--------(--)


2013-09-24(Tue)

【SoftBank】iPhone5s/5c オンラインショップ一択 5

1:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:31:52 VfahhYTo0
9/20 午前8:00に開戦。
今年もオンラインショップでの醍醐味を皆で味わおう!

金さん銀さんが、ベンチを温めています!
出番を待ちましょう!

前スレ
【SoftBank】iPhone5s/6c オンラインショップ一択-4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379769080/

その前スレ
【SoftBank】iPhone5s/5c オンラインショップ一択
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379689982/

■報告テンプレ

【申込種別】機種変/新規
【予約時間】
【色】
【容量】 16/32/64
【受付完了】
【本申込有無】
【受け取り】店舗/自宅

※予約受付メール報告はいらないかも。

154:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:29:58 aduJmKVZI
ゴールド64 自宅
8:00予約
8:10完了メール(メール記載の予約受付時間は8:00)

>>2
の解析だと500番台でした


7:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:35:16 XygZN8OL0
ほんとヒドいよね。他社流出を恐れて、何も説明なし。こじ割情報も正式なアナウンスせず放置。
あくまで他社乗り換え者を捕まえておく為(正式に全ての人に割引をしない)
これにより、我慢出来ない人は他社ではなくSBで希望色以外で妥協。
ほんと禿士ね。
こういうスレにかじりつくような人がiPhone国内販売とSBを支えてきたっていうのに。

18:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:44:13 yoX7KyrD0
このauとの差は何なんだろ
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/au/index.html#au5s

20:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:44:55 eF2ilHMK0
逆に本申込の報告が1件もないのが凄い!
あの!あの新型iPhoneの発売ですよ?

47:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:27:01 eMQEVJ560
>>20
スペースグレイを購入して満足している子もいるんですよ!


23:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:47:33 EJuvA/4O0
痺れ切らしてアポスト心斎橋夕方突撃。 銀32ゲト。 もう少し銀なら在庫ありそうだった。

32:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:56:53 SQYwhypN0
>>23
銀64ありました?


39:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:04:37 EJuvA/4O0
>>32
夕方は全容量ありましたよ。


41:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:06:31 9nkvsEEq0
>>39
まじでかー。
最寄りのアポストやーん。
今日友達にグレーの自慢されたとこやーん。


55:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:42:00 9N4IgkDt0
孫は、iPhoneにかまっている時間はないんだろうよ。買収の話でアメリカだろ?
だが、部下に指示も出せないのか、在庫が無いのか?何にせよ一言、メッセージがあってもいいと思う。孫もな。普段からあんなにTwitterとかで、遊んでいるのに、この時期にだんまりは許されない。責任者だろ。、

60:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:51:13 3QYi+s+a0
>>55
社長が山のようにある商品の中で一つの商品についていちいちメッセージなんか出すほうがどうかしてる
嫌ならキャンセルすりゃいい。購入して金を払ったわけじゃないんだからな。あくまで予約だ、よ・や・く


68:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:56:13 9nkvsEEq0
>>60
docomoさんは散々メッセージ出しとったがな。
んで、SoftBankは出し抜かれたわけだが。
まあ、日本で最初にiPhone出すのがSoftBankという噂を聞いたあの日からSoftBankだし、
今更キャリア変える気もないから気長に待ちますけどね。


84:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:22:05 mk9fDJhk0
このスレチョーうけるww
何がチョーうけるって、5スレ全部が同じ内容のループww
まるで物忘れがひどく耳の遠い爺に何度も同じことを聞かれ、何度も同じことを教えているようだwww

その一部をまとめてご紹介ww

「予約メール来ないんだけど何で?;; 8:10」
「迷惑メール設定外せ」
「グレーがいいね」
「8:30本申し込みメール来た?」
「在庫がないんだから来るわけがない」
「まだ予約メールが来ない」
「サイトで確認してみろ」
「美男美女はゴールド」
「今日は本申し込みメール来るかな?」
「物が無いんだから来ないだろ」
「8:30の予約メール来ない、なんで?><
「迷惑メールは解除したのか?」
「本申し込みそろそろくるかな」
「入荷してないからそんなもの来ないよ」
「シルバーは優先座席老人専用」
「予約しかしねえんなら発売日じゃねえじゃん」
「店舗では売ってるしグレイはあるだろ」
「予約メール来た?まだ来ないんだが」
「サイトで確認したか?」
「本申し込みメール来るか?」
「まだ生産完了してないから来るわけねーだろ」

