--------(--)


2013-09-23(Mon)

【au専用】iPhone 5 part137 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/06/06(木) 22:49:21 lGCKYPQV0
前スレ
【au専用】iPhone 5 part136 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370478246
au版禿信者用スレ

11:iPhone774G 2013/06/08(土) 09:29:57 fre7MXls0
>>1
死ねよ

30:iPhone774G 2013/06/09(日) 12:25:07 B7NocpLJ0
何もしていないのにバッテリーが直ぐなくなります。(2日位で)
1日で40%位。
4Sの時は何もしてなければ1日で5%くらいでした。

まだ何もアプリは入れてません。
バッテリーを慣らしの問題とも思い数回充電しましたが変わりません。

何かアドヴァイスを!

31:iPhone774G 2013/06/09(日) 12:49:58 PDNiitU60
>>30
そんなもんだろ


32:iPhone774G 2013/06/09(日) 12:52:53 /NzgkWDk0
>>30
通知とスポットライトを全てオフ
今後必要になったものだけ順次オンに


35:iPhone774G 2013/06/09(日) 16:17:37 BpQcCjpY0
>>30
電波が悪いんじゃないの


33:iPhone774G 2013/06/09(日) 13:18:28 Ba34bq/30
購入直後は各種設定が裏で走ってて、電池の減りが早いとも言われてる。
最新のOSにアップデートするのもわすれずに。

それでも早いようだと、悩まずストアに持っていく方がいい。

36:iPhone774G 2013/06/09(日) 16:40:29 B7NocpLJ0
>>32
>>35
電波は問題ないです。
試しに機内モードで試したんですが、ヘリ具合は変わらず・・・

>>33
OSは6.1.2です。(通知は来てないので最新と思います。)
あと、ストアは半径200Km以内にないです。・゜・(つД`)・゜・ ウェ—ン

>>31
えーー、そうなの?

37:iPhone774G 2013/06/09(日) 16:50:11 bX8Kb1Hn0
>>36
今のOSの最新verは6.1.4だよ
電池消費の改修入ってるか忘れたけど、上げといた方がいいかも

あと効果はあるか分からないけど、Wi-Fi常時オンにしてる?
してるなら、外居る時だけでもオフった方がいいかも


39:iPhone774G 2013/06/09(日) 18:17:37 KPIIJwQj0
哀れなKDDI
というか、代理店が好き勝手やりすぎ

http://i.imgur.com/ZBu9Amt.jpg

40:iPhone774G 2013/06/09(日) 18:19:55 sKwAHP+nP
>>39
WiFi 4G ルータでも売りつけようとしてんのかコレ


46:iPhone774G 2013/06/09(日) 22:22:52 sAGajPAv0
>>39
なんか朝鮮詐欺会社の暴露があったぞ。

ここで非常に要注意なんですが、実は最近ですねこのSoftBank 4Gの端末の販売が始まってから
実は一部の販売店でSoftBank 4Gの端末にこう言う従来の端末から、3Gの端末からですと、
SIMが変わっちゃうので、変わっちゃうとこの端末でSIMを抜いてしまいますから、
「もう貴方の端末は使えなくなりますよ、中のデータ見れ無いとか困るでしょ?
だから、しょうが無いからウチで特別に、SIMを一枚用意してあげますよ」
って言ってSIMを一枚用意するんだけど、でもそれはSIMを用意してくれるんじゃなくて、

回線契約をさせられるって言うケースが実は結構起きてます。
えー危ない!
で、それはSIMをくれている訳ではなくて、あくまでも回線契約をしていて、二年間は割引で、無料で使えるんだけども、
電話をかけたらお金が掛かりますと。と言う事を強要するお店がいくつか出てきているようです。
これは、こう言うことをやるのは非常にですね、厳しい言い方をしますけどちょっと、詐欺的な行為でもあるので、
これは、これからこのSoftBankの契約を変えて、4Gに移行することを検討されてる方はちょっと注意してください。
僕もちなみに言われました。
僕は事前に知っていたんで、知っていたし、分かっていたんで、
「あんたそれやると今、僕はそれ録音してそのまま伝えるけど、出るとこ出て良いですよ」
と、僕は言いましたけど、そういうケースが起きているので、だから本当に皆さん気をつけて頂いて、
ここからここに(3G→4G)移行するのに、別に前の端末の、その、なんか、為にわざわざSIM用意するなんて別に無いですから。

なので、やっぱ、こう言う所をちゃんとやって頂かないと。
もう一つ突っ込んでおくと、SoftBankさんそういうのを、代理店がやっているって言うことを、ちょっと気をつけて頂かないとですね、
おたくの会社の看板に少し、こう、ね。影響が有ると思いますんで、ちょっと気をつけて頂かないといけないなとおもいます。

法林岳之のケータイしようぜ!!
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20130327_593218.html
15:50〜


47:iPhone774G 2013/06/09(日) 22:27:02 sKwAHP+nP
>>46
マルチで貼るな、カス

それ正規サービスだから

旧機種の月々割が継続になるので、二年寝かすなり、本当に家族等が二台目使う人にはいいサービスよ?

