--------(--)


2013-09-23(Mon)

【Minecraft】JUNK JACK ★4【Terraria】

1:iPhone774G 2013/06/20(木) 19:40:24 m9hvrEl80
Junk Jack 250円
http://itunes.apple.com/app/junk-jack/id436555490?mt=8

公式wiki
http://wiki.pixbits.com/index.php/Main_Page

レシピ(英語)
http://junkjack.wikia.com/wiki/Crafting

=========================
19 iPhone774G /wQSpMCf0 2011/11/09 21:03:01.81
--------------------
http://i.imgur.com/R0nSL.jpg
http://i.imgur.com/TnyxX.jpg
http://i.imgur.com/CvHz5.jpg
http://i.imgur.com/4RRFe.jpg
http://i.imgur.com/LDgn9.jpg
http://i.imgur.com/EGoc8.jpg
http://i.imgur.com/XpA9W.jpg
http://i.imgur.com/BA1Sx.jpg
http://i.imgur.com/Htatl.jpg

とりあえず序盤作っときゃよさそうなもの
---------------------
鉄 IRON (灰色)
銅 COPPER (赤褐色)
銀 SILVER (銀色)
金 GOLD (金色)
ミスリル MITHRIL (緑色)
アンタニウム ANTANIUM (紫色)
↓レア
---------------------
ソケッティング・ツールについて
472: iPhone774G[sage] 2012/08/12(日) 16:26:44.97 ID:N64zts2c0 [2/5] AAS
ダイヤモンド:トレジャー発見率アップ
アメジスト:攻撃力アップ
トパーズ:ツールの耐久力アップ
サファイア:暗所での照明効果
エメラルド:破壊力アップ
ルビー:ツールの作用範囲拡大

たぶんこんな感じだけどバグありそう。サファイアはツルハシでしか効果がない
---------------------
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1348335203/

4:iPhone774G 2013/06/21(金) 21:24:24 rAG2T8fV0
>>1
最近始めたんだけど面白いね
はやく牧場作りたい・・・

ところでチェストを置いた部分の床や壁ってチェストを壊さないと変更できない?
チェスト専用部屋をリフォームしたいんだけど全部壊して作り直すしか方法ないのかな

12:iPhone774G 2013/06/28(金) 11:24:05 zdDzbeja0
ハンマーで叩くと壊せる
でも中身入ったまま壊すと中身が減ることがあるとかってどっかで聞いたような気がするから
大事な物はあらかじめ出しておいた方がいいかも
間違った情報だったらスマソ

13:iPhone774G 2013/06/29(土) 00:14:54 c3NO7EYg0
>>12
ハンマーで壊せた
ありがとう


18:iPhone774G 2013/07/09(火) 10:18:27 SENzT0fL0
小麦の種の出現率は5%

箱狙いで掘り続ければそこまで時間かからないと思うけど
他の種なんかも似たような確率だろうから出ないときは本当に出ないかもな

22:iPhone774G 2013/07/17(水) 20:57:27 JE4OVkEj0
俺が入れたアドオンはレシピとスライムハット
アドオンの適応はSHOP画面、各リスト左にチェックマークを入れればオンオフの切り替えが出来る

レシピの効果は地下で手に入るレシピが最初からあるというもの
使い勝手は検索ができない分wikiより悪いが、ゲーム内で調べられるのがメリットといえばメリット

スライムハットはガンパウダーをドロップしてくれる
俺は最初、土を掘ったり敵を倒した時に落とす様になるのかな?って勝手に勘違いしていたけどスライムハットが落とす
一定時間(5〜10分位)が立つと頭にかぶってるスライムからガンパウダーが降ってくる

ドロップの時ピコって音がする
階段登ってる時とかだと地面に落ちる前にキャラに触れるからそのままイベントリに収納される
タイミングや足場が悪いと遥か下まで拾いにいく羽目になるから注意な

23:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:06:50 BbDYpLEe0
>>22
丁寧にありがとう!
マイクラ買って余った分で忍者あたり買ってみるわ。


24:iPhone774G 2013/07/17(水) 21:51:44 d8jgBH9j0
>>23
忍者は微妙だったぞ


25:iPhone774G 2013/07/17(水) 23:11:22 BbDYpLEe0
>>24
まじか
手裏剣つかってみたいんだが


26:iPhone774G 2013/07/18(木) 04:26:43 +GgV3TkX0
>>25
ダメージ低いから数がいるけどあんまり集まんない
操作性とかなら一回作って試してみたらいいかと


27:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:31:21 VlTfk20x0
>>26
そうなんかー、木ブロックみたいにくそほどありゃあつかえるんだろうな
ありがとう。


45:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:39:34 F/4+WGwK0
はい
インゴット作るのに時間がかかる仕様になっとる
あと女子キャラは見た目がわかりづらいがダメージ受けたときの声が女子w

53:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:01:09 zJYJv/6G0
同等以上の素材のハンマーで殴れば壊せるけどXは鍵がかかってる箱もある
初代の左右はループせずに壁があったけどXはループしてる
テラを地底まで掘ってみたけどゴールドまでしか見つからない。上位素材は他の惑星なのかも

55:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:19:30 f8dsgGWH0
>>53
ごめん、バグでハンマーが機能してなかっただけみたいだ
新しくワールド作ったら壊せた


54:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:08:10 bQnVizgp0
他の惑星……?

56:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:06:35 zJYJv/6G0
>>54
Xでは転送装置(ポータルストーン)を3つ集めて完成すれば他の惑星に移動することができる
ゲームスタート時がテラで、ゼノ、セスなど合計5つの星があるみたい


57:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:19:11 bQnVizgp0
>>56
購入確定ですわ


61:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:12:30 k4GLiLkM0
>>56
ポータルストーンって作るん?見つけるん?


63:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:20:11 zJYJv/6G0
>>61
SFチックなデザインのチェストの中に入ってる
防具ありきのバランスなのか敵の攻撃が結構痛い


64:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:25:43 k4GLiLkM0
>>63
今作はいろいろ追加されてるのはいいけどモンスが強すぎてやばい


58:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:34:23 f8dsgGWH0
昨日始めて糞みたいな操作方法だと思ったけど慣れてくると意外と快適だな

79:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:05:27 Wo22HfwM0
フォーラムのガイドからXに関係ありそうな部分

・ラグがあるならOPTIONS→GRAPHICSの“Safe texture load”, “lower sky GFX” and “Lower Graphics”ボタンをチェックする
・ポータルチェストはアドベンチャーモードのみに存在する
・惑星はテラ、セス、アルバ、ゼノ、マグマーの5つ。新しい惑星には新しい鉱石がある
・液体は水、溶岩、酸の3つ。溶岩、酸はダメージあり。溶岩にアイテムを落とすと消滅する。溶岩にチェストを流されてしまうと中身のアイテムも消滅する
・武器は3つ。Spearは体力の小さな敵に有効だが、体力の大きな敵には不利。Maulは体力の大きな敵に有効だが、体力の小さな敵には不利。Swordはそれらの中間。地下深く潜るならMaulが有効

112:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:00:28 vJjbJqx10
宝箱の鍵は今のところ銅、鉄、銀、金があるけどミスリル以上もあるのかも
死亡したあとに回収遅れるとアイテムが消滅するんだが初代もそうだったっけ?

115:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:18:52 ZvqYburt0
宝箱に鍵使ったと思ったらあかない 鍵減ってる
複数必要なのか?

116:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:41:08 MpdoCswu0
>>115
そのあとハンマーでこわさなきゃ


149:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:27:22 sTjpbzIa0
フォーラムからの情報で落下ダメージ無効装備品

Air Essence Bauble
Enchanted Obsidian Trinket
Wolf Cape
Weird Feather Necklace
Primitive Silk Tunic

実際にWeird Feather Necklaceを作成して20ブロックの高さから落下してみたがノーダメージだった

153:sage 2013/09/02(月) 20:02:59 F+1bLHWy0
Xの方だけど、IRONがまったく採掘できない。

COPPERが採掘できるまでは潜ったけど、
もっと深く潜るのか、それとも潜りすぎ?

165:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:28:49 VvrUi9Ii0
このスレみた限りだと、前作とたいして変わらない気がするんだけど、そんなに面白いの?

166:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:41:08 Dp4doYdP0
>>165
ポータル見つけて別惑星へ!
っていう目標ができたのが良いね
あとは水、マグマ、酸の追加
防具とアクセサリーの実装も素敵
モブも増えたしな


170:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:21:36 VvrUi9Ii0
>>166
なるほど。ポータルか、面白そう。
いくつか惑星があるってことは長く遊べそうね。


169:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:57:41 F+1bLHWy0
酸と溶岩対策必要ないと思ってたけど、ワールド進むと水がそのまま酸とかに変わるんだな

172:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:26:16 89F6H5jE0
>>169
まじかナウシカごっこ出来るな


173:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:05:58 F+1bLHWy0
>>172
良かったな
水が酸になってる惑星は気持ち悪い虫と光る植物もあるぞ


187:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:55:16 LMSsspEF0
モールで壊そうとしてない? ハンマーとモールは別物

200:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:05:37 057H7fwy0
シルバーとカッパーのあいだじゃない?

