--------(--)


2013-09-24(Tue)

【招待禁止】モンハンマッシヴ【MHMH】HR14

1:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:03:35 lREUQKXp0
【モンスターハンター マッシヴハンティング】 

メーカー:カプコン 

プラットフォーム:GREE 

対応端末:iPhone 4以降、iPod touch 第4世代以降 

※iOS 5.1以降 

利用料金:アイテム課金制 



ダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/id547521425?mt=8 



公式 
http://www.capcom.co.jp/smartphone/mhmh_jp/ 



wiki 

http://mhmhapp.wiki.fc2.com/



モンスターハンター マッシヴハンティング 招待スレ☆2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1360508181/

モンスターハンター マッシヴハンティング 狩友募集スレ 4 

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376905687/



・このスレ内では招待禁止。招待は招待専用スレで。

・狩友募集は招待スレの再利用を推奨 

・次スレは>>950立てられる人は立ててね 

・それでも立っていない場合は>>980
・次スレ立つ前に埋め禁止 



前スレ 
【招待禁止】モンハンマッシヴ【MHMH】HR13 

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374494625/

4:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:58:08 PMdq30m50
>>1

5:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:00:10 5hu46wQJ0
>>1との出会いに感謝

6:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:58:16 vOqk765I0
>>1おつ

7:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:41:50 0Jb1R6bl0
>>1
いちょつ

討伐薬出ないは、
卵ばかり出るは(♯`∧´)

45:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:52:07 XKDrzfaS0
教えて欲しいのだが、ラオ槍SRを6回限界突破(Lv84)するか、デスギア胴SRを3回限界突破させたらLv100になるのだが、どっちが良い?

46:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:59:12 8AGA580I0
>>45
俺はデスギアを上げるね
そこまでくると好みの問題


48:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:52:57 XKDrzfaS0
>>46
参考にして胴をMAXにするわサンクス


52:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:43:08 PgwdPTtXI
まじ?毎回上級で2枚の王コインでたということ?

58:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:17:34 DEwty2wWI
>>52

49だけど
王コインの出た数
2、2、2、2、2、2、2、3、2、3、2、0、2、2、2

バグってるとしか思えん。


61:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:45:43 Jtqz17cj0
>>58
あんまりそういう自慢はいらないと思うよ
15回は特定される
それよりハンマー楽すぎ、片手双リーチ短すぎとか超級基本2枚覇級3枚と書いた方がいいね


70:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:33:05 8HazWRRp0
>>58
ホンマや<(_ _)>
上級
8回目(銀、金)(スタ100、重貨4、王貨2)
9回目(銀、銀)(堅玉、堅貨、重貨3、王貨2)
運で報酬が、5→7になるんか⁈


76:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:51:16 f3Ci9Prb0
みんないったいどんな武器装備してんだ・・・
超級どころか上級の金レイアすら時間切れになるわ・・・
はじめてすぐSRレッドウィング来たけど属性合わなくて役に立たんから
モンハン部入ったらもらえる双剣で頑張ってる

77:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:57:58 f7+/c6F00
>>76
モンスターに対応した属性でSRクラスの武器(どれでもok)があれば、防具がどうであれ超級はクリアできるよ

防具があれば楽に狩れるようになるだけ


78:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:02:25 QaxZ2vGc0
>>76
私は
ラオSR槍
暁丸覇頭R+
デスギア胴SR
暁丸極腕SR
暁丸極腰SR
デスギア脚SR


80:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:01:17 EdVXZXXH0
>>76
ぼくもアイメラ双剣MAXで上級に挑んでます。
最後にでてくるレイア希少種は頭狙い&一閃などによるハメ(カウンターを狙う)&
大連続攻撃狙いの慎重な立ち回りで一回コンティニューで倒してます。
毒無効と気絶無効はレア度低い防具を装備しても発動させるべし!


84:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:01:05 f3Ci9Prb0
うおーこんなにレスもらえるとは・・・やっぱ皆いい装備してるんだなあ
と思ったら同じアイメラの人のレスもあってすごい参考になった。コンティニュー前提でいいのか!
ありがとうございました

85:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:15:40 QaxZ2vGc0
>>84
雷と龍の限界突破R+ハンマーでもあれば楽なんだけどね


86:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:21:01 h3kGJs5Z0
>>85
雷と龍の武器2本より、対飛竜か麻痺武器1本の方が楽じゃないか?


90:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:10:16 fgYQ/kRx0
幸運と劇運とではコインに差は結構ある?

91:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:16:41 OIE4hEm+i
>>90
上級で幸運だと王コインがだいたい最低1個
激運だと最低2個ぐらいなんじゃないかな
超級だとプラス1個かな


92:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:06:13 fgYQ/kRx0
>>91サンクス
今回のイベはなかなか楽しめる


110:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:28:13 UYCTvC050
さっき来たアプデって何だろうか?
報酬の下方修正か、もしくは激運でコイン増量を修正か
情報公開してないからろくなことはしてないとは思う

118:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:10:49 5u5fmxkj0
なんか飽きてきたんで貯まってたガチャ全部使う
http://i.imgur.com/YPkOafU.jpg

153:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:39:43 FqBsw25V0
強化玉ってどうやって集めてる?巨龍イベおわったら途端にスッカラカン

154:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:10:36 6xQSeh160
>>153
王玉100こ位あげるよ、どうせ30日経過で自動削除されるし
卵と玉はいらない、スタミナと交換して欲しい


155:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:20:13 s8Xq7Fea0
>>153
普通にイベントクエストやってれば要らないほど貯まるっしょ


156:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:32:33 XOqlr3y30
>>153
アイテムMAXにしなくちゃいられない症候群ですね、分かります(=´∀`)人(´∀`=)


159:iPhone774G 2013/08/29(木) 02:16:25 fKwytZnn0
超級で報酬が重メダル4枚のみとかざらに出てくるようになったな。
俺も限界MAXの槍作りたいけど、この流れだとイベント終わるまで指定枚数集められるかどうか・・・。
枚数集められなければ、ラオ槍を超えられない中途半端な槍が出来上がるだけで1週間が無駄になる。
未だにメダルのまま漬け置きしてるんでアイテムBOXが苦しい事に・・・。

王強化玉もいらないの整理するかなぁ・・・。
(キラキラしてるものは捨てられない世代)

160:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:34:21 2b7S6aYWI
皆さんの激運スキルは防具でつけるんですか?
何の防具作れば付くのでしょうか?

161:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:56:10 upuHbF/v0
>>160
ギルドナイトのSR胴

普通に手に入れられるのは
ゴールドルナメイルRの幸運までかな


162:iPhone774G 2013/08/29(木) 04:05:18 2b7S6aYWI
>>161
ありがとうございます!


183:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:21:52 P7FoNlv/0
てかこのゲームどうやって金稼ぐの?
王コイン30枚なんとか手に入れて
いざ生産しようとしたら金がぜんぜん足りなくて愕然としてる

184:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:35:51 SmFswXpk0
>>183
一昔前の巨龍討伐イベントや、10体狩ったらSR確定クエとかで腐る程卵が出た

今金持ちの人は大体そう

今回のクエで作れるブラック真シリーズは、1防具100万とか狂った値段のため、いくら今回の報酬で卵が出るとはいえ貯金は削られる一方

俺ももう5000万ぐらい減った


186:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:54:07 P7FoNlv/0
>>184
ああなるほど
卵売ればいいのか
虹色のが1個あって100万で売れたわ

しかし
卵集めもしなきゃならんとかだるいわ


187:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:55:15 upuHbF/v0
>>184
50個ってSR+の限界突破でもしてるのかいなw


194:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:56:22 MrDCmtEp0
麻痺か対飛竜どっちかあれば武器を替える必要は無い
クエスト中に装備変更できる方が疑問だよ

195:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:58:44 kBoeKHOj0
>>194
武器変えをほぼ強制させてる運営のほうがどうかしてるよ
問題はここにある


203:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:49:37 UF8EhocC0
レイア上級で回してるんですけど、謎のお宝2個取っても報酬画面で1つしか出ないの私だけですか?毎回そうなんですけど。。。途中で装備変更してるのが何か関係してますかね??

204:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:08:37 Av1pxAix0
>>203
報酬の数は?
お宝2個討伐報酬3個なら正しい


207:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:21:44 CioT/iAX0
>>203
報酬画面では虹とか金とか関係なく1つだよ
あとは【運】装備とか高得点とかによって報酬個数は変わるんじゃないかな
俺は超級で報酬6個か7個だな


210:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:39:45 wR6Hkw8i0
>>203
自分も同じなんだけど
狩り中には宝2つ出てるのに、報酬画面では1つって
そもそもおかしいよね。報酬内容にも反映されてないし。
バグってるんじゃね?


206:iPhone774G 2013/08/30(金) 07:26:40 UF8EhocC0
>>204
いつもお宝1,報酬3なんです。。


213:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:13:48 beWTdzMU0
超級は王1枚重2枚、覇級は王2枚重1枚のコインが討伐報酬で固定で運つけてったら+1枚づつ
それと道中拾うお宝が+2つで計7個のお宝がもらえるの感じじゃないのかな

217:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:20:41 Av1pxAix0
>>213
激運付けても一度だけ
王が0で重が5枚て事もあったから固定じゃないと思う

超級の討伐報酬は王コインと重コイン合わせて3個、激運で+2個で確立は体感的には半々
お宝は卵、玉、プラチケ、100回復、王コイン、重コインの中からってことじゃないかな


218:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:17:29 uOXO8abS0
>>217
300回復出たよ


219:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:44:28 c72rfWh40
>>217
超級50以上まわしたがプラチケなんて見たことない…


221:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:58:12 rzDb5kHy0
>>219
運装備しなよ…


231:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:11:50 ESpVGylk0
ランキング集計が土日で分かれているけど
討伐回数報酬も土日で別々なのか?

232:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:38:17 YSRhSlM7I
>>231
今まではランキングは別でも討伐回数は通しだったような気が。。


237:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:38:34 If4PI4i30
>>232
どういう集計になるんだそれ?
今まで討伐回数とランキングで別の値を示していたのなんて記憶にないけど。


238:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:46:43 342ip1G40
>>1のwikiに毒ダメージのまとめあるよ

249: 2013/08/31(土) 02:42:47 nXhJLJ3H0
討伐際イベントの説明にあるクエスト参加についての注意が意味不明すぎるんだが
運営の言いたいことが全く分からん。
中断状態の時にHR30超えてしまうとクエストを
再開することが出来なくなりますってどういう状況?
そもそも中断中にHRが上がることなんてないだろう

250:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:54:20 If4PI4i30
>>249
やべぇ、マジでそのシチュエーション思いつかねぇw
運営のデバッグ環境ではそんなことあり得るのかな?


256:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:56:08 RrpeLKK+0
もうおまえら通常クエのほうはとっくに制覇済みだよね?
10日くらい前にはじめた自分でもうすぐ終わりそうなくらいだし・・・
これ通常クエおわってもイベントでモチベーション維持できる気がしねえ・・・

257:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:08:08 1lOXQfqh0
>>256
そういえばそんなクエもあったなww


328:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:20:49 3ue/ruLc0
クックとクック亜種とガルルガの連続討伐

336:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:34:51 2dez57Ya0
超級やってみたけど、幸運つけて
王コイン1、重コイン3、SR強化玉1だった、きつそうだねえ

337:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:37:36 3ue/ruLc0
>>336
幸運効果あるのか
装備していかないとな

