--------(--)


2013-09-24(Tue)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part47【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:00:15 aFnqo+rX0
前のテンプレお預かり中
だれかWIKIはよw
http://net.zenno.info:8080/iPhone_5s_5c.htm

クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part46【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379772282/

8:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:17:30 KxTS2PRA0
SoftBankのiPhone 5sは動画サイトが規制されていることが判明

http://www.youtube.com/watch?v=9xRWQUGBHh4

9:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:22:57 aFnqo+rX0
>>8
ハゲは元々5でも動画規制されてる。
動画アプリで見れば回避出来るから意味ない。
docomoでも規制されたら同じ技で回避出来る。


18:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:30:13 5Xt+GRfWP
>>9
え、なんか回避できるアプリあったっけ?
俺わざわざVPNで回避してるんだけど


22:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:03 HHQ6VrYo0
>>1

展示品のiPhone5sみたいに、アイコンでtouch IDのアプリが欲しいんだけど
配布してないの?

31:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:43:32 P3iysv2/i
消費者金融3社で合わせて250万円程借金してるんだけど、
ドコモのiPhoneの審査に無事通過して、5s64G無事買えました。
ただ、やはり通常の人より審査時間が長く、結果出るまで30分程待たされました。

32:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:45:34 2jzRIF9KP
>>31
iPhone買ってる場合なのか。
いい年して、一括で買えない人っているんだな。


33:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:45:52 pz38ENAE0
>>31
これ買ってる場合じゃないと思うが。
返せるのけ?250万円も。


34:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:54:27 7AePiBTIi
>>32-33
一応、利息を除いて月々8万とボーナス時30万づつ、コツコツと返済してます(^_^;)

36:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:59:06 YpbIq3zm0
MNPでauからdocomo予定で5S 64gb シルバーをDSで予約したんだが、それから量販店行くとMNPキャッシュバッグ2万やっててすかさず予約したときに他店舗のドコモショップで既に予約されている場合は、
既に予約している方をキャンセルしていただかないと両方の予約がキャンセルされる場合がありますって言われたんだけど、これって本当に両方キャンセル扱いになったりするのかな

39:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:14:24 DnJL7Dhq0
>>36
予約はひとつしか出来ませんよ。


40:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:14:34 k+Ja5fOl0
>>36
ドコモショップはキャッシュバックやってないとこがほとんどなの?


41:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:15:33 j2ALBqlP0
>>36
契約した電話番号に紐付けた予約になってる場合、古い予約が自動キャンセル
そうでない場合、当然確認できないのでキャンセルにはならない
紙で電話番号入りの予約票をもらっている場合はおそらく前者


46:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:22:42 Oc49T1mq0
これ誰かやってみて
旧端末でspモードメール受信

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16612491/#16613289

55:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:33:30 w+w8MrKH0
>>46
受信できたよ


56:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:33:46 qwgLnBiZ0
>>46
アダプターつけてAndroid機に入れればこれまで通り普通に使える。
もちろんspモードメールも送受信出来る。


66:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:45:15 1ncDkQAh0
>>56
Xi パケ・ホーダイ for iPhone契約のSIMを泥に刺しても通信不可 → docomo公式仕様
実際には通信可能 → パケット定額の有効可否は不明


57:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:35:11 YpbIq3zm0
>>39

やはりそうなんですか。

>>40

今のところ量販店しかやってるとこ見てないですね。

>>41
紙でした。
では全てキャンセルにはならなさそうですね、今日中にキャンセルお願いしますと言われ、最初の予約をキャンセルしようと思って電話したのですが、混んでて繋がらず迷ってました、、、

58:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:37:15 Oc49T1mq0
>>55>>56さん
ありがとう。今から5s買ってくる

60:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:39:57 w+w8MrKH0
>>58
俺がやったのはSIM無しWifiのみでってことな>念のため


79:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:03:25 Z+THdLMW0
で、庭みたいに基本料金だけでWi-Fi運用可能なん?

86:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:11:51 89xD9Zts0
ドコモのiphoneを選ぶ奴は少数派
http://japan.cnet.com/docchi/35037386/

96:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:23:09 JJR7gfgJ0
>>86
2対1ってひでぇな。なんで1ずつにしないんだよ


101:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:24:51 LBbOpdUV0
>>96
つーかこのアンケートみたいなのSoftBank禿信者が下心が垣間見れてすごくいいな


112:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:32:49 t0J/TEE4i
>>101
残念ながら、今のところドコモのひとり負けは間違いない。
これからに期待したいが


118:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:36:18 fbAzyINV0
>>112
末尾i


131:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:46:24 t0J/TEE4i
>>118
ドコモ勝ちの記事を出してみろクズ
MNPしたいからドコモに期待してんだよ
庭は99詐欺で絶対ないし


139:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:52:09 JJR7gfgJ0
>>131
iPhpne開始当初メール周りと通信速度がまともじゃなかったのは禿も庭も同じですよ?


141:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:54:29 t0J/TEE4i
>>139
あ?
だからこれからに期待してるわけだが(笑)
現状ではドコモのひとり負け


144:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:55:11 JJR7gfgJ0
>>141
何そんなにイラついてんの?


183:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:14:15 lJY02bT60
スマホの中に複数のホームがあって、認証解除した指によって切り替えてくれたらいいのに。
Windowsのユーザー切り替えみたいに。

それなら、人差し指のは浮気を問い詰められた時用(安全なものしか入ってない)。
薬指は浮気相手のミクちゃん用(ミクちゃん関係しか入ってない)。
本当に自分で使うのは右足の小指で解除、みたいに使えるのに。

184:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:14:29 M3PZrqN00
まぁ俺はこのクールな5黒スレート(iOS7搭載)を持ってこれからお友達とお食事行くけどねwwwwww

よかったねお前らwwwww

194:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:20:16 cIPKY3HF0
ゴールド買う奴はバカあアホでクズだって言ってんだよ。いいか?俺はお前ら全員の年収合わせても俺の年収には適わないと言ってるんだよ。悔しかったら何か言い返してみろやクズが。

196:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:22:20 0tyRYfzGP
>>194
頭悪そうだねキミww


234:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:43:15 mVJSc8rM0
>193,207 報告どうもです! ちなみに一括ですか?分割ですか?
一括なら現金、分割の場合は商品券、なのかなと勝手に妄想してまして。。。

iPhone5s MNPキャッシュバック情報

DS         \20k現金 or \20k分の商品券 ※CBがCashか商品券かは店舗による?報告3名あり
Apple Store    \0 ※支払いにドコモポイントも使えない?
エディオン    \20k
カメラのキタムラ \5k
ノジマ      20k Point
ヨドバシカメラ  ????
ビックカメラ   ?????
ヤマダ電機    ????


逆にDSでキャッシュバックがつかなかった方がいたら教えてください(ハート

244:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:48:57 64z1+f670
DSで聞くの忘れてた!
SPメールが9月いっぱい使えないのはわかったけどその間SPメールに来るメールはどっかに保存されてるの?

251:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:51:19 OqIdnbRH0
>>244
メールセンターに保管されます。
ご安心を<(_ _)>


246:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:50:02 VHl/DKaO0
なんでdocomoはspメール等が対応してないのに5Sの発表したの?
某電気屋で説明聞いたら
「全部が全部対応してないのでそこまで信者ではなければ購入はもう少し待つのがいいと思います(汗)」
って言われた。docomoも機能が対応してないのによく発表したよね。

249:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:50:52 ev9k6vI40
>>246
今時キャリアメール使ってる奴いないからじゃね?


255:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:53:00 VHl/DKaO0
>>249
確かにキャリアメールを使用してる人間もそんなにいないよな。
5Sを発表したからてっきり購入できると思ってたわ。


252:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:51:40 DnJL7Dhq0
>>246
ソフトバンクもauも最初は対応してませんでした。


258:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:54:25 VHl/DKaO0
>>252
それも含め言ってるのだが・・
なぜ対応してないのに発表して発売するのかが不思議なんだよ。


280:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:02:41 IBPbuF3D0
>>258
別に不思議じゃなくね?

単に間に合わなかっただけだろ


309:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:17:38 6xdTDlKT0
>>258
ドコモはこのタイミングじゃなければ5s5cで乗り遅れるからだろ
対応は間に合わせようと思ったけど間に合わなかっただけで今まで待てたドコモユーザーならもうちょっと待てで大丈夫だ


294:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:08:53 VHl/DKaO0
>>280
間に合わなかった?普通におかしいだろ!
お菓子が販売されてて購入してそのお菓子に味がなくそのお菓子会社に問い合わせたら..
「お菓子に味がないのは間に合ってませんでした。」
とか言う説明されてるのと同じだろ!


287:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:05:40 ev9k6vI40
>>258
使えないと発表して売ってるからいいんじゃね?


279:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:02:21 e5DyPa7C0
>>252
いい加減なこというな
ソフトバンクは使えたわ
ドコモくらいだ、SPモードとかいう囲い込みの独自のメールサービスで
ユーザーの不便に蒙ってるのは


271:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:00:01 DnJL7Dhq0
>>258
それはソフトバンクに聞いてくれ。
もともとはソフトバンクが始めた事だし。


266:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:58:05 q7PgiObJ0
>>246
>>251も書いてるけどセンターに保管
ただし50MBまで
50MBを越えると送信元にエラーがかえる

269:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:59:33 IBPbuF3D0
>>183
>スマホの中に複数のホームがあって、認証解除した指によって切り替えてくれたらいいのに。
>Windowsのユーザー切り替えみたいに。
>
>それなら、人差し指のは浮気を問い詰められた時用(安全なものしか入ってない)。
>薬指は浮気相手のミクちゃん用(ミクちゃん関係しか入ってない)。
>本当に自分で使うのは右足の小指で解除、みたいに使えるのに。

273:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:00:15 q7PgiObJ0
>>266
あれ、間違った
>>244

298:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:12:04 iqKA6gjk0
このお菓子には味がありませんって書かれてるのに文句言う奴も十分おかしいけどな

314:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:20:22 1ncDkQAh0
#310 のアンカーは、>>280 -> >>294

315:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:20:31 mVJSc8rM0
>250 レス、ありが㌧です。だとすると現金かどうかは店舗毎の事情みたいですね
>297 ヤマダ電機、初連絡、ありが㌧です!

iPhone5s MNPキャッシュバック情報

DS         \20k現金 or \20k分の商品券 ※CBがCashか商品券かは店舗による?報告4名あり
Apple Store    \0 ※支払いにドコモポイントも使えない?
ヤマダ電機     \20k分の商品券
ノジマ      20k Point
エディオン    \20k
カメラのキタムラ \5k
ヨドバシカメラ  ????
ビックカメラ   ?????


ひきつづき、、、逆にDSでキャッシュバックがつかなかった方がいたら教えてください(ハート

318:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:22:52 cIPKY3HF0
俺はお前らみたいなゴミと違って年収は軽く1000万あるからなwあ、お前らアストンマーチン持ってる?3LDKのマンション持ってる?持ってないよなw

319:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:24:20 2W6/4PY80
>>318
その程度で威張ってんの?ねぇ、その程度で?w


323:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:27:39 cIPKY3HF0
>>319
あ、それうちの会社の新卒だからw新卒レベルでそん位払ってんだよwお前の年収教えてくれ。


333:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:31:07 2W6/4PY80
>>323
あと出し ダッサw


348:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:37:09 gaMrimcN0
プレミアステージでポイントを今までと同じに維持するには
おすすめパック?に入るしかないのですか?

352:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:39:06 vPTn6Lr40
>>348
iPhoneのプレミアステージの条件は未定。グランステージならDCMXゴールド入れば誰でも。年会費払う価値あれば、、


353:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:39:40 1ncDkQAh0
>>348
ドコモプレミアムクラブ改悪予定対処にはそうですが、
iPhoneにおすすめパックあったっけ? → 泥はあるので対処可能


355:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:42:05 CR3tZVR00
うちの近所のケータイショップ、まだ5s余ってるぞ!
しかもソフバン全容量OKだ!
こんな人気のないiphoneって初じゃね?たぶん3Gのころより売れてなさそうな感じなんだけど。

363:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:43:54 LBbOpdUV0
>>355
ソフバンは顧客流出でものけの殻だからな


384:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:52:52 Y2+uAdj60
>>363
でもソフトバンク乗り換えで10万円貰えるよ!!
http://i.imgur.com/pGgLA7P.jpg


425:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:15:02 q7PgiObJ0
>>384
得じゃなー
一括0円で10万くれるなら、いくw


366:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:44:35 gaMrimcN0
>>352>>353
公式読んでもよく解りません。
一番下のステージポイントになると嫌だな。
適用まで時間があるからアナウンス待ちですかね。

369:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:46:39 copXb6vS0
5Sのシルバー予約してるんだが
1か月待てばくると思ってるのは甘いか?

374:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:48:23 cIPKY3HF0
>>369
住んでる市の人口比率とドコモユーザー比率によるよ。


376:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:49:05 ZceeLSEc0
今週中にシルバー入荷するだろーって思ってる俺は甘いのか…

395:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:57:27 copXb6vS0
9月中に届くとSPメール使えないんだっけ?
事務的なかなり重要なメール来るから困るんだが

409:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:03:52 I/4FLYCu0
>>395
機種変した元のアンドロイドに解約済みのSIM指したままにして
WiFiでSPモードメール受信する(WiFi利用は機種変前に要設定)
ってので乗り切る例がでてるよ。
マイアドレスの有効期間がいつまでかが問題だけど。
最悪nanoSIMをサイズ合わせて突っ込んでマイアドレス認証するとか


449:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:33:40 dfnZ1PWpP
>>409
マイアドレス認証しようにもiPhone契約の
nanoSIMではアダプタかましても通信が出来ないと聞いたので無理臭い


474:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:01:58 I/4FLYCu0
>>449
"今は"できてるという報告があるよ。そのうち塞がれるかもしれないが。
少なくともマイアドレス認証とWiFi利用登録は機種変前にしておけば、
しばらくはWiFi利用でいける。あと10日弱なんとかすればいい話しだし。


482:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:12:56 dfnZ1PWpP
>>474
俺も"今は"できてるんだけどな。
マイアドレス認証を要求された時にnanoSIMかましても
認証できないんじゃないか?ってとこを心配してる。
下手にいじって受信できなくなったら本末転倒だから
試しにやって見る気にはならないが。


401:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:59:28 cIPKY3HF0
今日グレー予約したんだけど明日入荷するかな?

408:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:03:20 2W6/4PY80
>>401
予約しなくても普通に買えたよ?


414:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:05:57 Yq6ddcIk0
>>408
どこで?
俺20日に予約してまだだぞ


416:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:07:51 2W6/4PY80
>>414
静岡。予約するつもりで店行ったら、普通に在庫あった。
グレーだけどね、容量はどれでもあるって言われた。


427:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:15:56 cIPKY3HF0
>>416
静岡なら売ってるかもな。


423:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:11:17 xF+ntsEkI
ヨドバシ秋葉で発売日に買ったが
電話帳がガラケーからコピーされてなかった。
これはdocomoショップでやってもらうの?

487:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:24:56 OPb7XOGw0
>>423
ドコモショップでやってくれるって聞いた気がするけど…出来ないってレスあるね
メールは引き継げませんとは言われてたけど
アップルストアだったらやってくれるのかね?


433:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:18:05 eQtMXKQA0
プッシュは来年1月半ば頃対応予定みたいだけど、MMSはいつ対応になるか分かりますか?
iPhoneの標準メッセージアプリでよく写真を送るのでMMSに対応したらドコモにしたいです。通信速度はそんなに求めてません。

437:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:19:11 0qg/Yiao0
初めてiphone買うんだけど、何か必要なものあるかな?
使い方とか簡単ですかね?

439:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:21:22 kmPI3cww0
>>437
外に出る服


445:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:29:25 p+RzAqXI0
>>437
ギャラクシーS4の方がいいよ


442:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:23:44 cIPKY3HF0
>>439ややめたれや。聞いてるだけだろが。クズ野郎が。


447:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:30:26 kmPI3cww0
>>442
なんでそんなマジになってんの?
激おこなの?wwwwwww


455:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:42:56 cIPKY3HF0
>>447
当たり前だろ。聞いてるだけなのに何で茶化すんだよ。頼むからやめてやってくれ。頼む。この


468:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:52:42 O6NjVErU0
>>455
真っ赤だよ真っ赤wきしょい


440:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:22:26 DonCjHei0
>>437
Androidの方が便利だよ。


450:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:34:26 8CfOhOu/0
なんかだんだん5cが欲しくなってきちゃった
緑のやつ

454:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:39:26 hDOQEBvV0
>>450
イエロー買ったよ
なかなかいい感じ


458:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:44:47 S0hNM0da0
指紋認証なんて俺が去年買ったF10Dについてたぜ

467:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:51:05 Yq6ddcIk0
>>458
iPhoneのはスライドする必要ないし猫の肉球でも乳首でも登録できて切り落とされた指じゃ登録できない高性能なものです


469:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:56:22 AtJE5Y030
>>467
ティンコもいけるの?


486:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:16:56 I/4FLYCu0
>>482
「"今は"nanoSIMにアダプタかませてandroid端末で通信できる」
っていう報告があるって意味だよ >>56 参照

489:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:27:43 y3pVWN+Q0
ヨドバシのキャリア別在庫表をみると面白いねえ。
ソフトバンクはガチ、売れてない。全く売れてない。ヤバイぞ禿!MNPで出た人も
多かったのだろう。かつての勢いは完全に失った。
あうは一番安い16Gのみ、綺麗に在庫切れ。貧乏人御用達キャリアと言っていい。
コジキ割濫発のお陰か。機種変主体だろう
docomoは満遍なく売れている。東京圏の店舗は相当売れたと思う。
淀のdocomo一括払いは相当美味しかったはず。ソフバンから
移った人も多いかも
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/index.html

491:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:32:42 g2xUavS+0
>>489
ヨドバシ一括詳しく


521:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:07:03 yU1R/u820
>>489
入荷数がキャリアによって違うかもしれないだろ?
ソフトバンクは優先して供給を受けてるから在庫あり
単にドコモは入荷数が少なくて売り切れてるだけかもw


495:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:36:09 y3pVWN+Q0
>>491
一括は2万円引きかつp5%


501:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:43:18 9ZKuq8Ea0
ちょいきもちょいピザのおっさんは嫌いっすか?お金は潤沢にある
誰かこのiPhoneの楽しみ方教えてください。

503:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:46:24 LrG9udEc0
>>501
旅客機に搭乗して窓から外を撮影する


505:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:50:39 kmPI3cww0
>>501
パズドラでもやってろ


502:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:45:59 B47FLt2l0
ヨドバシで青のケースを買ってきた
被せてしまえば本体の色なんてどうでもいい
帰り道、自宅近くのドンキに行って、そば焼酎を買った
ついでにケース売り場も見たら、品揃えの違いに驚き
ケバいものが多すぎる

840:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:02:20 9MsUF4650
>>502
捜査してる時あっあの人黒色だ!!って小学生に指をさされるんじゃね?


518:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:29 Yq6ddcIk0
スペースグレイの64GBを予約したら予約番号がAT07900番台だったんだけどすでに受け取れた人は何番台?

519:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:06:06 0tyRYfzGP
>>518
グレイなんか予約せんでもどこでも買えるだろww


525:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:09:02 KROv1ihj0
>>518
自分はAR038**で、本日ゲットできた。


527:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:11:53 Yq6ddcIk0
>>525
RとTの違いはなんだろう?
因みに色とカラーを教えて


536:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:16:16 KROv1ihj0
>>527
グレーの64だったからレスしたんだが・・・


540:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:20:11 oJYGiJWR0
>>536
まあ、色とカラーを教えてって言うようなおちゃめさんだから…


524:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:08:50 6MLNo6t50
>>487
>>423
今日ドコモショップに行って聞いてきました。
スマホ→iPhoneについては専用のアプリがあるのでそれを使ってやってくださいとのこと。
ガラケー→iPhoneについては専用の機械をショップ側で用意し店員が電話帳を移してくれるとのことでした。
ただ他のスマホと違うので店舗内の見えるところにはその機械は置いていませんでした。

迷惑メールの設定(ドメイン指定とか)もそのままiPhoneのSPモードにそのまま引き継がれるとのこと。

528:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:11:54 gTrY2vXo0
iphone5s買ったんですけど、インターネット通信ができません
ネットで調べたらキャリアの名前が「Carrier15.0」になってるからとか
wifiでアップデートしようにもwifi接続してもネット通信ができず・・・
これはアップルショップにいくしかないでしょうか

530:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:13:32 Yq6ddcIk0
>>528
因みにApple Storeだけどdocomoショップで買って来て契約してdocomoの通信が出来ないならdocomoショップに行くべき


531:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:13:48 NT68sDkZ0
>>528
初期化とかiTunesは試しました?


538:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:19:05 PL0whU4w0
>>528
APNにspmode.ne.jpを入れても通信できませんか?


535:528 2013/09/22(日) 23:15:50 gTrY2vXo0
>>530
>>531
通話は出来ますけど、iTunesはつながりません
初期化はまだしてないので調べてやってみます

546:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:23:14 SKcKqH8Ni
プラチナlteはSoftBankが優勢
auは基地局不備
docomoは基地局が地方にしかなく関東住まいは使うメリット無しみたいやね

566:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:32:59 Y+s0kskW0
>>546
ありもしないプラチナLTEが優勢…?


586:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:55:53 SKcKqH8Ni
>>566発表してないだけで関東はプラチナ網羅してるよん
業界の人間にしか通知しらないから素人はauだのdocomoが良いと勘違いしている


571:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:38:10 YjJ7MDxC0
キャリアアップデートは店でやってやるべき内容だよなw

始めてiPhone触るなら分からないし
渡す時に確認はしてあげる必要があるぞドコモ

623:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:33:32 2CmrBd+n0
ios7のせいなのかiphone5sのせいか分からないけどGPSがおかしい
Appleのマップだと現在地特定できなくて、Goolemapだとギニア湾が示される
位置情報はオンにしてるんだけど、GPS自体が壊れてんのかな

671:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:24:39 U/2xjYCE0
まあ思った通りのドコモ工作員のレスでワロタ
世の中の10万人以上の、ドコモツートップをアイフォンは出ない前提で
買った人間、悲惨すぎる

674:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:26:18 l7qdIviI0
>>671
>世の中の10万人以上の、ドコモツートップをアイフォンは出ない前提で
>買った人間、悲惨すぎる

同意


720:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:00:16 dGAYdTWb0
まさかこんなどんどん値下がりするとはねwwwwwww

ダサくてつまらないから売れてないんだろうねwwwww

クールな5黒スレート買っといてよかったよwwwwww

783:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:27:05 2OxBE1E90
>>720
クールなiphone5www

