--------(--)


2013-09-23(Mon)

【SoftBank】iPhone5s/5c オンラインショップ一択-4

1:愛しの金さん銀さん 2013/09/21(土) 22:11:20 BsfoyekH0
9/20 午前8:00に開戦。
今年もオンラインショップでの醍醐味を皆で味わおう!

金さん銀さんが、ベンチを温めています!
出番を待ちましょう!

前スレ
【SoftBank】iPhone5s/6c オンラインショップ一択
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379689982/

その前スレ
【SoftBank】iPhone5s/5c オンラインショップ一択
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379649921/

4:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:15:55 BsfoyekH0
予約番号は5の時が使えるかも?
これは自宅受け取りのみ。

■予約番号から予約順を割り出す方法
予約番号【RS138XXXXyyyyyyZ】の
yyyyyyの部分を以下の対応表で数値に変換

SBM46RCG5K V97UXWHYTE PFDJL38NA2
0123456789 0123456789 0123456789

※予約順は、申込種別、色、容量に関係なく通し番号
※店頭受取は割り出し不可

08:00 48803*
08:01 48807*~48812*
08:02 48827*
08:04 48848*~48851*

●Macのターミナルでやる方法
ターミナル開いて
tr 'SBM46RCG5KV97UXWHYTEPFDJL38NA2' '012345678901234567890123456789'
を貼り付けてエンター押す。
そしたら自分の予約番号貼りつけてエンター、自動で置き換えてくれる。

26:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:34:14 laPGZqsw0
>>4
ちょっと修正

■予約番号から予約順を割り出す方法
予約番号【RS138XXXXyyyyyyy】の
yyyyyyyの部分を以下の対応表で数値に変換
その数値から4880000を引く

SBM46RCG5K V97UXWHYTE PFDJL38NA2
0123456789 0123456789 0123456789

※予約順は、申込種別、色、容量に関係なく通し番号
※店頭受取は割り出し不可

08:00 0000000
08:01 0000700~0001200
08:02 0002700
08:04 0004800~0005600


32:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:37:53 mmPOv4/W0
>>26

情報提供 08:02 023xx


36:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:39:11 WB+hTTXL0
>>26
8:01→18xx。


40:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:40:42 DXIOcnx50
>>26

でも Z が抜けてまってるで


151:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:52:53 exmiWizS0
>>26
8:00 04xxです


156:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:02:03 fOYCyjL40
>>26
08:01 07xx


678:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:39 R/44aujM0
>>26
28XX 08:02


48:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:43:48 laPGZqsw0
>>40

 そこなんだがZを抜くと数が少ないし、
入れるとキャンセルしたくなる数になってしまう。


45:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:42:56 KHeyQL+70
>>26
最後の一桁って全員0なんかな?


47:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:43:45 z/Pd5pBk0
>>45
俺は違う。変換前も後も。


50:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:44:04 mmPOv4/W0
>>45
違うよ 手元に2例あるけど。


7:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:25:15 mBJ+XK3NP
9:00前の予約で取り消しメール届いた方いらっしゃいますか?

19:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:30:58 89wPhrmi0
キャンセルメールの人は上のURLでみてもキャンセルになってるの?

21:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:31:36 mBJ+XK3NP
>>19
店舗受取で確認できない


46:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:43:34 DXIOcnx50
これでいいか?

■予約番号から予約順を割り出す方法
予約番号【RS138XXXXyyyyyyZ】の
yyyyyyの部分を以下の対応表で数値に変換
その数値から488000を引く

SBM46RCG5K V97UXWHYTE PFDJL38NA2
0123456789 0123456789 0123456789

※予約順は、申込種別、色、容量に関係なく通し番号
※店頭受取は割り出し不可

08:00 → 0
08:01 → 70~120
08:02 → 270
08:04 → 480~560

60:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:49:44 /RqgTNvD0
本申し込みは今日も来なかった…
予約キャンセルのメール来た人は何時に予約したの?

64:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:51:06 mBJ+XK3NP
>>60
9:00店舗受取


73:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:53:35 /RqgTNvD0
>>64
20日の9:00でキャンセル?!どんだけ在庫ないんだよ…
キャンセルメールは何時頃?あ、あとちなみに色と容量は?


80:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:56:11 mBJ+XK3NP
>>73

キャンセルメールは22:00着


84:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:57:40 /RqgTNvD0
>>80
ありがとう。銀だからアウトなのかね?
グレーだったらもうちょい時間引っ張れてたのか気になる


67:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:51:35 sq+A97Ts0
>>60
20日の23:15に予約完了
21日の10:00にキャンセルメール


96:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:02:09 /RqgTNvD0
20日8:10 グレー64予約
20日8:20 予約完了メール着

それからは本申し込みはもちろんキャンセルも何も音沙汰無し…

どうすればいいんだ…

99:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:03:18 9X6PtVXW0
>>96
本申し込みなんて、まだまだ来ないだろ。


109:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:07:54 A1jM1qq90
>>96

こちら
20日8:16 ゴールド64予約
20日8:22 予約完了メール着

同じく本申し込みはもちろんキャンセルも何も音沙汰無いです


145:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:39:08 o5n374m60
世間は三連休だけど俺は仕事なんでもう寝るよ…夜中に皆にメールが来てますように!
なんか子供の頃クリスマスプレゼントの事考えながら寝たイブみたいだな…

149:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:43:23 jsTYfq4J0
オンラインショップで予約したものの24時間経っても予約確定メール来ないから、在庫ありの店頭で朝一機種変更しちゃったよ。
で、さっき確定メール来た。

店頭で機種変更すると余計なオプション勝手に入れられてるから、オンライン待ってればよかった。

150:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:49:41 d/tp1C0y0
>>149
色はグレイ?


170:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:28:56 BQQB8D1x0
値段もありえないが、質問欄が気持ち悪い
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g125603892

173:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:39:40 nDTqSdcJ0
>>170
19.8万即決も他にあるのに、
なんでこれだけ人気あるんだ?

ってそこまでして早く手に入れてどうするんだろ?


180:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:55:35 3oirAAvoi
てか庭って未だに通信と通話一緒にできないんだろ?
庭の奴らはなんで庭のiPhone使ってるんだろうな
通信と通話が一緒にできないなんて問題外もいいとこだろ
スレチですまんな、ふと思ったんだ

187:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:02:27 YvZaCgQO0
>>180
それが普通だと思ってるんだよ。
説明をしても理解してくれない。
電話をしながらメールをするとかネットなんて使う事はあり得ないとまで言ってるよ。


209:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:46:32 6Frf94oNi
8:01で900番台っぽい
ちなみに金32G
俺は待つぞ!

225:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:59:13 cw5cD/q/0
これもしかして店舗で予約したばあい店員が自分のとこを受け取り店舗にして閉店後とかに予約してるってことないよな?
俺はオンラインだがダチの店舗予約したやつの確認メールがずいぶんたってからきてたんだが

242:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:11:14 b9IwiQhP0
おまえら今年中に5s手に入らなかったらどうする?
家電量販店で5cの実物見て意外と悪くないと思った自分がいる

251:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:43:26 e6lAeLLr0
予約とか本申し込みメールのレスはもう要らないよ

A. 予約、本申し込みまとめ (オンラインショップ 機種変版)
1. ショップで予約する。予約完了の画面をコピってテキストに保存、念の為にSS取ってペイントにでも貼り付けて保存。予約番号だけは絶対忘れるな
2. 予約確認メールが1で入力した電話番号の携帯に来る
3. 黙ってそのまま待て
4. 本申し込みメールが、以下2と同文
5. 本申し込みメール記載のURLから申し込みを行う。携帯でうまくつながらない時は、URLコピってPCでやってもOK

3は、商品が入荷し、お前の順まで商品が回ってくることが分かった時点で初めてメールが届く
1か月かかるかも知れないし、3か月、いや半年かかるかも知れない
とにかく黙って待ちやがれ


