--------(--)


2013-09-25(Wed)

【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話40台目

1:iPhone774G 2013/07/10(水) 14:28:22 HvbpmENQ0
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話30台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1343762774/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話31台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1347668982/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話32台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1348216925/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話33台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1348394382/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話34台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1348700948/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話35台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1349165725/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話36台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1350054143/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話37台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1351514856/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話38台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1353943299/
【Unlocked】SIMロックフリーiPhone購入の話39台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1358601656/

3:iPhone774G 2013/07/10(水) 20:41:04 tJLunUNF0
 
         (⌒,,⌒)〜っ
        (⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yペ,、_ノ !
        し|~〜〜 。 ベiヽフ    >>1
            |! ゜o 。.゜(・ω|・ ) 感謝の気持ち
           |! 。o゜ ⊂ ゜ とノ
          |i 。゜ ゜ o .゜|.。|. |
         |i、..゜。。゜ ゜し|'J
.           |,,._二二二_,!
       。゜o

15:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:43:43 CqdieJv30
問い合わせたら回答が予想どおりだった
----
お世話になっております。
goo SimSeller事務局と申します。
お問い合わせいただきましたご質問につきましてご回答申し上げます。
SIMカードはLTE高速通信を1日30MBまでご利用いただくことは可能ですが、
OCNのSIMカードを利用した場合にiPhone5のLTE高速通信の通信保証はしておりません。
iPhone5側の制限によりLTE高速通信が出来ない場合がございます。

ご参考となれば幸いでございます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

42:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:16:33 zte+T3fv0
5Sがauの800LTE対応とドコモのプラスエリアとLTE対応してくれれば神なんだけどなあ
ドコモの方は公式キャリアにならないと期待薄か
ドコモがとっとと林檎に頭下げればSimフリを日本のアポストで買える可能性も上がるのにな
今auの割賦が残ってるからVerizonのSimフリ5Sシャンパン買いたいな

43:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:28:52 tSASnnoL0
>>42
docomoのFOMAプラスが繋がらないのはハードの問題じゃないんじゃ?


77:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:50:38 yHzQ2SDa0
現在、香港版のSIMフリー4Sのdocomo。
今更ですがSIMフリーのiPhone5を買いたいのですが教えてください。
来年には禿に移動する予定になりました(家族問題にて)。

なのであと数ヶ月はdocomo→来年は禿
出来ればdocomoも禿でも使えるiPhone5が希望です。
どこのversionを選べばベストでしょうか?
詳しく教えてもらえたら幸いです。

80:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:59:31 b1VUpF2Y0
>>77
禿とdocomoならどのSIMフリでもok
下鮮向けだけは除く。
docomo5SがSIMフリ対応するか未定なので、5のSIMフリ買うのもありだと思うが、待てるならその結果みてからでもいいのでは。


82:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:05:25 NoZuGPZ+0
よし、俺の半年の中古を買いたまえ!
ケースにフィルムを購入日につけたから綺麗だぞw

84:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:10:28 yHzQ2SDa0
>>82
ありがたや。

>>80
ということは、むか〜しググってた内容ですみませんが↓

GSMモデル A1429
CDMAモデル A1429はLTE使える。
GSMモデル A1428は日本ではau,softbank,docomo全部LTEは使えない。

こういうのはもう関係ないのでしょうか?
ベラがいいとかどうとかこうとか言ってた時代しか分かってませんが。

今現在だと、どのモデルだとdocomoと禿の両使いでいけるのかなぁと知りたいです。

89:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:18:54 ip4u9uWB0
>>84
普通に香港版の5で良いじゃん。
そのGSM A1429のモデルがそう。
これならまだ入手性が良いし。


90:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:57:02 T8khcAaZ0
>>89
詳しくどうもです。私は早速GMSあたってみます。

結局今でもベラはアクチ問題に難ありってことなのかな。暫くまたおとなしくググってます。失礼しました。


119:iPhone774G 2013/09/11(水) 04:07:02 z+c8oqOt0
ttp://www.apple.com/iphone/LTE/ を見ると日本での使用がメインであればModel A1453/A1456の
一択になりそうだね。下手に香港版やUK版を買うと5よりLTEの使い勝手が悪くなる。

128:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:09:58 Mlx1q7Vu0
今回は、日本のアップルストアでSIMロックフリーiPhoneを出す可能性もあると思うよ

130:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:04:00 vq00mVMlI
日本で、ファクトリーアンロック版出せるん?

131:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:03 uTf3vR/r0
>>130
Verizon版を日本のApple Storeで修理に出したら、JP型番のSIM Freeで返ってきたとか報告上がってたよね。

だから出せる(=物としての準備は出来る)でしょ。けど、実際に販売されるのかは誰も知らないという状況かと。


137:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:11:26 vq00mVMl0
ドコモキャリアロックされてる。
ロゴは無し。
とりあえず日本のリンゴ発表会より。

143:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:16:22 shegVIQIi
iPhoneはアップルの製品でケータイキャリアの電話機じゃない!というのがアップルの基本スタイルで、ケータイキャリアを噛ませて修理とか出せないよな?
たぶんドコモもその原則を貫いてロック解除しないんじゃないかと…

148:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:30:58 xvJ6sp9r0
>>143
前さ、社長がシムロック解除はお客さんの為だから、当社は、やりますって言ってたよな。その頃はソフトバンクiPhoneにロック解除をさせようと思って言ってたんだと思うけどな。今更ロック解除に応じないのはきたないよな


170:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:55:01 7m68mOHd0
正直、国内なら庭か茸でいい。
問題は、海外パケホーダイ回避したいから現地SIMつっこめるかなんだよ。

171:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:02:00 CGLMPJZb0
>>170
海外でも使います。
今はVerizonで禿SIM使ってますが
やはり山はdocomoがつながりやすいので
docomoでLTE使えるようになってる、今後なるならこのままでいいかなと。
ググると余り新しい情報はないようで
バージョンUPすると使えないというのが
最新の現状でしょうか?


172:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:05:11 XlxAd6lc0
禿リントのアンロック条件て、一定期間の契約後とかだったっけ?

175:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:53:50 z+c8oqOt0
>>172
htp://community.sprint.com/baw/message/564949


182:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:54:26 TWXdIBz40
http://www.apple.com/iphone/LTE/

183:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:12:56 diqjlEIX0
>>182
おお、これこれ。
更新来てたか。
やっぱり5C、5Sじゃ、日本と互換性があるのはSprintだな。


186:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:35:21 23V7wRxb0
>>182 をみてるとA1530が香港のアップルストアで手に入る型番なんですよね?
そうすると、その型番のものだと日本ではLTEでの通信は出来ない事になるんですよね?
そうなるとわざわざ香港まで買いに行くメリットがないんじゃないかと考えてるんですが。

初心者ですみません。


187:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:42:35 TDm6McMN0
>>186
ご認識どおり


188:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:45:00 mCm9LXG50
>>186
出来るが、一部欠けてる。


196:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:13:50 M9arS0Vti
>>186
香港版入手して、すぐに壊して
日本版のアンロック物に交換すればいい。


201:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:13:18 e/FrGnAii
>>196
これ,いいアイディア。
ただ,SIMフリーのiPad2を壊した時,SIMフリー版の用意が無くてSIMロックのあるの国内版になってしまったことがあった。


202:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:47:35 DyEcAX7mP
>>201
アクティベーション時にAppleサーバ側のロック状態と同期じゃないの?
iPhone4Sのとき、SIMロックフリー機を修理交換したときは、そんなようなこと言われたが。
SIMロックの設定変更したので30分後くらいにアクティベーションしてくれ、と。


190:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:52:37 23V7wRxb0
>>188
一部なんですね。年に数回海外には行きますが、やはりメインは国内での使用なので大人しくsprint版を待ちます。
今現在iPhone4をdocomoで使用しているのですが、どの地域に行く時もこの機種は特に何も考えなくても良かったのでモデルが別れてしまったこたとは個人的には残念です。


226:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:01:30 02rJGgQ60
simフリーiPhone 5sの価格
16GBが649ドル(約6万4800円)
32GBが749ドル(約7万4800円)
64GBが849ドル(約8万4800円)

業者の手数料入れてもsimフリのが安いかもしれないw
ちょっと周波数足りないけど

パンツに期待だな

239:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:09:40 gv+AsHb60
このままドコモで既存の4Sが9/20以降も普通に使えるのかも問題だな。

257:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:25:41 3GEJhZGd0
でも4Sサポートしてないドコモなのに、7でバンドル作って来るのもおかしな話だな。

263:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:31:03 b6jnaO+V0
>>257
その辺は適用されない事を祈るだけ。大丈夫だと思うけど・・・・
もし適用されたら日本通信とか一気に使えなくなるから大事になりそうだし・・・

そう考えるとiPhone4SのiOS7は大丈夫そうだね。


268:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:38:45 ZAEPzNUY0
1) 茸機 + 茸SIM(SPモード)→LTEつかむ
2) 茸機 + MVNO SIM→LTEつかまない?ってか使えない?

