--------(--)


2013-09-24(Tue)

iOS7.x を語るスレ Part22

1:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:38:51 7vgjQ7Bw0
iOS7.xについて語るスレです


不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!

iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html

iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/


※次スレは>>950以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379764799/

12:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:04:43 x5G/NYSV0
>>1
おつ
お前ら、せめておつって言ってやれよw

15:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:08:21 Jj7iuOeU0
手前味噌でスマン。
Q.インスコしてみたけどバッテリー消費が激しいし重い。なんとかならない?
A.最初はSpotlightの再構築で重くなっているようです。半日程待ってから再起動してみましょう。
 この間はバッテリー消費も激しくなります。
 当然、色々弄っていればそれだけバッテリーも減ります。

>>1

45:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:41:46 4ueFWPIZI
iOS7にしてからどこに行ってもSoftBankの広告しか出てこないんだけど、追跡型広告の制限しても消せないし、ブックマークレットも意味なかった。
これはソフバンiPhoneはiOS7にしたら標準搭載されてるってことなのか?

47:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:42:29 x5G/NYSV0
>>45
モバイル通信オフで、Wi-Fi使ってみて


48:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:44:41 4ueFWPIZI
>>47
今ためして見たけどダメでしたorz


53:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:52:09 mKmmzgxm0
>>48
一般→プライバシー→広告ってあるだろ
それOFFにしたらいいんじゃない?


58:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:56:40 Jj7iuOeU0
>>48
 53に加えて、下の"Advertising Identifierをリセット"も。


74:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:14:46 UUjBjhbv0
iPhone4です
質問です
アプデしてから赤白黄色で繋いでいたモニターに出力出来なくなりました
映すことは不可能なのでしょう
赤白黄色のコードしかない車のモニターです

86:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:22:17 lnEmuYJS0
>>74
4sだけど、特に設定変更なく普通に出来てる
4でもいけそうだけどねえ


641:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:53:15 z9gIvxOV0
>>74
古い端末のアナログ出力を殺されたんだろうな。
アップルは、新しい端末に買い換えさせる為にあらゆる手を打っている。
このアナログ出力撲滅もその一環だろ。


88:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:22:48 4WN4sW1wi
これ改良してもらえないかな?
http://i.imgur.com/oWT7ZbZ.jpg

マルチタスクでアプリ消した時に、うえの写真のようになったら自動でホーム画面にファッて戻ることはできないの?

いちいち押すのが面倒(`・ω・´)

91:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:23:48 EXDazqYR0
>>88
全アプリ消しちゃったら不便じゃん
アプリ使うとき毎回ゼロから起動させてるの?


93:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:25:58 4WN4sW1wi
>>91

使ったアプリは消すようにしてる。

iOS7からは常時バックグラウンド処理するようになったしさ。


92:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:25:07 9zBy9hPs0
>>88
押すのが面倒という所に全く共感できん
全然面倒にかんじないなぁ、俺は


97:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:27:05 4WN4sW1wi
>>92

あの場面なら残ったのはホーム画面だけになったことだし、自然にファッて戻ってもいいと思うが…


110:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:31:42 6JEioF+j0
>>97
せっかくだから>>1のリンク先でフィードバックしてみたらどうかな?
意見自体は悪く無いと思うから。


117:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:35:17 4WN4sW1wi
>>110

わかった

フィードバックしてみる


89:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:23:03 mKmmzgxm0
激おこって打つと予測変換に
激おこぷんぷん丸
って出てたが一回、激おこぷんぷん丸って打ったら次から激おこの予測変換に激ぷん出なくなって、
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
が出てくるようななったがiOS7の予測変換は進化するのか?

107:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:30:04 h5pmUUFe0
不便かどうかっていうと全部消すことがまずないしどうでもいい程度だけど
UIの挙動としては戻るしかない場面では勝手に戻す方が自然に感じるな
そういうのが徹底されてると滅多にやらない操作でも常に予想通り動いて使用感にも影響してくるんだろうし意外と重要なのかも

115:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:34:04 4WN4sW1wi
>>107

仮にそのような状況の場面では自然に戻るっていう機能を付け加えた場合、この効果はiOS7のマイナーアップデートでできる?