ほーりんは弟の方が頭いいな


45:iPhone774G 2013/06/09(日) 20:30:20 BpQcCjpY0
>>40
前から08とか押し付けているのはあったよ
少なくとも地元のauショップはしてた


43:iPhone774G 2013/06/09(日) 19:37:48 tolg/YR30
>>39
下品な販売会社だな


41:iPhone774G 2013/06/09(日) 18:54:33 Ba34bq/30
>>40
自宅用のwi-fiルーター配ってるんじゃない?


42:iPhone774G 2013/06/09(日) 19:02:28 sKwAHP+nP
>>41
下の方に、契約台数に応じてプレゼント、ってあるぞw

cube 配ってさらに何かもらえるのかね、コレはw


66:iPhone774G 2013/06/10(月) 09:36:36 XsKFSGBY0
社長が辞任しようがしまいが、ユーザーには関係ない。どーせサラリーマン社長だし。

注目はLTEの現状と予定にどこまで言及するか。返金(割引)の有無。

69:iPhone774G 2013/06/10(月) 10:54:10 A/tNirZGi
>>66
何度も言うが、次期iPhoneが800Mに対応することがわかってるんだから、メインバンドが800Mのauにとって今さら2Gのエリアを増やすと思うか?
そんなことしてauに何の利益があるんだ?今のiPhone5ユーザーが解約したって、800対応の次期iPhoneを大々的に宣伝すればユーザーは戻ってくるしさらに増えるだろう。
社長はお前らみたいに馬鹿じゃねえよ。


70:iPhone774G 2013/06/10(月) 10:56:40 BKpZlwJm0
>>69
実人口カバー率80%まで増やすみたいよ。


71:iPhone774G 2013/06/10(月) 10:58:46 QTMqSIM20
>>70
いまから1年かけてなwww


80:iPhone774G 2013/06/10(月) 11:36:44 7BRCxqOM0
700円って一律700円?
月額700円?

81:iPhone774G 2013/06/10(月) 11:38:11 BKpZlwJm0
>>80
障害対象ユーザーの月額利用料から、700円差し引く


83:iPhone774G 2013/06/10(月) 11:38:35 5Yg2TG/k0
>>80
対象地域の人のみ来月700円の返金


84:iPhone774G 2013/06/10(月) 11:39:18 5Yg2TG/k0
>>80
http://twitpic.com/cwdio0


86:iPhone774G 2013/06/10(月) 11:41:39 4roLjm0GP
で、マップ出したか?

94:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:03:56 5Yg2TG/k0
田中氏「これからは技術屋のプロとして真剣に取り組んでいく。今後は、私が責任をもち指導していく。この様な考えだが、本日は質問を控えさせていただく。」

100:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:11:38 xnbB3Gjt0
3月末で96%のはずが、一年後で80%になっちゃいましたwww

101:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:13:22 CklUPifn0
>>100
1年9ヶ月後な


102:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:18:54 wY+Jj2TB0
>>101
なんで1年9ヶ月後?


103:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:20:30 CklUPifn0
>>102
来年度末までだから


112:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:49:14 wY+Jj2TB0
>>103
年度末なんて何処にも書いてないよ?


115: 2013/06/10(月) 12:59:05 QnuLUC/p0
>>112
年度内=年度末

くらいに捉えておくのが常識では?


116:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:03:05 wY+Jj2TB0
>>115
いや、その記述も無いんだけど?
それに2014年度中の数字は90%なんでしょ?


167: 2013/06/10(月) 16:25:04 QnuLUC/p0
>>116
2014年度って書いてるんじゃないの?


113:iPhone774G 2013/06/10(月) 12:50:25 GIK+/a0u0
そう発言したんだよ
複数のツイッターで流れてる

119:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:15:48 IdBrmbAB0
500m四方に一世帯でも繋がるなら圏内判定

がauの実人口カバー率だろ?

121:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:34:10 fRimXtxO0
>>119
それを厳しく判定するようにしたのが、今回のカバー率。


122:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:36:37 IdBrmbAB0
>>121
今回のっていつの?
またなんか怪しいこと言い出したのか


124:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:39:16 o3YtZUoDi
>>121
てことはソフトバンクのカバー率と単純に比べれないって事?

LTE実人口カバー率

2013年3月末 au63% SB91%
2013年5月末 au71% 不明
2014年3月末 au80% 不明

うち、75Mbps
2013年3月末 au14% SB1%(非公式)
2013年5月末 au20% 不明
2014年3月末 不明 不明


157:iPhone774G 2013/06/10(月) 15:27:39 wpmBw97I0
>>121
コロコロ変えて、どこまで信頼できるの?


127:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:44:04 fRimXtxO0
>>124
わざと比べられなくしたんだと思う。
ソフトバンクがKDDI方式で再算出すれば、最高の嫌がらせにはなるな。


123:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:38:34 fRimXtxO0
>>122
今回発表した人口カバー率はメッシュの面積カバー率を住民数にかけて
カバー人口を算出した結果の数字だって。


126:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:43:02 IdBrmbAB0
>>123
どういうこと?
また怪しいこと言い出して騙そうってことか?


134:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:00:06 NxdM5VTC0
>>123
問題は

世帯

ではなく

住民数


ということか

1世帯だとしても、家族が5人いたら水増しできるからか。


128:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:45:11 fRimXtxO0
>>126
わかりやすく言えば、控えめな数字しか出ないような算出方法で
ソフトバンクとの比較を単純にできなくしてる。


132:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:57:40 o3YtZUoDi
なんで実人口カバー率の算出方法を各社統一しようっていう時にわざわざまた算出方法を新しくしたんだろ
これから統一で3社ともau方式になるのか?

133:iPhone774G 2013/06/10(月) 13:59:33 fRimXtxO0
>>132
新しいau方式が一番マシだろう。


137:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:06:04 lph6yE4F0
>>132
少しでもカバー率上げるため
1番数字が多くなる計算式


153:iPhone774G 2013/06/10(月) 15:06:10 +h2TVC2F0
>>132
多分電波の特性の問題じゃないのかな?
800M帯と2.1G帯じゃそもそものカバー率が違うから
だから500m2内でのカバー率をメッシュ毎に更に割り引くってのを付加したんだと思うけど


141:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:16:00 o3YtZUoDi
>>137
いや、前はメッシュ内に1世帯でもあれば総取りだったんだから今回の方式だと減るはずだよ


146:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:29:29 NxdM5VTC0
>>141
へらねーよ

むしろそういう事は少ないって庭が以前に公式発表してたじゃん。


135:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:01:07 IdBrmbAB0
ゴキ問題の本質って実はこういった数々の錯誤に陥れようとしてくる策を使ってくることなんだけど
本当にわかってないのか、もうこういうauの体質は治らないものなのか・・・

使ってるやつも使ってるやつだよ
使ってるやつを馬鹿にしてるのと同義だからコレ

138:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:06:08 PQZaoHpsP
>>135
おそらく光通信系の元社員が営業部の幹部にいると思われ。
わかってないのではなく、わかっててやってるから質が悪い。

ちなみに光回線の勧誘も同様の手口を用いている。


142:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:17:44 HyEDhsMc0
ドラッカーのマネジメントより
企業の社会的責任の考え方の中から
問題発生時の対応について

1 自社に責任があることをはっきり認める
2 問題発生の状況について詳しく説明する
3 今後の具体的な対応について説明する

一つも出来てないw

166:iPhone774G 2013/06/10(月) 16:23:45 kPxGex5m0
囲みにて。「(誤記のあったiPhone 5について)下取りも検討中」田中社長
https://twitter.com/june_ya/status/343930912561582080

せっかくレポートした石野純也が絶賛炎上中
自業自得としか言いようがないがw

180:iPhone774G 2013/06/10(月) 17:28:21 c/At5cWl0
>>166
こいつ、この期に及んでソフトバンクdisってるのな。頭オカシくね?


181:iPhone774G 2013/06/10(月) 17:33:51 +GQwn/PY0
>>180
顎は社長で禿はさん付け

この辺から見破れるよね。
バイアスがかかってるかどうかなんて。
お伺いする立場なら、その会社の役職は当然つけるべきなのに。


206:iPhone774G 2013/06/10(月) 19:58:48 n8naIwxy0
iPhone5の下取り検討 au、カバー率過大表示で
経済 2013/06/10 13:26【共同通信】
 「iPhone(アイフォーン)5」のカバー率を過大に宣伝していた問題でKDDI(au)は10日、アイフォーン5の購入者が別の携帯電話に買い替える場合、購入代金を補償する形で下取りを検討していることを明らかにした。
田中孝司社長が都内で記者団の取材に答えた。
具体的な下取り金額などは検討している。
 

209:iPhone774G 2013/06/10(月) 21:24:27 wv29UdKj0
>>206
ソフトバンクの5に変えたいので
購入代金補償してくれ


210:iPhone774G 2013/06/10(月) 21:33:40 VK8kBpCf0
カバー率に地下エリアは入らないんだっけ?

237:iPhone774G 2013/06/11(火) 18:31:19 YMCSpkaLP
日経から

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXBZO56068550R10C13A6000000/

> 基調講演の会場には、ソフトバンク孫正義社長の姿もあった。
> 開始前には、アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)とは抱擁するほどの仲の良さで、他の幹部とも親交を深めていた。
> 国内で同じくiPhoneを扱っているKDDIの田中孝司社長が日本でLTE通信障害の会見を行っているのとは対照的に見えた。

温泉は宗旨替えでもしたのかw

245:iPhone774G 2013/06/11(火) 20:27:26 6bLxFPsm0
禿が庭のiPhoneの販売を阻止する方法が一つだけある。

そのくらいの事が想像できないようじゃ、いつまでたっても養分のままだぞ?