B. 予約ちゃんと出来てる? (オンラインショップ 機種変版)
B-a 予約番号を覚えている
https://online-reserve.mb.softbank.jp/ors/selfReserveChange/
予約番号入力して確認。次のページでキャンセルボタンクリックしないように注意

B-b 予約番号を忘れた
1. オンラインショップ予約申込み画面へ行く
2. Aで予約したのと同じ機種を選択し、必要情報を入力する
3. お前の携帯電話では既に予約されていると出れば、予約はできている。安心しろ
4. 3で先に進めたら予約は出来ていない、以降Aをやれ

C. メールが来ない
1. メールブロック関連を初期設定に戻す。迷惑フィルター強解除、受信許可拒否設定全クリアののち使用しないをチェック、URL付きメールを受け取るに設定など
2. B-bをやる


予約確認メールは遅くても数日内に来るはず
本申し込みメールは、お前に商品が届けられる状態にならないとこないから黙って待ちやがれ早漏野郎

本申し込みメール到着から10日が申し込みの期限かも知れません
これを過ぎると自動的にキャンセルとなる
期限日数は良く分からない(俺の場合は9月20日に本申し込みメールが来て、事実上9月31日が本申込期限、10月1日午前のどっかでキャンセルされるということでした)

261:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:07:42 rQrsupur0
>>251
ここの流れが気に入らないなら君が去るべきだ。


260:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:06:36 Msxe6WYi0
56番
時間不明、申し込みページで入力始めたのは8時ちょい前だったような気がする。多分8:03までには完了しているはず

281:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:36:23 /aIBLLFn0
iPhone5sレビュー

http://review.kakaku.com/review/K0000575310/ReviewCD=630683/#tab
ADS-estさん 2013年9月21日 11:47 [630683-2]

期待していたが、、、、
【デザイン】
素晴らしい高級感 ゴールド16G購入

【携帯性】
なんだかAndroidのマネの部分が多い カメラ連写は今更間がある。
アプリ終了は上スワイプこれこそマネ 指紋認証富士通のマネ事

【ボタン操作】
戻る操作がいちいち左上の戻るボタンをタッチするのが面倒くさい。
Xperiaの方が断然使いやすい。

【文字変換】
これはATOKつかっていたので、あまりの馬鹿さに呆れる。
良くiPhoneで早くまともな文章を作れると感心する。変な予測文字多すぎる!

【レスポンス】
ネットでのビンチアウトインで多少カクツク。最新Android端末の方が上

【メニュー】
自由度の無さに残念 Androidのようなウィジェットなど無い ホーム画面にはアプリボタンのみ

【画面表示】
最新Android端末には勝てないが、この大きさの画面であれば許容範囲。もう少し解像度が高ければ、、、

【通話音質】
普通 Xperiaよりも聞き難い

【バッテリー】
1日持たない。ネット、フリーメール、アプリ使用であっという間に無くなっていく。

【総評】
Android端末には防水、お財布ありましたが、無いとは知っていましたが、今駅で無意識にSuicaタッチして、改札エラー音が鳴り響き、虚しくなりました。
カメラはSONY製らしくレスポンス早いですが、機能が制限かけられた代物にしか見えない。Xperiaの方が頭一つ抜けている。
音楽再生の音の良さはXperiaが上 簡単に単純に操作出来る事はいいとは、思いますが、自由度を犠牲にしてしまっている。個性こそ皆無。

次は二度とiPhoneにはしないかも。期待していただけにとても残念無念

.参考になった41人

283:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:40:49 b2IqC1ZRi
>>281
そいつ32GBゴールドにもいちゃもんつけてるマルチ野郎じゃん。


288:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:58:55 gkRh4X7c0
>>281
マジのレビューだったとしても、そこまで泥に慣れていてiPhoneに変える意図がわからんなw


312:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:46:25 AOQCoOqZ0
>>281
なんだよこのあからさまなGKは


328:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:13:32 xewST6VZ0
>>281
ゲハにいそう


590:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:00:13 uThW8Aqy0
>>281
iPhoneのJBアプリをAndroidがマネしてるからなぁ…


788:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:50:51 JaJvjRumP
>>281
知らない人多いと思うんだが、
左上の「戻る」ボタン押さずに画面左端から右スワイプで戻れるようになってる。
iOS7からの小技。


299:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:25:16 UXotSDTQi
このスレ初心者も何も、
何日だか知らないが8時8時予約8時って騒ぐ奴と何番代だ解析い!って騒ぐやつがしつこいのだろうよ

314:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:53:08 Wshn0yaX0
…これ本当に迷惑メールだよな…?

