--------(--)


2013-09-24(Tue)

【極雪】SIMロック解除総合42台目【下駄】

1:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:41:16 78Lsyqor0
前スレ
【極雪】SIMロック解除総合41台目【下駄】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377169238

6:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:26:04 9W4Luxy10
>>5
実際すんなりMVNO認識するなら
そういうことだしな
そのスレ見てる奴がSB、au買うわけ無いし


18:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:20:16 I0Muop4/0
ドコモもソフトバンクと同じで専用simってことでしょ?
APN変更してもsimフリーか有効な下駄使わないとsim認識しない

21:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:33:12 ktkA3Sf80
禿のnanoSIMはSIMロック解除したPhotonやHTC Jでも
通話通信できたので、互換性あった ドコモもSIMフリー機なら大丈夫では?

22:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:35:54 CRGn2XEJ0
>>21
今回SIMフリーが香港版なら800MHzないから意味ない。


29:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:58:30 ktkA3Sf80
>>22
verizonで我慢しよう


51:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:25:04 NX8l6f/u0
4S最強……というよりは。

4Sをピークとして劣化してないか?

53:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:49:12 XRMlMyjLi
疑問なんだけど3社共にiPhoneを販売になったんだが、iPhoneイコールAppleの製品でアフターサービス云々Apple任せなら
例えばドコモで一括でiPhone買って、ドコモが気に食わないとなりauに移るのは自由だわな。
逆に一括で買ってもロックして移れないようにしてるのは契約自由の原則に反しない?

55:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:14:04 oZxT3psS0
>>53
端末を一括で購入して、利用料金の高い単月契約すればよい。


57:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:49:29 oZxT3psS0
>>53
>逆に一括で買ってもロックして移れないようにしてるのは契約自由の原則に反しない?

全く反しないが。


65:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:51:45 Jp0I7xGsi
iPhone5を持ってる人は5Sや5Cは買うメリットが無くね?
4Sは、MVNOで使ってる人専用な感じだから、7Gの制限が有るLTEは必要無いだろうし。
iOS7で下駄が使えるなら、4Sで良い気がしてきた。

ま、俺はiPhone5を買った養分だけどね。
au版の4Sの方が使いやすい気がする。

80:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:31:31 BSF/MHXTi
>>65
メリットデメリットとかではなく、毎回iPhoneとiPadはかいかえてる。
古いのは売って一括購入すればそんなに負担ないし。
ただ、一括考えると今回のdocomoはないな。


113:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:53:58 r1x1Td0Y0
ファクトリーアンロックでググる事さえ出来ないのか?
そんな奴にはiPhone必要ないだろ

auで出来るとか、Softbank 64Gで出来るとか
紹介してる所、1件でもあったのか?

115:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:35:33 2S7eC2pB0
>>113
君の情報古くなってるよ。
君こそググらないと


116:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:42:54 EyAvO6iX0
>>113
キングモバイル!


129:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:58:15 gx7kr4pz0
ないよ

130:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:20:03 uw2bVCBi0
>>129
オークションでシムフリー代行やってる人居ますが、あれは詐欺何ですか?


131:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:36:54 GoS9NgR70
>>130
人柱任せた


135:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:35:35 vEvExISH0
疑問なんだけど下駄が情報ハッキングをしてるとかはあるの?

136:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:47:51 KIo+JFSE0
>>135
どこの国が作っているか考えたら、答えが出る。
金融関係等の情報通信は絶対にやめとけ。


137:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:10:40 4Fn/w+ES0
>>135
下駄履いてモバイルネットワークをオンにすると、やたらと電池の減りが早くなるだろ?
情報収集されまくってるんだよ。


139:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:10:15 sc7Z0rxt0
>>135

最近のはほとんど減らないよ。


143:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:36:54 GO3pLr5W0
情報収集されてんのかっ!?
あーだから迷惑メールくるんだな。
総資産1兆円超えてるしな。

145:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:03:24 ZJp0EOz90
4系で使ってる人はxiにしろfomaにしろ影響はないんだよね?

147:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:57:39 lcytVXUX0
ファクトリーアンロックって
Appleの認証サーバー内の情報を書き換えてアンロックするようだが、
合法的にやってるとは思えないな
こずかい稼ぎで関係者が秘かに書き換えてるか、ハッキングしてるんじゃ?
故障した時、Appleが修理に応じてくれないのじゃ?
ファクトリーアンロックした後、故障してAppleに修理依頼した人いる?

149:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:40:22 d9veTVq40
>>147
ファクトリーアンロックを規制する法律って何?
合法的じゃないと思ってるのは法律に違反してると言いたいんだよね?
それでAppleが修理に応じられないくらいの強い
法律だろうと懸念してるんだよね
そのような法律を教えて欲しいんだけど


151:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:34:18 lcytVXUX0
>>149
ファクトリーアンロックそのものの問題ではなく、
どのようにして認証サーバーにアクセスしたかを問題視してるのだけど、
文章から読み取れない?
このリプライ読んでもまだ本意を汲み取れない?
読み取れない、汲み取れない、ならこれ以上のお相手は遠慮させて頂きます。


154:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:00:51 lcytVXUX0
ファクトリーアンロックした後、故障してAppleに修理依頼した人いる?

この問いに対する答えが欲しいだけなんだけど。
これ以上、憶測で話してても無意味でしょう。

157:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:30:46 GWF+/Iq30
>>154
交換になるんじゃないのかな

で、ドコモのSIMでアクティベートすると、ロックかからないってきいたけど
ドコモが公式キャリアになったから
アクティベートの段階でロックかかったりしちゃうのかな?
それとも、公式になる前に出たモデルではSIMフリーになるのかな
そのへんの情報が全くないことの方が怖い


159:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:58:25 tg1yYVhV0
>>157
3GSだったか、4の頃のデマです。

アクティベーションの時にちゃんと、どこで販売されたiPhoneかAppleのサーバーは把握してるから。
修理交換の時には、サーバーに交換した情報を登録するから、交換前の状態になるよ。

でも、穴はあったからSAMという祭りになったわけで…アレがダメにならないんだから…ね


162:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:27:41 aPH+UUcp0
下駄絶望的だし、iphone5売ってきたった。短いiphone生活だったが楽しかった。暫くはガラケー生活だ。

168:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:52:06 F7JZUXOP0
iPhone 4s下駄MVNO、WiFiと3Gが頻繁に切り替わるとSMARTalkのプッシュ通知が届かない気がする。
プッシュ通知は来ないけどアプリ立ち上げたら着信履歴はある。

それでどうにかなんねーかなーと思ってアプリの設定を3Gのみにしたらちゃんとプッシュ通知来るようになった。

しばらくこれで様子見て、安定して使えるようなら他人に番号教えても大丈夫だな。
自分で自分のIP電話にかけて使えるかどうかテストする作業疲れた。

174:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:09:15 4+wcXcQM0
>>168
プッシュ通知はSMSのオプションつけると正常に作動しやすいとの報告がどこかに
あったみたいだが、どうなんだろう?

他にも圏外からの復帰が早いとか、位置情報が必要なアプリのいくつかはMVNOの場合は
SMSのオプションつけられるDTIかU-NEXT契約してみて試してみるのもいいかも。
どっちも評判よくない会社なのであまりお勧めできないけれど。


179:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:32:38 F7JZUXOP0
>>174
SMSなしDTI使ってるけど楽天エントリープラスに乗り換えたよ

DTIは10kbpsくらいしかでない日が多すぎてもう通話がどうとかそれ以前の問題だったw
グーグル検索して5分後も検索結果の読み込み終わってないとか、すごいよね。
DTI的に障害じゃないので障害情報は出てこない。


180:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:52:21 wLIwlQ8l0
>>179

DTIは10k,20k当たり前、通信場所と時間の関係でしょうという言い訳の繰り返し


182:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:43:52 4+wcXcQM0
>>179
DTIは昼間でも最近速度が改善されたって話でまだ調整中なのでは?
海外プロキシさえなければ、安定してきたら使えそうですが。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1378964868/189


188:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:32:05 9svBcQcT0
バンクの4Sを無問題でフリーにしてもらってドコモのシム使ったほうがよくないか?

190:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:46:38 ihLiShCd0
4sの下駄は安い物は800円台、高くても2千円以下。
バッテリー消費も香港のsimフリー機と比較して変わらない。

一方、4sのロック解除費用は18000円。
売り払う時、モデル名がsoftbankのじゃ怪しまれ、敬遠される。

これでもあえてファクトリーアンロックする必要あるの?
利点はiOSの更新を気兼ねなく出来るだけじゃ?

192:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:59:53 kxgIyd/t0
>>190
・海外で現地SIM挿す機会が多いので、下駄よりはファクトリーアンロックの方が便利。
・iOSアップデートの度にいちいち悩むのが面倒になった。

という人向けだな。
ファクトリーアンロックをする人に、売却時の値段とか頭にないよ。
純粋にコストパフォーマンスを求め、手間暇をかける時間があるなら下駄がベストだね。
iOS7対応の下駄は安定するのか。そこが問題だが。← ファクトリーアンロック検討している人はコレ考えるのが嫌


195:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:24:40 ihLiShCd0
>>192
ファクトリーアンロックは故障した時、修理履歴と照合されてどうなる?
元からsoftbankモデルならロクック解除されてるはずない。

ま、故障したぶんちん替わり、振り払う事もないなら良いが、
そうでないなら、正規simフリー機の中古が無難だろ。


219:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:42:58 +p0/SGVA0
4SをGPP+楽天simで使い始めたんだけど
下駄使ってる人達って充電切れた時の為に
モバイルブースターだけじゃなく、simロック解除のsimカードとかも持ち歩いてるの?

221:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:46:23 +u60DMua0
>>219
電池切れおこすとアクチ画面なるけど
再起動すれば認識するよ
一応財布に入ってるけど


228:219 2013/09/16(月) 19:37:29 +p0/SGVA0
電源が落ちると充電して起動しても
起動後約1分程経った後にアクティベートが必要です。
と出て、そのまま進めても無効なsimですと出て使えなくなってしまいます。
再起動させてもアクチ画面からです。

と悩んでいたのですが、一瞬simを抜いたらホーム画面に戻り
機内モードon-offで使える様になりました。
起動後、直ぐに機内モードにしていてもアクチ画面に移ります。
その場合でも一瞬simを抜けば大丈夫なのですが。
>>221さんのはsimを抜かなくても使えるのでしょうか?
iosは6.1.3です。


230:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:20:04 UTXJttU20
>>228
俺のGPPは電源切れても平気だなぁ
今、高くないし買い直してみるのもありじゃ?


237:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:24:06 +p0/SGVA0
>>230,232
数ヶ月前に1000円未満でGPPアンロックファクトリーって所から購入しました。
今見ると商品名に不正なsim出ませんと書かれているので古いのを掴んだのかも知れないですね。
ピンさえあれば解決するのでios7が出てから暫く様子見をして
買い換えを考えてみます。


232:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:58:32 4d2XKg5s0
>>228
安物買ったんじゃない?
6.1.3GPPで電源落ちなんてよくやるけど、アクチ必要とかの画面でたことない。
電源オンオフ、再起動、何をしても通常SIMと動作は変わらないよ。


222:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:47:14 F7JZUXOP0
>>219
元々出し入れする必要のないSmartKingなので、電池切れても全く問題がないよ。


223:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:56:05 zwKhOkTA0
>>222
同じく 電池切れとかよくやるけどなんの問題もないね


240:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:00:11 FqXw/MN90
バージョンアップして下駄が動かなくなったら返品は可能ですか?

247:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:49:09 qggvQtux0
>iOS6.1.3 -> iOS7.0にしたら動かなくなる可能性はある

嫁にはiOSのバージョンアップはするなと口すっぱく言ったが、多分意味わかってねーだろうな。。。。
俺もiphoneには不慣れなので、具体的に説明できないのだが。

4Sで素人がうっかりOSバージョンアップしない為にはどうしたらよい?

249:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:52:22 jQGOB5JuI
>>247
設定から機能制限でインストールを制限すればOK


251:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:03:20 eViWgBQN0
>>249
iTunesの恐ろしい罠は避けようないだろ


259:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:37:35 w3E/GDsy0
グランドメニューのカツ丼1200円と
ランチメニューのカツ丼500円の差が
ご飯の量だけならそりゃ
ランチメニュー選ぶわ

260:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:11:31 FdaYG5f80
>>259
  ( ゜д゜ ) ?
_(__つ/‾‾‾/_
  \/     /
    ‾‾‾


270:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:39:57 2Pm8kQDO0
【 注意事項 】

