--------(--)


2013-09-26(Thu)

〓SoftBank iPhone 5s/5c Part29

1:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:33:50 2LM1231r0
前スレ
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379848389

3:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:34:38 g91enG3n0
>>1おぬ

21:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:52:28 aocJpa1R0
山手線内の茗荷谷だけど電波悪い
フェムトセルっての借りたら改善される?http://i.imgur.com/oblwSa7.jpg

23:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:53:01 OyFOH+Ha0
>>21
Wi-Fi消してスクショ


29:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:56:24 x19jCUvGi
>>23
少し良くなった
http://i.imgur.com/StbJta5.jpg


31:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:57:13 OyFOH+Ha0
>>29
4Gも切ってプリーズ


44:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:01:07 TjkMMy+F0
>>29
フェムトセルも良いし、あとは電波改善フォームに要望してみると良いかもね。
具体的な場所(駅)だけでなく、ソフトバンクへの不満を交えながら書いて送ると、意外と早めに157が反応してSMS送ってきたりするw


33:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:58:58 x19jCUvGi
>>31
4Gってどうやって切るの?
昨日5Sに機種変したばかりでよくわかりません、
ていうか、4G毎回切らないと電波状況悪いとか意味なくない?


40:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:00:18 4gwGZzC10
>>33
別にスピードテストのスクショでいいよ


54:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:08:05 x19jCUvGi
>>40
これで良いですか?
これが早いのかどうか分からないけど、別にSoftBankを貶めたいとかじゃなくて
(遠くに住む家族もSoftBankだから家族間通話の関係で変えられないし)
フェムトセル借りたら改善するか知りたいだけなんだけど。
http://i.imgur.com/NFYOJdT.jpg


60:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:11:05 OyFOH+Ha0
>>54
確かに遅いな。
多分3Gの方が早そうw
Wi-Fi使わず使用で、我慢出来ないなら文句言った方がいいな。


66:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:13:56 aocJpa1R0
>>60
Wi-Fiじゃないと遅いからWi-Fiに戻しました、ID戻ります。
昨日の朝まで4Sだったんだけど、こんな事なかったんですよ。
これ、フェムトセル借りたら改善します?
するなら申し込みます。


71:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:15:56 SULfyfLlP
>>66
通話が途切れたり、たなにでも着信しないことがあるなら、申し込みオヌヌメ


32:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:58:08 7gGvsR9P0
禿は全く売れていないようですねーw
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/

45:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:01:41 fqyTGi5Y0
せっかくソフトバンクのiPhone買ったのに自宅が圏外とかありえない。
終った。

90:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:23:25 VNEetY/V0
>>45

ものすごいでかい釣り針だな
スクショ宜しくって言いたいけど
最近はアルミホイルで圏外演出って技もあるらしいからなんとも言えないw


56:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:08:52 ik3VCmaGi
ソフトバンクからナンバーポータビリティで移動したら今使ってるiPhoneのSIMカードはどうなるんですか?

今のiPhoneはWi-Fiでつかえるんでしょうか?

お願いしますm(._.)m

92:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:25:06 kDTc0kZni
ゲームメインな5使いだけど、どれくらい変わるか気になって変えるか悩みすぎて禿げそうだわ

104:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:33:16 KQjMfpnV0
レスないんだよなぁ。
オンラインでゴールド入荷連絡あった人って、何時予約?
新規?機種変更?

114:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:41:27 wdOzJPlEP
>>104
8時台前半の16GB以外の人はきてるよ


118:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:45:15 kDF06foQI
>>104
予約が8:06で、完了メールが8:10、機種変更


128:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:49:00 h40LF+ggP
3G/LTEでFaceTimeオーディオ使える?

152:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:02:25 OyFOH+Ha0
>>128
4Gと4G間なら使えた。
固定回線以上にクリアな音声だった。
4s以前使いでiOS7使いが分からないから3Gとは俺は未経験。


158:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:05:22 h40LF+ggP
>>152
VoIP制限されてないんですね。安心しました。
キャリアを越えてiPhoneユーザーの輪が広がればいいですね。


159:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:07:29 OyFOH+Ha0
>>158
特にauユーザーなら腰を抜かすほどの音質だと思う。
お試しあれ。


162:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:09:35 Ko/QHFrS0
機種変更したいんだけど、5s5cどっちがいいん?
ちなみに4sから

167:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:13:01 Ko/QHFrS0
そうだな
安いし5cにするわ
ありがと

169:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:15:28 fqyTGi5Y0
ソフトバンク圏外多いですね。
電波が命の携帯が使えないのは不便でしょうがない。

172:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:17:30 KQjMfpnV0
>>169
首都圏じゃない人?


195:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:47:17 fqyTGi5Y0
>>172
都内ですが?


175:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:21:35 2OR2nuwp0
あれ?今日4から機種変更してきたんだけど、MySoftBankページにデザリングを有効にするための項目が出てこない。なぜだ?来月からか?

177:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:24:40 4gwGZzC10
>>175
更新日からの適用


178:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:25:16 sGsyKF5/i
>>175
マイソフトバンクは関係ないよ。
普通にインターネット共有で設定できるけど?


180:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:28:08 xDtFMHFI0
>>175
My SoftBankの契約内容にテザリングオプションが反映されてたら、端末を再起動したらインターネット共有のタブが出てくる


182:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:35:26 WU5d59LF0
今、本申込で初めて料金プランしったけど
月々8せえんも払い続けるの?

184:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:39:17 CkeyUWe6i
>>182
64gb?


190:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:44:04 WU5d59LF0
>>184
うん64GBシルバーだけんど
せいぜい6せえんプラス電話代と思ってたのに


197:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:47:56 5BDNnwN90
>>190
機種変更64GBだと、月額8,200円かな。
一年間は、パケット定額が4,410円になる程度。

AppleCareや、通話料入れたら、月額9,000円くらい?

64GBへの機種変更は高いよね。


187:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:39:55 2OR2nuwp0
>>177
>>178
>>180
サンキュー(^O^)。

189:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:43:28 jyDWybcbP
現在SB4s、残債残り3回(更新は過ぎてる)。

5s 32G(カラーはなんでも)購入希望。

この状況で機種変更かMNPかめちゃめちゃ悩んでて料金プランとか各社見てるとこなんだけどもう頭悪いからパンクしそう。
docomo、auにMNPした場合は月額¥6,205で2年間
SB機種変更だと1年目\6,725 2年目7,775

これに通話料がプラスされると思うんだけど更新が過ぎてるから違約金が\9,000くらいかかるんだっけ。
残債残り3回分と手数料と…

あーもーどうしよう。
auは社長がキモすぎてキライ(だけどLTEは一番いい?)
docomoは…ん〜、3GからiPhone使ってきた身にとっては今更過ぎるけど魅力。ただやはりこれまでの社長の発言を見てきていろいろ残念でならないから好きになれない。
SBは…禿しか選択肢がなかった頃から仕方なくだったが実際電波で困ったことはなかった。料金が安いSBだと信じてたが今回でかなり不信感。

正直docomoに移ればいいんじゃね?って思ってるけどどうしよおおおおおおお

261:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:48:03 BNDPid4/0
>>189
SB4Sで電波で困ったことなかったらそのままSB5sに変える方が固いかな。今だとLTEの通信速度の速さを劇的に実感できると思う。5sからは正直auもSBもLTEは変わらんよ。どっち選んでも後悔することはない。
ドコモはプッシュ来年対応、MMS対応予定なしと今までiPhoneで使えてたサービスが使えなくなるので今回パスがいいと思う。


265:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:49:45 ftCU3I1W0
>>261
じゃ、なんで茸・庭の2社が圧勝してるの?
市場は正直だよ


191:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:44:55 rRLrEW6Yi
4から5sに変えて、4Gがどんなものなのかワクワクしていたんだが、
YouTube検索してもエラーになるし、
動画はすぐに止まるし3G以下なんだけど…
俺だけなのかなぁ

215:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:03:28 nNKjnX0l0
>>191
電波丸何個の状態で?
おれ4g丸二つサクサクなんだけどな


220:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:10:24 S+AnxyQMP
>>191
動画アプリ使え。
HDダウンローダーとか。HDでサックサクだぜ?


217:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:06:16 /SGx1iwpi
なんか4s→5sに機種変したらWiFiの掴みが異常に悪くなったんよね。
無線ルータの劣化かと思って買い換えたけど全くダメ。俺以外にこういう人いる?

219:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:09:02 xeY+Rnm2P
>>217
5GHz帯で接続してもダメなん?


224:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:10:52 OyFOH+Ha0
>>217
情報共有のために、ルーター機種名を書いてみたら?


223:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:10:45 GyrRRhnsi
自宅にWi-Fi環境あったらLTEなんか来て
なくても何も問題ない。
アウトドアの良く行く場所でLTEが入るか
どうかの方がよっぽど重要だろ。

238:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:31:44 RE7qZdsK0
初心者ですが誰か教えて下さい
今5を使っているのですが、
オクで5s端末本体を買って
simを入れ替えるだけで使えますか?

240:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:33:12 NHGRAQ1ei
>>238
普通に5sに機種変すればいいだろ


293:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:18:54 Wmt9cBg3i
>>238
5sをショップに持って行ってsim交換してもらえばいい。


248:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:37:22 /SGx1iwpi
>>219
>>224
あールータはバッファローのwzr450hpで5ghz対応してないんだわ。
とにかく置いてる部屋出たらもうダメ。切れる。

256:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:43:54 xeY+Rnm2P
>>248
俺の家だとリビングに置いたルータは干渉が酷くて2.4GHzが使い物にならない
ただ俺の場合はPCやAndroidも2.4GHzじゃまともに通信できないから、ちょっと状況が違うかも
5GHzだと問題なく使えるんだけどね


270:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:54:04 wqORWoHv0
今日機種変してきたけど、店員が「古いiPhoneはSIMを抜いたら使えなくなって
しまいますがこちらでsim用意するので古いiPhone4sも無料で使い続けられますよ」
とか言ってきて、あまり考えず契約しちまったよーーくそーーー2年縛りじゃねーかー
使わねーし、違約金払って売るしかないのか、、、

403:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:55:36 ml99v4yPi
>>270
つ157に電話してショップ代理店の詐欺行為として契約無効を交渉してみ?
俺もハメられかけられたけど、
・旧SIMのままで使えるのに何で契約必要なの?
・SBMのWebサイトに契約義務書いてないよね?
・インセンティブ目当ですよね?それ詐欺ですよ?
と、店で責任者引っ張り出した上反論、二年縛り契約せんで済んだ。


408:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:29:43 60kJl7Tc0
>>403
え、それって2年縛り契約なの?
電話回線使わなければ無料で使えますからってやられたんだけど・・・
これって全国的なソフバンのマニュアルなのか?


710:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:04:12 MZdqAZyJ0
>>403
thx
157電話したけど、それは代理店とお客様の契約なので代理店に相談してくれ、との事
在庫探し回って結構遠い店行ったし、また行くのダル、もういいわめんどくせーし
10年以上使ったが次はもう使わん、
コジ割もくれんかったし胸くそ悪い最後だなー孫さんよー


712:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:12:23 C3D0+T51i
ごめん、まだ買ってないのだけど、横レス。
>>403
それって淀?
新宿西口淀でiPhone4sからの機種変更の話をしてたらそんな話を出してきたから、在庫あったけど逃げてきたんだよね。
引っかかるところだった、あぶねー。


273:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:59:44 ftCU3I1W0
禿信者の阿鼻叫喚が心地よい
これでぐっすり休めそうだ!ADIOS!

279:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:02:44 TX9rS3Ld0
>>273
阿鼻叫喚が見当たらないんだがw


283:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:08:19 yYu9VXQk0
>>279
今回はみんな諦めてると言うか冷めてるから騒がないよね。
騒ぐような奴は、みんなドコモかauに行ったし。

・・・その結果として、ソフトバンクは限界集落と化してるから静かだ。
このまま、誰にも知られず無くなってしまうのだろうか?


299:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:30:44 0wMpwcMY0
テザリング繋がらないヤツ、エスパー回答してやる
iTunes入ってないWindowsは繋がらないぞ
外れてたらゴメンね

315:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:50:32 yYu9VXQk0
ソフトバンクモバイルが崩壊する様を見るのは楽しいね。

すでに禿社長にも見捨てられて、いつチャイナモバイルに身売りするか?だものな。
特に今、スプリントが想像以上の赤字となっていて、早急に手当が必要になっている。
その関係業務に禿社長は「髪の毛が抜ける」思いで集中しているところだ。
ただ、資金確保の道は広くなく、ソフトバンクモバイルの身売りはそんなに遠い将来の話じゃなさそうだ。

東京デジタルホン → j-phone → ボーダフォン → ソフトバンクモバイル → チャイナモバイル と。w

移動の多いキャリアだなぁ。w

336:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:50:23 DPDwXjcH0
>>315
なんなんだお前(笑)
これ見てみろ。
http://i.imgur.com/C3sj9cN.jpg


324:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:02:06 tffsvIdf0
ツートンって言うほどダサいか?便乗してダサい言ってるやつばっかだろ

334:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:41:50 pv0Xpm0i0
iPhone 5c / 5sにしたいんだけど、ボク(わたし)はどのキャリアにしたらいいの?今使っているキャリアごとの乗り換え・機種変更の価格を徹底比較!!
http://iportal.yahoo.co.jp/report/2013091206.html

342:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:05:04 5JgGs7v0i
明日シルバー64GB予約しにショップ行くんですが、年内にはゲットできますかね?

391:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:06:21 XPewBD1b0
今日発表されるBCNランキングでだいたいわかるね
上位はドコモ
6位以降でソフトバンクの5s16Gがギリギリ入るぐらいか?

392:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:12:50 QSzi3mw1i
博多の淀はソフトバンクが1番多かったよ
docomoはガラガラだった

393:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:28:17 KvNFF5dKi
自宅と会社でWi-Fiの俺は一ヶ月500MBくらいしか使わん

パケット定額MVNOみたいな容量制限のプラン出して欲しいよ

394:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:30:28 KvNFF5dKi
>>393
>パケット定額MVNOみたいな容量制限のプラン出して欲しいよ

パケット定額よりMVNO みたいな

でした


421:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:53:07 a48oIGQ60
庭なんか使えるかよ^_^なにしゃべってるか分からない糞音質

423:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:57:56 ZmLv3b3mi
>>421
あれ、ちょっとした会話でもカチンとくるんだよなぁ。

au持ってた時、嫁とよくケンカしたわ。


436:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:24:58 gFsqCk2a0
>>421
あれ携帯の性能による物じゃなかったのか
あう持ちから電話来た時相手に何回も聞き直して面倒臭かったが


428:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:08:15 sPfto1Fb0
>>403
>>408
俺も契約したんだが、電話したら料金生じますか?
ホワイトプランじゃないの?
WiFi環境以外はネットつながないで、SoftBank同士の通話通信に使おうと思ってたんだけど。

453:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:04:33 +vQ8c3qoi
ここを散々荒らしてたau信者しょんぼりし過ぎてワロタwww

457:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:11:31 im/l2B8p0
正直一般ユーザーはauに勝とうが負けようがどうでも良いんだよ。

460:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:13:43 hpsyCAZa0
>>457
その通り。
そんなことより機種変割引が増えないかなと思ってる


462:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:16:36 tyldNZ240
>>460
売れていれば強気のままなんだろうね


463:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:17:35 IT3sOnVp0
>>462
それなら1人負けで良いし売れなくなって欲しい


465:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:20:22 pv0Xpm0i0
>>463
そのうち値段は仕掛けてくると思う


470:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:43:12 QL3/9B+6i
>>465
ありがとうございます

さっきSBショップで聞いたところ
5sのSIMは仕様が変わったので5には
使えないと聞きましたので質問させていただきました。

特に何の設定もなく使用出来るって事でよろしいでしょうか?


477:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:56:49 XnMqmmKf0
>>470 それはショップの店員が間違ってる。
確かに型番は変わったらしいが、仕様的には互換性が有る事はソフトバンク銀座でわざわざ専門部署に問い合わせて互換性が有る事は確認した。

いま俺は5<>5sを交換して使っているが何の問題もない。

900LTEが始まってからどうなるかはそれ以上確認しなかったがそれは仕方ないと思ってる。


482:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:02:20 fJIxfLWBi
>>477
横からスマソ。俺は店員から「5と5sのSIMは同じ大きさですが、機種固有の紐付けをしています。入れ替えて使われるとパケ定にならない可能性があるのでご注意下さい」って言われたぞ。


484:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:05:38 QL3/9B+6i
>>482
マジですか?

どーも店員の言う事は信用出来ないんですよね(^^;;

5と5sは基本的に通信の方式は同じですよね?なのパケ定はそのままいけるのでは?


483:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:03:34 QL3/9B+6i
>>477
ありがとうございます

僕の聞き間違いかもですが、SIMの仕様が
変わった的な言い方でしたが本体の話しだったのでしょうかね?(^^;;

嫁が今4sなので5sにさせて、その5sを僕の5のSIMを入れて使用しようと考えてます。

で、余った僕の5を嫁の5sSIMで使用

これは可能って事ですよね?
何度もすいません


489:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:11:22 WnXSSjgJ0
>>483
お前の余った中古5を嫁さんに押しつけて
自分は新品の5sを使うのかよw
嫁さんかわいそすぎる


526:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:48:59 XnMqmmKf0
>>489 そうやると2年前の機種を毎年最新機種に買い替えられて全てウマ〜なんだよ。


543:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:18:33 QL3/9B+6i
>>526
ん?1年前の機種だよね?


560:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:37:41 XnMqmmKf0
>>543 嫁の4s(2年前) > 5sに買い替え 4sは下取りに
     俺の5(1年前) > 嫁に渡す。 5sを取り上げる。
     5sと5のSIM交換。
これで晴れて俺が5sユーザ。 これをくりかえす事により、毎年安く最新機種に買い替えることが可能。


467:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:34:35 vHsJ0qg3P
5→5Sもしくは4S→5Sに変えた人、音楽再生の音質は変化感じる?
それによって多少でも良くなってるなら64GBにしようかと。
Appleはその辺良くする気はあるのかな?

471:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:44:28 3fNCzXTR0
>>467
音質良くなってるってここの過去ログあった


495:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:20:44 RgCIRDkLP
>>467
音質が良くなったかは俺のクソ耳じゃ判断できんけど、なんかより元気な音になった気がする


502:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:25:09 d8AfD598P
>>467
4から5はイヤホンのおかげもあって劇的に良くなったけど5sは変わらないんじゃない


527:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:51:26 XnMqmmKf0
>>467 そこまでこだわるなら1万円位のイヤフォンを買え。 3000円のイヤフォンに何を期待してるんだ。
とは言ってもこのイヤフォンのコスパは最高だな。


474:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:54:38 WGsNJBJCi
孫さんは本当にSONYと手を組んで帰ってくるのかな
まぁ、おれSONY好きだし、そうなってくれても別にいいけど、iPhone5sに少しはコメくれてもいいじゃんかとおもうね

503:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:25:17 dZZDHbwN0
>>474
Xperia Z1禿に降臨しないかな

●解像度
iPhone5S 1136 x 640(326ppi) 4インチ
Xperia Z1 1920 x 1080(441ppi) 5インチ
●カメラ
iPhone5S 800万画素
Xperia Z1 2070万画素(解像度を変えずに3倍ズーム可能)
●3G待受時間
iPhone5S 250時間
Xperia Z1 850時間

http://japanese.engadget.com/2013/09/21/iphone-5s-xperia-z1-galaxy-s4-lg-g2/


509:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:27:14 /yuSpLrT0
>>503
技適通ってないんだよね。


511:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:29:21 pv0Xpm0i0
>>509
冬春モデルだから先に出る可能性もあるのかな?
30日にはハッキリするから見てみよう


507:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:26:36 snin+18a0
4から5sに機種変したんだけど、買い替え割は適用するのに後でSoftBankからメールが来るからそれで申し込んでって言われたんだが、みんなそうなの?
下取り割もあるみたいだけど説明が全くなかったんだが…
SoftBankにもう一度行くべき?

530:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:56:05 XnMqmmKf0
>>507 ソフトバンクショップですべての手続きは終わったよ。 下取りは後で宅急便で取りに来るからその時に渡す。
メールなんか来ないよ。 それはショップの手抜きだろ。 本当にソフトバンクショップなのか?


513:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:29:41 oWdFyMdXi
どうでもいいけど、ランキングは容量分けずにまとめて欲しい
iPhoneだけで5sと5cの容量で5種にキャリア3つで合計15種類

ベスト10が全部iPhoneになっちまう
せめて5sと5cでキャリア3つの合計6種にしてくれないとわけわからん

536:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:05:35 ByCD/euW0
お勧めのフィルムありますか?

557:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:33:06 XnMqmmKf0
>>536 フィルムは絶対に張らない方が良いぞ。 あのつるつる感を捨て去るなんてもったいない。
iPhoneは油をはじくコーティングをしてるから手の油もあまり気にならない。

iPhoneのガラスに傷がつく事は無い。


559:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:34:52 UkOyttHX0
>>557
サファイアガラスでも傷つく事があるのに?


688:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:02:21 LPTMv5f20
>>557
(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ Part2


542:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:17:55 y0cmIteG0
20日に5→5sへ機種変

娘へ5を渡したら「5cが良い」と22日に機種変

息子へ5を渡したら「5sが良い」と23日にオンライン予約←今ココ

546:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:19:55 JcUVGDG80
>>542
甘やかしすぎだろw

いいパパ演じても今だけだぞw


551:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:22:36 y0cmIteG0
>>546
歳食って出来た子は可愛いくてしょうがない(^^;;


552:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:25:14 sPfto1Fb0
>>551
何歳で出来たん?


555:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:29:27 y0cmIteG0
>>552
40で第一子


572:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:56:38 FZ3GYISa0
やったなおまいら
禿が一番売れているみたいじゃないか
これで他スレで暴れられるぞ

俺は禿端末は絶対買わないが

578:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:02:11 z6RG15Em0
>>572
このランキングはドコモショップとか入ってないから
あんまり意味がないと思うけど?


585:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:06:28 XnMqmmKf0
>>578 それを言ったら全ての統計の意味が無くなる。 Apple Storeも入っていないし。
GFKの方が信頼性は高いが、最近はbcnの結果とほとんど同じになってきている。

だからbcnは絶対ではないがほぼ全体の傾向に比例しているとみて良い。
ただし、今回の集計は出だしだしあまり参考にならない。

今週か、来週位から本格的な勢いが見え始めてくるだろう。


593:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:12:14 1a10KDAu0
>>585
ドコモやあうはショップ多めに、
量販店少なめにかもしれないし、
その比率がわからんのにこのランキング意味がないだろ


613:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:37:45 16Xrm8xY0
>>585
統計っていうけど、
各社ショップでの販売数もかなりのもので、
当然ながら、各社ショップでは他社のiPhoneは売ってないんだけどな。
だから、これだけじゃ全体の傾向がわかるわけ無いだろ


604:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:22:18 1a10KDAu0
例えば、3社とも10万台入荷して、3社とも10万台全て売り切れました。

その内訳は、
A社とB社は量販店に10万、ショップに9万割り当てて、
C社は量販店に9万、ショップに1万万割り当てました。

結果、C社がランキング1位になりました。
C社が売れてますね!!って事になるのか?
って話。

606:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:24:34 Or8jwcNz0
>>604
元々端末の売上数なんてアップルには意味があってもキャリアにはあんま意味無い。
大事なのはMNPと純増数。


624:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:50:27 XDxlnm+si
>>604
仮定するにしても根拠がないと。
集計対象外の淀で一番在庫あるのに集計対象店に偏って出荷してると考えるのは苦しくない?
オンラインの出荷準備も始まってるしね。


611:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:31:16 ziE/X07Mi
ソフバン4持ちなんだけど、20日の昼にゴールド予約した。
なんか入荷遅いし、キャッシュバックあり&比較的ちょい安の5もありかなと思ってきたんだけど、どう思う?

618:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:39:30 S2sJ5/mk0
>>611
MNPでauの5にするのでないのならありだと思う


622:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:49:20 tBwl7yc+0
>>611
入荷まで2週間程度やろうけど
それまでワクテカできると思うとええやないか^_^


628:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:58:44 ziE/X07Mi
>>622
2週間ぐらいだといいけどね(^^;;
ヨドバシの店員に下手したら半年って言われてビビッたんだよww


647:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:39:12 X1Lu0qPeP
障害者割使うと月月割は適用除外ってなんで?

679:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:35:53 eokxKlrki
151?

685:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:51:20 6Z9nLCOQ0
4から5sへの機種変更考えてるけど、ソフトバンクショップや、ビックカメラだと不要なオプション加入させられるのかな?

オンラインショップで自宅受取なら、そんな心配ないんだろうか(´・_・`)

694:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:10:51 gFsqCk2a0
>>685
店頭なら大なり小なりオプション進められるんじゃね?

AppleCareで充電ケーブル交換してもらったんだが電話で伝えた状態と違う物(こちらも壊れている)を向こうに出したんだがこれって後でAppleに何か言われる?


695:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:13:32 /CL8ZlAIi
>>694 何も言われないよ。純正品じゃないものだったら詐欺だけど。
Apple はつくづく太っ腹だと思う。ユーザーをとことん大事にするね。


722:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:28:45 80zo6Kem0
ゴールドの人気もすごいがシルバーもやっぱ人気あるな。
ガラケーのときシルバーってそんな人気色だったっけ?

