--------(--)


2013-09-23(Mon)

〓SoftBank iPhone 5s/5c Part27

1:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:31:27 evhASPet0
※前スレ
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379719436/

3:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:32:23 Fy2KOIK90
>>1
おつ

7:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:34:20 QnZkfjOy0
え?
http://i.imgur.com/CC2ONio.jpg

22:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:45:10 rejcshd60
>>7
えっ?広告か?


16:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:42:40 Os9MikE8P
4s持ちだとあと2ヶ月くらいだろ残金割に合わねえだろw

19:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:44:13 uMMAQTcf0
>>1
16の金発売日の17時に予約したが今年中に来るのか不安になってきた(´・ω・`)

25:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:46:29 WNbliHxP0
最初numberとかpageとかkeynoteとか無料で入ってたけど、4Sから復元し直したら消えてて、ストア見ても有料になってる。。。すげー損した気分だ( ;´Д`)

55:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:24:39 iVI1dqbT0
>>25
iPhoneのAppストアから
おすすめ→Apps Made by Appleって所に行くといろいろあるけど
ここにあるのとは別のやつかな


29:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:48:56 Zzh39WhP0
もう縦長慣れちゃったけど、
もしジョブズが生きてたら「縦に長いiPhone」を許したか聞いてみたい
5の重さに慣れると4sおもてーと思うけど
やっぱ4sの画面比率が心地よいというか

37:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:06:02 SObUErIIi
ホームボタン長押しで出てくるファイルを消す方法ありますか?

43:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:08:53 558W+gCfP
>>37
ホームボタン長押しは音声コントロールだが


45:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:09:34 SObUErIIi
>>43
間違えた、2度押し


52:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:17:03 O3bP0hIZ0
機種変更すると今ある月々割はなくなっちゃうんだよね?
2年縛りとかなんか面倒だね。

53:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:20:06 1vvTQ2PM0
>>52
スマホファミリー割の回線に引き継げるだろ。
iPhone使ってんなら毎年買い換えるのが当たり前なんだから
もう少し調べてから物いえよ。


54:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:24:00 TOpNq8EQ0
>>53
あ、そうなんだ。知らんかった
スマホファミリー割でゼロから定額にして、0円で収まれば月々割は適用しようがないから、そういう場合は月々割が無駄になる、という認識で良いですか?


57:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:27:11 O0F/lhEOi
>>54
いま使ってる残債と月々割ごと引き継がれる。
基本料金などが無料だから実質の分だけ払い続ける


63:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:34:31 TOpNq8EQ0
>>57
現在4S、残債は2万円ほど(Wi-Fi運用のため通信料が高くなる5を見送り5発表後に購入)
いま5s購入を検討(Wi-Fi運用はやめる予定)
4Sは予備&dockコネクタのワンセグチューナー利用として使いたいと考えている

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/family/
「1回線目の機種変更時点での iPhone 4、iPhone 4s、iPhone 5、3Gスマートフォン、または4Gスマートフォンの月月割残額相当を月月割(F)として2回線目の毎月の利用料金から割引します」
これが適用されるということですかね


67:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:37:03 1vvTQ2PM0
>>63
残債チャラは端末没収なんで
君の使い方ならやはりスマホファミリー割だね。


75:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:48:37 TOpNq8EQ0
>>67
アドバイスありがとうございます

「月月割(F)の割引対象料金は(1)通話料/通信料(2)定額料(3)オプション月額使用料(4)手数料などです」
ということは、スマホファミリー割対象となる4Sでゼロから定額に加入した場合、通信量はもちろん100MBまでに収めるが、電話などをそちらですれば4Sの月々割が全て無駄になる事態は避けられるということですね

あわせて質問なのですが、昨年4から4Sに機種変更した際、「iPhone家族無料キャンペーン」に加入しました(ゼロから定額)
4は母親に持たせて家ではWi-Fi、外でもLINEやちょっとした検索程度で、0円で楽しんでもらえている状況

かかる場合、
5s 親回線(主に使う)
4S スマホファミリー割(予備)
4 iPhone家族無料キャンペーン(母親)

という形態は可能ですかね?(ややこしくて申し訳ないのですが)

