--------(--)


2013-09-25(Wed)

【au専用】iPhone 5s/5c part32【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:00:26 yd9OqWaz0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part31【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379923152/

3:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:04:49 OabVjW1T0
>>1
おつ

4:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:05:57 WFNRHq7T0
>>1
おつっぱい

12:iPhone774G 2013/09/24(火) 05:14:23 Y/Ds8P600
>>1おつ

19:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:14:41 +p83f2KS0
恥ずかしながら昨日初めて現物5sを見たんだけど、
実際見ると買う気満々だったグレイが妙にちゃっちく見えた。
薄さは驚異だったんだけど、そのほかは4sの方が良いのではないか。
グレイがいまいちという人をスレでちらほら見かけたが、気持ちが理解できたよ。
カバーやバンパーつければまた変わるのかな。

20:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:18:42 cIPS+6cP0
>>19
機能とは無関係に外見だけが動機ならやめれば済むことでは?
これ以上はスレ違い


25:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:31:07 tFh4QM830
>>19
そりゃそうだ、このスレでグレー持ち上げてるのは単にゴールドかシルバー買えなくて妥協した奴だからなw


30:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:35:57 mi2Yl4aM0
>>19,25
君たちの投稿を読んで、グレイを購入する決心がついたよ。


35:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:45:30 DBYXtKVAP
>>19
どんな工業製品も外観はモデルチェンジで良くなるとは限らない。好みもあるし。
おいらも、軽さと薄さと性能以外は4S白のが好きだ


39:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:04:34 UqmOPw+j0
今日職場での反応予想

ゴールド→凄い、どうやって手に入れたの!?自分もほしい!
シルバー→渋くてカッコいい!
グレー→妥協しちゃったんだね…

65:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:44:00 vZRsS4ja0
>>39
1ヵ月後にはみんな好きな色買えるけどなw
今日でもストア行けば金、銀普通に買えるぜw


72:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:54:57 bz2jGQp30
>>39
高3教室の場合

グレー→マジかっけー
シルバー→いいじゃん
ゴールド→ゴールドとかだせぇーわw貧乏人思考の中華脳乙www


90:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:20:26 2lDLT0t0P
>>72
グレーとシルバーは何が変わったの?で終わりだろjk


108:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:32:15 NqjWf52E0
>>72
自分で稼いで無いガキの意見は聞いてねぇよ。
親に金出してもらって批判はねぇわ。


73:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:57:15 RgCIRDkLP
>>39
グレー→そもそも機種変したことに気付かれない

だがそこがいい


43:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:10:40 2EFlQP1V0
普通にグレー欲しかった俺はこのグレーは妥協の流れでどんな顔すればいいのか

60:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:35:25 STQ9KW6Y0
パケ詰まりはまだあるの? つーか、auの方式では構造的に避けられない問題?

71:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:54:53 6MfUr3Pu0
>>60
街中の店頭で試す分にはなかったな、
禿のは4G表示で詰まった。


78:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:07:59 WP9vGZhi0
>>71
一箇所にとどまっているとほとんどないだろうね
移動していると、LTE->3G等になって、表示上もエリア上も通信できるはずなのに
詰まって長時間通信できなくなることがある
auの構造上の問題かどうかは知らない


94:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:22:38 S+V+419d0
大宮のビックカメラでauiPhoneを電話回線でネットをやったが、
あまりの速さにびっくりしたわ!
いま、docomoのLTE?対応の端末を持ってるけど、電話回線であそこまで速くない。

DOCOMOから乗り換えたいけど、DOCOMOから乗り換えた方はいます?
剛力好き、みんなには内緒だよ

101:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:29:17 fVjFgKEM0
>>94
乗り換えたよ
世界が変わった
混雑?!でXiが息してないストレスから解放された
パケ詰まりの騒ぎじゃないなあれは…

au回線はWi-Fiなしで通話しながらネット出来ないからそれ必須なら諦めたらいい


106:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:31:50 S+V+419d0
>>101
通話しながらネットはしないです。
通話が嫌いなんでw
そもそもauショップってどこにあるんだろう?