※au版はSIMロック解除できません。

※解除日数は不確定要素です。解除出来ない場合に備え、解約等はご遠慮下さい。

※iPhone 本体を送付する必要はございません。

※解除可能機種以外はお申し込みできません。

※約3〜15営業日前後かかります。具体的なお日にちの指定は出来かねます。15営業日を超える場合もございます。必ず余裕を持ってご注文をしてください。

※解除可能機種でも、個体により解除不可の場合もございます。その場合はご返金させていただきます。

※ベースバンドチップを交換している個体は解除することができません。

※Apple側でブラックリストに載っている個体は解除できません。(正常にアクティベーションできない個体)。こちらで発覚した場合は、ご返金できませんのでご注意ください。

※当社からのSIMロック解除成功を通知した後、iTunesに接続してアクティベーションしていただきますが、脱獄(ジェイルブレイク)している機体については、
iTunesによる復元をしていただいた上でアクティベーションしないと、SIMロック解除されない場合がございますのでご注意ください。

273:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:19:13 sHRgrZ2yI
>>270
宣伝やめろ
注文殺到してるんだろ w
宣伝の必要ないだろ


288:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:15:04 vPZ1VxRU0
既出だったらすみません。
先日、auのiPhone4Sを下駄でSIMロック解除、docomoのXiSIMを入れて使っています。
それからは、バッテリーの減りがとても早いです。
キングモバイルのサイトに、「Amazonや楽天でも偽物が売られている」と書かれていました。
私が買ったのは800円くらいのたぶんコピー商品。
でもSIMロック解除は正常にでき、バッテリーの持ちが悪くなったほかには、困ったことはありません。
キングモバイルの本物?でもバッテリーの持ちは悪くなりますか?

289:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:16:39 abozgLq/0
>>288
偽物と壊れかけはバッテリー減るの凄く速いよ


442:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:41:37 7xFJStrM0
291 いつでもどこでも名無しさん sage 2013/09/18(水) 22:43:01.19 ID:???0
>>289
IIJがiPhone4S SIMフリーにiOS7を入れると動かないって言ってる
どうやらiOS7はOS自体がAPN選別してるからSIMフリーとか関係ないようだが


296:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:49:30 26vuuJMr0
>>288

SB4s32Gで正規版を使ってるけど、電池の持ちはかなりいい。5に対応してくれればすぐにでも買いたい〜


303:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:40:20 vPZ1VxRU0
>>296

auのsimで普通に使っていた時は、余裕で一日持っていたのに、
ちょっと使っただけで一日持たなくなりました。
昨日はgoogleマップアプリを1時間使ったらバッテリー残量20%以下に。
正規版を買ってみます。


380:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:04:52 isGqxroe0
ヤフオクでipad miniネットワーク制限△のやつ落としたんだけど
これってsimロック解除アダプタで
simフリーになんないの?

385:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:35:36 gF+Fz4bm0
>>380
△だったら大丈夫でしょ。
ググれば下駄作動報告あるみたい。


391:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:47:18 p8wHYQyg0
>>380
下駄とネットワーク利用制限は関係ないだろ


398:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:19:10 k66W+EHT0
>>391
なんで関係ないの?
よくわからん
教えてほちぃ


415:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:21:51 sMSOO6Zu0
>>398
アンロックすれば、判定×だろうと他社simは認識する


416:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:38:02 isGqxroe0
>>415
ということは
自分は某au社のipad miniがネットワーク制限が△なんですけど
×になってsimロック解除したら某au社の
SIMは使えないんすか⁈


396:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:15:45 IOaoEUsI0
7になったらダウングレード、
脱獄も間近って情報あるからshusuだけはダメ元で保存して置いた方が良い
そんなことよりMVNOのsim使いには一大危機が迫ってる

アップル「ドコモは”spモード”以外使えないようにしたったwwwwwwwwww」 MVNO SIM死亡ww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379454498/l50

400:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:31:52 EtbOz1OO0
>>396
じゃあなぜios7gmでmoperaが繋がるの?


402:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:58:00 IOaoEUsI0
>>400
俺に聞かれても?
更新は暫く様子見が良いよっ事
元記事のコメントには次のような意見もある
docomoが参入しさえしなければ平和だった

iOS7とかではなく、キャリアプロファイルの現在の仕様です。
SIMのキャリア情報が同一でAPNが複数パターンある構成を想定した作りになっていません。
Appleがキャリアに対して、専用のプラン、専用のSIMを要求する理由の一つです。

従って、iOS6以前でも、うっかりキャリアプロファイルをアップデートしてしまうと
同じ事が起こる可能性が高いのでiOS6以前を使い続ける場合は注意せねばならないでしょう。


405:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:34:00 houjFMhu0
spモード付けてる俺的には下駄さえ使えればiOS7も問題なさそうだな
まぁMVNOの貧乏人は精々頑張れよw

407:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:41:42 V6btnhG40
ファクトリーアンロック受付中止だってさ
おまいらのせいだw

410:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:56:49 IOaoEUsI0
>>407
ファクトリーアンロックも7でdocomo参入の影響受けるからじゃないの?
前から他でもやってたのに急に申込みが増えたのは怪しい
この連中は所詮ダークな世界の商売人、信じるのはほどほどに


431:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:44:07 V6btnhG40
まあアンロックがまかり通ったらAppleにとっては売上減でしかないからな
どさくさに紛れるのは止むを得ないかとw

455:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:54:05 Yg8MYo3S0
>>431
iTunesの利益を考えたら。
ロックをかけて他キャリアに移るユーザーに対し「もう一台買え」と言うよりは。
アンロックを通して、移行ユーザーにiPhone使わせ続けた方がいいんでないかい?

AppleのCEOが米キャリア(ベライゾンだっけ?)に対して、アンロックサービスを
提供するように働きかけた事例とかあったじゃん。SIMロックはApple側ではなく、
キャリア側の意向だと思うぞ。


433:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:51:38 vLKCDcAb0
iOS7だからキャリアロックかかるとかそんなアホな事、絶対日本だけでしょ
世界でやったら確実にiPhone終了する

447:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:58:42 E/sh1Fn+0
>>433
なんか激しく勘違いしてる気がするけど、MVNO排除が目的じゃなくて、iPhoneの公式キャリアにdocomoが含まれるようになった「副作用」で使えなくなるかも…って話だからね

docomoが販売したSIMと、MVNOとして販売したSIMかをiPhoneが別なキャリアのSIMとして判断してくれるかってこと


456:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:59:03 Yg8MYo3S0
>>447
docomoとMVNOを同一キャリアと認識しちゃう公算大だね。

F-12C関連の話題で何度か見かけたけど。
芋SIMはSIMロック解除しないと使えないが、解除後はテザリング可能であり。
MVNOはSIMロック解除不要だが、DocomoSIMと同じようにテザリングが塞がれていたよ。

これと同様のことがiPhoneにも起こりそうな予感……


457:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:07:52 d2zm57bE0
>>456
docomoがiPhone専用SIM出すってんだからMVNOと同じ挙動にはならない。


498:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:32:21 3bkDe3FH0
au iPhone4S + iOS7 + GEVEY(iOS6対応版) + iijmioは問題なし。
インターネット共有もできる。

507:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:55:26 OVYALQth0
>>498
下駄のverは2.02??


510:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:24:22 HkDQGL8L0
>>507
Ver. 2.02です


549:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:25:15 d9Ujofw/0
今iOS7にアプデして、今後脱獄くるんやろか?
6.1.4のままのほうがいい?

550:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:26:16 AkpCR9I20
>>549
今、脱獄出来て無いなら7に上げてよし


551:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:37:13 d9Ujofw/0
もちろん脱獄できてない

552:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:48 AkpCR9I20
>>551
よし!じゃあ見た目イマイチになったけど使いやすそうな7にしちゃえ!


554:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:24:15 5SOXraCw0
>>549-552
今後、iOSバージョンを維持したまま復元とかできるようになる可能性もあるでしょうに。
おまけに6.1.3(4)で脱獄できるようになって、7はやっぱり脱獄できないなんて事にならないとも限らない。

もちろんまったく逆で、7のみ脱獄可能、6.xはずっと不可、なんて可能性もある。

すべては自己責任と自己満足の世界・・・。

555:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:25:18 AkpCR9I20
>>554
好きにしろ


556:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:32:57 5SOXraCw0
>>555
言われずとも。

ただ、>>550の「今、脱獄出来て無いなら7に上げてよし 」というのは、まったくもって正論でもあるけど、ちょっと違うんじゃないかなと思っただけだよ。
このあたりどうするかはホント個人の自由ではあるが。

