--------(--)


2013-09-24(Tue)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B16

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:37:34 kFIXeryG0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379034547//

2:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:38:15 kFIXeryG0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

4:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:49:16 kFIXeryG0
>>1

※前スレ

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379227057/

5:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:10:49 REW2eHMQ0
>>1乙!

6:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:33:02 cvY6BN/F0
>>1

7:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:35:44 pI5IxnDu0
>>1 乙!

8:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:41:05 CcJlR0pC0
>>1
玉ドラ『こんなスレを建てる奴には…ドロップ10倍返しだ!』

10:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:45:19 u0GhqtAw0
前回のアンケ4は泥二倍だったにもかかわらず厳しい書き込み多かったからなあ
次のアンケ4が等倍できたらどうなることやら
泥二倍で二回に1泥くらいだったかな

12:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:50:28 REW2eHMQ0
>>10
ずっと二倍だったの?


13:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:51:46 wDXlYGD70
>>12
横だが3日間2倍だったよ


20:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:14:04 hy/nTXidi
>>1
メタドラでたまドラでないんですかね

27:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:50:35 Z5oCn65y0
リリスが手持ち3体あるんだけど将来的に3体も必要かね?
必要ないなら1番育ってる奴に合成させようかなと

52:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:56:55 uXPnlGPg0
いつもフルーツ全然落ちん。今日も10周で0だ。
慢性的なフルーツ不足だわ。12個欲しいのに。

53:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:58:10 V3A4QD6G0
>>52
自分の手持ちだとフルーツ全然要求されんのだけど、何に使うん?
ドロイドラゴン?


66:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:14:18 9tF9nArU0
トップ・ドロイドラゴン完成
これで明日L木オーガ F適当 Sトップ・ドロイドラゴン 木リット2体 ドラゴンナイトで金曜上級
初挑戦だー

81:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:37:56 TQ7QXOoUP
自分も五右衛門のリーダースキルの使い方がよく分からんのだけど五右衛門はサブで使うもんなのか?

83:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:55:04 gUwYKzoC0
>>81
他にも似たようなLSのキャラが居るって事は、使ってる人も居るんだよ
LF五右衛門にして25倍パとかやってる人見かける
1Fで敵にHP削らせて、後は高火力で敵を散らしていく印象
HP管理の腕含む結構なパズル力が必要
慣れてる人でも1Fが幻獣で逝ったって話も聞くし


84:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:03:55 TQ7QXOoUP
>>83
ありがとう
やっぱりそういう使い方だよね
難しくて自分は無理かな
せっかくとったから一応育てるけど


92:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:15:05 YwobFAHC0
マジでおかしい、つかこんなの初めて。
しかもプラント多いし闇ペンあるからシードでも別にいいしシャボタン進化でフラワー要るから花も気にならないし
ドロイドラゴン深化で必要だから最後ドラフルでもいい…
そうか、これはガンホーのBOX内物欲センサーカンピュータァがどれでもよさ過ぎて処理できなくなったせいか(ノд<)

94:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:25:02 PTC8tlwti
>>92
何言ってんだこいつ…


95:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:26:01 /USCrASg0
勇者はロキいなかったら無理かな
ロキの代わりにロードじゃきついかな

99:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:36:16 vpEqYd4Q0
>>95
ロードだとよっぽどPTを育ててないと多分ヴァンパイア×3の時に回復しきれない
コンテ前提なら別だがこのスレ的にはおすすめしない


102:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:53:43 6vVVbBw50
>>95
>>99
前回
LロードFルシSヘラハーデス歌姫エキドナ
でノーコンだった。
レベルは60〜70くらい
歌姫はスキルマ
回復威嚇をしっかり見定めてやれば何とかなるかな。
運が良かっただけかもしれないが・・・

105:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:10:08 /USCrASg0
>>102
HPどのくらいあったの?


114:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:33:35 6vVVbBw50
>>105
時間たって覚えてないけど、ロードの攻撃2発に
耐えられるHPはあった。
ロード1体はギガギガ+明星で仕留める。
残り2体は回復と威嚇を使いつつセコセコと倒した


103:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:07:14 XCWWA82Zi
LF天ルシだと勇者降臨キツイかな?サブは虹番、ヘラ、女帝、究極ドラウンor進化リリス。Fロキにした方がいいのかいな?

110:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:17:24 YwobFAHC0
>>103
俺はLF天ルシで行ってるよ、仮面も気にしなくていいし明星二発打てて楽になるし
ハイランダーも開幕明星で仕留めるならリリスよりドラウンのがいいかな


112:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:24:45 U9eu+s+E0
>>103
前回勇者行った時のSS見たらLロキF天ルシS虹番ヘラ魔王女帝で行ってたからルシルシでもルシロキでも行けるよ
ルシロキの場合は初っぱなに闇玉無くてデビル一体も倒せないと結構辛いかも


107:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:13:56 vsVppm+y0
ロード虹番x3歌姫女帝天ルシで初クリアしたよ
ヘラ育ってれば虹番の代わりに入れてもいい
できれば高レベル+多めの天ルシ貸してもらうといい

119:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:52:29 SXOmx4We0
始めて一週間
タイタンとマーメイドはなんとかとれたけど
ナーガとヴァンパイア手に入れなきゃ始まらない…

129:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:47:32 9tF9nArU0
衝撃コラボって結局なんなんだろう 今日発表らしいけど早くしてくれんかのう

148:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:24:33 awhAhy0D0
イシス「久々に私の出番ね」

152:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:48:25 ynr3pij00
>>148
ハク「ババァうぜぇぇぇ!!!」


160:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:11:24 cofzgQsn0
メルクリアとオケアーノが1.5倍なのでセイレーンのスキルマをやっているのだが
マリンゴブリンが落ちない。
なぜか仮面とかフラワーとかゴルドラが出て来て邪魔をする。
なんか運営の悪意を感じるのだが。
天上の海原はまだ行けてない。

高岡市コラボって2日間しかないからおいしい内容にしてほしいなぁ。

174:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:49:59 8Ze1x/GC0
富山に向けて
今Level39のゼリーエンジェルズと進化前Level29のクシナダ、どっちを今日のエメドラとペンギンで強化するか悩むなー
クシナダを育てかけてたのだが間に合わないだろーか

177:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:56:49 V3A4QD6G0
>>174
スキルの差でクシナダじゃない?
土日で使ったことあるけど3倍以上はコンスタントに出るよ
落ちコンで更にプラスアルファ狙えるし


188:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:37:26 +iRFTLuR0
>>177
そっか!
確かに色合わなくてもいいしね
クシナダちゃん強化するわ


175:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:51:55 WkeNRxO90
育成ってどうやってる?
キング狙いで毎回ゲリラ行って食わしてる?
それともノマダン回って落ちたゴブリンやオーガでちびちび育てる?
前者はゲリラだけでスタミナ無くなるし
後者は合成コストが掛かってしようがない

176:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:54:43 gUwYKzoC0
>>175
3色はペンギン育ててる
闇はメタドラ
光は泣いてる


178:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:58:19 U2EBou3Z0
ノマダン、テクダンは1.5倍時に進める
ゲリラはキング2倍時には行くけど通常時はペンドラ貯まってる場合のみ行く
曜日ダンジョンは必要に応じて行くけど土日ダンジョンは経験値いいし多目に周回する

181:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:07:30 WkeNRxO90
>>176>>178
ありがとう
ペンドラない時のゲリラは行く価値あるか迷うよね、経験値的に

183:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:11:53 BjFmiMMs0
レイランパにクーフーは必要かな?
ハイランダー取りに行くか迷ってる

186:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:22:43 7lqen+/n0
>>183
ノーコンの目処立つなら行けばいいと思う。
俺は麒麟だけどヴァル取るまでの繋ぎとしてなら悪くないと思う。
アースガルとか他に木がいるなら無理しなくてもいいけど


212:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:38:12 oNrtPQFs0
気付いたら残コインが4万しかないんだが俺なにやってたんだろう…100万くらいあったはずなのにw
80過ぎの奴らにポリン食わせすぎて気付かぬうちに破産してたのかな

213:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:40:39 WkeNRxO90
>>212
今週末まで1.5倍だから土日超級回るといいよ
100万ぐらいすぐに稼げる


215:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:53:13 8Ze1x/GC0
>>213
超級って難しいね
先週行って全然ダメだった


223:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:14:22 gXik7iXWP
>>215
2倍攻撃くらいでも属性統一すればコンボが繋がって反属性の敵にもダメージが与えられるよ。
カーバンクル、オーガの攻撃に耐えられるHPあればおk


228:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:38:28 jYqU8OhVi
>>215
俺は最近超級クリア出来るようになった

