--------(--)


2013-09-23(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】198

1:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:37:28 IjPHrBm30
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】196
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379738517/

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379770923/

22:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:32:01 SUnBIrj60
荒らしは黙ってNG

これがにちゃん歴20年の結論よ☆

32:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:36:58 oXkJ56DB0
パズル力上がらなくて困る
揃え方を勉強して頭の中ではわかるんだけど、スピードが追いつかない…
なんか適当に動かしてた頃よりコンボしなくなっていくジレンマ
みんな回廊とかで練習するの?

47:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:43:32 0VLO48NX0
三色ダンジョンのパーティーについてパーティーの相談なんですが、
ヘラウルズの悪魔9倍パでマリンライダーだけ決まってるのですが残りの3たいはなにがいいとおもいますか?

49:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:44:54 NxPTMO0s0
>>47
手持ちによるからパーティーうpしないとわからない
でもエキドナは入れた方がいいよ


50:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:45:50 YRP1wlFE0
>>47
アパンダ、いか、エキドナ


54:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:47:26 AKpknndP0
水氷の塔クリアのためにネプチュン欲しいんですが
どのレアガチャ待ったらいいですか

57:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:48:51 B6WVm3Mh0
>>54
フレンド板で借りる


70:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:00:09 NFhGrKfc0
>>54
水氷の塔のためにネプって必要か?
俺要らなかったんだけどw


55:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:47:56 0VLO48NX0
>>49
>>50
エキドナスキレベ2です。
ガチャ限じゃなければ作る予定です。

62:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:55:56 JrChDnij0
ガチャでセレス出た
調べたら進化ですごい顔変わるねw
可愛くなるから使いたいけど、光と闇どっちに進化させるか悩むな
サクヤパなら光でカリンパなら闇かな
この子のスキルって使える方?

79:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:04:50 SUnBIrj60
あかん、セレスとパールが欲しいからガチャってもいいよね?

96:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:08:36 AKpknndP0
>>57
一人だけいたけど別のダンジョンで使ったら次から来なくなったのです (>_<)
いつ来るかわからないから自分で持っておこうかと

>>70
mjd?
何使いましたか?
防御弱くするやつ?

148:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:51:42 lWQoo1dR0
地の神秘何パで行けばいいんだ
半減ウルズとかで行ける?

152:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:53:02 Sb67s1gW0
>>148
メイメイor海山


155:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:54:40 x1n/sJsm0
>>148
ウルズだとバインド食らった後にデーモンにボコられるぞ
それならW半減の方がいいかも


159:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:56:07 lWQoo1dR0
>>152
持ってないんだよなぁ
>>155
自分は木半減も持ってない…

164:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:58:29 pxMIzLqe0
高岡コラボやっての感想

「高岡市はケチである」


>>159
万能イシスねえさま


174:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:03:58 4JYWodwa0
今さらだけど期間中ずっと珍客で闇の魔剣士狩りして
1スキルも上がらなかった私に一言お願い

177:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:05:05 W8gb0GzP0
>>174
ざまぁwwwwwww


180:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:06:00 YzO+Hq9s0
>>174
(ニッコリ)


182:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:06:30 Kdf/Icav0
>>174
クーフーにポポリン80匹食わせてSL3とどっちがましかな・・


185:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:12:48 S0ifmc7R0
>>174
究極くるし、アンケ1復活あるんじゃない?


206:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:27:37 OmJs166+0
マジで天カスで高岡いってる奴頭おかしいんじゃね?
せめてゼリエンでも使ってろよ

216:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:33:22 Sb67s1gW0
>>206
サラダに醤油かけて食うぐらいの偏屈ものなんでしょきっと


227:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:37:34 BBVeu1+k0
最近の降臨にまで天ルシ連れて行く必要ないだろwwwwww
天ルシは初心者が面子が揃うある程度まで引っ張り上げるためのもので最後まで使うものじゃないぞ

233:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:42:07 OmJs166+0
>>227
だなランク200越えて天ルシ使ってるやつはマジで痛い
漢ならランク200越えたら天ルシは食わせるか売却


235:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:42:51 hMdB3Jys0
>>233
なんで天カスじゃないのかな


246:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:45:45 sS+fdOBli
ランク167いくのに効率いいダンジョンってどこ?

249:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:46:37 magNuXg20
>>246
土日番龍かヒュペリオ〜クローノスの3f


251:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:48:07 Hb8WH4iv0
>>246
泥1.5倍時のクロノス、オケアノス、ピュペリオ
あるいは土日の天海神
星空の神域行けるなら別だが


260:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:50:44 sLppVmly0
ランクアップまで16000で残りのスタミナ100
メタは5時から。どうしたらいい?

264:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:53:09 hMdB3Jys0
>>260
祭る


267:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:53:50 es4NzVln0
>>260
土日ダンジョン4回


268:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:54:51 8b9vnMQR0
>>260
50ぐらい使ってまだクリア出来てないダンジョンとか挑戦してみて、
残り50で土日ダンジョン超級 2回


271:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:55:54 ZXaOHaWn0
火力パ組もうとしたら、
一々闇必要なんや。火パも揃ってるけど、育成してないんや。
耐久でいくしかないかなー。

しかしそんな事よりヴリトラさん見直そうぜ!
覚醒で横一列消しで闇強化×2
スキルブースト!
恨みの一撃で10万ダメでるし、ほら、
ヴリトラさんの時代が来たよ?

275:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:58:43 magNuXg20
>>271
ヴリトラさんだけスキルブースト34個付いてたとしても誰も文句言わないと思うの
開始直後にラスゴも明星もぶっぱ出来るとか素敵やん


276:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:00:17 sLppVmly0
>>267
・・・余りそう

>>268
・・・天元

大人しく5時まで待つか

289:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:09:59 es4NzVln0
>>276
土日ダンジョン超級、一回スタミナ25で経験地5000ぐらいだから
ちょうど4回できてレベルアップするよ
合成するなら金も入り用だろうし


308:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:21:14 GifAc1vn0
なぜ三色に天ルシを持っていく。

311:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:22:46 mJBVbgK20
>>308
耐久でクリアー出来るからじゃね?


335:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:31:43 ElPqmaP40
回復娘は回復タイプだからでしょ…

神なのに400万でスキルマ8ターンでこのスキルでこのステは…

340:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:34:16 YRP1wlFE0
>>335
エヴァコラボで神のバーゲンセールやった時のダメステぶりを覚えてないのか?
あとコラボで取れるのが強くなり過ぎたら誰もガチャ回さなくなるだろうに


342:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:39:36 mJBVbgK20
>>335
回復タイプだろうが400万クラスでステゴミなのは変わらんやろ。
ドロップ変換が木パーティにとって優秀だしな。スキルマ8ターンでしょ。お通夜ってレベルじゃないと思うが。これより上はガチャ限でしょ。
無課金の人なら確保しておくべきだわ


341:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:37:11 ElPqmaP40
>>340
そっち方面のこと言ってるんじゃないってw

回復はリーダー薔薇でサブ候補少ないっしょ?
神はアテナかおっさんリーダーでサブ候補たくさんあるっしょ?


353:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:47:45 YRP1wlFE0
>>341
神候補沢山いるって・・・
アテナは無課金で取れるけど、サブに回す神は基本ガチャじゃん。
ガチャしなくてもメンツ集められる回復タイプより、よっぽど候補いないと思うんだけど


372:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:55:49 ElPqmaP40
>>353
アテナがとれるレベルの人なら降臨で神とれるやん


385:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:00:32 mJBVbgK20
>>372
お前いい加減ズレてるぞ


391:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:02:25 YRP1wlFE0
>>372
ギガグラとドロ強ばっかの降臨神集団でどうやってパーティ作るってんだよ
アテナ自身もドロ強なのに


362:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:51:24 WhnNNDyT0
地の神秘龍の超級ドロップ率妙に低くないか?
2倍時に4回回して0ドロとか…
そ運ごなだけなのだろうか

367:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:53:49 GDYVOvBk0
ところでおまいら白メタの就職先おしえてくれ。

379:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:58:20 +EeFlgHji
レス失礼します!!!
このボックスで土日超勝てるパーティ組んでください!!http://i.imgur.com/Adj6hPi.jpg

386:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:00:35 /kHeCFxUi
>>379
サタンにイース取れるのになぜ超級勝てない。


399:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:09:16 H54Khd5j0
>>379
はービーナスいいなぁ欲しいなぁ


393:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:05:27 +EeFlgHji
>>386
全部ラーでクリアできる今の時代に嫌気がさしてラーぱサブサタンぱサブ以外売り払った


395:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:06:40 ElPqmaP40
>>385
>>391
アテナなんてノマダンかゲリラの周回くらいでしか使わないから別にスキルなくてもいけるでしょ…

407:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:13:00 YRP1wlFE0
>>395
行けるか行けないかの話をしたかったの?
種類が多い少ないの話をしてたと思ったんだけど

>アテナなんてノマダンかゲリラの周回くらいでしか使わないから別にスキルなくてもいけるでしょ…
あと回復パも神パも同じ3倍で回復パは降臨視野に入れてるのにこれはないわ


415:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:17:55 Kdf/Icav0
>>407
アテナって降臨どこいけるんだろう?
あんまりアテナパでの報告ないから分からないんだよなぁ


423:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:21:39 ElPqmaP40
>>407
種類が多いかどうかの話をしたかったの?

