--------(--)


2013-09-24(Tue)

【村作り】Clash of Clans 26戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:38:55 o/lJpf2X0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
【村作り】Clash of Clans 25戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379394655/

13:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:34:43 p8HOnfdA0
このゲームで晒しとか致命的だぞ
簡単に名前変えられんし、やり直しも効かんからな
人晒して逆晒しされんように気を付けるこったな
晒す様な奴受け入れるまともなクラン無いよ

61:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:37:23 ZV7t+NGi0
>>13
名前は一度だけなら変えられるらしい


74:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:29:23 EmHfm/9si
>>61
どうやって?


75:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:31:42 d3ajyq2H0
>>74
まずはサポートに連絡だ


76:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:34:22 ZV7t+NGi0
>>74
歯車アイコンのヘルサポから問題と報告でその他の問題から依頼をかけるといいらしい

ソース知りたいなら
クラッシュオブクラン 名前変更
でくぐってみ


30:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:28:34 4xVECt8Ri
トロフィー上がれば上がる程、自然とthレベルが上がるから施設のレベル上げも時間かかるし、攻撃回数もガクーっと減るからログイン率下がるんだよね

自分のクランはチャット盛り上がってるから楽しんでるが、雑談禁止のクランでth10の人とか引退まっしぐらじゃないかな、今の仕様だと

36:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:43:38 0kX+N1eG0
>>30
雑談なんてここですりゃいいじゃん
こんな良い雑談場所ねーよ
ゲーム内なんてキャラ晒してまで話したくね


56:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:40:53 +WkuczMf0
ペッカってレベル1でも使えんの?

57:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:45:12 yyu/sVb20
今TH6になり立てでジャイヒー相手に完敗するんだけど
これ守りきれるの?

59:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:53:28 ouHphwRX0
>>57
来ないように対空砲のレベルを上げて、真ん中に鎮座させるしかないよ
それでもライトニングから蹂躙されるが、それは仕方ない
コスパ悪いから、よほど魅力がないとやらんだろうけど


60:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:06:39 5xEehQ+CI
>>57
TH7に上げるまでがまんするしかない
対空砲はしっかり上げておいた方がいいけど


64:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:50:47 yyu/sVb20
>>59-60
とりあえず端に設置してた対空砲真ん中に寄せてみるわ
あとはTH7にするまで我慢しとくわ、サンクス(´・ω・`)

87:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:18:06 c4K6tbnR0
>>64
ジャイヒーで攻めてくる奴って大体同じような所から攻めて来ない?俺はそっちに出来るだけトラップと爆弾仕掛けてる


66:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:16:45 QDjxEVqti
ダメだ。課金の仕方わからん。
ゲーム内でエメラルド押せばいいだけじゃないのか??

iTunesカード買ってこないとだめなんだろーか。
事前にどこかにチャージとかするの??

67:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:22:03 bIwGZuiM0
>>66
コンビニで売ってるよ。1500円

コード入力したらすぐチャージされる


68:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:31:03 KIwgD+MX0
>>66
なったことないがよくある現象らしい。再起動でもしてレッツ歳チャレンジ。


71:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:17:17 w4hOOTuh0
>>66
チャージしないでどうやって買うというのか
クレジットカードでも買えるらしいけど


77:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:35:25 4l8sKtZI0
>>66
こいつ小学生じゃね?


124:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:15:50 KpMkOr5ki
>>66
端末の設定メニューからcocの設定で課金できなくなってないかな


79:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:03:28 wUQ1WPA90
話しぶった切りで申し訳ないがth9になってアプグレ順迷ってる
とりあえずジャイ6にしたから次はアチャコ6にしようと思ったが高い上にステあんま変わらないのな。キャンプとババ優先すべき?

93:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:34:16 mcdyFhuM0
>>79
ジャイ上がってるならアチャでいいよ。
迫撃砲5までは一発耐えられるようになるから、
アチャとヒーラーorヒールで食える相手が増える。
ゴールドリーグなら迫撃砲5以下が結構多いからおいしいと思う。

キャンプなんかクリスタル以上行くまでに上げれば十分。
とはいえ研究がひと段落すると、余るエリクサの使い道として上げる事になると思うが。


と、書いてるうちに何故かキャンプを選択したようだな……。


80:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:06:37 mW8P5JGki
むしろなんでキャンプMAXじゃないの?

83:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:14:58 wUQ1WPA90
>>80
クラン内で仲良い人がいつもジャイ欲しいっていうから最優先で上げたかった
アチャコもよく援軍で送るから、ジャイ、アチャコ、キャンプ、ババの順で上げようかと思ってたのだがアチャコきっついなと。説明足らんですまん


85:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:17:21 mgEMBmMe0
>>83

キャンプをそこに数える必要はないのでは?

ラボは常に稼働で
並行してキャンプ強化すればいいのでは?

ラボ代そこそこかかるっていっても、
期間長いんだから、キャンプも並行できるんじゃない?


90:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:27:31 wUQ1WPA90
>>85
そうだよね。でもキャンプとよく使うユニットの研究はいつも時短で直ぐに終わらせてしまってるもので被らないんだ

やっぱり次はキャンプのが良さそうだね。ありがとう!


89:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:25:09 mW8P5JGki
>>83
感心な話だ
でもキャンプを上げなきゃ攻めも捗らないだろうから優先していいんでないのか


91:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:28:34 wUQ1WPA90
>>89
自分もよく良いもの送ってもらってるから。
キャンプにする!ありがとー


81:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:07:07 MfgSP9pa0
急に音が出なくなった。
オプションも確認したけど効果音とかはONになってるのに

99:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:00:35 X8nUdnfbP
>>81
物理的なボリュームがゼロとか?


100:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:09:14 jHfFGI+p0
http://s1.gazo.cc/up/63951.png
http://s1.gazo.cc/up/63950.png

こんな感じでやってる
闇の兵舎つかったらもうちょっと効率上がるけど
時間帯によっては本当に放置村見つからない時もある

113:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:42:11 4ZCtrHvCi
th7で放置村狩り時給200万行きそうだけどこれ外出しthこわしても二時間やったら一旦トロフィーあげる作業し無いととことん下がると思うわ
あとマッチングが少しだけ時間かかる

116:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:48:15 ZV7t+NGi0
>>113
それもそうなんだけどね
ただ現実的な話としてTH7で4Mの資源が必要な施設ってないのよね


121:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:05:31 y8UNL4ZHi
リベンジ相手と同じクランに入ってからリベンジできるのか試してみた
http://i.imgur.com/qQ9xtS5.jpg

125:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:30:24 f+W3KMstI
>>121
面白いな
一回抜けてリベンジしてすぐ戻ってリプレイ上げるんだよな?


126:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:31:37 ouHphwRX0
>>125
鬼畜すぎてワロスwww


131:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:42:02 SkLEYvdN0
>>125
矢じりじゃなくて鉄球ついてんだろ


151:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:29:33 wPvWjIkJ0
二週間前に脱退したクランに再参加したらリーダーが覚えていた………

恥ずかしい……何で覚えているんだよ……
とりあえず…明日また脱退しよう…

155:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:45:33 ouHphwRX0
>>151
なんで今日は居座るんだよw


156:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:47:21 /H/ZfGm80
>>151
うちのとこの出戻りなんか、
色々回ってきたけど、このクランのこのリーダーが大好きですっ!!
っていってクラン内のアイドルだった時期もあるんだぜ


161:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:12:27 RTxblPZa0
>>151
そういう目立つことするから記憶に残るんだよ


157:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:47:42 KIXuMMKOi
>設定見たけどアプリ内課金制限はOFFになってた。
原因これじゃね?
iPhoneの設定だと普通はONにして課金する

166:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:18:09 KMXhCSIj0
TH7で鴨村に当たるまでに何回「次を探す」タッチしてるか教えてくれ。

169:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:34:24 mgEMBmMe0
>>166
DE狙いの時は糸目をつけづに

ゴールド狙いは30ぐらいかな?
もちろん時間帯によって全然違うけど


176:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:55:42 WGTDB1Oj0
さっきTH7になったばっかり

178:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:03:15 170bJ0W8I
>>176
残り20時間の工事する前に大砲とアーチャータワーある程度上げておけよ…
あと配置の相談のためにわざと置いたのかもしれないけど、工事中の防衛施設は外にだしてトラップ仕掛けるといいよ


177:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:02:59 FVZ9S6BG0
ダクエリポンマックスにすると一日15000近くたまるのな。

ババキンとかのアプグレには時間かかるけど、意外とゴールドより余るのかも。

179:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:11:22 mgEMBmMe0
>>177

100*3*24=7200
何じゃないの?


183:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:38:18 0BCGccAx0
http://i.imgur.com/a8Y4ZyQ.jpg

評価お願いします

185:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:42:17 yjoTg1Bx0
>>183
なかなか独創的な配置だな
ポンプや金山が一ヶ所に並んでる点はベリーグッド
(放置村になった時回収しやすいから)


186:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:43:29 cyhufPzM0
>>183
名前とか隠そうぜ


191:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:48:37 GrvFRakzI
>>183
資源とTHに守りを分けたせいでどっちも弱い
二兎を追う者は一兎をも得ずってかんじ

勝ちたい人にも資源が欲しい人にもやさしい村


197:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:54:54 ZV7t+NGi0
>>183
他人の村を晒してネタにしてるんじゃないかと疑うほどの酷いレイアウトとクラン名w


201:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:12:45 sG+/kSYz0
>>183
お前統括のクランの荒らしだろ


218:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:05:52 bHnD9xQ2I
>>183
統括メンバーきたーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


198:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:57:26 yjoTg1Bx0
>>197
そういやこの人、前何かで晒されてたね
gだけ全角なのが気になったので覚えてるわ


210:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:35:04 i9XpoFyki
一時間くらいかけてレイアウト変えたら、防衛の初戦で、大量の豚にのったモヒカンがピョンピョン飛び越えて来た…

224:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:31:38 0MDY76sF0
ご指南お願いしますhttp://i.imgur.com/9dOx0f6.jpg
資源守りたい村です

226:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:37:18 KQJZRvdv0
>>224
真ん中にクランの城あってもそれじゃあ外に誘導されるだろ
あと上の爆弾とか入ってるスペース無駄
全体的に余裕を持たせて資源のそばにトラップとテスラをおけるようにすると勝手に城から援軍がすぐに出て来なくなる


228:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:41:12 C9jfDu6EI
>>226
クランの城は真ん中でいいだろ


233:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:43:53 xMG8Ugle0
>>226
爆弾自体はむだかもしれんが、スペースは無駄じゃなかろう。
対空砲まで壁2マイになってWB誘導しにくいし、相手からみたら
テスラ入ってるかもしれんから、資源溜まってないと敬遠したくなる隙間だと思うがな。


235:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:51:57 t1JGd6f20
>>233
外周より多少中に余裕を持たせてテスラ、トラップを仕掛けた方が効果が高いと思うんだが
相手がどちらから攻めてくるかわからないが外から中に攻めてくるわけだし


236:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:56:12 xMG8Ugle0
>>235
あー、そういう意味ならわかる。
確かに潰しやすい外にテスラ入れるより、中の隙間にテスラ、トラップある方が厄介。


237:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:57:57 MsbciXaUI
>>235
攻め込まれる前に戦力削ぎ落としとかないと


241:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:09:23 t1JGd6f20
>>237
ジャイバネ構築みたいな誘い込むもんならわかるけど外周に設置しても最大1回しかトラップかからないから怖くない
さらにトラップの場所も絞り込めるなら全然怖くない

つーかあんまり外側にあるとポンプ狙いのババアチャが踏んでってめんどくさいぞ


232:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:43:46 t1JGd6f20
>>228
真ん中でいいけどあんなに余裕なく詰めてたらクランの城が真ん中の意味がないだろ


231:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:43:38 0MDY76sF0
>>226
なるほど、城から出てきたアーチャーたちが壁の外まで出て無駄死にさせるより余裕のある形にして壁の内側から攻撃させるほうが相手が他の施設とか壁に手間取ってるときに効率良くダメージ加えれますね


227:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:37:19 xMG8Ugle0
>>224
全部の防衛施設が稼働しているとすれば悪くないと思う。
しいていうなら、右のタンクとウィズ塔入れ替えたほうがよさげ。


252:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:45:07 FhcwNdgQ0
防衛4つアプグレして資源貯めてると配置も糞もあったもんじゃないな。
ちょっと目を離すとぶっ壊されてるわ

254:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:49:59 IQ5/AC9t0
>>252
なんて素敵なボーナスステージだよw


255:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:56:55 FhcwNdgQ0
>>254
壁上げ終わったから、ババキンと防衛ゴッリゴリ上げてるんだよね。
20万づつとDE1000づつくらい奪われてるログが並んでるんでて、ちょっと精子でそうだわ


256:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:08:26 18xNog1M0
>>255
トロフィー1000前後に来いよ
全然奪われねーぞ


257:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:13:24 FhcwNdgQ0
>>256
DEとれなくね?
基本準備万端リベンジでごっそりいかれてるから、DE求めてる限りどうしようも無い気がする


260:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:23:52 18xNog1M0
>>257
確かにそうだなw

つーか設備のアプデだけなら奪われても余裕で出来るから問題ないか


253:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:48:28 ZCY0YBLbi
援軍でゴブリン送ってる。パズドラのコラボで見かけてクラン入隊した瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
タップすると資源に向かって走り出す、マジで。ちょっと感動。しかも攻撃力は弱いのに資源に向かっていくから資源稼ぎも簡単で良い。
ゴブリンは力が無いと言わ れてるけど個人的には強いと思う。バーバリアンと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって長老も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただでかい金庫とかで止まるとちょっと怖いね。俊足なのに他に進まないし。
攻撃力にかんしては多分ゴブリンもバーバリアンも変わらないでしょ。バーバリアン使ったことないから
知らないけど攻撃力があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもゴブリンなんて援軍で送らないでしょ。個人的にはゴブリンでも十分に強い。
嘘かと思われるかも知れないけどTH2ランク差以上の村でマジで増援のジャイアントを 瞬殺した。
つまりはジャイアントですらゴブリンの噛み付きには勝てないと言うわけで、それだけでも個 人的には大満足です。

264:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:09:52 Pbd0vUHT0
>>253
ゴブリンの防衛時の援軍は確かに強いよな

足と攻撃の速さが圧倒的


265:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:27:09 IQ5/AC9t0
>>264
攻撃速度は3種どれも同じだけどねw

あとこぴぺはスルーでいいと思うよ


292:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:53:59 BFoypYlt0
よくわからんけど、早上げってなんでダメなの?
マッチングの相手って、トロフィーだけでしょ?
タウンホールだけ上げて、低トロフィーんとこに居ればいいだけでないのか?

296:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:58:23 10yxhSAj0
>>292
わかってなさそうだから丁寧に教えてやるけど、

早上げはみんなやっている。

早上げした方が幅が広がるし楽しい。

君は正しい。


304:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:08:56 oM2x2a2bi
>>296
お前みたいな早漏雑魚と一緒にすんなよ
みんなって誰だよ


306:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:10:23 n0YNIZpli
>>304
意図を読めない子なんだな。草とか生えてないとわからんのか。


307:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:11:43 10yxhSAj0
>>304
みんなっていうのはな、日本!のクランメンバーとかだよハゲズラ


308:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:11:46 5h5NHivL0
>>304
空気読むスキル鍛えようね


312:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:13:07 XQsBVFv10
沸点が低い>>304がいると聞いて


314:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:15:22 EuaplYjg0
>>304
に何人釣られてんだよ恥ずかしい


297:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:01:25 swbncZs40
>>292
このゲームでは金山ポンプが1番大事だから、MAXにしから早上げした方が捗るよ


299:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:03:20 U1itXQBI0
>>292
自分は上げられる物は上げてからth上げてるが大工とラボが暇にならない程度稼げるなら早あげしようが問題無し
時短無しなら最終的に要した日数程度の村になる


318:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:30:11 TjgH2qTVi
しばらく3つ防衛アプグレ中だから配置換えしたんだが
自分でもよく分からん配置になったから評価してくれ。
コンセプトはDE死守とバネロマン
http://i.imgur.com/yRl3i35.jpg
見切れてるとこは何もない 真ん中クラン城

322:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:45:15 736oEWbi0
>>318
バネは隣接して並べるとジャイ1匹が2つ同時に踏んだりしない?
あとゴブ対策でキャンプの代わりに金山エリポンプ置いとくといいかも


323:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:53:51 TjgH2qTVi
>>322
ありがとう
あのバネの配置ならレイジ使われない限りジャイは同時には踏まないはず。
キャンプを壁として使いたくてあの配置になったんだよね

そして画像上げてる間にど真ん中の空白からドラゴン10攻めてきててワロタ..


325:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:05:18 MsbciXaUI
>>323
真ん中に空白ある村は罠だとわかっていても、そこから全軍突撃させたくなるな


342:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:36:33 3JWDqEiR0
このゲームって負けても言い訳が出来るのがいいよね
相手が格上だったとか、防衛施設がアプグレ中だったとか
麻雀に似てる

370:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:27:24 jEEWn3HQi
そろそろTH上げてもいいと思う?
http://i.imgur.com/Gq09vxg.jpg

373:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:44:51 MsbciXaUI
>>370

防衛がどれくらいだから、あげるというよりも
格上狩れる戦力あるなら、上げでいい
一つ上のタウンホール相手にトロフィー減らさずに戦えるなら
あげたらいいんじゃないか

特に7から8は上げてもすぐに強くならないからな
今既にゴールドリーグとかでガンガン行けるなら
あげちゃっていいと思うぞ


378:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:05:49 ERwsxXJM0
>>373
格上狩る必要なんてあるか?

7から8にあげてもすぐに強くならないなら7で格上狩るって意味がわからんし


374:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:47:11 UcJBJDjw0
っていうか時間がもったいないからあげてる。支障はなかった

379:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:07:14 AVFcMLHt0
ジャイヒーって言うほど強いか?

380:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:10:51 ERwsxXJM0
>>379
相手の村の対空とリサーチ次第だろ

どんなパーティーでも基本的に向き不向きな村があるだろ


382:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:11:24 varX2ggD0
>>379
基本5種で充分過ぎる


388:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:18:28 JD2YFrRX0
>>379
俺は基本5種しか使ってないわ…
もしかして…お前まだジャイヒー使ってるかのか??
初心者だろお前
ジャイヒー戦法はチンパンジーでもできるぞ??
頭を鍛える為にも基本5種使え新参


408:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:41:29 fSHto8Mxi
脳筋プレイのなにがいけないんだ??
だいたい鴨狙って大量にせしめるゲームだろうに

433:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:15:42 cfAv1Q7B0
どーでもいいけどさ、ならしょーとか見る限りお前らこのスレで偉そうなこと言ってる割には実は弱そう

450:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:02:35 5UmBYDosi
ドラゴン、ジャイヒー、基本5種とかやってるヤツは頭悪いよな
資源ならゴブリンとウォールブレイカーだけで十分じゃん
ババも入れたらTH破壊、50%破壊のどちらかいくし、全軍待つ必要もない為、即出撃できて再効率 時給200万余裕
けっこう尊敬されてる長老のおれが言うから絶対間違いない

469:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:09:06 57W6qbct0
クラン城のスペースが20の場合、
・アーチャーLevel4×20
・ウィザードLevel4×5
貰うとしたらどっちが良い?
ウィザードLevel4を寄付したら嫌がられた…

472:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:13:12 0ZCLko7I0
>>469
どうかんがえてもウィザードだけど、アーチャー以外いらないって人もいるからね


474:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:17:19 aleaSKJW0
>>469
どうせ「アーチャーください」にウィザードやったんだろ


481:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:30:27 udtjqLRI0
なんだこれワロタ
http://i.imgur.com/N6X01l5.jpg

532:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:07:49 rWgef9MX0
http://i.imgur.com/5TEa237.jpg

こんな機能もあるのか・・・
TH5-6防衛想定でお願いします
TH7きたらアキラメロン精神で行きます

534:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:11:34 M1xnNXBtP
>>532
大工の小屋は外に出して時間稼ぎに使う
とりあえずクランに入る


546:iPhone774G 2013/09/22(日) 04:19:51 5itnH7Z70
キャンプ最大まで上げてるのは引っかからないってか配置どころではないなth5の防衛は
th5.6で収容110〜120くらいのは
ジャイ10とかで突っ込んで来て引っかかるよ
どのthでもキャンプ最大で来ない人は兵に偏りあって罠にかかりまくりじゃない?

