリのチェックをはずす
• システムサービスの各項目で使わないもののチェックをはずす

上記したことはios7に限らないことだけど、設定してない人のために一応追加しておこう


959:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:42:52 0YigR3D/0
>>11
>Q.アプリのマルチタスク切り替えが重い
>A.設定>一般>アクセシビリティ>コントラスト:オン

これは誤りだね、特に変化はない
確実なのは 設定>一般>アクセシビリティ>(1番下)ショートカット>オフ
昨日しったばかりだけど、目に見えて違う


965:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:51:52 z4PQT/uw0
>>959
コントラストってよく言われてるが、
特に影響ない項目だよな。


16:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:30:59 /3hLsjdA0
なんか5sが売れてないって2chねらーが騒いでるから買ってやれよ(´・ω・`)

29:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:17:58 DgjtdfWy0
俺はiphone5Sをショップで触ってみて、4Sから明確に使い心地向上が感じられる機種が出るまで様子見する事にした。
例えば5Sも4Sもカメラは800万画素だしな・・・ディスプレイサイズは好みの問題として、あと違うのは指紋くらいだよね

34:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:31:11 tu+wmSOd0
iOS7が4sでさくさく動くというのはAppleのどういう判断によるのかな。
4sも5sも5cも売りたい→じゃ5は?無かった事にしたいのか?

38:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:44:10 MdnkxxWT0
>>34
5は廃番になったんだよ


39:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:44:21 lnEmuYJS0
>>34
黒歴史。iPad3と同じく、後継機種が出てから消されかけてる
通常一つ前の機種の容量少ない版を発売するが、4sがその役目
5s/cが出た途端、公式サイトからも消されたiPhone5


46:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:20:21 sOS4oNIY0
5って一番売れたiPhoneなんじゃないの

47:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:22:49 Y44eB/mN0
ああMapFanがあああ
7結構サクサクだしバッテリー持ちも明らかに良くなってこれで行こうと思ってたのに
これは俺には致命的だなあ
しゃーない6.1.3に戻すか

52:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:34:01 i/zh13Fy0
今まで一番左にスクロールさせると検索画面があったのがiOS7で無くなってしまいました
代わりに同じような機能ってありませんか?

54:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:34:53 /nKh3wnl0
>>52
ふざけてんのか貴様


55:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:35:37 GIRVDrCb0
>>52
ホーム画面の左右どちらかで上から下にスワイプ


58:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:17:22 i/zh13Fy0
>>55
web検索できないのですがどうすればいいですか?


70:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:54:26 DgjtdfWy0
5は黒歴史化じゃなくて5Sの素材にされたんじゃねーのか?

99:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:44:07 TdfoTP+h0
イーモバGP02
3分間隔ぐらいで瞬断繰り返してる
ロックしてほっておくとそのうち切れるみたい
5.1.1のときも瞬断はしてたけど切れはしなかったよ

100:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:52:12 Jj7iuOeU0
>>99
モバイルWifiは電波弱めだし、特にg/bは干渉されると切れやすいかも。
まわりにアクセスポイントわんさか無いかい?

あと、GP02の無線LANオートオフとか設定されてない?


108:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:20:06 w+cqD1At0
>>99
おれはgp01をiOS6.1.3で使ってたけど、スリープ中は切断されてること多かったよ

ずっと断絶してるわけじゃなくて一定時間ごとに拾ってるっぽかった。

そういうものだと諦めて使ってたわ


117:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:34:22 Jj7iuOeU0
>>99
俺も5.1.1の時にHW-01cでも、スリープ時は定期的に繋いでるみたいに見えた。
多分GP01か02の色とキャリア違いの機種なんだけど、
液晶の接続数が不正確でイマイチアテにならない。


121:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:49:45 OFtluoLb0
iOS7のsiriちゃん、めちゃめちゃ賢くなってるのな。驚いた

123:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:52:03 /Dl07TaY0
>>121
どこにある?教えてくれよ
設定>一般にないんだが?
俺だけ?


124:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:56:51 OFtluoLb0
>>123
一般にあるよ。機能制限かけてね?


127:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:09:48 yX/debdG0
シリは賢くなってねえよ。


それよりSafariが使いにくくなった。
前は開いてるタブの数が一目で分かったのに。

タブの移動も面倒になった。

147:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:24:27 JfsOTzPh0
コントラストオンにするとまじでマルチのやつ開くのはよなってワロタw

167:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:25:43 mcC5RIu90
7に変えてみたけど、電池の減りは早い気がする。
視覚効果やデザインは良いな。

モッサリした動きだけど、ここに書かれてるとおり半日待てばヌルヌルになると思って桶かしら?

171:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:40:28 lnEmuYJS0
>>167
今は、7は駄目ターンに入ってるから、過去ログとかも見たらいいよ
俺は別に5でめ6でも7でも受け入れるし、否定もしない
けど、電池持ち悪くなったとしても当然かな、A7プロセッサが標的だろうから


181:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:06:10 /R3rv54V0


182:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:06:46 RAMNPpzF0


183:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:09:01 mcC5RIu90
>>181
>>182
トントン

215:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:35:02 rEjWytsb0
wi-fiネットワーキングってなに?オフにしたけどいいの?

246:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:33:49 0sDeOzhH0
>>215
自分が情報提供者になるという意味。後は分かるよね。


254:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:01:30 rEjWytsb0
>>215
>wi-fiネットワーキングってなに?オフにしたけどいいの?
おしえてください。


263:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:23:34 aF+3UTjPi
>>254
Wi-Fiは無線LANの事、Wi-Fi環境がないならオフで問題ないよ。
気になるならYahoo知恵袋やググるといいよ


219:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:44:18 AR/l/bph0
4SでiOS7にしてサクサクって嘘!!!
若干だが反応が鈍い! ワンテンポ遅れる事が多いい! 6が一番合ってる

221:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:55:03 horszvVc0
iOS6でのミュージックビデオ操作別に問題ないんだけど、

iOS7の調子はどう?なんか問題ありそうなら教えて欲しい。

223:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:59:22 sWebEd2o0
>>221
横向きにした時画面が出ない
横一杯に表示したい時は「ビデオ」を使うしかない


231:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:14:00 horszvVc0
>>223

ありがとう!
それ、ミュージックビデオよく見る俺には最高の情報だった!
あやうく致命的になるところだったよ。サンクス。

ちなみにミュージックのプレイリストでも同じなのかな?
何度もすまん。。。


228:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:06:04 KUC0Yy260
地味にライト点灯がバックライト消灯で使えるようになったけど
これって何時間くらい点灯する?
簡易ライトとしてはかなり高容量のリチウムイオンを積んでるから
15時間くらいいくかね?

229:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:10:29 y6S2n3F20
>>228
そんなことお前が実験して報告しろよ
ライトが何時間使えるかなんてどうでもいいわ


284:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:43:37 znBUZuS60
>>228
お前がやれよ


230:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:12:59 Wc3rWK3n0
>ライト点灯がバックライト消灯で使える
どうやってやんの?

236:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:19:02 mNFOit940
修正w
変態になる→ 変になる

268:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:36:54 kjzKJQE20
>>230
下からのスワイプでコントロールセンタを出してライトを点灯する。
スリープボタンを押して画面消灯。

ライトは付きっぱなし。

懐中電灯として使う場合はかなり良いと思う。
今までは画面のバックライトも点灯しちゃって無駄に照らしてた分がなくなるわけだから。


>>229
どうでもいいならレスしないで。

288:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:55:09 gb9teR6R0
iOS 7 設定アイコン

Wi-Fi[使用時のみオン]

Bluetooth[使用時のみオン]

一般
Spotlight検索>
 すべてのチェック[オフ]

アクセシビリティ>
 コントラストを上げる[オン]
 視差効果を減らす[オン]

Appのバックグラウンド更新>
 Appのバックグラウンド更新[オフ]

壁紙/明るさ>
 明るさの自動調整[オン]
 壁紙を選択>静止画

プライバシー>
 位置情報サービス>
  位置情報サービス[オン]
  Google Maps[オン]
  iPhoneを探す[オン]
  システムサービス>
   コンパスの調整[オン]その他[オフ]

450:iPhone774G 2013/09/23(月) 05:56:48 ZSgfeila0
>>288
>アクセシビリティ>コントラストを上げる[オン]

コレなんだけどさ、「動作速度」に対して本当に効果あるのかな?