近いうちに予約してきます


113:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:34:10 fVjFgKEM0
>>106
一応、エリアMAPで自分の行動範囲確認してよん


95:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:22:59 IiifkPQsP
auのメール周りは完璧という自負があるので、どうしてもdocomoさんのメール周りのシステムが気になるんだけど
docomoさんは10月以降整備されてもメッセージが使えないらしいね

ひとつのメールアドレスをキャリアメールでもメッセージでも使えるauのメールシステムって今さらながら凄いんだね

自画自賛でキモいと言われるだろうけど

99:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:27:16 m2glAdLA0
>>95
同感。800未対応だったとしても、このメールシステムがあるから、auiPhoneをすて切れなかっただろうな。
ただ、AUONEメールが廃止になって新サービスが始まるとか言ってたがどうなったんだろう?


115:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:35:06 En3jG5sn0
>>95
ネタですか?5年越しに戻ってきたけど、変わらねーな、使えねーなって印象だけど
特に迷惑メールのフィルタリング周りとか最悪。そもそもメルアド変えて3日で迷惑メール来てんじゃねーよ、顧客情報管理出来てんのかって


116:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:36:48 3TCkkpr20
>>115
迷惑メールのフィルターは確かに最悪


105:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:31:06 IiifkPQsP
>>99
自分は技術的なことに詳しくないのでいい加減なんだけど
キャリアメールがPCでも使えるようになるんだよね?確か


103:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:30:22 z3D4u6Go0
>>95
自負っておまえ、KDDIの中の人なの?


123:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:41:00 IiifkPQsP
>>115-116
まー、フィルター設定しても漏れるけどね

自分の場合は自分の設定が甘いんだろうと諦めてるけど
面倒だからオススメ設定にしちゃってる

以前、強固な設定にしようと自分流にカスタマイズしたらPCのメールも弾いちゃって
仕事関係のメールが受け取れなくてちょっとエライことになったから

124:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:42:50 0OWJm8Xm0
5の時は東京駅で接続しにくかったが、5sで大幅改善された。共にlte。また、3gでも繋がるようになった。5の3gは圏外と同義。

127:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:47:15 IiifkPQsP
>>124
コレが誤解される根本原因なんだよね

auは3Gも電波がない、ダメと思われてしまう

5がパケ詰まりで掴めないだけで、3Gの電波は広範囲に広がっている
もちろん場所や条件で強弱があるけど、3Gは普通にある

ガラパゴスや4sで強弱はあっても特に通信不能がないのがその証拠


129:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:51:52 KTAhWgH00
>>127
話題に上がらないけどSoftbankのもパケ詰まりするしね。元から5固有の問題。


132:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:53:21 wNtkJury0
auの3Gは疑いようもなく全キャリア中最低だよ。何しろ1メガ未満とか普通だしな。

134:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:56:02 IiifkPQsP
>>132
えっ?

某社さんの3Gは・・・?

あ、いいです

失礼しました


137:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:02:19 eAoxjH7P0
4sから乗り換えたんだが、端末変更でgmailのExchange通知できなくなったのが痛い
Gmailアプリはios7になってから不具合か何かで通知してくれないし
しかしフリーメール乗り換えるのもめんどくせーよなぁ・・・

147:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:13:23 j7W3KWsh0
>>137
メールが重要な人は、有料でGoogleApps+独自ドメインにするっきゃないかなあと
年6000円+ドメイン料(comで年500円ぐらいか)が高いか安いか
Googleが嫌い、信用できん!という人はムリだが・・・


266:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:06:23 My8iM+Am0
>>147
自分も使いたいんだけど、一般ユーザ向けに企業向けのSLAとか要らないから、
1ドメイン単位で年数千円ぐらいで始めてくれないものかね


929:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:33:25 En3jG5sn0
>>266
google apps(無料)でドメインめーいくらでも使える
apps+(有料)はいらんよ


205:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:23:40 H8dtSQPk0
>>137
mailboxってアプリはプッシュ通知してくれるよ。


158:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:28:01 JGlxMGW90
地方のauショップ予約は地雷なのか?
店舗仮予約組でゲットした人居るの?

164:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:31:32 kgOjDeLk0
auも、いつかはデータ通信と通話が同時にできる日はくる?
CDMAなんとかの規格のバージョンアップか何かで

167:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:33:22 G38h4mMZ0
>>164
VoLTEが認可されてサービス開始すれば


181:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:56:46 +1GpP6ZY0
なんでauだけ通話と通信同時に出来ないんですか?

183:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:01:36 8gnSG9ah0
>>181
AUだけ通信方式が世界でも珍しい
http://wnyan.jp/2556


232:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:41:09 +G74nU7ii
>>183
これって今後一生変わらないの?


250:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:56:31 +G74nU7ii
>>232だが
ちょっと前のレスで話題に出てたなw駄レスすまぬ。

3GSでauとお別れしたが、ソフバンの料金面のメリットが消えたんで戻ろうかな。
工作員みたいなのが各社を貶しあってるが、音質云々なんて大した問題じゃないよな?


195:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:16:03 FKn/YFGB0
指紋認証が難しすぎるんだが、何かコツ的なものありますか?
ほとんどやり直しって出てきてまともに認証してくない、そもそも指紋を追加する時も15回くらいエラーが出てやっと奇跡的に出来るくらい
親指の腹中心にやったり先の方を中心にしたりやってみたけどダメぽ
youtubeにあげられてる動画みたいにスマートに使いたいのに(ノД`)

201:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:20:49 VKEm9SJT0
>>195
特に意識せずにやったが何も問題なかったけどな
初期不良じゃないの


204:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:22:18 MA5J1KbXP
>>195
指の角度と思われ
俺は人差し指を本体と水平に真っ直ぐ設定したらいい感じだった


242:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:50:59 KhJQ457d0
>>195
過去スレに書いたけどウチの32Gグレイは
充電後全く指紋認証しなくなる
数時間経つと徐々に認識するようになる
完全に初期不良で病院行きだわ


199:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:20:18 G38h4mMZ0
初回出荷分はSBが強いのはわかってたこと
もともとiPhoneユーザー多いわけだし、乗り換え需要も旺盛

問題になるのは、今後のMNPとdocomoガラケーユーザーの移行の行方

208:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:25:48 cXXLiqcU0
>>199
MNP純増1位はずっとauだし、最終的にはどこが勝つかな
SoftBankはまたすぐにみまもりケータイがランクインすると思う


210:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:28:24 G38h4mMZ0
>>208
取り敢えずdocomoからの流出はひと段落するんじゃないかな
それに伴ってauのMNP純増も一時的に数を減らすと思う

問題は今のSBユーザーがどう動くかだなあ
意外とみんな保守的なのよね……


202:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:21:59 PewpaiPR0
兵庫でゴールドの実機確認できる所ってある?

558:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:41:08 wU5Fu2Hg0
>>202
姫路駅前ならある


235:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:44:43 fGQKK2sc0
3gsSBつかってて4sでKDDIに変えて引き続き5sもKDDIで使うつもりだけどSBって通話中に切れるのが嫌なんだけど今だにしたりするのかな?ケータイって通話できてなんぼだと思うんだけどSBにする人の気持ちがよくわからない。

238:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:47:34 cXXLiqcU0
>>235
騙されやすいかお人好しなんだと思う
オレオレ詐欺に引っかかりそう


248:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:53:58 j+dHxN4g0
>>238
確かに、知り合いであまり考えない人はソフバン
騙されやすい人は養分だな

まともなら今時ソフバンなど選ばんわ


239:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:48:39 XnMqmmKf0
・BCN週間売れ筋ランキング:携帯電話
集計期間:2013年09月16日〜09月22日 更新日:09月24日

01位 ★ Apple iPhone5S 32GB(SoftBank) iOS 
02位 ★ Apple iPhone5S 64GB(SoftBank) iOS 
03位 ↓ Apple iPhone5 16GB(au) iOS
04位 ★ Apple iPhone5S 32GB(au) iOS
05位 ↓ Apple iPhone5 16GB(SoftBank) iOS
06位 ★ Apple iPhone5S 64GB(docomo) iOS
07位 ★ Apple iPhone5S 32GB(docomo) iOS
08位 ★ Apple iPhone5S 16GB(SoftBank) iOS 
09位 ★ Apple iPhone5S 64GB(au) iOS 
10位 ↓ SAMSUNG GALAXY S4 SC-04E(docomo) Android

