--------(--)


2013-09-23(Mon)

【iPhone】にゃんこ大戦争 総合スレ 4匹目

1:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:34:55 uABDoG4X0
情報交換、攻略などにどうぞ
招待コード晒しは専用スレでお願いします
Android専用スレもあります

[前スレ]
【iPhone】にゃんこ大戦争 総合スレ2匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370134290/

[招待コードスレ]
【iPhone・Android】にゃんこ大戦争・招待 8匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368532954/

[Android専用スレ]
にゃんこ大戦争【Android】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1359818517

[共通スレ]
【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★5匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362428317/

[AppStore]
https://itunes.apple.com/jp/app/nyanko-da-zhan-zheng/id547145938

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376622995/

18:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:13:26 3477Cl290
>>1
そろそろ遠距離範囲最強ゲーじゃなく
近距離で殴り合う強いやつでねえかな

カベ量産飽きた

33:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:17:24 AZT0lQm70
ふはーやっと解体勝てた。
フィーバー入れてwikiのやり方参考にして
ムート一体目出してからじわじわ近づいて
時間稼ぐ作戦でなんとかなった。
ぶんぶん先生倒した後の方が必死だったわ。

64:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:46:55 Fo0kawBl0
12になってるのはおかしいなって思って
再度、確認したんじゃね?

71:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:01:21 NCi6qd1I0
>>64
再度確認するにしてもMAXにしてからやらないか?
少なくともLv11の状態で再確認で使うのはLv1上がるだけだしありえないというか意味が無い


74:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:08:25 Fo0kawBl0
>>71
いやもうMAX(20 (ネコカベ+10) )だと勘違いしてるはずだから
経験値でMAXにするっていう発想はでないはず


88:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:52:24 9b7Gf5rc0
壁なし攻撃役のみで冷凍マグロ戦線クリア
https://www.youtube.com/watch?v=8A7ivgzyJGM

ジェンヌを持ってる人と銀チケでそれなりに
強くなってる人はクリアできると思う

89:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:59:16 Q/7W045S0
>>88
午後の優雅なひととき風な曲はなんなんだw


94:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:06:07 GGKVV0JN0
>>88
動画の本人?
ハッカーのも観たけどもっと色んなステージうpしてくれ
センスが好き


100:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:24:22 CGfJIt1p0
>>88
味方の近接攻撃キャラをあえて入れないことによって
敵キャラの方から間合いを詰めなきゃいけないようになるからね
味方の遠距離範囲攻撃が当たりやすくなる効果がある


106:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:59:34 9b7Gf5rc0
>>100
Whitey Morgan and the 78s - If it ain't broke
https://www.youtube.com/watch?v=xii8otUZd4U


109:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:03:41 Dl89RBON0
>>106
ありがとうございます!
スレチすみませんでした!


105:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:51:52 Dl89RBON0
>>88
この曲教えてください!


93:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:03:34 NCi6qd1I0
ジェンヌかなり優秀だからね
冷凍はジェンヌドラゴンだけでもクリア出来るよ

97:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:18:54 9b7Gf5rc0
>>93
まじかよ、こんなクリアできて当たり前の動画上げちゃって恥ずかしい

>>94
気が向いたらまた何かうpするかも

107:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:00:04 9b7Gf5rc0
>>106
レス番指定ミス
>>105

116:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:11:35 gjfiqY1hi
http://i.imgur.com/HBnfUwW.jpg

負ける気がしない

129:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:09:20 565i001S0
スニャイパーとねこぼんだけフル稼働

あとは、14回クリアを地道に続けてる

終わる頃には経験値が1000万超えるみこみ。

はよ4章追加を。

142:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:49:23 rNvRPb3J0
レベル表記が分かりにくい
レベル10と20が同じMAXとかおかしいだろ
普通に20でええやんけ

145:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:13:16 c0vBNvoh0
>>142
レベル10は10だぞ?
10で止めてるにゃんこ砲攻撃は10と表示されてる


146:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:18:21 IzlqeevP0
>>145
それは20まで上限解放されてるからだろ
10までの時は10でMAX表示


147:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:13:03 YY/7LuX20
>>146
そりゃそうだろ


149:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:46:53 zqN6ECdai
>>146
MAX値が10なんだから当たり前だろ


143:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:59:49 FQElNJxP0
箱ってネコの箱詰めってこと?
フィーバーってネコフィーバー?
初心者ですまん

150:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:14:57 ps3ivFdOP
>>143
その通りです。

>>146>>147>>149
おめーらスルーせずにレスしたれよ

155:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:38:42 GJUkz9Jq0
よくカンフーって書かれてるけどチェンジせずそのままカンフーで使用するん?
それとも分かりやすく書いてるだけ?

178:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:01:47 CUnpDLug0
冷凍マグロ戦線むりぽ

204:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:09:44 5EoHreQT0
ネコ缶999999999.....のセーブデータとかを貰えば
脱獄してなくてもチート同様のことができるけど
誰も配布しないんだよなー

210:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:25:04 ZumyoSWU0
とりあえず>>204をNGで良いの?


215:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:11:26 yZ+rjmd+0
>>204
普通に配布してるけど、頭おかしいの?

http://i.imgur.com/7zsglGk.jpg


216:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:13:09 5EoHreQT0
>>215
どこ?Amebaかなんかのブログの
セーブデータがほしい人は連絡くださいってやつだろ?
普通に自由にダウンロードできるアプロダに上がってんの?


229:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:57:51 TVf/saFm0
なんかホッピングしてるねこ当たったんだけど使える?

235:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:40:30 wvjSuBEG0
レア(415体)
ネコホッピング 38
ネコ車輪 38
ネコエステ 42
ねこジュラ 43
ねこファイター 51
ねこ海賊 24
ねこ泥棒 50
ねこ僧侶 57
ねこ占い師 30
ネコシャーマン 42

激レア(79体)
ネコザイル 11
オタネコ 12(2013年9月13日21時24分〜26分の間に3回)
ねこタツ 5
ネコリンゴ 9
ネコスイマー 10
ネコバスたぶ 15(2013年9月13日21時07〜08分の間に4回、21時20分に2回)
ネコ番長 11(2013年9月13日21時45〜46分の間に2回(この前にザイル一体))
ネコぼさつ 6

(2013年9月13日21時40〜41分の間に番長、バスたぶ、オタネコ)
(2013年9月13日21時56〜57分の間にバスたぶ、リンゴ)
(2013年9月13日22時02〜03分の間にオタネコ、バスたぶ)
(2013年9月13日22時06〜07分の間にぼさつ、オタネコ)
(2013年9月13日22時11〜13分の間に番長、ぼさつ、オタネコ)
(2013年9月13日22時26〜29分の間にバスたぶ、ネコルガ、ザイル、リンゴ、番長、ねこタツ)

超激レア(8体)
ネコルガ 8

(2013年9月13日22時21〜22分の間にネコルガ2体、バスたぶ、ねこタツ)

全てのキャラクターを揃えるには202回分くらいのネコ缶が必要(30300缶)
レアキャラクターを全てMAXにするには111回分くらいのネコ缶が必要(16650缶)
激レアキャラクターを全てMAXにするには502回分くらいのネコ缶が必要(75300缶)
超激レアキャラクターを全てMAXにするには353回分くらいのネコ缶が必要(52950缶)

※あくまでも個人が検証した結果ですので、この結果と異なる場合がございます※

251:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:22:22 snxKuVQd0
フィーバーもよくわからん

254:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:53:19 drsxqM0iI
>>251
壁がビルダー・カベ合わせて三体になる
安定感が違う


256:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:00:52 MJ1+EdS10
冷凍は自暴自棄になるくらい難しかったのに
解体は簡単にクリア出来て拍子抜け

260:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:32:35 EA2LJ9Pu0
>>256
俺は冷凍は何とかクリアしたが、
解体をクリアするイメージが全く湧かない
ブンブンが倒せない


269:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:43:12 LW43cjE10
>>260
解体は始めに財布MAXまで無防備で
金MAXになったらビルダー壁フィーバーを出し続けて
ムート美脚ドラゴンヴァルキリーも出し続ける
ブンブン死んだらクジラとかで赤いの倒して終わり


279:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:34:47 xgtNbxE30
冷凍はフィーバーがいればケリ姫ネコ姫ヴァルキリーで隙を付くのと引き寄せ戦法で余裕で6体排除できる
メンツは壁約三種と美脚とドラゴン
正直ムートはヒットするのに運が絡みすぎるから要らない
ジェンヌがいれば美脚の代わりになる
この作戦はアリクイの一体目を二匹目が重なる前に安定的に撃破出来るし二匹目も三回ノックバック出来るから重なっても大した脅威にならん

ちなみに時間がかかりすぎる注意を貰うこともある

285:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:35:06 joHOE+a+0
冷凍はネコジュラ居れば余裕
カバが簡単に死ぬから美脚ドラゴンで師匠も余裕

305:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:00:48 7tjCuAia0
最後の下痢のお時間です!!

354:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:22:21 ORfhULsV0
やっぱり曜日ステージ出てこないわ
レアガチャも回せないし
端末の問題かな?

357:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:37:34 pRcgaWF+0
>>354
通信オンになってる?
たまに通信してるからOFFにしてると曜日ステージもノーマルチケも貰えなくなるよ


377:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:32:06 e27nrq8p0
>>354
スマホの時間ずらしてゲリラもらうと次の日そうなる
みんなわかってるから質問したりしない


379:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:45:39 h6Kf/YUb0
>>377
時間ずらさないで普通に遊んでるだけでもなるわ
決めつけるのは良くない


380:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:50:45 7sE9cQya0
>>377
370みたいに通信の問題もあるから、決め付けるのは良くない


358:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:48:16 /WhZgw1f0
今iPhone5でやってて、まもなくiPhone5sに乗り換えるけど
にゃんこデータどうなる?俺また最初から?泣

359:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:51:28 SU6aV0yK0
>>358
自分のデータファイル書き出しとけば。
詳しくわチートでggr


360:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:16:07 VkmUIduJi
>>358
普通にiPhone5のバックアップとって5Sで復元すれば全く同じ状態になる


362:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:42:28 e6DbLF4Z0
>>358
マルチすんなゴミ


361:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:33:53 uhKcd5yv0
カルパッチョむかつくムート4体出したけど一発しか当たらんかったし
みんなもうカルパッチョの話しなくなったけど運で頑張ろうねって感じだから?

363:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:56:38 Kb2ONDemI
>>361
どうやったらムート4体も出せるんだよ……
壁2、3種類使ってドラゴンヴァルムートだけ出してればほぼ失敗しないはずなんだけど


364:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:58:29 DSHNSQ+H0
>>361
ムート出せばいいってもんじゃない。盾役連打で出したムートを守る方が重要。
盾役3種類連打。4種類でもいいぐらい。
盾役候補は安い奴から順に選択、カベビルダーフィーバーマスク忍者勇者スモウ等。
攻撃役はムートヴァルドラゴンカンフー等、中〜遠距離攻撃で火力のある奴を。
赤い敵に特殊効果のあるキャラを持っていれば入れておいてもよい。

話しないのは、慣れれば安定クリアできるし、みんなもう慣れたからじゃないの?
長く話すほど内容のあるステージじゃない。
3章西表島やロデオナイト、解体ショーと基本は同じ。


365:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:11:06 57VDDaNQ0
>>361
カルパッチョなんか初心者コースだろ。

俺は冷凍をクリアしまくってる。
何回やっても飽きない。
これだけ奥が深いのはなかなかないな〜。


366:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:24:34 EHNOPjIB0
>>363-365
そうなのか…なんだか初心者ですまんな
カベ生産で自城の左のラインとカベが重なったら次生産で特にムートを傷つけることなく4体出せたんだよ
んー、無課金キャラでなんとかしたいから壁ビルダ勇者でちゃんと三種類は使ってんだけどなー、フィーバー買うか揺らぐわー
ちゃんと越せるみたいだし、もう少し頑張ります。ありがとー

367:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:35:12 DSHNSQ+H0
>>366
いま、やり直してみたけどムート1体ヴァルキリー1体とドラゴン数匹程度でクリアできたよ。
やっぱり盾連打の方が重要。

フィーバー買えば楽にはなるけど、ムート4体も出すお金あるなら
このステージはフィーバーなしでも余裕でしょ。
あんまりEXキャラ買ってないなら盾はカベビルダー勇者キリンでOK。


368:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:53:55 jzuhd5Nt0
>>367
そっかー、壁量産頑張るわ
EXキャラはリンリンヴァルムートネコ姫ケリ姫だけなんだー
ありがと!キリン入れてやってみる!


371:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:41:42 FO5VeQ5i0
一回ガチャに使ってしまったせいで箱、フィーバー、カンフーが揃えられない

今180個猫缶持ってて、マグロ以前だとレジェンドであと150個猫缶が手に入るから計330個なんだがEXキャラ0の俺はどうすべき?

ちなみにガチャはシャーマンとジュラだったorz

374:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:58:14 DSHNSQ+H0
>>371
1.箱詰め+フィーバー+ガチャ1回(=ネコ缶330)
2.箱詰め+カンフー(=ネコ缶330)
3.フィーバー+カンフー(=ネコ缶330)
4.ガチャ2回(=ネコ缶300)

どれか好きなの選べ。
俺なら1番かな。1回ガチャ引いてカンフーに代わる火力役引ければベスト。
4番も捨てがたい。
ジュラは冷凍のカバに有効だし、シャーマンは解凍のぶんぶん戦に使えるはずなので
それほど悲観することもないと思うが。


382:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:54:10 FO5VeQ5i0
>>374
あざっす
考えてみる


375:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:10:55 /WhZgw1f0
>>359
>>360
サンクス。

>>362 おまえハナタレ小僧だろ?ママにおっぱい貰え。カルシウム足りねぇから

378:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:42:02 DSHNSQ+H0
.。oO(一部、質問を毛嫌いする人がいるなあ)

そりゃまあ、過去ログやwikiを少しは読んでほしいと思うときはあるけど
今日みたいに暇な時は知ってることは答えるんだけどなあ
俺も判らない時は質問することはあるから

381:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:53:53 FuNQ7tb80
>>378
質問はかまわない。
たかが少し遡ればわかるのにしらべもしないやつは叩かれる

テメエも長文で自分の考えを押し付けるのはうざいぞ

っつか文体がキモい


386:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:36:24 yicIMTMH0
>>381
これ正論な


408:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:32:07 TzXgMqzO0
>>381
荒れる原因を作ったのはコイツ


428:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:16:50 WKKhoBMb0
>>381
>>長文

え。


384:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:29:50 E8a+a4LXP
.。oO(>>378これかわいいね)


383:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:26:46 h6Kf/YUb0
>>381
お前の方がうざいしキモいぞ
荒らしは消えろよ


385:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:34:49 kJE4xFGs0
>>383
暴言吐いちゃうお前も同罪

荒らしは消えろ


390:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:45:32 DSHNSQ+H0
>>383-384
ありがとうありがとう

404:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:16:45 TzXgMqzO0
貰えても600だろうな
あと20ステージくらいだし

407:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:31:53 QmTI6R0m0
>>404
なんだそりゃ。

痛すぎるぞ。


410:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:35:40 TzXgMqzO0
>>407
すぐに消す
http://iup.2ch-library.com/i/i1004975-1379226895.jpg


427:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:16:18 VkmUIduJi
>>410
なんの画像だったの?


429:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:17:19 Snr2VbxH0
>>427
エロいポーズした巨神ネコの画像だったよ^_^


419:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:59:05 7IUwKX9L0
>>407をどう読んだら質問になるんだ


421:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:04:35 TzXgMqzO0
>>407
確かに質問ではないけど
気になってたみたいだから教えた
例えそいつが教えてほしくないと思ってても教えた
反応したお前が悪い


411:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:38:59 daHlY4pb0
>>410
チーターは巣に帰れよ
荒らすなよ


409:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:34:26 bxfurWPg0
シャーマンって使えるの?

483:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:21:25 DSHNSQ+H0
>>409
スルーされすぎなのでよく知らない俺が答えよう

持っていないのでわからないがシャーマンには
「ごくたまに浮いてる敵の動きを一瞬止める」効果があるらしいね
白ぶんぶん先生は確実に浮いている判定なので効果はあるでしょう(どの程度有効かはわからない)
攻撃力は並なので通常戦闘でそれほど役立つとは思えず、俺はその効果に期待してるだけ

ふっとばす、だと他キャラの攻撃が空振りする可能性があるし
動きを遅くする、よりは一瞬止めるの方が効果がありそうかなあ、と思ってるんだけど
何しろ持っていなくて使ったこともないので…(´・ω・`)シャーマンほしいお


487:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:43:00 A2Xsv6hd0
>>483
シャーマンはぶんぶんの動きを1秒くらい止めるよ
動きが遅くなるとかじゃなくて、完全に止まる


491:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:59:39 aiw1xU/80
>>483
お前まじでうざいなwwwwww


493:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:13:45 WjrbWhc50
>>483
ありがとう
番長と同じ効果か…


412:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:42:41 TzXgMqzO0
>>411
別に荒らしてないよ
>>407の質問に答えただけ

413:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:44:43 p67K5WnK0
>>412
確実に>>407は質問じゃないだろ
どんだけチート自慢したいんだよ
別スレ行って来い

417:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:52:26 iF8Bm2aT0
>>412
アスペかよ
消えろks


415:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:50:14 SvUHSIna0
一日二枚銀チケってどうやるんだ?時間戻してもなにもなんないぞ

424:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:11:41 TzXgMqzO0
本日のNGは>>381-423まで全員だな
それで解決

443:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:12:17 lQv6DYNm0
今北産業

469:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:40:11 Snr2VbxH0
箱とフィーバーは取ったんだ
あとは何取ればいいかな?

519:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:29:56 7OSPvkCy0
すいません。質問させていただきます。
第三章の西表島、ブンブン先生についてなのですが

EXキャラはカンフーにゃんこだけではマズいでしょうか?フィーバーも手に入れた方がいいでしょうか?
お宝は第一章、第二章ともに最高のお宝100%です。

どなたか戦略などの指導も含めてご教授お願いします

521:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:38:41 7OSPvkCy0
すいません。wiki見たら箱詰め、フィーバー、Mr.、カンフーなど重要だと書かれてるものが多数あってどれにすればいいのかと思って質問しました。攻略動画を拝見させていただいて幾つか試しましたが駄目でした。

527:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:57:32 rsJMKpzd0
三章のブンブン、金ぜんぶ集めても倒せない…。
カンフー買えば倒せるなら買うんだけど買って倒せなかったらと思うと躊躇する。

529:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:59:00 MNydQ5fU0
>>527
フィーバー無いなら最優先だよ
こいつが居るだけで余裕でクリアできるはず


530:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:08:43 8oCXgnHb0
>>527
つYouTube


531:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:20:47 rsJMKpzd0
>>530
YouTubeみました…
真似してねこかべ、ドラゴン、ヴァルキリー、って出してるけどダメなんです。
連打が下手なのかな。
フィーバーを買えばいいんですね!


544:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:00:32 xqU379S10
>>531
壁とネコで壁役二枚十分だぞ
フィーバーあればレジェも対応できるからいた方がいいけど
多分ドラゴンの量や、他攻撃ユニット足りないだけだろうさ
戦う位に生産数ギリギリまでいくと余裕


562:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:34:38 NheGUCaK0
未だ冷凍マグロクリアできず
師匠に的確にダメージ与える方法が見えてこないから
三匹重なって押し切られるなぁ

569:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:37:25 u+cDkyjr0
やっと解体クリアできたぜ
割とあっさりブンブン死んだけど、もう一度できるかわからない
>>562
冷凍はかなりの確率で勝てるようになった
一撃で射止めようなんて思わずに数で勝負だな
少しずつダメージ与えればそのうち死ぬ
幸いカネはたまりやすいステージだし
コツといえば、アリクイの前に障害がいなくなった時に数でたたみかけて倒すこと
箱持ってたらそのタイミングで出動させる
三匹重なると流石にキツイから最初のを早めに倒すことだな


594:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:33:23 Fe/TGOSf0
前に誰か言ってたけど編成複数欲しいな
冷凍用、解凍用、チャレンジ用みたいな
いちいち変えるのめんどくさい

603:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:39:13 Fe/TGOSf0
今日の朝ver2.0.4だけど赤ブンブン番長でめちゃくちゃ止まったような
今さら三章はやらないし…
だいぶ前に僧侶でも止まった

613:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:54:43 3irkGOrv0
冷凍マグロ2週間以上やってるがまだクリアできない。
ようつべ参考にしてるし、貯まったネコ缶でレアガチャ引いたが、
出てきたのが太陽、船長、怪盗、ふんど師でどれも全く役に立たん。
もう辞め時なんだろうか

633:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:30:04 gcu8JpfPI
無課金でクリアするならケリ姫ネコ姫運良く手に入れたジェンヌは重要になるけど
カンフーフィーバー箱持ってれば余裕だと思うぞ
ケリ姫ネコ姫なんて箱の代わりなんだからさ

634:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:42:41 zc4zkkrB0
冷凍に関してはつべ動画を参考にって言うけど、ジェンヌや姫2種が入ってるのか、
ガチャキャラ盛大に使ってるのばっかじゃん。

それらに頼らないの見つけてみたけど、どうみても第3形態にはなってないけど
Lv20+5?以上じゃね?って感じのパワーと体力だったし。

姫2種無し(箱だけ)だと、上手に耐えて師匠以外をまとめて処理して師匠に集中砲火、ってのは、
一匹目は上手くいっても2匹目以降で間に合わなくなって3匹溜まっちゃってアウトになる。

忍耐強く、キャンペーンとかで缶貯めて、ジェンヌ引く運に賭けるしかないかも。

637:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:34:06 nNe/lnZY0
>>634
そのパターンではまってたわ
ジェンヌいたからなんとかって感じだった


638:iPhone774G 2013/09/18(水) 05:45:27 8PLivNTS0
>>633
>ケリ姫ネコ姫なんて箱の代わりなんだからさ

ネコひめやケリ姫を持っていない人に対して申し訳なくて言いにくいんだが逆なんだな
ケリ姫、ねこヒメがいれば箱は買わなくていい
持っていなければ攻撃力が劣るけど箱がある、という程度
雑魚一掃には箱の範囲攻撃が便利だけど
強敵に一匹につき一発殴って使い捨てる用途では姫の方が使い勝手が良い
3キャラを自由に使えるのが一番良い

>>634
他の人が言うように姫やジェンヌなしでもクリアは可能
でもそれら有効なキャラが使えるか使えないかで難易度がかなり違ってくるのも事実

この状態は、できれば運営側で解消して欲しい
ねこヒメ相当の性能のキャラを比較的誰でも獲得できる形で追加する方向で

期間限定キャラ持ってる古参が有利、持ってない新参は不利って状態が
どうにも居心地が悪い

647:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:38:03 ERSq5kcC0
今日はおかめフィーバー

650:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:56:54 JmvwEmQF0
経験値の「14回で下げ止まり」って
意味を勘違いしてた。
今まで特に意識せずに14回クリアしてたんだけど
確認してみたら13回目>14回目=15回目だから
クリア回数表示が13回になったら止めで良いんだね

651:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:25:39 iC9yOXJS0
>>650
そんな勘違いお前さんだけやで


653:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:48:28 JmvwEmQF0
>>651
今まで獲得経験値なんぞ気にしたこと
がなかったもんでね

とりあえず >>129あたりを読む限り、
俺だけではなさそう

654:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:54:10 5G+NCQqM0
冷凍やっとクリアした。姫ナシ箱アリでなんとか勝てた。
一匹目のアリクイをどれだけ早く倒せるかが勝負の別れっぽいなー。

663:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:51:59 zhvVEKPZ0
全クリしたらアプリ消して最初からお宝集めの繰り返しプレイ
宝集めがかなりぬるくなっててすぐ終わってしまうけど

665:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:57:23 eT7mIWXd0
>>663
やったの?


683:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:01:58 OeFx3uVe0
冷凍マグロジャンヌいてもクリアーできねぇ
動画見てるけどあんな早く支障が倒せない。
ノックバックして二匹目と合流しちゃうんだよな…(´・ω・`)

メカカバもそれで結局カベにされてしまう
むずいわ

684:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:26:39 fglEE3ai0
>>683
最初黒犬達が城前まで攻めてくる直前まで金貯めて3壁だしてジェンヌ4+ネコドラゴン2だして雑魚倒しつつ
ムート、ヴァル、カンフー、箱出せば一気に押して終了だぞ


713:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:18:44 q/ShvxRzP
チートでネコカン無限なのに課金して金ドブに捨ててんの?
真性のバカなの?

714:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:20:43 a+ASSDVe0
>>713
チートしてまでやるってどんだけ馬鹿なんだよ
そんなの何も面白くないだろうが


716:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:28:10 9KUdrJzY0
>>714
> >>713
> チートしてまでやるってどんだけ馬鹿なんだよ
> そんなの何も面白くないだろうが


???
チートしてるお前が何言って…る…んだ?
???

なんだこいつ真性か…

718:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:32:09 q/ShvxRzP
>>714
自分で課金してるって言ったんだよなぁ
あ、ごめんアスペか


717:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:31:43 a+ASSDVe0
>>716
は?
チートデータはネコ缶が何個で全部揃うのかとか検証してただけ
あとこういう検証?的なメタルカバにジュラは有効なのか?とか
赤ぶんぶんに空中効果は有効なのか?とか
そういうのを検証するためだけに使用している


721:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:42:41 9KUdrJzY0
>>717
わかったわかったすごいでちゅねー

バカは黙ってなちゃいよ♪

日本語勉強して出直しなさいよ★

糞チート君!


734:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:16:08 B2Gzx5sl0
ほんとROM専の俺からしたらくだらん
毎度荒らしに釣られてバカじゃねーの
ほんとスルースキルない奴は消えて欲しいわ
見ててマジ不愉快
嫌なら見るなレベルだわ

766:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:08:19 Cz1O+ySI0
冷凍クリア出来ないからかイライラしてきた

776:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:38:46 /lvlMGls0
>>766
冷凍は精神修練の場所じゃないかと思う
敵はアリクイ師匠じゃなくて自分自身なんだよ


777:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:26:36 HJvpA8iC0
>>766
3週間くらい冷凍で止まってる。
他は調べるとかなり効果的な攻略法が
公開されてるが、冷凍だけは結局
どうすればいいのかわからん。


778:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:29:26 9+WD33gJ0
>>777
最初ムート出してないか?
ムートでなくてドラゴンか脚かジェンヌを最初に量産だ
その後ヴァル、ムート出して前開いたら箱、カンフーだぞ?


796:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:44:29 lPqPGeWk0
やっと冷凍クリヤしたよ、、、何十回やっただろうw
結局、最初1分半の間の火力勝負なんだわこれ

赤豚いるからクジラは外せないとか考えすぎだったのと
お試しレアガチャで運よくセクシーバスタブが手に入ったからって
カンフーを抜いてたのが悪かったんだ。

立ち上がりから、エリザや黒犬倒して手に入るお金で火力あげて
集団特攻状態で一匹目を撲殺してそのままの勢いで
二匹目と三匹目を城に貼り付けて終わった。

802:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:52:18 ZRVzvGTu0
>>796
おめでとう
次はカンフー抜きクリアを目指すんだ


803:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:03:11 lPqPGeWk0
>>802
たぶんムリ、それで散々やって勝てなかったんだからw
むしろセクシー抜いてできないかを試してみたい。解体やってからね


ちなみに冷凍のデータは以下の通り
1ページ目  ビル+2、壁+2、フィバ、セクシ、ドラゴ+2
2ページ目  ムー、ヴァル、カンフ、箱
にゃんこ砲使用ぜず(そんな余裕なかったw)
研究+3、会計+2、


804:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:15:56 Aho/Dcoy0
>>803
なんで苦戦するのか分からないぐらい凄い豪華な編成だった


807:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:45:35 /aR3mq9+0
>>803
フィーバーいるなら1ページ目のキャラだけでクリア出来るよ
ビルカベフィバ展開しながらドラゴン 余裕出来たら美脚
1匹目倒す頃には金が飽和するからあと適当


815:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:56:10 x91o76D/0
基本キャラのみでの解体攻略法お願いします

824:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:07:51 60w0jWUP0
何度も言うけど冷凍は壁が邪魔
壁外したらあっさりいけたりするから頑張れ

825:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:20:37 lPqPGeWk0
>>824
完全に壁無しって訳じゃなかったけど、おれの>>796もそれに近かったかも。

829:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:06:11 BQoqwdd60
結局基本だけじゃクリアできなくて
冷凍でフィーバー&解体でカンフー買ってしまった。

マシンスペック低いから動画みたいにうまくだせねー
今時320*240の解像度じゃ戦えんわー

835:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:01:13 Vu3rJHiG0
冷凍は遠距離火力で叩きのめす
解体は金がヤバイからやっすい壁で粘る

冷凍だけ攻略方が違い過ぎて三種壁脳筋生産してたらそりゃ死ぬわ

836:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:34:57 T7wZsrRC0
>>835
冷凍だけが攻略法違うわけじゃないんだけどな

冷凍タイプの作戦の方が効率の良いステージは以前から他にもあったんだけど
キャラのレベル上げれば遠距離+カベ連打でクリアできてしまっていたので
みんな気付かず、通り過ぎてしまっていただけ


839:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:26 Ha0Fn//e0
最初の9キャラとヴァル、ムート、リンリンから一つチョイスのデッキで
全部クリアできない人は上手下手語るのは違うと思う

905:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:04:31 jUho94mx0
EXをどう扱うかによるだけだと思うが、普通にやってりゃヴァルキリーとムートは手に入るから
別にわざわざ課金しなくてもクリアは可能だぞ(今のところは)

ただし、マグロ終盤はカンフーやフィーバーがいないとかなりの難易度にはなるが

ほんでも、もらえる猫缶よけいなことに使ってなけりゃそのあたりは買えるっしょ

930:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:05:16 jUho94mx0
課金ってか、猫缶使用優先度なら

フィーバー>カンフー>レアガチャ

かな。

963:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:03:35 oTtna6Y60
結局カンフーとフィーバーどっち買った方がいい?220缶しかないからフィーバー一択かな

970:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:09:45 0QYzBrv30
はい

974:iPhone774G 2013/09/23(月) 05:39:16 RfMbJmMX0
カンフーも箱もなくていけるからな
優先的にフィーバーだな

976:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:42:14 nFm80rRP0
>>974
それを言ったら、フィーバーもなくていけるからな


フィーバーのお勧め度が高いことに異論はないけど
とりあえずフィーバー、優先的にフィーバー、ってのは違う気がするな
フィーバーが活躍するのはレジェンドの後半から。
必須レベルなのはレジェンドの最後、解体ショー洞窟のみ。
(それも絶対に必要というわけではない)

フィーバー分のネコ缶90は確保しておいて、レジェンドステージ後半の
ロデオナイト・カルパッチョ沖・解体ショーで必要を感じてから買えばよい。
この3ステージ以外ではフィーバーを使う必要があまりない。
そして、フィーバーなしでクリアできたなら特に買う必要はない。
上記3ステージはレアガチャキャラの特殊能力が有効なステージでもあるので
先にガチャを引いて、レアキャラ使ってクリアできればそれでもよし。

進化後のカーニバルは非常にかわいいのでそれを目的に買うのならアリ。


986:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:00:17 rY6G/aGw0
二章のニャンダムクリアできねー

987:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:04:39 UZJZ+VPd0
>>986
20レベの基本キャラだけでいけるんじゃね?
ドラゴンと足止めキャラだけでにゃんダム倒せる気がする


991:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:02:57 BmZywqjo0
>>986
絶え間なくネコカベ
ドラゴン出勤可能になったらドラゴン


988:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:33:59 rY6G/aGw0
>>987
まだ二章だから上限が10なんだ…


997:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:22:36 gBjyXBHU0
>>988
いや俺まだ二章だけど20レベルいるぞ
ネコガチャで出たネコ使ったら上限解放された


tag : 冷凍 フィーバー 普通 バス マグロ 必要 データ 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