お客様宛未到着E-mail保管のお知らせ MYSOFTBANKCenter
【◯◯◯◯◯@softbank.ne.jp】お客様メールアドレス
いつもMYSOFTBANKCenterをご利 + 用頂き誠に有難うございます。
昨日、◯◯◯◯◯@softbank.ne.jp宛に送信されたE-mailに関しまして一部端末へ未到着分を こちらで保管しております。
下記よりMYSOFTBANKCenterへアクセス頂き、直接のご確認にてご対応をお 願い致します※
受信時 間:9月21日 12:15

▽ 保管内容▽
ttp://86er3julg3.◯◯◯◯◯.biz/n7cz3uvvuxa8gihclvfc8s/◯◯◯◯◯/1144/04557297b13f17deb480

MYSOFTBANKCenter

315:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:57:27 gkRh4X7c0
>>314
アドレス怪しいね


323:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:12:10 tM4su1yo0
>>314
そもそも電話番号しか教えてないのに、メールアドレス宛に来るわけない。
MySoftbankからだとしても、電話番号MMSかSMSで来るでしょ。


319:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:00:44 Wshn0yaX0
>>315
やっぱ怪しいよね?
危なかったぜ…これだけ待ち詫びてるから騙されるところだったわ…


321:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:06:14 KC4Rohgh0
>>319
アドレスがいかにもw


324:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:12:25 deZx79mZ0
【申込種別】機種変
【予約時間】 8:39
【色】 スペースグレー
【容量】 64
【受付完了】 8:45
【本申込有無】 無
【受け取り】自宅

丸2日たっても何の連絡もなしとか何なん??客を何だと思ってるんだっっ!!!

332:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:17:13 Wshn0yaX0
>>321
改めて見るといかにもなアドレスなんだよね
でも寝起きでメール見た時は遂に来たか!としか思えなかったw
>>323
良く考えればそうなんだけど全く考えつかなかったわ…
こんなに手の込んだ事してくるとはね
散々待たされてたしさ

342:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:28:09 6BzQuRVei
誰かカスタマーセンターに、現状の説明を強く求めた人とかいないのかな…

344:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:29:34 Lw7Vz2JG0
一般の会社だと日曜日と祝日は配送受け付けが15時までとか、通常より短い扱いだった。ただSoftBankなら何処か大きな配送センター使ってる気がするんだが…

349:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:36:20 adVD0hbm0
>>344
そんな大きくないぞ


354:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:38:48 Lw7Vz2JG0
>>349
そうなのか。
だとしたら日祝の人件費ケチっているか、物が無いかなのかな。


346:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:34:44 3HUGhSSJ0
グレー今家に届いたわww
金銀の人達はやきもきを楽しむといいよww

362:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:47:00 coD7zQ4U0
店舗組
9/20にゴールド 64G予約
未だ、予約完了メールこず。。
ソフバンのwebで、予約番号いれて内容確認しようにも、
”入力内容が間違ってます。。”
鬱だ。。

364:!ninja 2013/09/22(日) 09:48:03 HtPsEV750
>>362
迷惑メール設定してるとメール来ないよ。
念のため店に確認したら?


372:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:59:31 Lw7Vz2JG0
>>362
店舗は店舗に電話して確認。
SoftBankカスタマーに電話しても店舗に聞いてくれといわれる。


558:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:00:43 yifMCGZSi
>>362
店舗に電話したらちゃんと予約出来てるか教えてもらえるよ。

俺もまだ完了メール来てないが大丈夫だった。
8:03予約組み。


388:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:28:05 1IrwEiFf0
予約キャンセル問い合わせ中、
1台しか予約してないのに、超過キャンセルとかないわ

393:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:31:31 imfaIAem0
>>388の番号に入れ間違えたとか?