シルバーがカラーラインナップにあった機種あんまり記憶にないんだが

732:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:39:00 80zo6Kem0
調べたらガラケーシルバーめっちゃあったわw
ゴールド、シルバーの在庫落ち着いたら人気どうなるんだろうな。

グレー=男
シルバー=男女問わず
ゴールド=女って感じかな

737:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:45:48 agKav4Q0i
この厚いケースとスタンド
ダサイかな?何回か聞いているけどスルーされる。
しつこくてすみません、、、
http://i.imgur.com/8XSh7JO.jpg

759:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:39:19 vHsJ0qg3P
>>502
ありがと
>>495
ありがと
違いを感じたのは同じイヤフォンで聴いてそう感じたのかな?だったらちょっと朗報。
>>471
ありがと、もう少し掘り下げて調べてみます。
>>527
いやいや…イヤフォンの性能とプレイヤーの性能一緒じゃないし一万そこらのじゃ満足しなかったからEX1000使ってるし。
んで、ちゃんとまともなの使ってるって言っちゃうとまともなプレイヤーで再生しろだのなんだのとなるんだろなw
歌詞表示可能でカバーアート綺麗に表示できるのがあれば検討するけどな。

766:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:56:40 agKav4Q0i
これ映画鑑賞や動画観る時、最高だけどなw
http://i.imgur.com/gyIZTdq.jpg

775:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:23:16 7gFsdZe/i
なぁなぁ指紋認証のところに指紋の脂がつくせいで解除できないことが頻発してるんだが俺だけか?
指の脂すくないときは全然ひっかからないのだが

806:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:29:10 nkBY4vwV0
>>775
あるあるって書いた後だけど強めにタッチすると脂や汗で汚れててもいける感じだね
綺麗なときは軽くでも認識するけど
押し込まない程度にペッタリとタッチするといける


777:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:26:27 f3RY3ptAi
4sでiSkinのソフトケース使ってるんだけど
同じような素材でクリア色な5sケースってオヌヌメなヤツある?

778:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:29:38 agKav4Q0i
>>777
そんな事言わず俺と同じやつ買えよwww


781:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:37:03 IHjD8Au20
>>777
iPhone5用のiSkin使えばいいじゃん。尼で1500円だ。
でも結局iSkinって「抗菌」だけが売りで、素材についてはよくわからないんだよな。
「TPU素材」って縛りだけなら無限にデザイン選べるのに。
だがまあたしかにiSkinのは手触りが良いので俺も離れられない。


885:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:32:28 DS6n/JVyi
プラチナだろうがなんだろうがauのLTE800よりエリア広くなることはあり得んからなあ
今から2年以上かかるわ

891:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:37:53 Iv6al/Tc0
>>885
アホか。もうプラチナ基地局数はauと同じ。来年4月にはauを遥かに超えてる
計だ。


896:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:40:25 omvllNlMP
>>885
そのエリアの中の何%をあなたが移動するかにかかってるのをわすれずに

現状を冷静に見れば
都市部移動 : ソフバン
全国3G通話およびデータ : ドコモ
鍾乳洞内LTE : au


897:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:41:12 SheJCJdVP
>>896
鍾乳洞は酷い表現


901:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:44:19 Gt/g+bY40
ってかプラチナ基地局はあるとしても工事が完了してないってことじゃねーの?

905:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:47:40 uFnqoYp40
>>901
違う。電波を出す設備は整っているんだけど、出す許可がまだおりていない。その許可がおりるのが来年春ってこと。
許可がおりてしまえば一斉に電波発信してauと並ぶってこと。


990:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:43:31 0FKUJKr20
>>905
なんでまだ飛んでもいない電波がauに並ぶと分かる?
SoftBankの技術者さん?


907:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:49:01 Iv6al/Tc0
>>901
プラチナLTEで使う周波数をまだ別の業者が使ってるんで、それを他の周波数に
移ってもらってからでないと使えないんだよ。それで4月からと言ってる。


970:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:30:32 xdOm0ZMy0
900GHzの費用ってかなりかかるんだな
ソフトバンク大丈夫かよ
ってか、あまりキャンペーンとかに期待して待つのはやめたほうがいいのかな…
4sから5sの機種変なんだけどね

977:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:34:10 dLKCT5ea0
>>970
900Mhz費用よりもスプリントの方が深刻では?


979:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:36:05 ladADAbhi
>>970
2年ごとにmnpよろし
ソフトバンクが900mhzで落ち着いて使える時期に戻ってくるよろし


tag : 企業 問題 一番 動画 販売 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