目的が、下駄>>脱獄 なら動作報告多数上がってるから、この一言で片付けていいと思うけどね。

571:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:38:30 3Ku2KxXr0
R-SIM7+あっけなく認識するじゃねーかw

598:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:07:27 6FJQkWs10
au iPhone5フラット契約の情弱です。
auの詐欺広告に騙されて契約した口です。
エリア内のはずなのに、自宅でLTEが繋がらないので普段はWi-Fiでの利用がほとんどです。
通話はそんなにしないのでMVNO運用にしたいと思ってます。

下駄について色々調べたのですが、結局どれが一番ベターで安定しているのか分かりませんでした。

安定している物が無いというのは書き込みを見て知っているですが、
その中でもマシなもの等あれば利点欠点などを含め教えていただけないでしょうか?

601:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:24:13 QE/hT/9O0
>>598
LTEが繋がらないだけなら良いよ。
家なんか3Gですらブツ切れ(笑)

下駄はいくつか買ってみるしかないんじゃない?
今のところ、らくらく快適に使えるものはないみたいだし。


604:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:55:53 UxQXkjvN0
>>598
5で下駄は色々知ってる人じゃないと難しいから、どうしても5で使いたいならWiFiルーター+MVNOがおすすめ。

端末変えても平気なら今持ってる5を友達の4Sと交換でもして下駄にsmartkingあたり使う。


608:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:08:47 Tbuw6Bx/0
だれかxi端末貸してくれ

621:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:21:12 QE/hT/9O0
au 5 + R-sim7+V6.8 + OCN ONE問題なかった。ヽ(´ー`)ノ 
検索中から県外になったり苦労した。
7いけるとか思ってなかったから、得した気分。

622:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:36:37 cbN7tJhw0
>>621
LTE駄目でしょ?


647:577 2013/09/20(金) 01:41:11 /+wz91wF0
何度か繰り返し、やっているうちにだんだんわかってきた

1.通常simでアクティベートする(俺の場合au sim)
2.そこで無事アクティベートできたら、電波をつかむまで待つ(待たなくても大丈夫かも)
3.電源ONのままau simを抜いて、下駄を履かせたMVNO simを入れる
4.電源をOFFにする
5.電源をONにすると自動的にNTT DOCOMO 3Gとディスプレイ左上に勝手に出る
6.最後にAPNを入れれば、使えるようになる

ただ1つ気になるのは、APNを入れるのにgevey.comが使えなかったっぽいことかな

あくまでDTI simでの話なんで、他のMVNOを使っている人で同じようにできるかはわからぬ

651:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:02:58 y4QktZgc0
>>647
電源切らないと駄目なの?フライトモードONOFFは駄目?


655:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:16:08 /+wz91wF0
>>651
電源のON・OFFはsimを読み取らせることが目的だからな

もしかしたら機内モードでも行けるかもわからん


648:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:41:15 aWciPxffI
SoftBankのiPhone4sでheicard使ってiOS7いけた
今のところ問題なく使えてる

669:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:57:23 J2JVzYtY0
ios7で盛り上がってるところ申し訳ないのですが、どなたかお教えください。

iphone4s + r-sim7+ の場合、
ocn mone はナノsimを買えば入りますか?
マイクロsimですか?

ナノsimだとは思うのですが、確証が掴めなかったので...

672:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:18:06 Nfh57jYV0
>>669
R-SIM7+は、4用と5用の2つのトレーが入っているが、両方とも nano SIM だよ。


673:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:31:35 J2JVzYtY0
>>672
ありがとうございました
安心して購入します


678:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:03:01 MIJ504Wz0
下駄使ってiPhoneなら安定の4Sなんだろうけど、
AU 4S+下駄+SB SIMのMMS規制って、まだ解決してないの?
他に何か違いってあったっけ?

679:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:05:33 OVHYTVdt0
>>678
は?規制なんかあったっけ?


701:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:10:16 F7omMGZH0
>>678
とっくに解除というかできるようになったよ。
3月辺りで送信不能になったが7月ごろいきなり復活した。

MMS肘なので
両親に子供の写真を送ってあげてる
ガラケーに何回送っても無料なのがいい。


698:678 2013/09/20(金) 13:02:47 MIJ504Wz0
>>679
AU iPhpne4Sを下駄でSIMロック解除してSBのSIMで使うと、それまで出来てたMMSの送信ができなくなったとか

今年の春ぐらいの話題だったかな?


689:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:17:03 F4h9crdW0
>>678
キャリアメールやショートメールCメールとかもう需要無いから捨てろ。


692:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:50:23 fuBInl+M0
>>689
な。
iPhone使っててiCloud使わない理由が無い。

キャリアには痛いだろうが
特に通信インフラの整った日本でsmsとか意味無いわ


693:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:51:22 ZECzV0Uf0
やはりダメだな。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173356/

695:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:54:19 WTjxb2bY0
>>693
これ読む限りだと、認識はしてるみたいだから、あとはAPNさえ設定すりゃ動きそうにみえたけど


703:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:34:49 oIDuIMuO0
>>693
7で脱獄さえ出来れば道は開けるのが orz


705:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:43:16 OVHYTVdt0
https://twitter.com/iijmio/status/380914483008245761

708:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:52:44 ZECzV0Uf0
構成プロファイルでやっぱいけるんだ。
LTEはなぜダメなんだろう。

733:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:44:10 Gii/CW3B0
auの4SをiOS7にアプデしちゃった。
10月に解約するつもりだったのに…
アクティベートカード使えるやつあるでしょうか?
もうちょっと、時間いるかな。
下駄でもいいんですが….

747:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:52:19 H89l5s4z0
>>733
iPhoneの解約なら。
「iPod代わりに使います」
「iOSアップデート時にアクティベートを求められるのでSIMが必要です」

とでも言っておけばOK。

アクティベーションSIMとして使用者の手元に残すのが当たり前。
と自己暗示でもかけておけ。当たり前なんだ、と。


737:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:30:23 Gii/CW3B0
解約の時にSIM返さないでいい方法ってあるの?
持っていかなきゃいいのかな。便所に流れたとか言ってw

753:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:26:53 j6EAMGu30
今更ながらiphone4/16GBをファクトリーアンロックしてみようかと迷っている。以前申し込みをしたが結局出来ずじまいで返金となった。

767:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:14:58 K4KA6UUk0
6.1.3の4Sを使用しているのですが家に居る時はWi-Fiのみ運用したいと思っています。
その場合設定は

モバイルデータ通信:オフ
3Gをオンにする:オフ

の二つを変更する必要があるのでしょうか?
また、上記の設定をした場合多少はバッテリーの節約になりますか?

779:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:26:10 lko5mFoC0
富士通のF-10Dとかみたいなゴミ端末だときっちり切り替えると電力消費激減するようだけど
android機と違ってiPhoneだとそのへんあんま気にする必要ないと思うヨ

780:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:37:37 K4KA6UUk0
>>779
バッテリー消費は気にしなくても良さそうなんですね。
3G or Wi-Fiの扇マークだけ見とく事にします。

レス下さった方々、ほんとにありがとうございます!!


792:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:34:16 7JvfSF4D0
au5+xi通話パケライト ios6.1.4
sim7+v7.4 lteと着信だけどうにもならん。
着信できる人、どういう条件で可能になったか教えて。
現状電話かけてもおつなぎ出来ません言われて、30秒後にsmsで通知される。

795:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:49:51 tth4UIl40
>>792
3gで通信確立してからlteオンにするとどうなります?
こちらはlteをすぐにつかみます。圏外になると戻ってこないため、SO-02Eで復活が必要ですが。
圏外ではなくとも、しばらく運用していると電波をつかみにくくなって、圏外になってしまう事が多い気がする。


804:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:23:03 dCUFohvc0
ソフトバンクのiPhone4の16GBの5.1.1ってSIMフリー化できるようになりましたか?
4sではないです。

818:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:11:15 Aofp6FGQ0
auのiPhone5とr-sim7+の組み合わせ
iOSは6.1.2
ドコモ音声xi契約だけど、画面オフの時はlte切ってるとやっぱり着信してくれない
SBのiPhoneに下駄なら問題なく画面オフの時でも着信してくれるのかな?

819:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:11:49 PsuHIEuy0
>>818
今までの結果を見ると音声のみ契約SIMでは着信が確実にできた事例はなかったと思う


820:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:18:13 QqhR0yXa0
>>819
できるやつと、できないやつがいるが正解


821:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:32:20 Aofp6FGQ0
>>819
ごめん、音声契約のパケホーダイフラットです


822:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:46:59 PsuHIEuy0
>>820
5+下駄+音声契約のみSIMで着信できた事例あるのか
詳細が知りたい

>>821
こちらこそごめん

828:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:13:57 GrOTLDKx0
とりあえず、5s 用に新規発行された au IC カードは 5 で使用可能だった。

831:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:25:40 dPB5EB1d0
>>828
au ICカードはiPhoneで全部共通?
SBは、互換無くすって噂だったけど、結局どうなったの?
docomoは、AndroidのXi SIM の相互入替不可だったんでしょ?


832:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:47:47 GrOTLDKx0
>>831
4S まではガラケー共通。
5 からはiPhone専用?っぽい。


846:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:18:23 HwS2P1yw0
>>832
auの話?
4Sまでは、Androidでも、ガラケーでも、au ICカード挿せば、音声端末としては、そのまんま使えるってこと?
※サイズは加工する前提で

>4S まではガラケー共通。
>5 からはiPhone専用?っぽい。


833:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:11:29 Kb7Nnsdr0
>>831
相互入れ替えは出来ないけど、docomoのiPhoneにxiモペラ契約SIMを入れてLTE通信は出来る


834:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:24:05 YL6+CD4V0
何かiOS7で圏外病改善した気がする。LTEで使ってたら速攻圏外病だったのに1日経つけどまだ使える。

>>833
Android契約のSIM→iPhone…OK
iPhone契約のSIM→Android…NG

って感じなのかね


835:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:27:23 Gy8n0Pl40
>>834
androidはokだろ


838:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:34:28 hLtVcafQ0
LTE成功が結構いるので、ネットワーク側で設定でも変わった?と
ここ2日間3Gで快調に使えていたけどおそるおそるLTEをONにした。
見事に圏外病に掛かって、SIM泥に指して復活作業が必要に。orz

何が違うんだろうなあ。
キャリアって、KDDI 15.1でしょうか?> LTE成功者の皆様

841:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:45:10 aarYI2/L0


842:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:47:22 aarYI2/L0
>>841は送信ミス

>>838
そだよ
http://i.imgur.com/yry75Rl.jpg

俺は一度3Gで掴んでからもう一回SIM Appで設定し直した
くらいかな?

853:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:23:01 hkaAmClc0
いまau 4Sに下駄履かせてmio使ってます
3Gは表示されますが、LTEに切り替えた時にLTEと表示されないのですが…

それとIIJは公式より、使えないとのことですが、iOSを更新した際にLTEは使えていますでしょうか?

856:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:34:07 8Tg3mFO2P
>>853
LTE?
LTE??
LTE???

  え————っ!?

   ミ~‾‾‾\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒ |
  |/   (・) (・) |
  (6——○-○-|
  |    つ   |
  |    ___)/
   \   (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V | |
 /_/    |  | |
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

キミ大丈夫?


924:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:47:02 52PEt5mS0
5sのdocomoSIMを、GPP で4S 6.1.3も試せるかな

925:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:16:30 52PEt5mS0
>>924
明日でいいかは
たせてみるよ
薬のせいか、眠くてたまらん


926:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:17:59 52PEt5mS0
>>925
あ、>>924も俺かw

974:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:25:17 aUeeuZbJ0
V7.4もこれまでと変化ないのかな…

976:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:39:35 52PEt5mS0
>>974
6.2と比べても違いは感じないかな
5sのSIMをau 5 iOS7に入れてみたりしたけどAPN設定めんどくさ、って思って入れ替えしてたら圏外病出たし


977:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:52:18 nrdticCy0
>>974
v7.4 au版iphone5 で澪sim使ってるけどlteは無理。ios6.1.4ても7でも同じ。
つか、simフリー版でlte使えないってiijが言ってるのに下駄履いて使えるようになるとは思えんのだが


978:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:55:01 aUeeuZbJ0
>>976
>>977
報告ありがとよ

やっぱ無理か

979:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:55:04 vtaU0ecV0
>>977
LTEは使えるけど移動したら駄目だね。


980:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:13:53 fbUDwA+c0
>>977
下駄はau版なり、SB版なりに偽装するから動作が違うのはあり得る


tag : 情報 問題 必要 大丈夫 購入 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
