--------(--)


2013-09-25(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】202

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:06:19 m3/fZHDA0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2

の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/



【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/



【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/



【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/



【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900

が「宣言しなかった」時は
>>950

以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

31:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:43:18 rjg2yI9c0
ガチャ引きたくなるときってどうやって衝動止めてる?
俺はこれで金使うよりジュースの方がマシって思って止めてるけど

53:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:52:26 mx8hl/KeP
一日で魔王の城まできたけど、こっからレベル上げないと進めない?いま27ぐらい。
フル課金です。

107:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:45:22 Ui511+me0
覚醒ってガチャ限にした方がいいよね?
降臨系はがんばって周回すればいいんだし…

110:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:50:03 4bU6KlEe0
>>107
育てやすいのはそれがいいと思う
ガチャ限は同じの引かないと無理だしね


111:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:50:45 UHJtrHNM0
>>107
降臨系は進化させるのにかなり経験値いるし、3体用意するのはめんどい
だからさっさと覚醒させたいやつはたまドラで済ませた


114:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:53:31 MPyRWISU0
虹番初挑戦だが意外と余裕だな
威嚇あれば盤石だ
……虹番まだノードロップだけどorz

116:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:57:33 dgDsKqja0
>>114
イベントとかで泥率2倍の時にやれば
虹番は(ほぼ?)確定で落ちるよ
等倍の時に回すのはスタミナもったいない


166:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:41:52 0qY8Cxbd0
スタミナ100でファガンorたまちゃんってんなら現状から言えばおいしいな

168:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:49:30 jqWz94vV0
>>166
プラス数百以上、フル覚醒じゃないとノーコン不可とか鬼畜ダンジョンになると思うけどなぁ


218:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:20:00 uew3rJDQi
最近、ヴァルキリーの回復パーティーを使ってる人をちらほら見るけどそんなに強いの?

226:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:26:13 izUBR9nt0
>>218
光染めできるから木や火の9倍パより有能
ただし育成もサブ集めも玄人向き


235:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:35:39 uew3rJDQi
>>226

やっぱり必然的に光染めになるよね…
無課金にはこのパーティー作るのはキツいよね?


246:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:48:09 M5BR7LX1i
>>235
薔薇パならほとんど無課金で組めるんじゃないの?
LF薔薇にサブ女帝歌姫マツコと薔薇かモグカバチョあたりで
使ったことないから強いかは知らんが
ヴィーナスいないとHPが厳しいだろうけどね


259:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:00:09 uew3rJDQi
>>246
マジか!
サタン降臨を挑むチームを決めかねてて。
ゼウスパはリーダースキル活かしにくいし、回復パがいいんじゃないかと思って。

薔薇
薔薇
キングひかりん
女帝
歌姫

なら無課金で作れるし。


269:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:14:24 M5BR7LX1i
>>259
サタン降臨に回復パはきつそう
フレのラーと適当な倍率系リーダーで石ジャブした方が早くすむんじゃないかな


280:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:22:10 uew3rJDQi
>>269
う〜んキツいか(;^_^A
歌姫→薔薇→キンひかの連携でサタンを光染めでボコろうかと思ったんだけど。

でもそうなるとサタン降臨って無課金だと何パーティーがいいんだろうか…?


282:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:22:55 HkXs1hpCi
>>280
ゼウスパに結界貼れば良いと思うんだ


291:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:30:31 uew3rJDQi
>>282
なんかオワ爺すきになれないんだよなぁ。
まあしゃーない。
でも結界ってなんですか?


292:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:30:48 rknqi6BK0
>>291
イカが持ってるやつ


236:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:35:39 f5oP+k0fP
3.5倍のリーダーが降臨で手に入り、
シーフ以外のサブは無課金で揃い、
花火で神々ゼウスすらワンパンできるバランスは何故流行らないのか

309:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:45:12 2cr36swL0
デブ金って金曜ダンジョンくらいだよな?
デブ金2個しか持ってないから、アークハーデスたんにできないよう涙
ハーデスたんがかわいそう。

311:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:47:03 HkXs1hpCi
>>309
星空かイーリスでしか常設では出ないよ


313:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:48:36 cEHUlelo0
>>311
黄色のデブやろ


312:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:47:55 UZIETWAw0
>>309
アイテール辺りで出んかったっけ?


316:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:51:27 2cr36swL0
トンクス金曜日まで待てないからノマダンすすめるか。

319:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:54:08 UQ19U9Zj0
>>316
出現率悪い上に全然ドロップしないがな
体感はタマドラの方が数倍落ちる


322:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:56:10 HkXs1hpCi
>>319
プラマラしてたら嫌になる位落ちたぞあいつ


328:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:59:15 wRL273F80
ここのひと、ノマダンどこまで進んでる?
自分はオケアーノ
降臨はマッチヘラしかまだ出来てないお
ランク上げたい

331:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:00:21 118VpXwP0
>>328
ランク300以上がゴロゴロいるスレで何を聞く


336:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:02:08 UQ19U9Zj0
>>328
正直、クローノス以降はそんな進めなくてもいいよね
俺はプローセルまで行ったけど


333:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:01:27 6wexk5EW0
>>331
ランク300ってノマダン全部終わってるもん?


332:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:01:13 HkXs1hpCi
>>328
クローノスの三番目しばらくやってればすぐランク上がるよ


334:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:01:56 UZIETWAw0
テクダンは封印の塔に何パで行くか悩み続けて止まってるなあ
パーティって基本LS依存だしそこ封印されたらどうすればいいかわからん
適当に高ステ詰めればいいんだろうけどだいたい80〜90くらいで止まってるし

339:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:03:28 UQ19U9Zj0
>>334
それだけあれば楽勝だろ
保険として番人入れとけ


341:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:03:36 HkXs1hpCi
>>334
レベル50位しか居なかった時にやったけど威嚇とダメージ系スキルと防御態勢入れとけば死ぬ要素なかったよ


350:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:07:45 UZIETWAw0
>>339,>>341
そんなもんか。行ってみよう
アイテール最上階のBOSS進化後ジーニャに麒麟で行って、余裕こいてスキル溜めしてたら、
お邪魔暗闇バインドマイティ連発されてLS発動できないわ、
ちみちみ削ったらランプ暴走で割と痛いダメージ食らった上に回復されるわ、
なかなか面倒な目に遭ったのがトラウマになってる

391:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:48:05 EZyP5uH80
エルモアのスキルマ、スキルブースト2の究極オーガ×5のルビドラ周回見たけどすごすぎ
どれだけたまドラ余裕あるんだよ…

398:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:50:18 8X7PlEe70
>>391
ウィスプとか使わず普通にスキラゲしてれば勝手に覚醒する件


413:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:59:05 0qxDB0h20
イザナギさんで無限行ってたらフレ4人に切られてた
平日のこんな時間くらい多めに見て欲しい
そしてヘラ倒せない

433:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:26:51 rknqi6BK0
>>413
俺のフレンドな気がした


436:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:28:35 c4MzccCp0
>>433
リーダーがハクなら当たりだ


437:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:29:52 rknqi6BK0
>>436
きときと?


439:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:31:11 c4MzccCp0
>>437
違うみたいだな
けどその人も切らないであげてね
きっと遊んでるだけだから


415:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:01:08 MPyRWISU0
進化素材たりねぇ…足りねぇよぉ………

神秘の仮面とりに今週の水曜ダンジョン行くのと土日までにシコシコ天海神まで出すのでは後者の方が確率高いよね?

417:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:05:39 N2n6xy4f0
>>415
二倍じゃないし後者じゃね?


424:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:17:06 Mq2LO3oO0
>>415
最速は本屋だな


440:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:31:48 cTDUr6mr0
クシナダのフレが欲しくて募集してるが毎回来るのはラーとか麒麟とか海山とかADKなんだが
クシナダちゃん何で来てくれんの

448:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:39:54 sNKJwg9q0
>>440
リーダークシナダで冒険者のクシナダに申請すると今のところ100%受理されてるから、自分からやるのもいいんじゃないかね


450:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:41:13 LHduwgYG0
>>440
募集通りの申請って10分の1くらいだわ


451:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:42:47 EqVrYfSwP
>>440
ルイーダとかで申請時は募集キャラでって書けばその通り来るんじゃない?


454:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:44:11 cTDUr6mr0
>>448>>450>>451
サンクス、ルイーダに要項書いて1/2マラソンやってみるわ

455:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:45:11 f5oP+k0fP
申請後にリーダー変えたら相手側の申請メールのリーダー変わるよな?

462:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:51:57 5T492/ZV0
イベントも終わって平和だ
平和だが俺はフラワーとルビリットを50程取ってこなきゃならん
実は全然平和じゃなかった

>>455
変わるよ
変なので来たら1日様子を見る
メール貯めるのは邪魔臭いし失礼だから、俺は1日以内に拒否するか決めてる


476:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:07:20 dA1CuopU0
ランク85の雑魚なんだがゲリラとか曜日ダンジョン回りたいのにスタミナがすぐ尽きる…
素材集めとかよりランク上げ優先した方がいい?

482:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:10:58 6LxDvcGq0
>>476
ランク167になるまでは素材集め(特にゲリラ)は最低限にしてランク上げしたほうがいい
167まではヒュペリオ回してたらスムーズに上がるし


483:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:11:37 7EstY9x50
>>476
まぁ好き好きだろうけど、スタ100あると
チョキとかスタ50のを2回回せるからねぇ。
そこまでは問答無用でランク上げ専念でもええとオモ


487:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:12:58 ip4XIg60i
おい今すぐお前らの職業、貯金額を教えろ。底辺のお前らをみて優越感に浸ると共に、パズドラなんてやってていいのかという自己嫌悪を拭うのが目的だ
ちな俺32の工事勤務、120万といったところか。どうだ

542:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:46:41 EBhsgILb0
>>487
月に120万?


558:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:53:41 pO3T5YTl0
>>542
貯金額に決まってんだろ!月は14万くらいで残業20時間程だ。廃課金しまくりな自分が嫌になるが、ここには底辺の奴らがごまんといる。俺はまあ中の上位程だろうから優越感に浸らせてもらう。さあ施せ


493:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:16:57 dA1CuopU0
>>482-483
さんくす
ただ167は気が遠くなるのでほどほどに頑張る(笑)

513:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:35:41 SCAr7hh9i
闇番を求めてスタミナ回復した結果www
http://i.imgur.com/7T5dod9.jpg

516:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:37:22 m+QnglkL0
麒麟パにスキルマのマスリンが役に立つとは思わなかった
暗闇もお邪魔もスキルで直ぐ立て直し出来るのは大きいわ

519:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:38:44 OvowxFyT0
>>516
暗闇の上書きもできるのか
マスリンイケメン


529:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:42:01 m+QnglkL0
>>519
LF麒麟
薔薇、エキドナ、マスリン
後はジークとミズガルズを使い分けてるよ
マスリンがマジでイケメンに見える


533:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:42:28 VPFPHe970
>>529
変換無しなのか


521:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:39:43 kGflBmPe0
>>516
ドロリフで暗闇解除出来るん?
七星変換じゃ暗闇解除出来んかったねん


522:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:39:50 b4Byi3x+0
>>516
面白そうだけどエキドナでいいんじゃね


523:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:40:28 sk8S4R5M0
総合は前にスレ内でアンケ取ったら平均ランク350ぐらいだったな
まあ、高ランクのSSがばしばし貼られて低い人は貼りづらいって感じになってたから実際にはもっと低いかも

一部の廃人の声が大きいから異常に高ランクってイメージがあるだけかと
深夜は煽りも少なく比較的まとも

538:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:45:13 rJl2fbtt0
>>523
そんなに高くはないな。


593:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:59:52 Ch2oDucb0
>>523
少し前に総合民がフレ募集スレでID晒したのまとめられてたけどランク100台がほとんどだった気がする
まぁサブ垢の可能性もあるけどさ


547:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:48:02 2hoSxaCs0
>>538

rank350まで上げるのにどれくらい時間を要するか
知らないのに利いた風な口聞くな


629:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:11:55 KwpjQtO70
>>547
>rank350まで上げるのにどれくらい時間を要するか
>知らないのに利いた風な口聞くな

石ジャブして大変だったんだね^^頑張ったね


632:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:12:54 yVffCtec0
>>629
もういいじゃない。このスレって結構サキュバスとしてんだな


536:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:44:13 m+QnglkL0
>>521
暗闇解除出来たよ!