レアアイテムのドロップがかなり厳しい
アルバのクジャクがpeacock taleをまったく落とさないんだが

202:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:32:32 bnhJlXoe0
>>200
ダイヤモンド付けての結果ならあとはセンサーとの戦いか


203:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:04:28 UvpECdZo0
>>202
ダイヤモンドってドロップ関係の効果があるの?
アクセ付けても何も変化無しでよく分からなかったわ


205:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:53:49 bnhJlXoe0
>>203
武器につけてレア率アップ
ただ、これは前作の仕様だから確証はない
ルビーを武器につけてレンジが伸びたら今作も同様の効果があると考えてもいいと思う


どちらも手にいれてないから試せないけどな!


208:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:12:17 057H7fwy0
焼きトウモロコシが前作の仕様だったらBotanist Hatがオススメだったが
Xは焼くのに石炭が必要になったからなあ

アドバイスに従いダイアモンドリング装着してダイア付けたミスリルスピアで素材集めしてるが
それまで出なかったソードやスケイルなんかが出てるのでレアアイテム率は上がってるような気がする
が、肝心のPeacock Taleは出る気配なし。MMO並の設定だな…

210:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:32:53 UvpECdZo0
>>208
名前とは裏腹に実はクジャク産じゃなかったりするんかな?


209:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:25:34 31iBtE5C0
ポータルストーンが作れないんだけど、何かツールが必要?
ストーンポータルピースってのを↓でいいんだよね?
□■□
■□■
□□□

211:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:39:22 057H7fwy0
>>209
作るんじゃない。地面に置く

>>210
それは恐ろしすぎる
アルバ以外でクジャクみかけないからもうちょっと粘ってみるけど

212:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:47:33 31iBtE5C0
>>211
サンクス無事に砂漠いけた。


217:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:51:14 057H7fwy0
Xの公式フォーラムのガイドスレより改訂、追加情報など

■武器
斬る(ソード):ゾンビ、クモなどに有効
叩く(モール):スケルトン、ゴーレムなどに有効
突く(スピア):動物などに有効

■武器・道具への宝石の装着効果
ダイアモンド:ドロップ率増加
ルビー:作用範囲拡大
エメラルド:敵のノックバック増大、ランダムで隣接したブロックを破壊
トパーズ:耐久性の向上
サファイア:照明効果
アメジスト:作用力・攻撃力の増加

■防具・装飾品への宝石の装着効果
トパーズ:水、酸、溶岩の中で呼吸が可能
サファイア:照明効果
ルビー:溶岩ダメージ無効
エメラルド:酸ダメージ無効
ダイアモンド:防御力増加
アメジスト:攻撃力増加

■チェストの鍵
錠前は同等もしくは上位の素材の鍵で解錠できる

230:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:38:07 UvpECdZo0
>>217
アクセにアメジスト付けても攻撃変わらなかったぞ
元々攻撃付与あるやつしか効果ない?


817:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:22:42 U+cL75e10
有効だが武器と防具・装飾品では効果が異なる>>217
ただしアメジストとダイヤの上昇値は元々の数値によって変わり、付けた装備にしか効果が無いようなので数値の低い装飾品に付けるよりは防具に付けた方が良い

大雑把に検証した結果、アメジストの上昇値は元々の攻撃力が0〜3%のとき+0%、4%で+1%、8%と10%で+2%、15%で+3%だった

面倒臭いからもう試さないけど、ダイヤは10%で+2%、12%で+3%なので上昇値は同じかもしれないな


237:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:19:17 057H7fwy0
>>230
今、戻って手持ちの装飾品にトパーズ付けてみたら効果が出てる
ダイアとアメジストの効果はほんの僅からしいから数値には表れないレベルなのかも


227:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:25:00 bnhJlXoe0
暗さが大事。高さは1マスで十分
それに伴ってスペースを真横に横に程よく広げる
狭すぎるとその分敵が湧くのも少なくなる
足場がない空間でポップするかは未確認
まあそこらへんは程よく高さをつけて

自分が入るスペースをブリッジで確保しとくと倒すのが楽だったかな
深部の強いモンスター狩る時はドアなんかもつけてたな

228:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:32:37 gd1nLUjW0
>>227
のブリッジがこんなんね
http://i.imgur.com/R1VhyQ0.jpg
俺のは改良の余地ありやけど


236:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:18:19 SmG3p/ZM0
ハンマーは攻撃用 モールはブロック用
前に違い分かんなくてバグです!言ってた子いたな

243:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:19:28 SJCZkXbW0
初宝箱からペガサスブーツget
鍵って消費しないんだね
上位の鍵あれば下位のはいらないんだっけ?

244:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:39:49 wh4QAoHg0
>>243
鍵は消費するよ


245:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:40:33 wh4QAoHg0
>>243
それは単に鍵の要らない普通の宝箱だったのでは?


254:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:26:58 B81SkmgO0
色んな装備品で上がるよ
シルクのチュニックは落下ダメージ無効もついてるし早い段階で(深く潜らなくても)作れるからオススメ
素材集めがちょっと手間だけどね
体感だと自分で倒すより溺死させた方がドロップしやすかった

255:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:30:12 0sJ6b/khi
>>254
ありがとう。鉱物系の装備で固めてても一向に体力上がらないから、何か特別なアイテムが必要なのかと思ってた。


315:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:34:25 +cLuNMrNi
>>254のシルクチュニックの素材、紫のシルクって何から泥するの?


316:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:40:03 ei1lHvUa0
>>315
夜に沸くクモからドロップするよ、けっこうレアだから
ダイヤリングとか四葉のクローバーとかつけたほうが良いかな。


263:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:45:36 MNUtrAZD0
吹いたw 宝箱から
http://i.imgur.com/OUNCc39.jpg
http://i.imgur.com/zFHD5ww.jpg

264:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:05:12 0YTqKFiC0
>>263
緑色の鉱石ってどうやってゲットできる?


265:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:07:05 8eZFCQ/h0
>>263
矢のとこにアクセサリー装備しても効果あるの?


271:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:42:30 MNUtrAZD0
>>264
2つ目の惑星はまれに取れる
3つ目以降は腐る程取れる

>>265
そこにいれとくとアクセの入れ替えが楽なんよね
それにバッグの枠が1つ空く

286:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:15:07 VZmg4k4a0
レシピのアドオンってお前ら買ったの?
買ったら便利そうだけど集める楽しみが無くなるから悩んでる

296:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:16:54 FfnWhCGO0
時間かな。目の前で消えたことがあった。

297:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:34:41 3RR9xKW7i
>>296
時間か、ありがとう
装備がなくならないだけ親切か


327:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:18:06 M/BaL1oL0
長時間の地下探索の末、三つ目のポータルストーンを発見

すぐ帰宅して荷物整理せずにセスに行く

出待ち蠍に殺される

ポータルの近くで戦った為アイテム回収する前にポータルに触れてテラへ

全ロスト

ワロス

330:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:44:33 g1mQRL9D0
.>>330
おおう、そんな単純なことができたのか
ハズカシー

340:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:33:14 jrmxBGLDi
ところでレシピ買わずに全惑星踏破したやついる?
レシピ買おうか迷ってるんだ

347:iPhone774G 2013/09/07(土) 20:49:13 QVOwinkM0
>>340
レシピ集めるのも楽しいから自分は買ってないな
防具のレシピがなかったのが序盤大変だったけど他は困ってないよ


386:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:54:45 WF7aCU3C0
>>347
耕した。
フェンスつけてみたら余裕でゾンビとか入ってきやがるんだけど、踏まれても問題ない?


388:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:01:39 zcpg6uV+0
>>386
踏むどころかジャンプしても大丈夫


352:sage 2013/09/08(日) 02:06:35 5XG1APM4I
ああ〜…

かなり深いとこで死んで、
どこでやられたかもわからなくて、
死んだとこに取りにも行けずに手持ちロストしてしまった。

みなさんどんなロスト予防してますか?

例えば中間地点を決めてベッド持ち込むとか、
掘り方を複雑にせず、シンプルな洞窟にするとか?

353:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:12:39 0atmKaeV0
>>352
スリルは激減するけど別にワールド作って、失いたくないもの拾ったり、ある程度カバンが埋まったら置きにもどってるなー


354:iPhone774G 2013/09/08(日) 03:51:12 5mJ0AzlVi
>>352
自分まだテラだけど地上と地下岩盤付近に拠点作って活動してます
別ワールドは木材と土や石くらいしか取りに行ってない
洞窟状にするとどうしても敵がpopするから探索したら通路状にして進んでる
新規の道が分岐したら色違いのトーチ使って判断してるよ


358:iPhone774G 2013/09/08(日) 10:28:31 iwKCHbz8i
>>352
http://i.imgur.com/fI6pNst.jpghttp://i.imgur.com/ayeeJ1q.jpg

まだセスですが、縦に岩盤まで行って、この深さで掘るって
決めた箇所から横に進んでます。そこに拠点をおいてベッドをセット。
死んでも基本真横に走るだけです。


415:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:13:23 qI/wigyv0
>>358
どうやってこんな大きなmap出してるん?
地図か何か作るとか?


417:iPhone774G 2013/09/09(月) 07:35:32 GnhWw0Iw0
>>415
ズームアウトして画面長押しすると更にズームアウトするで


418:iPhone774G 2013/09/09(月) 08:00:47 of1Yr0VhP
>>415
俺もたまたま最近見つけたんだけど
マップ開いたあとで、再タップ長押しすると
大きなマップを表示できるよ


367:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:05:26 9e3np8AP0
>>352
あとはそもそも複雑に掘らないようにするのも有効。
階段状に真っ直ぐ掘って底に着いたら引き返すのを繰り返すとか。
湖の底を真下に浮きながらひたすら掘って行くのもオススメ。


356:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:02:27 WF7aCU3C0
今Xセールやってる?
買ったのに残金から450円が引かれない。
1円も引かれない。
買ってからもう5日はたってるのに

360:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:49:47 OlmcJI8j0
>>356
やってない。
それ引かれてるよ多分。反映されてないだけじゃね?


勢い余って帽子類全部買った。
これ金ロゴってロゴが金になるだけか?お布施みたいなもんかね?


368:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:08:59 9e3np8AP0
>>356
これレビューとかでよくある有料アプリ買った少し後に無料アプリ買って、無料なのにお金が減りました、金返せ!って言ってる人と同じ状況なんだけどタイムラグが割とある。
AppStoreログアウトしてまたログインすれば直ぐに反映されるよ。


362:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:07:03 WF7aCU3C0
>>360
まじかさんくす


365:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:45:09 HJ5rRwv80
そのままの意味
選ぶ時に補足があったと思うが他の惑星が存在しないワールド
よってポータルも発見できないし設置もできない

366:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:03:55 4UDIsqj90
>>365
サンクス!!
解除の仕方がわからないんだが・・・


385:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:47:54 FZS6g0YHI
チェスト開いてる時にチェストのアイコンを押すと、手持ちのアイテムうち、チェストのアイテムとかぶってる物は、自動的にチェストに入る。クラフト画面でクラフトのアイコンを押すと自動的に全部インベントリに戻される。「日本語でおk」とか言わないでくださいねw

387:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:37:07 OJ82NaS10
>>385
便利すぎてワロタ
ありがとう


390:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:22:48 wkzzX4cC0
>>385
おおすげえこれよく見つけたな!
こんな便利操作他にも結構ありそうだな


392:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:51:18 8FM8OqwU0
>>385
ありがとう
ずっとちまちまやって箱を間違ったりしてた


421:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:37:07 tBi/u/qE0
>>385
ほんと、ありがとう


394:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:18:37 HJ5rRwv80
あと二つ見つけて凸の形に設置
下段の真ん中(設置の時は空白)から別惑星にいけるようになるよ

423:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:28:33 MplrES4w0
フォーラムによると四つ葉のクローバーはダブルドロップのチャンスがあるとのこと
取得アイテムが増えることからレアアイテムの割合も増えるかたちかもしれない
ダイヤモンドリングや防具にダイヤを装着することでドロップ率そのものを上げられる
各モンスターがドロップするアイテムは複数設定されていることが多く
通常は何も落とさないか、肉やポーションをドロップするが希にそのモンスター特有の
装備や素材をドロップする

424:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:10:45 RJCvvxgD0
>>423
四つ葉とダイヤリングは違うってこと?
それと防具にダイヤ付けても上がるのば防御力だぞ。武器な


425:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:23:00 MplrES4w0
>>424
以前のガイドではダイヤを防具に付けると防御力が上がるとされていたが改訂され
レアドロップ率増加とされている
あと武器・道具にダイヤは四つ葉と同じダブルドロップの効果だそうだ

詳しくは下記を参照
http://forum.pixbits.com/viewtopic.php?f=37&t=14133


426:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:59:38 RJCvvxgD0
>>425
ってことは防御力UPにレアドロUPもついてんのか?
これ防具ダイヤ一択じゃね?