ここで聞くなー、というのであればソフトバンクショップで質問いたします(^^;;


140:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:48:17 rejcshd60
>>75
そこまでは知らん
わかったら書き込んでくれ
2年後の更新月解約orMNP忘れるなよ。大変な事になるぞ!
めーるで更新月教えてくれるサービスがあるとかないとか


56:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:24:56 I2lCdZc3i
指紋認証便利すぎわろた
ロック解除でフリックするのすら面倒に感じるようになるレベル
指紋認証の仕組み自体は昔からあるけど
実用レベルに落とし込むセンスと技術はAppleは流石と言わざるえない

iWorks一式もタダでダウンロードできたし
コジ割で-15000になったし
ゴールドは思った以上にかっこいいし
一時的だろうとはいえ当面ブレミア状態で所有欲も高いし

5からの機種変だけど買い替えてよかった

59:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:30:08 Ts+ldkkV0
>>56
ブレミア状態w
ゴールドは人気あるってより、品薄で需要と供給があわないだけのような。
そんな俺もゴールドだが。


69:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:42:42 8HeJ2meV0
5ってジョブズが否定し続けてた画面の肥大化の他に何か大きな変化あったっけ?

88:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:03:06 mLzXHn9P0
>>69
ジョブズが否定するものなんて次の年には製品として出るのが常だったのに
そして何事もなかったかのように自慢


71:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:45:39 O3bP0hIZ0
残った月々割が2回線目に適用されるということは、
2回線目を無料利用する場合、結局月々割は無駄になるんだよね?
分割支払金は月月割の割引対象外だから。

93:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:07:20 PZ/QUgAj0
>>71
2回線目を0円維持しようとしたら月々割は無駄になる!
これで機種変を諦めた…


94:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:07:58 ecOKE4SF0
>>93
脱北失敗?www


87:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:02:03 SwqEHbxF0
ところでSBって本当に電波1番なの?

92:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:06:47 3LIANqCe0
>>87
さすがに今は3番だよ


96:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:11:58 sCNFj16H0
>>87
CMであれだけ繋がりやすさナンバーワンと言ってるんだからさすがに嘘ではないでしょう
ドコモを抜いてナンバーワンだよ


331:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:18:46 0mbMFYUm0
>>87
信じるなよ


99:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:13:09 ecOKE4SF0
>>96
スピードテストまとめ

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/
iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた - パート1:アップルストア銀座編
NTTドコモ 下り15.39Mbps/上り4.14Mbps
KDDI(au) 下り64.54Mbps/上り11.52Mbps
ソフトバンク 下り17.28Mbps/上り4.69Mbps

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed02/
iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた - パート2:JR新橋駅編

NTTドコモ 下り3.39Mbps/上り1.42Mbps
KDDI(au) 下り14.34Mbps/上り7.05Mbps
ソフトバンク 下り7.44Mbps/上り5.90Mbps

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed03/
iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた - パート3:JR恵比寿駅編
NTTドコモ 下り10.32Mbps/上り3.37Mbps
KDDI(au) 下り14.14Mbps/上り14.34Mbps
ソフトバンク 下り9.11Mbps/上り12.19Mbps

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed04/
iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた - パート4:アップルストア渋谷編
NTTドコモ 下り5.78Mbps/ 上り2.71Mbps
KDDI(au) 下り35.06Mbps/上り15.05Mbps
ソフトバンク 下り23.80Mbps/上り15.67Mbps

※通信速度の計測には専用アプリ「RBB TODAY SPEED TEST」を利用。それぞれの端末で
3回ずつ計測し、その平均値を実測値としている。


102:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:17:01 SwqEHbxF0
>>99
このテストを信じて良いのかCMを信じて良いのか


さっぱりわからん


107:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:20:55 HKxzNV2A0
>>102
テストの信ぴょう性は一年前の記事を見てみよう。
それが年末にはどんなクチコミであふれていたか。

御用記者の書く記事は気にせず、クチコミに注意しとくことをお勧めする。


116:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:26:09 SwqEHbxF0
>>107
1年前の記事は覚えていない
口コミだとSBの電波はあまり良い印象ないけど
結局そういうこと?


95:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:10:29 SwqEHbxF0
>>92
じゃあの1番アピールのCMは何なの?


90:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:06:11 FDBK31CIi
5sが「Go!スティーブ」だっていう説には盛大に笑った

114:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:25:24 JaluC2an0
>>90
じゃあ6sはなんになるんだよ?w


118:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:31:12 dt2eRvMf0
>>114
シック スティーブ!!


130:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:41:08 lXf+kj5y0
4s→5sに機種変しにショップへ行ったら、4s下取りよりも新しく番号つくって
2年間タダで4s持ち続けられますよ!下取りなんて、審査厳しいからろくな値段
つきませんよ!ってものすごい勢いで言われたんだが、何の罠?
スマフォファミリー割りってやつなのかなあ

135:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:44:24 BC1SN20ei
>>130
法林先生のSoftBankショップへの苦言動画を見ろ。
そして、ネットで中古価格を検索しろ


136:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:44:47 cQ97hodui
>>130
キャリア側は、契約者数が増えんじゃん
そんなことも理解できんの?
アホ?


141:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:49:40 3qiViZ8X0
>>130
ホントこれなんなの?
俺はヤマダで下取り、残債免除、予備登録?だかの3つのキャンペーンのどれか一つ選ばないと機種変更出来ないって言われた
4sぶっ壊れてるからどれも無意味だし、予備登録したら2年以降に基本料かかるわ、解約月逃したら解約料かかるわで良いこと何ひとつないのに
ケチついたから機種変更する気失せたわ


144:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:53:37 A1HZOJP00
>>130
同じこと言われて4を生きながらえさせることにした
5Sに何かあったときの保険にする

おそらくこの誘いは契約者数を増やすためのマジックでしょう


148:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:56:15 0Su4cJl10
並んだけどゴールド在庫足りずで買えなかったから、
妥協してグレーに機種変しちゃったんだけど、超後悔してる。
ゴールド新規で予約して、買えたらグレーのシムをゴールドへ、
ゴールドのシムを最低運用で2年後解約月に解約、ってのが、
色変えで一番良い方法ですかね?

151:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:57:57 VJN3Bwl1i
>>148
色んなケースを買って楽しんでみろ。

たぶん、グレイでよかったと思えるから。


189:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:28:30 9D48+kUk0
いまだにシュミレーターも更新せずキャンペーンも通常のものと同じでハゲは出てこず
まじでソフバンやばいんじゃないかい

193:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:32:27 sQPpTTOB0
>>189
おまいさんが一ヶ月オナ禁してるとしよう。
濃いぃのが出るか、不能になるかどっちだろうw
まあ9/30を待とうぜ。


219:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:57:21 eBl3lBk00
>>189
趣味レーター??


211:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:45:30 1cm+LRxh0
>>193
9/30って、なにかあるんですか?


197:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:35:43 NNSQtdcsi
去年4sから5に変更した時に下取り割を使って今は毎月1000円づつ割引されてます
まだ1年たってないので後数ヶ月分は残ってます。
この場合、今5sに機種変すると残り数ヶ月の下取り割は無くなってしまうのでしょうか。
こちらは古いiphoneも取られてるので中途半端に割引を打ち切られるのはたまらんのですが…
知ってるかたいましたら教えて下さい。

201:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:40:16 EtpGAcKiP
>>197
なくなります。


206:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:43:29 7QPYFNUJ0
機種変で4SのSIM回収だって言うから契約の途中だったけどキャンセルしてきた。@ヨドバシ
SBショップにて契約。

214:iPhone5 2013/09/22(日) 00:51:33 cOTDOMhd0
>>206
あ〜
0円のを言ってなかった?オプション4っつとかも


238:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:43:52 K+S3XaOtP
普通に4sから5sに機種変したら6755〜7511円の基本料金とられるとか高杉だな
今の4sでの基本料金が4000弱だから
毎月3000円を多く二年払って実費で5s買ってる羽目になるじゃん

何が実質無料だよしね

283:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:32:58 op8hJ2qi0
iPhone5s買った人に質問です。
私も今日iPhone5sを買ったのですが、SIMカード発行されました。因みにiPhone5からの機種変更です。

iPhone5で使用していたSIMをそのまま入れ替えるだけではダメだったのでしょうか?
皆様の中でSIMカード発行させられた方いらっしゃいますか?

284:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:38:09 +BLHWXMlP
>>283
変えてるよ

あいぽんに限らず、最近はアンドロイド含め機種が出るごとに専用になるので、何が何だかわからん、と店員が愚痴ってた

プレートから切った後のSIMは見た目で判断つかないし


296:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:16:46 lmXWsWqR0
月末に発表される泥の新作って期待できるの?
iPhoneの発売イベント欠席した禿が出席するらしいし
金予約済だけど入荷遅そうだし少し気になってる

319:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:35:49 fLcA0RdK0
新iPhoneで3キャリアのLTE通信速度を比較! 山手線10駅の実測値での勝敗は……?
http://bcnranking.jp/news/1309/130921_26355.html
Softbank トップ
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fe.bcnranking.jp/sys_imgs/news/20130921lte_01_full.gif
10駅中6駅でSoftbank トップ
http://bcnranking.jp/sys_imgs/news/20130921lte_02.jpg

323:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:00:35 VyyqosIo0
今の時代電子マネー機能無しとかありえるのか?
コンビニとかでガマグチから小銭チャラちゃらさせて
買い物しているのか?

327:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:14:36 99A1AdiG0
uulaなんてサービスに登録した覚えがないのに
「ご登録いただいたuulaは、現在無料でお使いいただけます」ってメールがきた

MySoftBankで契約内容を確認したが
その他サービスにも記載が無い
放っておくと金取られるかな?

332:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:18:56 OTq/hdFG0
>>327
オプションで加入させられたっぽいね

参考
http://webdirector.livedoor.biz/archives/52604623.html


335:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:24:03 tS6boK4Q0
>>327
ウチも強制加入させられました>UULA
ただ、加入説明そのものはあったし、後で解約してくれればいいとは言われていたのでまだマシだったのかも

>>332
情報ありがとうございます。早速解約してきます

367:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:26:51 2O9nIc530
禿どうしたの?病気?

625:!ninja 2013/09/22(日) 14:51:36 LBLhdt8r0
>>367
スプリントの会議に出てていそがしいらしい


629:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:58:36 7UMhpQG30
>>625
忙しいのかもしれんが
ツイートぐらいできるのでは?
それすらしないとは。。


646:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:10:59 SyfgN6R00
>>629
ソフトバンクの事は宮川CTOに任せて、
自分はスプリントに専念って感じでしょ


373:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:34:29 d5QBc38q0
2ちゃんって
ソフトバンクのこと褒めるとちょんがー圏外がー叩かれて
ドコモのこと褒めると殿様商売がー高いーと叩かれて
あーうーのこと褒めるとみんな気持ち悪いくらい同意するよね

374:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:35:45 LLFaAnaf0
>>373
同意w
まったくその通り


386:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:46:34 spOcmWbz0
>>373
SoftBankの社員総出の工作活動が凄まじかったからその反動なんだよ


379:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:40:19 d5QBc38q0
>>374
まとめブログもそんな感じだよなw

ソフトバンクのこと褒めたまとめはコメント欄でステマステマ
ドコモこと褒めたまとめはコメント欄でステマステマ
あーゆーのこと褒めたまとめではコメント欄でソフトバンクとドコモを叩きまくる

最近マジで気持ち悪い


388:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:51:59 LLFaAnaf0
>>379
東電の血を引いてるからかも?


396:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:06:11 s4ZGuNlV0
さっき157から「一定額ストップサービス」へのご加入ありがとうございますってSMSが急にきた。

そんなの加入する手続きしてないし、寝てたから携帯すらいじってない。
My Softbankから加入できるみたいだけどパスワードが誰かに漏れてるの⁇

発売日に機種変したけど、受付でも一定額ストップサービスの手続きは一切してない。


他にこうゆうのきた人いる⁇

397:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:07:52 uqur7xpb0
>>396
俺もきたよ
てか7gb規制ってどうなの?今まで気にせず使ってたからいつ規制くるからわからなくて怖い


398:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:09:29 d5QBc38q0
>>396
iPhone基本パックに入っとるで


402:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:12:55 SiM2UP4d0
ドコモiPhoneにしておけば間違いない
ドコモは安心のブランド

413:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:29:47 Ld1simPr0
今名古屋市内のショップ回ってきたが

docomo、一時間待ち
au、40分待ち
SB、待ち無し

434:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:58:00 +mlpDqnJ0
2.1LTEが下り1M行くか行かないかぐらい
遅いって電波改善要望出したら今まで掴まなかったイーモバ掴むようになった
速度は下り3Mぐらいで5Mhz幅だからあまり変わらない

所詮はそんなもん。
全国で使えるような宣伝してる割には特定の場所でしか使えないダブルLTE

462:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:18:35 fP6ElP8N0
>>434
俺も神奈川県の大和市で駅からちょいちょい離れてるけど速度出るわ
てか、繋がってそこそこ出れば利用には問題ないし、下手に気にしすぎるのもねhttp://i.imgur.com/vB0g55X.jpg


441:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:01:52 mhC8d7r80
iPhone5s 黒も無いって言われたんですが
他のソフトバンクショップ行っても無いのでしょうか?
回ったら買える可能性ありますか?

442:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:02:55 L9tkmzKf0
>>441
そもそも黒なんて色設定がない


505:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:12:28 N800z5VGi
ゴールドってケース付けるとただの白なんでしょ

519:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:39:32 gdYEJ3j00
4なんだが変え時か?
結局ソフバン、au、ドコモどれがいーのよ

520:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:40:56 kwYFMZS2i
>>519
替え時もなにも変えなきゃもう持たんだろ……
キャリアは好きなの選べばいいけど、その質問はスレチだ。


526:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:49:00 GBPF1wxi0
>>519
スピード10Mも60Mも対して変わらん。
なぜなら60Mのスピード受けても表示する能力がそこまで追いついていない。


553:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:08:04 TxU4GDqm0
>>526
能力はついてってるよ
ボトルネックは完全に通信
10Mと60Mで変わらないというなら

無線LANで802.11bと802.11nで比べてみろよ
全然段違いだから


521:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:44:31 gdYEJ3j00
>>520
2年契約が終わるからな
すまない
他スレだとどーもソフバンを非難してるのがめだつからな


527:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:49:33 UqCt2Evqi
ソフバンは今回の5sの在庫確保とか対応とかやる気見えないところは批判されてるけどlte電波は意外と一番マトモなんだよね
docomoドロイドユーザーの友達にXiのスピード意外に糞って聞いたし

597:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:14:21 YrjoHl3oi
どうせケース付けるんだからどっちでもいいだろw

610:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:28:57 uSl9LAMw0
4から5sにした。ずっと4G表記でLTEになら無いけどじふで設定するの?

619:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:40:35 Eqfk6CUm0
5から乗り換えたが、5s、電池の減り早くね?
iOS7が電池食うのか? なんとかならんかねぇ

620:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:47:16 gvMePc1a0
>>619
お前は俺か
iPhone5Sスレにほぼ同じこと書いたけど、マジで電池の減り半端ない
目に見えて減る
4Sからかえたのに、電池の減り劣化するとは思わなかったわ

とりあえず通知OFF、app自動更新OFF、視覚効果減らす、に設定してみてるけど
あんま変わんない

OS7のせいだとしたらなんとかして欲しいわ


626:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:52:46 MQjSvItGO
買ってきた。最初何すればいいんだ?

628:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:56:23 218aeHeS0
>>626
パキッっと音がするまで、ホームボタンを押す


630:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:00:07 AuT8n/rS0
>>626
アスファルト道路に投げつけて耐久試験汁


632:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:03:14 MQjSvItGO
>>628>>630ふむふむ。
初期設定でやる事あるの?

653:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:19:10 P7gXB934i
なんでみんなゴールドを選ぶ?
明らかな女性向け シルバーかグレーだろ

657:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:21:17 U65KeMq9i
>>653
なんでそんなにゴールド目の敵にしてるの?


661:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:24:58 P7gXB934i
>>657
そういうわけじゃないけど白、黒派だから
これだからゴールドにした!って意見も聞きたい


684:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:40:35 67rn5ogZ0
>>661
はあ?黒?

