--------(--)


2013-09-25(Wed)

iPhone 5c Part1

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:35:19 5o14rjaL0
今夏発売されるiPhone5cについて語ろう

予想スペック

iPhone5とほぼ同スペック
iOS7
5色

29:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:03:31 uUT1q14Ji
>>27
auなら電波的に5cにすぐ買い替えたい。
siri要らないし、バッテリーは5cの方が良いし。


32:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:31:07 d7vQVBQP0
ドコモガラケーだがiPhone5cに乗り換え検討してるけど
5Sとどこが違うの?

35:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:27:00 LFTE+uAk0
auなら5cのほうがいいの?
800対応とかなんとかで

36:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:27:48 LFTE+uAk0
あ、5との比較で

40:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:51:42 eIhEzJxZ0
なんか中途半端だよね

・フロントパネルが黒のみなのにカラーに黒がない
・カラーラインナップに合う白フロントパネルがない

売りたくないなら出すなって思うわ

43:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:36:31 SpcumF8g0
>>40
廉価版なんだからフロントは5のパーツ使い回すってことじゃない?


44:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:38:03 eIhEzJxZ0
>>43
意味がわからない
5の白はフロントパネルは黒だったのか?w


41:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:54:45 eIhEzJxZ0
>>35-36
5Sと5Cの対応バンドは同じで
5と比べるならSもCも800LTE対応するのでいいよ

ただauの場合は1500LTEは非対応なので注意


ドコモ:800、1800、2100
au:800、2100
SB:900(来年予定)、1800(芋)、2100


現状ではドコモが最強

47:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:35:15 +OHY/Xsp0
>>41
ドコモはiPhoneに解放するのはしばらくの間2100のみ


277:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:56:23 ycU+omTD0
>>41
auは800の基地局数がダンチなんだよなぁ


279:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:35:10 PoSAuVi00
>>277
全国での数でしょ
都市部は2GHzの数もないとパケ詰まるよ


42:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:25:13 0KoK1y7T0
前面は白のほうがいいだろ…
黒だとどぎついな

45:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:46:54 eIhEzJxZ0
>>42
5は白使っているんだけど、黒使ってる奴のを見ると
画面外の指紋汚れとか埃とかがすごい目立つね黒


48:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:49:01 cMaILsvE0
あのだっさいパステルカラーはなんとかならんものか。
サードパーティの外付けケースに期待する。

興味はあるので、ホットモックを見て判断したいですね。
画像や動画だけじゃ手触り・質感・使用感まではわからないし。

プランは3社のチキンレースかな、発売日までは発表なさそうだし。
どれくらいの価格におさまるかが見物

51:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:04:02 qGEnVUUK0
>>48
パステルカラーとは言えない。パステルカラーってのはもっと淡いトーン。
多分オモチャみたいのを意識したキャンディカラー?
ビタミンカラー、アシッドカラーとも言うね。

プラで安っぽい感は否めないけど、5と5Sも裏面2トーンてのが致命的にダサいし
ゴールド出すとかますますオッサン臭が・・・w
ジョブズが生きてたら2トーンのなんて出しただろうか?ゴールドなんて許可しただろうか?
とてもそうは思えない。


278:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:05:05 JoKGnSpQ0
>>51
未だにツートンダサいとか言うやついたのか
ゴールドは成金趣味の中国向け、あと女性には人気でるかも


298:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:35:30 5jQtSYd+0
>>278
時間たったらダサくなくなるって訳でもないだろwww


60:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:56:28 QWPjn6uT0
本当の廉価版は販売を継続する4Sだな
5Cはただのコスト削減モデル

71:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:39:58 c0cSFL2Z0
昔のiMacのようなスケルトンカラーだったら買っていたな
今回の5cは発想も色もApple製品とは思えないくらい普通過ぎ

79:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:05:49 2/ArEb3P0
フロントが黒
64GBがない
不満点はこれぐらいかな
そのうち販売してくれそうだから期待

80:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:06:20 P0MpC7CJ0
64GBがあればいいのになぁ

89:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:06:28 HUG+X6Np0
おい、今度新たに出るiPhone4S8GBだが
あのCPUでiOS7を入れて出すんかよ・・・
5Cを欲しがるヤツらを物好きとか思ってたが
あの4S欲しいヤツは完全にキチガイだわ

103:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:39:26 YN0VK1xv0
>>71
確かに色にアップルらしさが感じられない・・・どこのメーカーでも作りそうな色で萎えるね。

スケルトンカラー大好きだったけど今更同じのを出せとは言わない。
しかしそれにしても今回の色はセンスが酷い。
ジョブズいないからしょうがないのかもしれないけどさ。

>>79-80
何のための廉価版だよw

>>89
4Sサイズのほうが手になじむからねえ。5以降のデザインが嫌いって人も結構いる。
今でも需要はあると思う。

112:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:07:13 e+UOX1o10
赤がほしかったよ。
サーモンピンクじゃなくて鮮やかで濃い赤。
プロダクトレッドやってくれないかな。
男です。

145:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:01:46 Ka92CoBD0
予約完了。
ゲットしてすぐにヤフオクに流して10万円位で売れるかなあ??

156:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:39:37 CWI7bgoK0
>>145
ドコモで予約したならまず転売は厳しいんじゃね
ドコモの価格見たらわかるけど


150:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:56:07 ijJ1r/p/0
3GSから5Cに変えようか悩む…

151:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:00:13 CWI7bgoK0
>>150
3GSなら変えるべきだろw

液晶パネルはiPhoneカスタム屋で白パネル出るのを期待するか
しかしもうちょい軽くできなかったのかなー


157:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:25:10 MW+zz5pu0
>>151
3GSより3g軽い。4Sより8g軽い。


158:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:06:47 hkeKGYA40
>>157
5、5Sより20g重い。


164:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:42:04 U7tGVbyS0
フラワーやダルメシアンを出すんだ
そうしたら買う

169:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:50:57 UhF87coD0
廉価版
値段見ればわかる

170:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:18:06 hkeKGYA40
>>169
5C
16GB 85680円
32GB 95760円


値段みればわかる?


175:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:21:27 0gHYAphi0
>>169
5cは普及版、って表現を別のスレで見たけどこれがしっくりくるわ。
併売される4s 8GBが廉価版。(日本での併売は無し。)


171:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:55:30 i711yakJ0
バカか
sと比較してだろ

どんだけゴミなんだよ

176:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:18:05 hkeKGYA40
>>171
5C 32GB 95760円
5S 16GB 95760円
5S 32GB 95760円
5S 64GB 95760円

比較しましたが何か


214:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:52:31 F2XgcfZS0
>>171
生きてて恥ずかしくない?


179:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:44:46 tQsopPrn0
>>176
ドコモのキャンペーン価格が全てではない。他のキャリア見てから言えや。

ゴキブリが見えてる世界が狭いのは変わらん


181:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:50:24 hkeKGYA40
>>179
<ドコモ>
5C 32GB 95760円
5S 16GB 95760円
5S 32GB 95760円
5S 64GB 95760円


5C 32GB 63000円
5S 16GB 68040円
5S 32GB 78120円
5S 64GB 88200円

<ハゲ>
5C 32GB 63000円
5S 16GB 68040円
5S 32GB 78120円
5S 64GB 88200円


別にドコモ以外だって廉価版という程、安くないんですけどね


186:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:03:42 vISpxNyI0
>>181
>別にドコモ以外だって廉価版という程、安くないんですけどね

安い事は事実で、廉価版と認めてるよな


189:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:16:05 hkeKGYA40
>>186
廉価版なら半額以下じゃないとダメだろ
お前の言い分だと16GBは32GB以上の廉価版か?www


199:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:57:03 Ik67q6Fj0
>>189
>廉価版なら半額以下じゃないとダメだろ

どんだけバカなんだよカス
安い事が廉価だろ、半額なんて誰が決めたんだよアホか

反論できんだろ低脳


204:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:58:02 hkeKGYA40
>>199
じゃあその廉価版のCよりも高かった上に
性能が劣る無印5はゴミだなwwww


195:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:19:39 hkeKGYA40
無印5からの5C比較

対応バンドの強化(日本で言えば800及び900のLTEバンドに対応)
バッテリー量の増加(5%増加)
その他省電力化や最適化により連続待受時間(25時間)及び通話、通信時間の大幅アップ(2時間)
背面カメラ(F2.4及びズーム強化)及び全面カメラ(裏面照射)の進化

232:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:54:47 63nXNnFV0
>>195
5cのF2.4は無印5のF2.4となにか違うの?
調べてもサイトによって微妙に情報が違ったりするからどれが正しいのかわからん


210:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:12:03 hkeKGYA40
なんかあれなんだよね
フロント黒にした理由が


5Sを本当は売りたい
けど指紋認証モジュール等の歩留まりが悪くてまとまった台数出荷できない!
とりあえず5Sは予約禁止にして、その間は5Cで繋ごう
でも5Cが売れすぎて5S売れなくなるのはダメだ
とりあえずフロントパネル黒にして違和感出しとけ


こんな流れだったりして
年末商戦あたりで白パネルが出てきたりなw

211:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:50:02 p+e+JOGM0
>>210
別に黒で違和感ないよ
逆に白だとポップすぎて男じゃ持てない


212:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:03:16 hkeKGYA40
>>211
お前は韓国人なんだからギャラクチョンつかってろよ


258:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:16:10 cuqJnpgt0
5cは電池持ち良さそうなので気になる
丸っこいから手になじめそうだし
でも性能と価格差を考えると5sの方がいいしうーん

260:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:44:52 FoC93rYy0
5c結構惹かれるんだけど、5sとの価格差が小さすぎて割高に感じてしまう。

262:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:56:29 mZWHFLWo0
>>260
というか無いんだよなw


266:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:02:07 3pYJU7RV0
>>260
それ。デザインも好きだしかなり気になってるんだけど、5sとの価格差が微妙すぎて躊躇してる。


272:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:19:51 t6L/Tpv10
フロント部分と背面色をなぜ統一出来なかったのか…惜しい。

280:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:03:28 wh7FIVsh0
全国にある数より自分の行動範囲で基地数が多いかどうかの方が気にならんか?

292:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:08:24 wFECpx0x0
sbのねーちゃんにつかまってピンク予約した。男なのに

314:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:34:09 Dnrjqtsr0
ピンクって男が持つといいよね。
女が持ってると、あー普通って感じw
iPhone5Cは意外な組み合わせを楽しんでほしいわ。
下手にケースなんて出さずに、、って公式でこんなにケースを売り出したのも初めてw
なんかauガラケーのパクリみたいでAppleどんだけ日本市場を参考にしてるんだよ。

317:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:11:02 US4URv8r0
>>314
シェアNo.1の国だからね
世界で唯一6割近くあるんだっけ?


329:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:12:54 gIFHhcb+0
>>314
確かにカラーバランスはいいね
でも持つ勇気が・・・www
ttp://www.youtube.com/watch?v=DM4fvko3JMw


330:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:53:25 rJFAOPk10
>>329
わかるよその気持ち
ピンクはカッコいいがちょっと恥ずかしい


331:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:15:06 gIFHhcb+0
>>330
白とピンクはXperia ULと同じカラーリングだし
珍しいわけではないけど
やっぱりピンクは恥ずかしいから白にするわw
↓の見ると綺麗な質感に仕上がってる
ttp://www.youtube.com/watch?v=IsU7mSNc33o


320:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:54:39 Dnrjqtsr0
>>317
そんなにあるんだ。
でも本当にどこもかしこもみんながiPhoneになってるもんね。。
iPhoneは素晴らしい製品なんだけど、Androidや他のOSで昔みたいに日本メーカーも頑張ってほしいので複雑だ。。

日本だけ特別なんだよね。
毎月の料金もiPhoneが安い。
iPhoneがAndroidよりも利用料少し高くなるようにAndroidの見直ししたら良いバランスになりそう。

Appleは全体の三割〜四割位のシェアでよかよw


393:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:39:13 vojuUvsM0
買った人5cの写真upお願いします

399:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:10:32 Q1UsERv10
>>393
>買った人5cの写真upお願いします
http://i.imgur.com/G0o5QpU.jpg


400:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:11:36 D1DncWj10
>>399
黄色いいね‼


401:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:13:12 SfKIxl5Y0
>>399
おお


402:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:15:53 vfC5/sB00
>>399
いいね!思ったより薄い!


403:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:29:36 CjgZyCc40
>>399
俺もピンク買った。実際には写真より色が濃いんでないかい?


413:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:15:15 vojuUvsM0
おーどの色もいいなぁ〜
簡単に分解できたらフロントパネルの色変えるのも有りかも

423:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:00:07 1/1He4FL0
白が・・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=QGkDSzGtdew

453:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:54:31 VTemMrVs0
納品連絡来ないよ!
5cが入荷してないなんて有り得るのか
誰か助けて

455:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:44 6T22yavs0
>>453
予約は放置して普通に量販店に行けばいいよ


456:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:23:38 Y8bG1vVZ0
>>453
なぜ確認入れないの?


473:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:03:16 mczicBpz0
>>453
店舗に物はあるよ
ただ1日に対応出来る数に限界があるんで連絡出来ないってだけ

Web予約で入荷連絡貰ってる人が居ても都合で中々取りに行けない人も居る
店舗並び飛び込み客が捌けてるなら当然空き時間出来るわな>特に午後
その時間狙って店舗連絡後に行けば入荷連絡無くても対応して貰えると思わないか?

俺はショップに電話して時間決めて行ったから5分ほどで席用意して貰えた
入荷連絡無し、本来は月曜か火曜辺りに連絡出来そうだったらしい


524:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:42:42 8aIsaNZI0
5sを見るために店に行ってきたが思いっきり5cに心揺らいで今帰宅
色や形含めてフェミニンな印象かと思ってたが実機は結構ビビッドな印象だった
あとiOS7のUIデザインはどうみても5cの為のものだし
トータルで見ると断然5cの方が良かった

526:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:50:06 qfrXzXaK0
>>524
俺のコメントかと思ってビックリしたわ

au5から5sに機種変に行ったんだけどポリカーボネート時代のMacBookが好きな俺は迷わず5c買ってきた
http://i.imgur.com/tOtntJz.jpg


528:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:52:19 lq7dNBuE0
>>526
これは揺らぐ... Apple Design!


544:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:46:44 Sw2S35160
>>526
いいね
白黒がとってもいい感じ


557:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:56:33 XFH4Ai0w0
>>526
かっけー!


966:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:37:14 8Yk053/n0
いまんとこ
>>526
の写真が一番良い


532:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:07:36 hlCTnd9k0
ピンク良すぎる
おっさんだけど欲しい(;´Д`)
ttp://www.youtube.com/watch?v=J6Uoyb1AvNI

533:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:10:34 9ZcIZmYyP
>>532
キャバクラでモテるかもよw


537:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:24:46 nnNTQ9I00
>>532
おっさんだけどピンク買ったよ。
満足しています。


540:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:32:58 hlCTnd9k0
>>533
キャバ嬢にモテても吸い取られるだけじゃん

>>537
実機はオレンジっぽいピンクなんだよね?
動画のは完全なピンクなんだけど

543:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:46:31 9ZcIZmYyP
>>537
ついに目覚めたのねw
家庭崩壊へ一直線!


566:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:35:46 BrEx5ABa0
5cのフロントパネルが黒とかセンスなさすぎ

567:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:37:04 t7k5LtGm0
>>566
黒だからいいんだろ…
3GSを思い出す


575:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:11:41 a1iczKLv0
docomo 5C イエロー 淀とかに在庫あるかな?
アキバで受付待ちとかどれくらいかかるかな?

577:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:20:30 X9GurgLi0
>>575
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/docomo/index.html


580:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:57:44 BdOcSNVX0
>>577
>ヨドバシカメラ各店 全色・全モデル在庫あります
>イエロー16GBモデルは各店在庫わずかとなっております。

>※新宿東口店 ドコモ 16GBイエローは完売しました。ただいまご予約受付中です。
>※宇都宮店 ドコモ 16GBイエローは完売しました。ただいまご予約受付中です。
>※仙台店 ドコモ 16GBイエローは完売しました。ただいまご予約受付中です。

俺のイエローちゃんは人気者なのか。


582:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:13:31 5Yf7W4py0
>>580
香港で売れすぎて品切れだってよ
これも中国関係じゃね?

イエローだけな


579:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:32:36 a1iczKLv0
結局5Cはいくらするもんなの?

584:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:23:12 cj8hxRXK0
>>579
↓自分はこう理解してるんだけど、合ってるかな…?