あとリンクは飛んだが記事が出なかったから
自分でgemで検索してみたけど、
見つかったとこではちゃんとダイヤ付与防具は防御UPって書いてあったぞ


427:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:10:32 XJZ4C4tn0
>>426
いや、アメジストが攻撃防御小アップになってるな、ダイヤはドロアップだけみたいだ。
てかエッセンスも防具につけれたのか。
素材集めたいならフルダイヤエンチャントでダイヤリング、四葉、ラッキーネックレス
のどれか装備が良さそうだね。


428:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:24:33 RJCvvxgD0
>>427
それは違うよ!

やってみたらわかると思うけど、
実際防具にアメ付けると攻撃上がって防御は上がらないし
ダイヤ付けると防御は上がるよ
ダイヤ装着のとこにドロップ率だけ載ってて
防御について書かれてないならガセ


429:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:29:29 Vl9V4R+mi
縦穴掘ってたら爆弾ゾンビが降って来てロスト!
エヘヘ

443:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:41:12 tBi/u/qE0
>>429
http://i.imgur.com/QiRbekB.jpg
アルバの地下モンスからこんなアーマーが。
体力+2 爆弾 溶岩
ただ、穴に落としてまとめ狩りしてたのでどいつか分からない orz
四つ葉は使えると思う。


471:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:49:14 MplrES4w0
>>443
http://i.imgur.com/LIsQUKy.jpg

このキャラが落とすね


477:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:18:35 JHDNuwkD0
>>471
ワーム剣とか蠍槍って使い勝手は良いですか?
威力とか耐久が気になって作れてないもんで。


454:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:45:27 DbpYwkCnI
家諦めちゃった
結局家というより素材用倉庫になる
家具とかも沢山あるみたいだし本格的なのは100時間後くらいだな

シルバーインゴットでピッケルや剣作れないんだけど台がいけないの?
アンヴィル?とかいうのでやってんだけど出来ない
前作と細かいところ違うから難しい

455:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:47:52 LkhCLrAoi
>>454
シルバー以上は木材の所にIron bar


456:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:50:24 7Z5wIo1G0
>>454
棒の部分はアイアンバー

松明の有効範囲はどれくらい?
置く場所によっても違うようだけど
わき潰し確立してるなら知りたいです


463:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:28:51 pAwVikem0
【湧き潰しの方法】

敵はブロックの上に湧くので足場になるブロック自体に松明の光が当るように置く
松明が敵の湧きを完全に制限出来るのはブロックに接した面とその左右1マス分
http://i.imgur.com/UnUYrnb.jpg

段差になる所はブロックの上に置くか、ブロックの上面に光が当るように斜め上に置く
http://i.imgur.com/uViFXOM.jpg

連続して置く場合は松明を2マス分間隔を空けて置いていく
http://i.imgur.com/DjalaSP.jpg

※注意点
・松明の間隔を2マス以上空けたり、ブロックの上面から離さないようにする
・段差は全ての段の上面に松明の光を当てる
・梯子などを置いたブロックの上にも湧くのでしっかり照らす


もしかしたら穴があるかもしれないけど、マグマーでも今のところは湧き潰しをした空間に敵は湧いてない

隙間があっても松明の数が多いと湧く頻度は少ない気がするので、松明の光がどこまで届くかはわからない

464:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:34:31 qI/wigyv0
>>463
乙、やっぱり松明の有効範囲は下なんだね
ちょっと狭過ぎるから修正こないかなぁ
2Dで地面に松明置いちゃうと家具設置出来ないをだよね
あとは深さも関係ある気がするんだがどうだろう


467:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:49:50 MKhO66OR0
>>463
でっかい空洞でも地面一帯に光当てとけば湧かないのか?


466:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:43:35 DbpYwkCnI
>>455-456
ありがとう
序盤でアイアンバーはきついな
いやいつまで経ってもきつそうだ

468:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:03:08 pAwVikem0
>>464
深さと惑星によっても変わるだろうから思い通りに作りたいならテラの地上付近でやるしかないね
マグマーは地上付近でも地面に松明置かないと夜になったら敵湧くよ

>>467
空洞の上が全く見えないくらい真っ暗でも足場になるブロックが無ければ敵は湧かなかったよ

484:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:05:43 YvYZaK+n0
バグっぽい挙動見つけた
杉の木を切っても枝が自然と落ちてこないでずっと空中に留まってることがある
ブリッジって素手では破壊できないけど、ブリッジと同じマスに松明設置して松明叩いたらブリッジも壊せる

485:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:14:30 kKyn/U9z0
>>484
木の方はマイクラみたいなもん
残ったやつは自然消滅する

ブリッジの方は使えるかもしれんな
自分は松明どっかいくかも知れないリスクあるから
無難にハンマー持ち替えて使うけど


504:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:04:56 79II5ZZ60
前作は結構頻繁にアプデあったみたいね 新惑星追加とか期待

508:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:35:29 WCk6JlGb0
マルチオンラインでスポーンした瞬間に
落とし穴に落とされて全部取られた_|‾|○

509:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:38:26 MoilQ0PV0
>>508ゲームセンターのフレンドだけじゃないの?


510:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:40:37 WCk6JlGb0
>>509
オートマッチにすればランダムであたる
みんなも気をつけてな( ´ ▽ ` )ノ


529:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:16:12 7jmIBjvJI
さっさとテラから出たいわ
なにも無いじゃんこの惑星

540:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:20:43 kEJCnSXYi
>>529
テラでもかなりアイテムあるんだがw

テラの各所にある鉄?の置物回収できないなぁ
これからアプデで回収出来るようになるのか?


541:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:24:16 kXCUt6gl0
>>540
爆弾使うかハイレベルのハンマーで壊してゲットできるよけっこう硬いから、
4つ束?の爆弾は要ったはず


542:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:27:41 Qhew6Yg80
>>540
上位の鉱石のピッケルでアイテム化するよ
あと赤色以上の爆弾なら爆風でアイテム化できるから
上位鉱石のアイテム無い内はその方法でゲットするといいかもね


544:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:33:33 kEJCnSXYi
>>541
>>542
マジか、ありがとう
爆弾はTNTあるんだけど上位装備手に入れるまで待つことにするわ

574:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:25:01 bSbaA62k0
スライム?がドロする松明に使えるあれは他に使い道あるの?
ないなら全部松明にしたいんだが

618:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:36:25 GD5GZee60
ブラックデーモンのレアドロってこと?
落下&爆弾無効の装飾品がブラックデーモンだってフォーラムで書き込みがあったけど
自分の場合はPure Evil Trinketって別の装飾品が出たんで無理ゲーすぎると判断してもうやめた
ブラックデーモンの皮10枚集めるだけでもしんどいからね
モブトラップ作ればいいんだろうけどアレも管理が必要なわけだし
アプデがくるまではピースフルで箱開けながらモンスターの銅像集めしますわ

619:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:11:08 WxFlBUzzI
四つ葉のクローバー欲しいから家の周り雑草だらけにした
でも出ねえええ
確率0.1とかだろこれ
1%ならとっくに出てるはず

620:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:19:02 0jCkxPwh0
>>618
そっか、ありがと

>>619
かなり運悪いだけかと
この前テラ1周で3本出たし…

704:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:57:05 TcomtbFfi
・開始時からベッド作れるように
・いくつかの物体の硬さと破壊に必要な道具を修正
・再配置できる砂のグラフィック改善
・パープルアイリスの欠けピクセル修正
・テラの鉄増量
・テラの地表近くの石炭増量
・いくつかのmobが日光でダメージ受けるように
・テラでのmob発生と光量の設定を見直し
・他の惑星でのスポーン調整
・テラの家畜mobスポーン控えめに
・四つ葉のクローバードロップ率調整
・テラの岩の高さと配置調整
・ベッドで全回復
・初心者用ヒントをリセット可能に
・トレジャーの消滅時間大延長
・死亡ドロップのアイテム消滅時間さらに大延長
・セーブ処理の安全性向上
・稀にワールドが消える問題2つ修復
・リモートのワールド保存してしまう問題修正
・炉のアイテムを消費するタイミングで取り出したらクラッシュするバグ修正
・ローカルマルチをキャンセルして落ちるバグ修正
・シンプルクラフトでクラフトブック開いたり選択したら落ちる問題修正
・ホストから切断してもキーボード出っ放しになる問題修正

732:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:18:41 aaEt5d+a0
爆弾スライムの賢い処理の仕方ってありますか?

733:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:34:38 q0lR0LFc0
>>732
リロード


734:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:54:56 TD21nJSr0
>>732
水か酸のダメージで倒せば爆発しないよ
水中でも攻撃して倒すと爆発するから面倒臭いなら閉じ込めて松明置いて放置


735:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:01:27 aaEt5d+a0
>>733
>>734
ありがとう。どっちも便利だわ。まだ酸すら見たことがないから閉じ込めることにする。

736:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:17:55 hpDNhwj/0
無印みたいに道具増やすバグないよね?

751:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:41:48 sRXw8C5n0
もっと固いハンマーじゃないと

753:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:50:23 Nt4A5UrT0
>>751
石ハンマーじゃダメ?


755:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:06:25 w88du985I
武器や防具に宝石をエンチャントってどうするのですか?

757:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:19:35 4gtcBDnXi
>>755
宝石を長押し、武器防具選択で幸せになれます。


760:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:30:18 kEKofyGh0
>>755
Thinkerer's toolで>>757

774:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:41:05 Cio4DhsRI
>>757
ありがとうございます!
後エンチャントを外すのはどうすればいいのですか⁈


775:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:48:42 bcLri0dA0
>>774
今のところ外す方法は無いね、レアにやるときは注意して。
消耗品につけても一緒に消費されるよ。


776:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:49:47 LSCXc9p40
http://i.imgur.com/Gf5bP0A.jpg

えいごよめないたすけて

777:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:54:59 XOKzDPVu0
>>776
これを こわすには もっと つよい どうぐが ひつようだ!


779:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:59:38 bcLri0dA0
>>776
かなり硬いから壊すならダイナマイトが楽よ。
ミスリル系ならとりあえず破壊できるけど、20回は殴らないといけない


780:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:01:24 /V4qWR+/0
>>776
その石像初めて見た
やっぱ種類多いなぁ…


792:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:37:46 SiX/owbm0
嫌がらせのようでもあり、鉱石のレアリティが変わる境目の印のようでもあり
邪魔なら爆弾で壊そう

865:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:34:45 b/z+Dtib0
面白そうだから買おうと思ってアドオン眺めたんだが、レシピは初めに買うとして
Instant Planets、~helm,hat
この辺りは必須なのかな?植物が無限に置けるとかスキン変更とかそういうこと?

866:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:05:10 gYpZNyPm0
>>865
俺はなにも買ってないな。
最初から便利な装備やレシピがあるのじゃなくて手探りでやっていくのが好き。
レシピ集めを楽しむか作業と考えるかそういうのによって違ってくるし、とりあえず買ってプレイしてみるといいよ。


867:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:10:19 L1fE4g6V0
>>865
植物はplantだ
Adventureっていう全5つの惑星をポータルで繋いで巡っていくのと
Worldっていう全5つの惑星を個別に楽しむ(ポータルがない)奴があるんだが、
Instant PlanetsはWorldで最初から5つの惑星に行けるようになるもの
最初はWorldではTERRAっていう世界でしか遊べない

Helm,hatは言わば課金装備
能力が強い奴は、耐性つけにくい序盤は大活躍する
特に必要って訳でもないし、気になったら買ってもいい程度

レシピもブロック破壊したときにランダムで出るから買わなくてもOK
レシピを見つけるのもなかなか楽しいと思う
ベッドとかはアプデで最初から作れるようになったらしいから
序盤そこまで困ることもないと思う
序盤は作れるものが少ないからね


868:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:21:56 DtP0swTc0
>>866
>>867
サンクス
レシピ他は買わなくてもやって行ける感じなのか、なるほど

890:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:54:25 UAhOUeex0
半日鉄鉱石堀続けてるのに一向に出ないw
鉄くぎから延べ棒を作る作業台の作製に延べ棒が必要とかなんの冗談だよ

891:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:09:20 Z2Iuzm7x0
>>890
流石に半日は盛ってるだろwww
テラは確かに鉄少ないけどそんなに苦労した覚えもないな。
余程運が悪いか掘り方に問題があるのだろう。
竈は作った?
木箱からたまにインゴット出たりもするからそしたら作業台作ればいい。


892:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:22:00 B9Bz2N6y0
>>891
竈は作った
階段状に深く掘って、人工物が置かれた空洞か銅や石炭が見つかればその周辺を掘り広げて、その後また階段状に掘り進んでるよ
さっき地上に戻ってインベントリ整理してたら、鉄鉱石が2粒だけあったけどあと1つ足りん


894:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:34:09 0JkRR+J50
>>892
鉄鉱石ついてる土とか石掘ってる?


932:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:39:18 MlFe4Ieg0
mobが動いたら落ちるように、足場を小さくしてみたら中々効率が良いように思います。
こんな感じで。
http://i.imgur.com/2NOXnBp.jpg

tag : ハンマー 惑星 時間 必要 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
