--------(--)


2013-09-25(Wed)

【au専用】iPhone 5 part162 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:37:58 pt8N3CAZ0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

【au専用】iPhone 5 part161 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379394085/

5:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:40:24 dDLIbMEZ0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

25:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:54:06 xmMZFeIG0
iOS7にアップデートしたら電話できなくなったんだが一緒の状態の人いない?ものすごく困ってるんだが

46:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:16:29 MMsBcXxn0
自宅でLTE使うような奴が何を言っても…

もしかしてLTEで騒いでるのって無線LAN環境がない奴らなんじゃ…
ってまさかね

49:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:18:24 9n94VEsh0
速度比較の記事見てたら本当頭が痛くなってきた・・・はあ・・・
まじau何か救済措置とってくれよ頼むからさ

67:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:30:34 ENfYuV8h0
続々と上がる5S/Cユーザーの800LTEの怒濤の快進撃を横目に
レビューは?パケ詰まりは?を繰り返す庭5ユーザーの嘆願にも似た悲鳴
機種変更しちゃいなよ

70:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:32:59 rVxIyNaR0
たかが、数万円を出せない人達www

73:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:37:11 DP5EE2wg0
ダメだ。クーポンと下取りを使ってもどう計算してもコジポもらえない限りは維持費の上昇まではカバーし切れない。あと1年粘ることにする

97:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:06:37 bG1F9Ku+0
5の時はどんくらいで一括0になったの?

98:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:07:35 9MoHKzA70
>>97
三月ぐらいだったような


122:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:41:10 Wq0R1pkb0
>>97
局所的に3月頃に出始めて、全国的に広がったのは4月下旬のゴールデンウィークから。
ただ今年は、LTE詐欺発覚があったんでばら撒きが大幅に早まったという事情もあり。


104:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:51 CIe3nNgc0
iOS7にアップデートしたらLINEの表示がおかしくなった
というかメッセージを開くといくつか前のメッセージが表示されて最新のメッセージまでスクロールしないといけなくなった
他にこんな人いる?

117:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:25:15 T67FFIdv0
いろいろ考えて昨日5にMNP。
32G一括0円で商品券35000円モロタ。
生活範囲が六本木の会社と地下鉄ぐらいだから、快適だわ。

123:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:58:03 rlKOR9L90
庭5Sの実人口カバー率って禿5と似たり寄ったりぐらいか?
だとすると庭5っていったい・・・

やっぱこの先も庭5用LTEの整備は放置かね?

194:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:08:32 3NIYNhZ60
>>123
2.1GHz帯も段々良くなってきているよ。
この前の発表でも現状実人口カバー率8月時点で72%で2014年3月で80%


196:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:09:56 z9Xh4L0W0
>>194

5月末で71%公表だったから3ヶ月で1%?w
バカにしてるのかw


203:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:35:35 y5mS/p6y0
>>194
その進捗度は詐欺企業の発表だろ?
信憑性がない。


222:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:20:32 3NIYNhZ60
>>203
別にauの味方するわけではないけど
2.1GHz帯を2014年3月で80%ってのは信じれば良いんじゃない?
AndroidもiPhoneも全て対応しているBand何だし20MHz化とかしやすいわけだし整備力入れないとは思えないけどなぁ。


273:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:55:32 Oy5kMjtZP
>>222
いや絶対無理だよ
元現場の人間だから解る
13%からたった1年で80%なんかありえない


324:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:45:50 AJj0xP4i0


128:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:20:15 SLwuplIh0
田中に求めることはこういうことだ
×
iPhone5ユーザーのみんな、誤記とかパケ詰まりで迷惑かけたね、そんなことより、800LTE対応の5Sに来てね、下取り奮発してクーポンつけるから
5はなかったことにしようねw


iPhone5販売時のLTE広告に関しては誤記にしろ、なんにしろ、5ユーザーには迷惑かけた
ほとんどLTEはいらないしパケ詰まりもあった
だから、当初あなた方が購入の動機としたauの2.1LTEの広告にうたった人口カバー率を最優先課題にして期限付きで実施します
その期限に間に合わなかったら、原状回復します
それと、800LTEではしゃぐ前に5ユーザーの救済に邁進します

167:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:23:35 gsJYGYxw0
LTEエリア日々狭くなってるね
このままだと1年後は全域3Gかも

206:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:38:28 Hmo1JQ2g0
>>98>>122
そんなに遅いもんなのか・・・それ以前だと最安どれくらいまで行く?

220:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:07:26 9x/Ou60+0
5の下取り価格でわかるけど
大手量販店で糞みそ扱いされ、物凄い減額されたものが
auショップでは割れ欠けさえなければ、傷打コンあっても28000で取るということで
結局auショップで機種変

出来る限りの対応とはこういうことなんでしょう

まぁ無料交換ではないですけど

232:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:46:00 NbfFpLGW0
2012/3に5買って今日、5Sに機種変したら2年間の980円引きは無効になった。
LTE詐欺さえなけりゃ買い替えなんかしねえのに

233:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:48:09 tiTZJYQo0
>>232
2012/3に5は売ってないんだけど


249:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:42:27 ZbL5Qn/z0
iOS7にする決定打が速度の問題だと思って問い合わせしたけど
PRLとiOSアップデートで速度が変わる事はありません
ときっぱり言われたぞ?

PRLとiOSアップデートは個人の判断で何とでも出来るが、市内に基地局がひとつしかない惨状を何とかしてくれ

251:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:47:27 3hUEDKuH0
>>249
まぁそう言っとかないとクレームつける連中いるからな
まさにテンプレみたいな答え

でも確実に効果が出てる地域もあるよ
prl更新する前と後で各種スピードテストで結果が違ったから間違いない
電波のつかみなんかは気のせいかもしれないけどね


254:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:03:08 Zc8BK+m90
>>251
つかみが全く違うとか気のせいかもとか、はっきりしない奴だなw


256:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:06:41 KuyP5bHO0
>>251
逆だよ全然逆だよ
ローミングするバンド幅を切り替えたから掴めないのをバシバシ切ってる
元々LTEと3Gが不安定でどちらかローミングを優先させるかで表示が変わった
それを切り分けたから表示がLTEになる地域があったがせいかいだよ
但し依然として3G→1xの場所はハード仕様上は詰まる事は変わらない


268:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:46:42 X5VuyNf/0
>>251
それ完全にプラシーボだから。


257:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:12:11 VvgC4uZx0
結局auは2GHz帯整備に本気は出さないと思う。経営者変わればわからないけど
800に比べ全国整備するのに金がかかり過ぎる
恐らく倍以上の投資が必要になる

5の端末だけ乗り切れば800主体で継続できる訳だからきっとのんびり整備

ほんと詐欺発言詐欺広告さえしなければ問題無かった戦略だったのかもしれないけど
こんな調子だとSoftBankに負ける

278:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:09:22 UTDvs59U0
どーも♡ソフトバンクから出戻ってきました新入りでーす。アンテナ、ナイス感度でーす♡

279:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:16:57 jH7SZGff0
>>278
SBからauにしたら、auの通話音質悪く感じない?
小さくすると聞こえないし、大きくするとガシャガシャうるさくて聞こえない。


ところで、アップルケアに出したらiMovie無料になるの?スリープボタンの反応悪いし、出してみようかな。。


284:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:26:27 DxH+eErn0
>>279
iOS7で電話ノイズキャンセリングオフにできるようになったよ。
設定→一般→アクセシビリティの電話ノイズキャンセリング。
オフにしてまだ話してないからわからないけど、モゴモゴした音質はマシになるんじゃないかな。


281:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:23:24 zixOhD9d0
だから庭は音質悪いって^_^何回も書き込みあっただろ?庭5から禿げ5に変えた者だが庭は二度とありえない!

290:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:33:42 g+HLCZN+0
>>281
禿がなんでこのスレにいるの?


291:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:36:20 zixOhD9d0
>>290
悪い俺もいちよ庭5使ってた!157とlte詐称の件で揉めて禿げに行った


283:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:26:25 jH7SZGff0
やっぱりそうなんだ。SBが良いんじゃなくてauが悪いのか。。。
6でドコモに戻ろうかな….

iOS7にしたら◯とか謎圏外治ったって書き込みがチラホラあるけど実際良くなったん?
あれ本当にイライラする。

288:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:29:37 zixOhD9d0
>>283
茸いくのわ止めないけど茸より禿げの音質の方がいいぞ^_^!茸もxi24トーク始まってから物凄く音質落ちたし相手に繋がるまでに時間かかるようになった


299:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:49:36 8A6wCXtn0
>>288
そうなんだ。そこまでクリアーなの求めてるわけじゃなかあんだが、さすがにauは悪過ぎる。
ドコモは5発売の時の総会か記者会見か何かで偉そうなこと言ってたから嫌なんだよな〜。かといって孫SBもなんとなく胡散臭いし。。
auは詐欺な上に音質悪いから論外だな。
6で乗り換えは確実なんどがどっちにするか…


292:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:37:07 T4JDSl0s0
いま5の64GB使ってるんだけど、下取りした場合の28000ポイントって5S本体価格の値引きには使えないの?
ちなみに5は一括で払ったので残債はありません。
もし5Sに変える場合も一括で払う予定です。
料金システムがよくわからない・・・

295:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:46:03 RhVIio2N0
>>292
一括時なら値引きに使えるよ。
割賦の場合は毎月の端末代に充当されて引かれて行く。


297:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:47:28 c0aGZHeR0
>>292
auショップなら、5S本体価格に適用できる。
アップルストア、量販店は無理。

307:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:56:44 cxIy7THP0
アイフォン5はAUショップだと28000ポイントだけど

ネットなどで現金で買取してくれるとこもある。

308:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:57:46 NCWG0pM7P
>>307
本体だけでオッケーなのはauの下取りだけだよな?


341:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:33:33 tZzFK9D10
iPhoneって分割の審査厳しいん?
ドコモのガラケー口座振替で振替日までにきちんと支払っているんだけどauのiPhoneに乗り換えるとき審査通らなかったらいやだしな
特に借金はないしガラケー分割で買ったときも審査は通って端末代金の支払いも終了している

343:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:49:01 G29dT+2G0
そんな速度いるかね?
早いに越したことはないし、
最新型はいつでも羨ましいけど
自宅、会社、駅、店にはwifiあるし、
本体代入れても月々基本料金5000円程度が月々8000円以上とか無駄使いだろ
指紋認証以外で5sで出来て
5で出来ないことって何かある?

345:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:51:12 c0aGZHeR0
>>343
ない。


353:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:18:00 tdEwFPlW0
5sは2.1GHz優先だよね?

都市部の2.1GHzはほぼ5MHz幅
郊外の2.1GHzは10MHzまたは15MHz幅
800MHzは全部10MHz幅

ということは、5でLTEが入るような都市部だと5sでも5並の速度しか出なくね?
郊外しか高速の恩恵受けられないように思うけど

355:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:31:21 twOElKhd0
>>353
800M優先。
自宅だと、安定して18〜24Mは出る。
http://i.imgur.com/69bXSX7.jpg
早く、こっち側に来なさい。


374:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:23:10 2ef7OWwq0
>>343
>>345

wifiあるからLTEはいりませんて悲しくならないの?

379:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:29:14 zRbnHXxT0
5から下取りしての機種変更の場合
5の時のアップルケアは引き継げないんですか?

386:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:20:16 k33zNbMT0
>383-384

LTEプラン   0円(かえる割適用)
LTEネット    315円
LTEフラット  5460円(スタート割適用)
毎月割     −1680円

で、月額4095円
毎月割が減った今ではスマバリがないと無理じゃない?

404:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:04:26 zvZaBRaJ0
5sは800優先ってマジかよ?
2.1が15M化しても5sユーザは恩恵うけられなじゃん
泥は2.1優先なのに

435:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:23:47 C1ggfoJ20
>>404
2.1の方が帯域広けりゃそっち優先


439:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:40:04 rx46UMQS0
>>435
その判定はいつやってんだ?

適当なこと言うなクソガキ
情報錯綜させてんじゃねーよ


445:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:09:13 2JgHDqx70
>>439
Apple Store銀座の2GHzは15MHzあってちゃんとそっち掴んでる


663:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:03:39 RJT/D5qM0
>>439
アンテナのZONEが変った時に電波の情報が降りて来るんだよ。
それを使って切り替えしてるんだって。


410:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:36:14 IB11bITv0
通信速度以外でも、処理速度が速い。
下取りとクーポンで、4万円くらいの追加金で済む。
早く、こっち側に来なさい。

418:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:49:11 9YE1j/kE0
マジレスすると、auにとって一番痛いのは、(発売月に)MNPで5契約したユーザーが、当初付いてた2年分の特典をフルに2年間使い切って他社へ乗り換えられること
ダントツの下取りプログラムですからとか社長はいってたけど、機種変すると実質維持費の値上げだからな
それに見向きもせずに後一年使ってからの他社への乗り換えがauにとっては一番美味しくない

419:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:50:58 oMSG5ynV0
>>418
正論


429:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:12:00 gjSqd75C0
>>418
本当にそのとうり
いくらクーポン、下取りがあっても実質値上げなのにこれが5ユーザーへの
救済とか思ってるならまじで終わってる
1年後の更新月にMNPしたら2度とこんなクソキャリア使わない!


437:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:33:32 UAYZLMxy0
>>418
実質値上げなのに救済措置と言ってるから笑わせるよな
詐欺師にさらにカモられてる気分だよ


463:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:30:58 nKwnkOv10
>>418
まじ参考になった。そのつもりだったはずが迷ってたけど、やっぱもう一年使うことにした。早速ケアで5ちゃんを新品に代えてもらうわ。


530:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:58:31 xmy1enFz0
>>418
すると君は「虐げられた5ユーザーよ、養分になるな、コジキになるな。ヘビーユーザーになって7G使い切れ。そして喪明けの暁にはMNPで出て行こう」
と言いたいわけだね?


そのアツい情熱、確かに受け取ったぜ
今月から喪明けまでの残り1年、フルに使い切ってやる
今日からPCでエロ動画をダウンロードする時も、無駄にテザリングしてやるぜ


538:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:58:47 r5DEVgtNP
>>418
お前いい事言うな。
バカにされようが後1年5を使うわ。


751:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:25:44 B6v+m0ax0
>>418
元々ドコモから流れてきた組なので期間過ぎたら未練ないな。


424:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:07:36 HUJQ4FVL0
今、AU iPhone 5のときに頻繁にパケ詰まりした電車にのってるけど、AU 5sにしてからLTEから途切れる事がない。

あと電池の持ちも明らかに改善してんな。
圏外、3G、LTEと切り替え激しかったのが改善されてアップしてやがる。
最弱から最強にとは正にこの事だな。

436:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:29:17 IB11bITv0
>>424
パケ詰まりは、圏外、3G、LTEの切替が上手く行かず、パケットが流れない現象を指します。
着信音が鳴らずに留守電になるのも、パケ詰まりです。
これはiPhone5だけに起こる現象で、
端末の不具合です。


454:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:09:37 VGUYIMtQ0
>>436
そんな状態の機体をイチオシで売っていたってのも凄いな。
普通は修復するまで販売停止とまではいかなくても客に伝える事くらいはしておくべきだと思うけど。


492:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:55:36 5i0vkWca0
>>436
おまえさ、なんでもかんでもパケ詰まりに
すんなよ。その断言する表現やめな。

パケ詰まりはデータ通信のみ。
留守電及び留守電の通知は、通話回線を
使ったショートメールで届く。

あほか!


432:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:15:35 brVz9cJy0
騙された上に追い銭を支払うなんて気にはなれない。あと1年もすれば現在の5を手元に残しつつ笑って800MLTE対応iPhoneに機種変更できる。

456:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:17:55 lBBk4RH50
IOSアプデしたいんだがうちのWi-Fiが御釈迦様になられた。

出先にアクセスポイントないかなと思ってもLTEばっか。
マックでもいくか…。

458:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:22:02 8YECSyGz0
金持ち()なら5から5Sにとっとと変えて黙っとけばいいのに
やたらとこっちこいとか上から言うバカってなんなの?ww
損得勘定に自信ないのかな?wwww

476:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:16:38 rUyFgr5Y0
iOS7にアップデートしたんだが、電池がすぐ減るな。特に重い動作させてないと思うんだけど。
そういう症状の奴いない?

479:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:20:01 hcnDngqZ0
>>476
俺のも結構減るねぇ
大容量の外部バッテリーが欲しくなるわ
位置情報サービスやBluetoothを切ればある程度マシになるらしいけど
そこまで大きく変わった様子はないな


489:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:53:05 u1/bMcWt0
購入時に、2013年度中には政令市LTEカバー100%と言われた場合はどうよ?
俺の家は未だに3Gと○が交互だし、しないを移動してもLTE入らない場所ばっか
5cでは俺が困ってる全ての場所でLTE入ることがわかった

498:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:17:33 cySLkRhyI
7.0にアップデートしたら,文字のデリヘルが所々でしょっちゅう止まるようになってめんどくさい。
他の人もそうかね?

505:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:25:41 BdRxSUS60
>>498
5MHz局が10Mや15MHzに増速するとエリア狭くなるからそれじゃね?


509:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:36:19 Rz/0fo+E0
>>498
いいな、デリヘルw


511:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:47:15 us1e6sA00
>>498
おすすめのデリ教えてw


552:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:06:49 qrpnuREp0
>>498
デリヘルはイイなw


510:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:42:58 cB7CrTiyP
 
         ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i    、_ iヽ゛';,   今日ショップで5s触ってきたが
      ,;'" ''| ー-  〈・ノ |゛゛ `';,   
      ,;'' "|   ▼   |゛゛ `';,   iOS7の挙動は5と違いを感じなかったな
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \   800LTEと指紋のため・・・
    |   "r,,( `"'''゛´_) ,,ミ゛   |
    |      /  ,ィ_) ,リ    |    ライオンさん考えちゃうな
    |   i /  /,r,,r" i    |
    |   Y   /    ノ    |
    (ヽ  __ /--——´    /
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |

514:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:49:28 mWl8J5ue0
>>510
ライオンさんはまだ5なの?


515:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:54:33 7b6DE7oC0
>>510
アプリが64bitに対応してなくて、挙動がおかしいのがいくつかあっても平気ならおいで


553:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:06:53 z7ecQcdK0
アンテナのところのキャリア表示がauからKDDIに戻ってる〜!

567:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:39:34 2G7WZFod0
>>553
それiPhoneじゃなくて支那のパチモンじゃないの?


575:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:03:26 nquLAazS0
実機みたんだけど、シルバーの方が断然ゴールドよりよかった。
実機見てない奴は見ることをおすすめする。

598:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:53:39 e5DyPa7C0
>>575
金色金色いってるミーハーちゃんは
金色がカッコイイから
欲しいんじゃないんだよ

数が少ないから欲しいんだよ
みんなが金色金色って言ってるから自分も欲しくなるんだよミーちゃんハーちゃんは
転売で儲けれるから欲しいんだよ


580:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:14:04 CT8SJ1ik0
悪名高き品川駅でもLTEバリ5だったわ
PRL8になり本当に電波状況改善されたな
平日ラッシュ時間帯どうなるか分からんが

585:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:24:25 IB11bITv0
>>580
ええと、PRLもiOS7も感度と速度は、
全く変化ありません。
そんなことで良くなるならアンテナ工事は必要ないでしょ。
良くなったと思い込みたいだけです。


595:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:47:21 1RhgNXlBI
5から5sに機種変する人は来年6が出たらまた機種変したくなるんだろうな
キリがないだろ

602:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:58:29 Q8JJ5BO60
>>595
毎年買い換えてるから問題無い


604:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:02:51 Z/dE7eXo0
>>602
俺が買い換える理由は容量のみだった
それが止まってしまって音楽プレイヤーが改悪
どうするんだあれ


605:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:05:37 ILUSFTbr0
157でドコモにTPPするって電話したら無条件で25000ポイントもらえたなう

615:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:31:44 TefzA/Ut0
>>605
他国のキャリアに変えるつもりか


612:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:27:16 vtxv5h1M0
発売日購入で32だから下取り合わせて39000ポイントあれば良いのかな?
クーポン10500 下取り26000 ちょっと足りないな

618:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:39:54 8YECSyGz0
>>612
157に電話してMNPしたい希望がある。5ではLTEと3Gの行き来でパケづまりしたりしてとんでもない目にあった。5Sの発売を機にMNPしたい。
が迷っている。プラチナLTE対応しているau5Sにも心ひかれる。docomoにMNPすれば下取りもあるしCBやMNP割があるから経済的にお得だと聞く。
この差を埋めることが出来ればau5Sに機種変することもやぶさかでないね。

とでも言えば、なんとかしてくれるかもね。


621:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:01:26 W+yZ+whL0
やっぱダメだわ。ちょっと郊外に出ると室内ではLTEどころか3Gを掴むのがやっと。1Mbpsにすら遥かに届かない@東京都小平市

っていうか、5を入手したときは同じ場所(居間)でギリギリLTE掴んでいたのに、明らかに悪化している。

とりあえず総務省通信総合局にメールする。
http://i.imgur.com/I1iCpde.jpg

626:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:28:47 x/1NCRuzI
ドメイン指定を変更するのってどうやるか教えてください!サイトに会員登録したんすけど確認メールこないんです!どなたかお願いします!

656:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:52:39 x/1NCRuzI
誰か>>626を!


658:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:54:22 tEcmkv4r0
>>656
Androidなら…


662:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:00:55 x/1NCRuzI
>>658ド素人なんでその意味がわかりません!


631:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:52:25 mwwa2vBy0
ダントツ田中 「au×iPhone=史上最高」「auのiPhoneがダントツ」
http://ascii.jp/elem/000/000/826/826778/22_800x640.jpg
http://ascii.jp/elem/000/000/826/826770/

637:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:02:01 ZzfZ9HAYi
>>631
こいつ許していいのかな。
5を購入する客に対しては、最初から騙すことを前提にしてたことが確定したわけだし。


661:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:00:18 Dx3jiyD50
PRLの更新がきてからLTEが高速になったよね。不満だったのが嘘みたいだし3Gでのパケ詰まりも全く無くなったから不思議。

670:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:41:38 qrpnuREp0
iOS7にして、左上のキャリア表示がKDDIからauに変わったんだけど、今見たらまたKDDIに戻ってるのだけどなんで?
わかる人います?

672:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:21:11 RCrfiZfy0
>>670
スクショ出さないと信用されないよ


674:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:47:20 Bl8a6IsJ0
>>670
ですけど、電源入れ直したらau表示に戻りました。


687:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:48:10 2cc8rG6p0
もうiPhoneって落ち目だろ?
次替えるならAndroidでいいだろ

Androidは地雷が多いから選ぶのが難しい

709:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:49:17 xjGSje3F0
ビックカメラで5s買ったあと
auで5買い取りできる?

710:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:53:16 6/ntsrTP0
>>709
下取りにだせるかてこと?


729:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:02:30 dATbGai10
自宅でLTE入らないからsにしたいって言う奴いるけど、
自宅で固定回線のWi-Fiに繋がない理由がわからん・・・

733:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:25:06 GyGLg7N70
>>729
自宅3G→外LTEだと、切り替えパケ詰まりの可能性が高くないか?


754:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:42:55 GPADnZDyI
iPhone5が故障して、アップルケアを使って交換したらiPhone5cになったりするのかな??
iPhone5ってもう売ってないんでしょ??

759:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:53:46 Rc2ccfLB0
iOS7に替えてからカメラと音楽の再生が一々ロック解除してアプリを開かないと出来ないのは不便。
前バージョンではロック解除しなくても音楽とカメラ撮影は出来ていたのに。

何かいい方法はありませんか?

761:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:58:52 ZTVwtnC00
>>759
俺は元々パスコードロックしない派だったので間隔を1時間に設定した


762:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:00:02 VEF/qm120
>>759
ロック解除しなくても、下からコントロールセンター出せるだろ
カメラのアイコンもロック画面にあるし


763:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:00:20 Iai6Jg6e0
>>759
コントロールセンターじゃダメなの?


764:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:00:36 51mbKgTc0
>>759
ロック画面右下のカメラアイコンを上にはね上げたらカメラにできんか?


776:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:18:05 Rc2ccfLB0
>>761-764
ありがとう!
気付かなかった。

778:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:21:03 prCJKB6M0
聞いてみた、一括0円になるからキャッシュバックはないと言われた
買いでしょうか?

784:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:30:57 Iai6Jg6e0
>>778
どんな条件なの?
プランとか


786:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:38:24 prCJKB6M0
>>784
LTEプランとLTEネットとフラットにau通話定額24、ワイドとauスマートパス、ビデオパス、他音楽と本のパス
それに補償と留守番電話
それと月315円の指定コンテンツらしい
本体代から60000円のオフプライス
16GBなら一括0円


794:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:17:25 Iai6Jg6e0
>>786
色んなもんつけられるんだなぁ
一括0円ならできるかどうかわからんけど、11/末までに5Sに機種変して、下取りしてもらえば、実質24000円のキャッシュバックじゃない?
維持費はどう変化するかは分からんけど


792:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:08:29 Ld+7UpTB0
ここで勝ち組とか言ってるヤツらは実人生で負け組なんだろうな。
スーパーで1円単位で安く買い物して喜んでる主婦みたいなもんだ。
金があればiPhoneなんて好きな時に買い替えられるよ。

802:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:49:27 2OYBtGbJ0
>>792
よくスマホなんかたかが数万とか言ってる人がいるけど、今の時代数万円を大切にできない人は小金持ちでもどうかと思う


808:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:23:31 Ld+7UpTB0
>>802
数万は数万だよ。
ケチケチして数万の端金を浮かせるのでなく、
もっと大きなカネを得ることを考える方が重要じゃね?


806:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:12:39 YobfRcRT0
いずれにせよXperia(LTEバリバリ)とiPhoneの二台持ちの俺は勝ち組w

809:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:27:45 GrEC1TIF0
>>806
会社のスマホがLTEバリバリである必要性がないじゃん。エロサイトでも見てるの?


829:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:20:34 lhabTnbO0
>>806
二台分の料金払ってるとか思いっきり負け組


811:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:34:54 YobfRcRT0
>>809
うん観るの(笑)


813:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:03:05 GrEC1TIF0
>>811
そりゃau5だときついなw
マジレスするけど会社のスマホでそんなことするなよw


816:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:29:48 VMvYHQAR0
au iphone5 LTEエリアもどき更新した
http://www10.plala.or.jp/kumatyan/LTE/au_iPhone5_LTE_area_modoki_index.html

5Sにしたので確認できないが、
東海道新幹線はこのプロットどおりに大分マシになったんだろうか?
(特に滋賀県)

817:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:33:34 ZBC+hwog0
>>816
今日新幹線名古屋〜東京で、auの5でLTEと3G織り交ぜて概ね通信しっぱなしだった。
正直、かなり良くなってるようで、急いで5Sにする必要もない気が。。


822:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:54:20 +pDxED3L0
AUの5s余ってるみたいだなー、路上呼び込みとかまでしてるショップある
正直、ざまぁとしか思わん

830:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:23:22 lGe4IcBm0
下取りできない店で5s買ったので、本日5を処分。
凹みありのiPhone5黒64G、27000円で売れた。アップルケアで交換してから売れば高値になったろうけど、めんどいから妥協したわ

832:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:31:08 RfdbMzeE0
>>830
そうだね、ケア使って交換するための手間暇を金銭換算したら、そのほうが得っしょ。


844:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:23:28 a4suSLG/0
auのiPhone5 64GBから5c 32GBへの機種変更を考えています。

現在の残額は3430円×14=48020円

それに対して機種変更の割引類は
キャッシュバック10000円
機種変更割引クーポン10500円
下取り28000円
合計48500円になるはずです。

理屈の上ではこれでほぼチャラになり、追い金を出さずに機種変更できるはず…ですが、私の考えは正しいでしょうか?

845:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:25:06 uPxfa9JW0
>>844
計算は間違ってないけどその選択は間違っている場合がある


848:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:36:15 XlMxmlsT0
>>844
そのiPhone5は機種変?新規?MNPどれで契約したの?


854:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:45:08 ythv0YtH0
>>844
キャシュバックてことは、同キャリア機種変ではなくMNPするという前提でお話すれば、5で縛りがある割引を適用している場合は解約手数料を取られる場合があるので、その辺も計算に入れる必要がある。あとは事務手数料かな。


852:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:37:45 a4suSLG/0
>>848
SoftBank4SからのMNPです。


853:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:41:34 XlMxmlsT0
>>852
とすれば、男子割消滅して、あとスマートバリュー適用ならLTEフラットが+500円になるから維持費は1500円/月多くなるよ
18000円の持ち出しかな
てか、5cにするの?
同じ機種でストレージへらすの?
32GB分が800LTEの価値て考え?


855:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:45:21 a4suSLG/0
>>853
どうもです。
ストレージなんぞ64GBもあっても使わないからどうでもいいのだけれど、月1500円の基本料金アップは痛いですね。

やっぱり最新機種使いたいし、5cは可愛いので欲しいのですが、その条件ならさすがに無理かも。


846:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:27:19 a4suSLG/0
>>845
そうなんですか?


857:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:46:55 qC1F1Rf90
5のシムがそのまま5sに使えるらしいけど、待てるなら一括&CBが出た頃5s契約、
その後5s解約して5の維持費で5s運用し続けるって可能かな?
そして6が出たら機種変かMNP

普通に機種変で諸々の割引がなくなるのは痛いし納得行かないわ

860:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:57:15 oyZMAEvb0
>>857
俺もそれ待ちw


863:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:10:01 qC1F1Rf90
>>860
おお、出来るのかw
みんなには内緒ね


tag : 情報 普通 必要 スピード データ 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