Appleのモバイルは白かシルバーに相場が決まってる


658:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:21:42 cIQeTdyg0
ソフトバンクでは
4G = LTE = プラチナバンド
なのですけ?

676:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:36:06 SyfgN6R00
>>658
ソフトバンクのプラチナバンド4G(LTE)は、来年の4月から使えるようになる予定

今使ってるプラチナバンドは3G


681:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:38:43 RGDofCLG0
>>676
それあくまで予定で使えないと思った方がいいと思う
2018年3月より前に立ち退くように業者に働きかけてはいないからな、ソフトバンク


798:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:26:39 gvMePc1a0
>>676
4Gとプラチナバンド違うのかw
もうようわからんわ


800:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:29:14 srP5i+GU0
>>798
今言ってるプラチナバンドは3G(3rd generation)
LTEは4G(4th generation)
つまりひと世代前の規格って事


803:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:31:47 RGDofCLG0
>>800
来年4月からプラチナバンド4Gというのが来る予定
今の話はこっちの話で3Gの話ではない


687:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:42:23 Rqk1kh+b0
>>681
まだそんなデマ吹いてるのか?つい最近宮内副社長がインタビューで既に6割済んで
おり、前倒し予定通り4月から開始と言ってる。


695:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:51:00 RGDofCLG0
>>687
6割のソースカモン

4月から使えるエリアが出てくるという言い方してるインタビューは見た
それと巻き取りや出来たところからやっていると言ってるが相手はタクシー無線や公共無線など
法的に2018年3月までの移動なので今巻き取るにはソフトバンクが金出さないといけない
ソフトバンクが建ててる基地局は今空いてる回線が使えるようにしただけで6割空けたとは言ってないと思うんだが


708:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:06:28 LBLhdt8r0
>>695
これまでに全国の6割で巻き取りが完了している。

4月1日に全国一斉に10MHz幅でのサービスが開始される予定だが、
引っ越しがうまくいかない事業者が残る可能性はあることから、場合によっては、一部でサービスインできない可能性はあるとのこと。

ただし基本的に900MHz帯の既存利用事業者からは3月31日までに引っ越すことで合意を得ているという。

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130913_615489.html?ref=twitter

宮川専務:来春からやりますよ。当初7月と言っていたけど、巻き取りができたところからやっていきます。

さすがに前倒しはできませんが、空いたところから県単位で順次電波を吹いていきます。

工事はどんどんやっているので、4月から使えるエリアが出てきます。端末も対応していますから。

http://japanese.engadget.com/2013/09/13/iphone-5s-5c-lte/


717:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:28:32 TVQmFvV60
>>708
庭は今のプラチナ作り上げるのに三年かかってる
技術力ではるかに劣る禿なんかいつまでかかるかわからんよ
いい加減詐欺師の言うことなんて信用しないほうがいいよ


723:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:06 RGDofCLG0
>>708
何を持って巻き取り完了としてるのかますます謎
総務省提出の資料見ると単にソフバンと交渉に入った企業は6割以上はいるが実行完了したのは1割程度
あんまインタビュー信用しないほうがいいぜ
来春4月まで様子見が妥当かなこりゃ


724:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:59 HehAoXU50
>>708
基本的って事は例外がある
1事業者でも残ってたらそのエリア使えないから
まず東京は無理


659:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:23:59 O9VhMXCP0
昨日5Sグレー64GB買ってきたんだが…
指紋認証登録するのって処女をいただくようでなんか緊張するわ…。

663:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:26:21 YrjoHl3oi
>>659
大丈夫w処女を頂いたのは中華かどっかの製造工場のおばちゃんだから。


662:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:26:05 cIQeTdyg0
プラチナバンドってオワコンなの? LTEのが上なんでしょ
SMAPはなにやってたの

669:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:31:15 jyc8IiK90
っつーか禿のやる気がないならよそにいきたくなるよ
iPhoneを愛してやまない禿だからこそSoftBank使ってるんだぜ

672:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:32:42 RGDofCLG0
>>669
たぶんこのままなら6からMNPするのは増えると思う
禿のやる気のなさは留まるに値しない


692:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:46:39 bZjUA3l+0
>>669
ツイートすらしないってどう言う事?
ガチで忙しいのかも知らんが、なんなの?


680:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:44 +aBapCYvP
グレーそんなに人気ないのかw
画面枠が黒じゃないと落ち着かない自分は、
毎回黒系しか選択肢にない。
しかも今回のは全面だけ黒で、バンパー部分はシルバーっぽいから、
塗装ハゲがなさそうでなにより。

でもAppleの専用ケースが欲しいかなあ。
使ってる人いたら、どんな感じが教えてくれませんか?

712:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:20:32 wvfyZkaPi
オンライン糞なんで淀で機種変

写真とアプリの移行ってどうやってやるん?

729:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:41:02 Is1PsXomi
指紋認証でアプリをダウンロードできてる?
ロック解除はできるんだけど、アプリのダウンロードは毎回AppleIDのパスワードを聞かれる。設定の仕方があるの?

752:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:57:51 sKrnxMyk0
>>729
設定の中の指紋認証のところにある

iTunes & App Store がOFFになってるだけとか?


764:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:05:10 bmJxZGS4i
今実機を見たんだが、グレーが一番かっこいいと思った俺は、相当な少数派なのか...
5のブラック持ちだが、5sのグレーのがかっこいいわ

782:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:15:31 Rn+CuYKp0
オンライン予約取り消しのメール来た。
金32一方的www

785:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:19:04 rg5qB6FYi
>>782
一方的?


794:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:23:40 Rn+CuYKp0
>>785
そうそう。
予約可能台数超過だって。


797:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:26:06 rg5qB6FYi
>>794
ソフトバンクのオンライン?
何時に予約した?


812:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:38:07 Rn+CuYKp0
>>797
二十日の夜


789:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:22:01 sQPpTTOB0
>>782
このままだと数ヶ月待ちってことの暗示かもw
色重視もいいけど、5sは今が旬だぜぃw


793:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:23:27 rg5qB6FYi
>>789
グレー買った負け組になりたくない!笑


807:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:35:11 srP5i+GU0
>>803
いや…
話の流れだと>>798が言ってるのは>>676の最後の行の事でしょ?
てか俺はそう思った
そもそもプラチナバンドって言葉自体分かってない風だし

839:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:18:50 DCh0mDjn0
SBショップで、5はまだ売っているんですか?
公式からは消えているので、5S/Cのみ?

841:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:20:38 L9tkmzKf0
>>839
ショップに在庫あれば売ってくれる


843:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:24:41 Bk7U01D90
>>841
グレー買ったやつ、正直、どう思ってる?
後悔してない?


842:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:22:36 RGDofCLG0
>>839
売ってるよ
ただ今5s/5c出たから仕入不可なんだと
だから在庫販売なんで在庫あるところのみ販売となってるらしい


844:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:28:15 Rg0M99tF0
iphoneを知り尽くしたからこそ最高品質。
ソフトバンク優位はゆるがない。

852:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:36:55 DCh0mDjn0
>>841
>>842
5は5Cとほぼ同等性能なんですよね?
価格差があれば買おうと思っていますが、叩き売り状態ですか?

903:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:59:20 RGDofCLG0
>>852
近所は一括0円で売ってるなあ
たぶん5sが落ち着くころにはまた一括0円とかキャッシュバック有とか増えると予想してる


915:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:06:45 7AtXG27Y0
初iPhoneなんだが音楽入れなければ32GBあれば十分でしょ?

932:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:18:18 vfGVFPG60
俺も大概せっかちだがおまいらの待てなさにビビったわ。
一ヶ月くらいまでなら待てるだろ
無理だよな。。色捨てても早く欲しいんだもんな。

937:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:21:26 twl4r+PIi
>>932
黒買う人はそんなに黒を悪いと思わないから買うんじゃない?


958:910 2013/09/22(日) 19:44:05 Nmj2YRrXi
お待たせ
5のシルバーと比較したが全く同じでした。
http://i.imgur.com/H3DuINj.jpg
http://i.imgur.com/8wsTpZv.jpg
http://i.imgur.com/UmeLABw.jpg
http://i.imgur.com/vyaM6lP.jpg

969:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:52:17 AJ3MHnUz0
グレー
http://i.imgur.com/GjgBZto.jpg

tag : 企業 スピード 発表

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