それとも次期iOSでしか改良できないレベルなんかね?


112:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:33:12 cIRd1c8A0
フォルダの中からアプリ立ち上げた時に、フォルダの中じゃなく、ホームに戻って欲しいななぁ

127:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:46:39 cMeCTGV60
>>112
あんましかわらなくね?
たぶん視覚的に不便だと感じるだけで、脳でどういう操作が行われているか理解すれば、大丈夫だと思うよ。でもね、そう思うよ。


126:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:46:35 9YtUvT5x0
急にプッシャァァァァって音がすんだけどこれなんなの
超ビビる

128:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:48:19 h5pmUUFe0
>>126
それ発情期だよ


136:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:53:41 cMeCTGV60
したに四つアプリを置けるじゃん?
これをもっと増やせるようにできないかな?
横にずらせばできる、アイコンを小さくして置けるのでもいいから。あんま需要ないか。

139:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:56:27 GRzmOacSi
今思ったけど、フリック入力で素早く「かくかく」って入力すると、どうしても「かかく」にしかならない。
iOS6の時には気にならなかったけど、7に上げてからこの症状…

もしかして、バグなん?

147:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:59:53 EXDazqYR0
>>139
がんばって素早くかくかくしてみたたけど何度やってもちゃんとかくかくしちゃう
かくかくかくかくかくかく


142:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:57:45 Umx1mZ4d0
予測変換の所に前に打った事のあるやつが記憶されていて出ると思うんだけど
あれがios7にしてから3個だけ前に打った事のあるやつで
後は打った事のないやつになるんだけど
前は3個だけじゃなくてもっと出てきたと思うんだけど
どうにかならないかな?

151:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:01:14 JZ7jx8WE0
>>142
iPadのiOS7では自動アップデートoffにしてもちゃんと手動でアップデート選べるから、iPhone版だけの不具合っぽい


336:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:22:24 tGqGmhWx0
>>142
すいません
誰かこれ分かる人いないですか?
特に顔文字が3個しか出ないのが不便で困るんですよ


392:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:01:45 v247hUJHi
>>336
同じく、例えばおやすみって読みに顔文字4種類登録しても出てくるのは3種類だけ。
試せることは試したけど(DFUからリカバリとか)無理っぽい。


402:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:09:48 tGqGmhWx0
>>392
登録しても3個しかでないんですか?
予測変換で3個しか出ないなら登録しようかと思ってたんですけど
それも無理なんて・・・


143:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:58:20 ZoQLCDi7P
なんかアプリの更新でappアプリのバッチが7とかついてたから開いたら更新されてたんだけどなに?これ。
自動アップデートはオフなんだけどなぁ。

166:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:16:56 ZoQLCDi7P
>>143わかる人いないかな?


173:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:22:54 EXDazqYR0
>>166
一応確認なんだけど、「Appのバックグラウンド更新」って設定と、アプリの自動アップデートは関係ない
っていうのはわかってるよね?


149:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:00:36 41BefevYi
フリックで大文字変換出来なくなったから
よみa単語A
よみb単語B
みたく辞書登録すればいっかーって思ったけど、よみ1文字むりだった...
無理やり登録するようなappねーかな

154:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:03:41 EXDazqYR0
>>149
日本語で読み入れたら?
「らいん」て入れると「LINE」が出るけど、同じ感じで


156:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:05:24 Yq6ddcIk0
>>154
各小文字のアルファベット大文字を対おいさせたいってことだろ


159:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:07:37 EXDazqYR0
>>156
それはわかった上でのご提案です
アルファベットモードに切り替える必要もなくなるし、
同じアルファベットに複数単語を割り当てたい場合もあるでしょ


167:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:18:06 41BefevYi
>>159
都合上全角で文字幅合わせたいってのもあるんですよね
今回は全角すら打てない...数字はあるのに。


150:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:01:10 +be0z4Co0
コントロールパネルを閉じようとして、Bluetoothオンにしちゃう奴が
一日に500万人ぐらいいるだろうな。 一ヶ月だと延べ1億5千万人。
一年間だと延べ20億人近く。

172:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:21:52 JZ7jx8WE0
>>166
>>151 の引用元間違えた(>>143へのレスでした)

186:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:49:17 Yq6ddcIk0
ミュージックから曲の星の数って変更できなくなったの?

195:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:54:00 EXDazqYR0
>>186
アートワークをタップすると出てくる


219:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:18:59 Yq6ddcIk0
>>195,199
そうだったのかありがとう


221:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:24:50 Z/dE7eXo0
>>219
今回のOSは直感操作から程遠い
Macのトラックパッドの影響を受け過ぎ
例えば通知表示の方法とか参照したんだろう
ホームボタンダブルくタップから下から上にスワイプして再生中の曲のコントローラーを表示させるとか


229:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:35:36 nCvOf0EZi
>>221
iOS7でタッチパネルのスマホのチュートリアルが終わったんだと思ってる


199:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:58:14 Z/dE7eXo0
>>186
曲名あたりをタップ
あそこだけは褒められる
それとアートワークがないと文字が勝手に入るのがいいね


193:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:53:11 d16ttnZ40
dolphinとios7のSafariはどっちが使えます?

197:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:56:01 HDRZecob0
>>193
ドルフィンはスパイウェア疑惑あったけどどうなんだろう


213:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:12:14 d16ttnZ40
>>197
マジで?


205:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:02:16 vMsbUfqM0
変換でMacBook Proとairができなくなったんだけどこれは…まさか…

210:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:04:37 Z/dE7eXo0
>>205
なんだよ
はっきり言えよ


212:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:06:55 36VnCUAci
>>210
ずっと噂されてたけどどっちかが消えるか(統合)名称の変更かなあ


222:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:25:20 bYW7H/7v0
ユーザー辞書が全部消えたんだが。
4Sで7にしたのは全く問題無く、そのバックアップから復元した5s。
☺︎の黒いので登録したのも何もかも無くなってすっからかん。
また一から登録だよなこれ。

228:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:35:02 EXDazqYR0
>>222
無事な端末があるならiCloud経由で同期すればいいんじゃないかな


244:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:49:11 iq0zuMFui
>>222
itunesにバックアップあるならユーザー辞書のデータ吸い出して
icloudで同期したら?
って充分めんどくさいか…


249:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:53:04 bYW7H/7v0
>>244
ちょっと便利に使ってただけなんでまたコツコツ入れていくわ。トンノシ


258:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:00:31 iq0zuMFui
>>249
知ってたらごめんだけど、macで登録してicloud同期すればちょっと早いよ
mac側にも補完できて一石二鳥


300:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:47:21 bYW7H/7v0
>>258
それがMac側はきちんと辞書が生きてるんだわ。
5sだけ辞書がどうやっても戻らない。
ありがとな


305:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:50:54 EXDazqYR0
>>300
これどう?
http://xtrailor.com/2013/06/user-dic/


314:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:58:28 bYW7H/7v0
>>305
すまんね。
そもそもiCloudにバックアップなし。
で、7.0.1の5sからwebの文章から文字選択→辞書登録、保存してもそれが保存されないとういう(´Д` )
ややこしくなってきた。


320:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:04:04 QuDSlKxn0
>>314
Macのことえりに登録内容があるならiPhoneに同期できそうだけど、
辞書の動作そのものがあやしいっぽいのかー


240:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:45:19 cIRd1c8A0
Safariは、検索するところをデフォでクリアにしてくれないかな
一々消すの手間だ

243:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:48:35 EXDazqYR0
>>240
デフォで全選択状態だから入力始めれば消えるよー


245:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:49:16 hK5ZV/Km0
>>240
既出すぎるネタだね


253:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:55:40 Epc/TQPl0
ロック画面からメッセージの返信をスライドで出来るらしいけどやり方がわからん。どーやんの?

263:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:03:09 yUwHe81ni
>>253
ってもしかして通知センター上で返信するわけじゃなく、メッセージをタップしてメッセージアプリ開くだけ?


254:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:56:00 ybDhmdwm0
通知センターの「未確認」の項目ってどうやったら消せるんだろ?
着信とか一つずつかけ直さないといかんのか?
再起動したら消えたのは消えたけど

261:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:02:05 EXDazqYR0
>>254
該当アプリのバッジが消えるような操作をすれば消えるはず


274:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:14:43 OScomRTe0
みんな壁紙ってどうしてる?
淡い色合いとか、グラデーションある系が合うような気がするんだが、いまいちしっくりくるのがない。

275:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:16:53 HDRZecob0
>>274
迷ったらデフォルト


282:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:21:40 beQoxRnP0
>>274
ここで良さげな壁紙が貼られてる。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379520810/


283:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:23:06 1FQu588Qi
>>274
ここの壁紙はどうですか?

http://freeios7.com/


276:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:17:42 8RKeeoMS0
4SをiOS7にアプデしてみたが、気になるほど重くならなくて安心した
ただシステムメモリが増えたのかいくら解放しても170MBくらいまでしか確保できない
そのせいか重めのアプリがたびたび落ちる

281:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:21:17 VvXlTQT9i
というか、意外と情弱多いね

284:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:25:06 ySFWE22y0
デフォルトの写真アプリで、赤いピンを地図上に一斉に落として
写真を閲覧できるタブがあったと思いますが、無くなったんでしょうか?

289:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:28:45 OScomRTe0
>>275
>>283
>>284
thx!
探してみる!

298:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:42:53 OScomRTe0
>>275
>>282
>>283
これにした。ありがとー
http://i.imgur.com/h9PjLwZ.jpg

303:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:49:40 kCoD4jUX0
視差効果のとこオンにしようがオフにしようが変わらないのは俺だけ?
それとも変わらないように見えてるだけなのかな。
このボタン切り替えることによって見た目って大幅に変わる?

307:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:51:12 beQoxRnP0
>>303
オンにしたらホームで端末を傾けても画像が動かなくなる。


309:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:51:48 bYW7H/7v0
>>303
星の壁紙が解りやすいんじゃないか?
iPhoneゆっくり傾けてみ。


315:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:59:19 tJMtgtcqi
何の迷いもなくSiri使う場面ってある?
タイマーはSiriに任せた方が絶対早いよな

325:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:07:53 fQFjWkyG0
>>253
>>263
だれか

328:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:12:29 sotDF/+a0
>>325
>>263であってる
ロックしてるのにメッセージ送れるなんてそんなのセキュリティバグじゃないか!

338:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:24:48 liwcug3S0
うちのもユーザー辞書消えてたけど、
変換学習をリセットしてから再起動で復活しました。
お試しを

341:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:32:13 tGqGmhWx0
>>338
やってみましたがそれでも3個しか記憶されません
誰か分かる方いませんか?


352:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:37:21 ckQFz3t90
>>341
やってみたんだ。うーん…
普通に表示されてるんだけどなー
でも、何人か同様の報告があるよね。
http://i.imgur.com/KpMeB3f.jpg
http://i.imgur.com/HgUqJ9E.jpg


359:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:43:06 qWNBWDvB0
>>341
あ、もしかして、設定からキーボード選んで、絵文字を設定してないんじゃないの?


367:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:47:25 ckQFz3t90
>>359
絵文字じゃなく顔文字の話だよね⁉︎


357:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:41:36 Lhy2uYfY0
>>352
うちも、うちの友達も同じです。仕様なんですかねぇ。


363:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:45:40 ckQFz3t90
>>357
いや、仕様だったら俺のもそうなってるはず。なぜだろう。


346:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:34:28 qbmOfS36P
すみません。散々がいしゅつですが、
金曜日にiOS6からアップしたiPhone5なんですが、
バッテリーが20時間保たないです。

インデックス作成中で、ほおっておけば良くなるとの事ですが、
一度完全放電したほうがいいんでしょうか?

なんかモリモリ減っているんですけど?

349:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:36:02 0iMK9E8U0
>>346
普通に使ってら20時間も持たないのが普通だとおもうよー


389:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:58:58 qbmOfS36P
>>349
iOS6の時は24時間以上保っていたのですが。。

iPhone4Sではもっと保っていました。


394:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:03:17 SmL5mTbo0
>>389
使用時間どのぐらいなの?


379:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:51:05 t7AstTi8i
iOS7のやつww『けつま』ってうってみろwww

388:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:58:50 tGqGmhWx0
>>352
顔文字が3個しか出ないのではなくて
使った顔文字が3個までしか記憶されないんですよね
>>357
やはり同じ症状の方いるんですね

418:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:28:44 8mruSXR+0
左 iOS7のアイコンを海外のデザイナーがリデザインしたもの
右 iOS7の純正アイコン
http://nanokamo.com/wp-content/uploads/Leo-Drapeau-iOS-7-1.jpg

アイコンがデカい
アイコンデザインがダサい
アイコンが丸っこい
書体が細い
右上の緑のバッテリー嫌過ぎ

468:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:27:02 qtkC0Yc10
>>418
そことなくアンドロイド臭がする


470:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:30:59 ckQFz3t90
>>468
海外のデザイナーがリデザインした方だよね。俺もそう思った。
なんでだろ。アイコン間隔が広いのと、アイコン内の絵が内側に小さくまとまってるからかな?


475:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:42:40 iy3CnYDv0
>>470
人間は上から下に見ていくモノなので、
グラデーションは、上が薄くて下が濃いのが基本、とかすらiOS7では無視されてるって感じだな。


484:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:56:13 ckQFz3t90
>>475
その手の感性が無い+デザインに関して無知なんだけど……ひとつの興味として聞かせて。
「人間は上から下に見ていくモノなので、グラデーションは、上が薄くて下が濃いのが基本」っていうことに関して。
1)上から下に見ていくモノの場合に「上が濃くて下が薄い」グラデがNGの理由は?
2)モノのデザインをする際に「基本を外れてはいけない」理由は?


489:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:02:07 iy3CnYDv0
>>484
1) アイコンは、アイコンの意味を示すマークそのもの(メーラなら封筒とか)+背景で構成されてる。
ここで、背景に関してはグラデをかけないか、かけるにしても人間の視点の流れにそって
「はじめは彩度低く(今回の場合薄く)、進むにつれ彩度高く(今回の場合濃く)」にしないと、
アイコンが視野に入った瞬間「ギトギト色の背景になんかよくわからんマークが乗ってる」と見えてしまう。

2)わざと不協和音を入れた音楽とかもあるけど、ホント「ちょっとアクセント」程度に入れるべきモノで、いつも入れてるのはタダのバカ。


901:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:28:02 XnQGmYH+0
>>484
1)は、上が濃いと不安定と無意識に感じてしまうからでは?あるい、空と地面のように何時も見慣れてるパターン以外だと不安になったりとか。
それを逆手に取って、注意を促す、注目させる為に使うことはあるのかもね。
色も薄いものより濃い方が重いと錯覚する
例外にガラスや水晶があるが、普段から使い慣れてないと重いんだか軽いんだか判然としない

濃淡に通ずるものとして、▲と▼とでは当然ながら、▼の方が不安定と感じると思う。交通標識でも▼は注意、警告に、▲は横断歩道等安全を表すに使われている。


491:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:04:56 ckQFz3t90
>>489
うーん…あんまり納得できないです。
『アイコンが視野に入った瞬間「ギトギト色の背景になんかよくわからんマークが乗ってる」と見えてしまう』
これが曖昧でよくわからん…


488:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:00:22 DU1dvnDA0
カレンダーはだめだね。
祝日やイベントを確認するためにその日をタップすると、詳細画面に遷移してしまう。
前までは、カレンダーの下にイベントが表示されてたから、1画面でわかったのに…。

496:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:12:33 ckQFz3t90
ただ、アイコンに対してグラデという見方はしていなかったのでとても面白いです。
確かにiOS 7の純正アプリだとその統一がとれていない…。
上が濃かったり薄かったり。
統一性という意味では確かにiOS 7のアイコンは改良の余地ありですね。
Weather/Mail/Musicのみ上が濃いのはなにか意味や理由があるのかな。
作ったやつがバカだって結論づけるのは簡単だけど、Appleの意図を聞いてみたい。

513:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:31:05 TO1dQUiF0
>>496
Appleがいくら統一性のある謹製アプリのアイコンをデザインしてもサードパーティ製のアイコンが並ぶと途端に汚くなってしまう
だからAppleはアプリによって別の人が作ったのではないだろうかと思わせるアイコンにしたんじゃないか?


516:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:37:42 ckQFz3t90
>>513
現状でも結構キてますもんね、iOS 7のホームの絵面……
まあそこまではどうかと思いますが、グラデとアイコンについて色々教えてもらって個人的に思ったのは、純正箇所のちょっとした「うざっ!」要素が、意外にiOSの秘密なんじゃないかなと。
そこを全部揃えたら優等生みたいなんで。表現が正しいかどうかはわからないけど、ちょっとパンクっぽい感じというか…。違うかな。
個人的にはAndroidは優秀な人たちが作ったOSという感じがするし。優等生的ですよね。


519:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:51:30 TO1dQUiF0
>>516
デザインとかはよくわからんのですが、アイコン単体で見るんじゃなくホーム画面全体で見ないといけないと思うのよ
おれも最初はなんだこれと思ったアイコン達も使っていくうちに慣れたしフラットなアイコンで統一するとiOS6以前より美しい

設定アプリのアイコンはどうにかして欲しいが


499:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:17:41 ZNhI7SAgi
ロック画面のカメラアイコンにドット抜け?みたいのあるんだが、なんの点?
http://i.imgur.com/fFeNsU4.jpg

503:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:23:10 qWNBWDvB0
>>499
右目の白い点?
ただ目に蛍光灯が映り込んでるだけにも見えるんだが‥‥
ドット欠けならもっと小さいと思うし


510:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:30:16 mJJFQ+Bw0
>>499
ちなみに、それって公式アプリの黄色い点と同じでしょ?


602:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:04:26 afQ6BNvk0
iOS 7のカレンダーに祭日を追加したいんだがなんかアプリある?

625:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:57:32 4kDLivT70
ios7をベーター版から正式版にアップデートする方法を教えてください。

671:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:45:38 LvIT+DyY0
iOS7のSafariでgoogle検索すると、文字が消えてしまいます。
検索したい文字を追加するには、また最初から文字を入力しないとダメです。
YAHOOは、今まで通り入力した文字の追加ができるので問題ありません。
この現象は私だけでしょうか?

702:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:31:41 mGCBbb2y0
バッテリーはこんな感じ。
15%くらいから1時間YouTube見てたらこんな感じに減った
http://i.imgur.com/PZfuAGW.jpg

748:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:33:57 CuEB3qcJ0
よく>>702みたく画面を晒してる人いるけどあれどくやって保存してるの?


750:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:35:27 aljzRxqT0
>>748
ホームボタンとロックボタン同時押し


734:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:22:49 m24HMJIii
さすがにコレやばくね?
http://iphone.oshiete-kun.net/2013/09/7851.html

764:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:59:59 hMxl/6E8i
コントロールセンターの一番下で
タスク切り替えできたらすごい便利だと思うんだけど

ダブルクリックでサムネとかいらないからぐにょぐにょ動いてタップしづらいし

824:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:18:54 iTZz5lZC0
ダブルクリックでアプリ消す画面の時、ホーム画面に戻る時一番左まで行かないといけないのがちょっと面倒
壁紙あたり触れば戻れると思っちゃって毎回タッチしてしまう

847:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:54:47 ZjmAiQr70
なぁ、気のせいかもしれないがアプデ後空き容量増えた気がするんだが増えたりするもんなの?

850:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:57:49 F4xXMTYB0
>>847
完全未対応アプリがないとか、保存の聞かないアプリ内外部データとかが同期されず(昔からの正常な動作)消えてるんじゃ?


864:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:21:50 9k1QmPEyi
>>847
俺も増えた!
多分、不要ファイルが消えたと思ってる…


853:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:03:55 ZjmAiQr70
>>850
ごめん、イマイチよく分からんけどそれって確認することできる?
アプリ自体は無くなったものはないけど


874:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:45:57 ULHmSDJ50
なんで今までわかってたタブ数をわからないようにしてしまったかがわからんね
タブ数限界になると古いタブがランダムに新しく開こうとしてたやつに
上書きされるじゃない。何か法則があるのかもしれんけど……