246:iPhone774G 2013/06/11(火) 20:28:36 oTI5P1iT0
>>245
じゃあ販売させないように嘆願したら?


247:iPhone774G 2013/06/11(火) 20:41:02 6bLxFPsm0
懇願しなくても、やると判断したらやるんじゃない?

経済活動なんて、勝つか負けるかなんだから。
勝とうと思えば庭のiPhone潰すことも厭わないんじゃない?

これだけ不具合だせば理由にされても仕方ないだろW

253: 2013/06/11(火) 20:55:05 R4ZFe60Z0
>>247
経済とか言ってるけど、仕事してないのが丸わかりの発言だから、
黙ってた方がいいよ。


267:iPhone774G 2013/06/11(火) 21:25:03 guu5XOa00
>>253
糞ガキはもう寝る時間だよ?


251:iPhone774G 2013/06/11(火) 20:54:35 rDycoZciP
874 名前:非通知さん 投稿日:2013/06/11(火) 20:10:57.21 ID:Qk/HUjcK0
そんなことより面白いことになってるようだ

> 両国国技館の「au PERFECT SYNC. LIVE」、
> 会場内のau Wi-Fi死亡、LTE死亡、3G死亡で、2,000人中85%くらいが通信不能に陥ってる。
> 同期できなくてほとんど音が鳴ってないよー

> au PERFECT SYNC. LIVEの同期サーバーが死んでる模様。
> 2,000人が同時にアクセスするから同期できないかんじかー

> 両国国技館のau PERFECT SYNC. LIVEネットワークエラーでアプリ起動出来ず。
> どうやってCM撮影するんだろ。多分会場みんなのスマホの電池がヤバイ

> KDDIさ、アプリに音楽データとか動画データダウンロードさせるのに、Wi-Fiが輻輳してるのってなんで?
> だいたい友達呼べってイベントで他キャリアユーザーへのWi-Fiを用意していないとかあり得ない

> これは酷いわ だいたいKDDIのLTEが入らず、ドコモもHSPAに落ち、Wi-Fiの容量設計ミス 話にならなーい

> 両国国技館のイベント、auのダメネットワークに付き合ってられん。。。

> …どういうことになるか想像つくけど、普通の人は分からんだろうし、イメージ悪くなるだけやでこのイベント
> Wi-Fiサポートコーナーに列が出来てる時点で失敗 観客がライブに参加できてないんだもの

268:iPhone774G 2013/06/11(火) 21:28:17 HVy5PE030
ソフトバンクが公式Twitterで断言、MNPによるBL入りはない!

「MNP転出を行うことによって、仰っていただいたように、
ご契約ができなくなるということはございません」

https://twitter.com/shinichi_yotuya/status/340837037722697728

270:iPhone774G 2013/06/11(火) 21:36:38 lT2X1CgAP
>>268
MNP自体はBLリスト入りする行為じゃ無いけどMNPで発生した解除料金とか割賦残忍の発生でBL入りは有るんじゃないかな?


278:iPhone774G 2013/06/11(火) 22:06:24 5rnZwYrpP
>>268

         ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i    、_ iヽ゛';,    最初からお答えできませんでいいのに
      ,;'" ''| ー-  〈・ノ |゛゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゛゛ `';,    外面良くしようといらんこと言うから
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \    ダメなんだよな・・・
    |   "r,,( `"'''゛´_) ,,ミ゛   |
    |      /  ,ィ_) ,リ    |
    |   i /  /,r,,r" i    |
    |   Y   /    ノ    |
    (ヽ  __ /--——´    /
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


294:iPhone774G 2013/06/12(水) 00:51:18 wOQ69is/0
もし800LTE対応したら2.1GLTEは切り捨てるってことでOK?
そうすると5ってなんなんだろうな

296:iPhone774G 2013/06/12(水) 01:03:00 N6Vl15JO0
>>294
エリアカバーでは問題ないが、高速化では限界がある。
もし本当に800LTEが対応したとして、2GHzの構築をやめたら、その時は本当に終わる。
対応していない今だからこそ必死でやらせたほうがいい


300:iPhone774G 2013/06/12(水) 01:27:37 Ghg2ja6/P
>>294
勘違いしているようだが

5S が 800 対応してもしなくても、5 には関係ないし
もし頑張って 5 がマトモに使えるようになる頃には、 6 か 6S が出ると言うことだ


308:iPhone774G 2013/06/12(水) 03:38:44 81WEMysK0
Band26はフィルタやらパワーアンプ次第だろうけどね。
何故、採用されない見方が多いの?