"廉価版"だの"99ドル"だの言われてたけど
それらはまやかしで、実際には

8万5680円(ドコモ)
5万2920円(au・ソフバン)

「24回の分割で払ってくださいね」
「でも同額を月々割り引くから実質0円ですよ」

というのも机上の空論で、
実際にはバカ高い通信費から5〜8万の端末代がきっちり回収される。

2年経過して本体代を払い終えたから月々の支払いが安るかと思いきや、
「月々割」消滅のトリックによって安くはならず、
実質2年おきに端末代を永遠に支払い続けることになる。

(ソフバン5cの場合、10年利用で本体価格26万4600円)

そんな馬鹿な!?と自分でも思うんだけど…
もしどこか間違ってたら指摘して欲しいです。

参考:
「やけに安いドコモ版iPhone 5s/5cのえげつない罠、
本体価格が9万円半ばで中途解約は困難に」
http://news.livedoor.com/article/detail/8065868/


611:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:32:04 BpSMOB0nP
>>584
そんなん常識だと思ってた


604:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:04:31 DWHE0fUz0
スペック比較
5はCPUクロック1.3Ghz  バッテリー1440mAh 重量:112 g 
幅 58.6mm 厚さ 7.6mm 高さ 123.8mm

5CはCPUクロック1.25Ghz バッテリー1510mAh 重量:132 g
幅 59.2mm 厚さ 8.97mm 高さ 124.4mm
裸で使うなら5Cもありだけどケースつけるなら5のほうが…

614:!ninja 2013/09/22(日) 00:57:56 ebBI/7wt0
>>604
5よりベンチマークのスコア落ちてたよな。
その割りに高いのが納得いかないんだよ。


616:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:21:24 x5D68MBR0
>>614
5Cは大量生産ラインに乗せて、3年くらいかけて中国やインドで売って行く計画なんだろうな。どんどん値段は下がってくるはず


637:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:48:44 Y1PguckF0
>>614
CPUクロックが5cの方が低い。
5s→1.3GHz 5c→1.25


617:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:53:46 tTcWKRQH0
>>616
5Sで64Bit化したから、5C販売3年後ぐらいには32BitCPUの非対応とか
言い始めて切り捨てる予感しかしないけどな。

1年後に5Cの後継機が出なきゃ、ガチで切り捨て体制は確実かと。


619:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:11:09 BpSMOB0nP
>>616
中古でしょ


677:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:28:11 0YdHmHo70
2ちゃんねるブラウザいいのある?

699:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:26:56 L7CX7tOi0
5sのラインナップがiphone史上最悪の外観だけにかなり5cに惹かれてしまうな
投げ売りが始まったらipod用として新規で買いたいくらいだが今のところ64GBがないんだよなー

713:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:05:17 bueGwc7z0
現在ガラケー持ちです。
5cの可愛さに憧れてiPhoneデビューを考えています。
そこで、母艦PCはMac必須なのですか?
Windows PCでもいけますか?

715:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:15:02 1jN7NPLN0
>>713
アプリ開発でもしないかぎり
Windowsでまったく問題ない


716:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:15:24 le2ARAdN0
>>713
WindowsでもOK


718:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:19:35 5yrXLrAA0
>>713
Windowsでおkよ


728:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:54:52 6z0wbwgeP
5から5c機種変迷ってる。5sに機種変するには毎月プラス1200円かかるのが
嫌な貧乏人なんだが。電池持ちはどう?あと5に比べ大きく重いらしいが、感触的に
違い感じる?

732:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:02:22 Qqjgjs2s0
>>728
俺も5から5cに変えたんだけど、違い感じるくらいに重いよ。微々たるものだけどね。
それよりも角丸のおかげで5よりも包み込めるように持てるから使いやすい。裸以外は考えられん。
5からだったらsim使いまわせるんだからc買って5と兼用すればいいと思うよ。
バッテリーはまだわからない。


736:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:06:09 K9sX1TRW0
iphone初の大失敗作ですよ。これ。なんで色別で売らないといかんのか。5sに純正ケースでこと足るし。値段も機能も何もかも失敗してる。

749:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:44:51 tAtnINp+0
俺のハズレだ。画面がパコパコするよ。

751:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:45:37 NcIv6QPt0
>>749
それ初期不良だろ
交換してもらえ


750:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:45:13 DAKBtv3w0
ゴールドが嫌になったんならカバーをつけりゃいいだろ?
だが、グレーにカバーつけてもゴールドに化けただけで、ゴールドには変えられねえんだぜ。

760:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:13:24 PFLE11Xg0
青買った人いませんかー?

771:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:46:40 Oq3alu9E0
何気にこのスレ見て後悔。sと思ってたのにまたcに傾いてきた。
ぶっちゃけ指紋認証以外はそんなに違わないよね?カメラの新機能もいらない。新チップ?の性能差もほとんどないよね。

誰か背中押してください。

773:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:59:39 NJcJ/dyC0
>>771
指紋認証はガラケー時代に富士通の使ったことあるけど、自分の場合は最初だけ使ってすぐ飽きた。64bitは凄いけど、64bit対応のアプリが主流になるのは先だろうし。アプリ提供側も収益的に5s(64bit)しか使えないアプリ作るのは先だろうし。


775:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:03:34 gblBm9NY0
>>771
iOS7に似合ってるのは5cだよ
そういう意味でも総合的に考えて満足度は5cの方が高い
5/5sにはiOS7が浮いちゃってる感じがする
多分製造コストとかの問題で5の側を2年使うサイクルだから仕方なく出した感じもするよ
Appleが今年ホントに伝えたかったのはiPhone5cだとおもう


780:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:16:58 +AXwfeLB0
5cユーザーが、一番、真っ当な考えを持ってるよ。
5sは指紋認証以外は大したモンじゃないだろ。
元は良いもんだけど。

782:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:33:05 x1hiRPPM0
>>780
プラスチックの安っぽさは感じられなかったが、
SBに移行だったから、5Cを買うよりか5でも十分だな。
結局、様々な条件が重なって5Sにしたけど。

5Sは64Bitのロマンに感じて特攻した人柱専用機と思えば良いかと。
時期が来れば、5Cの後継機も64Bit化するだろうからね。


787:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:57:32 cDvDh4Jw0
一目惚れで5c(白)を購入。
3Gが日本で発売された当時を思い出し、久々にAppleの新商品に購買欲が出た。
Jony Ive いい仕事してますねえ。

790:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:03:24 ltpxZNLp0
480です。
ショップ三軒回って、悩みに悩んでグリーンにしました。イエローとものすごく迷ったけど、グリーンも鮮やかすぎない良い色合いで、気に入ってます。
モックが全色はなくて、イエローの背面を見れなかったのがちょっと心残り。
iOS7、慣れるのに時間がかかりそうです。

795:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:41:28 HY2afYMt0
>>790

オメ、
因みに、Appleはモックなんて店頭に置かないです、
すべて実機だから。


851:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:40:20 SRTMHE+Xi
>>795
モックは置かないのですね、知りませんでした。ちなみに置いてあった実機は、ブルーとピンクだけでした。
この五色それぞれのカバーが出てくれたらなあ。気分によって、今日はブルー、明日は白、とか付け替えられたら楽しい。


853:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:56:57 NJcJ/dyC0
>>851
自分の行ったdocomoは2色実機で、他のカラーは裏側だけ、サンプルみたいなのみせてくれました。店舗によるのかな。


815:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:13:01 s2i6garR0
一晩悩んで、緑と黄色に絞りました。
後は、お店で実機を見てから決めようかと思います。
在庫あるかしら・・・

いってきまーーす!

816:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:18:14 /KTKTkLq0
>>815
これは予言だが、君は緑を買うよ。


840:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:26:15 s2i6garR0
>>816・817・823
ただいまー!

つくづく自分の優柔不断さに呆れ返りました。
モックを目の前にしたら色々考えが変わって・・・
ケースやバンパーで楽しむならやっぱ白かな
なんて思っちゃって「白」にしてみました。

たぶん、担当してくれたお兄さん内心
「何でもいいからとっとと決めてくれ!面倒くさいオンナだな」
と思っていたはず;;

スペック的なことはチンプンカンプンだし
iPhone デビューだから苦労するかもだけど
このワクワク感を味わいながら弄り倒したいと思います。

あっ、その前に保護シート貼らなくちゃ


841:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:27:49 M42flSDJ0
予想でいいんだけど一括0円っていつぐらいになると思う?

842:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:29:57 n8iN/595i
>>841
来年3月頃


856:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:15:30 foVsASYT0
モックよりも実機の壁紙が見たいんだけどな
特にグリーンとイエロー
イエローの方がアイコンも見やすいと思うけど、どうなんだろ?

