--------(--)


2013-09-24(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】199

1:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:38:42 GifAc1vnI
>このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

>【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
>【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
>【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

>■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
>特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
>誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
>※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

>■関連サイト
>【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
>http://www.gungho.jp/pad/


>【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
>各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
>http://www18.atwiki.jp/pazdra/


>【初心者スレ 質問まとめwiki】
>初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
>http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


>【ゲリラ時間割】
>http://pad.zap.jp.net/


>【レベル別ステータス概算】
>http://www.loglesslove.net/pad_status/


>■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

>■アフィブログへの転載禁止。


19:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:20:44 UYd6/+nG0
>>15
レベルMAX70だから最終進化ではないという解釈だと思う


41:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:42:33 ydKW+diy0
次のゴッドフェスは新西洋/旧西洋のセットかなあ
新西洋のキャラは誰も持ってないけど、あんまり欲しくないわw

46:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:44:46 Lbov6luZ0
あみたんの両端にロックオン付かないと思ったら3人で1セットかよ
恥かかせやがって糞癌
詫び石はよ

56:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:48:42 Bmln9xve0
祭地味に難しいわ。。5Fがきついいいいい

77:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:08:07 7tNXT+Z40
誰得といいつつ経験値とコインはおいしいダンジョンだったかな?
http://i.imgur.com/ADtzCnr.jpg

80:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:09:10 2hXwxBMa0
>>77
ファッ!?


81:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:09:26 UGg4sfU50
>>77
おい


82:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:09:36 Qx17C0uJ0
>>77
真ん中本当に邪魔なんだよなあ


83:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:09:39 TvsWuE180
>>77
これだったらスキラゲ全力だった


84:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:09:43 fU+qh9EH0
>>77
草に切れ目が見えますねぇ…


85:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:10:00 GifAc1vn0
>>77 よくやった


86:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:10:18 vus8qsdd0
>>77
ずいぶん雑だなwww


87:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:10:25 FFa/C4HI0
>>77
人気が100倍違ったとおもう


88:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:11:06 wUDHPKGK0
>>77
今回スルー決め込んでるけどこれだったら全力出してた


89:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:11:35 lK3jcAIU0
>>77
これだったら全力でスキラゲしてたのに
なんで3Pにしたんや・・・


90:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:11:53 vHhC8VQ60
>>77
アイコンに野郎しか映ってないのが本当に悔やまれる


91:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:13:09 GifAc1vn0
>>77 できたら草繋げてくれないか?


100:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:20:21 e9y706dd0
>>77
なんちゃってイズイズですねわかります


103:!ninja 2013/09/22(日) 21:21:13 d3R6jqry0
>>77
アイコンでの見せ方が上手いと思った

うちのパズドラがそうなるパッチはよ


98:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:19:29 Bmln9xve0
まじできついんだけど、どうすればいいの?
http://i.imgur.com/ofo7rNS.jpg

102:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:20:57 BIc24MSU0
>>98
そこは全体攻撃でエビ削りながら、他2匹は普通にさっさとぶっ殺すんだよ


110:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:24:34 Eh82/IfX0
>>98
おいおいそんだけあって事故る理由なんてほぼ無いぞ


104:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:21:16 Bmln9xve0
>>102
スプレッドキャッツ使った後ねこれ


107:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:22:51 mMHS+/Fq0
>>104
それでなぜこうなるのか分からないけどパズル練習してから再挑戦するか、育成間に合わせるか石ジャブするかのどれかだと思う


109:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:24:32 Bmln9xve0
>>107
俺の串が92レベルだけど他はレベルマでスキルマなんだ。。


112:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:26:27 mMHS+/Fq0
>>109
ますます負ける理由が分からないです
釣りに思えてくるレベルです
3色だからパズルも楽だと思うんですけどどうやったら負けるのかさっぱりです
もう石ジャブしたらどうですか?


116:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:27:09 D/H5ireA0
>>112
釣りだろ


117:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:29:09 Bmln9xve0
釣りじゃなく5Fと大仏で何度も死ぬんだが、パーティーのせいかと思ったんだ

124:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:33:45 BIc24MSU0
>>116
いや、>>56で下準備するほど釣り師は我慢強くないだろ
パズドラの釣りなんて、上のタマドラバカみたいに短絡的な奴ばっかよ

>>117
その面子なら1パンでエビ以外はやれる
あと大仏も2ターン位でやれるはずだ
さっきのSSが1パンじゃないのなら、コンボ力だわ
その2箇所だけでいいから、毎回7コンボ見えるまで絶対に動かすな
ところでそこで落ちコンなしで何コンボ組める?

127:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:36:22 Bmln9xve0
落ちコン抜きだと4か5コンボ位だと思うけど、アホだから動かしてる途中で遭難するんだわ。。みんなありがと。もうちょっと考えて動かすよ

133:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:41:38 DpHxLcbM0
>>127
動かす前にルートを決めて端から揃えるのがいいよ
そんでもって縦より横揃え
うちのやり方だけど掴むドロップは最後に揃える遠くのドロップ
これでだいたい5か6コンボ、三色なら7コンボぐらいまでいける


135:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:43:49 K7RpK4+v0
>>127
勝負どころではシミュレーションで考えてから動かすのも良いかも
定石メーカーとかおすすめ

そういえばああいうシミュレータってツールに入るんだろうか
たまに使ってるんだけど


134:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:43:02 GifAc1vn0
>>133 俺立て揃いさせちゃうタイプなんだけどやっぱ横のがいいの?


142:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:50:48 8oKY5dbo0
んなこと言ったらゲリラ通知やデータベースもツールだべ
直接プレイに干渉しなけりゃいいんじゃね

154:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:59:05 UGg4sfU50
>>142
https://twitter.com/pad_sexy/status/193978928023605248
https://twitter.com/pad_sexy/status/193989530955677697
ほれ


151:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:58:28 BeAH/oAd0
盤面良くないとかなり考えても6コンボ厳しいけど普通だよな?

162:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:04:21 hUR4WS000
正直ツールも解析もシミュも気にしてない
パズル楽しみたい派でツールは使ってないけど、一人用ゲームだから他人が使ってても実害ないし
ただしツール最強とか何で使わないの的なこと言うツーラーはお引き取りください

163:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:04:30 X9XmDAnz0
メタドラってどれぐらいの頻度でてるものなの?
毎週日曜日とかって決まってる?
気がつかないで1週しかできなかった

167:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:05:48 SFDFB+R+0
>>163
概ね隔日


168:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:06:11 HJeG/zlr0
>>163
週2〜3ぐらい
1回逃したところで何の支障もないから安心しろ


171:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:06:29 ZP0xol/R0
高岡市コラボホルス持ってないから微妙すぎだわ
あみたんとブリがカリンパに入らないこともないかも知れないかもってレベルだけど

174:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:08:04 fU+qh9EH0
>>171
ホルスじゃかなり頑張らないとクリア出来ないぞ


193:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:13:38 kravMJ+K0
>>171
ホルスなんてスキラゲしてもなんにもないよ
持ってるけど完スルー


182:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:10:13 4izNOjVp0
早く石でアテナ叩いてアテナパ組みたい。
アテナフレ集めて、297振りまくって、
最強の趣味パでいろんな降臨攻略するんや。

189:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:13:04 pieHL/K10
>>182
アテナ可愛いから使ってあげたいよね
ダンジョンも初見で吹いたw遊び心を感じていい
麒麟で正々堂々殴り飛ばしてパーティーに入ってもらおうかな


211:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:21:10 ydKW+diy0
単純にスタート時にドロップが揃ってる確率だけで言うと、四神も麒麟も大して変わらん
ということになるね

665 iPhone774G[sage] 2013/09/22(日) 21:21:26.87 ID:U0NFnozGI
必要色が盤面にある確率
イシス 99.86%
ホルス 94.3%
4神 70.95%
麒麟 62.41%
ラー 54.46%
こうして見るとホルス16倍でこの安定感はあなどれん。
欠損なく進んだ時の麒麟やラーの方が強いのは当然だが。
最強とかって話ではなく、一番ストレスなくパズルを楽しめるのがホルスじゃないかな?

221:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:25:05 tHdL0kN40
>>211
それ最初に貼られた時から不思議に思ってるんだが
どんな計算式使ったかわからんものを簡単に信じちゃダメだろ


263:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:42:46 NaIqCPIb0
>>221
それはランダムの盤面でそれぞれ必要ドロップがあるかどうかを1000万回シミュレートしたものだよ
全消し、ドロップリフレッシュと同じ状態

否定するならそれなりの根拠や持論を合わせてじゃないと単なるいちゃもんだぞ


267:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:44:49 SklZgwp30
>>263
これ実際は不要ドロップ増えてくから整地挟まない場合どんどん確率下がってくってことだよな


273:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:46:52 NaIqCPIb0
>>267
そういうこと、攻撃するときは必要色優先になるので実際にはもう少し低くなると思う


274:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:48:03 k5pA8qxA0
>>267 それ結局四神やキリンが首しまらないか?


280:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:50:20 mJBVbgK20
>>267
麒麟とかラーとか使う時って不要ドロップを消したり、整地したり、変換したりするのが普通じゃないの?


232:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:30:51 mJBVbgK20
>>211
それ具体的な検証方法を全く載せずに、取り敢えず「1000万回シュミレート」って書きましたーの挙句、初期盤面だけで全て語っちゃいます()みたいな個人サイトのオナニー検証を引っ張っただけ。


225:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:26:34 SK6hLZ0b0
なんかイザナギに変わってるフレが3人もおる
あんまり歓迎はしないなー

227:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:29:29 sPCxSDVY0
アスタ耐久は弱点突く必要無いから反撃スキルマならギガグラ突っ込んどけばいい

229:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:29:42 yf+ImO3p0
アスタちゃんブースト要員で他のパーティーで使えないか検討中
カリンパとかあかんかな

239:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:33:38 SFDFB+R+0
>>229
回復高めだしカリンちゃん悪魔エンハンスPTを妄想してる
タロト持ってないからあくまで妄想だけど


231:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:30:45 ih2YAWCg0
皆さんありがとうございます。
光にしてみようかと思います。
ちなみにPTなんですがリーダーイザナギ
サブヴィーナス、ワルキューレヴァーチェ、エキドナ、
フレアマテラスかイザナギで行ってるんですがここを変えたほうがいいとかありますか?

252:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:38:27 KWa6c2mH0
阿弥貴&カノン&セシル
こいついたらアマテラスの価値なくなるんじゃないの?

253:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:38:50 4YCx52nl0
あれ計算でも出せるだろうけど、クソめんどくね
場合分けだけでも何パターンすりゃいいのか検討つかん
計算言ってる人はどういうアプローチとるつもりなん?

262:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:42:37 lctubJNL0
>>253
3つ並んでる場合は排除しなきゃいけないし、結局シミュした方が早そう
計算でできるとか言ってる人は、やってもいないのに言ってるだけかと


298:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:54:58 tHdL0kN40
>>253
ドロップリフレッシュは揃うらしいから違うんじゃね?

盤面生成アルゴリズムが不明な以上、シミュっても意味無いかと
完全乱数で揃ったら排除〜みたいなアルゴリズムじゃなく、"揃わないように生成する"アルゴリズムと予想


272:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:46:48 vBgamtGs0
>>262
初期配置で3つ並んだ型が排除されるのは、色の偏りを軽減する要素だな
乱数が思いっ切り同色に偏っても、フィールド全部が同色で始まることが無い


282:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:50:25 BIc24MSU0
>>263
そのランダムの盤面のシミュレータが、パズドラ解析して作ってたら信憑性あるけどな、出処知らんから何とも言えない
とはいえただ確率で出そうとすると、>>262の問題が出るし難しいね

297:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:54:49 kravMJ+K0
>>262
シュミレート()でランダム配置して3個繋がった場合どう処理してんだよ
そこでどういう内部処理が行われてるかわかるならシュミレート()も計算もできるし、わからんなら両方できない
適当なこと抜かすなよ


310:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:59:07 lctubJNL0
>>297
言ってる意味が分からんな
シミュでやるなら、とりあえずランダムに盤面生成して3つ揃った場合は消してその分ドロップ落としてってのを繰り返せば良いだけ
コンボツールとか作ってる人もいるんだしそれ自体は簡単でしょ


287:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:52:19 mJBVbgK20
>>282
本当にそれ。具体的なシュミレート方法を何ら記載せず、1000万回シュミレートしましたって書くだけのことは小学生の餓鬼でも出来る。


294:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:54:29 yf+ImO3p0
>>287
シュミレートは気をつけよう
正しい事言ってても言葉に重みが無くなる


305:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:56:38 tHdL0kN40
安価ミスった >>298>>263

324:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:03:15 NaIqCPIb0
>>305
初期配置はその可能性あるね
ただ、それ以降とドロップリフレッシュは
揃った状態で降ってきたりもするんだし、完全乱数と考えるのが自然なんじゃない?


367:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:13:15 tHdL0kN40
>>324
もともと初期配置での成功率についての数値だったはず
始まってからはランダムでもおかしくないけど初期配置は自分が組むなら完全ランダムは使わないね


325:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:03:28 7tNXT+Z40
カノン&セシルに究極進化したよー
http://i.imgur.com/tsmr5e6.jpg

329:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:16 DpHxLcbM0
>>325
光速で保存した


331:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:26 FFa/C4HI0
>>325
すげぇ


332:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:32 2LGihv4i0
>>325
天才


333:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:33 mJBVbgK20
>>325
おい俺にくれよ


334:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:44 BIc24MSU0
>>325
お前はできる奴だ!待ってたぞ!
ついでに山本PのTwitterに送りつけてやれ!


335:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:04:45 UGg4sfU50
>>325
キター!”!!!!!1


336:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:05:02 Cmuo/zZJ0
>>325
はじまったな


337:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:05:06 mMHS+/Fq0
>>325
待ってました
ありがとうございます


342:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:06:02 tHdL0kN40
>>325
これなら育ててたw


345:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:06:35 yf+ImO3p0
>>325
計算もいいけどこういうのの方がやっぱ好きだ


347:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:07:19 LHqhPuPQ0
>>325
頑張り過ぎワロタwwwwwww


350:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:07:35 msHUILXV0
>>325
この感じならあみたん単品もそれはそれで需要ありそう
3人並ぶと余計感満載だよね


362:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:10:23 k5pA8qxA0
>>325 センターの地蔵まじ不要


372:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:14:28 fYcLSZ+X0
>>325
これならアテナパ入れてた


396:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:29:17 OCB6AULw0
>>325
阿弥貴:・・・


408:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:33:55 jxrv2abP0
>>325
イケルイケルww
イズン達の木版みたいでw


424:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:45:00 2hXwxBMa0
>>325
編集うまくなってんじゃねーよ


378:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:20:12 MijYAQyr0
不具合かどうかわからんが画面が切り替わって暗くなった一瞬にキモイ男がうつるんだけど

395:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:29:02 SUnBIrj60
ノマダン全く進めてないんだが、上の方だと降臨とかよりキツイのか?

406:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:32:51 MpYpLMqSi
五右衛門パとサタンパ
育てるならどちらを優先すべき?

ダンジョンによって使い分けが当然なんだけど、今はなかなかどちらも育てる余裕がないのです。

413:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:37:04 E1OkRwzx0
>>406
フィンが1体以上いる→サタン
スキルマダクレがいる→サタン
フィンもダクレもいない→五右衛門


426:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:45:55 MpYpLMqSi
>>413

その考え方だと五右衛門になるな。

両チームのサブ候補で既に持ってるのは、

ロキ
ロード
ヘラ(イースとウルズはまだ)
ギガンテス
エキドナ
フェニックスナイトホムラ


です。


434:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:49:38 66QW3OmK0
>>426
五右衛門使うのは基本神々周回と降臨系のスキラゲだから。
そこのとこ考えた方がいい


436:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:50:34 QBksrA5q0
>>426
五右衛門はたぶん途中で挫折すると思う
俺の場合だけど五右衛門、豪腕、ウルズ、アーチャー、その他多数レベル90以上にしたがスキルマがマゾ過ぎで放置中


444:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:53:59 MpYpLMqSi
>>436

スキルマにしないとキツいですか?
正直、花火はほとんどできないものだと思って25倍の通常攻撃で押し切ろうと考えてるけど甘いかな?


448:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:56:32 RpMSHO/u0
>>444
ダンジョンによる
ノマダンのラスト3つと降臨以外なら変換使えば押しきれるよ


461:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:01:35 MpYpLMqSi
>>448

降臨系はやっぱり花火が必要か。
無課金の俺には確かにあれをスキルマにできる気がしない…
ギガンテス入れたら回復力無くなるからスキル溜め難しいもんねぇ…


467:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:04:30 RpMSHO/u0
>>461
女神地獄ならスキレベ1でもゴーレムでスキル溜めてノーコン余裕だった
スキル溜めさえ出来るならスキレベ1でも普通に使える
まあ最近の降臨はそれが出来ないんだが


559:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:34:00 QD9qwwPW0
>>461
神々やヘラに関しては慣れればスキレベ1でも溜めるの自体は余裕だよ
デーモン残しで回復1200ぐらいあれば大丈夫
ただしスキルマのエキドナは必須


568:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:39:13 0Gsl+mcr0
>>559
よく五右衛門スキルマは神々回るためであって、ヘラはそのままでも余裕ってなのは見るけどそれはなんで?
いや、理屈で詰んでない以上SLv1でもスキルは溜められるのはわかるけどさ


586:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:44:24 xb4S/hHn0
>>568
ヘラは花火なくても倒せるから


590:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:44:50 wLAPAAX0P
>>568
神々は9F、10Fを耐えるのが難しいので回復事故防止のために回復なしにしたい→スキルマ推奨
ヘラは最悪10Fでも調整できるので回復ありでもいい→スキルレベル1でもOK
ヘラは中ボスの攻撃間隔が異様に長いので威嚇を積極的に使えば回復なしで30ターン以上普通に稼げる→スキルレベル1でもOK


487:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:10:58 9oQ4Ppapi
>>467

それを聞くとやっぱりサタンパの方が現実的だね…

ちなみにサタン降臨は何パで行くのがいいかな?
ノーコンなんておこがましい事は考えてないけど、15コン以内には収めたいところ。


423:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:44:50 pDOZlVZd0
七星陣最短8ターンなんだからギリシャ神は6ターンくらいにしてよ(適当)

関係ないけどALL2.25倍パで生きてる奴っているの

432:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:49:10 J1Ok1Ml60
>>423
七星陣は期待値10個で
ダブル攻撃態勢は15個だから
単色ではダブル攻撃態勢のが強力

2.25倍パはパールパだけは2枚の防御態勢で安定感が確保できてるから差別化できてる


450:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:56:57 pDOZlVZd0
>>432
LSの差でなんとなくずるく感じるんだよなぁ、全変換で無駄なドロップ1つもなくなるし

パール確かに安定しそうだな、なんとなく決定打に欠けるような気もするが

まあでも仕方ないか、ALL2.25でクリアできるダンジョンなら404で安定してクリアできるってことだからな・・


456:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:59:04 2LLrcOdn0
>>450
木はネギもいるから底上げできるパールだと安定が増すな
ただ本と火力がないからパールアマテラスのほうがいい


443:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:53:44 IjPHrBm30
ウルズパと天ルシパしか作れないんだけどどうやってサタンとればいいわけ?

453:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:57:46 2LLrcOdn0
ハクパ組もうと思うんだけど
LハクSイースウルズエキドナは抑えるとてあとひと枠は何にしたらいい?

459:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:00:10 PCDZAU9M0
>>453
カムイかCDK


531:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:24:58 c84bCj020
地獄どう?LF麒麟Sヴァーチェクーフーイースエキドナで余裕かね。ヴァーチェクーフーはまだレベル55くらいだけど

572:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:41:04 outVCBY/0
ピクシーはテクニカルの属性限定ダンジョンが追加される前にトレントとかと一緒にデータ自体は入ってた
これ豆な

593:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:46:31 JVAuXLWz0
>>572
光闇版の属性制限テクDを作るつもりだったが、
不評で止めたばっかりにデータが宙に浮いてしまった
そのデータを神秘龍に転用したという感じかな


579:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:43:01 gjxtr4FFP
あれ?サンダーストライクのダメが69988に上がった・・・
レベルを2上げたせいかなと思ったが次に放ったら66659よくわからんな

596:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:48:36 mQP3WGU+0
>>579
防御力分差がでてるんじゃない?


598:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:49:35 k7heXEui0
メインはホルスなんだが、麒麟に玉ドラ3つぶっこむか悩む、、、
覚醒させても麒麟は光神秘しか使いこなせないだろうし、、、
麒麟二匹いるけど、玉ドラで覚醒させたほうがいいのかな?
誰か背中を押してください。。。

599:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:49:39 0Gsl+mcr0
>>586
>>590
悪い、伝え方がおかしかった
神々はみんなスキルマ推奨するくらいきついのに慣れれば回復1200でも花火溜められるってのはメジャーな見解なのかなって
別パだけど回復2200であそこ30ターン溜めてた頃あったけど結構しんどかったからさ

624:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:01:42 6aiYIJ6V0
質問!!

炎のアイスオーガ に アイスオーガ を合成しても、覚醒ってやっぱ付かない?(´・ω・`)

649:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:13:31 2/JlI/UU0
ゼウス降臨サタンパでノーコンできるってどっかで見たんだけど、どういう戦略でいくの?プラス積みまくりじゃないと無理なんかな

656:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:16:06 xb4S/hHn0
>>649
1Fでパールとか女帝使ってスキルためめまくる


665:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:25:56 NqrvHWPw0
>>649
覚醒前に行ったけど、2Fで落ちこん事故さえなければ余裕だった
http://i.imgur.com/d9HGy89.jpg


675:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:30:27 U6JMZZid0
>>665
コスト478ってランク何…?(ガクガク)


659:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:20:07 2/JlI/UU0
>>656
スキルマ前提な感じか…ゼウス削りきれんのかな?ワールドエンドとか泥強化使っても400万を削るのはしんどいと思うんだが


669:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:27:11 QD9qwwPW0
>>659
キンワルスキルマ推奨
キマイラまでにスキル溜めてキマイラは威嚇か悪魔エンハンスで倒す
ゼウスは変換悪魔エンハンスでワンパン狙い
降臨のゼウスは神々よりもHP低いから闇の攻撃力6000以上あれば闇3×4の6コンボぐらいで沈む
今は覚醒の横一列もあるからもっと楽に倒せるかもね


670:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:28:37 wLAPAAX0P
>>659
こないだ真面目に計算したぞ
ゼウス戦に関して言えば、エンハンスして闇3~4含む6~8コンくらいでワンパン可能
その量のドロップを確保するためにはダークレディか、ロード+フィンを使いたい
ダークレディ入れるとHPが下がってスキル溜めがしんどくなる
ロード+フィンだと4Fをどう突破するかが問題になる
スキルマは大体前提で、ある程度のプラスも必要になるはず


661:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:22:55 OwI9RRA3i
>>656
サタン降臨をゼウスぱで行くってのと勘違いしてね?


668:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:26:41 xb4S/hHn0
>>659
>>661
すまん、勘違いしてた・・・
サタンとフィンの覚醒で闇2列で4、5Fともにワンパンできるよ

672:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:29:10 2/JlI/UU0
>>665
ほうほうありがたい2Fまででスキルためしてゼウスでエンハンス×2とかスキル全解放な感じ?

>>668
マジかリダフレ完全覚醒状態の話だよねそれは?

680:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:32:56 xb4S/hHn0
>>672
闇強化7個前提だね。5Fのドロ運絡むけど+いらんぜ
http://i.imgur.com/P8fsAcr.jpg


681:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:36:19 wRhhoz9/0
>>680
これサブ全員スキルマ?


688:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:41:46 xb4S/hHn0
>>681
魔王とキンワルだけスキルマ
一番遅いのがダクレの16


691:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:46:59 wRhhoz9/0
>>688
ダクレsl1でもなんとかなるのか


690:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:45:38 dctGKmzR0
スマホ手に入ったから始めてみた
お前らよろしくな
金が出るまでリタマラしてみたら、金+でパステトってのが出たんだが、これ強いのかね?
まあもし弱くても可愛いからこのまま頑張ってみるつもりだけど

693:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:48:17 Ig2811or0
>>690
ようこそ!
バステトちゃんは最強最可愛の唯一神で今度究極進化も内定してるよ!
サブが自由に組めるのもポイント高い!

にゃ


711:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:53:30 VRqRH23Di
今 か ら 安 価 つ い た 分 レ ア ガ チ ャ ま わ す
こ の 勢 い な ら 大 丈 夫 だ ろ

729:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:04:17 TMuskl8q0
フレンドリスト属性順にしてるんだがこれ高レベル順じゃなく
+卵のおおいのが上に来てて凄くめんどくさくない?

733:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:08:03 l3kcjYUm0
>>729
+振っててレベルマじゃないのはほとんど居ないから問題無いけど
いちいち確認しないといけないのは確かに面倒くさいな


803:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:33:42 xxJWDO5/0
iOS7にアップデートしたら下のアイコンの反応が鈍くなった。
あと、下のドロップから移動開始する時、変な画面が出てくる事がある。
使いにくくなったよ。

809:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:51:19 AyryI1uF0
>>803
コントロールセンター アプリ内をoff


814:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:11:37 nN3wyo3h0
>>803
すげえ分かる
ios7にしてからいつもより力入れないと反応しなくなった


862:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:02:16 U+RcszKs0
みんな結構カラメタ周回してるみたいだけどやっぱりたまドラ目当て?だとしたら覚醒って誰に食わせたいの?

931:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:51:05 OBTygYAr0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】200
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379897343/
間違えてたらごめん

939:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:56:22 AUHXNciS0
あー、最近流行りのクシクシは、あいつらだけで2ターン防げるしエキドナすら不要か

950:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:02:12 wLAPAAX0P
軽減スキルはバインドとか即死とか変換攻撃とか増えてるから信頼性落ちたわ
先制異常無効ボス以外ならやっぱり威嚇は必要

1000:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:32:23 YnnyxGfn0
>>1000なら究極進化でエキドナにバランスタイプ付加

tag : 必要 最強 普通 セシル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