3) 霜降り機 + 茸SIM(SPモード)→LTEつかむ?
4) 霜降り機 + 茸SIM(mopera)→LTEつかまない?
5) 霜降り機 + MVNO SIM→LTEつかまない

3と4がどうなるかを早く知りたい。

272:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:49:19 CliSGqFk0
>>268
3と4 専用simと通常sim両方だな


276:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:32:17 ZAEPzNUY0
>>268
あ…

SPモードって、IMEI見ているんだっけ?
そしたら、3はあり得なくて、そもそもデータ通信すら不可か…。

料金プランのXiパケホーダイ for iPhoneに、
「iPhoneではspモード以外のLTEインターネット接続サービスはご利用になれません。」
って、かいてあるから、4のLTEつかまないは確定か…。

自己解決。スマソ


278:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:55:24 CliSGqFk0
>>276
このiPhoneというのはドコモ版iPhoneのことを言っているのではないの?


269:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:41:22 fqsLT3z70
最終購入履歴がiPhoneでないとXi for iPhone契約できないってw

286:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:47:31 kj0sqS2N0
去年の値段と一緒くらいなら速攻で買う

↓去年

EXPANSYS Japan
iPhone 5 
16Gバイト 8万8913円
32Gバイトモデル 9万8007円
64Gバイトモデルを10万7100円
※同店で購入すると香港からの個人輸入になるため、関税と消費税が後からかかる。

HAKURAImobile
iPhone 5
16Gバイト 8万9900円
32Gバイト 9万9800円
64Gバイト 10万9800円
で仮予約

Simfree*Mobile
iPhone 5
16Gバイトモデル 11万4800円
32Bバイトモデル 12万4800円
64Gバイトモデル 13万4800円

289:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:54:30 K33lCuqe0
>>286
細かいことだが、携帯電話に関税はかからないよ。


301:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:07:25 QVTxT3L2I
SIMフリーでmvnoでLTE掴まなかったら日通やその他怒り狂うだろw
柱待ちだけど流石にいけるんじゃない?
iPhone専用回線があるなら話は別だけど。

318:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:56:13 bA+ps1QE0
>>301
docomoはMVNO業者に回線を使わせる法的な必要があったし、そこが問題点だった
だが今回は「docomoが販売するiPhoneがMVNO利用できるかどうか」
回線と違い、端末なのでdocomoとしては「知ったことか」と言えると思う


309:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:41:55 bTIll3LV0
いま庭の4sで発売日購入なんだが、
ソフトバンクにMNP(一括0円+ヨドバシポイント)

売る(3万ぐらい?)

それを元手にsim free5を買う

んでソフトバンクの回線で使う
これっていま出来んの?
出来るなら週末がラストだし変えたいんだが。。

319:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:00:58 x+0s8aN50
アップルパイは日本のキャリアを傘下に納めたんだから、アップルストアでフリーiPhone販売して、
後はお好きな土管をお選び頂けます、とかやるだけでいいのに。

iOSで使えるアップルメールを導入すればキャリア完全土管化完了だわ。

333:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:13:23 KzPxbReC0
>>319
発想の自由さに吹いたwww

そうだよな。まさに黒船襲来。


329:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:14:12 AoGDuHN90
ドコモで5Sを契約して即売りして、SIMカードだけゲット。
海外で買ってきた5SにそのドコモのSIM指しても使えないの?

330:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:15:57 BIY7eg7b0
>>329
imeiで弾いてる気がするから無理な気がするよ
プラ黒で繋がない&タブだと2980円のように


332:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:55:52 /nANRHPW0

388:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:43:40 4j8s/OAo0
5sと5cでverizon版とかsprint版とか気にしてる人って
海外でもLTE使う人?
iijmioで200kbps通信しかしない人なんかだと気にする必要はないってことでいいんか

400:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:43:45 YY8NuZOB0
docomoガラケー使いで壊れたのを機に5か5sにしようと思ってる初心者です。
来年から半年間隔で日本とヨーロッパ行き来するようになるのですがsimフリー版を買えば差し替えで日本と向こうの国両方で使えるんでしょうか?
香港版とかuk版とか違いがよく分からなくてどこで購入すればいいか迷ってます。

402:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:54:19 pwCtwmlX0
>>400
ヨーロッパっていっても広いから
行く国で使われてる帯域を調べる
それに合う+日本ので使われる帯域も含んだSIMフリーのiPhoneを買う

たぶんdocomoの5sSIMは無理っぽいので
無難にSoftBankのSIMフリー5あたりがいいんではないかな。

帯域全部入りのVerizonでも買っておけば間違いないのではないかな。


412:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:24:15 HrdmuDPv0
とりあえず、Softbankの黒5SIMを香港版で使ってるのだけど

国内はSoftbankで問題なし
海外はシンガポールによく行く

そんな私はパンツのA1530買えばいいよね??

422:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:33:19 bCSE8AfL0
>>412
自分もその認識。

そういう自分は国内だと禿で、
よく行く国は、シンガポール、香港、マレーシア、イギリス、ドイツ
だからパンツのSIMフリー買う予定。


425:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:50:28 8Xdnl2CX0
よくこのスレにシンガポールが出てくるけど、シンガポールでUnlocked購入したら、
A1530になって、日本でドコモのSIM入れたら800MHz掴まないって解釈でOK??

442:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:30:45 lh5RZNoS0
5sベラ版買ったら日本のアポーストアで修理できないでおけ?

453:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:35:05 dmvyrWY00
表つくってみた ずれてたらごめん

バンド  1   2   3   4   5   7   8   13   17   18   19   20   25   26   38   39   40
周波数 2100 1900 1800 AWS 850 2600 900  700c 700b  800  800 800DD 1900  800 TD2600 TD1900 TD2300
A1533  ○  ○   ○   ○  ○      ○   ○   ○        ○   ○   ○
A1453  ○  ○   ○   ○  ○      ○   ○   ○   ○    ○   ○   ○   ○
A1457  ○  ○   ○      ○   ○  ○                     ○
A1530  ○  ○   ○      ○   ○  ○                     ○            ○    ○   ○

バンド  1   2   3   4   5   7   8   13   17   18   19   20   25   26   38   39   40
周波数 2100 1900 1800 AWS 850 2600 900  700c 700b  800  800 800DD 1900  800 TD2600 TD1900 TD2300
ドコモ  ○     2013予                             ○
au    ○                                   ○
SB    ○                    2014夏
eアク          ○

470:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:56:36 mXpLkDco0
A1533を購入するのに一番近いのはグアムかなぁ? アポストあるかわからないけど。

ハワイだとアポスト場所何軒か知っているので確実だけど時差がきつい。本土でレンタカー無しでも動けるのはN.Y.位だよね。

欧州とシンガポールよく行くんでそこで買ってもドコモの800MHz対応していないから使えねー

マイル沢山あるから行くのは問題ないんだけどサーチャージが馬鹿高いから近場が良いと思って韓国見たらシンガポールと同じじゃん。使えねー

477:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:15:02 5sTqxwt70
>475
大嘘つくなよーいつの時代の知識で書いてるんだ?
今は韓国でKTでもSKでも空港で普通に3GのプリペイドSIM販売してる

KTのiPhone4Sはベライゾンなんかと同じカントリーロックだよ
韓国内ではKTしばりがあるけど、外国ではフリーとして使えるよ
但し日本と同じで痴漢対策のシャッター音あるけどね

482:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:55:00 +VRqHhQQ0
ロック解除した3GSもってて、ソフトバンク用の通話専用で使いたいんだけど
みまもり携帯のSIMってホワイトプランみたく使うことってできるかな?

ぐぐったら発信数制限はSIMフリーにはかからないと見た
出来るなら一括0円探せば二年間3円で通話だけならできることになるよね

499:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:14:24 f2IrSHk00
手持ちの香港iPhone4sに日本通信のスマホシムの音声プランのみって実用に耐えますか?普通にドコモの通話と思って差し支えありませんか?

511:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:14:45 2F7asAU70
>>499
iOS7でどうなるかわからないけど、so-netの音声プランは日常生活に支障ないレベル
ただアンテナの本数がシビア


523:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:07:14 UaVyxI6o0
[注意喚起] IIJmioはiOS7では使えない。
http://profduo.wordpress.com/2013/09/14/

まじで?

524:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:18:36 i+4C84q40
>>523
これがマジならMVNO潰しだな。なぜiPhone4とかドコモと関係ない端末まで影響させるのか・・


532:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:31:30 w/mOIXSAP
>>523
APN設定からなのかプロファイル入れてなのかどっちだろう。
プロファイル入れてもだめなら絶望的?
SIMフリー版買ったのに... 明日には分かるかね。


526:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:20:45 GHqURJzO0
>>524
モペラも潰すならSPモード開けと…
ただの文鎮やん\(^o^)/


527:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:22:20 i+4C84q40
>>526
Xiなら下駄でSBとかになりすませば良いんじゃね?


528:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:24:02 GHqURJzO0
>>527
それ、本末転倒では…


529:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:27:59 i+4C84q40
>>528
ドコモSIMと認識させないための暫定手段はこれしか無くない?


560:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:57:25 eVvIYePA0
ドコモがSIMロック解除を受け付けないって
いうのは、ドコモとAppleの間で手続きの
準備ができてないだけってことはないかな
ドコモからすると手数料3150円取りたいんだろうけど
androidみたいにDSで解除するにはアラジンを
iPhoneに対応させる必要があってまだできない。
Appleストアで解除はドコモへ手数料をまわす準備ができてない。
発売まで時間がないから、一旦ロック解除不可にしとけって感じで。

iPhoneだけはロックって総務省からすると何故ってなりそうだし、
AppleもSIMロック解除が販売の足かせになることはないと思うので解せん。

562:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:23:36 R5oUUvF40
>>560
SIMロックなんて最早どうでもいい。
APNロックの方が余程問題。


563:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:25:34 q8x4o0V60
>>560
販売ノルマで逆ざやなのにロック解除出来るわけないじゃん


564:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:42:16 z5vTpU9G0
>>560
アラジンで解除なんて出来るようにするわけ無いからw


568:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:53:32 KR6ulf170
>>560
いや、なんとか5を発売時からSIMフリーで販売しているキャリアも外国にはあるから、そんなややこしいことしないよ。
手数料云々なら、最初に機種代金にオンしておけばいいんだし。現にdocomoだけ設定価格違うし。手間も省ける。docomoのなんとか5SだけSIMフリー、ってのなら興味ある人はdocomoに移るだろうし。
単に利用者に反撃しているだけだよ。


576:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:42:32 s4DhQ8MQ0
日本でSIMフリー使いたかったらどうすりゃいいのよ(´・ω・`)

578:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:28:38 oRLCqt1h0
>>576
米のアポストで、20日からT-mobile用のシムフリが普通に発売されるけど、あれでいいんだよね?

いや、現地に友人を派遣しようかと思っての。


595:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:02:41 aTiUsmT1i
SIMフリーiPhoneでドコモSIMで、ドコモの電話番号ならびに別契約のSoftBankのiPhone電話番号を同時に受信宛先に設定することは可能でしょうか。目的はどちらか電池きれた時の保険。二台のiPhoneにすべてのアイメッセージを集約。

597:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:19:38 T8Gyk2O00
>>595
意味わからんが、エスパーすると
1docomoiPhone
2SoftBankiPhone

1と2で同時受信ができて同じ番号で送れるか?

それなら可能。
発信は片方選択になるが


598:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:47:36 aTiUsmT1i
>>597
ありがとうございました。
内容についてはその通りです。
他の端末の電話番号複数受信先
登録可能なんですね。
番号でしか送って来ない相手もいるので。


626:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:12:41 AYyyLyC00
IIJから検証結果が来たよ。
アプデすると、iPhone4とiPad2はデータ通信不可になるらしい。
それ以外は問題無いってさ。

639:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:29:32 rOlvvEH30
USでA1533 unlocked (without contract でなくて) 買うつもりの人います?日本の技適とおってるのかな。

664:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:21:15 RZKoIynrP
>>639
それどっちだよw Unlockedなら買う。
基本ソフトバンクだから最悪docomo回線は使えなくてもいいかなと。JB可能になれば状況変わるし。
値段が日本の一括と変わらないところがよい。


641:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:30:41 YgRa6O/Yi
5sについて教えてくれ。
香港版、AT&T版、Verizon版、Sprint版って
3Gはdocomo、SoftBank、auともに接続できるが、LTEだけ差が出るっていう認識でおk?

642:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:34:37 mOzeFHL10
>>641
AT&T版はauのCDMAにつながらないだろ
むしろLTEならなんとかなるかも
Band1だけだけど


643:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:34:42 XnZcpJc/0
>>639
通ってるにきまってるだろ

>>641
香港とATはau3G無理

644:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:40:35 YgRa6O/Yi
>>642-643
サンクス
LTEはばらつきあるけど、3Gは共通かとおもってた。

648:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:02:22 MTXVRLrb0
A1533って日本の技適通すのかな?
iPhone5の場合だと国内で取り扱いのなかったA1428は技適通ることはなかったけど、今回はどうなるのやら

668:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:23:56 8ba+jqDei
シンガポールと香港で購入できるようになってるな。
シンガポールは10月出荷らしい。