13位 ★ Apple iPhone5s 16GB(docomo) iOS
14位 ★ Apple iPhone5s 16GB(au) iOS
15位 ☆ Apple iPhone5c 16GB(Softbank) iOS
16位 ↓ Apple iPhone5 32GB(Softbank) iOS
17位 ☆ Apple iPhone5c 32GB(docomo) iOS
19位 ☆ Apple iPhone5c 16GB(au) iOS
20位 ↓ Apple iPhone5 32GB(au) iOS

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

247:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:53:38 Zic7vuHjI
20日の8時ちょい過ぎにヨドバシでオンライン予約したんだけど、
ヨドバシからは何の連絡も無くて、サイト上のお渡し状況では
21日に予約した人の分まで用意できてるみたいなこと書いてるんだけど
私はヨドバシに行ったら機種変更してもらえるんでしょうか?

253:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:58:20 I//hDAD5i
auのiPhoneユーザーとSBの4sユーザーの数はほぼ同じ。
auは泥ユーザーからの機種変更優遇策を考えなければ、未来永劫SBには勝てない。

281:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:13:56 +1GpP6ZY0
電話中今メールを送ったんだが。
じゃ確認してみます。
au→いったんきります。
使えないな。

283:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:15:37 IiifkPQsP
>>281
コイツがキチガイ荒らしの1人

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhaHqCAw.jpg


286:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:17:14 AdCP1pVA0
テザリングさせながら通話って、ぁぅだけ出来ないの?

そんなケースないだろうと思ってたけど、昨日、早速そういう必要に迫られて、
通話諦めてメールによる筆談にしたんけど。

305:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:26:53 iMDompmR0
>>286
ずっとIP-phone入れればと言ってるけど、
過去レス読む気ないね。


431:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:20:36 AdCP1pVA0
>>305
電話番号変わるのはちょっと・・・

ボッチのお前は問題無いかもしれんけど


311:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:29:20 +1GpP6ZY0
auは一生通信と通話同時に出来ないのか?

315:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:31:17 Bm7dJk+F0
>>311
同じ事しか言わないから面白くないな。
そろそろNG登録すっかw


325:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:35:22 Z3RFXUPu0
そもそも電話しながらネットするか?

341:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:40:59 +1GpP6ZY0
確かにデザリングしながら電話出来ないのはかなり痛い。
みんなどうしてるんだろ?

344:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:41:57 bK8iWBux0
新潟の田舎auショップで予約したけど、銀64GBの入荷連絡来たぞ!20日10時予約。
今日受け取りに行ってくる。

363:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:50:30 +1GpP6ZY0
知らない土地で車がオーバーヒート。
業者に電話するも場所がわからない。
通話中に地図アプリ開いて場所確認。
auはもう一回かけなおしますと。
二度手間に。

366:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:52:03 IiifkPQsP
>>363
おーい、みんな!

見て、コイツ

この荒らし、初めて切り口を変えてきたよ


475:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:44:23 z4PWMtAK0
>>363
普通、電話する前に地図確認するだろ


383:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:57:43 Yhglpyxw0
>>366
切り口変わったけど、そのネタ見飽きた。
2年前のネタだしw


464:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:38:45 AdCP1pVA0
>>383
ネタじゃないし。携帯ゲーム機とかノートパソコンとかで出先からネット
繋ぐ必要があってテザリング使うことは、極一般的な事例だし。


378:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:55:47 5GtnpOEA0
ショップの下取りって、一日待ってもらったり出来ないの?
さっき電話で連絡きて、今日来いって言われたんだけど、ここ数日のバックアップとってないよ…

381:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:56:52 G38h4mMZ0
>>378
今取ればいいんでないの?


386:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:58:33 5GtnpOEA0
>>381
今出先だから…
iCloudのバックアップって写真とかメールもやってくれるの?
こないだやって見たら、容量タラネって言われて弾かれたが、バックアップのタメに追加容量買うのもなぁ…


392:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:02:25 G38h4mMZ0
>>386
フォトストリームはどうしてるの?
写真だったらフォトストリームに保存されてるし、appやiTunesで買った曲は同じAppleIDならいつでも落とせる


395:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:04:08 5GtnpOEA0
>>392
そもそも、iCloudを使ってないの…
こないだバックアップのために使おうとしたら、タラネって弾かれた…


402:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:06:08 27GmWcJe0


400:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:05:37 j7W3KWsh0
>>395
iCloudの設定で、本当に必要なものだけオンにしてみそ。


411:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:12:06 5GtnpOEA0
>>400
電源とWi-Fiにつなげと言われた…orz
頼みの綱はauショップか…


424:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:16:50 j7W3KWsh0
>>411
ふつう最低でも3日間は取り置いてくれるルールなんだけどな・・・
1日待ってもらって、PC(iTunes)にちゃんとパスワード付きでバックアップして
そっから5sを復元したほうが安心だと思う


398:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:05:10 +1GpP6ZY0
デザリング中に電話出来ないのに反論する奴はいないな。

609:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:22:44 2inJSZIn0
>>398
事実だからしょうがない。
4sを2年間使って、そういう状況になったのは2回くらい。
それも別に不便だとは思わなかったから気にしていないし。
そんなよりも800MHz LTEの破壊力のほうが凄すぎるのでauでOK。


633:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:34:21 Qh2Xi+JU0
>>398
>デザリング中に電話出来ないのに反論する奴はいないな。

テザリングな。デザってなんだよw
よく知らないなら黙ってな


617:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:26:51 +1GpP6ZY0
>>609
確かにLTEはすこいのは分かるぞ。
けど通話と通信同時に出来ないのはかなり痛いぞ。


625:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:31:07 i4TJJVdU0
>>617
すこい って何?
日本語わかる?


404:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:07:27 27GmWcJe0
>>402
>>392
間違えた

フォトストリームはiCloudの容量に影響がないてこと?

408:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:09:24 BM9ekyNg0
店舗で予約した後、オンラインの事前登録を済ませ、その事前登録を抹消してしまったら
店舗での予約は無効になるのかな?

419:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:15:21 28kLN3hM0
>>408
ならないんじゃない?


413:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:13:01 Mng+fm/UP
予約してたショップに入荷時期を問い合わせたらシルバーとゴールドはまだ発売してないんですよーと抜かしやがった

433:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:21:51 1mviN/AK0
KDDI LTE800MHzド田舎レビュー
http://wnyan.jp/3599

いまのとこ地方では電池の持ちはauが良さそう。

ただDocomoは投資資金が潤沢だから1年後はかなり整備されてる気がする。

俺みたいなApple信者は
au <-> docomo
でMNP繰り返すのがよさそう。

448:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:27:12 9igAYNdG0
>>433
比べ物にならんよ
禿は公表値の225時間から大幅に下回る出来損ない


調査は、10月3日に開始。10月11日に、まず先に電池が切れたのは、ソフトバンク版 iPhone 5 のほうだった。
ソフトバンク版 iPhone 5 の連続待ち受け時間は、189時間(7日と21時間)。

その時点での au 版の iPhone 5 は24%バッテリーの残量があり、
最終的に10月13日に au 版 iPhone 5 のバッテリーが切れた時点での連続待ち受け時間は、246時間(10日と6時間)。
http://d16vxhzt0fcu59.cloudfront.net/img/20121015/1350294045.jpg
http://japan.internet.com/allnet/20121015/4.html


434:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:21:55 ux2T7Jrx0
20日予約組が結構機種変出来てるってことは、
22日予約の俺んとこも明後日くらいには…!
64GBは予約少ないから早めに回ってくるかもって
ショップの店員さん言ってたし!
発送10月みたいな話も聞こえたけど、夢見るくらいは!w

445:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:26:18 Eb1/XUXm0
au4sから5sに変えたんだが
自宅でのアンテナのバーが
4本から2本に減ったんだが
LTEは入ってるけどなんか違うの?

451:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:28:25 9igAYNdG0
>>445
LTEの電波と3Gは別物っぽい
LTEはオフにして再起動してみたら?


463:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:38:20 hAPuT9C20
5s機種変でapplecare+入ったんだけど、スマートパス入るか思案中。
万が一ガラス割れの時修理代0円魅力なんだが考えたら割れてからスマートパス入って翌月にでも修理すればいいような気がする。
こんなこと可能?

468:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:39:50 j7W3KWsh0
>>463
購入と同時加入が条件


469:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:40:24 G38h4mMZ0
>>463
それはダメ
同時契約してないと、修理代キャッシュバックは受けられない


470:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:40:40 /3yMTJ1v0
MNPで行き来しようって人は、二台持ちのサブ機かね。
主電話番号機を行き来してる猛者の人いますか〜?

479:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:45:50 zOACw+gl0
>>470
なんでサブ?
まさかキャリアメール考えてるの?


501:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:59:48 /3yMTJ1v0
>>479,485,490
言葉足らずでスマン。キャリアメールと家族間通話が気になってて。
みんなのレスでキャリアアドレスをパスする方向で行けってことは了解。
あとは、家族間無料通話をどうするか・・・。


474:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:43:55 3sCKLs200
>>468 >>469
早速ありがと。そなんだ。そらそだよね。

493:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:55:25 eqr0uHdxP
BCNランキングキターーーー\(^o^)/

とんでもないことになってる!
ttp://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

498:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:58:10 zOACw+gl0
>>493
いいな〜SB


527:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:13:40 MHZwj1hy0
>>493
5が何故に3位www


564:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:48:20 CPofLePo0
>>493
9/15までなのになんでiPhoneが入ってるんだよ


570:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:54:06 tyldNZ240
>>564
BCNのポカだよw


512:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:05:45 M9dryiwo0
20日の8時過ぎに予約したシルバー64の入荷連絡きたー!同時に予約した嫁のゴールド64は未定らしいですけど。和歌山のど田舎のauショップ。発売日もグレーが数台のみだったので、一ヶ月は待つ覚悟してたけど、思ったより早い。非番で眠いですが、今から機種変行ってきます。

552:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:38:59 UZIETWAw0
あかん。今日中に連絡なかったら俺の受付した女の子恨んでしまいそうだ
申し込む日に限って研修中の子に当たって、そもそもの作業も慣れてない手つきで遅かった上に、
緊張してたのか、色間違えるわ容量間違えるわ、キャンセルの仕方知らなくて上司呼ぶわでだいぶ手間取ってたからなあ
焦る必要のないグレー購入者の方を担当させてあげれば良かったのに

555:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:40:15 b5/AYWQM0
>>552
auショップ?


553:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:39:24 F2X9njQz0
もうグレーで妥協していいよね…?

603:637 2013/09/24(火) 14:12:41 TyfEa3Svi
ショップだと5sが21000円キャッシュバックらしいんだが、ヨドバシとかはそういう特典何にもないよね?

608:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:21:17 RI4W5Ktu0
iPhone4sから5sに かなり快適

http://i.imgur.com/uitwBxS.jpg

640:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:39:45 2hwiXD9D0
20日昼に市内au店にて16Gシルバー予約したが連絡無し 新潟ド田舎市
16Gなんて人気無いと思うのだが

649:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:49:15 F2X9njQz0
もうなんか予約してるけど、急にいらなくなったな…

651:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:50:27 0xPilzgS0
>>649
だったらとっととキャンセルしとけよ


656:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:52:35 eAoxjH7P0
auがiphone5用にちょこっと増やした2.1Ghzってこれから有効活用されるのかな?

658:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:52:52 IiifkPQsP
コレ、かなりヤバイね

ヤバ過ぎる


【調査】東海道新幹線でチェック!新型iPhone、LTE接続エリアに大きな差 [13/9/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1380001425/

661:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:55:39 7+JKnx+30
>>658
なんでスレ立て10分も経ってなく、レス数も2しかないスレを貼り付けたの?


664:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:57:02 IiifkPQsP
>>661
ニュース速報だから

何か問題でも?


667:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:58:57 uRmKPbyZ0
いやだから、100Mなんて誰が何に使うんだよ何にw

670:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:01:38 MrMA0uBI0
>>667
一番の問題は周波数単位の収容量なんだよ
無線機器増えまくってるから、帯域にぶら下がれる容量増やさないとパンクするんだよ


672:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:03:10 uRmKPbyZ0
>>670
>>667
>一番の問題は周波数単位の収容量なんだよ
>無線機器増えまくってるから、帯域にぶら下がれる容量増やさないとパンクするんだよ
帯域の遊びの部分の話しか。

703:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:28:41 FrkXUCRi0
金曜の8:20にシルバー予約したけど、数少ないのか。来月中には手に入るかなぁ。

746:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:09:51 nqkruRS20
下取りって、付属品とかも全部持って行かなきゃダメ?

748:612 2013/09/24(火) 16:11:04 +X4hSHy+0
>>746
本体のみで大丈夫


750:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:12:26 xRBuGLct0
>>746
本体だけでおk 


749:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:11:59 jx2qmHTk0
29500ポイントどうやってつかうんだよ
ケースとかバンパーはボッタクリ価格だし

752:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:14:11 Pg/KNWNy0
>>749
auショッピングモールで松坂牛買うとか、何でも売ってるぞw


751:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:14:04 nqkruRS20
>>748
>>750
おお、Thx!イヤーポッドとか充電器は出来れば取っておきたかったからありがたい

760:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:20:36 uRmKPbyZ0
いつ使うか分からんポイントよりも
即金制を取っただけですよ。
本体に傷あったから、その分減額くらい
ましたが。

777:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:33:01 1dC6913p0
今日無事ゴールド32GBをゲットしたのはいいんだけど、
5に比べてホームボタンの遊びが大きくてペコペコするんだどみんなどお?
凄い気になるんだけど。

778:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:36:28 jx2qmHTk0
>>777
ホームボタンに遊びないけど、マナーモードスイッチon時にちょっと遊びあるなって感じ


791:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:42:58 2t0uEs9A0
>>777
ペコペコするよ。家の洗面台の灯りを付ける丸いボタンを押した時の感触と同じ


781:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:37:20 xmbPLdJ80
>>778
振るとカチャカチャ音が出る。


779:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:36:37 uRmKPbyZ0
>>777
5Sのホームボタンは、指紋センサと一体化してるから若干操作性に違和感あるんじゃね?


886:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:00:32 tpEV5JTu0
入荷連絡来ない、疲れた。明日は来るかな、来ないんだろうな。
ちなみに 5s16gb金 青森 20日8:14web予約の店舗受取。

897:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:06:35 27GmWcJe0
800と2.1どっちを優先に掴むの?
今、5で生活圏でほぼLTEつかんでるから、2.1有線だと指紋認証位しか食指が動かんのだけど

937:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:40:09 D/oiEpI2i
たしかに、通信通話同時利用は使わないかもしれないけど
折角高いお金だして買うのに
お前のiPhone、通信通話は同時利用出来ないざまああああ
とか言われるのは嫌だよな

938:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:41:22 8gnSG9ah0
>>937
ヽ(´・`)ノ フッ
MNPマニアは番号変わっても良いように
すでに050プラスですから
って言えばいいよ
実際音質に、格段の問題があるとは思えないし


941:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:43:12 5cgaNb120
>>937
お前の周りにはそういう人間しかいないのか。
こんなところでうさ晴らししてないで、友達作れ。


947:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:47:35 D/oiEpI2i
>>941
いやいや、リアルだけじゃなくて
ネットとかでも散々言われてんじゃん
悔しくないの?


961:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:53:10 D/oiEpI2i
>>941

http://iphonech.com/archives/53555533.html

↑これはiPhone5sじゃないけど
こういう風に言われるって悔しくない?
僕は耐えられないなあ


991:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:06:40 BEBt40Hq0
>>961
単純にうざいだけだろ。
必要性をさほど感じないからauを使ってるわけで、悔しいとか言ってるのは信者だけ。
つか、悔しい=本当は羨ましく思っている
のであれば、キャリア変わればいいじゃん。


tag : 迷惑メール 問題 ネット 未来 普通 購入 動画 確認 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