確実にノーコンでマラソンなら狼おでん
ちょっと育ってるならオデン+イシスにSエキドナでいける
いっぱい育ってるならドラゴンパーティーでいける


214:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:40:48 SHXtallS0
>>212
20回すれば80万凹む


218:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:01:46 oNrtPQFs0
>>213
ほんと土日行くしかないわ
土曜になる前に底を尽きそうだけどw

>>214
ジークとクーフーやったからそれだなぁ
レベル低い間にやるチャンスがあればこんなことには…

232:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:53:44 vSbdd1FGi
無課金4ヶ月目、PT育ってないというか揃ってないけどゼウスとサタン持ってる俺はここに居ても良いのかな…

234:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:59:19 NK8ZPWdu0
>>232
揃ってないPTじゃサタン突破なんてできんだろ
石で殴れない無課金ならなおさら


314:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:45:34 vSbdd1FGi
>>234
サタンパとゼウスパが育ってなってないor揃ってない意味だよ、書き方が悪かった


242:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:23:37 KgxzYb6q0
始めて2週間だけど勇者降臨クリアできたよー

244:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:30:23 5YhjXVTK0
>>242
ランクいくつ?
PTは?

おせーてください


248:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:49:30 XCWWA82Zi
>>242
すげ〜
自分も2コンしちゃいましたが、なんとかクリアできました。1Fにて回復枯渇で1コン、3Fでスキル溜め失敗4Fで1コン。
ベルセルクが落ちたけど体力タイプはタイタンしかいない...


245:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:30:48 vSbdd1FGi
明日14時からチョキなんだが外現場の仕事してる最中だから上手い言い訳なんかないかな?
ちなみに経験値調整しておいて2週するつもり

249:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:51:41 KgxzYb6q0
>>244 >>248
ランク82 チームはこの前のGFで手に入れたサクヤとクシナダヒメを入れた

サクヤ エンジェリオン究極進化(最初のガチャで入手) クシナダヒメ 女帝エキドナ アモンさん
最初にスキル溜めて、ヴァンパイア一匹残ったのでスキル溜めて、ボスに威嚇して青いほうの攻撃はクシナダヒメで耐えて後は頑張る

でクリア出来た

258:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:30:22 V3A4QD6G0
>>249
すごいな〜
俺は始めて一ヶ月経つけどまだ麒麟使いこなせないや
LS発動率はどれくらい?


263:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:37:45 SPxDKP630
>>249
thx
82すか。一応の目安にします。ただいまスタミナ48w


255:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:09:26 cofzgQsn0
今セイレーンのスキル上げやってるけどそう言えばフレンドのセイレーンはどんなものだろうと確認してみた。
すると結構レベルが高いにも関わらずスキルレベルは低かった。
Lv72でスキルレベル1とかいう人も。
確かに俺自身もフレンドのスキルレベルが低くて困った事はなかった。
セイレーンは自動回復の仕事だけしてくれればいいという感じで。
降臨とか極限での戦いを視野に入れなければどうでもいい事なのかも。

264:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:49:50 KgxzYb6q0
>>258 >>263
6割くらい。エンジェリオンのスキルレベル最大なので回復しつつ闇消して頑張る

サクヤは正直普通のダンジョンクリアするだけでも大変すぎてやばい
ランク上げはかんたんだと思う スタミナが100ほしいね

265:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:57:51 V3A4QD6G0
>>264
6割くらいなら頑張れば何とかなるかなぁ?
ちょっと練習してみるわ
やっぱり普段から使ってないと上達しないってことだよね


266:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:59:14 SPxDKP630
>>264
ノマダンはどの辺までいってますか?
こっちはウミサチなんですかLFウミサチ深層越えてからちょっと不安定


279:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:38:39 KgxzYb6q0
>>265 >>266
ノマダンは天へと続く塔が出てるけど、ヒュペリオ溶岩でレベル上げたり、ナーガだしたりしてる
ウミサチは強いと思うけどよくわかんない、使わない色のドロップ変換があるといいとおもう

あと、画面から闇が消えて全部回復になると4色がすごく楽に見える。多分攻撃態勢で闇を光にしたらもっと楽だとおもう

286:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:55:10 UxQXkjvN0
駄目だ。今日のスタミナとランクアップ回復分全部木曜ダンジョンにつぎ込んでるんだけどプラント本当に出ない。
1〜3Fでプラントじゃなくてカーバンクルやシードが多く5Fでフルーツがドロップするパターンばかり。