548:iPhone774G 2013/09/22(日) 04:42:14 feW5q/RO0
>>546
数なんて関係ないだろw

トラップ臭満載の玄関から入るのが馬鹿

7マス離れてババ囮直後にWBで侵入口別に作るとか、逆から侵入とかいくらでもやりようあるだろ


549:iPhone774G 2013/09/22(日) 04:47:36 5itnH7Z70
>>548
>>>546
>数なんて関係ないだろw
>
引っかかるよ
あんまり考えて無いからキャンプ後回しや早あげするんじゃない?
>トラップ臭満載の玄関から入るのが馬鹿
>
>7マス離れてババ囮直後にWBで侵入口別に作るとか、逆から侵入とかいくらでもやりようあるだろ

なら壁塞がなくてもいいし引っかかるのは引っかかるだけ

557:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:31:45 CbjRmCqGi
Archer plz って書いてんのにジャイ送ってくる外人fuck

634:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:27:16 UwuT1C1E0
>>557
援軍要請時にユニットを指定したのか?
図々しいなぁ。


567:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:42:56 iD4syxkJ0
Twitter
http://i.imgur.com/7xfMJrv.jpg
どんどん魔王城化してくな

590:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:28:30 2jrckFcp0
>>567
奥のパンプキンボムは新トラップなのかな
コウモリも闇ユニットで来そう


574:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:09:10 aBUCpmaF0
TH7になってから同格に勝てなくなってしまった……
ドラゴンを解放した段階でのオススメの構築ってありますか?
研究はwizまでは終わってます

577:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:26:46 feW5q/RO0
同格に勝てなくて嘆いてるのにトロフィー下げて稼ぐとか、また的外れじゃないの?
ちゃんと読んでからコメしろよw

>>574
普段の編成わからんからドラゴン1か2いれて破壊率上げてみてはくらいしか言えない。ラッシュは兵舎4つないとユニット作るのに時間かかるからうまくやりくりするといいよ


584:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:03:34 Vex/JkfH0
>>574
キャンプの収容数とか普段使う構成書いた方が建設的な意見もらえると思うよ


606:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:16:04 FzfNwtAI0
㌧汁
やっぱ一日じゃ無理ですか。
今日一日でクリスタル+ババ金夢見てた

631:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:15:31 ekox2DuZ0
http://i.imgur.com/vDSOqm7.jpg
評価おながいします

633:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:23:00 6Xd2eXDx0
>>631
TH7?
壁に無駄が多すぎて5,6の村に見えるわ
とりあえずその鬼の様に壁重ねてるの相当もったいないから格子組むなりして使おう


649:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:17:50 zK4A+iu60
アーチャーでシールド配りつつ、ダクエリ美味い村にはライトニング落として稼いでる、
th7のトロフィー1600です

658:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:53:42 4Qhxd7p30
クリスマスツリーって、木を放置しとけば
クリスマスの時期に飾り付けしてくれるのかな
今それを信じてツリー型の木だけ整理整頓してないの!
いっぱいクリスマスツリー欲しいの!

662:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:02:27 aGngQp14i
なあ、ファンタジーに突っ込む話になるんだが
ダークエリクサーのタンクって四角いよな?
それも通常のエリクサーの3倍の魔力があるから
ここまではまあ俺的に納得出来る
で、なんで四角い方が強度あるんだ?
液体だったら丸い方がいいだろ普通
納得出来ない

誰か都合のいい解釈で俺を納得させてくれ・・・

671:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:21:38 dI65nnNN0
>>662
四角より丸の方が強いと言うのは内圧に強いということ
ダクエリの場合は内圧が問題になるんじゃなくて、その魔力の強さゆえに腐食性が問題となる
そこで特殊なガラスを使うことが必要になるんだが、そのガラスが四角でないと加工が難しくなるんだ


664:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:08:28 Nm2unkm8i
http://i.imgur.com/Gd9HB4B.jpg
この村基本五種でお前ら100%壊せる?
どうやって崩すか教えてくれ
さっき基本五種でやられて泣いた

675:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:27:40 2jrckFcp0
>>664
防衛施設がほぼ外周に面してるし、格子型だから無理に中に入ろうとはせずに、
アーチャーで周りの無防備な施設を破壊
両サイドのWTと迫撃砲のタゲとりにジャイアントを展開
アーチャーでぐるっと囲む
で全部いけるんじゃね


678:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:45:04 ZHMjhCtv0
>>664
レイアウトが下手だなぁ。
テンプレを真似してみたら?


679:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:52:17 Nm2unkm8i
>>678
前にシュミレーターで作って貼った時はイイって言われたんだけどなー
今のところさっきの以外は100%壊されたこと無いし気に入ってるからこのままでいいや
あとth7のテンプレって金山とかババキン中に入ってて無駄多い気がするんだけどあれは何なの?


730:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:33:32 9XC5NlvL0
TH7の人はダークエリクサー系の研究も終わらせた?
ラボが空くタイミングにdeが10000保持出来る気がしないんだが

743:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:37:21 SkHTKkNv0
キャンプ200でババ主体のお勧め戦法ってありますか?

748:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:48:37 TizRTmgZ0
チャットがクサ過ぎる。
子供ばかりなのか?

749:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:57:21 48Xh4VfIi
>>748
そんなもんじゃね?
おれのクラン外人のガキばっかだよ


750:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:57:59 7M4RD1T20
>>748
あそこだけじゃ無くてすぐにここも同じようになるさ

気にするだけ無駄だから諦めようや


783:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:30:28 8cALEVDy0
http://i.imgur.com/VfUY2Jv.jpg
この状態だと何を中心に強化して行ったらいいと思いますか?

787:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:40:23 ACtQex+SI
>>783
壁を強化するといいと思いますww


790:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:56:04 g53z5+gK0
>>783
シールドの時間的に課金したのか
この状態だと最早防御は無意味ラボ強化一択


793:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:10:32 BxeJii4R0
>>783
強いて言うなら対空砲かな
他あげてもこれが糞だとジャイヒラに殺されるだけ


818:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:44:36 j/A++GUi0
th8以降の村攻めは難しいわ〜

当方th7、闇以外の研究完了

特に対空が3つでバラけてある村ww

それも中にあればある程難しくなる

もうジャイヒー戦法は諦めた方がいいのかな

この場合の最適な戦法教えて下さい

838:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:36:39 huZS+FzS0
28体ってちょっとか?

844:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:47:24 huZS+FzS0
ああ、前の安価まで見てなかった
あるだろ、村の中心部に防衛施設置かないで外接部に全部置いてアーチャータワーを4角に置いた村とかは対空砲壊してもヒーラー殺されるからキツイけど外部にあるから五種なら防衛施設壊しやすい

874:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:54:42 rTLrNfy10
単純に時間だけで考えると
ヒーラーを5種に変えたら
1体
15分→4分40秒〜14分
2体
30分→9分20秒〜28分
3体
45分→14分〜42分
1番時間がかかるときの計算はWBでやってるから実際はそんなにかからないけど

877:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:07:10 L/jyMRkdi
>>874
みたいに訓練時間の効率でヒーラー入れない方がいいって意見には同意するけどね。
でも5種強ぇぇとか言ってる奴ってなんかな…


895:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:50:52 t8LC6SHJ0
下手くそだからジャイヒーがまったく使えない
苦手意識を消そうとさっきもジャイ20ヒラ3で突撃して見たが
途中でジャイ1体が枝分かれしてヒラ3がそっちについて行く始末、当然全滅
誰が使っても安定感のあるババアチャ神だわ

898:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:16:44 FPvHTBBX0
防衛で、21と1にわかれた21の方に1匹しかいないヒーラーがついて行ってて悶絶したわ

902:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:47:43 SkWWXrs20
TH6の終盤です
ジャイヒーを使ってみたんですけど全然破壊できません
ヒーラーのレベル1だと上手く出来ませんか?
コツがあれば教えて下さい

921:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:43:35 Z2dwrfZh0
>>895
ジャイ多すぎヒーラーは2で十分です

>>902
対空の処理の仕方のバリエーション増やすと村選びには困らないTHだと思います。

対空壊してヒーラーつける

ヒーラー1つけて対空のとこまで壊しながらヒーラー攻撃受けると2体目追加して回復役をスイッチさせる

対空無い方から攻める。あるいは迂回しながら攻める。

などルートをどうするかと、決めたルートどおりにWBでうまく誘導したり進ませたくない方向の施設を他のユニットで壊すとかできれば村選びもかなり幅が出ると思うのですが。

962:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:26:09 j8Pgr8JUi
ライトニングって15000もすんのか
それだけの価値ある?

tag : 防衛 時間 日本 禁止 大砲 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