あみたんが、使えるかどうかの話だと思ったんたが


420:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:20:04 Ze+S/b9N0
>>415
どこも行けないつまりゴミ


401:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:11:23 B+TuC6Rei
俺のパーティ全部セイレーン入ってるんだが、セイレーンに+振りはありだろうか

402:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:12:00 +EeFlgHji
>>401
297振る人もいるし悪くないと思うけど優先度は低いな


403:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:12:24 UGg4sfU50
>>401
防御態勢他に持ってないの?


413:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:14:45 B+TuC6Rei
>>402
それくらいなら振ってみるわ。思い入れのあるモンスだし

>>403
トイトプスメガロドランドラールがいるけど、育成スキラゲもしてないし入れてないなあ

426:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:22:14 uJzjc68t0
http://i.imgur.com/w5L7nRJ.jpg

失礼します。
この中で、何とかしてヘラを手に入れたいです。
道中で倒されてしまい、ボスまでたどり着けません。
普段ルシファーかリリスをリーダーにしていますが、火力が足りない気がします。
コンボは最近やっと4コンボ以上を安定して出せるようになりました。
よろしくお願いします。

444:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:26:54 r/DZAelV0
>>426
虹の番人3匹集めるんだ


458:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:33:15 FFa/C4HI0
>>426
ゾンビパで余裕やろ。毒1匹、
道中は石ジャブ


485:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:46:15 gu/IGLgXi
>>426
LF天ルシ、ピエ、リリス、エキドナ、あと何か

で時間はかかるけど行ける
ピエのスキル上げてないなら、スキルマのセイレーンの方がいいけど


478:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:42:28 uJzjc68t0
>>458
ゾンビも試して見たのですが、無課金に近いので石が尽きてしまい引き返してしまいました。
それとまだパズル力が足りませんね…!
他の方にアドバイス頂いたように、まずはレベルアップを目指してみようと思います。
ゾンビパも頑張ってみます!ありがとうございます。


487:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:46:40 nlCFaKK+0
>>478
天ルシいるんだからwiki見れば楽にノーコンいけるだろ
俺はランク90の時に天ルシでヘラ取ったけど?


442:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:26:03 YRP1wlFE0
>>423
じゃあこれはどういう意図で言ったんだよ?
最初は確かにステの話をしてたと思ったけれども

341 :iPhone774G:2013/09/22(日) 14:37:11.97 ID:ElPqmaP40
>>340
そっち方面のこと言ってるんじゃないってw

回復はリーダー薔薇でサブ候補少ないっしょ?
神はアテナかおっさんリーダーでサブ候補たくさんあるっしょ?

459:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:33:19 ElPqmaP40
>>442
あのなぁ…
スレの流れちゃんとみろよ…

安価つけてないからといって誰にも返信してないというわけはないだろ

その少し前に回復が400万テーブルで低ステだからあみたんも別に育てていいだろって話があったたろうが


452:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:30:52 Xw1AmnWr0
アテナってゴミでしょ
そもそも神パがゴミ

タイプ3倍パの序列は
薔薇回復パ>ウルズ悪魔パ>>(降臨ノーコンの壁)>クーフーバランスパ>>アテナ神パ>>(実用性の壁)>>ジーク体力パ>13号攻撃パ

ジーク体力パは覚醒マ青おでん持ってるブルジョワにとっては強いらしいが

465:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:36:02 mJBVbgK20
>>452
さらっと当然のようにウルズ悪魔を差し置いて回復パをもってくる辺り、ぷんぷん異臭を放つ回復萌え豚


472:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:39:26 SklZgwp30
>>465
ウルズパってサタンパの下位互換だからそんなもんじゃない
まぁ9倍系は全部趣味パの域出ないと思うが


477:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:41:36 mJBVbgK20
>>472
いやいやだからなんで下になるの?


494:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:49:02 SklZgwp30
>>477
ウルズ自体が火、スキルが微妙だから悪魔パとしても微妙
薔薇の方が光染めできて強い


503:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:54:04 mJBVbgK20
>>494
いやいや闇寄せ出来るでしょ。ギガグラも打てるし。
欠点に関しては悪魔、回復共にそれぞれあるんだから、それを+で確保するだけの話でしょ。


470:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:37 9LMCRzNK0
>>452
そろそろゼウスパを作ろうと思うんだけど
それだとどの辺りの序列なんだ?


483:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:45:32 Xw1AmnWr0
>>470
ゼウスパはマジでおすすめしないから止めといた方がいい
回復パかウルズパ作った方がいいよ
降臨地獄は全てノーコン可能だから
しかも慣れれば高速周回できる


457:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:32:34 B+TuC6Rei
薔薇回復ってそんな強いのか

タイプぱってやっぱりキングのスキラゲしないといかんの?

460:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:33:26 0VLO48NX0
>>457
悪魔パは回復力の問題もあるからした方がいいんじゃない?まだ上げれてないけど


462:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:34:27 0njzpQ4X0
>>457
+の暴力が必要らしいけどな


463:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:35:14 dw0YwQ2uP
>>457
昨日キングひかりんのスキルを2上げてCTWと同じターンで貯まるようにしたけどスキル上げてなくても降臨地獄級はどれでもクリア出来た


471:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:38:11 B+TuC6Rei
>>460
>>462
>>463
とりあえず必須レベルではないのね。ただ+必要なのは気になる

490:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:47:34 Xw1AmnWr0
>>471
ある程度降臨も行きたいなら、そりゃ+200以上は必要だよ
薔薇にしろウルズにしろ


479:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:42:59 YRP1wlFE0
>>459
よくわからんが自分が>>341の読解力がなかったみたいだね
すまんね

486:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:46:15 flngQaYn0
>>479
すまん。自分も1つだけ聞いておきたい。>>340は神だからってステは良いわけないだろっていう意味と解釈して良かったんだよね?

511:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:59:30 MpYpLMqSi
まだ降臨系にも挑んだ事もない程度の初心者だからイマイチ分からないんだけど、
ゼウスパーティーって本当に強いの?

なんかどの降臨系ダンジョンも先制攻撃がやたら多いみたいで、HPマックスで攻撃できる感じには見えない。

ウルズパやイースパの方が強そうなんだけど…

514:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:02:24 U3Eo6Fbm0
>>511
もはやゼウスはサブ
光染めも薔薇パに奪われたし汎用性の高さでいえば前述のとおり薔薇パウルズパだね


527:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:10:05 ghEPY5eTi
>>511
今なら普通に使う分(降臨地獄くらいまで)なら
育成難易度含めて薔薇回復かウルズ悪魔、のがいいと思うよ。

ゼウスはスキルマとプラスしっかり振ってやっと真価を発揮出来るレベル。


554:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:18:43 NaIqCPIb0
>>511
ゼウスパは+含めてしっかり育てれば超地獄含めて全降臨ノーコン出来るよ
もちろんディオスもね
ここの初心者の意見を真に受けないように


558:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:21:33 MpYpLMqSi
>>554

え(;^_^A
何が正しいのか分からなくなってきた…


573:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:26:25 elbUtFgGi
>>558
他にリーダー候補いなかったらゼウスあり
育てればサタン取れるし悪魔パ作るのはそれからでもいい


586:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:29:49 NaIqCPIb0
>>558
ちなみに先制攻撃の荒らしなのは、ディオスとウルズ超地獄ぐらいだよ
他はサタンで一発あるぐらい
そのウルズ超地獄はゼウスパが最安定とも総合で言われたかな
サタンは普通にノーコン可能、動画もたくさんある

回復パは強くなったけど、コスモスいるのが前提的なところがあるので、いない場合はボス戦でエルモア並のパズル力とプラスの暴力がないと超地獄は厳しめ


603:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:37:28 MpYpLMqSi
>>586

あ、そんなもんか。
地獄級でも普通にドロップするっぽいから、超地獄は挑まない予定っす。

ゼウスもまだまだ人気あるんやな。


624:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:45:33 NaIqCPIb0
>>603
当たり前の話だけど、ゼウス、回復は闇メインの降臨、ヘラ、イース、ウルズ、サタン、悪魔パは光メインのゼウス、女神、アテナあたりと相性がいい
まあ、好きなの使えばいいと思うよ


640:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:54:58 MpYpLMqSi
>>624

ゼウスパにサタンにも挑戦できるってのがビックリだわ。
セイレーンあたりで回復補充なんだろうけど。


661:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:04:44 NaIqCPIb0
>>640
そう、防御態勢使って1階やロード1体残しでスキル溜め
サタンは1階のイカ以外全部闇属性だから変換使えばサタン以外全部ワンパン圏内で相性は良い
9倍でも闇相手なら18倍だからね


537:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:13:18 o6UOqzHBI
とは言ってもガチャ神無しでサタン取ろうと思ったらゼウス必須だよね?

544:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:14:25 CnjDyZjX0
>>537
俺はコンテすることになったけど回復パで行った


562:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:22:50 Hb8WH4iv0
ゼウス+90なんだけど、ほかの適当なやつに合成したほうがいいかな?まだレベルマじゃないから取り返しはつくと思うけどhttp://i.imgur.com/ztUXIf6.jpg

563:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:23:31 Of7V0QwD0
明日の降臨とゲリラなんですか?

568:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:24:54 1EbWkRcpP
>>563
ディオスとカラメタ


572:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:26:15 spSv7qQN0
LFファガン、ファガン、アーサー、サイガ、ドラりん
これなら降臨いけるかな
どれひとつ持ってないけど

626:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:46:57 66QW3OmK0
男の回復タイプっていたっけ?

642:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:56:47 SK6hLZ0b0
ヒュペリオの最後のステージのラスボスのいっこ手前の緑のドラゴン三匹にやられて進めない…
パズル力が足りな過ぎる…

646:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:58:44 CnjDyZjX0
>>642
何パで行ってんの?イフリート対策はなににしてんの?


660:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:04:37 SK6hLZ0b0
>>646
ハクパだよ
ギガグラ一体連れていってるが
まだ使うとこまで行けない


680:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:17:53 gu/IGLgXi
>>660
威嚇残すようにしたら?
もしくは余程LVが育ってないか


681:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:18:12 dlaUgzIX0
>>660
あとノマダンで詰まったらゾンビや固定ダメージ持ちなどの選択肢も
ちょくちょく固い敵出てくるし、いろいろな戦い方覚えてもいい


696:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:23:24 Bmln9xve0
>>681
お疲れw


650:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:00:40 MSPWUknO0
>>642
パズル力もそうだが、そこら辺のダンジョンから
急に敵が強くなったはずだからパーティーの力不足もあると思うよ


648:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:59:30 3YduRxii0
すみませんフレイヤのアースエンハンスって掛け合わせ不可ということはリーダースキルの攻撃力何倍とかも無効ってことですか?それだと意味ないですよね?初歩的な質問ですみません

651:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:01:50 CnjDyZjX0
>>648
タイプエンハンスと属性エンハンスのかけ合わせが無効なだけで
他のかけ合わせは有効になる


665:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:06:28 3YduRxii0
>>651
ということはアースエンハンスとダークエンハンスを一緒に使うと究極クーフーリンは2.25倍になるけどアースエンハンスとバランスエンハンスだと1.5倍のままってことですか?


672:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:12:30 CnjDyZjX0
>>660
ハクでダメなら育てるかコラボとかのキャラでメンツの入れ替えするしかないな
イフリートは
貫通させるってことなんだろ?
9階でギガグラ使って一匹ずつ確実に仕留めるしかないな

>>665
説明が悪かったわ
エンハンス自体のかけ合わせが出来ない
アースとダークのエンハンスもダメ
同様にタイプエンハンス同士のかけ合わせもダメ
属性とタイプのかけ合わせもダメ
エンハンスは一回使ったらその1個のエンハンスしか有効にならない

679:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:17:26 SK6hLZ0b0
これだよ
http://i.imgur.com/w0cPyUa.jpg
ちゃんとハクのスキル発揮出来れば倒せる気がするんだけどなあ
緑のドラゴンは一匹ずつギガグラがいいのかな

690:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:21:15 mO4DXaVNi
>>679
これで行けないのら流石にパズル力なさすぎ
上手い人が使えば天原だって行けるレベル


692:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:22:07 gu/IGLgXi
>>679
自分のより育っててワロタw
威嚇だけで行けるはず。七星ブッパでもいい


697:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:23:34 nlCFaKK+0
>>679
これで越せないとか下手すぎる
もっと練習しろとしか


699:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:23:49 CnjDyZjX0
>>679
ギガグラは全体攻撃だからな
ギガグラ+七星1発9Fで使ってあとは普通に殴れば9F越えられるんじゃないか
そのパーティーでそのレベルなら十分いけそうな気がする


695:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:23:23 SK6hLZ0b0
>>692
スキルマは歌姫魔王だけで女帝はlv.2なんだ
にしても、パズル力不足だわーw


704:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:26:29 cqJksgrr0
>>695
まさか歌姫スキル使って発動しないとか言わないよな
言わないなら練習しかないわ


718:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:31:37 fU+qh9EH0
>>695
よっぽどパズルに自信がないならハーデス抜いてCDKもOK(持ってるかは知らんが)
また、歌姫をカムイにするのもアリ。(これも擬似七星陣が使えるから)
安定感は減るけどもしスキルマならかなり使いやすいよ。
早い階層でのスキル溜めが重要


708:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:27:22 SK6hLZ0b0
>>697
練習するww

>>699
ありがとう!
参考にするよ

724:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:34:53 bEArE2hk0
>>708
ノマダンなら疑似七星陣連発型の方が使いやすいな
ギガグラそもそも要らないし貯めようとしても低レベルだと回復追いつかない


753:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:55:29 sNoy2THx0
半蔵が列強化じゃないってことも知らない嘘つき君でした

792:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:23:08 WfJMxjCy0
エビのスキルってジーニャのやつだよな?

エビのスキル上げとジーニャのスキル上げみんなどっちしてんの?

822:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:42:35 BIc24MSU0
そういえばエビが着々と溜まってるんだが、五右衛門チームの観点から見てホルスのスキルレベルはどの程度まであると助かるんだ?
五右衛門持ってないからよくわからん
妥協値と理想値を理由付きで並べてくれると参考になる

823:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:43:15 GifAc1vn0
>>822 正直スキラゲしなくていい
花火が溜まるより早いから。


827:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:49:35 NaIqCPIb0
>>822
花火が最短で17だから全くする必要なし
キンアワをフル覚醒すればブースト2だからそっちやると捗るよ


862:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:01:49 BrGBm4yH0
このハクパってヘラを千代音http://i.imgur.com/4pTBMpY.jpg
にしたほうがいいですかね?

867:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:03:48 C0xPFS5t0
>>862
むしろウルズさんが。
魔王入れた方が良い、回復しに過ぎてスキル為辛い。


875:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:07:32 fU+qh9EH0
>>862
いわゆる巨乳パだな


869:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:05:19 BrGBm4yH0
>>867
ウルズoutで魔王inてことですか?


881:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:10:08 C0xPFS5t0
>>869
いえす。

テンプレは、
ハーデス、魔王、エキドナ、イース辺りなんで変換持ちと色合わせ考えるぐらい。


877:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:08:04 CnjDyZjX0
たまどら実装からすでに1か月も過ぎてたのか・・・・・・・・・・・・・・・

878:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:09:04 GifAc1vn0
>>877 え?先週くらいじゃなかった?


899:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:17:45 NFhGrKfc0
持ってる悪魔入れてみたけど悪魔パってサブに必要な悪魔ってイースぐらい?
リーダーは次のウルズでウルズ取る予定。(ロードは進化させます)
http://iup.2ch-library.com/i/i1012017-1379844719.jpg

それとも悪魔で固めず女帝とか歌姫必要?

904:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:23:19 S0ifmc7R0
>>899
ダンジョンに寄っては、女帝入れた方が安定すると思うよ。


905:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:24:07 yf+ImO3p0
>>899
何でもいいんだけど、ウルズ・イースと緑悪魔がいれば土日もウルズで回せる
アスタ・セレス・ロビン、緑デーモンあたり
そいつらとアパンダいないとキンワルだけで天海神はちょっとしんどいかも


903:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:22:40 n4+ESPLv0
貧乳パを教えろくさい

931:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:39:36 SUnBIrj60
エキドナレベルあげスル意味あんま無いよね?

いま50程だけど、ここから攻撃力100、体力200の為に膨大な経験値要求されるのはキツイわ。

939:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:44:44 zaxpepb5P
>>931
プラス降らなきゃ残念ステだし
リーダーと有用サブ終わってからでいいんでない


969:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:59:18 e9y706dd0
>>931
スキルマは超重要だよ


949:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:51:38 G8xYKuLA0
リセマラでメイメイきたんだがこれって当たり?

987:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:06:29 Un35lCBd0
属性とかタイプにあまりとらわれない高倍率リーダーが当たりじゃね

997:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:09:53 HNP15eWb0
>>987
ディオス「せやろ」


1000:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:10:53 pUtgmo2e0
>>1000ならバランスパ超強化

tag : 明星 必要 パール 時間 時代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