アンドロイドキャラ(究極進化にフルーツ5必要)配った記念にフルーツ配布率上げてんのかも試練。

287:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:00:01 oNrtPQFs0
>>286
俺はコンスタントにプラント3とか2とかで出てたよ
その分シャボタンが5体全スルーしてくれたけど


296:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:15:37 56/XINMg0
皆魔王はいつ取ったんだ…
ワルりん40匹がそろそろ邪魔になってきた

光届かぬ悪魔の巣はよ

305:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:32:37 MgEoi53E0
ヘラ勇者五右衛門は余裕だけど女神とゼウスは取れる気がしない

309:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:36:15 56/XINMg0
>>305
五右衛門どういうパーティで行ってる?
ヘラ勇者クリアしたから次五右衛門行きたいんだけど


311:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:39:03 /Jbwvp0k0
>>309
地獄なら五右衛門は簡単な方だぞ
ヘラ勇者いけたならそのptで行けると思う


313:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:44:21 MgEoi53E0
>>309
テンプレ通り
LFフレアメガロ(どっちも持ってるからフレに合わせる)
Sヘラヘライース女帝虹番


312:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:42:16 56/XINMg0
>>311
んーヘラはフレから天ルシ借りて闇半減で行ったし勇者はホルス麒麟だからなあ

水パとか作ればいいのかな


316:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:52:03 8nFZ2Fco0
降臨怖すぎて入る勇気すらないわ
次にしよう次にしようと後回し
始めて間もないのに行ける人尊敬

325:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:09:48 gM3AakrS0
>>316
始めて間もないのに降臨行けるスタミナとコストがあればそりゃ素敵だわ

ゲームを攻略本片手に効率よく進めるか自分で手さぐりしながら進めるか

どっちもアリ
パズドラは見知らぬ他人と競い合うゲームではないし


326:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:12:29 D2ztqsJ40
>>316
女神いいなぁ。超地獄ある降臨は地獄が確定泥じゃないから怖いわ


319:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:58:50 GlUryAOe0
おまじないしてくれた人ありがとう!
ハイランダー落ちたよ

9回も通って勇者そろえたのは俺だけでいい(涙)

369:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:33:07 Bh/dLYG20
カリンちゃんのフレ少なすぎてヒュペリオ周回が中々進まないよぉ

384:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:37:15 L8W9k5Wg0
>>369
最近カリンフレ8人になったよ!
曜日ダンジョンで地道に冒険者探してたらやっと増えてきた!
頑張れ(`・ω・´)


370:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:36:19 +Uot7Zeb0
オーガに究極つける時って
弱点属性の方の色を付けるべきでしたっけ?
例えばアイスオーガなら、対水モンスターで通常攻撃等倍、スキルで35000
って感じで対水を重視?

なんとなく、アイスオーガなら対炎戦に連れて行くし
炎の副属性ついてたら通常攻撃の時に半減されないから
副属性が死ななくていいんじゃないかとか思ってたけど
ちょっと前にここで弱点属性の方つけろと見たような気がするんだ
正直どっちがいいの

372:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:45:10 aQcDDloR0
>>370
全種類作ればオケー


374:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:50:50 ss1wHIVnP
>>370
天狗降臨、属性制限D、対チョキとか用途で変わるんじゃないの
大抵貫通目的だと思うけど
あと常に70000だよ


375:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:55:08 v8kre6T0i
>>370
補足
副属性のスキルがつく。
そのスキルは弱点属性の敵にしか発動出来ない。
なので、主属性の副属性には、主属性弱点の属性を付けると、主属性で攻撃しても等倍でいける


373:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:48:48 v8kre6T0i
てかさ、フレにクシナダ出来たから連れていったけど、微妙だった。
俺は平均3〜5コンたので、2.5倍がいいほうだけど、それならバアルの方がいいし、6コンいってもやっとこ3倍だから、常時3属性揃えられる俺からすれば、イシスの方が安定するわ。

ただ、倍率UPは見ていて楽しいので、連れて行くとすれば土日ダンジョンくらいしか思い当たらない

376:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:59:27 +Uot7Zeb0
70000なのか、じゃあ副属性の通常攻撃が
生きるか死ぬかなんて構ってる場合じゃないなw
弱点属性をつけることにします
ありがとう

>>373
○属性で数倍系のスキルのフレと組み合わせるとクシナダすごいよ
イシスと組んだら笑いが止まらんかったw


387:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:57:05 ss1wHIVnP
>>369 >>384
検索可能なフレ募集サイト使いなよ
「パズドラ フレンド 検索」でgoogle

同ランク帯で検索して申請しまくれば次の日にはフレ枠埋まる

403:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:33:35 v8kre6T0i
カオスドラゴンナイトとカオスドラゴンと虹番いるから闇パやろうと思ったら出来るんだよね。
ただ、進化させんのに時間が・・・

雑魚喰わせてちょっとずつ進化させようかな!

413:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:10:24 v8kre6T0i
最終階でパズル終わった後に、両サイドを親指で隠します。
すると不思議と真ん中卵ぼろりーん。

今日は2/2だぜぃ

427:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:14:09 qvu85Hto0
1900万も達成したって見たし
イベントたくさんだなあーと書いてて思ったけど
まさか1900万と受賞を同じにしちゃうんじゃ、、、

431:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:18:47 vFfeJQmB0
>>427
そんなまさか
DL数の伸びも落ちてきてるのに貴重なイベントネタを浪費するとは考えにくい
ガンホーもそこまでバカじゃないでしょ


436:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:22:08 6mW0ofAmi
>>427
スキルUP4倍なら喜ぶでしょ?


428:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:14:40 1jn1L7Cz0
土日消費半分の塔ループでスタミナ50にしたいのだがレベルなんぼくらい迄回復待たずに上げれる?

435:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:21:06 qvu85Hto0
>>428
自分も始めたばかりでwikiの情報でしか語れないけども
恐らくランク83までは番龍でノンストップでいけると思う


440:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:43:36 qvu85Hto0
>>431
それもそうだけどなんか心配だなぁ
>>436
あまり、、、それよりアンケートやブレイカーズとかの復活を望む

446:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:12:11 6mW0ofAmi
俺も麒麟素材揃ったからいきたいけど、朝9時は帰省運転中だわ。

運転しながらやるしかねぇ

449:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:18:38 Zb2AvedE0
>>446 事故るぞ


462:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:37:03 SZfReQhb0
>>446
お前はアホッターか


453:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:49:31 IYzdvpIz0
なんか魔法石が12個増えてるんだけど、気持ち悪い

488:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:52:33 MODnQT8U0
無課金で五右衛門スキラゲがんばってる人いる?

ウルズパと併用してるんだけど心折れそう
番犬いるからいっそサタンパ(進化前)を育てた方がいいのかな・・・・

523:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:41:41 VquL0J30P
闇は覚醒ヘラにハクにヴァンパイアにCDKに育てるのありすぎる
なに優先しよう

524:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:44:50 BW7vlyUdi
>>523
イケメンのヴァンパイアさん一択だろ


527:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:58:47 nJTUuXtb0
>>523
ハクあるならCDKがそこまで重要じゃないかも
フレのハクよく使わせてもらってるけどLロードでS女帝、歌姫、虹おっさんで相当強いよ
まずはロード、次にヘラでいいと思う


531:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:00:52 VquL0J30P
>>527
おおアドバイスありがとう
参考になりました


533:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:09:49 nJTUuXtb0
>>531
あ、歌姫のスキルマまだならそれだけは頑張ってね
スキルマロードが完成するまではフレのスキルマ魔王と天ルシに頼ってれば天界までは余裕


536:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:22:57 2fJrTRo/P
みんなが着々と育てている中
いまだにシャボタンでトイトプスのスキラゲ中

シャボタン5匹揃えて1回スキラゲチャレンジするのに
豊饒の大地10回まわって+プラントシードフラワー集めして
って時間かかりすぎで全然、進まないw

541:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:27:48 /P06KOMF0
>>536
俺も片手間にサボテン育て中
サボテン一鉢に経験値3万くらい食わさないといけないからなぁ
長期戦は覚悟してたとはいえ、やっと育てた5体をスルーされると辛い


543:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:31:37 +Uot7Zeb0
>>541
スルーにしても、せめて食わせた経験値分ぐらい
そのまま入ってくれたら報われるのに
だいたい進化後のレベル1食わすから、チョビッで終わりだもんなw


539:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:23:51 K4EMT7x70
レベルアップとスキルレベルアップは関係ないよ
経験バーがミリしか動かなくても上がる時は上がるから

542:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:28:58 /P06KOMF0
>>539
ってかレベルマでもスキルレベルは上がるからね


546:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:37:09 zUGJOaO5P
雑魚食わせてlv5〜10くらいで食わせればいいのに
当然だけどlv1食わせるのとlv2食わせるのじゃ合成経験値倍になるよ

572:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:48:41 4HiKzFtc0
>>546
頭いいな…
ゴッフェスで悲しくも被っていたアマテラスとクシナダを
ようやく進化させて覚醒用に混ぜたとこだよ
…レベル1のまま……もっと早くお前のレスを見ていれば…


550:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:50:08 K4EMT7x70
>>542
リロサボって>流れ乱してごめん
>>>539は>525-526宛だったんだ

552:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:56:18 qIkVUUT70
魔王の城までは楽勝だったんだが陽炎の塔で行き詰まった
どうしよう?

http://uploda.cc/img/img523c613338797.png

555:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:03:01 ffpFKyh70
>>552
どのフロアで止まったかわからないけどゴブリンout氷のサムライオーガin


559:552 2013/09/21(土) 00:11:06 W5VlmISl0
レスありがとう
とりあえずはマラソンでランク上げてオーガ育てる感じっすかね

闇パメンツはティアマット、半蔵、闇魔剣士、ドラゴンライダーとそこそこいるので、コスト上げて虹番連れてくれば割りと戦えそう

どの道自分のパズル力では麒麟だけで突き進むのは無理っぽい(><)

562:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:20 lko5mFoC0
>>559
http://pd.appbank.net/m310
こいつまじオヌヌメ

まずただのサムライオーガを3体合成→覚醒スキルブースト2がついたサムライオーガの出来上がり
そのサムライオーガを究極進化→>>555さんがすすめる氷のサムライオーガ

564:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:28:50 PjwKeBuD0
>>562
究極前に覚醒出来るのか、知らなかった。
番人持ったいないことした(泣


583:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:49:38 gU859hVd0
>>564
ドマイ
まあ究極させないとスキルつかないし、スキラゲするならどの道番人必要から気にしない


565:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:30:03 uf/9SdUo0
ポリンから向こう、コインが減る一方だ
チョキメタでヘラをレベマにしたら100万を切ってしまった
ランク上げがてら、土日ダンジョンで稼ぐかな

ところで、皆は土日行くならどんなパーティ使ってる?

571:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:42:58 LgcL+7210
>>565
Lアルテミス Fイシス
マサムネ、ボルケーノ、エキドナ、クリスタルオーロラドラゴン

ボスまでゴリゴリ押して行って、ボスの時にエキドナ使う感じ
ドラパも試したけどHP低くて死んじゃった


606:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:19:30 /PrXCAwD0
ランク50位までは、土日上級と番竜の往復でいいよね
あとどっかおいしいとこある?
ウルカヌから上はまだ育ってないから
ちょっと無理っぽい

ドグマはあまりの経験値の少なさに回す気なくなった

607:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:23:14 0CrjgMPU0
>>606
ただいまランク60でも土日番龍ですわ


693:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:53:58 BrByHOQr0
儲かってるのに何でBGMが少ないのかね
魔王の城辺りからBGM変わるもんだと思ってたよ

699:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:19:11 KcNYb/+L0
魔王ヘラ虹番虹番女帝天ルシでドグマ超級余裕だったよ

701:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:32:28 gU859hVd0
>>699
ありがとう!
まだロードが魔王になってないけど、来週までに出来るだけ準備してみる!


702:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:33:28 KuKmobLh0
>>699
魔王ってヴァンパイヤ?
ならロキがいればもっと楽なのかな


703:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:42:24 NtrF3nb00
魔王どころかロードでも行けたよ、ドグマ超級
サブは>>699と同じ構成

ヘラも入れてたけど、歌姫スキルマ入れても良かったかも
ドラゴンが耐久になるけど、火量産してくれるから防御体制が光りそうだった
というか炎の息で回復を火にされると、次の尻尾攻撃がヤバイ


704:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:43:36 KcNYb/+L0
>>701
ロードでもレベル高ければ大丈夫かも

>>702
そう
ロキいるならロキのほうがいいね

787:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:24:07 hIxTwK3c0
超級にクシナダとパールで行ったらカラッと揚げられたwww
火半減無いと駄目だなこりゃ…

852:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:45:26 z0ITBcIT0
地神秘地獄行きたいのに半減も天ルシもフレにいない
石回収したかったのに予定が狂った

871:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:01:11 SK6hLZ0b0
パズル力はどうやったらつくんだろー

900:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:34:05 QxlK9/jC0
トレントって泥率どのくらい?
今日、月曜だから行けるかと思って。

907:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:34:29 NTH4nVCg0
立った

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379874827/

910:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:38:20 2Nm776Av0
L 進化ミカエル
F 進化クシナダヒメ
S
ノーブラ
ADK
シャボタンアルマ
女帝

の木メインPTで高岡超級クリア。
ミカエルは緑ノエルでも大丈夫かと。
ボスは女帝で足止めして、シャボタンとノーブラの連携で。
ADKのスキルまで同時に使うと一面緑になるので、
コンボ数が減ってよろしくないかも。

918:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:48:13 g8DxEEkZ0
ボックス枠ってどれくらいなもん?
きた石ほぼつぎ込む感じ?

922:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:52:06 8b13Ti7L0
>>918
運用の仕方で違う、ペンギン牧場やったり
素材を貯めこむ達ならかなり広げる必要がある
コラボ系モンスをとっておくかでもかなり違う

少ない人なら200以下でも運用できるし
多い人なら400以上も別に珍しくない


925:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:58:38 ZnJI5SJW0
1周してキング1とか運良すぎだろ
2周で1がいいとこだぞ
それと1周でキング2体以上落ちることってある?いまだにないんだが

928:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:19:18 cp62IqZX0
最近のキング2倍時はキングがきちんと落ちる様になった気がする
それまでは本当に2倍かよって感じ
玉ちゃんが参加する様になってから確率の修正はいった?
玉ちゃんは全然見かけもしないけどw

937:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:15:00 8oFiBRhNi
>>928
さっきルビドラ1週だけしたけどゴミ5体だったよ(´・ω・`)


944:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:34:29 gqiqsY0P0
>>937
マジで?
今回のイベントは一回でキング一匹は必ず手に入ってるんだが


936:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:11:26 m6KHDipM0
あみたんをうちのBOXにおで迎えしたいけど超級運ゲでしか越せる気がしない
PT相談しにss取ってうpり方ぐぐったのに、playストアにアプリが無い
突っ込むしかないのか

938:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:16:48 SUhuVglX0
>>936
電源ボタンとホームボタン同時に押したらスクリーンショット撮れるよ
うpサイトにいって画像うpしてそれをここに貼るだけ


939:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:19:57 FOxO0ZU50
>>936
エキドナと強い串フレいたら何とかなるけど、強い串フレがネックかね。
レベルマスキルマ+297の串フレがいたからなんとか攻略できたわ
フレンド有難すぎる


947:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:17:40 xcY4kt/z0
ルシルシで祭ノーコンできたよ〜
モンスター育ってなくてHP21000に届かない人にはオススメ!

948:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:19:18 uD9txJbv0
>>947
ルシファー持ってない人には


949:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:20:39 NgFhLlhw0
>>947
もはや別のゲームだな
三色ダンジョンに闇パで行くのを止めはしないが人に勧めるもんじゃないだろ


953:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:35:20 xcY4kt/z0
>>948
闇属性のルシファーでさえ行けたんだから、他の属性のHP倍増系モンスターならもっと簡単に行けると思うよ!
ギガグラ持ちがいればもっと早く終わってたと思う\(^o^)/
ヘライース入れればよかった\(^o^)/

耐久で行くならおすすめは、
LF→HP倍増系(ノエルドラゴンとか) 21000以上あればOK
S→毒持ち、イース(ギガグラ持ってるから)、変換系、エキドナ

>>949
倍率系も何も、神はルシファーしか持ってなくて安定して攻略できるのはこのパーティだけなのです
はっきり言ってこんなものは苦肉の策だよ(^o^)別ゲームだと思うならごめんね
ホルス持ってたら絶対ホルス使ってるよ・・・

955:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:37:27 SUhuVglX0
>>953
富山は麒麟ホルス禁止の三色ダンジョンだよ


965:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:44:23 rMb92py20
土日天海神と今日三界の神殿回ってきたけど神秘1個しか集まらなかった・・・
ベルセルク進化待ちでマーリン溜め込んでるんだけど今週イベントってあるかな?
スキルアップ2倍しばらくなかったらずっとBOX圧迫してるの嫌なんだけど

968:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:57:17 MnonmqVx0
>>965
ベルセルクのままでもスキルレベルは上がるだろうに…


tag : 五右衛門 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