オフの時はアイコン等の明暗/濃淡で「錯視的にカクカクに見えてる」だけに感じるんだよなぁ
確かにオンにすれば「見た目にヌルヌル動く」ように感じるけど、
オフでも「動作自体」は変わってないんじゃない?

まぁ「操作感」なんだから当然見た目も大事だし、電池持ちには影響あるだろうけど、
動作としては変わらない気もする。


469:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:26:40 U1GELsw9i
>>450

え?
アクセシビリティ>コントラストって
単に見た目変わるだけなんじゃないの?
操作感とかバッテリー消費にも影響するの?
音とオフでどっちがどうちがうんでしょうか?


305:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:06:56 luc+pFS40
やるんじゃなかった…5.1.1返してくれ!
アプリの起動が全体的にワンテンポ遅れるぞ!!くそったれ!!

317:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:37:31 T2UYg8Dg0
SafariのURLの隣に検索窓があったんだけど、ios7にしてから消えてしまった
あれの機能ないのかな

319:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:39:31 uTclaTmo0
>>317
検索窓はアドレスバーに統合された。
アドレスバーに語句を打ち込めばOK


320:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:39:40 lnEmuYJS0
>>317
URL窓と検索窓は統合されたよ


322:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:41:39 T2UYg8Dg0
>>320
>>319
そうなのか。
ありがとう。

334:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:53:22 Wp3ArUZZ0
あぽーストアで5s弄ってきたけれど、OSバグりまくりでカク付いて凄いのかどうか解らんかった。。
地図もアレだし、買う必要ないな。
つか在庫が山のようにあって、あれどうするんだろw

362:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:14:28 r3FXNRd+0
>>334
在庫あるのか
羨ましいな
全国的に在庫薄でみんな泣いてるのに


363:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:22:18 TYsGbFqK0
>>362
今日、電気屋に行ったけど普通に在庫あったよ。てか、誰も見てなかったから人気が
無いのかと思った。それとも、金銀待ち?


364:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:27:02 5Qw7nzw80
>>363
俺は銀待ち


335:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:54:05 uBc7mLhr0
iPhoneの画面が、大きく表示される。
何も出来ない。
復元しようにも、iPhoneのciPhone探すOFFにしてくれってでる
何も出来ないのに・・・・・

337:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:57:45 GMtzTbuo0
>>335
再起動してみた?


338:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:59:29 uBc7mLhr0
>>337
再起動も出来ない。
と言うか、途中までしかスライド出来ない


345:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:16:56 hzJV9DAi0
拡大されてるだけなら3本指でスクロール出来るはずだから設定>一般>アクセシビリティでズームオフにすればいい

348:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:18:52 uBc7mLhr0
>>345
設定画面まで、行けない。


351:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:27:46 uBc7mLhr0
>>345
三本指で、操作して何とか治りました。
有り難う御座います。m(_ _)m


353:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:29:39 +Xha+Bi10
電池の残量、数字で何パーセントって表示にするにはどうしたらいいの?

354:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:33:31 OQ8mQINQ0
>>353
設定一般使用状況で項目ないか?
(俺なんかiPod touchで%表示させて密かにドヤ顔してるってのに)http://i.imgur.com/m5aYIlW.jpg


360:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:57:50 LsT6OxH90
>>353
>>354の言う通りの場所にあるよ。
設定ー一般ー使用状況
で、下にスクロールすると
バッテリーの使用状況
が出てくるから
バッテリー残量(%)をONにしてやれば良いかと。

372:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:51:53 a5ufBWr+0
おれiPhone4で7にしたんだけど
最悪だよ。
重いしバッテリー消耗激しいし。
ツイッターの文字が太字になったこと以外デメリットしかないよ。
文字入力では指をすべらせての「ん」が出づらくなった。
しかし不思議なことに2ちゃんアプリなんかはバージョンアップしてないから
昔のキーボード感で打てる。
バージョン戻したい・・。

373:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:58:58 lnEmuYJS0
>>372
俺もiPod化した4でテスト的にアプデしたけど、確かに辛いところはあるね
でも実用に耐え得るかと考えてみて、まあいけるのではと感じて4sも上げた
体感的に4と4sの違いをこんなに感じたのは初めてだわ


374:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:01:23 a5ufBWr+0
>>373
>体感的に4と4sの違いをこんなに感じたのは初めてだわ

すげえショックなお言葉

iPod化って通話通信しなくなったiPhoneってこと?


398:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:04:01 byN7UrB30
iPod touch(4th)でiOS7使ってる奴おるか

406:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:41:49 bO8B2VIs0
Apple純正アプリ無料になってたから落としたわ

410:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:47:35 74Rq8NDn0
>>406
今は有料か…


441:iPhone774G 2013/09/23(月) 04:54:06 rV0unrTJ0
追記ですが、
交換の端末には専用の
SIMカードトレイを挿入します。
DQではじまるシリアルナンバーに
紐付けした本体IMEI刻印の
特殊なトレイとなり、お客様の情報と共に記録する事となっています。

ちなみにですが、
同一製品の場合、五回までの交換は
一般スタッフでも可能ですが、
それ以上の回数の場合は、
マイスター以上のスタッフが担当します。

以上です。

442:iPhone774G 2013/09/23(月) 05:03:19 hNXKvY530
>>441
電池劣化無償交換の基準は何ですか?


454:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:39:06 PClotiLIi
>>364
>>363
>俺は銀待ち
/53"0""さはささせ

459:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:20:46 WoFoST5J0
電波強度のバーダサくなったから数字にする裏技?みたいなのやろうとしてもios7じゃできないのかな?

460:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:28:37 n9kbiCaA0
>>459
数字になってるスクリーンショット見たことあるよ


472:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:54:37 E+uw7d8j0
>>450
>>469
コントラストを上げることで、通知センターやコントロールパネルなど、ほとんどのレイヤー透過処理を行わなくなるから、結果的に軽くなる。

482:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:21:14 CSAhVeav0
>>472
具体的なバッテリー消費の違いを数値で示せるの?
思い込みだけで、効果のほどを確認出来てないのだろ?

4s 16GでiOS7、6と比べてスリープ時のバッテリー消費が悪化
6の時、1%/h以下だったのが、7だと7時間で8%
下駄+OCNのモバイル ONE simで運用したレポ


476:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:02:55 RNX7DUss0
コントラストを上げて視覚効果を減らして再起動したけど、違いが分からない…

500:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:09:56 ZW7jyBKn0
いつの間にか4sにiOS7勝手にダウンロードされちゃって
「インストールするか?」って聞いてきた。
入れる気ないんでこのダウンロードしたファイル削除したいんだけど
やり方どうやるんでしょう?

501:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:11:05 we+8Va8s0
>>500
リセットして、バックアップから復元。


505:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:18:06 vm18XbT/0
>>500
ストレージに空き容量あると勝手にダウンロードされるから
容量いっぱいに何か入れるか諦めるかしかない


502:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:12:02 ZSgfeila0
>>472
>ほとんどのレイヤー透過処理を行わなくなる

うん、それは分かるんだけど、それによってホントに動作に影響が出てるの?って話。
透過処理に掛かる負荷が処理能力を超える、又は他の処理を妨げることがあれば
影響があるだろうけど、4Sなら問題なく処理出来てるんじゃないかなって。
>>450にも書いたけど、錯視的な見え方をしてるだけで、実際の動作速度は変わってないんじゃない?

って思ったのも、ON/OFFで通知センターのテキストを上下させても、動作には違いがないように感じたから。
多少カクカクに見えるけど、それは「アイコン等の明暗/濃淡を跨いだ瞬間」だけかなぁと。
また、比較的明暗差の少ない”設定画面”で上記を試したら、OFFでもヌルヌルに見えたから。

524:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:55:20 OaTVD7I60
ロック画面がおかしなことになってるんだが

iOS6のロック解除が下に見切れてる感じになるんだが、この不具合はもう既出?

534:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:33:21 1tc4tWDV0
5s買って、せっかくだから4Sと並べて遊んで見たが圧倒的に違うのはアプリの起動速度だけだね。

536:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:36:40 lYsUpxWA0
>>534
テザリングして両方のスピード測ってみて


537:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:39:17 o8bzminV0
>>536
4Sテザリング出来ねえし。


554:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:17:49 xKjGsZUc0
iOS7入れたあとで、ipswファイルあればまたiOS6にもどせるようだけど、これって今だけなのかな?

本来はダウングレードできないもの??

576:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:32:50 1R8P4Qyti
iPhoneは以後どんどんデザインがダサくなっていくと思う。
ジョブズがいなくなったことと関係あるのかな。
カラーバリエーションとかやっちゃだめだろ。
そこらのスマホじゃん。
Docコネクタ改変したのもジョブズは許してたんだろうか?

579:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:39:28 loHqwhpyi
>>576
カラバリはAppleのお家芸では?


591:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:12:00 QssoBFrX0
>>576
5以降のイヤホンジャックの位置がどうもね
あれは人間中心に考える思想に反すると思っている


581:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:47:57 1R8P4Qyti
>>579
むかしのiMacのこと言ってる?
今回の5のカラバリはそこいらのスマホとまったくコンセプトが一緒。


617:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:55:11 E2RBqBQRi
この状態から動かねー

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp5rsCAw.jpg

何としてくれ

618:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:58:42 ToArgEf8i
>>617
その状態から結構時間かかるから、他の事してた方がいいよ


620:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:02:58 1R8P4Qyti
>>617
3Gじゃねえか!www


623:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:06:35 6OwD0nhJ0
>>617
たしかに馬鹿だ。
常人はITUNE経由で行う。


622:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:06:20 E2RBqBQRi
>>620
いやwifiでやったけど三時間たっても変わらないから諦めただけ


625:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:07:06 6OwD0nhJ0

632:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:28:14 tYo9oTTK0
設定開くのに10秒くらいかかるんだけど、みんなこんな感じなの??

636:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:40:12 zQQj4QuB0
>>632
白画面が1秒アニメーションで1秒くらい
2回目はもうちょい速いかな


649:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:55:11 o4A8fk9e0
ごめん、設定からAssistiveTouchをオンオフすると再現できなかった。
ホームボタントリプルクリックにAssistiveTouchを登録すると再現できるみたい。
誤解を招いてしまって申し訳ないです。

653:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:58:50 tk3IYKrq0
>>649
それでやっても出るから
もちろん4s


655:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:00:26 o4A8fk9e0
>>653
本当に!?
俺の4Sだと100%再現できるんだけどな・・・ちなみにストレージはいくつ?


660:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:06:51 tk3IYKrq0
>>655
16GBだけど関係ないと思うけどな
出なくなる現象自体はアップデート直後によくあったよ
再起動しか直す手段知らなかったけど、むしろAssitive Touchを出すと直るってレスも見た

一旦再起動してまた再現するなら個体の何か原因があるんじゃないのかな


663:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:11:08 o4A8fk9e0
>>660
アップデートしたのは2日前だ。
俺のところでは再現率100%で再起動しても意図して何回でもできる。
ちなみに、AssistiveTouchをオフにしてコントロールセンター出そうとしてるよね?
AssistiveTouchがオンの間はコントロールセンターがでるから、AssistiveTouchがなんらかのスイッチになってると思うんだよね。


664:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:13:38 tbOHMSuI0
>>663
ほかで取り上げられてたよ

以下引用
コントロールセンター、及び通知センターが出なくなるバグ

【下準備】
ホームボタン3回クリックでAssistiveTouchが出るように設定しておく。

【手順】
1 .ホームボタンを押してホーム画面に戻る。
2 .ホーム画面上でAssistiveTouchを出す。この時、3回クリックで出す。
3 . AssistiveTouchが出たら、AssistiveTouch上のホームボタンを3回クリックして、AssistiveTouchをオフにする。
4 .するとコントロールセンター、及び通知センター等が出なくなる。


673:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:25:32 dpqOkK+90
>>664
この手順通りやったけど、問題無し。


676:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:30:52 tk3IYKrq0
>>664
だからこの手順でも出る


682:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:49:39 6cpu+zs90
>>664
再現した。
しかしAssistiveTouchの仮想ホーム3回タップで終了するってのは
おれは普段しないから使用上は問題ない。
トリプルクリックのショートカットはハードのホームボタンでやるものと認識


727:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:26:40 YglsoWcui
>>664
これなんでなる人とならない人がいるんだ


685:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:07:48 dpqOkK+90
>>682
>AssistiveTouchの仮想ホーム3回タップで終了する

ああ、そういう操作なのか。
それはやらないな。

んで、やって見たけど、やっぱり問題無し。
視差効果を減らすをONにしてるからか?

4s 64GB


675:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:29:27 tbOHMSuI0
>>673
俺は出なくなったな。
ただ
ホーム3回を2セットで治ったけど


657:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:02:30 o4A8fk9e0
俺の4Sは64GBだけどストレージで違いはないよね・・・
俺のところだと再現率100%だから他の設定に問題があるのかもしれない。
それか単純に俺のiPhone4Sがおかしいのかもしれない。もう少しよく調べてみる。

667:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:15:32 rzTWsoAJ0
>>657
うちは4S 16GでiOS7 AssistiveTouchやってみたけどコントロールセンターと通知センターの問題は出てないよ〜


672:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:18:09 o4A8fk9e0
>>667
>>664の手順でなるみたいです。
ご報告ありがとうございます。

712:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:58:16 qonBM3Dp0
ミュージックプレイヤーの音が良くなった気がする

715:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:01:30 kJYljHEti
>>712
気のせい。

ホームに作成したブックマークアイコンは継続して使えるものの
新しいバージョンのサファリの全機能が表示されない。
上下の操作パネルがちゃんと出てこない。
アイコンは作り直した方が無難。


721:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:17:29 A6lKJNLoi
>>715
Safariの上下のアレはタッチで出てくるよ。
小さくなった状態でもアドレス(?)をタッチしたら出てくる


724:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:21:19 kJYljHEti
>>721
それが昔作ったブックマークアイコンからブラウザ起動した場合出てこない。
サファリアイコンからじゃないとダメ。


765:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:16:14 tk3IYKrq0
>>724
アドレスバーのある上辺かツールバーの隠れた下辺か、どちらかタップすれば出るよ
下辺は知らない人多いのかもな
個人的には下の方が誤タップなくて使いやすい


728:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:27:34 74Rq8NDn0
初代iMac、iBookだと思えば慣れるかも

729:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:30:38 OV6fyutV0
4SでiOS7はお勧めしない

867:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:13:26 VRSWJF/LP
>>729
俺はサクサクだけど?


731:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:32:06 QvQRlajT0
バックグラウンドのタスクって
消去できなくなったの?
消去できなくても別に困らないけど。

734:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:33:44 kJYljHEti
>>731
ホームボタンダブルクリック。
ページ状に表示されたプロセスを上にスライド。


737:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:36:14 +OqpGpOli
全角のLが打てないんだけど
iOS6で使ってたアルファベットは変換候補に残ってるけど
一度も使ってないのはもう打てないのか?

758:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:02:02 ZOdwDZgr0
>>737 全角の英数ってどういう時使うの?


738:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:36:38 XnX60qxkP
4S下駄はかせてiijmio使用、
朝6時に充電器外してそれから音楽聴きながらラインしたり
メールしたり写真撮ったり2ちゃんでおまえらに叩かれたりいろいろいじってたけど
現時点で80%バッテリー残ってる
iOS6時代の電池持ちが明らかに改善してる
前はそのくらい使ってヘタすりゃ残り50%くらいだった
bb2cの落ちが酷いけど(画像開くと8割落ちる)

747:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:48:02 MHoxn0bE0
>>738
アプリの使い方が変われば、バッテリー持ちも変わるんじゃ?

そういう意味では、バッテリー評価の本番は定番アプリ対応後か。


785:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:40:22 qOWxx53e0
すみません。わかる方いたら教えてください。今までボイスメモを押したら最初の画面で、録音したリストが出てきてそこから再生して聴いてたのが

ボイスメモ押したら録音する画面しか出てこなくなりました。

これはどうしたら聴けるんでしょうか?

787:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:49:31 EKoVvvSi0
>>785
完了押すと下に一覧が出てきますよ

2ちゃんに書き込むの初めてなので何か間違っていたらごめんなさい


789:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:52:05 tbOHMSuI0
>>785
したの白い帯をタップすると一覧表示される


796:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:27:23 E+uw7d8j0
>>482
>>502
遅レスですまん。
実は>>11書いたの俺なんだけど、確かに数値からの根拠はない。
測ればあると信じてはいるけど、思い込みと言われればそれまでだし、
個々人で納得できる風に設定いじればいいと思ってる。

ただ、計算機の常識としてフィルタリング系の重い処理を裏で行うにはリソースがいるわけで、
局所的に影響が測れずとも全体的なUIの動作に差がでるのではないかと考える。
静止画相手にいちいちフィルタリングしてないにしても透過情報保持するのにメモリは食うわけだし、
マルチタスク周りがシビアな4sにとって一番効いてくると思うよ。

何れにせよ感想文の域をでないレスで申し訳ないが、誰か検証してくんないかなー(棒)

803:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:44:20 CSAhVeav0
>>796
Q.電池の減りが半端ない
の「半端ない」に対する答えだから疑問視されてるのでは?
誰もが確認できる効果がないと答えに無理が


808:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:52:26 ZSgfeila0
>>796
いやいや、こちらこそ何かスマン
個々人が気に入るように設定すればイイってのは俺も勿論そう思うよ〜
それに、>>502にも書いたけど重くなる原因として上げている理由もよく分かる
俺も自分の環境で使ってみての感想なだけだしねw

逆に、疑問を投げかけておけば、誰かがコントラストOffで5Sと4Sの違いを
実証してくれないかな〜とか思って書いてみたw

812:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:00:28 4FkP9xAQ0
デザインはアンビリバボー的なセンス. . .
wifiがプツプツきれやすくなった. . .
アンドロイドみたいなカクカク. . .
その他色々、使いづらいんだよ

iPod touch5新品で買おうかな

857:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:29:18 xcyBxIFi0
>>812
恐らく、あなたの4S壊れてるね


819:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:19:03 MgaSosEI0
コントラストONにすると通知センターとコントロールセンターの表示速度がOFFの状態と比べて一目瞭然なくらいには違うんだな
でもONにすると色々さみしいwww

822:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:29:21 0YigR3D/0
>>819
変わらないけど…


824:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:36:18 K8/2XNbM0
>>819
やっぱ皆んなの意見感想が気になるから蒸し返してみよw
それって錯視的なもんじゃないの?(>>502>>450)ってのが俺の感想なんだけど
どうよ?

>>822
同士よ

864:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:40:53 6H/gGS310
★一般→アクセシビリティ→Appのバックグランド更新 ・・・オフ

★iTuner & App Stor →自動ダウロード ・・・全部オフ


★通知センター ・・・管理するアプリを最小限に減らす

これですげー軽くなるぞ!

874:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:24:46 AFyrVHuU0
サファリの下タブだしにくくないですか?
あと前のページに戻ったらついでに1番上に戻される…以外とくに不満はないです

911:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:25:15 2A5n6SH90
容量を食ってる物を削除する

973:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:01:34 33oRQ5O90
Applecareがあと2ヶ月なんだが、有効な使い方は?
バッテリーは1回目なら無料なんだっけ?

978:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:18:05 a9szfE4A0
>>973
画面割って4400円で新品(整備再生品)交換
電池がへたってるなら交換


986:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:42:19 33oRQ5O90
>>978
プラスじゃないんだ。ごめん。


993:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:35:00 FM/kaLjx0
大文字英字打つ時って一文字ずつ変換しなきゃダメなのかな?
まとめてlive→LIVEみたいにしたいんだけど

995:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:48:12 uu4/Bjhe0
>>993
当面はこれでしのぐ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379928083/905,916


tag : 情報 時間 バカ 一番 切り替え 液晶 問題 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