8枚制限よりはるかに使いやすくなったとは思うけど、
特許とかでタブ数を表示しちゃいけない理由が何か生じたなら
タブ数限界に達したよ、とか表示してほしい

875:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:49:38 c0HzAYnpi
>>874
PCじゃないんだし、何でそんなにタブを開くのか分からん。
使い方間違ってるよ。


877:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:52:09 tte7pii80
>>874
タブわからなくなったのは面倒いね〜
泥見たくなっちゃった


879:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:54:27 ULHmSDJ50
>>875
何で、と言われても困るが……
例えばwikipediaで犬のページ見るじゃん
気になった単語へのリンクが出てきた時点で
犬のページ全部読み終わる前にそのリンク開いちゃうんだ
そのリンク先のリンクでまた気になる単語が出てくる
また開く。その先で……
ニュースサイトとかでもそんなかんじでぽこぽこひらいちゃう
もうPCで調べものするよりiPhoneで見てる方が楽ちんに感じる病にかかってしまった……

>>877
かといってsafariが一番速いよねブラウザでは
こまるう

892:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:05:57 H3R/WAHMP
>>877
泥のchromeはタブ数が表示されんぞ、一体いつの話してんだ?


939:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:02:33 tte7pii80
>>892
ん?
4.12のペリアAXだけどタブ数わからんぞ


886:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:02:57 c0HzAYnpi
>>879
そういう場合は左右のフリックだよ。
そういう場合は普通一つ二つ前のページを見たいということでしょ。


881:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:56:10 ZjmAiQr70
AppStoreの言語が英語のまま戻らくなったんだが、どうにかならない?

884:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:02:23 r3bAb/hQ0
>>874
例えばだけど、5/27pagesとかでもいいから、表記はあった方が見やすいかもね。
>>875
正しい使い方があるなら、教えてもらいたいものだわw

888:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:04:38 2dtzoM320
>>886
読み終わる前って言ってるだろ
一度犬のページから離れて、読み込んだ後犬のページに戻るのか?
>>879
sleipnirつかえば?

907:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:39:37 Wy7GU4lk0
特に右下おせねえ

BB2cの更新がツライ

944:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:10:28 pWA1rksai
個人的に考えた天ぷらだが、>>1

【誘導】
ミュージックアプリについての話題はこちら。
iOS7で使えるミュージックアプリを書くスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379598293/

脱獄関連は禁止。書きたい場合はこのスレで。
【脱獄】iPhone 5 JailBreak Part28【JB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378600957

の追加を考えてる。

950:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:21:55 MW4P0sBH0
よら

954:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:25:36 9kXDQ5rji
メール更新する時のエフェクト変わってる(´;ω;`)
http://i.imgur.com/DSibXtC.jpg

このプチッと切れる感覚が好きだったのに…http://i.imgur.com/5GnXnzB.jpg

958:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:30:05 z8F0HOy+0
ミュージックアプリの音楽再生状態でスリープ復帰すると、スライドでロック解除、の表示の上に音楽系のアイコンが表示されるじゃん?
けどスライドの適用範囲が画面全体のせいで音量調節しづらいんだがw

誰か分かる人おらん?

960:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:31:48 9kXDQ5rji
>>958
音量調節しよう思たらスライドしちゃってロックが解除してしまうよね…


961:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:32:48 tbOHMSuI0
>>958
そうか??
あんまり、気にならなかったけど
最悪ボタン使えばいいんじゃね


980:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:51:51 lmNlgqaAi
>>958
これは、コントロールセンターを出して調整すべきでしょ、動くからね


991:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:08:56 tbOHMSuI0
>>980
コントロールセンターって
ロック画面で使えるようにすると
脆弱性突かれて情報漏れるから渋々オフにしてるんだけど
みんなどうしてる??


994:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:13:47 ZjmAiQr70
>>991
あれって写真見られるだけじゃないの?


979:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:48:11 z8F0HOy+0
>>961
まあそうなんだけど、ボタンだと細かい音量調節できないじゃん
あと音楽再生時間のカーソルもアイコンが小さいせいで超絶操作しづらいw


963:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:34:02 DWYRasqk0
このアプリの違いわかる?
http://i.imgur.com/Lr4u4Qa.jpg

tag : 必要 操作 影響 パネル 時間 問題 情報 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