310:iPhone774G 2013/06/12(水) 04:05:32 UmWWKaw6P
>>308
Band18はKDDIのみなので搭載できる周波数に限りが有るので単独採用は絶望的
Band26は部品の安定供給が出来るのは年末頃と予測されてるので9月発売だと望み薄
そもそもBand26でLTEを開始するスプリントのLTE開始予定は来年


317:iPhone774G 2013/06/12(水) 07:57:23 5UxHzKAi0
田中社長が言う「さすがにこれは酷いって記事もありますんで」
ってやっぱりこれのことかな?w
 ↓

「超高速」LTEを充実 KDDIが打ち出すソフトバンク対抗策
ジャーナリスト 石川 温
2012/10/18 7:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17042_X11C12A0000000/

 LTEネットワークに関して孫社長は「基地局の数」を武器に優位性をアピールしている
が、田中社長は「基地局数が何局だと言っても意味がない。数はいくらでも作れるし、
数で比較するのはちょっと違うのではないか。我々は品質を大事にしたい」と強調した。

 「ソフトバンクのように(企業規模が)拡大していくのは重要だと思うが、私自身は
自分たちがどうするのかではなく顧客がどう考えているかを大事にしたい。顧客が
本当に望んでいるものに、会社のリソースを投入しないといけない。私は、顧客から
気持ちが離れると、企業はどこに行くのかわからないという考えを持っている」——。

田中社長の「顧客目線でやっていかないと、企業は存続できない。毎月料金をいただい
ているユーザーに対してお返しができない」という発言は、インフラを担う会社として
これもまっとうな考えだ。

田中社長は「(孫社長が)派手なのはいいと思うが、自分は性格が地味なので、そんな
ふうにやりたい」と謙虚な姿勢を見せた。それでも田中社長の「顧客が望んでいること
に応える」という方針は、ユーザーの心に訴えかけるメッセージだったといえる。

378:iPhone774G 2013/06/12(水) 11:24:20 mBQoS7DY0
auという盗人に追い銭払ってまで出て行く気になるやつはそんなにいないだろうな

64GB 82,320円 6ヶ月使ってきたとして 残債61,740円か
残りの毎月割は全部捨てるわけだから、丸々61,740円と、あと違約金とMNPの諸経費払ってMNPか

割に合わんだろ絶望的に
返品要求しか

385:iPhone774G 2013/06/12(水) 12:11:38 bSjaW7Ei0
>>378
700円の減額は、俺らネット民が声を大にして叫んだから実現した。
下取り5万円を実現しなかったら禿に行くと叫べば、きっと実現する。
この辺りは東電の賠償と同じだ。
黙っていたら負けなんだ。


392:iPhone774G 2013/06/12(水) 12:46:43 qzO686Jo0
まさかいないとは思うが、ここでグダグダ言うのはいくらでも言っていい
だがリアルに周りでau使ってる奴にグダグダ言って迷惑かけるなよ

こないだ電車乗ってる時に俺のiPhone覗き込んでこっち見てはニヤニヤしてる馬鹿がいて、降車際にそいつのiPhone見たらsoftbankの文字、おまけに見覚えのあるスレを開いてるときたもんだ
覗き込まれるだけでも腹立つのに人見てニヤつくのやめろ

まぁここにはそんな馬鹿ユーザーいないと思うが

427:iPhone774G 2013/06/12(水) 14:25:42 mBQoS7DY0
最もエグいのは

9/14にauは「2012年度末までにLTE実人口カバー率96%!!」と発表してたわけだけど
その当時、LTE対応する端末は「iPhone5だけ」だったってこと
誰が聞いても、iPhone5のLTEのカバーエリアのことだと誤認する
そしてこの9/14というのは「iPhone5の予約開始日」

「どや?エグいやろw」
「もぉ、社長さん、ワルい人ねえ・・・」

って感じ

429:iPhone774G 2013/06/12(水) 14:37:20 Ghg2ja6/P
800対応でないってのを二月頃まで知らなかったという可能性が微レ存

...あの会社の組織考えるとあるかもwww

433:iPhone774G 2013/06/12(水) 14:55:26 0hpAN75s0
>>429
禿げが指摘してたよ、auの96%は三波合わせての数字だって
その後週アスかどっかが田中にそれ問い質した


438:iPhone774G 2013/06/12(水) 15:39:57 iZ73iyBg0
>>433
これだろ?

——iPhone 5用の2GHz帯と、これからサービスを始める800MHz帯、1.5GHz帯を合わせた数ですか?

田中氏 う〜ん、それは非公表です。今、基地局数を比較してマルとバツを付けられる傾向があるようですが数だけの問題ではないので、あまり言わないようにしています。そういう安易な比較にはのらない!(笑)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/111/111624/


476:iPhone774G 2013/06/12(水) 17:50:16 mBQoS7DY0
やっぱ狙いは鍾乳洞か
って、いやだから鍾乳洞ないんだってそこ


これらの意味の感じられない75Mbps(100Mbps)基地局はナニが狙いなんだか詳しい人だれか解説してくれないか

478:iPhone774G 2013/06/12(水) 17:55:24 7+mc2hgvP
>>476
マジレスすると電波の飛び方や減衰をテストしてるんじゃね?


479:iPhone774G 2013/06/12(水) 17:56:30 qrpS1o+V0
>>478
人が少ない場所で?


493:iPhone774G 2013/06/12(水) 19:33:49 hn9JtOaNi
ナイトショップいしづちはまだありますか?