399:381 2013/09/22(日) 10:44:30 sCIlNk/K0
カスタマーと話した。
商品の入荷状況はカスタマーセンターではわかりかねる。
商品が入荷次第、早くに予約頂いた方から本申し込みメールをお送り致します。
お待たせして申し訳ございません。

だそうだ。
新情報なしか

410:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:56:05 Edkbsd+qI
禿はもうiPhone見限ってるな。客舐めてる。
みんな引っ越しの準備しようぜ

クソbankめ、さんざん使って来たのに
この仕打ちかよ。

414:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:57:30 v9runCnt0
>>410
でも、ホントはソフトバンクって元々いい加減な企業なんだよね
Yahoo!BBのときは酷い目に合わされたわ


412:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:56:14 9SMkFnkoi
俺もグレーにしようかと思ったけど、展示品触って2時間悩んだけど

グレーにしたら本当に後悔するよ

423:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:07:29 fAw2+oZL0
auは金銀在庫確保できてて、SBは皆無って一体どういうこと
今回は料金プランも後手後手のくせに何のサプライズもないし失望感ぱない

454:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:37:57 vLePj1C60
あんまり聞きたくないと思うけど、9時前に佐川から
5s 32GB グレーが届いた。

元々画面が黒のものしか考えてないのでグレー一択なのだが、
実物は 5 のブラックスレートより明るい印象なだけでむしろ高級感
が増していると感じられる。角度によって色の変化が乏しかった 5 に
くらべて色調が豊かになり濃く見える時はガングレーになる。
エッジの反射が派手になったが、5 と比べると自己主張が強まった
というべきか。手にしてみるとこれはこれで好感触。

こんな意見もあるという事で。

457:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:41:21 TMMLn7Yf0
>>454
堪能してる感じが伝わるなw
おめ


459:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:43:59 Q/X8d4zBi
>>454
おめ、
もう金諦めて、ヨドバシでGLAY買ってくるわ


460:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:44:08 +QyxsqmX0
>>454
おめ


475:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:01:44 SZ7d7tkgi
>>454
おめでと!


540:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:39:05 deZx79mZ0
>>454

おめでとう・・・・。いつ予約ですか?

グレーの64だが1つも動きないぞ!!


473:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:55:13 ucSbqOb5P
オンラインショップで予約後でもコジ割できるんかなー

474:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:59:48 yD8E9gV/i
>>473
MNPで転出どころかSoftBankで機種変する気まんまんの機種変予約者にコジ割出すかね?


476:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:02:09 IyMM/ily0
>>473
さっきできたよ
5s来ないから転出したいと言った

15000付いた


500:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:52:28 3+7PcR0qi
>>473
出来る
・オンライン予約の状況に呆れたから庭に移りたい
・引き留め15,000付けるよ
・ポイントは要らない、火曜までの状況で判断する
こんなやり取りした


503:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:00:40 +eERaR2g0
>>500
今やってみたけどトゲトゲしいしゃべり方の女の人がでて
予約状況についてはオンラインセンターに問い合わせてくださいで門前払いだったよ
5年使ってて遅延は一回もないけど、コジポ対象じゃないらしい


516:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:17:18 3+7PcR0qi
>>503
それ酷いなぁ
俺の時はの方で声の低い女だったぞ
やたら"お客様"を強調してたが
総じて丁重な感じだったわ


539:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:34:36 +eERaR2g0
>>516
「お伺いしたい件がありまして」て言ったとたん
間があって「。。。はぁ」って言われた
機嫌悪かったのかもね。ソフバンは店舗でも担当者の当たり外れ激しいかんじ


547:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:51:35 a0PMgqf8i
>>539
名前は控えてないの?


515:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:15:58 ucSbqOb5P
>>500
できたーオペ出ずに自動音声だけで1万ポイントもらえたがこれでよかったんだろうか
ショップの予約も解除になってなければいいが


520:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:20:33 3+7PcR0qi
>>515
自動音声だけ?
念のためサイトで状況確認してみたら?


525:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:22:53 ucSbqOb5P
>>520
自動音声でMNP予約発行後メールで案内が来た
5sの予約は店頭受取りにしたからサイトで確認はできないみたいだ


477:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:04:38 ucSbqOb5P
>>476と同じにしようと思ってたところなんだ

505:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:03:56 3HUGhSSJ0
今我慢出来なくて黒とか買うとするじゃん?
皆より早くイジイジヒャッハーするじゃん?ゴールドとか出回る頃には色なんてどうでもよくなってる気がするんだけどどうよ?

509:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:07:40 gqXkqhdB0
ゴールド24日入荷だって

531:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:28:21 H9HbYe8oP
ヨドバシ予約組はこのスレでok?

537:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:33:28 9jnCB2Z+0
>>531
ヨドバシで予約しても、予約確認メールって来るの?


532:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:28:50 PImGo+6x0
あと1週間ちょっと、来月になればいつでもどこでも買えるようになるよ
なにうろたえてんだおまえらw
秋の連休を満喫しろ

566:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:18:46 jdfInqv20
>>532
auのオンライン予約スレ見て来い。
9時前のシルバー予約だろうと受け取り日時まで連絡が来ている。

一方、こちらは8:00予約ですら未報告。
ソフバンのやる気のなさが叩かれてる。


546:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:49:30 lmXWsWqR0
金を予約してたんだが、今日iPhoneをどこかに落としてしまった
どうしよう

582:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:54:59 B9f7Bd4x0
今月中はもちろん来月でも入荷が怪しく、年内入手不可能な可能せもあるゴールド/シルバーを待つより
在庫豊富なグレーにしたほうが良さそうだな
グレーなら店舗でもオンラインでもすぐ買えるんだよな?
そんなグレーもモタモタしてたら同じ考えのやつらにどんどん買われて
次期ロットがいつかも分からんくなるし
しかもゴールド/シルバーには何らかの欠陥があるからこれだけ少量しか無いわけで
いつ壊れるか分からないものにガクブルしながら騙し騙し使うのも嫌だな
結局色なんかどうでも良くなるし来年の今頃は6に買い替えだ
グレーを買いに走るかね

588:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:59:34 k9oXG/9Q0
誰か、オンラインショップに「何も連絡ないけど、どうなってるの?」と問い合わせした人いないの??僕はヘタレだから出来ない。。。

591:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:01:53 Y38G2E1U0
8時台の人は今月手に入るとして、昼過ぎとかに予約した人はどれくらいなんだろうな

596:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:06:01 6sp5tY8/0
>>582とか>>591みたいな噂に、本申し込みまで一喜一憂させられるのが嫌だから、
さっさと公式に発表してほしいわ
メドでもいいから

604:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:12:57 CEI6VD6+0
GDとSV待ってる人間で何も文句を言わずに黙って待っているような人間はいいとして、本予約まだ?本予約まだ?早くしろ!乗り換えるぞ!クソが!などなど
文句を言ってるやつってホント馬鹿だなぁ、どんだけ情弱だよ、とつくづく思う。どこのニュースでもショップでも、ごく一部を除いてGDとSVは入荷していないと発表してるっつーの
そのごく一部も数個しか持ってない有り様。しかも見てくればっかに拘っちゃって、馬鹿みたいに行列に並んで歩留まり悪い中国産粗悪品を手に入れようとしているんだからまさに滑稽
アホウだね、まさにアホウ。BL手に入れた人間は、もうとっくにあれこれいじり倒して楽しんでるってーのに。GD、SV待ちは見てくれしか見られず中身を見られないヌケサクだらけだな
まあ早く来いなど希望を言うくらい許してやろう。だか文句やら悪態をつくのだけは止めておけ。虚しくなるだけだろーが。早いやつならクリスマスには手に入るんだから楽しみに待てって

608:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:15:32 sCIlNk/K0
>>604
だからそういうのを楽しむスレなんですってばw


611:iPhone5 2013/09/22(日) 15:18:17 cOTDOMhd0
>>608
次からタイトルに"焦らしプレイ中"って入れればOK


624:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:31:12 Y38G2E1U0
64買う人って、そんなになに入れるの?

626:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:32:30 v9runCnt0
>>624
64までは要らないんだけど32じゃ足りないから64って感じ


628:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:33:45 HjpVwW1k0
シルバー64GBを機種変で予約して8:01に予約完了、8:07に確認メールが来たんだけど手にはいるのはいつになるのやらー
24日から北海道へ行くからそれまでには欲しかったんだけどなぁ
もちろん本予約メールは来てない

667:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:19:00 roNBmqbHi
金狙いだったけど銀座アップルストアで銀にしてきたわ
ここまで音沙汰ないんじゃ待つ気にもならない

676:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:30:46 ptc71V490
オンラインショップは明日まで休み。
休日出勤がグレーだけチビチビ出してる。
金・銀共に在庫はau docomoよりも潤沢。
24日から一気に20日予約組11時台まで発送できるってよ!

679:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:55 F+i5BIwyi
>>676
やったー


681:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:34:33 qCA/R+mZ0
>>676
事実なら嬉しい


682:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:34:36 g1oEdo4H0
>>676
この妄想だけを信じて休日すごすか


683:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:34:41 MGsKLGO/0
>>676
すごい妄想やな


685:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:35:50 8mS2JVNZP
>>676
ソースは


686:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:36:00 9r/LvVV80
>>676
どこ情報?
11時半にオンラインで予約したけど、間に合うんだろうか・・・


688:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:36:37 Y38G2E1U0
>>676
夜の11時だって信じてるね


690:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:38:32 FCuDbNWm0
>>676
俺はお前を許さない


693:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:43:24 XAfDInRG0
>>676
ソース出して


695:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:49:42 yJXZAeW+i
>>676
自分も安価つけとくわ


702:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:53:24 MCa0eDT8i
オンラインショップは年中無休。
休日出勤がグレーだけチビチビ出してる。
金・銀共に在庫はau docomoより悲惨。
10月24日から一気に20日予約組11時台まで発送できるってよ!

ソース>>676


704:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:56:50 MWRivaZg0
>>676
神降臨


771:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:43:19 /Suu0JQ/i
結局>>676はガセか。


677:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:32:45 e+CAYNH2i
オペのおねいさんにコジ割聞いたらはそのようなキャンペーンはない言ってたのに音声ガイダンスだと10000万ポイントくれた。
10月6日までだからそれまでに在庫確保メールきてほしい。また電話とかだるいし。

735:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:22:31 c669g8Sn0
>>677
自分もオペにはないって言われたわ。
音声ガイダンスの番号って何番?


749:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:33:41 Q2cRh8bZi
>>735

157でもできるらしーけどが、私は繋がらず断念
先程*5533で試したら15000貰えたよ!


708:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:00:10 /9KVgBdF0
普通に考えて発売日の翌日から休むしかも3連休なんてしないけどな。
一番忙しい時なんだからさ。

単に在庫がなくて何もする事がないんだろう。

711:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:04:47 Jq898JZ7i
コジ割ってなに?

738:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:25:30 Vmxr45tgP
8時08分に予約した金の16GB
在庫が確保できないって予約取り消しのメールが届いたよ。
8分でアウトかよ。。。

751:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:34:00 OtiUEknj0
>>738
終わったな。それって初期分の10月14日頃に入荷すると言われている分をゲットできないということだから
少なくとも来月中のゲットは無理ということが確定したわけだ

俺はどうやら予約確定したらしい
後日送る本予約メールまでに所定の手続きをして審査を通るようにしておいてくれってメールが来たからw
こんなメールが来るくらいだから、やはり今は手持ちの在庫がないんだろうな


754:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:35:03 F+i5BIwyi
>>738
うっpなきゃ信じない


757:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:36:21 N7xFjL9Ii
>>738
マジで??
俺も金16だけど取り消しまだ来んよ。
9時ぐらい。


766:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:39:47 F+i5BIwyi
予約キャンセルって意味わからん
再開したらまた予約してねって事か?
とりあえず予約はそのままでいいだろ

うpないと信じないぞ!

795:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:57:34 yp+W2/N9i
ゴールド予約したのにこのままだと他の色買ってしまいそうだ…

誰かゴールドの素晴らしさを三行でオナシャス

828:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:18:28 ZpG55ZTT0
テキトーに電話番号打って予約入れてる奴がいるんじゃないか?

843:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:36:58 dAf0UW0Ci
それか予約確認画面からデカポチキャンセルできるからアルゴリズム生成して誰かがキャンセルテロ仕組んでる可能性があるな。本当だとしたら。。

850:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:44:20 PXIbEOHLI
ポイント貰う前に予約してる機種に給付されたポイント使えないらしいぞ!!

予約を取り消してポイント貰ってから再度予約して使えると!!

861:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:51:52 vHfusFjB0
>>850
句読点ないから判断難しいんだけど
こーゆー事?
オンライン予約→コジ割ポイント付与→使えない❌
コジ割ポイント付与→オンライン予約→使える⭕️


873:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:05:16 PXIbEOHLI
>>861
すまん。

その通り!


892:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:26:40 LSEL9cQs0
グレー→男、おっさん
シルバー→若い男、女性
金→美少年、美少女

902:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:38:22 zle1ZVGu0
>>892
美おっさんな私はどれを買えば


907:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:43:38 iUX8HLvv0
グレー買った奴は後悔するよ

見れば分かるけどiOS7とホワイトの相性はとても良いからね

926:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:59:13 n/nUMeJY0
オンラインの予約確認メンテになってる!!
来るか?
https://online-reserve.mb.softbank.jp/orsMt/html/selfMaintenance.html

947:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:23:35 D5/O3Lpfi
8:04予約銀64組だったけど、今日、アポストに14時に電話で問い合わせたら、10台ぐらいは残ってるって言われて、16:00頃着で、まだ数台残ってた。

なんで、オンラインの銀金、在庫ゼロなんだよぉ!!!
とりあえず、明日、WEB予約キャンセルしてくる!
http://i.imgur.com/jRlNBFA.jpg
http://i.imgur.com/nxKRdnt.jpg

949:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:30:17 9N4IgkDt0
>>947
誰が在庫ゼロって言ったの?


965:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:45:27 w7QDq5Gt0
>>947
さっき、銀座アポストで64銀の機種変してきたよ。
20日8:03予約の64金はキャンセルしました。


951:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:33:03 D5/O3Lpfi
在庫ゼロじゃないのかもしれないけど、金銀で本申込み来たって書き込みがゼロって、絶対おかしいって

956:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:39:44 GpDW8t7Ki
>>951
昨日5時過ぎの着弾祭りはほとんど金銀だったから
在庫調整してたんじゃないの?連休宛にきそうな悪寒


958:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:40:55 3JKWp4Je0
>>956
>>951
>昨日5時過ぎの着弾祭りはほとんど金銀だったから
>在庫調整してたんじゃないの?連休宛にきそうな悪寒

962:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:42:08 3JKWp4Je0
>>956
本気の悪寒してるよおれ。
頓服飲んでも気持ち悪さ抜けないし笑
夜中起きたらこのスレ見てるという…


967:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:46:44 vHfusFjB0
>>962
早く寝ろ!


970:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:50:32 mw/O1SKM0
この調子だと明日も何もないし早くて火曜日
水曜発送の木曜日〜

そんな事なら並んで買えばよかった。
連休に何も作業をしないならしないと説明くらいしろ。
発売日に予約な時点でもおかしいのにSoftBankはもうやるきないんじゃない?
適当に軌道にのったしアメリカで道も付いたし売りたいもの売ろうよって感じかもしれないね。

982:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:08:26 RPg/e9Fw0
8:00予約 5s 64gb space grey 本日発送された

tag : 時間 確認 企業 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