>>522
エキドナも入れて安心の保険です!
まあ麒麟が使いこなせてないせいもあるけど…

556:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:52:51 yVffCtec0
やっとランク300に到達しましたのでやっと初心者スレにレスができる。
長かったよ…
ここくるまではランク300以下の底級者スレに250日もいたよ
これからよろしくお願いします
http://i.imgur.com/upHckQn.jpg

560:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:54:21 QS6+wlPZ0
>>556
時間さえかければサルでも出来ることで威張るなよw


573:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:56:51 JecPN6af0
>>556
おめでとう!
今日から君も立派な初心者だ


828:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:32:15 Fllm44Ku0
>>556
何言ってんのこの人
ふざけてんの?


862:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:41:06 Ux/ankKl0
>>828が露骨過ぎてもう


882:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:48:11 6wexk5EW0
>>862
何が?


571:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:55:55 yVffCtec0
>>560
威張ってないですよ?そう捕らえるのは勘弁してくださいよ…

【速報】俺氏早速因縁をつけられる


569:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:55:47 uBv/VNMn0
>>556
やっとか、よく来たな


576:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:57:25 yVffCtec0
>>569
長かった。飽きが凄い俺ながら良く続けられたと思ってる


583:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:58:39 3gqjmpSp0
>>576
お前ウルズ297だろ


597:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:00:52 yVffCtec0
>>583
ウルズは+ないですね
ハク297キリン297パール297ヴァル100です


602:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:03:02 uBv/VNMn0
>>597
土日神々行ってる割にはランク上げ遅いな
俺がランク300の時は297は2ー3匹しか作れんかったよ


577:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:57:38 RKRgddL30
なあ、俺のフレにサタンの回復にプラス振ってる奴がいたんだがどういう理由かわかる人いる?
ちなみに回復のプラスは10、スキレベは2だった

582:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:58:37 wU7ETHRP0
>>577
もともとプラス持ってたやつを食わせたんじゃないの?


591:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:59:47 EqVrYfSwP
>>577
サタンのスキラゲしててついたんじゃないの
そいつは頑張ってスキラゲしてそれでも上がらなくて回復だねついちゃったんだよ
温かい目で見てやってくれよ


607:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:04:36 RKRgddL30
>>591
回復+付きサタンを最低9体も食わすほどスキラゲしててスキレベ2てのは解せんが、まあ、生温かく見守るよw


609:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:04:52 4luMTvwE0
そういやどっかで見たがイベント以外で
たまちゃん友情ガチャから出ないってマジ?
とりあえず今は貯めとけばいいのか?

611:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:06:24 UZIETWAw0
>>609
少なくとも公式にそんな記載はないよ
まあイベント時はだいたい友情ガチャイベントやってるから平時よりお得ではあるけど


614:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:06:55 N8J08kSk0
>>609 今朝出たよ。出るもの減って確率が上がってるかどうかは知らん


627:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:10:53 7Nk3oaGV0
>>609
画像無いけど、今日の午前中出たよ。+付きだったからもしやと思った。


615:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:07:09 5T492/ZV0
フレに薔薇と白メタが数人いるから、手持ちでちょろっと回復パ組んでみたけど、ライフが1万切った
意外とまともな回復タイプっていないんだな
これは1体アースガルに変えた方が強いレベル
http://i.imgur.com/k1svgyE.jpg

617:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:08:21 xlw2/AP30
>>615
らぶらぶはおらんのか?


631:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:12:51 G15rDTMF0
>>615
回復パで降臨目指すなら時魔とラブラブとそこそこの+が必要になってくるからな
まぁ趣味パとしてならいんじゃね


628:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:11:23 5T492/ZV0
>>617
セレスはクーフーに合わせて闇に
ヴィーナスはエジプトの色圧縮の為闇になっております
回復パ的には悉く裏目って言う
後はカノ、コノハナサクヤ、エンジェル、リリス位だわ


645:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:19:46 hzSHEgrL0
>>628
クフパにイビセレいれてるの?


623:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:09:43 +0/Ki4BX0
荒らしは増えたけどスノピン君は見ないな死んだのか

636:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:14:05 S+3GOTjK0
>>623
同時に出現しないから中の人が一緒だと思うの

バインド回復エフェクトっぽいのかっけーな


642:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:18:14 Fq53b7xDi
ロキって覚醒MAXにする価値ある?サタン覚醒MAXを持ってるけど、素直にワルリンにしておいた方が良い?

655:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:23:49 UZIETWAw0
>>642
キンわる覚醒なんてたまドラ使うもんじゃないと思う


665:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:26:58 N8J08kSk0
>>655
普通に覚醒させたキンワルを入れるか、たまドラを使ってでも覚醒させたロキ入れるか

だろ


658:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:24:18 N8J08kSk0
>>642
HPが1000増えて、エンハンスが半分になる代わりに2ターン伸びて
闇の1直線消し10%up×2か

面白いね。十分代わりになるんじゃない


659:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:24:33 DRCFfzV80
>>642
必用瞬間火力賄えるなら
キングワルりんとのステータス差大きいから優先する場合もある


671:642 2013/09/24(火) 13:30:25 Fq53b7xDi
みんなありがとう。
ロキを覚醒MAXにしてみます。

709:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:49:08 gdRsKDrV0
>>671

ロキよく使うなら覚醒maxいいよ。

自分ロキリーダーデフォだけど、
一応強くなったって体感できるし
天ルシフレンドにもよく売るようになった


678:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:36:00 ySHFcFfC0
アークとインフェルノってインフェルノのほうが強いんでしたっけ?

684:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:38:27 E8BOfAZM0
>>678
攻撃力って意味ならそう
ホルスとかラーみたいに多属性が必要なパーティなら光闇複合のアークが需要ある


705:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:48:58 xOqR6rK70
>>678,692
サタンパでもアークの方がスキルためやすくて便利だと最近気付いた


681:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:38:00 NEXJI9XL0
DDQ地獄石回収に石使っちまったw

鷲掴み→ルシ
火の息→回復
しっぽのコンボやばい
回復3ドロップつ残ってるからとか思わずに
威嚇使えばよかったのに温存して死んだわ

耐久だと時間かかるしスタミナ50って痛いな〜とか考えると
石一つの方が価値があるのになぜかコンテしてしまう

689:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:40:18 5T492/ZV0
>>681
石回収って、スタミナをボックス拡張やガチャに変えたり、少し損してでもジャブる時の為のスタミナストック代わりにやるもんだからなぁ


694:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:42:26 ho+Vf043P
>>681
6階でもベヘモットが出てHP2倍要員が4ターンバインド
食らったら死にます
自分はドラゴニュート1点狙いなのでそれ以外が出てたら
あきらめるを選択します


695:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:42:33 +0/Ki4BX0
あれ、おかしいなレベルマ+100以上で募集した筈なのにレベル80台からの申請が来たぞ

706:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:49:02 QS6+wlPZ0
>>695
俺なんて10台の奴から申請来まくるぞ


708:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:49:03 78Pk1iu+0
>>695
高+の連中は高+で固まるから、つまりはお前が雑魚なんじゃねーの


719:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:53:08 +0/Ki4BX0
>>708
そういう話してないじゃん
自分も100くらいだから丁度いいと思ったけど調子に乗り過ぎたかな


726:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:55:13 QS6+wlPZ0
>>719
あえて承認してやれよ
フレになったら暴言を送りつつ即切りでOK


727:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:55:14 uQ+PrVYJ0
>>719
フレ募集はタイミング。
朝、昼、夜とやれば大体集まるよ。


711:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:49:29 NEXJI9XL0
>>694
WIKIみてそこも考慮に入れたうえで威嚇入れた

LFペルルシ
S13号、インフル、イース、エキドナ
2倍が縛られてもしっぽには耐えれるHP18000以上だったのに
ちょっとした判断ミスで。

>>689
今は最大120だから、石も増えずにスタミナ70捨てた計算やね
たまどらチャンスに4回行っておつりがくると思うと…

717:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:51:06 ho+Vf043P
>>711
対策してたんだね
それにしても中ボスも強くて耐久泣かせのダンジョンやね


736:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:57:18 +0/Ki4BX0
>>726
小学生かもしれないからそんなことできんよ

>>727それは知らなかった

746:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:00:47 UQ19U9Zj0
>>736
小学生だったらむしろ、将来を心配したい


751:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:02:54 +0/Ki4BX0
>>746
そんなこと考えもしなかったお前いい奴だな


762:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:05:04 gGFuEkwt0
がんばって神秘龍コンプしたけど、これどうやって使えばいいんだろ

歴龍・神秘って絵がおしゃれでリーダースキルも強いけど
スキル生かすためにサブにしなきゃ行けないのがもどかしい

782:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:09:09 ho+Vf043P
>>762
W半減をコンプしたくて回ったけど
実際に取っても使い道がないよね魔石龍は
まあ一度行った魔石龍攻略が捗ることくらいかな


788:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:12:13 T49Su+rR0
ランク70くらいなら経験値効率良いダンジョンってどこだろう?

テクニ(三界の神殿途中)、ノーマル(聖者の墓‐深層途中)までは進んでいるんですが・・・

ペンドラ集めついでに、樹水・炎樹の祠を今はやってる。

792:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:13:23 QS6+wlPZ0
>>788
土日は番龍


797:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:15:46 +0/Ki4BX0
>>788
ノマダン少し進めてヒュペリオの三番目かな土日は番龍


815:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:26:27 O/Bf4BWUi
天ルシパみたいに耐久を作れるのは各色ではなんかある?

819:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:28:45 oztKirin0
>>815
木:アスタロト


833:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:32:56 f5oP+k0fP
>>815
天使は全員HPと回復2倍持ってるから耐久するだけなら全色組める
ただし割合ダメージが闇と光と水にしかない、明星は闇と水にしかないので水がギリギリ実用に耐えるかってレベル
アスタは別格


832:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:32:41 CLVL1+/H0
アメノウズミって当たり?

839:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:34:30 8L6hYPgK0
こういうやることが無い火曜ってみんな何してるの?
神々?番人?

853:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:38:26 EBhsgILb0
なんだかんだで天海神にサタンって全然向いてないよね

857:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:39:34 uBv/VNMn0
>>853
ゼローグと同じぐらい向いてるけど、何言ってんのw


865:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:41:34 EqVrYfSwP
>>853
いや早いでしょ
アパンダも詰めるし、どう考えても早い


864:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:41:10 EBhsgILb0
>>857
神秘が連続で出てきたときに闇ドロップ枯渇したら全然使えないやん
しかも変換系が少ないし


870:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:43:25 GAcovOW90
>>864
これで死ぬのはご愛嬌


873:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:44:01 uBv/VNMn0
>>864
???
何で天海神に闇で固めて行ってるの?
闇ドロップ無くなっても何ら問題ないんだが?
自分にレスしてもうたわw


878:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:46:43 EBhsgILb0
>>870
やっぱ妥協するしかないのかねぇ…

>>873
だからぁ…
神秘がたまに連続でくることあるやろ?
そうなってくるとHP足りなくなることあるじゃん

886:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:48:59 uBv/VNMn0
>>878
ないよ。
サタンパのHP25000ぐらいだぞ。
これで神秘仮面2-3匹出たぐらでHP足りないとかあり得ない。


891:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:51:37 EqVrYfSwP
>>878
まあ出ちゃったら仕方ないから魔王のスキルでも使えばおけなんじゃ?
どうせ5ターンでらたまるしね


884:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:48:18 CLVL1+/H0
ウズミはいらない意見が多いようですね
ありがとうございました
闇メタ、天ルシあたりが出るまで気長にやってみます

920:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:01:18 T49Su+rR0
>>884
闇メタとかどうなんだ

個人的にだが
狙うライン:ラー(使いこなせそうなら)、麒麟、ホルス、クシナダ、天ルシ
あたりだと思うが。

めんどいなら、四獣やイシスくらいなら妥協してもいいとは思うが。


900:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:55:49 TwjaiyFC0
>>900なら天ルシ厨大発生

941:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:06:25 xOqR6rK70
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】203
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380002734/

tag : 必要 魔王 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