馬鹿かwww


789:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:29:55 dGAYdTWb0
>>783
ダサい5sとは比べられないほど最高にクールだよね俺の5黒スレートwwwww


791:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:31:26 2OxBE1E90
>>789
飽食端末がか?www


776:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:20:57 V/o7c1j00
>>671
>>674
メチャクチャ激しく同意
ツートップ買った人ってだまし打ちにあったようなもの
買った人は今どんな気持ちだろうか?
察するにあまりあるね

877:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:04:34 hACgVHdY0
>>776
いまiPhone叩いてる奴の大半がツートップの被害者だろ。まぁ富士通とかパナに比べりゃマシだから頑張れとしか…


915:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:51:04 JA6O7VPp0
>>877
何で被害者なのか分からないけど
投売り中華転売端末に金出す方がどうかしてると思うぞ

しかもグレーを並んで買った奴とかドMだろw

ちょい型落ちを無料で使い続けるのが吉


926:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:05:57 hACgVHdY0
>>915
被害者って言い方は語弊あったな。まぁツートップを妥協の末iPhoneの代わりに買った人は可哀想だなぁと思ってみたり。
とはいえツートップはアップデートもしっかりやるソニーとサムスンだからそこまで悪い買い物じゃないと思うけどね


936:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:32:30 JA6O7VPp0
>>926
確かにドコモでアイフォン欲しかった人がツートップ買っちゃったのなら可哀想だけど
本当にアイフォン欲しかったら2台持ちで庭か禿に飛んでると思う

Cが実質2万で購入できちゃうしバラ撒き早そうだよ


838:iPhone774G 2013/09/23(月) 05:52:57 Etx+Jg6m0
充電とか着信ありのランプが無いってのは長年ガラケー使ってた人間としては地味に違和感あるよね

あとマナーモードにしたときに画面に一切その表示が無いってのもなぁ

861:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:53:25 KK3BbJIS0
>>838
画面表示されなくても、スイッチ見るか触るかしたらわかるんだからよくない?
マナーの確認のためにわざわざ取り出して画面つけなくていいし、利点だと思ってた。


850:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:38:11 EZWyKS3t0
なんでゴールド人気かわからない
どうせカバーしちゃうし、画面まわりが白だとしっくりこない。

初めての色だから?
5Sもってますって自慢したいからなのかな?

煽ってるわけじゃなくて、ほんとに不思議

851:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:42:16 z39nSjHe0
>>850
カバーなんてiPhone3GS使いはじめてから一度もしたことねーな
フィルムもない、Android端末はフィルム貼ったけど

でも今回はシルバー


864:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:05:20 q4Fbmx0x0
>>850
ゴールドが品薄だから優越感に浸れる。
まあ、一ヶ月だとは思うが


882:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:16:02 7UsU6k3j0
>>850
カバーするから色は何でもいい、こういう思考の人は何にでも拘りがなくて楽だろうなあ〜


899:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:32:56 YDaL4c9R0
>>850
実物見てこい

結構綺麗だぞ


939:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:34:45 Z19ikylT0
プレミア予約とは一体なんだったのか。

940:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:39:09 IK58Kh/h0
>>939
客寄せパンダ


955:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:00:11 Feasdesi0
質問してもいい?
これってメールはできないの?
Androidだとspメールってアプリをダウンロードして使えたと思うんだけど

983:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:32:42 SJkiOfQy0
オンライン予約分の入荷連絡メールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
20日9時過ぎ予約完了の16Gグレイです。
今から引取に行ってくる。

989:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:35:10 rYXy508Q0
>>983
初日に行っても買えたんじゃね・・・?


993:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:40:24 Jg9ULymP0
直観に従うわ。ゴールド予約するわ!!

tag : 問題 調査 未来 切り替え 発表 動画 普通 購入 情報 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
