--------(--)


2013-09-25(Wed)

【総合】テトリスモンスター★11

1:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:25:46 +HRhQs0b0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379172639/


wiki
http://w.livedoor.jp/tetrismonsters/
http://tetmon.rtwiki.net/

公式
http://www.tetrismonsters.jp/
公式コミュニティ(運営のお知らせあり)
http://community.tetrismonsters.jp/index.php

4:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:29:07 +HRhQs0b0
Q.経験値効率のいい合成の仕方教えて。
A.
手順1:★1に★1コスト3以上を合成→★1 Lv5
手順2:★1に★1 Lv5を合成→★1 Lv8
手順3:馬に★1 Lv8を合成→馬 Lv10
手順4:ドラコに馬 Lv10を合成→ドラコ Lv13
手順5:ドラコにドラコ Lv13を合成→ドラコ Lv15
ドラコ Lv15を5体用意して育てたいキャラに合成

雑魚4体馬ドラコでドラコを Lv14にする方法も効率がいい
女神はそのまま合成するよりドラコなどに合成した方がお得
レア女神はそのまま合成しよう

Q.BtBとかTスピンってなに?
A.Back to Backのこと。
テトリス(4ライン消し)またはT-Spinを連続で決めると付加されるボーナス。
連続で無いとダメ。

T-Spinは、T字型を回転を利用してはめ込んでラインを消すこと
ラインを消さなくてもT-Spinになる
TSM、TSS、TSD、TST
T-Spinで消したライン数を表す。
M → mini (1ライン)
S → single (1ライン)
D → double (2ライン)
T → triple (3ライン)

636:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:09:41 NT5u14Zm0
話は変わるんだが、>>4の強化って馬より鳥の方が効率良い?


637:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:12:11 Z6mcr7nB0
っていうかモンスターのドロップレベル変わってきたから>>4も変更したほうが良いのかな
イマイチどうしたら効率よいのか判らんけど


640:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:28:24 YZO8MiJE0
>>637
経験値効率で考えるとそのまま合成するのが良さそう
コイン効率だとどうなるんだろう

雑魚が1万以上だから女神に行く必要がなくなった?w


7:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:37:23 kB65nF800
>>1 乙

13:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:10:30 8YyCE60ki
>>1
イベントの欄はパズドラで言うテクダンみたいなもんだと予想

でもすでにストーリーでもスキル使うやついるか

15:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:23:10 oiUXpdqC0
>>1
イケメン乙

23:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:51:23 AxzhLZEw0
スタミナ溜まったらこれとフレンドにハルディンで激ムズいってくるわ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9Z_qCAw.jpg

33:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:34:42 MKW0CiOK0
そうか夜の女神フィーバーは終わったのか
スタミナ溜めなくていいのか
何しようかな

37:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:50:04 ps7bRL8M0
>>1おつ

する事無いな
激むずのノーコンは今の所厳しいし、女神もしょっぱいし

62:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:26:54 VZreswI40
TOパミノタウロス激むずやっと最終ステージまできた!
ログインボーナスも何も数日貰えてないけどここまで来たから頑張る

64:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:35:10 J3YQ2sR80
>>62
期間終わってるけど泥あるのかね…エラー出ても泣かないでな、頑張れ


65:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:37:42 1UPNwjOUI
テトモンに入れなくなったが、公式サイトの場所がわからん。
だれか公式サイトのアドレス載せてくれたらありがたい

66:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:39:19 Oaa/zTOr0


67:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:40:59 1UPNwjOUI
>>66

すまん。助かる。


86:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:49:48 PiNj5ZA80
テトリスが好きだから初めてこういうゲームやってみたけど
キャラ取る手段が完全にガチャのみばっかなんだな

テトリス関係ないやん。

88:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:53:36 /mAwwN2FP
>>86
このゲームのガチャは当たりが出ることがほとんどないからガチャ無視でもOK
イベントとストーリーで強いやつとれるから無課金でも大丈夫だよ


108:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:11:51 zT+aNPCm0
レアガチャ回してえなあ
やっちゃおうかな

109:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:13:42 0EZ6cWew0
>>108
レポよろ


110:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:19:49 x36m7PJgi
>>108
俺は10連続ガチャ限だたぞ!はよ回せ!


116:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:35:21 w3ocPADMP
>>108
4桁足りない


131:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:53:57 ItpPmp+P0
PNGで悪いけど更新した
進化前ね

進化素材
水神カドゥケウス*2
歳暮神カドゥケウス
ダイヤモンドミノ*2

132:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:55:42 +HRhQs0b0
>>131
おぉ、GJ!
残りのは公式の画像貼り付けてきますわ


141:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:35:57 lCyvl9RT0
進化素材の光チャンスのむずいの難易度ってどんくらいなの?
なんちゃってルークパで行ける?

142:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:36:23 MV12HJOs0
>>141
最後にダイヤが出てくるから辛いと思う


144:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:38:25 lCyvl9RT0
>>142
そうなのか....
ルーク進化させるの大分先になりそうだなぁ


164:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:57:34 WQNPuYc20
ちょ、起動しても初期画面すら拝めず真っ黒なんだけど同じ表示の人いる?

4S6 .12

187:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:21:17 cUlZYJQ+0
余ってるダイヤミノ、スキルアップの餌としてなら役にたつ?
一応☆5なんだし

189:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:32:55 FGrg3xOL0
>>187
牛育成中に★4女神で普通にスキレベ上がってたから★5のダイヤは余裕で役に立つ


199:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:59:31 1bb5tGZn0
光パで
Lアスカ・リチャード・ドラゴン・ヘルミィで全部最終進化だけど
これヘルミィ抜いてルーク最終進化入れたほうが断然いいのか
ヒール役がどこまで使えるかわからん

201:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:14:05 sZn2jIXI0
>>199
ゲーム的に耐久特化orWルークしか選択肢がないのが辛いな
耐久だと水風しかないし

いっそのことステータス重視で牛とかどうだ


203:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:34:54 IZnhbhZG0
ダイヤミノと戦ったことないんだが他のミノとどう違うのか教えて

204:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:38:16 TxG0yAG+I
>>203
防御力低い代わりに体力が150万くらいある


205:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:40:09 IZnhbhZG0
>>204
流石に4体出てきたりはしないよね・・・?


210:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:57:04 9vUsYoLsP
>>205
現状1匹、ただしダメージは40000位食らう


216:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:19:19 gw1BCSj8I
さっき素材むずいについて尋ねたんですが
☆5ルーク27
☆4リチャード20
☆4バンパイア30
あとてきとう

でダイヤモンド勝てますか?

221:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:51:05 qyZSBpjv0
25-3がミノタ激むずより難しく感じる…
かれこれ8回ぐらいやり直してる。維持でもコンテはしない; ;

222:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:00:53 a/dHMhIk0
>>221
5体が4連続くらいで出るからルークはきっついだろうね。耐久パを勧める。


224:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:14:06 37KGT/zo0
>>221
そこだけは嫌になって1コンしてクリアしたわ
そこ以降はルークパで余裕だしEX1.5倍の25-4はかなりうまいからコンテもありかもね


229:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:47:27 cUlZYJQ+0
イフリートのリーダースキル、攻撃力70%アップって、火属性以外のPTの攻撃力も上るってこと?
バラバラPTなら、そこそこ使えるんかな。

233:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:10:29 ELmTPhGc0
今更だけどなんでこれミノの色とモンスターの色を対応させて攻撃とかにしなかったんだろうね。
誰が攻撃するか押してみるまでわからないとかそこ運要素入れる必要なかったと思うんだけど。

244:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:21:20 qyZSBpjv0
>>222 >>224
アドバイスありがとう!
耐久PTにしたら、ダメージより回復値が上回って100%クリアだったw

258:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:34:30 hebcAAju0
いったいいつになったらランク100の制限解けるんや
コスト50のモンスターいたら一杯一杯なんだよー
みんなもtwitterか公式サイトのお問い合わせで解放要求してくれー

260:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:46:13 qyZSBpjv0
>>258
ランク100だと上限コストいくつ?


274:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:39:18 c15cqldc0
光テトリミノ、4戦までルークでスイスイいけたのに5戦目でなんか違うの出てきて硬過ぎて笑ったわ。
スタミナ返せ・・・

275:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:52:42 7gzdAa16i
>>274
ダイヤダイヤ言われてるだろ、、、


276:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:57:33 c15cqldc0
>>275
あれって5戦目は必ずダイヤが出てくるの??


277:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:00:14 bLzwFH8Ci
>>276
お前クエスト始まって直後のみぃのとの会話見てねぇだろ


281:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:05:34 ck5w6/CHI
ダイヤモンドテトリミノの使い道が見当たらない

282:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:22:36 7gzdAa16i
>>281
進化素材だが


283:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:29:22 set8JUzV0
>>281
ガチャ限の進化素材なんで居ないならいらない


286:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:36:15 +Ug2IeiU0
>>281
いやクエスト攻略でも結構使えるぞ
☆5が全部属性育ちきってるなら使う意味ないけど全ての属性に効果抜群は中々強い


317:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:10:38 wNP/69iW0
やったー。9/19 3:50に牛激むずクエスト受けてちまちまTOパで
今クリアできた。ちゃんとミノもらえましたよ。TOパで継続中の人、
がんばれ!

341:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:36:23 ouTWNDP7I
>>317

すげー!おつかれ!!


354:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:13:07 /5s14K9x0
>>317
お疲れ様w
お蔭様で期間限定クエスト自体が終了していても、
ドロされることが証明されたね。


337:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:14:26 M3XtDXZp0
狭い
http://pbs.twimg.com/media/BUnFLypCUAEk9R0.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BUnGjPnCIAEtmm7.jpg:large?.jpg

340:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:28:10 7AIfv09a0
>>337
設営中だからってのもあるんだろうけどこの狭さw
ティータイムなアーティたん可愛いお


345:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:52:37 YgQCz5XM0
誰かファイアードラコがそこそこでるとこ知らない?
ウィザード目当てで16‐2回しててあわよくば素材もって思ったんだが
割と早くウィザードおちてドラコがぜんぜんおちんわ

347:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:32:51 KBYZK3zf0
>>345
イベントのイフのむずいがいけるなら、いまんらそこが一番いいんじゃない?
ルビーも☆4女神も入手できる。
まああとは16-4とか。


355:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:16:50 71Vwf90z0
>>345
さっき16−4で2体落ちたが、ベストかどうかは知らない


349:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:47:14 S1HlxZPl0
最近このゲーム始めたんだけど、
パズドラでいうレアがちゃのゴッドフェス的なのはある?ガチャは今回さん方がいい?

351:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:28 4giTDQPE0
>>349
ガチャはいつ回してもゴミしか出ないよ
パズドラでいうオーガゴブリンが出てくるレベル


414:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:10:56 RGBXVy100
>>349
エルフでどうやって勝ってるの?
火に弱い風だからはずしてたのに入れたほうがいいの?


360:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:25:01 bvMj/iJm0
いふ劇ムズ相当むずい?

364:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:54:26 /5s14K9x0
>>360
今のところ、チートとか卑怯法を除いて多分ノーコン達成報告者いないからかなりむずい。
Wルークでいったけど、ボス自体がダメ不可避の5体だからつらい


371:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:58:10 FTPkTjBl0
こういう糞簡単→糞難しいのバランス調整しかできないのは
ゲームとして根本的に辛いな
ランク60ぐらいだけどフレンドがどんどん育成に飽きて放置していってるのが分かる・・・

アプリランキングも順調に落ちてるみたいだし。
バランス調整ちゃんとしないともう巻き返せなくなるよ。

380:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:04:20 LKMM0RhY0
>>371
本当にバランス糞
操作性悪くてイライラするし
ボスだけ硬くしてコンテさせようとするの丸見えなのもな
テトリスとしても育成ゲーとしても成り立ってない


395:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:33:37 NUZD6f8n0
>>380
このアプリの何が腹立つってテトリス全く関係ないところで勝敗が決まるところなんだよな
人型育てても次の面で攻撃1とかビビったわ
ログインしていないフレンドも増えてきたし


385:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:46:11 IU3HdPvf0
>>371
人型と竜しか育成価値無いしね。
そして素材として星4女神収集のみ。
それ以外はゴミ。悲しくなる。

最近ストーリーでのドロップレベル変わったけど、代わりに女神タイムに星4が出にくくなったような?


388:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:00:49 WRzRqchgi
>>385
女神はフィーバー終わっただけだってばさ


390:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:14:42 E/5cEpDKi
>>388
もともとフィーバーじゃないノーマル女神クエにも☆4出てたけどそれが出づらくなったって事だろ

光、闇は出づらい印象持ってたけどそれ以外の属性も全然出なくなった気がする
十分な回数試してないからただの確率の偏りかもしんないけど


392:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:22:25 IU3HdPvf0
>>388
フィーバー終了後も数回に一体は出てたのが
ここ数日一体も出なくなったから絞ったのかと思ったけど、たまたまか。

まあ、ストーリー周回すればある程度女神に頼らずに済むようになったのは良いよね。


393:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:27:26 mond1dsc0
リセマラで水龍の巫女マリンってやつ出たんだけどこれで進めちゃっていいのかな?

431:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:56:39 M3XtDXZp0
ストーリー全部クリアしてランク100にしてメンバー全員最大レベルにして本当にやることがなくなった
今は時間経過とともに回復されるスタミナを全部最終話最終クエストで使って金集めだけしてる
せめてランクカンストさえ開放してくれれば

446:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:48:04 HQLV7bzd0
てか淡々と
はいイベント、はい次のイベントー
じゃなくて不具合の修正もちょっとくらいはしろよな
ヴィーヴル、ハルディンドロップの件ぐらいじゃね修正された不具合って

447:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:52:07 4giTDQPE0
>>446
あれも修正つーか止めただけ

下方修正はひっそりしてるよ
スキル上げとか


450:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:58:02 8+S/+NjK0
>>446
ヴィーヴル、ハルディンドロップの件を不具合ととらえているのは運営だけでは
つーわけで2chに書き込んでないで早く直せ


452:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:04:58 HQLV7bzd0
>>447
あぁ、下方修正も修正か・・・
>>450
直せるものならランク上限開放
逆サイクルボタン実装
戦闘のテンポアップ
フレンド申請取り下げ
有料ガチャのモンスター見直し
スペダンにも初踏破クリミノやフレンド並び替え、モンスターBOXの見やすさなどパズドラの良いとこ吸収
あとはバグの数々をさっさと直すなり修正予定をアナウンスするなりしたいぜマジで

472:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:47:51 umUtqjf70
>>452
それに加えて、類似ソシャゲでできてることも実装してほしい
コンティニュー時の再確認、プレイ記録、目標達成のご褒美なんかが来たらいいな
レアガチャチケットとかも来ないかな? ほかのゲームだと時々もらえるけど


460:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:26:06 E8uQHM1K0
属性より攻撃力が高いの優先だな
あんまダメージの計算式しらないけど
風に攻撃する場合火の攻撃力5000より火土以外の攻撃力10000のほうがダメージ通る気がするんだが

487:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:36:47 M3XtDXZp0
既出だったらあれだけど土テトリミノにダメージが通って防御力が分かったから書いとく
計算は下記参照
誰か余裕あったら試して間違ってたら教えて

{26,120*(1+3.5)*(1+3+3)}-402,773=x*(1-0.8)
x=約2,100,000

26,120:イグニスの攻撃力
3.5:イグニスのスキル
3:ルークのリーダースキル
402,773:通ったダメージ
x:土テトリミノの防御力
0.8:ミノタウロスのスキル

490:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:53:04 0gh0/PZn0
>>487
計算式は詳しくは知らないけど、ルークのスキル分は攻撃力にかけるんじゃなくてダメージにかかってるはず。ダメージの407223を7で割って計算するんじゃないの


492:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:05:04 B94/pFYBI
>>490
ダメージ1から、ルークの倍率で貫通ダメージ10000とかにもっていったこともあるよ。


494:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:17:16 M3XtDXZp0
>>490
でもそういう計算をすると防御力が30万になってミノタウロスのスキルを使わなくても通るはずのダメージが通らなくておかしいんだよね

26,120*(1+3.5)-{402,773/(1+3+3)}=x*(1-0.8)
x=約300,000


493:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:06:10 HQLV7bzd0
>>492
相手闇だったんじゃねーの?


499:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:31:54 YgQCz5XM0
>>347>>355
遅レスですまんがありがとな
イフむずいいける気がしないから16−4いくわ

506:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:47:32 bLklss5Y0
そりゃあ現状打つ手なしっぽいな…
とりあえず公式に問い合わせて対処法を聞くくらいしかなくね?

508:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:50:43 aqk0r49H0
>>506
送ってみたけど返信はどれぐらいかかるんだろう


510:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:53:11 bLklss5Y0
>>508 2、3日中には来ると思うぞ


528:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:33:35 10tKKjpG0
>>508
とりあえず連休明けだろうねぇ


518:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:08:01 0rDfPS840
合成してから戻るボタン押すと
素材は消えてレベル上がらないんだけど
これ元からあったバグ?
星4女神消えた最悪…

520:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:12:46 U9oBlU4l0
>>518
俺もこれ前にあったなあ
☆4女神3匹ぐらい投入してダメだったよ


521:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:13:29 aQbyUox50
>>518
もう何度目か分からんけどたぶんそれ反映されてないだけよ
一回モンスターBOX観るなりすればちゃんと合成されてるはず
でも一応運営に不具合報告しておいた方がいい
たぶん返事はインターネットの性質上(ryだろうけど


552:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:39:33 WnlVJGA40
>>518
これは、レベル1の同じキャラが二人いるとなる
うま1うま1ごぶ1ねこ1って居たとして
うま+ごぶ→うま1うま1ねこ1
次はどっちのうま1を選んでもうま8が出来る
内部じゃちゃんと1→5→8ってレベル上がってるけどほんとにウザい


556:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:58:34 9z6eJU8H0
>>552
別に二匹いなくてもなるから


523:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:18:51 0rDfPS840
>>520>>521
今BOX見たら反映されてました!
これ結構ビックリするバグですね。
教えていただきありがとうございます

526:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:21:47 aQbyUox50
>>523
いつ起こるか正確にはよく分からないけど
BOX一杯になりました→合成
だと俺の環境だとほぼ必ずこの不具合出るからBOX一杯から合成するときは気にしておいた方がいいかも
あと一応運営に報告もな!


557:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:00:11 5BWNDhhE0
ところでイフリートのドロップ確率ってどんなもんなんだろね
始まってからほぼイフリート回してるけど
まだ1つしか落ちない

573:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:13:59 wRS3+dQd0
>>557
マジでムズイを50回くらいやってんのに未だ一回も落ちない・・・


560:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:48:33 Z6mcr7nB0
公式ツイッターが上げてる画像で写ってる人のノーブラ乳首がぷっくり浮いちゃってるぞ
http://twitpic.com/deicjx

593:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:49:29 Ftl7tUrj0
女神目的でイフリートむずい7戦して開幕犬が6回…泣きたい。

596:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:09:52 RdgJcwMp0
>>593
えっ女神って確定じゃないのかアレ


597:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:10:27 nxpyGARf0
>>596
わりと犬出てくるよ


600:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:30:22 YID2JdGC0
>>596
体感だけど8割くらい女神


601:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:33 YID2JdGC0
□□□□□□■□
□□□□□□■□
□□■■□□■□
□□■□□□■□
□■■■■■■□
これはTブロックLブロック入るのに
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□■■□□□□
□□■□□□■□
□■■■■■■□
これだと入らないときがある

602:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:56:37 Z6mcr7nB0
>>601
そもそも下側入らんぞ


610:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:02:08 A8niGYmkI
ダークキャッスルのむずいの難易度どんなもんですか?
ルークゴリ押しで余裕?

622:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:52:08 Q0+Cl1WF0
フリーズしたまま運営のメール待つの辛すぎ

625:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:02:42 QwiQCgPB0
>>622
eaのサポートの怠惰さは有名だぞ…
テトモンはまだマシな方だけど
シムシティ2013の問い合わせした時なんか、
返事4ヶ月後に来たし、返事が返ってくる方が少ない


628:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:10:25 NT5u14Zm0
>>622
iTunesでバックアップ取ってからアプリ再インストールすればいい
自己責任で


631:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:38:04 Q0+Cl1WF0
>>628
詳しく


632:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:01:29 NT5u14Zm0
>>631
1.iTunesでiPhoneのバックアップを取る
2.iPhone側でテトモンを削除する
3.iTunesでアプリを同期する

フリーズするバトルは戻らないけど、進行不能は回避できるはず
ちなみに俺のところはiTunes10.6だけど、多分他でも大丈夫だと思う


662:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:41:11 Q0+Cl1WF0
>>632
上手く行ったサンクス


635:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:06:02 NT5u14Zm0
>>631
632をやってみて新しいアカウントになっているようなら
iTunesでバックアップから復元をすれば大丈夫だと思う


624:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:01:57 y1a+2l220
疑問なんだが、☆6ミノタ→☆7ミノタは未だ入手方法不明の「カドゥケウス」が素材で必要だけど、
セリオン、イルシオン、イグニス、レイ、フィーゴ辺りの進化素材って何なの?

626:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:03:51 Z6mcr7nB0
>>624
各種ミノ


627:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:10:12 nxpyGARf0
>>624
ダイヤと各色


648:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:10:36 Wy8ughsY0
btobって連続じゃなくても間にクイックドロップ噛ませとけばいけるやん!テンプレに連続じゃないとダメって書いているから誤解してた。

651:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:21:33 aQbyUox50
>>648
そしてまた誤解してる


653:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:25:08 Wy8ughsY0
>>651
kwsk


655:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:27:20 aQbyUox50
>>653
連続してってのは別にミノを積んじゃいけないってことじゃないよ


710:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:39:09 v6Q9qzOJ0
http://i.imgur.com/DR5LiEQ.jpg

ようやくGET

719:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:51:29 0yFZJL6f0
課金ゼロで、ダイヤモンドテトリミノ、イフむずいノーコンでクリア出来るまでになった!
多分テトリスは上手い方だと思う。
イフ激ムズは別格、問題外。

724:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:53:43 CbLottdV0
20-4で玉砕した
ヴァンパイアメインで行ったら、ボス固すぎ回復追いつかず
Wルークでも道中で5体出てくるしどうすればいいんだ?

729:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:17:39 qCpgCHT9i
>>724
ルーク発動無しでも道中ワンパンだろうから普通にボス前で調整すればいいだけ


770:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:06:42 lDXv8VV6i
イフ10回回しても落ちないな
星4女神クエだろこれ

796:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:45:25 jX4ayL0p0
ミノタウロスのために必死で風パ育てた後に火イベントとか酷すぎますわ
15-4もうイフリート配信からずっと回してるけどスノージャイアントもデビデビも落ちてくれん
マリン一体でどうしろと

797:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:49:34 XkZWHwp+i
>>796
ルーク牛マリンヒール猫でむずいなら行けなくもないんじゃないか?


800:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:01:49 Mqp6jJbI0
>>796
ルークと進化後牛がいるならスペマスでも行けるよ
デビデビなら魔界城で取れるんじゃない?


851:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:12:10 qCpgCHT9i
>>796
Lアーティ65 アーティ65 ☆5風ドラ53 ☆5ミィーナ30 F進化後パピヨン32
で60%ぐらい出してればイフリートむずいノーコンクリア出来たよ
そのまま風パ育てるのもありじゃね?
もっとも、イフリート周回時間かかるからダリィけど。


806:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:13:08 2dv/przF0
子供の頃スパイ録音器のガチャ回したらスーパーボールとひっくり返したら跳ねるゴムのおもちゃしか出なかった
だから俺はもうガチャ回さないんだ!

812:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:27:41 jX4ayL0p0
>>797>>800
ルークまだ居ないんだ……あと一歩なんだけど19-1で詰まってる
牛は進化前。スタミナ余ってる時は魔界城も結構回してるけどレアはひとつも
最終ラウンドで、馬から銀箱出てきた後のモチベーションの低下っぷりはヤバイ
一応ジャイアントも狙えるからと13-4の方をメインにしてるんだけどどうだろうか

818:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:43:17 NI5ds+jm0
[メンテナンス] 9/24(火)4:00〜4:15にて『テトリスモンスター』のメンテナンスを行います。メンテナンス中はゲームをプレイできません。ご迷惑をおかけいたします。誠に申し訳ございません。 #テトモン

また何かサイレント下方修正ですかね。

828:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:07:39 2SId4Quo0
iOS7にしてからガタガタすぎてまともにテトリスできない件

853:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:40:16 saLOm7B+0
イルシオンレベル99スキルレベル9からのスキル上げでスキルマ作業がやっと終わった
イフリート周回で落ちた★4女神約20体各色テトリミノ約30体ダイヤモンドテトリミノ約15体費用約60万でようやく1上がってくれた
必要ドロップ数が多いスキルのスキル上げなんて全く意味ないから完全に自己満足だな

856:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:06:42 Tr2SVNRRi
>>853
女神以外の、要らん色のテトリミノとかクリスタルもスキルupに意味あるん?


857:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:12:01 saLOm7B+0
>>856
違うスキルでもスキルレベルは上がって合成するモンスターのレア度が高い方がスキルレベルは上がりやすくて
各色テトリミノは★4ダイヤモンドテトリミノは★5でレア度が割りと高くて簡単に手に入るからスキル上げ用モンスターに選んだ
最後はダイヤモンドテトリミノを3体同時に合成したらスキルレベルが上がったよ


865:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:21:35 WLSMaqTai
お、おう・・・
http://i.imgur.com/GxHlMJr.jpg

891:iPhone774G 2013/09/24(火) 04:15:12 shzMSs+l0
>>865を見て思ったんだけど
LF水進化ドラゴン、マリン、クリスタルガーディアン、コーラル(or水猫)とかで激むず行けない?
防御100%アップ×2でダメージ減らして回復で何とかならんかな


874:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:30:37 HjGPdUeA0
なんでこんな時間に23日のログインボーナスメール来るの?
一日ずれてないこれ

882:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:13:59 HdUKUVRW0
>>874
俺23日付けで2通きてるよ。代わり(?)に21日付けのメールは無い。前もこんなことあった。
メール来てるのに新着付いてなかったりするし、気にしたらあかん。

そういやいつの間にか冒険PT配布終わってるけど
進化でコストオーバーして積む可能性がある件、何か対策されたんか?


950:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:53:53 bXudeslW0
初日に落として必死にリセマラ。課金でカンストしちゃった連中からしたらたいしてありがたみがないかもね。
最近落としてリセマラの存在すら知らない無課金プレイヤーなら嬉しいイベント。

959:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:18:14 tF5MsEh1i
タスクキルしたらフリーズ


同じ症状になった人いる?

どうやって解決したか教えてほしい

971:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:52:21 nBFZ4zPz0
女神大量GETできたから育成キャラ増やそうと思って
レアガチャ10回ほど回したらさ

コーラル2、銀星マリン1、星4マリン1、星3マリン3
フローズンジャイアント2、水ドラゴン1

水出現率アップって実質水属性しか出ないってことか?

972:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:55:21 ++yZ5mJ80
>>971
風ドラゴン出てきたしんなこたーない


977:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:21:21 rittQa0P0
>>971

俺も育成キャラ増やすために、クリミノ570個買ってレアガチャ引いたけど

☆3のマリン、デビモス、バルカン、エルフ、ウイザード、光ドラと、☆3オールスターで心折れてやめたわ。

残りのミノは素直にスタミナに使うわー
もうガチャイベとかやるまでレアガチャはやらん


980:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:35:46 nBFZ4zPz0
>>972
つーことは単に運が絡んだだけか

>>977
今日みたいな女神クエやってくれてる分ワガママ言いにくいが
もう少し星3の確率減らして欲しいわ

981:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:36:20 FxhUKQ8Y0
>>971 >>977
課金してレアガチャを引く勇気が素直にすごいと思う
無課金勢の俺は1コンテとスタミナ回復にすら抵抗があるクソチキン野郎w

991:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:00:27 HytHCCCo0
>>981
俺も同じだから気にすんな。
モンスタールームの拡張は有意義だから200まで拡張したが、それぐらいの確実性と価値がないとミノ使う気にならん。


tag : ダイヤ 必要 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