671:iPhone774G 2013/09/20(金) 06:17:49 TVSWIP/w0
>>668
金64@香港10月出荷で注文しますた


672:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:26:13 sLXffV0X0
>>671
1530でいいんだ…勇者だな


675:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:44:24 9W6fJHwm0
>>672
ここにいるからと言って、日本で使うだけじゃないからな。
持ってるだけで幸せなやつだっているし。
プラスエリアもLTEも気にしません、ってやつもいる。


685:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:40:50 WAbSX78j0
ベライゾンはCDMA側とATT、Tmobileだけロックだろう
海外持ってけば、GSMフリーじゃなかったな
ロック解除スレ暫く見てなかったからよう分からんが・・・

694:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:11:11 +/axzJ/D0
>>685
今年Verizon iPhone5持ってアメリカ行ったが、普通にT-MobileのSim使えたよ。


695:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:19:50 WXNHVSuJ0
>>685
>>694と同じくアメリカ国内で使えたよ。
ちなみに使ったのはReady SIMだけど、4SだとT-Mobileのキャリア名が出て、
5だとReady SIMと出た。

697:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:26:10 8ba+jqDei
iPhone5のSIM使えないってSoftBankスレにかいてあった。
国内ではSoftBankで、海外行く時のためにSIMフリー使ってる自分には残念。

709:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:25:28 XUJR46vG0
>>697
え!?
ベライゾンのiPhone5でSoftBankのSIM使えないの!?
ベライゾン版5買ってこのSoftBankの5売ってそのSIM刺して使おうと思ってるんだけど。。
できないの・・?


763:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:28:37 JHP1hE+80
わざわざSIMフリー手に入れてもドコモじゃ意味ないな。
Verizonでau SIMか。。。。orz

ドコモが大変な結果に…!iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました
http://labaq.com/archives/51804099.html

771:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:24:41 JuZ+Bqfk0
>>763
茸ユーザー、ざまあああああ!

とか禿厨が喜びそうな結果だな。

何でこうなった?


777:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:48:36 nuuBpSxp0
>>771
ドコモは3Gは安定しているが、Xi(LTE)はダメダメな子状態なのは周知の事実。


778:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:56:23 olZYky+f0
>>777
はい?
そういうことにしたいのはネガキャン上重要なのかもしれませんが
これが事実だから↓
docomo LTE Xi 速度報告スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360057604/

10月からは東名阪でband3 LTE (20Mhzx2,下り最大150Mbps)も始まります。
残念ながらiPhone5sは100Mbps対応どまりですけど。


781:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:05:27 jGEs2soA0
>>778
ネガキャンじゃないぞ
IIJのスレ見てるけど、Xiで下り2Mとかいたなw
俺のオンボロgalaxyですら3G回線で下り2M出るのにな


782:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:07:02 olZYky+f0
>>781
あのさ、IIJはMVNOなんだけど?本家と同じとか思ってるの?


786:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:50:41 DXRIUb940
アメリマーケットプレイスから連絡きた。
5s
16GB \86,980
32GB \98,980
64GB \110,980

5c
16GB \74,980
32GB \86,980

Sprint版はアメリカで90日の加入実績が必要なので、事実上「SIMフリーではない」らしい。
予想通りとはいえ残念。

790:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:10:36 WGlMCjTw0
>>786
普通やん。
この値段なら買おうかなと思うわ。
ただベラ5Sって800MHz掴まないんだよなぁ


793:sage 2013/09/21(土) 13:15:23 WoUtvQ9w0
>>790
プラスエリアは掴まないってこと?


796:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:20:28 WGlMCjTw0
>>793
バンド18掴まないんだよA1533が。


805:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:34:02 PGFSGnHJ0
>>796
そもそもdocomoはband 19なのだが…。

ま、どっちにしろMVNOだとプラスエリア無理な気がするけどな。


810:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:37:24 WGlMCjTw0
>>805
茸なんてどうでもいいよ。
auのバンド18掴まないのが辛いんだよ。


791:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:13:19 vXV88E6L0
MVNO simが使えない状況で、simロックフリーiPhone5s/5cを購入する人は
どんな用途で使うのですか?
海外で利用なら現地で調達すれば済む話で、
ここで価格がどうのこうのって言ってても意味ないような?
興味本位で申し訳ないですが、教えて下さい

794:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:16:23 WGlMCjTw0
>>791
現地に購入目的だけで行けるほどお金ないから。逆に海外旅行行った時に買える保証がないから。行く国がアンロック売ってるとは限らないから。


797:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:24:47 vXV88E6L0
>>794
その程度でしか海外利用しないのにsimロックフリーiPhone5s/5cはもったいなくないですか?
中古の4s+下駄で十分じゃないですか?
殆ど国内利用なら日本のiPhone5s/5c買った方が良いような?


799:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:27:01 WGlMCjTw0
>>797
何を言わせたいの?
「私は無駄遣いをしてるアップル信者でサーセン」とか言わせたいの?
今更4S重くて嫌だし。
何よりカメラの音うっせーんだよ。


804:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:32:50 vXV88E6L0
>>799
正直、無駄遣いをしてるアップル信者かな?と感じます。
と言うか、simロックフリーiPhone信者に見えます。
同じiPhoneでもsimロックフリーじゃないと嫌って感じに。


808:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:36:25 WGlMCjTw0
>>804
海外パケホーダイで痛い目みたから、スマホSIMフリーじゃないと嫌なのはある。
定額パケホでも1日3000円も取られてたら、2週間の滞在を年に2回くらいやったら、本体買えちゃうし。馬鹿馬鹿しいじゃん。年間で、仕事やプライベートで海外行く回数や期間はまちまちでもあるにはあるから、SIMフリーが安心なんだよ。
で、無駄遣いだとし何がご不満なの?


813:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:45:53 vXV88E6L0
>>808
なるほどと思える利用方法が聞きたかったわけで、
あなたの金の使い道をとやかく言うつもりはありません


795:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:19:38 0jTZXida0
>>791
MVNOは使えるよ。LTEに繋がらないだけ。


801:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:28:14 vXV88E6L0
>>795
LTEに繋がらないのなら4s+下駄で十分でしょう?


803:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:31:38 WGlMCjTw0
>>801
いやお前わかってて言ってんの?
ベラ5Sだろうとバンド1は掴むんだからLTEは使えるだろ?
香港GSMだってバンド1は掴める
その点は5と変わらない。


812:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:45:31 0jTZXida0
>>801
端末の性能がまったく違うくらい。
海外旅行をよくする人が使うんじゃないの?それならわかるよ。

>>803
MVNOな。よく読め。

814:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:49:08 vXV88E6L0
>>812
あんたこそ良く読み返しなよ
最初からMVNO絡みで話してるの俺なんだから。


820:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:01:24 0jTZXida0
>>814
なんだ?擁護したのに後方射撃か?クレージーだな。
MVNOでLTEは使えませんよ。


816:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:50:38 h2m0AqOl0
普段日本に居て海外利用もする人にはSIMフリーが良いよね。
海外パケホなんて高くて払ってられない。
LTEが使えなくても十分使用に耐え得るし。

817:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:58:41 vXV88E6L0
>>816
で、国内でどのように運用してLTEを使えるようにするの?


819:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:00:52 WOhfRiB/0
>>817
LTEが使えなくてもいい、というレスにそれかよw


822:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:05:35 vXV88E6L0
>>819
国内外共に3Gで十分て意味だったのかね?
俺は海外では3Gでも構わないって意味に思えた
なら、国内でどうするのと?


824:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:10:54 WOhfRiB/0
>>822
お前さぁ、頭冷やしてこいよマジで
発狂されても迷惑なの


833:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:41:44 jGEs2soA0
盛り上がってるな
酒ちょっと飲んできて戻ってきたら
まあ酒飲んだ勢いで買い物は辞めたほうがいいぞ
ソースは俺
LTE使えない霜降り5C買ってどうすんだよww
ところで、香港から日本までDHLはおいくらよ、日本から香港までフェデックスで6000円かかったけどなwwEMSで送れるなら1200円だったのにチキショー

834:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:47:22 lwmPP6T60
>>833
関税もお忘れなく


847:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:04:52 La1ux8jq0
>>834
携帯電話は関税かかるのか?個人輸入の携帯1台ではかからないと思うが。

NTTのMVNOチップ、ocn980LTEって使える?
同じNTT系列なのに、使えないとか何かおかしい感がしまくるんだけど。


838:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:11:51 KCcHl+fp0
>>833
DHLは納税手数料しこたま取られる


843:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:22:09 jGEs2soA0
>>838
EMSで送って貰いたいとこだが
今はリチウムイオンバッテリーとかうるせえから無理だろうな(´・ω・`)
日本は個人だとDHLすら送れないのか痛すぎる(´;ω;`)
ボッタクリフェデックスしかいねえわ
9000円なら24時間で香港まで送れると言われてもな・・・・


844:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:23:15 WGlMCjTw0
>>843
前に4S買った時はEMSで来たぞ?


845:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:40:58 jGEs2soA0
>>844
俺は知人に頼んで送って貰う予定
EMSはリチウムイオンバッテリー系結構うるさい
香港へ送った時はX線だけで封開けずに空港で弾かれて自宅に戻されたわ(´・ω・`)
香港まだそこまで検査してねえのかな


839:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:13:24 7SIFxQwy0
おまえらさ、ebayでベライゾン版買ってもアクティベートしてるかどうかなんてわかんないのにリスク承知で買ってんの?
それとも国内で適当にショップ漁ってるん?
ベライゾン版欲しいが国内はどこもぼったくりだな。。

842:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:18:16 Di4pqBNR0
>>839
今日未開封品ポチッた俺様が通りますよ
ところでアクチベートって何?
それしないと使われへんの?


876:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:00:07 puRIh50B0
日本のLTEはA1453で全て網羅されてるから、TD-LTEのキャリアでLTE使わない限りはA1453のスプリント(ロック解除版)が一番最高で次はA1533(CDMA)のベライゾンがいい。
A1453>A1533(CDMA)>A1533(GSM)>A1457>>A1530>>>>>A1457

883:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:47:01 GLrcXuoPP
入手可能なSIMフリー5s
 カナダ(Bell)
 オーストラリア(?)
 香港(CSL)

他は何かある?

>>876
欧州向け A1429(GSM)が日本国内では最悪っぽい?


877:sage 2013/09/21(土) 21:09:43 0sFGRwyw0
A1533(CDMA)って、docomoや禿で使えるの?

887:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:16:12 WuPJITf60
なんかきてた

404 名前:iPhone774G [sage] :2013/09/21(土) 22:09:41.07 ID:T8m2msYh0
http://i.imgur.com/8lG681H.jpg

901:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:57:52 7U8qHWXWi
あっ、すいません。
今4sなので持ち込み機種変になると思います。
購入+契約で定額プログラム適用ですよね。

912:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:15:04 CHF9y3O20
誰か知ってたら教えて
e bayにsprint iPhone5sがあるんだが、買っても日本で使えない?
アメリカだけロックかな?

913:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:52:38 KleJ7jv40
>>912
Sprint版は5s/5cも5と同じく、優良顧客が90日以上たったデバイスに対してだけ
アンロック可能なようなので、日本在住者がebayでそのまま購入しても高価な文鎮


935:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:39:06 DJcpZOES0
技適マークは国内版なら当然あるだろうよw
初代wifiのiPadはUS版で、日本技適マークなしだったようなw
上海に行って、日本発売前のiPadをボッタ値で早々手に入れたのはいい思い出ですわ

938:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:44:00 UUvCkc650
>>935
あの時はまだ画面表示じゃダメな時代で
日本で発売されたipadなら本体背面に技適マークが刻印されてた


943:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:03:40 lzsF+W2f0
ID変わっちゃったかもだけど集会遅れです
にわかゆえに技適の事とか細かくは分からないけど、ハードウェア毎に必要な認証って事は理解してる…つもりです…
で、さらに世界中同じ(はず)のiOSでも、ハードウェア毎に表示が変わるもんなのかと…一括表示じゃないのかと…アホ丸出しでサーセン…
今、指摘された上で普通に考えればそれじゃまったく意味がないのは理解w

946:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:14:50 UUvCkc650
>>943
技適とってないモデルで技適マーク表示したら犯罪だろ
かと言って日本で出さないモデルで技適とったらコストの無駄
iOSはひとつでもモデルNo読み取ってマーク表示変えてると思われ


971:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:57:49 7w43m6Lgi
16Gベライゾン版5の新品78000 円ってやっぱり高いかな・・
ebayなら送料込でも60000ぐらいで買えるのはわかってるんだけど。。
アクチのリスクがないことにここまで払うべきなのかーー
おまえらどう思いますか

972:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:02:22 xBrKbcw10
>>971
それだったら中古で32GBのベラ買ったほうがいいだろ
新品買ったってアクチのリスクあるし保証だって
中古と変わらないかもしれない。
だったらちょっと安くて容量の大きいの買ったほうがいいだろ。


982:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:40:51 o8LTQuy+0
国内3社でiPhone扱ってる今、霜降り必要ないだろ
MVNOのsimはdocomo参入でLTE排除されてるし
ここの住人は霜降り必要なほど海外行き来してるの?

tag : 日本 購入 価格 国内 問題 販売 発表 普通 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