533:iPhone774G 2013/06/13(木) 23:00:24 72LdVyYy0
iPhone5
auで買おうかソフトバンクで買おうか迷ってます
現在auのガラケーです
アドバイスお願いします

535:iPhone774G 2013/06/13(木) 23:02:37 3bKAOQ/F0
>>533
禿にMNPが安くていいのでは
急がなければ新型待つのもあり


536:iPhone774G 2013/06/13(木) 23:07:14 lMq7dSSG0
>>533
うん、auがいいよ


550:iPhone774G 2013/06/14(金) 00:48:21 8XYmYiw3P
>>533
周りに聞くと良いよ
アンチが巣食ってるここで聞いてもまともな答えは得られにくいから
あなたの使用条件にもよるしね


551:iPhone774G 2013/06/14(金) 00:53:34 fG5vtuvs0
>>533
Twitterでau LTEと検索すれば答えは分かるよw


539:533 2013/06/13(木) 23:18:14 72LdVyYy0
ソフトバンクでは今本体実質無料なので大分心が傾いてます
2年間の月々の支払も安いです
まだauは見てないのですが、auのサポートには大変満足してますので機械音痴の私にはauが安心かなと。

541:iPhone774G 2013/06/13(木) 23:22:41 lMq7dSSG0
>>539
冗談なの?
本気で機種変するならここ見たら。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370358130/


542:iPhone774G 2013/06/13(木) 23:24:23 fbmdjLctP
>>539
まずはご自身の行動範囲で電波状況が問題ないか確認なさってください。
現在auのガラケーということですので、通話は問題ないかと思いますが、
データ通信の快適さは場所により大きく異なるので、購入前に調べておきましょう。

まずはその辺を、お知り合いで利用中の方に訊くのがよろしいかと思います。

なお、iPhoneに関してはauのサポートは期待しないでください。


544:iPhone774G 2013/06/13(木) 23:44:48 72LdVyYy0
>>541
冗談じゃないんです
というか何故冗談と思われたのかもわからない
リンク先、これから読んできます
>>542
iPhone5なら通信速度は速いと聞きましたのでそれでOKと思ってました
ただ、旅先での利用が主になると思うので、そうすると山岳部などはどの社でも繋がりにくいのかなと思ってます

皆さまアドバイスありがとうございます
勉強してきます

553:iPhone774G 2013/06/14(金) 01:18:13 uKkUQgtiP
どうでも良い話だが先週、高尾山に登ってきたが、
ソフトバンクは余裕で圏外だったぞ。
ドコモとauは繋がっていた。

556:iPhone774G 2013/06/14(金) 01:28:36 a4F3bl4j0
前日、ショッチュウ登ってる長崎の多良岳に逝ったか、
山頂や尾根筋ではたまに、
3gつかむ程度の山で、
キャンプ場など集まるふもと登山口では、au の公式マップでは、不通(実際は1x接続は可能)
そんな、アウトドア好きしか行かない僻地に、禿か携帯アンテナ塔を建設していた。

周りにダムなどはあるけど、ドコモもでも、LTE掴まない場所に、なんで建てるのか。
結構、禿は結構やる気なのかもしれん。

557:iPhone774G 2013/06/14(金) 01:31:28 8HATrFcW0
>>556
禿のプラチナ設備、残すは山幹部だけだしね


576:iPhone774G 2013/06/14(金) 11:15:43 g8W6G7qoP
auの山間部ってバックボーン手抜きしてるから144K基地局が多いんだけどね
繋がってもベストエフォート144K

579:iPhone774G 2013/06/14(金) 14:13:43 Om0pdur00
>>576
それって、光回線では無しにISDN引っ張ってるかな。


583:iPhone774G 2013/06/14(金) 17:34:57 ga0dSfdP0
どっちの方が勢いあるか、それが問題だろ
14日だけでソフトバンク(SoftBank) 圏外 30件、au 圏外は45件

584:iPhone774G 2013/06/14(金) 17:51:14 eLxGHhxsP
>>583

         ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)   少ない方は
      ,;'゛ i    、_ iヽ゛';,    
      ,;'" ''| ー-  〈・ノ |゛゛ `';,   日常化してるわけだね
      ,;'' "|   ▼   |゛゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,,( `"'''゛´_) ,,ミ゛   |
    |      /  ,ィ_) ,リ    |
    |   i /  /,r,,r" i    |
    |   Y   /    ノ    |
    (ヽ  __ /--——´    /
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


586:iPhone774G 2013/06/14(金) 18:05:01 FXojzdIQ0
>>584
少ない方が日常化してるとは限らん


593:iPhone774G 2013/06/14(金) 23:34:20 dWkOuPg+P
>>584
タヌキは何狂ってるのか?