・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

柔らか土手ユーザーは、物覚えが悪く、過去ログを読みもせず、ググりもしない、耄碌した猿の集まりだなマジでwww
ちょーうけるwww

学習能力皆無の大きな小学生は、柔らか土手電話がお似合いwww

まあがんばれよw

124:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:20:44 /3mipTXq0
>>84
君も仲間だがなw


103:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:43:23 GV3C/ckB0
正直ハゲはiPhoneにやる気ないよ、毎年来てる発売記念のイベントもいなかったし
もう海外逃げたか、拉致られたかもな

104:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:45:41 RGDofCLG0
>>103
9/30のアンドロイドの発表会には出るから本当にiPhoneはやる気ないのかもね
6からソフトバンク扱いやめたりするんじゃないか


107:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:48:11 YpaN+Rmpi
シルバー欲しいんだけど、アップルストア名古屋栄の在庫知ってる人いますか?

113:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:51:00 G5mMCoXG0
>>107
アポストは毎日当日販売分を用意してるらしいから、並べば買えるんじゃね?


114:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:51:48 RGDofCLG0
>>107
こっちで聞いたほうが答えてくれる人いるよ

iPhone / iPhone5s並ぶ人専用情報交換スレ★15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379844418/


112:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:49:59 mbdm5bcqi
店舗受け取りだけど今日ショップから電話あって受けとれるようになってたよ
都合で火曜まで行けないから火曜に機種変するから実際の機種変はまだだけど
ちなみにスペースグレイの64
予約時間は9時15分くらい
(コジ割用にMNP番号発行していたのでその後9時に解除の後)

129:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:36:33 AlT9DU9x0
全然待つ気だったけどios7だけ体験しようと思って4sアップデートしたらバッテリーが数時間で死ぬようになってしまった。
こやはまじでやばい。自業自得だけどほんと早く来て

130:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:40:30 kVhknUn20
>>129
アプリ切ってその持ち時間なの?


134:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:52:08 AlT9DU9x0
>>130
アプリはTwitterとサファリくらいしか立ち上がってなかったと思う。
昨日はそんなにバッテリー減らなくて意外と快適だなーとか思ってたんだけど、今日出かけて帰ってきて見てみたら100から14%になっていた。約5時間くらい。


142:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:20:50 kVhknUn20
>>134
その2つ入っていたならバックグラウンドで自動更新されてないかい?
設定いじってればいいが


179:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:46:20 9diRTz7nP
>>134
ブルートゥースがオンになってるかも。
あとiOS7にしてから適当にハイハイ答えてたら自動アップグレードがオンになってるはず。
今の時期はiOS対応でアップグレードしてるアプリ多いから、しばらくはオフにしといたほうがいいかも。


143:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:30:37 AlT9DU9x0
>>142
ありがとう。ちょっと設定調べてみます


145:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:44:56 kVhknUn20
>>143
設定→一般→Appのバックグラウンド更新
ここがオンになってるとバッテリーの持ちは激減するよ


140:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:13:28 V7aW4hRAi
その日までに確実に欲しいなら店頭に行くといい普通にある
オンラインはキャンセルもしくは返品できる

161:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:41:52 8t36Yjab0
iPhone5s発売開始!オンラインは一時注文出来ず。ゴールド人気か。
http://iphoneuser.doorblog.jp/archives/32282522.html

近くのソフトバンク店舗へ電話調査

人気は圧倒的にゴールドというお話。
入荷時期を伺うと、2週間?3週間程度と予想している、ということです。
まぁ、ショップの方も情報が少ないのでしょうから、あまりアテにならないでしょう。
iPhone5の時よりも多いそうです。

入手は年内ギリギリか

iPhone5sは、どこを見ても、生産量が絶望的に少ないという情報が多いです。
ということは、1ヶ月待ちとかではなく、もしかして年内ギリギリとか、そんな感じに

173:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:28:46 if/f3tWL0
>>161
クソみたいな情報だなおい

2週間〜3週間って話から何でいきなり年内ギリギリに飛躍すんだよ

年内ギリギリはふらっとソフバン行ってゴールドください!って言って手に入るかどうかってことを言ってるなら分かるが

8時から予約完了組が年内ギリギリとか現実味ない


174:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:29:30 if/f3tWL0
>>173
あ、記事に対して言ってるだけね


177:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:44:11 0quTSMcz0
SoftBankにやる気が無いのは明らかだろう。
禿どころか宮川も発売日以降なんの発言も無い。
このまま何もなく来月のSoftBank新機種発表で禿も宮川もでてきてとなるともうだめかもしれない。

182:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:51:14 UnyhJwF30
>>177
禿はアメリカで戦うのに忙しいんだよ
>ソフトバンクに買収された、米モバイル第3位のSprintのOneUpというプランは、かなりのインパクのあるプログラムだとおもいます。
>なんと、月額$65で通話、データ、SMSが使い放題です(そのかわり、24ヶ月の契約が必要)。

これがうまくいったら日本でも価格競争仕掛けてくれると信じてるんだが・・


178:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:45:35 uk0I3oT50
iPhone5sの初回分は5分で完売、6週間待ち。
http://iphoneuser.doorblog.jp/archives/32300897.html

「iPhone 5s」金と銀が入手困難 入荷めど立たず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000530-san-bus_all

http://apple-info.ldblog.jp/archives/32279241.html
シルバーとゴールドの入荷について聞いたところ、入荷については全く未定だそうで、早くても1ヶ月以上は待たされる覚悟をしてくれといった


年内に手に入ればラッキーなほうだろ
早くて10月中頃初期ロット 1〜100番
2回目ロット11月中旬 101〜300番
3回目ロット12月中旬 301〜500番
4回目ロット1月中旬 501〜1000番
5回めロット2月中旬 1001〜2000番

多分こんな感じになる。生産数が安定するのは年明けてからだろうな
だがぶっちゃけ年内に金銀手に入れるのはハズレ

何故かというと散々既出のように指紋認証などで不具合があるからな
ソフトウェアのアップデートでどうこうなるようなものではない物理的な不具合を抱えた代物なんかいつ壊れることか
修理交換にも多大な時間がかかり、結局年明けロットで手に入れたやつのほうが得をすることになる

少なくとも今年いっぱいは、通夜スレになるな
それもまたいいだろう

186:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:03:55 Lcq+76mmi
>>173もそうだし、この前からやたらと貼り付ける人がいる>>178の記事もだけど、
どれも記事の元になってるのが販売店の店員の発言なのな。
キャリア本丸の正式発表でもないし、ましてやAppleの発言でもない。
10月14日云々に至っては
米キャリアの発言 (も、誰が言ったかは明記されていない)にすぎないし。

末端の販売店なんか、自店舗への当面の入荷予定しかしらないし
ましてや発売されたばかりのiPhoneの動向を語れるほど内情に詳しくないだろ。
裏付けの薄い記事に一喜一憂するのは建設的じゃない。

188:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:06:31 if/f3tWL0
>>178
だからその手の記事は何次ソースなんだよ
ってくらいクソだからなアフィカス野郎


そしてお前の考察なんざ誰も求めてねーよカス


193:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:19:18 Lcq+76mmi
>>178
あと指紋認証の不具合とやらも、情報の初出記事によると
末端の店員が「らしい」って喋ってただけだからな。
普段はケータイショップ店員なんか、底辺wて見下してるくせに
こんな時だけ信頼できる情報ソース扱いですか。

こういう記事を読んで、情報通きどりになったつもりの人が周囲にいると
対応するのが面倒臭くなるから、この手の記事はなくなれよと思うな。


194:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:19:27 moTmN27A0
やる気無いにしても、最低限なんだかの情報を出して欲しい。
担当がモニターみながらニヤニヤしてたら・・・あり得ないだろうけどねw

198:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:26:42 uGfPMGdX0
なんか特に根拠もなく悲観的なレスも多いなw
8時過ぎくらいに予約した奴は普通に今週中くらいには連絡あんだろ。
まあ俺は10時前くらいなんで、来週はおろか来月の20日頃でも驚かんが。

>>194
まあ、今後2,3週間の入荷数の見通しくらいはある程度決まってる
んだろうから、アナウンスは欲しいよね。


218:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:05:28 jqaxJxtK0
>>198
2,3週間後の入荷数の見通しなんか決まってないのだが? アポーは事前入荷数なんか知らせないし
かりに2,3週間後に商品が店に届くとしても、それをゲットできるのは8時過ぎぐらいまでに予約した連中だな
だから最初にiPhone5sオンラインを手に入れられるのは、早くて10月10日くらいだろう
多分もっと遅いと思うがね
俺は8時過ぎまでに完了の在日テロどもが5sゲットできるのは、10月20日ぐらいじゃないかと思う。ちょうど1ヶ月できりもいい


196:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:21:47 mJu0Ri8P0
米スプリントのことで手が回らないだけだろ?
禿がいないSoftBankは無能の集団

197:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:25:26 52A7+q9Wi
>>196
さらっと禿げを持ち上げるなw


202:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:29:14 mJu0Ri8P0
>>197
禿がいたからSoftBankがここまでもってるのは事実やろ?
球団買収も大成功やし、他の重役は反対するだけで何もできない。
iPhoneがこんなにすごいことなるなんて思わなかったからな〜
でも、iPhoneは終わりの始まりだと思う。
目新しい機能は、昔のガラケーの進化の後追いになってるのが悲しい


205:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:40:17 52A7+q9Wi
>>202
ていうか既に過去の人的な言い回しやめw
アメリカ行ってるだけでまだいるし。
帰ってきて、やりましょう!って言うかもしれんぞ。


207:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:42:22 0Ka+lqo60
>>205
帰ってこなくてもツイートくらいできるだろw


211:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:48:42 52A7+q9Wi
>>207
きっと海外ローミングの使い方がわからないんだよ。


199:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:28:34 Lcq+76mmi
すまん。
>>186>>173>>161の間違い。

213:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:51:40 0Ka+lqo60
予約完了のメールさえ来ないけどな…
https://online-reserve.mb.softbank.jp/ors/selfReserveChange/
ここで生存確認は出来るが、ここの情報が生きてるものなのかも分からないw

メールで問い合わせしたが、
===
誠に恐れ入りますが、現在、オンラインショップの混雑状況により、
配信にお時間を頂戴しております。

などどテンプレ供述しており…
このメールを受信したのが21日で今日は23日。

215:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:56:42 CWV1EoCfi
>>213
そのSoftbankの確認するのって、店舗受け取りの人は確認できない?
予約番号入れても、入力内容確認してくださいってなるんだけど(;_;)


219:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:07:16 0Ka+lqo60
>>215
店頭受け取りの人は確認出来ないと過去スレでも言われていましたね。

ちなみに
・ご予約・お申し込み後の内容確認はできますか?
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/support/faq/confirmation.html

・「 iPhone 5s 」 「 iPhone 5c 」 オンライン本申し込み
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/apply/

こんなページも用意はされているようです。


262:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:25:09 CWV1EoCfi
>>219
予約受付メールちゃんと来てるのに、それも確認できないんです(;_;)
入力内容あってるのに、内容を確認してくださいとか表示されて。
店舗予約はなにもかも確認できないっぽいですね(;_;)


217:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:58:04 uk0I3oT50
>>186 >>188 >>193
なーに顔真っ赤にしちゃってんだよw
そう思ってるんだったら華麗にスルーしてればいいだろw

しかしどう考えても今回は以前のホワイトの再来。否、前回よりひどい状況
ここでいくら今年中には手に入ると書き込んでも
お前らの希望通りには行かないぜ? それが現実

何と言っても現物がないんだからな
現物がないゆえの予約ということをいい加減理解しろってw

林檎厨はこんな妄信者ばかりだから
windowsに負け、intelに負け、androidにも負けつつある惨憺たる状況なんだよ
しかもジョブズも死んだから、iphone6以降希望なんか何もありゃーせん

現実を見ろってw

金銀は既に完売して、今絶賛増産中なんだから
手に入るまで運が良くてもあと1か月はかかるね

大体客は日本だけじゃねーからな
全世界に何人iPhone5s金銀購入希望者がいると思ってるんだ

現実を見ろってw

手に入れるまで2か月3か月かかったほうが
それだけ有り難みも増すし可愛いと思えるってもんだ
グレー手に入れたやつらなんか、早くもiPhone6のことで頭がいっぱい

だろ?

現実を見ろってw

226:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:17:19 KK3BbJIS0
>>217
この手の生産ラインのことはよく知らないんだけどさ、
一日当たり何台くらい生産できるんだろうね
4白の時は、設計に問題があっての再開発だったから半年もかかったんだろうけど、
今回はすでに量産体制に入ってるものだし、
一月もあれば十分な数を生産できるんじゃないのかな。


230:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:28:58 pN8QbchTI
20日8時に予約受付完了し、夜仕事終わって20時半ふらっと引取り店舗のSBに行き、末端店員さんにどんな感じかと聞いたら、
店頭の人を優先するから、ネット予約は時間がかかり、いつになるかわからないと言われた。
すごくイヤな感じの兄ちゃんだった。
5は今のところiOS7にアップデートして快適だし、ゆっくり待つけどさ。
機種変したら、7Gの制限つくようになるってホント?

234:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:35:29 0Ka+lqo60
iPhoneに関して組立工が10万人ほどいたとして(実際はもっといると思うけど)
1人(ラインなので1人がすべてするわけじゃないがな)が5台くみたてたとして
1日50万台は作れるだろう。

iOSのGMが出たのがいつか忘れたが最終的にそれをインストールしてからパッケージングしてAppleの場合は専用航空機で各国へ発送。
となると思うけど、店頭ではSoftBankも売られているのでオンラインの処理がされないのは単に怠慢だと思う。

239:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:40:22 luBPJ0eii
>>234
ラインで一人頭5台て、ラインの意味なし


236:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:39:13 AfQ4Frem0
ケースとフィルムだけ届いた虚しさ
みんなも経験あるよね!ね!!

ケースのカメラの穴が合うか確かめるの忘れたが…

241:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:43:56 0Ka+lqo60
>>236
https://developer.apple.com/resources/cases/
こちらでケースのカメラ部分のサイズを確認してみてはどうですか?


276:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:41:16 H9+ssL9S0
いつ来るのかどうなってるのかって
悶々として、ネットで情報共有できたり
騙されたりの時間は楽しいのだが。
でも今回は、よそは順調に来てそうなのに
sbはサッパリって状況がなんとも。

277:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:41:44 lG1jqKNz0
iPhone4Sのときは1周間〜2週間後に本申し込みメールが届いたらしい

283:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:45:12 H1Hhgh2ji
>>277
4sオンラインですぐ来たよ。発売日の次の日には家に配達。


285:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:45:53 4FMb4ZDui
白64は阿鼻叫喚だったな?確か。
それは5だっけ?

288:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:48:50 H1Hhgh2ji
>>285
たぶん5だろ。俺の白64 4sは即配達だったよ。今回のsbオンラインはクソだけどw


291:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:50:47 fdqF8YUm0
庭スレより
【申込種別】機種変
【予約時間】20日 18時頃
【色】ゴールド
【容量】64
【ファストクーポン】あり
【本申込有無】あり
23日発送と22日にメール来ました。

羨ましいぜ

302:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:56:48 lG1jqKNz0
>>285
>>288
オンラインショップ予約初めてだから、過去の予約経過報告を書いてるサイト見てたんだけど
普通は配達早かったんだな…情弱ですまぬ

306:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:01:39 362hK6Vz0
3連休中に手に入れられる。
そんな風に思っていたこともありました。


私以外にもいるよね?
3連休で弄り回そうって思ってた人(´・_・`)

308:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:02:19 +sumV68ai
>>306
呼んだ?


313:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:10:09 ZkzeHIINi


318:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:17:44 VSYQaueei
そーいやAppleStoreの人に在庫聞いたら、iPhone5sではSoftBank・au・docomoの違いは無いと言ってたわ。
日本では全キャリアが同じモデルなのは知ってたけど、出荷時点でSIMロックが掛かってるから、キャリア毎に在庫分けてるかと思ってたけど違うみたい。
同じモデルで契約時にロック掛けるって感じなのかも。
つまり店にiPhone5sのシルバーやゴールドが来たとして、それをどのキャリアで売るのかは店舗次第って事か。

321:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:21:58 uNgAfz/J0
オンライン一応、仕事してんのか。
じゃあ、いよいよ在庫がないって事か…。

333:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:41:23 knOMzLmr0
店舗から連絡きた!
今から機種変してくる。
64GBゴールドです‼

338:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:43:19 gXNEVWZoi
>>333
まじかおめ
大型店舗?


339:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:43:22 ZkzeHIINi


340:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:43:29 bIU/3ImX0
>>333
帰ってきたら写メお願い笑


345:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:47:16 JPaCTSsS0
>>333

夢見て寝ぼけるには、もう日が高いけど、実物みないとなんともな。。
お早いお帰りをお待ちしておりますw


346:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:48:22 fdqF8YUm0
>>333
嘘でしょ


367:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:08:50 Ew8WBQwwi
>>333
予約した時間教えて


360:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:02:16 gu9VopEk0
356だけど、今のシステムだと、新しく追加の予約注文が入った場合
すでに済ませた分の予約が自動でキャンセルされて(このメールが送られてきてるみたい)、
新しく入った予約注文の方に自動で書き換えられる仕様とのこと。

「予約完了ヤッター!」と待ってたとして、
入力間違いのやイタズラで、おまいの電話番号で何か他の予約をされてしまうと、
おまいがした予約はキャンセルされてしまうということ

(´;ω;`)ブワッ

365:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:07:14 9OlCEzbK0
会社の嫌なヤツがゴールド予約したけど来ねーって騒いでたら、
そいつの番号でグレーを予約し直せばいいんだな。

379:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:17:09 0iTL0bXgi
グレーで来ないとか言ってる奴は外出ろよ。普通に買えるから。

380:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:18:34 S9SZphEHi
>>379
昨日3店舗回ったけどなかったんだもん(´・_・`)
どーせ埼玉だよ。


394:!ninja 2013/09/23(月) 12:28:06 1NThyM0q0
>>379
ねーから、ここ覗いてんだろがカス


395:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:28:59 +TARdOK7i
>>394
AppleStore行けよ。カッペがw


398:!ninja 2013/09/23(月) 12:31:51 1NThyM0q0
>>395
おめーも買えねーから覗いんてんじゃねーの?カッペが


403:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:34:23 +TARdOK7i
>>398
AppleStoreに並んでシルバー64GBを今日ゲットするよw
残念だけどカッペじゃないんだ。


419:!ninja 2013/09/23(月) 12:46:48 1NThyM0q0
ホームボタンがさらに弱くなってるという書き込みを見た
アシスティブ使いにくいし、マジなんとかして欲しいなー

424:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:51:29 52A7+q9Wi
>>419
俺ずっとアシスティブタッチやわ。


428:!ninja 2013/09/23(月) 12:58:00 1NThyM0q0
>>424
アシスティブタッチ素早く
ダブルタップでホームタップ認識として欲しい
いちいち展開するのがイライラするん


432:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:13:48 eqa5bVWK0
【申込種別】機種変
【予約時間】 20日11:30頃
【色 ゴールド
【容量】 32
【受付完了】 ドスパラ店頭
【本申込有無】書面にて完了
【受け取り】店舗/
ドスパラ聞いても全く分からず、買い取り金額に目がくらんだ。。。。

※予約受付メール報告はいらないかも。

445:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:37:25 elIxqiDq0
わかった!auは時間ごとの予約分をちまちま入荷してて早いけど
SoftBankは数日分を一気に入荷するんだ!だから少し遅いんだ!きっとそうだ!そのはずなんだ!

458:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:16:45 PuaOLe2B0
>>445
4sも5もそうだったけど休み明けに大量発送されるよ。
明日の昼くらいからの祭りを楽しもう。


482:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:56:54 V6Rn6TM0i
オンラインから送られたオンライン店舗受け分のiPhoneを店舗で勝手にmnp用に転用されてたらやだなぁ〜
うちらは確認のしようがないし。
俺が店長なら、やっちゃうかも。
箱に予約番号が印刷されてたらできないけど。

484:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:00:18 1+0OKsCHi
>>482
一応そーいう事は出来ない。
あなたへの入荷があったらシステムと連携してるから。
違う客に回して次の分が入荷しなかったら予約期間過ぎてデータ消滅するんで。

ドコモは店舗のさじ加減で連絡方式みたいだからスレが荒れてるけどね。


488:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:05:04 DQSl0NL70
グレー64G 8:01予約 8:08確認メール 店舗
これでまだ入荷の連絡ないからなww
オンライン用に全く確保してなかったんじゃなかろうか
もしくは完全に予約システム失敗

俺はケース来てないからまだゆっくり待つけども

492:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:10:20 imLs6jc90
>>488
散々既出だがオンラインには在庫がないんだ
予約システム失敗じゃなくて、予約だから在庫がなくてもおかしくない
お目当ての商品を買いに店に行って、今売ってないって言われたら予約するか、他の店を探すかするだろ? それと同じことだよ


503:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:22:26 52A7+q9Wi
>>492
オンラインに在庫が無い、という話は既出だが、その根拠は全く出てないよね。
結局想像でしかないから、予約システムが失敗とか今準備中なんだ!ってのと同レベルの話。


509:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:27:11 xtuYTzt80
>>503
想像も何もそこらじゅうでニュースになってんじゃん

http://toyokeizai.net/articles/-/20100
ゴールドは完売し、次回出荷は10月になる。グレーとシルバーは7─10日で出荷される。

iPhone 5s「シルバー」「ゴールド」入手困難 入荷めど立たず
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/20/news094.html

iPhone 5s、「入手難しい」と悲鳴 ゴールド、シルバー「ほとんどない!」
http://news.livedoor.com/article/detail/8086202/


「iPhone5s」 「困難」 「入荷」 などなどのキーワードを組み合わせて自分が納得行くまで検索してみてくれ


909:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:02:32 Dek0Rujpi
>>509
お前、それ定期的に貼りにきてるけど
オンライン組を煽ってるつもりか?
よく読んで記事のニュースソース確認してみろよ。
ケータイショップの販売員だぞ。


518:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:38:44 AWY8xUdI0
オンラインショップよりスペースグレイ32GBの出荷連絡来た。
10/1に切り替えるんだからこんなに早く送ってくれなくてもいいんだよ。

519:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:41:03 eKHxRyyx0
>>518
スクショないと信用してもらえないよ


524:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:44:48 5Ho5DKy7i
>>519
グレーなんぞ、大抵売ってるし、スクショなんぞいらん。
そもそも報告もいらん


525:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:45:27 bIU/3ImX0
>>524
そのとおり


528:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:48:00 eKHxRyyx0
>>524
おれはオンラインの入荷が本当にいるのか気になるんだが、グレーも含め


529:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:49:57 9Qr7bbO70
>>524-525
残念
このスレは同じことをループすれだからなw
だから、完売で入荷してないと報道されてるのに、まだ来ないとぶーたれてる糞ガキどものレスが続いているw

531:518 2013/09/23(月) 15:51:03 AWY8xUdI0
http://i.imgur.com/LObMeqN.jpg

570:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:48:29 FRSUUx8b0
>>531
うらやま。
明日受け取り希望ってことは本契約メールは昨日か一昨日?
私も同じ機種変でグレイ32Gなのに本契約メールもまだなのに


566:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:45:22 yrjQ3/C00
オンラインの在庫状況のアナウンスは、auの金・銀の初期在庫が
無くなった事をSBMが確認してからかな。同時にお待せ割みたいな
サービスを発表して引きとめる策と見たが

572:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:50:28 JCYe29d80
@SBCare: @sotogou 藤井です。ご確認いただきありがとうございます。予約が完了しているということであれば、商品の確保が出来次第、本申込メールをお届けいたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。(1/2)

これってさ、商品の確保も出来てないのに、予約だけ受けつけてるって事だろ。大体そんなに品物が無いのか?

574:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:54:05 TrMT2guh0
>>572
返信相手は消してやれよ、、、


581:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:02:45 cLu0RON20
>>572
予約ってのは普通、商品が確保できていないから受け付けるもんだ
商品があるなら予約なんかせずに即売り
だから店頭でグレーは予約なんか無くて即売り、金銀は在庫無くて予約となってるところが多いだろ


578:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:57:40 z0Kw9VIz0
今回5cは発売日前から予約開始で、5sは当日まで何の情報も無かったが、それは入荷僅少や入荷ゼロだからと言われていたよな
2014年第2四半期にも6発売を控えた中で5sがここまで人気出るとは予想外だったが、俺は最初から1,2か月待ちぐらい考えてたから痛くも痒くもないわ
お前らもどっしり腰を落ち着けて待ってたら? プレゼントは忘れた頃にやってくるもんだ こんな所であれこれ憶測して騒いでても始まらん ちいせえちいせえ 大きくなれよ

590:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:12:14 vuUVPpAw0
>>578
今使ってる4が画面バキバキの俺はそうも言ってられんのだよ


593:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:27:15 pN8QbchTI
8時4分に予約した店舗受取ゴールド32、
気配すらなく、泣きながら近所のsbsに凸。
かわいいおねーちゃんに、
グレイならどれでも今すぐこの場で渡せるよ、
金銀はいつになるやらわからん〜と言われた。
オンライン予約分は入荷したら店舗から連絡ですよね?と聞いたら、
オンラインから連絡が行って、○○店に取りに行って下さいと言われますと。
あくまでオンライン分のコントロールは店舗ではしていないというニュアンスだった。
オンラインの入荷分が店舗分に行ってない?と食い下がってみたが、それはないと。

ねずみ色はたくさんある、ということだけはわかった。

オンライン店舗受取分は店舗でも申込内容の確認すらできず、
不安増大…

601:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:33:26 pIl7kYpk0
>>593
オンラインのスタッフが店舗に在庫確認してから購入者に連絡するのか?
オンラインで買う意味ないな


645:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:38:03 uacg/H6k0
期末なのに、頑張って売り上げ積み上げなくて良いのかねSBは?
余裕でうらやましいな!!

672:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:55:32 mByxC7zn0
予約確認したら本申し込みメール送信済みになってる!
まだ来てないけど。
【申込種別】機種変
【予約時間】08:02
ゴールド64

697:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:00:23 yDNUk6PC0
店舗受取りにしたことを激しく後悔。

みんないいなー

700:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:01:11 362hK6Vz0
>>697
おまおれ。
カップケーキ焼いたから私のお家に遊びにおいで(T ^ T)


712:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:05:37 0x/2dOSkI
店舗組は店舗に問い合わせでもしてみる?

722:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:07:13 362hK6Vz0
店舗受取反省会スレが欲しいぐらいでげす。

724:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:07:56 kVhknUn20
>>722
本当にねorz


729:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:08:26 /3mipTXq0
ここまで
釣りw

741:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:11:21 AfQ4Frem0
>>729
釣りじゃねーよスクショあげてくれた人もいるだろ
店舗組みもそのうち来るよ!!
つーか本申し込み炭になっても本当にメール届くの!?
予約確認メールすら来なかったのにここだけ信用するのは都合よくねーか!?
まだ何か起こるんじゃねーか!?!?


733:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:08:49 VuYju2xe0
>>722
>>724
ほら、でももうすぐだって!希望持とうぜ!

739:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:10:04 362hK6Vz0
>>733
どうせ今夜には来ないお。
ぐすん。
店員さんに旧iPhone渡すからエロサイトをブクマから消したのに、、、。


746:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:12:52 EezLrQLt0
>>739
壁紙をエロにして
ショップのおねいさんに渡して
反応みながらムニュムニュ


759:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:16:53 tPg86O8OP
本申し込み完了!送信済みになっていれば
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/apply/ からいけるぞ!

771:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:22:25 wdOzJPlEP
>>759
いけるぞこれ


774:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:22:38 EezLrQLt0
>>759
ダメだ行けない


807:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:32:21 9diRTz7nP
>>759
それだ!ありがとう!
本申し込みできたわ。


816:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:34:33 9diRTz7nP
【申込種別 】機種変更
【予約時間】 20日8:04
【色 】ゴールド
【容量】 64GB
【受付完了】 20日8:15
【本申込有無】メール送信済み
【受け取り】自宅

メールきてなかったが>>759からいけた


821:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:36:18 E28XclgV0
【申込種別 】機種変更
【予約時間】 20日8:02
【色 】シルバー
【容量】 64GB
【受付完了】 22日17:14
【本申込有無】メール送信済み
【受け取り】自宅

メールきてなかったが>>759からいけた


828:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:37:33 wdOzJPlEP
【申込種別 】機種変更
【予約時間】 20日8:03
【色 】ゴールド
【容量】 32GB
【本申込有無】メール送信済み
【受け取り】自宅

メールきてないけど>>759からいけた
送付予定は9月25日 コジ割も使えた


850:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:42:33 l+YHhIMui
>>759
ありがとね!申し込み出来た!
25日午前着!待ち遠しい

ゴールド64


985:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:11:45 +pTpS/H00
【申込種別】機種変
【予約時間】 8:05
【色】 ゴールド
【容量】 32
【受付完了】 8:10
【本申込有無】 今日20:01
自宅受取
>>759のアドレスで申込インプット中にキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


763:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:19:17 u4nP6E1G0
>>697
>>700
なーかまーにいーれて

775:697 2013/09/23(月) 19:22:40 yDNUk6PC0
>>763

おいでー((つ″Å`。)ノ"

べ…別にみんなのことひがんでなんかないもん!ね!

orz


835:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:39:30 362hK6Vz0
今現在のまとめ。
・店舗受取組はもう寝ろ。
・自宅受取組はステータス確認しろ
・発送メール済みのステータスなら
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/apply/
から本申し込み可能
・銀金16は自宅受取でもまだっぽい。

846:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:41:05 +qXCn41g0
>>835
お前いいやつだな


882:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:56:19 wdOzJPlEP
店舗受取に指定した人ってなんなの?
社畜で宅配時間内に家に帰れない人?

891:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:58:39 L0vWQxNb0
【申込種別 】機種変更
【予約時間】 20日8:01
【色 】金
【容量】 64GB
【受付完了】 20日8:10
【本申込有無】メール送信済みだがまだ来ていない
【受け取り】自宅

発送手続きのメールキタコレ
さりげなくメールの文面に在庫状況の文字が入っているけど、来るはず!

895:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:00:07 MIPmVCXti
>>891
8:11 64金だけど、ステータスは「予約受付済み」のまま
ここが分岐点だったらショックだわー


913:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:02:53 AxnbccM10
>>895
08:04 16金 で変化なしだよ、


921:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:04:21 5lqs/1vb0
>>913
16金は旗色悪いな


961:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:08:23 MIPmVCXti
>>913
待つしかない、ってのが辛いけどお互い乗り切ろう…


967:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:09:04 xhI+cpkCP
店舗受け取りの疎外感

978:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:10:10 4xxyoNAG0
>>967
今日店舗配送で明日連絡来たら俺らより早く手に入れられるんだから我慢だ


tag : 迷惑メール 企業 情報 時間 確認 販売 発表 購入 時期 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
