--------(--)


2013-09-25(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】201

1:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:38:19 GxkET9U70
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

17:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:18:08 YktdiH160
>>11
本人かよくっさ


19:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:20:24 6ZGGRmfu0
>>11
回せよカス


20:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:21:46 /+I/S7ZR0
レベルマ7体中5体闇の拙者には高岡きついでござる

22:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:22:24 KtIhTZJa0
>>11>>20ほらほら引いてこい

25:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:22:57 YktdiH160
>>18
まさか木フェスで>>20がクシナダ引いて祭も楽々なフラグなのか

46:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:30:05 SqBM1f4h0
>>20
レベルマ闇メタしかいないけど余裕だったぞ
狩人とか苦死枝とかの高倍率いないときついが


31:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:27:04 MNKHlkAZ0
リセマラでウミヤマ来たんだけどこれ妥協していいラインだよね?

43:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:29:31 Zyvsea/o0
100万コインで石1つとか
できないかなあ


せこいガンホーじゃやってくれんよなあ

48:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:30:50 j1MV23Vw0
>>43
そんなん死に際のオンゲしかやんなくね?


47:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:30:43 MNKHlkAZ0
後で後悔とか本当怖いからやめろ
また粘ってくるよありがとなちくしょう

53:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:32:30 ABAcbhuY0
リセマラはどうしても麒麟が欲しくて、
ホルス、ラー捨てて頑張って回した

今では良かったと思っている

60:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:35:28 MNnQAubP0
ウミサチヤマサチは麒麟ほど人気無いからフレ集めがえらく大変だよ
ソースは俺

63:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:36:52 de33pr5A0
>>60
ウミン&ヤマーナ で性別♀にすれば、状況はだいぶ違った。。。。


73:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:46:49 ZVSxaNgg0
>>63
♂でも天ルシ&駄ルシか緑おでん&青おでんぐらい風格があればよかったんだがな


71:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:44:21 j1MV23Vw0
海山は主属性が水なのも不人気の理由なんじゃない?

103:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:59:04 0P+JR1lY0
天ルシパテンプレってかなりコストかかるね
初心者には組めないわ

104:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:59:58 QDOyjMwOi
>>103
虹虹虹歌姫でええんじゃね?


118:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:06:31 406kxmdg0
>>103
ランク上がるまではデブミス入れてた

ルビドラ回しの恩恵でたまちゃん2個手に入った
副産物のキングと牧場から出荷可能になったルビペン数体どうしよう
メインリーダーのウルズ鍛えるか、五右衛門目指して2体いるギガンテス豪腕に近づけるか


112:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:02:52 ZVSxaNgg0
>>104
たぶん虹のコストが重いって事だろうけど
ノマダンならLF天ルシさえいればいいよね

その虹番入りは降臨仕様だしガチの初心者が組めなくても別に問題ない


119:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:06:45 5UjBk59W0
麒麟パどんな構成してるの?hp低くて怖いんだけど。

121:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:09:33 T+UXoEj10
>>119
俺は麒麟エキドナヴァルイース青チョコボのレベルマなし雑魚パだけど、
サブ含めれば普通に1.5万くらいいくよ


122:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:10:12 JwTeL8OT0
>>119
光神秘仕様だが
麒麟女帝イースクシナダカオスでHP13239
フレ込みで16000はいく


144:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:20:44 /bXM4uXQ0
>>119
ヴァル青おでんエキドナ固定で後はふわふわとか場所によって入れ替え


150:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:24:02 uYgPKIjDi
>>119
麒麟にエキドナ、ヴァーチェ、薔薇、ジーク
まだ育て終わってないからhp不安


131:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:14:59 u5KugfMyi
>>122
それ下手するとサイクロプスに殺されね?


126:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:14:18 RdPlzDEf0
>>119
hpはテンプレで15000行くし、主要な面子に297振るだけで回復力が3000を軽く超えるから、麒麟パでグダグダ言われてる1Fのドロップ事故も全然怖くない。


129:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:14:41 ZX/CfM5Q0
>>119
Sエキドナ(進化前)青おでんサイガふあ
全レベルマでフレンド入れれば18000くらい
HP+は自前で100

おでんはイーススキルマするまでは使う


123:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:10:16 ZVSxaNgg0
麒麟、海山よく知らんけど変換詰みまくって
四神の疑似七星陣みたいにはできんのかな

簡単なとこだとそういう型の方が楽そうだが

128:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:14:38 T+UXoEj10
>>123
指定色だけに染めるって意味なら対象外1色と回復泥だけ変えればいいから防御態勢+攻撃態勢とかW攻撃態勢でいけるよ
ただ指定色の数が多いから七星陣みたいに明らかな火力増強は見込めない気がする


638:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:48:37 c84bCj020
>>123
ティラノス、プレシオス、プテラドスって使い道ある?どれも+付きで究極前なんだけど皆どうしてるん?


125:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:13:31 5UjBk59W0
>>121
>>122
やっぱり15000位が限界なのかな?それ以上目指すならプラス振らなきゃダメなのか...

136:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:17:01 T+UXoEj10
>>125
1.5万あればだいたい足りないか?
1Fは事故ってもだいたい雑魚だから耐えられるし、後半は変換使えるから事故りにくい
エビとかボスの高ダメは威嚇とか半減スキル使えばいいし、回復高いから復帰は楽だ


133:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:15:20 J/5y4UUH0
石つかって富山石回収。まったくいみねー。

151:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:26:26 5gC3qJtgi
虹のおっさんをスキルマにした人っている?
そろそろ卒業したいところだがHPに不安があるとどうしても虹のおっさんに頼ってしまう

154:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:28:37 de33pr5A0
>>151
番人はスクラゲできんずら。


155:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:29:04 eWWKWd8X0
>>151
虹おっさんはスキル上げ出来ませんぜ
餌には出来るけど


153:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:27:49 jKm5LDSE0
金曜日からバステト、セレス狙いでリセマラ開始したんだけど、48週目にアルテミスが出て迷う・・・
スキルは満足できるレベル、能力値も究極進化で多少はマシになると思ってる
究極後に6等身以上になると信じてスタートするべきか

156:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:30:27 StBJb4l9P
>>153
バステトもセレスも微妙
アルテミスはもっと微妙
自分ならクシナダ出るまでリセマラ
月末ゴッドフェス来ると思うので待つという手もあります


157:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:32:04 ZVSxaNgg0
>>153
なんか他のリセマラーとはちょっと違う渋いチョイスだが
前世はどのくらいの経験者だったんだ?
結構やってたんならアルテミスでもどうにでもできると思うが


158:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:32:59 J/5y4UUH0
サブ垢でクシナダ出たけど意外としんどいね、これ。

火力出すのに必死。
雑魚の皆殺しに必死。

まあ、ステータス高いからいいけど。

167:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:38:20 h+tuUJGI0
>>158
クッシーは色制限に超欲しい
持ってるリーダーが複数色指定ばっかりだから制限ダンジョン行けやしない


161:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:34:27 StBJb4l9P
6色ダンジョンだとコンボは大変かも
回復含め4色だとクシナダ最強なんだけど

166:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:37:35 RbPvnoMx0
>>161
今また火暦龍とかやってくれたらアドベすらサクサク行けそうな気がする


178:153 2013/09/23(月) 20:43:00 jKm5LDSE0
>>156
確かにクシナダの方が汎用性ありそうですよね〜
とりあえず今はこのままでゴッドフェスか究極進化の情報来るまで待ってみようかな・・・

>>157
メインとは別にサブ垢でリセマラやってるんだ
だから性能よりも見た目重視でという不純な動機でリセマラしてる
あと、メインだと木属性メンバーに恵まれなかったから木にしたいと言うのもあった
メインはランク200弱でやっとゼウスに手が届きそうな程度のレベルです

188:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:50:35 ZEO7Q+Y90
質問です
リーダーがゼウスで、フレンドにディオスってどうなんでしょう?
HPが満タンのときは3倍、攻撃を受けた
ときは3.5倍で使い分けできて強くないですか?

192:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:51:43 zWSoCAIQ0
>>188
コンボだ山田


193:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:52:23 AaALT16h0
>>188
コンボだ山田!!


195:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:52:52 5UjBk59W0
>>188
釣りか知らんけど、ディオス取れるような人は3倍とか3.5倍だけじゃやってけないよ


197:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:53:25 a4lM0t+h0
>>188
LFバアルとかLFクシナダとかLFバステトでおk


200:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:54:52 RdPlzDEf0
>>188
闇4倍のがつえーぞw


199:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:54:43 R+ZQM1Czi
サタンパでヘラよりもインフェルノハーデスが好んで使われる理由って何ですか?

207:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:56:33 C3ZunoGU0
ドロップにプラスがつく覚醒スキルの評価はどんな感じなのか教えてくれ

219:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:01:35 T+UXoEj10
>>207
パーティ全部覚醒させられるようになったらそれなりの火力増強になりそうだけど、
タイプパにしろ高倍率パにしろ結局色寄せするし、
色寄せしたら5つくらいは意識しないでもつきそうだから強化持ちの地位向上には繋がらない気が


220:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:02:05 xb4S/hHn0
>>207
目が疲れる


221:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:02:09 0FosXvR40
インフルはまだ分かるが初心者スレでラブラブとかふわふわは止めたほうがええかもしれんね

222:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:03:00 eD2G7EUp0
>>221 それほんとわかんね(´・ω・`)


226:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:04:36 0FosXvR40
>>222
ふわふわはエンジェリオンらしいけど実はラブラブはいまだに分からんのや(´・ω・`)


231:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:06:20 de33pr5A0
>>226
最近あのコピペ見ないね。

ラブラブは、コスモスビーナスで、
アブノーマルが、カオスビーナス。


235:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:07:18 0P+JR1lY0
>>226
ラブラブ パズドラ
とかで、わかんない時はググるとすぐわかるよ
ちなみにラブラブは光究極進化のヴィーナスらしい


265:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:18:22 m80ZBUB/i
>>226
カオスビーナスがラブラブじゃん
アブノーマルがもう一方


232:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:06:47 eD2G7EUp0
>>231 ヴィーナスやったんかthx


241:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:09:12 rw1pXzFj0
高岡コラボはあみたんとイカはとっといた方がいい?
魚だけで大丈夫かな

246:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:10:55 ixcR1oQI0
>>241
あとで後悔する可能性あるから取っといた方がよさそう
他にやることあるならスルーしても問題ないとは思うけど


266:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:18:32 rw1pXzFj0
>>246
ゼリーしかいないから超級もクリアできなかったんだよね
上級でワンちゃんいこっかな


273:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:20:55 ixcR1oQI0
>>266
フレクシナダでサブにエキドナ+高ステぶち込めばゼリーでも行けるよ


248:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:11:21 7sOvp9Eii
http://i.imgur.com/aNM5pV4.jpg
もうだめだ
これで作れるサタンパ教えてください
ダクレは知らずに捨てた模様(大泣

268:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:18:48 GaWk/VK90
>>248
サタンパどう組むかよりもどうやってサタン取ったのかが気になるわ


253:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:13:45 StBJb4l9P
イズヘルはよく聞くけど
トルアポは全然聞かない
アポロンスキルマしても使い道が・・・
究極で回復ではなくバランスタイプが付くという噂が・・・

260:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:17:13 m80ZBUB/i
>>253
光で組んでる人が少ないし育てるのが大変だからなあ

トルアポときどき使うよ


295:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:38:21 9hLdHkoM0
両MAX魔王を見せただけで友人に廃人扱いされた
レベルマで十分やり込みでスキルマは何やってんのお前ってレベルらしい
こんなにライト層とやりこみ層で意識の差があるとは思わなかった…!

309:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:51:17 VXg09cDq0
>>295
親戚に久々に会ったらパズドラにハマってたんだが、結構やってるみたいなのにリーダースキルさえよくわかってなかったぞ
スキル上げは全く知らなかった
とりあえず育てた方がいいモンスターとロードで闇パだけ教えておいた
フレになったらドン引きされそうなのでやめた


331:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:58:46 LJzTBTWz0
フレンド拡張してない人って申請とクビって頻繁にしてる?
ランク100なんだけど石使ってまでフレンド拡張したくないから50のままなんだが
低ランクからロード(進化前)とかメカドン、御三家の奴は切ろうと思うんだけど

333:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:59:42 iNXFdd6C0
今回の高岡市とのコラボで手に入る大仏は、見た目はともかくGETしておいたほうがよいのですか

344:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:05:25 JVAuXLWz0
>>333
木パ使うんなら有りだが、無理して取るほどのことはないと思う
ステはタイニーと大体同じくらいで低め
四神の属性とも絶妙に合わないように設定されてるし


339:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:04:13 wjsKLj/40
http://iup.2ch-library.com/i/i1013197-1379941340.png
低ランクに友情ポイントもらおうとおもったらこれだよ
進化前クシナダ23をリーダーにしてたんだけどな

347:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:05:51 E/NWQ0wx0
>>339
ADK(笑)


359:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:12:36 JwTeL8OT0
>>339
こんなメールきたら即切りだわ
ADKてところがイライラを増幅させる


361:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:14:41 nwAsr2MI0
>>359
「なんでそんなに強いんですか?」とか意味不明なメール来るぞw


389:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:23:41 H1N886YE0
ドラパ人気ないなぁ……
俺は今まで闇パだったけど、天海神周回のために今からドラパ作ろうかと思ってる
ネプチューン対策でドロイドラゴン入れられるし

394:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:25:05 w+9xk/ej0
>>389
それ別に闇パの一枠ドロイドラゴン入れるだけでよくね?


409:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:32:03 H1N886YE0
>>394
闇パだと火力足りなくない?
つーか実はまだクローノスで最近クリアするのがキツくなってきたんだ……
俺がヘタなだけかも知れんが

俺のフレはけっこうADK居るなぁ
低ランクの時に登録した人ばっかだけど


412:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:33:24 dVRMY3+w0
低ランクADKは全員ゼローグ使いに申請すりゃいいのにな

413:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:34:03 OBTygYAr0
http://i.imgur.com/i6QSq4k.jpg
リセマラ疲れた…

金出たからこれで始めてもいいかな?
個人的にはクシナダとかメイメイがいいけど…

427:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:36:58 OBTygYAr0
ボロクソに言われて泣きそう…
クシナダとか出るまで頑張ります

て言うかどこらへんで妥協したらいいんだ。

428:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:37:35 DidFxOuA0
>>427
麒麟が出るまで


431:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:38:19 7sOvp9Eii
>>427
オワドリ、bba、ラー、四神、のどれかのみ


435:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:39:00 7sOvp9Eii
>>427
あとくしなだ、海山


436:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:39:01 4tF+erzz0
>>427
とりあえず今まで何回ぐらいリセマラしたんだ?


439:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:39:47 ctfFvCs/0
>>427
さっきの緑の龍で始めるならナーガやまけんしの方がマシなレベルだぞ


434:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:38:59 uD9txJbv0
>>431
おい、ババアって誰のこと言ってんだよ


438:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:39:40 7sOvp9Eii
>>434
えっ?これってビービーエーじゃないの?


432:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:38:33 0FosXvR40
>>427
麒麟海山クシナダホルスラーあたりがリーダーとしては強い
四神もなかなか使いやすい


442:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:40:55 OBTygYAr0
>>428
出そうにないw
>>430->>435
とりあえずそこらへんでるまで頑張ります、ありがとう
>>436
昨日からだから30か40くらいかな
>>439
そうなのか…聞いておいてよかった

447:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:42:47 4tF+erzz0
>>442
それの10倍ぐらいする覚悟は必要。


459:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:45:20 VXg09cDq0
>>442
リセマラ知ってるのに当たり知らないの??
パズドラ リセマラ ランキング でググって日付が1ヶ月以内の記事を本気で30分熟読した方がいい
使い勝手の違いもわかるから


443:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:42:07 fNAbgj4q0
なんかリーダー神アメノウズメとウルズしかいなくて、
ゼウス取ったら変わると信じて今まで五衛門で進めて来た。
でも取った今1ターン攻撃は増えるし先制攻撃も増えるしもうダメな気がしてきた…

453:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:44:10 w+9xk/ej0
>>443
使いこなせてないだけ
1ターン攻撃は元々多いから問題でもないし
先制攻撃も1ターン回復に取られて他のパーティより削る量が多めになっただけ
それでもラスゴでボスのHP42%まで削り込めるお陰で大抵のパーティよりは敵解であることは多い


445:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:42:22 nHravnTp0
リセマラするつもりはないけど、一回何分ぐらいかかるの?5分から10分ぐらい?

517:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:10:58 eD2G7EUp0
>>517 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

524:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:14:33 ctfFvCs/0
>>517
ios7だな気様


531:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:16:38 9hLdHkoM0
昔アルテミスをたまたま引いて始めて、
案外なんとかなってるようで全然なってない
242はやっぱ時代遅れだよなぁ…

548:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:22:38 ZX/CfM5Q0
俺はハーデス、つってもやり直して1回目に出た。
リーダ向きじゃないけどフェスのおかげで高レベルだったからそのまま始めた

ハーデス強いけどサタンに席ないしホルス居ないし…
メイメイに入れたいけど闇にしてたしで
最近はゲリラの貫通要員専用かペルルシ耐久でしか活躍してなくて寂しい

552:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:24:05 StBJb4l9P
>>548
サタンに枠あるだろ
というかインフルはサタンパ以外に使い道が見つからない


560:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:25:40 ctfFvCs/0
>>552
ないよ普通に
インフルが枠あるのは耐久かウルズパかハクパくらいじゃない


621:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:42:53 ZX/CfM5Q0
>>560
アークの方がいいけどしょうがないから
メイメイに突っ込むけどね


最強サブと言われたハーデスが追いやられる日が来るとは…
ペルも劣化ルシルシで使うだけだしペルには悪魔はついて使いまわし器用にしてほしいわ


562:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:26:24 eD2G7EUp0
ところで242ってなにかしらない

564:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:27:23 GvX0G1qN0
>>562
メイ
メイメイ
メイ


567:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:28:28 cblu/1rz0
>>562
801みたいなもんだ


571:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:29:08 uD9txJbv0
>>562
マジレスするとHP2倍攻撃4倍かわいさ2倍


566:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:28:02 eD2G7EUp0
>>564 おれのリーダーなんでしってんの(´・ω・`)


579:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:31:03 VXg09cDq0
>>566
自分とフレンドのリーダースキルの組み合わせでパーティーにかかる効果のうちHP2倍・攻撃4倍・回復2倍の略
414などもお察しください


584:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:32:03 eD2G7EUp0
>>579 thx 414はHPと回復4倍?天ルシとかアスタ?


592:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:34:20 +bXgk8Hf0
>>584
オッケーばっちり
ちなみに9倍とか6.25倍とか言うときは攻撃力


583:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:31:49 StBJb4l9P
明日から木曜まで3日間どこ行くよ?
自分は火曜にDDQ地獄、水曜スタミナ回復、木曜光神秘地獄

616:588 2013/09/23(月) 23:41:10 J/5y4UUH0
二万でこれっていい方なの?

642:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:50:03 gFc+e6a4i
お、IDがGF

これはもろたな

653:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:53:37 eWmO5GJN0
今日もたまドラ遭遇無し…
でもお目当てのキングは泥率が良かったから悪い気はしないぜぇ

皆はゲリラで貯まったカラメタは一時保存する?それとも直ぐに合成したり売り払ったりする?

660:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:56:11 9hLdHkoM0
>>653
ハイキングは即合成 チビは即ペンギンの進化素材
というかペンギンプラントが集まってから
じゃあカラメタ行くかって方法でやってるからカラメタ系は保存しないな


683:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:59:56 GhPUmRB+0
クソワロタ
日本版でこいよ
http://i.imgur.com/gvHnqWz.jpg

729:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:11:29 y5xXWXUe0
>>683
おいオレもアメリカ版で麒麟やってるからフレになろうぜ
ギャランドゥって名前の冒険者出てきたらおれだから申請くれ


699:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:04:08 sU57lbMy0
リセマラで床屋の魔女リリスってのが出たんですが強いですか?

748:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:18:01 ip/Yio460
パズドラで一番つまんないのってランク167行くまでなのにお前らよくリセマラとかするよな

752:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:20:04 sT3YaV5N0
>>748 ランク167以上ってなにがあんの?


753:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:20:21 9AY+TDcK0
>>752
スタミナ100


762:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:23:15 sivmpmug0
ランク167付近だけどノマダンもテクダンもあんま進んでねーぞ

や、やったほうがいいのか

774:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:27:45 +0kDkIhLi
>>762
経験値目当て
ヒュペリオ3F
神秘の仮面目当て
天上の海原
各種ダブリット
ヴェスティーア〜ジュノース島まで
ダブミス目当て
星空の神域


769:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:26:08 jEIUMwl20
天海神クリアできない

麒麟の25倍でも貫通しなかった

793:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:32:46 sT3YaV5N0
くそまた安価ミスった死にたい

796:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:33:31 r7wcn+rE0
>>793
もう一回ミスったら今日一日レス禁止なw


799:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:34:19 xlw2/AP30
>>793
よくアンッカらきミスんな!


807:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:37:26 OsT7WVKt0
ヴェスティーアのラストが中々キツいな
イシスだと火力不足だし麒麟だと道中等で事故る

837:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:47:14 hdO8dEhA0
初歩的な質問ごめんなさい、魔石龍を最初からリーダーにしていて交代スキルつかったらどうなりますでしょうか?

860:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:52:09 9AY+TDcK0
>>837
俺も気になってた。
から今魔石龍じゃないが似たやつで試したら他の人が言うように無理だったw


875:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:56:07 BeZaGhVN0
フレンドから
もうプレゼントはしちゃいましたか?
辞める時は○○くださいね
ってメールが来たんだけどこれどう返信すれば良いんだ・・・

884:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:58:27 sivmpmug0
>>875
○○=あか


900:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:02:04 m3/fZHDA0
しかしキング以上じゃないとレベルあがらんな。

927:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:10:25 m3/fZHDA0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】202
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379952379/

こんな感じかの。
初めてスレたてたわ。

949:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:14:30 xlw2/AP30
>>927
おつ


928:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:10:48 sivmpmug0
どうしてこうもドラゴン系はだめなのか
パズル&ゴットにするべき

939:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:11:51 sT3YaV5N0
>>928 パズルも衰退だから鼻ほじ&ゴット


947:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:14:18 m3/fZHDA0
俺は1600万DLからの参加だが、昔はドラゴンが強かった時代もあるの?

950:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:15:25 9AY+TDcK0
>>947
ドラパって言葉があるからね(´・ω・`)


953:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:16:59 sivmpmug0
>>939
太陽神教の方ほど鼻ほじできない

>>947
100万開始の友人が言うにはADKもさいつよな時代があったらしい

955:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:17:58 kjyujt6B0
>>947
昔昔、ADK6.25倍が最強の時代があったそうな


954:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:17:58 rjg2yI9c0
パズドラ歴代最強の歴史

初代闇パ
二代目ドラパ
三代目ゼウスパ
四代目ホルスパ
五代目闇メタパ

957:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:19:05 Jl2b+Kdl0
今度からイベント時はキング遭遇率2倍に加えてたまドラ遭遇率2倍にしろよな
キンたま遭遇率2倍だ

967:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:23:26 gkmNNdJS0
>>957
キングたまドラ
略してキンたま
女子パズドラー同士の会話が
「昨日キンたま獲った?」とか普通になりそう


983:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:29:27 ip/Yio460
闇メタって高ランカーが+ガン振りしてるから強いだけだろ
入手、育成難度とか安定性とか考えたら最強とは言い難い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
