--------(--)


2013-09-23(Mon)

【ドラコイ】ドラゴンコインズ 73COMBO

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:39:54 c8zbxl0X0
ドラゴンコインズはセガのコインプッシャー+RPGです。
モンスターの育成とコインゲームの興奮がどちらも楽しめる、よくばり新感覚RPGです

※招待、コードの書き込みは禁止。フレンド募集は専用スレで

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonkoinzu/id571875163?mt=8
公式サイト
http://dragoncoins.sega-net.com/
公式ツイッター(最新情報はこちらから)
https://twitter.com/Lily_in_DCoins
公式サポート(不具合報告、要望などはこちらへ)
https://sega.jp/cgi-bin/contact/smart2.cgi?title=iT%20%a5%c9%a5%e9%a5%b4%a5%f3%a5%b3%a5%a4%a5%f3%a5%ba
攻略wiki
http://doracoi.fgame.jp/
ニュース
http://app.famitsu.com/tag/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4/

■関連スレ
【ドラコイ】フレンド募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374587028

Android版向け↓
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 2COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1370014198/

■前スレ
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 72COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378339130/

次スレは>>900 が宣言してから立てて下さい
もし>>920 までに宣言がなかったら立てられる方が宣言して立てて下さい

2:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:40:41 c8zbxl0X0
■よくある質問
Q、開始時のモンスターでおすすめある?
SRはまず出ない(さっさと始めてイベントで取った方が早い)。
初回虹色コイン100枚のガチャには超絶UPなどは適用されない。

Q、無課金じゃ厳しい?
問題なし。むしろ無課金〜微課金程度が一番幸せになれる。

Q、○○がクリアできないんだけど
大抵の場合レベル不足。RやSRを揃えても低レベルでは意味がない。

Q、ドラゴンロードってやるといいことあるの?
光Rドラゴンや闇Rドラゴンの「覇気」があると後半かなり楽になる。
闇光のSR「ランブルコイン」もかなり強い。火水樹の「ツインショット」それなりに強い。

Q、緊急ミッションってどうすればいいの?
全力攻撃で倒すとパープルコイン5倍(1000枚)なので、倒せそうなときは全力で倒すのも可。
倒せるかどうかの見極めは自己責任。倒せなさそうなときは慎重で他の人に回そう。

Q、緊急ミッションの通知がうざい!
「その他」の「オプション」でプッシュ通知をOFFにすればいい

Q、ツイッターの「#ドラコイ」が宣伝だらけで見づらい
こんな感じ↓でマイナス検索すれば消せる
#ドラコイ -sgap

Q、iPod touchじゃできないの?
Ver.3.2.0でiPod touch(第5世代)に対応しました。

Q、ゴールドが足りない!
週末のゴールドラッシュを回せ。平日ならオードリー城の「すべてを滅ぼすもの」やそれ以降の通常ミッション
がクリア報酬高めでお得。

Q. プレゼントBOXに置いてたものが無くなってるんだけど
100件超えると古いものから消えていく。さっさと受け取ろう。

Q. 進化のためにレベル最大にするのがツラい・・
よくある勘違い。進化はレベル20でできるよ。

6:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:27:35 UMqP1hVO0
>>1おつ


なんで1日1回もログインできねーんだよゴミフレ

7:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:58:44 LgyFHyTM0
水のダーパン超級3回連続失敗した…
他の日と違ってHPを2倍に出来ないのが手痛い

8:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:17:30 5jSlZ9wC0
>>1
おっつー!

10:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:24:02 81OsllpR0
>>1
おつ
>>7
木で固めたら負ける要素ないよ
ドンキ カグヤ 天狗 牛 フレンド
フレンドはできたらダイチ、カグヤ
なければ覇気ドラゴンでいけるよ
タワー使ってパワプやったらクリア

11:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:36:23 LgyFHyTM0
>>10
木と覇気ドラで編成しているけど、なかなか上手くいかない。
最後のヒートアップとかの攻撃力上昇がね


22:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:39:45 IrBIsY+VO
>>11
ヒートアップにはサクヤかカメかハナヒメかエアーマンでも持ってってみたら
こんな時のための回復スキルだ


35:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:03:36 A4Wo8ZjB0
水属性フィーバーガチャモンとやらが始まったんだけど水属性のみ超絶っぽい?
チケット2枚じゃ無理だと思うけど突撃してみるべきかな〜w

42:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:06:44 sbKGv53L0
水属性はLVが初めから20〜ってことなのか

>>35
俺とおんなじこと考えててワロタ、通常超絶まで待ったほうがいいような気もするけどw


43:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:07:25 A4Wo8ZjB0
水フィーバーガチャの下の方の「新SRヴィヴィアンの紹介はこちら!」ってリンク開いてみたら
IDとパスワード要求されたんだが・・・
うちの端末がおかしいのか?

49:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:09:08 F0SA8k3q0
>>43
うちもだ。


50:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:09:23 A4Wo8ZjB0
>>43
1回ブラウザ落としてみたらちゃんと開きましたwwwwフヒヒwwwwサーセンwwww


54:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:12:46 A4Wo8ZjB0
>>50
連投すまんがホームのPICK UP!って書いてあるところのバナーからヴィヴィアン詳細開くとID要求される。
INFOMATIONって書いてあるところの水フィーバーガチャモン開催!からガチャ詳細行って
ヴィヴィアンの詳細開くとちゃんと開くね。

変なのw


51:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:09:50 sbKGv53L0
>>43
うちもそうなる、iPhoneとPC


47:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:08:55 +wXhEl1r0
獲得情報のLVがバラバラで面白いww

56:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:13:04 r5CyPyAxI
>>47
経験値表示がバグってるなw
-9556/450とかw


67:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:26:55 uD6YHTS80
こんなガチャ引く奴いんのかよと思ったら結構居るのな

どう考えても今回はスルー大安定だろ
新SRが一匹づつ増えて行っても回す気にならんし、水ってあんまり使える奴いないしな

68:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:27:52 wcLL3THHP
>>67
だって持ってないSR今回の奴だけだもの


71:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:35:35 0bvvyEAk0
>>68
時計もヒカリノミコも持ってんのか
すごいな


81:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:57:29 uD6YHTS80
>>68
てことは有用SRは大体持ってんじゃねぇか
悪いこと言わないから、このゲームで持ってないから引くってのはやめとけ
持ってても自慢できないし、使う機会も全くない
そんな気持ちでやってると賢者タイム来たらすごいぞ


72:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:35:48 T9OCrsw30
無属性フィーバーだったら飛びついてた

73:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:43:39 OG+Nnd6sI
>>72
ホモミコフィーバーでないことを確認してからじゃないと怖くて回せんわ
ハジマリや時計は欲しいけど


76:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:48:18 wcLL3THHP
>>73
ホモミコは今は非常に価値が高いぞ、凄い出るから、カオスにしてマジカルで
ホモミコ以外のSR+を一発狙いできる


77:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:48:19 T9OCrsw30
>>73
マジカルの種にすればええんや!
…ええんや


85:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:12:54 k5sGG+jHi
水のだーぱん、上級

どんなスキルがおすすめ?
とりあえずフレンドかぐやでコインもりもりからのヒカリアマシンごり押し、グレートウォール、ランブルコイン、回復のパターンで
二回に一回ぐらいしかクリアーできない

赤玉でないし

88:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:17:02 0ajgGl3U0
>>85
ランブルを木の手持ちで強いのに変えた方がいい
壁はダイチかガイアか?
ともかく木を中心にして光をちょっと加えるくらいにしておけばなんとかなる


91:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:22:33 IrBIsY+VO
>>85
覇気、グレートウォール、回復、ランブル、オールツリー
でまず安定よ
初期スキルボックス配置には、覇気とオールツリーが発動するよう合わせておいて
スキル封じ、プレッシャーの順に倒して両壁起動すりゃ
あとはほとんど回復覇気でメダル落としまくりのゴリ押しで問題ない


112:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:29:58 ZaamgCnTi
>>85
正直それで上級クリア安定しないのが信じられない
ウラノスガイアマタドラフレ時計アモンでごり押しして超上級クリア出来るのに
もし最終ラウンドでコイン枯渇するなら思い切ってアマシシ外すのがいいんじゃない?
代わりにコンプボーナスでトツゲキフウシャ取って入れるとか


96:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:31:31 k5sGG+jHi
アルル、ヒカリアマシン、ササモチウサギ、ヒュドラ、ハーピー、ヤクサイシン、サラブレス

あとは全部処分しました、、、

97:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:37:07 IrBIsY+VO
>>96
今すぐモリプル捕ってきて、スキルレベルを育てろ。レベルは誤差みたいなもんだからどうでもいい、スキルレベルを上げる
それ入れればなんとでもなる


98:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:40:15 eU1ogpTJ0
>>96
上級ならよほどレベルが低くない限りそのメンバーにフレンド覇気ドラで行ける


100:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:43:57 eU1ogpTJ0
>>96
上で両壁使ってるとあったがそこはサラブレスか即席で強化したモリプルキングあたりにした方がいい


101:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:58:25 GKKaruwR0
合成の必要レベル制限廃止してくれないかな…
合成の材料にしかならんような奴まで
いちいちレベル20まで上げろとかホント苦行でしかないんだが…

106:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:49:45 zUPeMham0
ライトチェインでちょっと気になることがあるんだけどさ
テュポ、エキドナ、テスカトリポカ、あと適当な光属性2体のメンツだったら
ロケットで全員攻撃ってできるのかな?

405:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:03:09 RJMENHNI0
>>106
マジカルで必要なのが揃ったからやってみたけど、ロケットでテスカに入った攻撃カウントはライトチェイン発動させても光属性のキャラにまでは波及しなかったよ


131:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:04:27 besO25Et0
ガチャのレアモンスター獲得情報で、高レベルのモンスは必ず経験値がマイナスなんだが、これは表示バグなのか?
それとも、LV上げられないって事なのか?

134:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:22:05 +i0rCrjH0
>>131
初期レベルのステータスからの差?なのかな


152:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:42:58 JGvqbb1L0
純粋に無くしただけだったのに僕の書き込みですごいことになってますね
オークションでは買ってないんですけどね^_^;
買っていたら出品者に聞いてますけど…

153:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:44:10 OuhSyIxo0
>>152
見つからんな
QRコード参照しろとかいとる


155:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:46:38 G132XEi20
>>152
もう一冊買えば解決だね!


167:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:00:36 G9zyM8xp0
>>152
どうやったら雑誌を無くすか気になるわ


170:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:10:37 wiknOJ0G0
剣の方がドラゴンより強いの?

172:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:26:05 gQlhqfVE0
HPは500ほどドラゴンの方が上だけど
総合的にみるとエクスカリバーのほうが可愛い

173:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:40:34 y8kVVnBG0
現状攻撃力No1はエクスカリバー
No2はハイプリエステス

ドラゴン(笑)

176:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:17:26 MtoyFdZ90
>>173
ドゥルック「俺等はまだ」
ヒュドラ「ランブルがあるけど」
リヴァイアサン「ぐぬぬ」
ラベンダーD「ぐぬぬ」
ヴリトラ「ぐぬぬ」


178:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:27:03 ICyDGwTF0
>>176
ティアマト「……解せぬ」


177:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:22:31 c4ZDXf0e0
ドラコイの中でラベンダードラゴンのイラストが一番好きだわ

193:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:20:19 gHBOJ63M0
ホームの緊急ミッションのバナータップすると、期間限定ミッションの所に飛ばされるな。
リンク先の指定ミスか?

194:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:04:26 +l5U522B0
>>193
だね
緊急のバナーで期間限定に飛ぶ


198:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:02:26 IcMEJMXD0
指紋認証って使ってる人いるの?

199:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:08:16 t1os6S+50
>>198
会社のPCで使ってたことがあるけど、あれは確かに便利。

問題は、スマホや携帯の場合、寝ている間に勝手に指紋認証されるケースだね。
パスワードを盗み見されたり推測されたりするより、遥かにリスキーで防止も難しい。
しかも、iPhone 5sの場合は既存のパスワードシステムと完全にリプレイスになるらしく、指紋認証しかない罠。
手袋がガチのリスク対策になるという笑いにくい話。


200:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:29:37 SzzzT00B0
>>199
宇宙でボールペン使う話のロシアの対策みたいだな、手袋はめるのって

薄手の革手袋なら確かに脱がすのに手間取って、目を覚ましそうだ


201:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:32:55 IcMEJMXD0
>>199
うん、さすがに会社のPCとかは使ってるけど、一般的の個人のスマホに必要あるのかなーと思ってね


203:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:43:11 OBc+Mc8Q0
>>201
指紋認証自体は、識別点が一定数あれば(確か14か15)個人で利用できるセキュリティの中では網膜認証と同じくらい安全らしいね。
寝ている間みたいなリスクはあるにしても。

パスワードが煩わしいという声も多いから、潜在的なニーズはあるんじゃない?

網膜認証だと寝ている間の問題は解決できるけど、非接触だから盗られてかざされたらアウトだしねー。


204:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:58:49 IcMEJMXD0
>>203
うちは指紋じゃなくて静脈だなー

やっぱり人によるんかね
昔ガラケーで指紋認証あったけど使ってなかったからさ

今回簡単だったから、ついノリでだーぱんすべて100%にしたけど、あまり意味ないよな
枠圧迫して虚しいだけだわ


209:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:10:29 Bre4d+S70
そういえば期間限定ミッションの遅れの補填来てないな
イベントの開始が遅れたときだけか?

211:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:47:57 a7xXtkct0
>>209
昔に戻りつつあるよなー
最近は少しのミスでもお詫びの文書あったのに今回は何事もなかったかのように文書さえなし
これがフィーバー持ち越しだったらどうしたことか


213:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:07:11 j8JV2zE60
>>211
そういえば以前ミッションが出現してなくて補填があったときはフィーバー持ち越しが出来た時じゃなかったか
そういう影響の大きさで決めてるのかもしれんな


217:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:38:33 j8JV2zE60
パンダの山で枠が酷いことになってる
SR+作った後R+全種類残すつもりだから減らせないしRパンダの育成が追い付かん

228:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:37:22 dDZ651aqO
>>217
日替わりの最大の狙いはこれだよな
今までは毎週ミッション追加で、最大R3匹+必要G素材、しかもG素材はあとからゆっくり集めても良い
だったから、日曜の枠お得買えば追い付いてたけど
今回は一気に12体+ギフトやG+やGが雪崩れ込んできて、しかもG素材はここでしか手に入らないので、パンダのレベル上がるまでBOX内に保管するしかない
耐えきれずに枠を通常価格で買った人、そこそこいるんじゃないか?
初日にフィーバー持ってきた上、今までより明らかに難易度低い&揃いやすい&ギフトコインでトライ回数増とか、完全にこれ狙ってやってるよ


229:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:43:14 IcMEJMXD0
>>228
それよりマジカルのせいで屑Rを売れないのが原因


233:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:01:16 6ms4PEoh0
>>229
これ
サラブレスとかポニーがBOXの中走り回ってて邪魔で仕方がない


234:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:19:04 ghkO2+Qa0
>>229
うちもメオトイヌがゴロゴロしてる


231:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:54:30 VHqjpK7L0
GはともかくG+ドラゴン必要だったんだから、枠の余裕なさはG+ドラ必要だった時のが上だろうに

おまけに今回のは超上やりゃG+で落ちてくるんだからいちいち進化させる手間さえ省けてるわけで

241:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:45:42 dDZ651aqO
>>231
だから後でもよかっただろG+ドラやG+素材は
なにいってんだこいつ……


250:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:57:24 2v5V+69XI
くそう。
超上級でも、ゴールドドラゴンばっかりや…

255:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:45:02 z42lg0ej0
はよイベきてくれよ・・・スタミナ溢れてるわ、やる事ないしロード長いしでギフトしか送ってないわ

258:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:52:39 fBnOylsx0
>>255
パンダ来たばっかだろ
どうせお前はどんなイベントきても薬ガブ飲みしてすぐ終わらせるんだから我慢しろ


279:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:09:21 djy4zldQ0
>>255
たまには休もうぜ
スタミナを無理に時間通り使う必要はない


265:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:17:47 z42lg0ej0
>>258
課金2桁額はいってるけどほとんどガチャだし、回復薬はスキル2倍のときに使いまくってほとんどない(20辺り)
貧乏性なのか回復薬は50個以上ないとがぶ飲み出来ないタイプだからフィーバーん時に各2回ほどしか飲んでなかったよ。今回は赤玉はすぐ揃って青玉が出ないパターンだったからすぐ終わったわ...。


299:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:35:19 Si+lUS+x0
前からあるバグだけど
モンスター売るとき売却ボタンのあとの「はい」を
連打するとボタン下のモンスター情報画面が出てきてしまうバグ
またなった
なってしまうと情報画面にから出れなくなって
再起動
次のバジョアでは治っててくれ

302:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:42:07 +0yBVdFv0
>>299
気になるなら報告したらいいと思うよ
前報告したことあるけどちゃんと調べてくれたよ

ちなみに今試してみたけど俺の環境じゃ再現しないわ
詳細画面開くけど普通に閉じれる


313:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:17:04 QHnuBiql0
レアモンスター獲得情報

運○の場合、モンスタータップすると経験値が-19500/731や-7489/391などになってる模様

314:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:21:11 qOMiJhHy0
>>313
今回水モンスターはレベル20以上で出るのを知らないのか?
これはそれ絡みのバグで既出


315:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:30:42 X6A2YYsn0
>>313
おせーよ
ドヤ顔かよ


321:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:53:14 26UXSFED0
>>313
報告が遅い上に、数値が適当すぎる。
−19500ってあり得ないと思うんだが。


323:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:27:40 erNloySn0
ランク20くらいの人とフレになるのいいね
やる気あるからログイン率も高く緊急も流れるし、流してくれる
あっちからしたらフレ数少ない状況で同ランクよりかなり強い助っ人ができる

こちらのデメリットとしたら助っ人モンスターのレベル弱いことだけど
SR獲得情報からなら大抵使えるスキルなので割と問題なし
ランクは申請後フレンド画面で確認可能

勿論フレは獣SR+しかいらねーよって人には駄目だけど

孫娘はともかく、この長い文章がおじいちゃん達に読まれるだろうか…

324:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:38:18 m5rGAIBp0
>>323
おじいちゃん、そんなに長さが気になるならメモ帳で推敲して書き込んだ方がいいと思うの・・・・


326:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:58:50 W7lKDF04P
>>323
3行で頼む


328:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:43:58 PsCM7l6O0
二属性ブーストは産廃。
この後出てくる二属性フィーバーにご期待ください、

329:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:46:20 M59xzT0n0
>>328
このパンダ、ブーストだったのかよ
うん…2000ゴールドでもいいかな(遠い目


353:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:11:39 NE22PiGy0
w切ればいいじゃんっていう

明日はスタミナ半減・合成大成功は無しって事でいいよね
合成大成功あれば明日のメタプルでギフト使うけどゴルドラにしておくか
普通にカレンダーからギフト期間の表記消えてるし・・

355:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:18:12 M59xzT0n0
>>353
セガなら普通に当日になってフィーバー+スタミナ半減とかでてきそうで困る
カレンダーがカレンダーとしての役割を担ってない ってことを誰か教えてやれよ


357:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:35:41 D3AhvJx40
>>353
切るけどさ
ここ見てる可能性高いじゃん。最後に文句言っとこうと思ってさ
さすがに名前は出さないけど


360:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:57:48 wyZKXtS9i
>>353
明日なんか折角の祝日だしギフトカードもやってるんだからやれば良いのにって思うけど、そういう発想があまりないのは寂しいよね…。


393:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:36:00 GbEDLd1e0
>348
単純に気に入ってるから、末永く続いて欲しくてそう言うだけ

なんでもそうだと思うが、一度でも「復刻」ということをしてしまうと
「今回無理して取りに行かなくてもまた今度(復刻あるの願って」ってなるから

実際それで復刻あろうがなかろうが、期待する奴は期待するし、ないと思って全力で行く奴は行くんだろうけど
やる気的なものが冷めたり、失せたりするきっかけになるのも事実だし

なによりそういう復刻やる時(過去の強キャラ、良キャラ)って、たいていインフレの傾向が出てるわけで
次から次に、毎週イベント参加して新規のモンスターゲットして次のイベントに備えてってことを
メビウスの環の如く延々とやらされるのが鬱陶しいなっつー

課金しないと話しにならない、イベント景品もらえない
しかも苦労して手に入れても1月もしたら使えなくなっているってな状況は他で散々味わって来てるので面白くない
そんなんになって欲しくないから、今のままでいいってとこだわ

407:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:19:00 WPuuz+QA0
>>393
寝言は聞きたくないね。
今も緊急は2週に渡って復刻だよ。もう嫌になっただろうから止めたらどう。
緊急は別とか言うんじゃないだろうな?


409:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:29:37 +PbPdVL10
>>393
そんなんになって欲しくないって言ってる状況の8割くらいは、今まさになってるんじゃないか?
正直今のままで末長く続くとは思えんのだけど


413:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:49:26 NdBLgeEO0
>>393
タロット以降、最近明らかにインフレだっただろ
1月したらどころか数週間で、まだバナーも出てるうちに上位互換出たおねだりさんとかもいるし
ワンフォーオールもハングドマンが持ち上げられたと思ったら即マオキャットとか来たし
長期イベントキャラのスキルもそれよりはるかに高ステの奴が出てきた

ただヤバイ部類のやつは大抵は超絶と被ってなくて使用者がそれほどいないから容認されている印象


415:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:17:46 LftmvNE60
テュポのないアカウントとかゴミじゃん

417:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:54:53 QbtrfuQp0
>>415
キラハリあるんだがあと1体10万使っても出ないんだ。俺が悪いんじゃない。運営が悪いんだ


419:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:16:04 r0iJrUDi0
>>415
ゼウスとクロノス居るってことになるからテュポなんかどうでもいいレベル
まぁ、多分いっぱい抜けあるんだろうが


433:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:06:08 I3aLGtsh0
ストップ持続させるためにはゴッドプッシャー必須だろうからねえ
5秒ってのがネックだと思う
敵がスキル使うミッションだとヒッポの威圧なら10秒あるからミスしなければまず最後まで威圧キープ出来る
ストップ維持出来る自信があるならストップで問題ないと思うよ

434:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:23:24 x3e28AEO0
>>433
ストップ使ったことないのか?
別に持続させる必要ないぞ


449:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:24:46 r+VGY/F5I
448です。連続すみません

ちなみに今回のマジカルはSRを3体それぞれ回してシエン、ウシ、ヴィヴィアンでした。
ヘラもベビーモスもついに手に入りかなりウマーです

452:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:52:49 jYo9GfZ90
>>449
俺が牛も鹿も兎もないからかもだけど、こもりうたも便利だよ
開幕こもりうたでコイン供給できるからステ的にもオーパーツより便利だったりする


465:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:07:09 ATjkduaV0
アビスってスキル5秒だから使いづらいなー。

でもマジカルに突っ込むのは、なんか躊躇する。。。
虹2000だからなー。迷うなー

467:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:14:35 jYo9GfZ90
>>465
一緒にPTM行こうぜ オール明細魂なんてあるのかしらんけども


475:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:58:05 O1uAJKc00
>>467
ごく低確率ながら、迷彩魂は出るぞ
6つ集めたらオール迷彩魂だ


501:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:54:55 WPuuz+QA0
>>475
何階で出た?


504:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:32:37 Lybfj9l/0
>>501
記憶が曖昧だけど、案外低層だった気がする
確か、5階だったかなぁ


493:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:09:37 84N4Mzff0
フィーバーゲージってどこが一番貯まるんだろう
PTMなら赤玉よく出るから良さそうと思ったが全然貯まらなかった

494:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:24:13 NdBLgeEO0
>>493
ゴルドラとメタプルの超上級が異常に貯まりやすく、あとは後半のミッションでスタミナ消費が大きいほど貯まりやすい
フレンドのフィーバー時に一気に回すのがいい

SRのマジカルガチャに使われるキャラランキングとか知りたいな
1位は安定のホモだろうが他はどうかな
有力なのはモリガール、カイパンあたりか


496:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:44:07 0jXUAaAZ0
>>494
ダントツ一番人気はホモミコで間違いないところ
後のTop10はオールストーム、コンボ系、回復系で占められるだろうね


495:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:43:50 ZkW12aF20
今回のお得パックみんな気づいてる?間違えてショップ押したらちゃっかり
あったんだけど。普段あんまりショップなんて行くことないから危なかった。

506:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:17:30 LrbJ3LL+0
>>501
>>475=>>504
いちおう補足しておくけど、迷彩魂はMSAI
ただし、俺の手元には1個しかない
けっこう潜ってるけどね

511:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:45:29 84fiIRYx0
SR+のマジカルするなよ
10マンでテュポなし。屑のループな!

513:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:47:53 LUB4cREq0
>>511
いい情報ありがとうございました(´▽`)ノ
危うくやるところでした


536:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:54:17 f2iB0NDH0
>>511
壊滅的な運のなさを晒して何か得するの?
SR+マジカル一発で出した人普通にいるけど


539:iPhone774G 2013/09/17(火) 06:40:03 2r4nfeil0
>>536
運営?


515:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:08:48 Dje7OgdB0
このゲームってsr手に入れるにはドラゴン育てるかガチャで当てるしかないの?

517:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:12:44 GzJ68fcg0
>>515
期間限定イベントでも取れるよ
めちゃくちゃ苦労するけどね
だーぱんイベントがそろそろ終わるしまた新しいイベントがくるはず

あと、通常ミッションのコンプボーナスでもSRは2種だけあるよ
ギシンノタマシイとメビウスリングな


518:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:23:44 Dje7OgdB0
>>517
ありがとう勉強になった
相当上級者じゃなきゃ難しそうだな


524:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:09:35 x3e28AEO0
>>518
ついでにもう一つ言っておくと期間限定イベントのSR+は取る手間と時間に見合わないことが大半
最近は多少マシになってきたがそれでも無視して覇気ドラ2匹とランブルドラ作った方が捗るぞ


544:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:06:00 ktu3AqTr0
先週ドラコイの存在を知ってリセマラを始めて4日経ったんだけど、チュートリアル終了直後のガチャではsrが出ないとして
最初の樹と水のクエストでモンスターを全て揃えたら貰える虹色コイン50枚×2の100枚でやるガチャでは粘ればsrって出るの?
ライガーとかブサラシとかwikiにおすすめとして載ってるのは何度か出たんだけど50回程度のリセマラではまだまだ根気が足りないってことなのかな

546:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:25:27 IFNvozXA0
>>544
良Rが出たら始めたほうがいい
出るかも知れんが散々頑張ってホモミコなんか出た日には・・・
トツゲキフウシャもwikiに入れたらって話なかった?


549:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:50:52 WOGqlbTg0
>>544
前にも話題になったけど、どうやら初回の100枚で引けるガチャからSRは出ないんじゃないかという説が有力だね
いかにも普段のガチャが割安で引けるみたいな書き方してるけど、普段のガチャとは違う抽選方法じゃないかという話
そのまま続けてもしSR引いたら今後始める人にとって有力な情報になるとは思うが
有用なR引いたらさっさと始めるのも手だな
このゲームSRだからって強いわけじゃないからねー


556:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:53:33 mP/1xqetP
マジガチャに突っ込む候補にホウジョウノミコ、ライトプリンスがいるんですが、この二匹って使い道ありますか?

ライトプリンスはアルビダがいるのでと合わせれば高火力になって使えるかな、って若干思ってます。

他に使えるSRはヒカリアマシシがいます。

557:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:59:06 HgfRS71p0
>>556
両方とも回してしまっていいと思う
何を目指して回すかをはっきりさせておいた方がいい
例えばイヌかハエが欲しいとか


558:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:23:16 lsgmmzU60
>>556
自分の持ってるメンツによるからねぇ
ライトプリンスの場合、アルビタやテスカポリトカと絡ませられるなら有用だけど、同じスキルの牛の方が獣パの人には人気だし
手駒薄い人にはもっと狙いにいくべきのは他にあるからマジカルしても問題ないレベルのキャラだとは思うよ


560:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:38:12 +u+YxGa40
ランブルって今ガチャに入ってるっけ...?

561:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:42:25 BZdLOvvb0
早々と「テスカトリポカ」の誤記がwikiに上がっててワロタ

>>560
コラボ以外だと、光影SR以上ドラ、シスタージョーカーだけだよな?
ガチャにはいないよな


590:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:06:57 pd7QyG8o0
(おい、俺にはまだ雑魚SRだからもう1回引けなんていえない…だって1回2000円だぞ)

617:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:39:29 c7CEfUgk0
ジズフレが一回もギフト送らないし受け取ってもないんだよな
何考えてるんだか・・

622:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:38:15 PJe8gJmFi
だーぱんは赤以外は3つ揃ったのに赤だけ一個も揃わん
このゲーム始めてからこんなイライラばっかだよな

623:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:42:10 7LFCqBdQ0
>>622
フィーバーもう一回あるからその時頑張ろうぜ


634:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:00:24 Z631yWfI0
右青欲しかったらフィーバー以外だろw

ドラコイってやる事ない期間多いよな
ドゥルック作り終えてドラロが一段落したらかなりヒマになった
もうすぐ一年だってのに未だベータ版って感じ

636:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:01:34 Y5mWzdDk0
>>634
次のドラゴンは作らないの?


640:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:38:15 hmYF3knG0
>>634
ん?・・・自分のレス見なおしてみるとそう言われるのもしかたないなw
3回のフィーバーで赤を揃えたけど青が残ってたってことなんだ、スマソ

だーぱんはめんどくなったからPTMやドラロまわしてる


662:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:20:38 NTqZgqyei
プレッシャー食らった後に発動させたこと無いのか?

663:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:32:31 CA7PmGi10
>>662
あ、そういう検証方法があったか


687:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:06:50 ONf8uKUY0
iPhone5s/5cでの動作って、その前に出す情報があるだろ
既存の機種でiOS7入れたらどうなるんだ
βやGMでチェックできるだろうが
本当に段取りが悪いな

688:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:34:23 c0rjzim80
>>687
4S 5 iPad3は不具合出てない(GMで確認)
5s/cもよっぽどの事が無い限り大丈夫だろ


727:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:55:56 nINylFw0I
影だ〜パンミッションでは猪が役にたったわ
みんな猪の卵はとっとけとか言わないけど正直疑問だ
絶対手持ちにいた方が良くないか?
それとも獣パやってる人ぐらいしか必要ないって事なのかな?

730:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:02:31 TTeoUfL20
たまげじぴよって、どうしてる?
一時、げじぴよにして食わしてたけど、げじぴよにするための餌や
進化するまでのゴールドを掛けると、時間もコストも割が合わない気がする。
EXPも、げじぴよが346で、たまげじぴよx2で、316と大差ないし、、

763:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:56:07 Gt4oBc4V0
>705
だから「そういうのが」趣味ならいくらかけてもかまわんと思うって言ってんじゃん

頭悪いやつはいちいち説明せんと意味取れんのか?
自分で稼いだ金を他人から見たらいっくらくだらないことだろうと、それにつぎ込むのは別にかまわん
好きにしたらいい

だが、それをするのと「微」っていうのは違うってこと

俺の周り(世代)だと100万の車に300万かけたり、300万の車にさらにローンで300万かけたりってのざらだったが
そいつらに言わせりゃそれも「微」なのでね
本人が「微」って言うのや思うのは勝手だが、興味ないやつから見たら単なるバカ
そしてそういう風に見てとる人間のが多いってのとはまた別な話

793:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:24:31 OQDVQteJ0
SR+ドラなんかどうせリーダー効果雑魚なんだから、SRかSR+かは関係ないだろ。問題はランブルが要るかどうか
ランブルってドラゴンの他は過去イベのジョーカーか、課金でも期間限定のライオンくらいしか居ないから
むしろ課金者からしたら自引き出来るそこいらの課金SRよりは需要あるよ
金出せばそのうち出てくるガチャと違って、ドラゴンロードは育成めんどくさいからな
なんだかんだで、ランブルとツインショットが通常のプレガチャからは出てこないってのは良調整だったんじゃね

851:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:49:54 ZabAiNyk0
ぱんだフォー!! 
複数イベント同時進行くらいしてくれ
ドラゴンちゃんと見直せ LS弱すぎ
ゴールド枯渇しないような調整 Rの進化に15000は多すぎ
ぷよシリーズは2ヶ月に一回復刻 新規中級者にはちょうどいい 
CM打て 宣伝しろ 新規増やせ
緊急イベント自体いらないならやめろ 需要のない復刻やってどうする?
スタミナ5とスタミナ15で同じ餌とか・・
フレ申請された数をフレンド数に入れんなよ フレ申請一括却下ボタン実装
フレの情報を見るたびにいちいちロードし直すな
やる事がない期間を作るな  ドラロ新展開早く

ゲーム真似するなら成功要因までちゃんと真似しろ
運営上部をマジカル希望

853:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:51:04 yu8R42Bt0
てかソースどこだよ 
>>851
その文面でいいから公式にメールしてこい ここで言うより「送ったのに無視された」って事実が出来上がるしそっちのがいいだろ


863:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:52:38 cUR3fCvz0
フレンド数上限増やせ 友達呼べない
フレンドと最低限の意思疎通ができるようにしろ 挨拶なんて面倒で見てられない見られてない意味ない
パーティーミッション何とかしろ 同レベル帯で組みたいだけでなのに何十分かけさせんだ
いじけて意地になるなイエティもっかい出せ卵二個のままログインしてない奴の人数数えてみろ

誰か送っといて
自分には無理

867:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:21:28 yu8R42Bt0
>>863
>>851もなんで文句は垂れるのに送らないの?
送った事あるけど改善されない、ならわかるけど送らないで文句垂れて修正まだかよまだかよは理解できん

881:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:19:41 i6al6wVr0
むしろ今までどんな感じでやってたのか気になるわ

885:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:22:52 tp1O5xP70
PTMとかフィーバー時も捗るよ

>>881
横からだけど、例えば・・・5〜12fpsくらいでやってたのが60fps以上にになるくらいかな


900:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:18:43 xNhOnE7z0
運営よ、こんなものが売れると思ったのか

904:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:40:08 CpdmulAzI
>>904
乗るよ
火のだーぱんはいつもアルビダとセルケトでゴリ押ししてる

920:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:02:54 nr/CGAeu0
火も大概だけど水って本当にゴミばっかだよな

964:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:39:42 VwaeBAY40
俺はどんだけ長い付き合いでも1日イン無かったら即切ってる
おかげでフレすっかすか

965:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:43:00 v9GdyBim0
>>964
1〜5日インしないフレは普通なので聞きたいんですが、そんなに早く切る理由というかメリットって何ですか??


970:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:18:44 nihHmWYX0
ランクが上がるにつれて、フレを切りにくくなる。
だいたいフレ満杯で申請が通らないことがほとんどだし。

助っ人枠の20人の内、5人ぐらいランク無関係でランダムで選出するようにならないですかね?
12時間以内にプレイした人から10人選出みたいな感じで。

tag : ドラゴン 必要 問題 フィーバー 情報 理由

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