>>841
一括0円は年始早々開始すると思う
だって2日後にはもうキャッシュバックついているのだから


848:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:32:37 M42flSDJ0
>>842
ありがとう、待てないなぁ

5持ちでとにかく電波を良くしたいから代えるかな
カラフルだからみんな透明のケース付けるのかな?


863:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:05:58 ZftQFpc50
4の時は全然傷つかなかったけど
5は大してぶつけた記憶もないのにあちこちへこんでた。
アルミ軽いのはいいんだけどやっぱ弱いんだね。

880:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:03:14 HmYUilw20
ブルー32g購入
4s機種変更で、発表から絶対5cと思ってたから大満足。前のレスでもあるようにAppleのポリカにハズレは無いと思ってたし、やっぱり心地よいデザインだよね。

883:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:20:03 NJcJ/dyC0
>>880
おめでと!


904:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:45:06 1iV4+W330
白もいいけど黄ばむでしょ?

930:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:43:38 efJzDf0Ri
今日ピンク買いましたー
可愛くてついついさわりながらニヤってしちゃいますね��
初めてのiPhoneでよくわからないのですが指紋認証ってどうやるのでしょうか。
楽しみで早くやってみたいです。

937:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:19:11 Q2a5dnmU0
ぶっちゃけ3Dやカメラ強化に目をつむれば、A6と7の違いなんか気にならないよね?

945:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:50:17 z5x5I4iK0
>>937
アプリによっては差がでるぽ
2倍だからな


950:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:59:35 Q2a5dnmU0
>>945
やっぱり2倍の差は大きいですよね。いま4だからどちらでも早くなると思うんですけど、2年後のこと考えたらsかなぁ。cの白がかわいくて


953:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:05:03 NJcJ/dyC0
>>950
2年後ちょうど機種変できるから6とかにしたらいいさ


980:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:43:33 X1Lu0qPeP
3gsからiPhoneに入った身からすれば今回のcはかなり良いなぁ
持ちやすかったもんな
こんだけよければcでもいいかなと思えてきた
5sで迷ってた俺がバカみたいだ
スローモーション撮影機能もアプリでどうにかなるでしょう

985:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:12:53 I252TeXH0
>>980
そうですよね。指紋なんかいらないし、バーストはアプリでカバーできるし3Dゲームなんかしないからcで十分ですよね。懸念といえば64と32の違いくらいかな?
みなさんもっとcの素晴らしいとこ伝えてください!


992:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:40:54 p5l+lmcG0
連投すまんな。
ジョブズがいたら5cは出なかったとか言ってるヤツもいるが、逆だと思うんだよね。
5sこそ出なかったと。
cに統一されてた可能性の方がデカイと思うんだよね。
>>985
とりあえず言葉は要らない。
現物を見てくれ。
見れば判る。


981:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:50:05 JHCVv8tf0
4から5cにしようかなぁと思っているんですけど、5cのスペックで二年持ちますかね?

用途はブラウジングとyoutube、LINEぐらいでゲームとかはしないです。

983:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:01:31 jh3F4bQL0
>>981
その使い方で電池やホームボタン弱ってないなら4で十分じゃない?


984:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:02:10 RDf8CNQZI
>>981
白買ったけど、無料や有料の動画サイトで映画とか見たけどキャッシュ待ちとか皆無だったよ。
アプリも、ぬるぬる動くし都内で使用してるけどLTEで家の中でも問題無いよ。


986:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:17:16 JHCVv8tf0
>>983
ホームボタンはたまに反応しない時があるんで買い替えたいですね

>>984
いいですね!
やっぱり自分の使い方なら5cで十分かもしれません

990:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:05:21 Lj7xP9if0
今日実物のC見たがマジで安っぽいというかおもちゃっぽい
あれは売れないわ 廉価版のくせに価格も一万しか違わないし

991:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:18:38 p5l+lmcG0
>>985
現物を見ればいい。
マカーなら尚の事見るべし。
>>990
そう思うなら買わなければいいだけ。
sなり泥なりご自由に。
初代iMacや貝殻iBookが合わない人もいたから。

tag : パネル 価格 フロント 販売 時間 バカ 液晶 日本 発表 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