クックと亜種は動かないから楽勝だな
ガルルガの突進で時間食うのだけが問題だな


338:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:40:49 m3BoYgxu0
っていうかここで超級数回回したやつらは殆ど超級慣れしたやつらだと思う。
水属性SRを限界突破してない武器なんてもったレベルの俺は一回一回必死なプレイになった。
その見返りは王強化玉という素晴らしい見返りです。

339:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:53:06 3ue/ruLc0
>>338
普通に限界突破してないロブスタンプSRなんだが…
溜め2で800ぐらい削れる


389:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:26:14 fhhDbGFn0
>>338
なんだよそれ、俺なんか10回くらいやって王貨1枚のみだぞ
全て素材入手運−小で。もうやだ


340:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:08:33 m3BoYgxu0
>>339
くれよw
初めてもう3,4ヶ月たつのにハンマーSR一本ももらえない。


342:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:11:04 ysna/+Je0
一応情報記載しておきます。

SR制限クエスト
クック、クック亜種、ガルルガ3体
体力は全員9000
水武器か対鳥竜+があればノーコン可能

報酬は激運つけて3個+謎のお宝は虹×2個で
王3枚、重2枚だった

344:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:14:49 3ue/ruLc0
>>342
激運でも討伐報酬は3つか


370:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:19:02 Fm0SC4480
SR限定のランキング見たらトップ10狙ってる人ら以外は冷静だな
ここまで過疎ってるイベントいままでなかったんじゃないかな?
この状態がずっと続けば運営も報酬修正するだろう
みんな一緒に我慢しようぜ

372:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:09:20 DapQSstoP
>>370
なんかキモイ


373:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:21:09 9M7VJMnk0
>>372
あえて言うが今末尾Pのがキモイ


375:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:26:41 wwCHBC2G0
ホワイトキャノンはこのイベににも有効ですか?
ハンマー使い慣れなくって苦戦してます。
SR水ハンマーとどっちが有利かな。

376:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:43:07 L6F+UXvFI
>>375ハンマーでしょ


386:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:21:38 wwCHBC2G0
>>376

やっぱりそうか、ありがとう。


380:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:59:11 S1pldsGai
R+で自作できる武器で
今回のイベントに担ぐとしたらどれがオススメ?
水ハンマーって自分のにはまだでてないけどR+にもあんのかな…

382:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:14:13 mN6HJBjt0
>>380
通常クエストで素材集めて「自作」できるのはRまでだよ


420:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:54:16 nqJwfuSr0
対古龍種のSR+覇砲槍クーネアペカムがLv70で攻撃力1986だから
これラオ槍どころじゃないくらいとんでもないぶっ壊れ性能なんじゃね?
これ一本で何もかも行けるレベルな気がする

424:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:21:46 xNDdXxoT0
>>420
今SR大剣 対飛竜種 lv68 攻2565でクック殴ってみたけどゴミだったよ

今回のガンランスは対古竜種でキリンぐらいしか使わないから、限界突破する必要ないんじゃないかと思ってきた


423:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:19:02 1dNQvbam0
激運関係ないなこれ

432:iPhone774G 2013/09/03(火) 08:00:05 0q5x/RU40
>>423
もし運営が勝手に運のパラメータとか無効にしてたら重大な詐欺なんじゃね?

討伐10回超えても報酬の数が増えないのは完全に詐欺だが。


437:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:34:42 Lqa5JmQ2P
>>432
劇運どころか巨龍イベント中にしれっとステータス変えるような運営だからな


435:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:02:53 xtqMSReI0
超級討伐lv3で劇運有り、探索の宝が1個しか出ない事が有るのだが普通?
報酬はlv上がるごとに減るのかw

438:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:33:30 Hvg4Ce5z0
>>435
もしかして討伐のランクによって変わるとか?
SとAなら3個でBなら2個でC以下なら1個とか


439:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:58:07 xtqMSReI0
>>438
435だがAかSでクリアしてるのにランゴ重4枚報酬とか結構ザラに出る。王コイン出てる人が羨ましい


450:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:18:55 NpLMQaHp0
順位表はさすがに見せるわけにゃいかんが
コインは全部ガンスに使った
もうめんどくさいから俺が嘘ついてたでいいよ

http://i.imgur.com/N34XSW4.jpg

452:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:32:04 nysLV1eb0
訳が分からない書き込みは無視してもいいのに丁寧にSS貼る>>450は尊敬に値する


455:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:17:26 MjhbaFwQ0
SR水ハンマーでやってたけど双剣とガンスもあるから試しに使ってみたら
難易度が一気に上がるな。おんなじSRとは思えん。

462:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:49:35 mxyK5tMG0
>>455
水属性の?


463:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:04:20 MjhbaFwQ0
>>462
そうですよ


472:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:44:51 LRH+i5eA0
なんか急に報酬増えたぞ
40回以上回してるけど激運付けて重コイン4枚王コイン3枚王強化玉1個出た

501:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:49:28 AVCbcs550
素材入手運(激運)はクエストが終わった際に判定するので
最後だけ付けてればOK
効果は入手個数がランダム決まる場合に高確率で多い素材が
手に入りやすくなるだけ
謎のお宝は、原作の落し物枠と同じなのでスキルの対象外

566:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:23:42 CFArnoc50
運営いい仕事したな‼
ちくわ修正したんだからネコハンマーも
弱くしなきゃなw
とりあえずランキング上位の麻痺武器使い
どもが落ちて行く姿を楽しもうやw

運営GJ

593:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:30:30 EbSPmpD40
>>566
悔しいのうww


567:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:24:13 SrHswedR0
R+クエでSR出まくりって聞いて試してたけど1枚も出なかった。
Rメダルのゴミばっか増えただけだった。

568:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:28:30 bCKTPrZP0
>>567
俺も6回ぐらい試したが王コインは1枚も出なかった、ホントにゴミばっか
簡単にSランククリア出来るのは気持ち良いが。


571:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:22:48 imPa4IJN0
ロブスターSRがでたので超級に挑んでる。王コインは期待率0.7ぐらいか?

573:548 2013/09/06(金) 22:59:46 F70htpFY0
>>567-568
その後R+4回行ったが王0枚でしたorz
何かしら宣伝する時に報酬上げて、掴んだバカを踊らせるという罠に引っかかりましたm(_ _)m

>>571
超級40回くらいで一式6×5揃ったから、それよりちょい良いくらい。土日は報酬上げて紅かな(>人<;)

583:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:32:34 N39kr9z0i
本当だぁ水槍エストック?エースコックかと思った〜生産で確認でけたぁ

589:iPhone774G 2013/09/07(土) 02:20:35 YRn34BbS0
>>583
そうか生産で確認できるのね、thx

水属性は本イベントでもガルルガにガンガン弾かれてる糞使えないガノカットラスSRしか持ってないんで、防具で欲しいのなかったら不本意ながらLv100狙いたい。


597:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:36:56 c7fXTo7N0
複数匹狩るクエ勘弁してほしい
狩るのに時間食いすぎるから空いた時間の合間に回すみたいなこと出来ないから
ひとこととか報酬でもらえるスタミナ薬が余っていくだけになってる

599:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:38:03 YRn34BbS0
>>597
それは結構多くの人が思ってると思う。
モンスターの種類も少なく、システムも単調なんで連戦させるとかぐらいしか他のイベクエとの差別化ができなくなってきてるんだろうな。
でもこういうのって初心者には敷居が高いと思うんだよな。
課金ゲーなんてまずユーザー数ありきだと思うのに。
スマートに期待


600:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:19:06 xmJgXJpL0
SR以上限定クエで五回ぐらいクリアしても約2900位だった

615:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:06:34 nLCze+dvP
貴様ら不要なSR装備ってどうしてる?
スキル全く一緒だったりっての結構あるけど、なんかもったいなくて限界突破の餌にできない

619:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:24:08 tEsnydMMI
>>615
通常使用する用の防御力高いやつと、巨龍で使うレア度高いやつを残して、それら以外は限界突破の餌かな


617:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:11:38 be0JBQZ20
躊躇なくエサ!
中途半端な強さの武器を複数持つより、至高の一品を目指すべき。
(と思ってた…)

618:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:18:45 wq65ysEh0
>>617
最後の文はどうしたw
…ああ武器のほうかな?
俺もSRハンマーを威力修正前に処分したから今泣いてる


644:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:22:27 pnhDWVQn0
超級を激運で行って金卵×1、王玉×1、重コイン×2って何ぞwww
一瞬目を疑ったわw

646:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:16:43 aRKyRTwG0
>>644
普通じゃね?自分も激運で大体そんな感じで偶に王2枚、普段どれだけ出るの?


648:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:26:07 pnhDWVQn0
>>646
昨日から殆ど2枚入ってたんで・・・。
っていうかそもそも昨日までは激運付きでお宝含めて報酬6枠だった。
王×2、重×2、後はお宝の報酬(卵、玉)ってのが殆どだった。
そうかぁ・・運がよかっただけなのかぁ
こりゃ水槍Lv100結構厳しいなぁ・・・。


688:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:20:41 8YQkkWtM0
ガーディアンシリーズは限突LV100でも+0+0+0+0+0のまま?

689:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:06:00 oh9QwY200
>>688
この耐性?気にするコメントたまにあるけど
重要性がわからん
考えなくていいんじゃないの?


690:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:39:23 qM/76um20
>>689
巨龍討伐の際には、モンスターによれば属性耐性があればその数値xαのダメージ軽減があった


691:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:56:06 8YQkkWtM0
>>689
個人的に防具の限界突破は巨龍用以外ではいらないと思ってる。
で、せっかく0 x 5なのに他のシリーズみたいにLV100したとたんに龍が
マイナス値になるならLV96でやめておこうと思ってるわけです。
知ってるなら教えて。


693:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:21:33 ARDAdTt10
>>691
R+で限界突破して試してみれば?


699:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:31:38 00GzheTp0
限界突破してあれば
巨龍の時の体力が上がる
SRならLV4ごとに+200ぐらいだったか

708:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:41:25 c+42yXme0
これ普通にスーツの間違いじゃないかな
ガーディアンスーチておかしいわな
ガーディアンスーツだろうな

737:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:10:32 2Mu+XsbV0
http://www.gamer.ne.jp/news/201309130055/

報酬、実施期間、内容と三拍子外した糞イベになっております

767:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:31:49 7Xns/K+fI
お宝からゴミもでるけど、
8周して討伐pt3GET
まぁ前回よりましだな。

791:放流担当です。 2013/09/15(日) 00:49:13 Y6RQw6F70
前回までは各モンス毎にレベルが上がっていったのに、今回は全部のモンスが合わせてレベルが上がるので狩るのが大変。
薬を使わせようとしてるのが見え見え。
課金増やそうとするならMH4買う。

792:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:23:22 6mlA+MyC0
>>791
>課金増やそうとするならMH4買う。
それ、思う壺杉、はなからそれが狙い。
mhmhはMH層の裾野を広げてるだけ
アクション苦手な層にポチポチを提供しただけだよ
実際コレはビジネスになってないんじゃない?
ユーザ少なすぎ。


794:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:38:36 bPk5i0TT0
>>791
これって一見仕様にも見えるけどまたお得意の不具合(テスト漏れ)なんじゃないの?
ユーザー毎に属性武器にもばらつきがあるのは当然だし、得意なモンスター狩ったら苦手モンスターもLvアップなんて馬鹿な話ない。
っていうかコインクエストみたいに各種難易度のクエストを提供するのがビジネス的にも問題ないんだったら同じように巨龍の難易度も色々用意すればいい。
アクティブユーザー数も少ないお寒い状態で、狩友同士の協力援護を想定して作りこまないで欲しい。


797:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:06:59 7XBhhKd20
ちなみにこのTシャツSR1回限界突破したら
巨龍戦での体力250位増えるとんでもない仕様になってる
Lv100まで上げたら体力2500増える計算
まぁ月曜にはいつものように下方修正入ると思うけど

802:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:25:19 yD7q0OcYI
>>797
R+は?R+も1回250とか増えるなら、R+限突させるのが一番リーズナブルなんだが…


806:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:26:18 vGe4mCKq0
ウカムのコインでハンマー作りたいのにコインが出ないうえ
放流してもラオ、ディアほど応援されない。
てかこのイベそれ以外にやる意味ない気さえする

807:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:52:46 /MgQu/Lqi
>>806
ウカムコインからは双剣しか作れないようだぞ


808:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:57:34 u0YiR6xj0
>>807
普通に大剣も双剣もハンマーも作れるぞ
>>806
後にならんと蒼ラオとか片角とか出なさそうだから
前半戦は自然回復でまったりか
MH4やってるだけじゃないか

809:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:02:46 OpJ5fTcVI
>>808
おぉ&#8252;

生産、攻撃力高い順でみてたから双剣しか気がつかなかった&#8252;
すまん。


810:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:10:10 vGe4mCKq0
>>809
全然関係ないことで恐縮ですが
mailんとこに入れてるplusg111て何?
このスレで数日前から何度か見てすごい気になってた


821:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:35:58 OpJ5fTcVI
>>810
勝手に入るのだが。。
どーでもいいパスワード。

しかし巨龍ゴミしかでないな。
後半のSR祭りに期待してるが


811:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:51:46 Z3IjfmsZi
蒼ラオと黒デアィアばかりでてくる。全力でたおして強化とかラオコイン重黒デアィアコインって運営さんやめてもらえませんかね
狩友の出足悪いから放流も野晒しだし。

837:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:38:18 32YZ198O0
ランキング報酬にほしい物が全くない
大体の人がハンマー作れるウカム王コイン目当てぽいのにそれさえ全く出ない
そりゃみんなやる気なくすよ

863:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:52:29 Lwelg2E30
なんか活気が若干薄れた気がする…
もっと蒼ラオ出し方あっただろうに
始めてそんなたってない人は
報酬いい悪いの前に倒せんだろ…

864:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:02:35 W5yqonsJ0
>>863
いやホントに人いないよ
自然回復だけでやってる俺が200位ぐらいだもの
大体蒼ラオと片角倒す人は強化玉と卵なんか余ってるか要らんよ
報酬はガチャチケとコインと覚醒玉と討伐薬だけにして欲しいわ


866:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:38:28 63vNj1Wk0
改めて聞くまでもないんだけど念の為確認させてほしいんだけど、蒼ラオからは暁丸シリーズなんて出てこないんだよね?
こんだけ苦労してラオ王メダルなんて・・・。
真強化玉だってレアリティがSR+ってだけで全然ありがたくもなんともない。


>>863
始めたばっかの人がR+武器で挑まなければならなくて、巨龍HPの消費税程度の削りしかできずに敗北していくのを何度も見た。
自分に依頼が流れて気づいたときは手助けしたこともあったけど、これが運営の目指すモンハンなのかと疑問に感じた。


868:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:54:50 N2g0B8880
誰も言わないから言っちゃうけど…


ディアブロDヘルムかぶって
我が障害に一片の悔いなし!
って言いたい…

871:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:29:03 VPVTcPli0
>>868
R+だが、その為にとってあるw
ほんと酷いイベだな、何がしたいのか解らん
課金者さえ減らすとか


873:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:50:53 M1Fi5xPT0
>>863
>>866
手に負えなくなった初心者の蒼ラオが流れてくる。
可哀想に思った古参がしょうがなく狩ってやる。
って、同情して薬使わせるのが、運営の手ですorz

896:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:12:31 XkOg7ys/0
対黒ディアはどの武器が効果的ですか


