--------(--)


2013-09-23(Mon)

iOS7.x を語るスレ Part21

1:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:59:59 IIOLnqFO0
iOS7.xについて語るスレです


不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!

iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html

iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/


※次スレは>>950以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379698645/

941:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:26:37 dzGO0ChM0
>>28
iPhone5だけど、初期化したらバッテリーの持ちがiOS6の頃に戻った。
初期化する前は半日持つか持たないかだったけど。


35:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:12:27 F1mkb4cT0
アプデして1時間くらいたつんだがまだ残り4時間とかなってる
なにが原因なの?
みんな20分くらいで終わってるんじゃないの?

38:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:15:55 qUVWuDHt0
>>35
時間帯によるね
今が一番人が多くて遅くなると思われ
何か他のことやりながら待つのが吉


36:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:13:36 pCvr15/3i
iTunes StoreとApple Storeが開けない>_<
どうしたらいいの?
そうなってる方いますか?

53:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:27:29 +ZU0Oa4U0
>>36
一回再起動してログインし直してみ。


193:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:54:26 2k8VAesgi
>>53
再起動してもダメでした

パソコンのiTunes Storeも入れないというか表示されない
iPhoneはiTunes StoreとApple Store入れません
ずっと白い画面になります


202:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:00:49 QBLOyQwf0
>>193
設定ーiTunes&App Storeーでログインし直してみる

音楽アプリから左上のストアからiTunesに飛んでみるとか


224:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:20:54 2k8VAesgi
>>202
それもだめでした(´Д` )
修理出して治るかな?


229:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:31:30 xC9tLSUj0
>>224
PCのiTunesでもStoreに入れないならiPhoneを修理とか意味ないと思うよ
Apple IDのPWを連続で間違えると一定の時間Apple IDをロックされて使えなくなるよ
11回連続で間違えると一定の時間を経過してもApple IDのロックが解除されないよ
オレはそういう事はやらかした事ないから、Storeに入って画面が真っ白になるのかどうかは判らないけど


203:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:00:54 JCeUJI+70
>>193
WiFi設定のDNSを 8.8.8.8 にしてみるとか


204:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:01:26 V9ILrwrM0
>>203
それほんのなの?


210:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:04:52 nTSRsD250
>>203
あー、俺のところも相性悪かったわ
アプリのアップデートがやたら時間かかった


70:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:42:37 yOANxqur0
YouTubeのアプリでマイクのとこ押したらアプリ落ちるの俺だけ?

324:iPhone774G 2013/09/22(日) 04:06:20 lXiyFUP+0
>>70
俺も同じだ!
マイク押すと落ちる。再インスコしても再起動しても同じ!100%落ちるよ

あと検索窓に文字が出てこない。
文字を打つと水色のカーソルが移動はしていくので入力はされている様子
あと検索窓の下にキーワード候補が並ぶから打った文字は見えなくても検索は可能だけど変なの。

はよ直せー!


76:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:53:26 Nxlj9Uh9i
動画撮影って60fpsで出切るようになってますか?
iPhone5です。

78:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:53:33 CGj3ov0Y0
完全なマナーモードって需要ないのかね?

80:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:54:52 nSJpT3zM0
>>78
サウンドからバイブオフにすれば音も振動もしないよー


84:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:56:29 CGj3ov0Y0
>>80
ミュージックで再生したら音がする


90:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:09:23 1VGoEZ090
siriが「閉じる」とか「終了」とかのワードに対して「終了します」の返答をするのに
siriの画面のままで、以前みたいにホームに戻らなくなってるな。

いや、どうでも良いのかも知れないけど(´・ω・`)

370:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:32:36 6e9oarU6i
>>90
これなんだが、「さよなら」って言うとちゃんと画面終了する
バグじゃないのか?


372:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:36:19 qoU3/beC0
>>370
これって以前は「終了」っていうと、違った言い方を要求されたじゃん?物みたいに言われたくないんだろうと思ってた。
今回は、終了って言っても一応返事するけど、ちょっとsiri的には不満だから画面は閉じてあげないんだからねっ!(ぷんすか
とかそういう感じでは無いかと思う。
ちゃんと「さよならー」と、人間扱いしてあげると、機嫌良く終了してくれるんだよ


374:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:40:06 6e9oarU6i
>>372
え?前は終了っていえば閉じてたでしょ?


95:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:17:14 EGcm52q/0
アプリをインストール中のインジケータってどうなってるんだ?
アイコンの中央辺りに円で何か表示されてるのは分かるんだが、異様に見づらい

なんかフラットな見た目以外の部分で妙に差別化を謀ろうとして
残念な変更になってる箇所が多い気がする

105:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:32:09 Nu7e/4Hu0
>>95
これが見辛いとか分かりづらいってのはさすがにお前の理解力の問題だろ


96:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:21:16 gqAwI/KW0
ここまでFaceTimeオーディオの有用性の話題無し

素晴らしいぞ
Skypeに負けずとも劣らぬ品質
なにより繋がるのが速いのがすごい

98:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:23:49 SJK2uMrF0
>>96
skypeはやたらと途切れるようになったぞ。


121:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:51:58 Whsl4/1N0
ミュージックアプリで表示されるiCloudの楽曲表示を消したいという書き込みをたまに見かけるけど、ちょっと信じられない。
iTunes Storeで購入した楽曲(iCloudで楽曲表示されている曲)については、iPhone上になくてもストリーミングでいつでも聴けるようになったんだから、メリットしかないと思うんだが…

133:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:06:04 4hYm93EC0
>>121
この書き込みもよく見るけど、試しにダウンロードした無料楽曲を何百曲も表示したくない。アーティスト1人で1曲しかないのがゴロゴロある。
購入したものを非表示で対処したけど…


319:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:58:38 Q/Zn2/2o0
>>133
なるほど、お試しの無料楽曲がたくさんある人はそうなのか。そりゃ消したい曲もあるわけだ。確かに一時期流行ったもんね…


124:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:56:14 bbUYi1AX0
右スワイプでメール消せなくなったのは
すごく不便だなぁ
あと色々な部分がボタンなくて文字だけ
なのは格好悪いなゴミ箱とか、ムービーの終了とか

137:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:08:30 V6UqHTVVi
>>124
左スワイプなっただけじゃなくて?


132:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:05:38 b5RZp/4L0
5なんだけどアプデするか迷ってる・・・
5使いはアプデして良かったと感じてる?

134:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:06:28 DHiczlxx0
>>132
とっても良かったと感じております


136:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:08:16 9TQU+NTP0
>>132
俺はsafariがタブの最大数が増加したこと以外
全面的に使いにくくなったと思ったけど
でも7の方が良いって人もいるみたいだし
とりあえずまずお店で実機を触って見るのが良いと思う
触るだけなら空いてるキャリアを探せばいいべ


138:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:10:09 RvbmQbNm0
>>134>>136
ありがとう
とりあえず実機を触ってくるわ

163:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:35:56 IEq1il6c0
中々アップデートする気になれない自分の背中誰か押してほしいンゴ…

164:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:38:13 yt+3+Uyx0
>>163
君が押すのはアップデートボタンだ。


165:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:38:46 JCeUJI+70
>>163
迷ってるならやめといた方がいいよ


173:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:42:20 zprFE12n0
>>163
お前がアプデするなら俺もするから先にやって(´・ω・`)


175:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:43:07 IEq1il6c0
>>173
先にやって∧( 'Θ' )∧


177:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:44:07 zprFE12n0
>>175
お前が先だぞ( ^ω^)


169:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:41:16 IEq1il6c0
>>165
その心はいかに??


166:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:39:02 meqYSDts0
最新itunesがmac10.5.8に対応してなかったとは…6に戻したいorz

244:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:18:18 4Y9ctn6i0
なんだこのバッテリーの減りは!

iPhone、4台目だけどこんな凄まじい減りは初めて。

位置情報オフ、AirDropオフ、バックグランドの更新オフ、視差効果を減らすオン。
他にやる事ある??

256:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:27:02 XxsgAN+g0
>>244
Wi-Fi オフ
機内モード オン


398:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:35:15 DDK8ns42P
>>244
ネットワーク設定リセットしたの?
本体再起動したの?
話はそれからだ


286:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:07:07 RwuOot4s0
youtubeやニコニコのお宝動画をitunesでテーマやアーティスト別に
フォルダー分けしてミュージックビデオに入れていた。
iPhine5のビデオアプリで開くと、iOS6の時はちゃんと階層で表示
されていたのに、iOS7だとすべて同階層に並んでしまい、検索性が
超悪くなってしまった。
なんとかならんものかね・・・。

288:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:12:27 p+jax16H0
ミュージックアプリだけど
アーティストから選ぶとき合作やオムニバスだとかなり面倒だ
だから私はコンピレーションとは別にメインの歌い手をアルバムのアーティストとして統一させてます
問題はここから
なぜか特定のアーティストを選ぶとそのアーティスト全部の曲一覧が出てくる
もちろんアルバム名を大きく表示しアートワークによってアルバムを見分けやすくしているが後述するスクロールはできない
そのアーティストが大量にアルバムを出していれば?
さらに日本の場合シングルも非常に多い
アルバムを選ぶだけで一苦労です
おそらくiTunesStoreで購入済の曲のコンプリートを促すのが目的なのでしょう
文字を赤く強調させていることからそのことは明白
曲やアルバムからたどる機能はあれでもいい
スクロールバーは透明だがあ行からはじまり簡単にスクロールできる
問題はジャンル
気分によって聴くジャンルとは使い分けるもの
例えばジャンルとしてクラシックを選ぶ
そこまではいい
その後にアーティストを選びますか?
クラシックやサントラなどはアーティスト欄に指揮者を書き込むなんてこともあり得る
だから今までのiPodはアーティストからも選べるが一番上にアルバムからも選べるようにしてあった
それが今回なくなってしまった
このことに一体どんな意味が込められているのでしょうか?
曲を買わせるためにというわけではなさそうだ
だったらなぜ?
もうライブラリーをすべて持ち歩くというコンセプトは諦めろ
プレイリストで音楽を持ち歩けという意思表示でしょうか?
iPadが出た時から感じていた不安
それが見事に的中しました
やがてはウォークマンのようななんのコンセプトもない管理ソフトとミュージックアプリに成り果てるでしょう
一つiPhoneの良さがなくなった
音質を語る人間にはウォークマンを推す人々もいる
だけど私はiPodの同期という機能に惹かれてずっとiPodを使い続けてきた
値段が一番の原因だろうが世界的にiPhoneの割合が減ってきたとか
自ら良さを台無しにして、ひたすらiPhoneやMacなどのアップル製品の殻に閉じこもったらどうなるか?
やがてはらくらくフォンの世界モデルという役割を担うだけのスマホになるのではないか?
とにかく驚いた

312:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:48:07 901vzN0O0
>>288
つまり・・・
激おこぷんぷん丸?


365:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:21:48 HCw2IFsaP
>>288
日本語でつか?


297:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:21:59 p+jax16H0
本気で使いにくくないの?
これがiPodから入った人間と電話から入った人間の違いか

299:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:22:50 WSNzzzuk0
>>297
音楽はiPodで聞きつつあいぽん弄ってる


307:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:30:46 vMsbUfqM0
>>297
ミュージックアプリの劣化は散々言われてる
今度からその話出るたびにコピペして貼ってやるわ


347:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:42:29 p+jax16H0
>>307
そもそもだれが仕様変更を言い出したのか気になる
ウォークマン以上の酷さ


316:!ninja 2013/09/22(日) 03:53:45 ebBI/7wt0
なんでみんなスポットライト検索使いたがるんだ?
使ってなかった俺にはよく分からん。
Web検索するならブラウザとかgoogle検索とかじゃダメなんか?

352:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:54:13 p+jax16H0
>>316
Macの名残
エヴァーノートとか使い始めてかなり立つからあまり意味が無いのに


358:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:08:03 Q/Zn2/2o0
>>352
Macの名残じゃないよ。そもそも終わってないし。
SpotlightはiPhone内のアプリ/連絡先(電話)/メール/メモ/音楽などなどを一気に「横断的に」検索できるのがいいんじゃないか。
Androidだって検索は基本的に横断的なものでしょ。それをみんな普通に使ってるわけで。
ライフログ/メモ保存用のEvernoteとは役割が全然違う。

iOS 7でweb検索がはずされたのは残念。復活を強く願っている。
Siriでは声を発する必要があるし、Bing検索だし。
Google絡みもしくはメジャーアップデート絡みの一時的なものであってほしいし、たぶん全世界からフィードバックが届いてると思う。


530:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:18:05 ZhcUAo1s0
>>358
だからさ
以前はiPhoneでもここからインターネット検索ができてさらにMacでも可能
たくさんチェック項目があってその中にネット検索が入ってないんだから名残って言葉がおかしいか?
とにかくiOS7はやばそうな予感


359:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:09:19 p+jax16H0
iPhoneの改悪が悔しくて寝られなかった

360:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:12:00 p+jax16H0
iCloudでMacとiPad2を同期させたのにメモ帳だけ同期されない
まったく

389:グワポ 2013/09/22(日) 07:19:52 z98jN1+c0
>>360
めもの保存先がiCloudではなくローカルになってたりしないか?


369:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:30:09 lXiyFUP+0
だれか>>70>>324試してくれ
iPad3rdとiPhone5でテストしたけどどちらも落ちる

371:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:34:00 xOhO/z1V0
>>369
落ちたわ
iPhone5


373:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:37:19 Q/Zn2/2o0
>>369
落ちたよ。iPhone5 & iPad3rd


377:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:43:04 lXiyFUP+0
>>371>>373
テストしてくれてありがとう(^。^)
俺だけじゃなくて安心したよ

380:iPhone774G 2013/09/22(日) 06:58:19 oYhNlxyk0
>>377
iPhone 5 iOS 6.1.4環境だと正常に動くね
4s 7GMではコンビニでWi-Fi接続した時に落ちてたよ
けっこう早くiOS 7対応アプデがあると思うよ


390:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:23:41 z/2fptjNi
ストライクウィッチーズ、ストパンは予測変換できるが
ガールズアンドパンツァー、ガルパン(がルパンになる)は予測変換できない
ニッチな変換に対応するにしても、周回遅れにもほどがある

394:グワポ 2013/09/22(日) 07:28:56 z98jN1+c0
>>390
ぜんぶしらないことば


395:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:31:43 z/2fptjNi
>>394
そういえばグワポさんは3.5インチ教だったけど、未だにiPhone4s使ってらっしゃるんですか?


396:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:34:17 ivJmO9LR0
「iPhoneを」探すの設定が、主要アカウントでしか出来なくなってる。
iOS6.xまでは、別なアカウントで設定できたのに。。

妻と「フォトストリーム」は共有「iPhoneを探す」は別にしたい場合の設定が出来なくなった?!
それはマズイだろ。。。

406:グワポ 2013/09/22(日) 07:49:14 z98jN1+c0
>>395
5使ってるよ
5s買うか、5cにするか迷い中

>>396
フォトストリームを共有するという使い方が間違ってる

407:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:50:30 H00nNjtjP
>>396
奥さんとおんなじappleIDでiPhone使ってるの?


416:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:02:26 wpzXLx6si
>>396
全然マズくないし
主要アカウントとか別なアカウントとか、AppleIDの使い方を見直したほうがいいんじゃないのw


>>406
「写真の共有」って項目が何のためにあるのか確認しろよw
フォトストリームは他人と共有する機能があるんだよww

419:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:04:09 ivJmO9LR0
>>406さん
何が悪いのか、教えてくれ。

430:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:21:53 ++vkjwl+0
4sかのアップ組なんたが、フリックの感度がダメ過ぎてイライラする。使いもんにならんわ

433:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:27:31 HCw2IFsaP
>>430
うちの4sは逆に軽くなったけどw


434:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:30:22 VQ8jxhij0
>>430
まだアップデートしたてなら
時間が立てば落ち着くよ


438:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:38:31 5RqregSo0
>>430
「ら」が抜けているのと「た」の濁点が無いのと最後に句点がないのはそのせいか?


439:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:42:23 horszvVc0
随分ROMってんだけど、iOS7に挙げるとバッテリの消費が激しくなるとか、
動きがもっさりするとか、ためらってる。

アプデしないほうが良い?
マジレス求む。ちなみに4S

441:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:42:54 EXDazqYR0
>>439
しない方がいいよ


442:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:44:11 aM2RbZns0
>>439
アップデート後の1日程度は、バッテリー消費も激しいし動作も遅い。
裏でインデックス作成してるから。


444:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:49:21 N3PaQ/s50
GUNDAMて打つには一文字ずつa/Aを押さなきゃならんですか?

445:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:50:56 EXDazqYR0
>>444
QWERTYを使ってもいい


446:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:51:35 u55k2WR00
フォトストリームの動画問題って解決した?

848:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:19 9g/krDQ90
>>446
動画の問題って何?


450:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:54:58 horszvVc0
>>441
>>442
サンクス。
一日乗り越えれば、バッテリとか調子良い感じなのかな?

457:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:03:38 q2u90Ano0
Safari画面でブックマークはどういう指の動きをすればいいんだ?
いつも「偶然」出るのだが、なんで出たのかいまだに把握できていない
m(_ _;)m

460:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:06:43 lXiyFUP+0
>>457
下のメニューバーみたいなやつの真ん中にある□に↑ついたアイコンをクリックすると
サブメニューが出てくる


461:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:08:13 EXDazqYR0
>>457
ページを上方向に少しスクロールする
もしくは
画面最下部をタップする


469:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:23:20 MPQKP62g0
ipodtouch5なんだけどios7にしたほうがいい? safariはぷにる使うしミュージックはUBIOでデザインもそこまで嫌いじゃない。

476:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:32:00 wsNkXyji0
iOS7にアップデートした方がいいと思うのは私だけ?

516:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:06:15 XhS2vyNl0
>>476
おまえだけ


499:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:47:25 JZ7jx8WE0
文字を選択して、辞書タップしても何も表示されなくて、見られぬ管理ボタンをタップしてみたら、色々な辞書がインストール出来る事に驚いた。

これって、今後有料の辞書辞典やお薬辞典などのカシオやシャープ、SEIKOが展開している電子辞書と同様な事できるかもね
iBooksでは既にあるが、別アプリからの参照をスムーズに出来ないので

535:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:23:09 TxU4GDqm0
>>499
iOS7対応したって言ってる大辞林とウィズダムが辞書として挙がる
・無料辞書と有料辞書を両方有効にすると有料辞書だけ有効になる
・Manageからの追加/削除がなかなか効かない(押してもなかなか追加/削除できない)


501:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:49:27 3nIq/VwO0
iPhone5でアップデート。
いまのところ概ね順調。
ただ、1点だけ。
Facebookアプリのチャットできるかどうかの友達一覧のところ、姓名の順番が逆になってしまった…直せないもんでしょうかね

506:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:57:32 As273Gxsi
>>501
こっちはなってないなー
公式アプリだよね?
とりあえずインストールし直すかiPhone復元すれば大丈夫じゃね?


533:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:22:05 jZErpv0w0
>>501
英語にしたりしてないよね?


517:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:06:18 CT2eJ7Eg0
アップルらしいアニメーションってのは、遅れをうまくアニメーションで
ごまかして遅れを感じさせない以前のiOSのようなアニメーションであって
逆にCPUの速度も上がって遅れなんてないはずなのに無駄なアニメーションで
自ら遅れを作り出してユーザーをイライラさせてどうする。 全然アップルらしくない。
Next時代からいたOSのUIの責任者だった何とかって奴をクビしたんだよな。
で、ソフトウェアが専門でもないアイブを責任者にした。 そのせいだと思うよ。

528:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:15:44 i8YigpEH0
7最高だな新しいスマホ手に入れた感覚。
毎年の祭りも楽しいし、これだからiPhoneはやめられない
au5でもあと一年間十分戦える

536:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:23:33 ab3jF6dGP
>>528
au5はさすがに無理だろww


540:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:28:56 4sVBbigy0
なんでiBooksだけアイコン変わってないの?

542:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:29:28 4ncEqWEd0
4Sで入れたがバッテリー消費が早すぎる
色々切ってみたがだめだ
バッテリー消費どうにかならんか?

549:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:42:40 agQHgOGc0
>>540
iBooksチームの激しい抵抗に屈したから?
(そんなわけないな)

>>542
Androidみたいなアプリの自動アップデートをoffするとか、メール受信をフェッチに変更、位置情報off等やりようあるけど。
新OS導入直後は何かとイジリ倒すし、写真のサムネイル作り直し、アプリ内データベース再構築等々普段はやらない自動作業が発生するのでバッテリー消耗が早いのは
仕方ない

576:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:27:22 yusQQKnW0
今4sをiOS7に更新してるところだが、すごく時間がかかるな。
1時間くらいかかるんだろうか。
途中で外したりしたら起動しなくなりそうだから待つしかないんだろうな。

578:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:30:13 bLGJLGyM0
>>576
2ちゃんねる見てると、アップグレードに時間がかかると書いてあるから、
覚悟していたんだが、すごく早かったわ。
端末の中身をなるべく軽くしておいたからかな?


588:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:43:37 M47PfZuY0
>>578
PCかMacでアップデート?


616:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:15:03 bLGJLGyM0
>>588
PCでアップデート


593:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:55:12 ZDybDXGY0
ios7に適したメモリ解放アプリないかね
SYS-activityはステータスバーがおかしくなってら

596:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:58:55 fk2LaDYo0
>>593
iMemoryGraph普通に使えてるぞ
ただし要アドオン購入
http://i.imgur.com/sxNStld.jpg


622:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:26:54 XrCbemhk0
>>596
それ、ランチャーアプリとか、標準のメモアプリ、使ってこのURLスキーム
imemorygraph://balus
で起動すると3倍近くメモリ解放できるよ
知ってたら失礼


625:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:33:56 XrCbemhk0
>>593
>>596も言ってるiOS7で普通に動く
iMemorygraphがお勧め
imemorygraph://balusこのスキーム使ったらいい
SySightも持ってるけど、挙動が不安定、遅いし

629:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:42:12 VUrMMG/J0
LINE使える?

631:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:43:24 NcIv6QPt0
>>629
使えるぞ


633:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:44:11 ILyCmRpF0
>>629
使えるけど、立ち上げた時に最後の送受信の会話じゃなく、中途半端な所からはじまる


639:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:55:54 VUrMMG/J0
>>631
>>633
通知はきますか?

641:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:58:33 NcIv6QPt0
http://i.imgur.com/5JYUlPf.jpg
http://i.imgur.com/8bC2ou7.jpg
ロック画面が変わってからこんな画像が合いすぎて嬉しい
ちな黄色c

651:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:07:36 2orJj84y0
>>641
一枚目kwsk


697:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:35:33 3PstmrHg0
>>641
ロック画面の壁紙良ければ下さい!


709:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:42:59 XxsgAN+g0
>>697
ほい
http://i.imgur.com/KNd52o9.jpg


723:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:53:57 igzWTy/z0
>>709
誰なの


664:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:15:58 NcIv6QPt0
>>651
まとめサイトで「スマホの壁紙になりそうな東方の画像ください」だかなんだかで調べたら出てくると思う


652:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:07:47 Nw8gWal70
上でも出てたけど、qwert配列で大文字固定ってどうやるの?↑長押ししても固定されない

656:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:10:45 V1Yo9Txn0
>>652
ダブルタップ


682:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:26:17 0HpsVEnTi
アプリ終了どうやるの?
前まではホーム2度タップで下に出して長押しで終了出来たけど今回出来ない

689:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:29:13 yusQQKnW0
>>682
ホーム2度タップすると、今までのように起動中アプリのアイコンが
並び、その上にそのアプリの画面が小さめになって並ぶので、
それを上にフリックしてやればいいみたい。


691:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:29:59 NcIv6QPt0
>>682アプリのうえの画面がうつってるところに触れて上ににシュッhttp://i.imgur.com/yn9BijJ.jpg


713:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:45:55 SKr3701p0
なんでスポットライトのGoogle検索なくしたんだろ。
便利だったのに。。。

716:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:46:50 a/4Pn90CP
>>713
Googleとの契約切れ
Map同様今後も復活はないだろうな・・


745:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:13:46 BTQURsQX0
ごめん素で間違えたwww
http://i.imgur.com/uonOGY8.jpg

756:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:21:22 srP5i+GU0
Safariでバー消えるのがウザい
出すためにわざわざ画面一番上やら一番下やら画面縮小やらしなきゃならんのが面倒

798:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:19:59 zr6EWqFu0
エアドロップで全員を設定したら、Wi-Fiにさえ繋がってたら不特定多数の人たちに検出されるの?
同じWi-Fiに繋がってなくても

807:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:33:51 BB2i2+GF0
ホームボタン2回押してアプリを終了させるやつiOS7ではどうやるの?

811:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:35:50 X0hxeIA7i
>>807
ホームボタン二回やったあとに上にしゅっ


812:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:36:10 uBc7mLhr0
>>807
上のサムネイルを押しながら上に、持っていく


814:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:43 ThUOwg0h0
そういやフル充電って0%からの100%充電だよね
トリクル充電ってされてるのかね
今回からコンセントマークないし
>>596
>>625
センキュー
スキームってのは2chブラウザぐらいでしか使ったことないんだけど命令見る限り掃除用のURLだよね?

854:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:38:43 cIQeTdyg0
質問です
64GBパンパンのアイフォンを使おうおもたらパソコンHDに64GBのあきないと同期とかやれなくなるの?

871:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:09:40 l2pBNXdc0
いろいろROMってまだ完全に結論が出ない。
iOS7にアップデートする理由って何?

セキュリティ以外だと、マイナス面も多い気がする。
ミュージックビデオの横再生できないとか。
バッテリの持ちも意見様々だし。動作ももっさりとかサクサクとかだし。
マジで悩む。。。

875:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:14:47 J0/6y1rwP
ちょっと確認してほしいんだけど「ぎょうざ」って入力して候補に「餃子」出てくる?

926:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:06:41 qoU3/beC0
ちょwwww今日auショップで高校生ぐらいの男子が
店員にiOS6に戻せってぶちぎれててクソワロタwwwwwwwwwww
机バンバンたたいてたwwwwwwwwwwwwww

930:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:12:51 Q/Zn2/2o0
>>926
子供がそんだけブチ切れてたってことは、たぶんiOS 7云々とか難しいことじゃなくて、「興味本位でアップデートしたら連絡先ぜんぶ消えたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」ってな感じじゃないかと。
PC/Macが無くてバックアップ取ってなかった(もしくはiCloudバックアップを知らなかった)とかそういう関係でしょうなあ…


942:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:26:57 5SQiQiPq0
>>926
iPhoneを初期化すれば買った時のOSに戻せるんじゃない?
当然、各種データも初期化されるが

わけわからず、アップデートして、ショップに怒鳴り込むのはアホな女かおっさんおばさんだけかと思ってたけどにいちゃんでもいるんだ。
どうせWordやExcelなんて大学生になればやでも覚えなきゃなんないだから、中学生くらいから個人情報の大切さとかバックアップの必要性とかの基本的なIT教育をしないとだめだな。


931:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:14:45 qoU3/beC0
>>930
それはかなり同情するわ。笑って悪かった…


958:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:39:51 YvkfEeg40
一部のmp3が再生不能になった
右三角を押しても一瞬二重縦線が表示されて右三角に戻る

プレイヤーが対応するのを待つしか無いのか、そもそも何が原因だのかも判らんが

960:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:40:56 TDMFnYa60
>>958
おそらく入れ直せば直る


964:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:45:11 Q/Zn2/2o0
>>958
原因としてありそうなのはタグの文字コード


995:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:41:52 YvkfEeg40
>>960
名前をアルファベットにして入れなおしたらいけました
なぜか何度も入れてる途中で止まって進まなくなりましたが
6回目ぐらいで成功
メモリ不足かな?

>>964
うまくいきました
どもです

tag : 時間 問題 迷惑メール 動画 全体 一番 情報 解決 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