599:iPhone774G 2013/06/16(日) 00:42:10 WRof+b2T0
>>584
この屑は最初からエボルバw


601:iPhone774G 2013/06/16(日) 00:50:01 WRof+b2T0
>>584
穏健派の役割ツーだけだよw
バカみたいにライオンのAAいちいち貼って役作りw
ご苦労なこったw
もう化けの皮剥がれたがら意味ねーよ、間抜けエボルバ社員w


596:iPhone774G 2013/06/15(土) 04:58:52 Uhy03yVL0
>>593
顎狸は、顎の会見を境にやたらと禿攻撃が目立つようになった

こうでもして、自分のiPhone5は快適と活字で言い聞かせないと、精神的に安定しないんだろう

壊れた可能性が高いな


589:iPhone774G 2013/06/14(金) 20:07:51 o+ooO8I60
一括ゼロ円絶賛投げ売り中。で、ソフトバンクも負けじと投げ売り中。
両キャリアともかなりの在庫を抱えてるんだな。iPhoneブランドも地に落ちたもんだな。
5Sは筐体が5とほとんど同じらしいから、こんなマイナーチェンジ品買わんよ。

591:iPhone774G 2013/06/14(金) 20:34:46 fnMBu7wH0
>>589
800対応なら買うよ。


592:iPhone774G 2013/06/14(金) 20:55:41 1Nv/7ZO+P
>>589
むしろ禿の一括0円は4の頃からだいたいこの時期に始まる。

>>591
廉価版はTD-LTE対応機らしいのでauからは出ない、もしくはWiMAX2+開始後になる可能性あり。
5Sも5と筐体が同じなら、物理的に800LTE非搭載の可能性が高い(T_T)

600:iPhone774G 2013/06/16(日) 00:44:23 A4ZKU7NP0
頭の悪い禿信者がんばる君だねぇ

650:iPhone774G 2013/06/20(木) 16:02:46 srTm8l76P
キャリアメールはどこでも遅延騒ぎ起こすよね
ドコモしかりSBは酷かった

重要な連絡はSNS系にするかクラウド型に変えるのも視野に入れたほうが…

651:iPhone774G 2013/06/20(木) 16:16:11 WiWo9ECU0
>>650
auは圏外と○ばっかだから、大事な用件はハガキ出した方が確実。


656:iPhone774G 2013/06/20(木) 16:49:08 MnZPCxP/0
>>650
この数年、遅延起こしているのは多分auだけ
他のキャリアは使ってないからかもしれんが、そんな話は聞かない


658:iPhone774G 2013/06/20(木) 17:07:11 srTm8l76P
>>656
そうでもないのよ
SB信者が好んで使う資料を見てみよう
http://bizmash.jp/articles/42601.html

これは昔から問題で今も解決してない


653:iPhone774G 2013/06/20(木) 16:39:05 srTm8l76P
>>651
本当に大事だったら電話するよ、普通はねw


654:iPhone774G 2013/06/20(木) 16:44:58 WiWo9ECU0
>>653
圏外じゃ電話できんだろ


665:iPhone774G 2013/06/20(木) 20:45:44 OTPELnCcP
スマバリみたいに2000円チョイで今度は電気使いたい放題ならいいんじゃない?

669:iPhone774G 2013/06/20(木) 23:07:13 2Uhb86B40
>>665
障害で停電しそうじゃん。
100Vと思って契約したら、14Vしか供給されないとか。


712:iPhone774G 2013/06/23(日) 19:58:14 D0AYXXkn0
4Sの時の評判を見てSBからauへMNP。
Apple製品のリセールバリューの高さにも期待して64GBを定価で一括購入。

。。。

職場は屋外だとLTEだが屋内だと3Gでパケ詰まり、safari沈黙。
SB5やau泥は屋内でも無問題でLTE。

検索を頼まれても俺のIPhoneは使い物にならず、最近では「◯◯(俺)のアイフォン、いつも検索できないって言ってるけど本当か? 他のみんな電波入ってんやん」と妙な目で見られるようにすらなった。

百歩譲ってLTEエリア詐称を許しても、パケ詰まりだけは許せない。
こんなもん仕事で使えない。
auに対してはもう怒りを通り越して悲しさを感じる。

奮発してauに移った俺のような低所得者を落胆させないで欲しかった。

714:iPhone774G 2013/06/23(日) 20:16:13 IXPGsZ47P
>>712

         ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i    、_ iヽ゛';,    本体交換してみては
      ,;'" ''| ー-  〈・ノ |゛゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゛゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,,( `"'''゛´_) ,,ミ゛   |
    |      /  ,ィ_) ,リ    |
    |   i /  /,r,,r" i    |
    |   Y   /    ノ    |
    (ヽ  __ /--——´    /
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


716:iPhone774G 2013/06/23(日) 20:46:36 qYfroQCdP
>>712
屋外LTE普通に入って、室内3Gでパケ詰まり…
3Gでパケ詰まり…

気の毒だけど初めて聞く症状だなぁ
電波サポートに相談したらいかが?


719:iPhone774G 2013/06/23(日) 23:22:52 3ns28h580
圏内表示で留守電になりまくるのもひどい
あと環境直さないで上のクマみたいに端末返させるのも糞

743:iPhone774G 2013/07/06(土) 15:55:41 xMywgMQi0
auのiPhone5でテザリングって使い物になるの?

761:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:17:16 lxulUBn60
本スレはこちら
【au専用】iPhone 5 part145 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373327636/

869:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:21:13 8++Dpeas0
今docomoのガラケー使ってるんだがそろそろスマホにしようと思って
ついでにauに乗り換えようと思ってるんだが料金や機器の性能電話のつながりやすさ
ネット通信速度、安定性、料金、コスパ等

auユーザーの意見が聞きたいです

871:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:43:11 4bH9TAI30
>>869
悪いことは言わない
やめといた方がいい


872:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:46:04 RrBnhY3i0
>>869
東京23区内に住んでいるので都心が中心になりますが、
auのiPhone5は勧めない、docomoを勧めます


873:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:46:06 ruBdJ67+0
>>869,870
サポセンの態度や質はドコモの方が良いと思う。


874:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:08:00 tr6XlUO7i
>>869
釣りなのかもしれんが会えて答えてみる
auiPhoneに5から乗り換えて96%詐欺発覚でSoftBankに戻ったオレ

auの5Sはどうなるかしらんが5は完全にiPhone史上最悪の黒歴史
たまに通信可能なiPodだよ
◯を見ない日は無いしLTEを見る日は無いと言っていいほどもう最悪だよ
気付けば着信表示で留守電になってるし周りのSoftBankiPhoneの奴等の快適具合見てたら同じ端末だとは絶対思えない


891:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:45:37 92zsFT5z0
LTE詐欺問題解決させるには
下取りとかなしにiphone5→iphone5sの同容量に無償交換するべきだろ。
人を騙してまだ下取りとの差額を払わせるKDDIに悪意を感じる。

906:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:40:18 JOthdS1r0
>>891
下取りとの差額はクーポンで補填出来るよ

発売月に16GBと32GB買った人達は補填可能
64GBの人だけは不足しちゃうね


918:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:59:20 kGwLbeCtP
>>906
本体代金は下取りとクーポンでほぼ無料で手に入れられるように見えるけど
女子割・男子割(980円)と
スマートバリューと併用可能なLTEフラットキャンペーン(525円)
がなくなり、さらに毎月割が減額されるから
毎月2000円以上、負担が増えるんだよ


912:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:58:09 wOdms7ei0
3GにCDMA2000使ってる限り無理
無線機2つ搭載って力技で何とかなるレベル当然消費電力は2倍だけどね
アメリカのベラゾンで数機種そう言う端末が一般向けに販売されてるて聞いたな
日本だとauがクロネコヤマトの業務用専用に無線機2つ搭載した特別性の端末でのサービスをしてるらしい

915:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:38:20 YSKoRIl80
>>912
VoLTEとやらになれば解決するもの?


923:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:22:35 F+EqsjU40
iPhone5がされなくなったら、これからはiPhone5Sと交換になるの?

928:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:27:05 oJ14lN7w0
iPhone5の電波の不具合って都内でも起きるの?

937:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:59:13 iKJsOUrm0
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/
そんな、、、、

938:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:40:36 h8R6qVhy0
>>937
auのLTE詐欺さえなければ・・・・・


940:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:12:48 FFjSPEbf0
パケ詰まりが3GとLTEの切り替えで起こるとして、なぜauのiPhone5だけとりだたされるんだ??

それともソフバンとかドコモでも頻度が極端に少ないだけで実はパケ詰まりって起きてるの?
誰か賢い人教えてー


>>937
これはひどいな、、


941:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:29:52 2LeC7EyC0
>>937
た…ただし…5sに…。(つД`)ノ

俺が何したってんだよ神さま…。


943:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:47:27 ykKQvinhi
>>937
auの800は大したもんだけどソフトバンクの検討ぶりのほうが印象的な結果だね
穴がない分auほ方が良さそうだけど恐らくぶら下がっているユーザーの数が圧倒的にauの方がまだ少ないってこと考えると半年後は速度でもソフトバンクが勝ってるかもしれないね
docomoは大方の予想通り遅すぎ他社の倍くらいぶら下がっているんだろうけど
これからiPhoneが増えると更に厳しいかも
とある記事で、Androidに比べiPhoneのトラフィックは概ね倍。iPhone4SからLTEの5になり更に1.5倍に伸びた。
つまりAndroidに比べ3倍もの通信料になる
きっとあっという間に劇遅の通信に成り下がるんだろうなと予測


944:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:51:08 dx474Eea0
>>937
なんやこれwwwwwwwww
これはあかんwwwwww


950:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:00:19 3Mit72U/0
>>937
同じキャリア、同じメーカーのLTE機でこの差はあんまりだよ〜
1万だすから交換してよ
なんなら2万だし・・・・・・、いや出せない(;_:)


952:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:02:21 I7bs81kN0
>>937
これで同じ通信料。納得できない!


958:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:55:00 RztQH4qC0
負け組のiPhoneお持ちの方はここですか?

tag : 問題 発表 会社 検討 企業 販売 発言 購入 責任 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