ラオランスSRレベル60
ウカムハンマーR+レベル66
フルフルハンマーSRレベル72

のどれかだと、どれがいいですかね。
オススメだとウカムハンマーがでるんですが・・・

897:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:50:34 RjGKT6MO0
>>896
弱点が氷属性の武器だからウカムと言いたいとこだが
龍や雷がディアにとって弱点以外の通常、半減、無効のどれかわからんから試してみないとな


898:放流担当です。 2013/09/19(木) 12:03:13 Tmek3JHY0
お勧め以外の装備にする。
おすすめ装備を見る。
これで現状装備と、おすすめ装備にした時の違いが出る。

いろいろやってみたがおすすめが一番数値が高い組み合わせになるようだけど。

899:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:11:48 XkOg7ys/0
>>897
>>898
どうもです。
言われた通りオススメ以外だと与ダメ減ったのでオススメが一番効果的みたいですね。
ありがとうございました。

940:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:35:44 e3Ca/HH90
片角は参加者みんなが全力でたたけば倒せないことなさそうだけど
このゲームのシステム上通常攻撃ワンパンの早期3人しか応援来ないな
結局自分で狩ることになるの考えたら放流するだけばからしいわ

943:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:40:28 F1ZnersI0
>>940
応援来るとか来ないってどういう意味?


944:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:13:51 /uTvxltJ0
>>943
早期MVP狙いで3人のみ、討伐、回数狙いは少ない、
だから来るのはワンパン3人
残りほとんどボッチでやるとか虚しいw
そりゃ放流無くなるな


945:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:01:20 F1ZnersI0
>>944
うん、そういうことね。
俺200位くらいで何も狙ってない上、mhmh始まってから何となくずっと狩り友な人が多いから
ワンパンだけは少ないかな、自分が忘れててもかってに終わってる
そういうレベルしか放流もできないんだけど
片角もやたらたくさん参加してくれて10分程度でかたづいちゃったし、割とみんな力が抜けてる。


947:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:03:33 d7YVD3wq0
強いワンパンは後に攻撃続く人出て助かるから良いけど
あまりにも攻撃力の弱い早期ワンパンの人は
そのあとみんなの攻撃が続かなかったりするから即解除してる

950:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:19:35 OwRPwQue0
>>947
まぁ、当然だな。
逆に通常ワンパン放流しといて何人も攻撃に参加してんのにケツ持たない発見者も解除するわ。
これは別に参加しなきゃいいだけの話だけど個人的に見てて気分悪いので・・・。


954:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:34:13 qZmY2wEH0
今日気がついたこと

巨龍討伐に参加した人たちが巨龍に与えたダメージの合計は巨龍のHPと同じではない

アップデート後、12匹連続探索して蒼ラオでない。10/12がディア

メルホ頭は[素R]ですら見ていない

ランキング報酬とやらが送られてきたが、やけにおかしい(ガチャチケと玉いっぱい)
てっきりハロウィンシリーズみたいなやつが送られてくると思ってた、いらんけど

俺だけ?()



955:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:42:20 /WwDutCR0
>>954
ランキングで何貰えるかはイベントページに書いてあるだろ
粗品詰め合わせは中間ランキング、君のいうハロウィンは最終ランキング


956:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:15:40 qZmY2wEH0
>>955
ホントだ[中間ランキング報酬はコチラ]とか書いてあった、
余りに目立たなくて保険の規約みたい、粗品なのに。()


980:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:07:21 cRH7+TMgI
開発期間を延長してもモンハン4があの程度のできでリリースされている。スマートもたいしたものにはならないかと。モンハンは2Gでネタ切れだよ。mhmh程度でよいでしょ

993:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:29:58 GJ85kIVVI
原種はLV80代からはそこそこSRが出てLV90からはゴミしかでない気がするのだが

996:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:03:12 U4PS2Lnm0
>>993
もう一度ウカムで検証して見たら、頭装備でた
このイベ始まってから始めて頭見た。


tag : 討伐 ハンマー クエ 修正 普通 強化 禁止 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
