--------(--)


2013-09-23(Mon)

【au専用】iPhone 5s/5c part27【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:23:25 te2jhOli0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part26【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379733108/

2:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:26:14 UgRWSwO70
>>1
800乙!

6:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:33:27 3Z6xkgL80
ちょっと質問
ガラケーから5Sにしたんだが、アドレス移行するのにauショップにて
auクラウドだかにガラケーからのアドレス情報をダウンロードしてもらい、
んで5Sで「アドレス移行」という無料アプリをダウンロードするまでは
できたのだが、いざそのアプリを起動させようとタップしても一瞬だけ
画面が開いてすぐ閉じてしまう。

調べてみると今までもiphoneではこういう不具合があったらしいのだが、
電源を切って起動させたり、アプリ削除してダウンロードしなおしたり、
または他の無料アプリをダウンロードさせることで改善させられたらしいが
そのすべてを試してみたが無理だった。

どうしたらいいかね?こういう人ほかにいる?

8:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:37:08 PMHbNoM30
>>6
7.0.1入れた?


21:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:49:59 3Z6xkgL80
>>8
7.0.1ってなんです?


10:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:38:24 WioA8m/m0
3キャリアの中でauの5が一番ゴミだな

18:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:47:41 c0cEVIYk0
今日ヤマダで5Sに機種変しようとしたら
電話基本パックやらスマートパスやらapple care付けないと売れないって言われた
じゃいらねって言って出てきたが他の店舗はそんな感じじゃないよね??

22:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:50:06 5PJEyvvo0
>>18
ニコニコしながらフルオプション付けさせて店を出たら即時全部解約すりゃいいんだよ


43:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:59:36 c0cEVIYk0
>>22
特に安くしたりする訳じゃないのに指定オプション付けろってのが納得できなかった
貧乏臭い話だけど即日解除してもapplecareは二ヶ月分とられるし


26:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:53:49 IeSxGbFZ0
Apple純正5sカバー、ビックで買ってみた。
ブラックしかなかったのが残念だが。
純正だけあってなかなかよいよ。
エアジャケの革版みたいな感じ。

30:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:54:53 0C3HYWWf0
>>26
高いんだよなあ…あれ
たかがカバーに4000円も出したくないわ


74:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:07:34 IeSxGbFZ0
>>30
5の64Gが、白ロム屋で
23000円で売れたんで、買ったのよ。

5の時のケース巡りの旅に比べたら
かわいい金額だわ…

今日とか売りに来る人、いっぱいいたけど
どうやったらこんなに???って外装の人
多かったらしい(笑)


27:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:54:22 LzUKgPSi0
>>1おつ

28:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:54:33 N8vx96q2P
ほんと5C使ってる人少なそうだが、2ちゃんだからか?
グレー余ってるのは、5C買う人が多いからのような気がするのだが。

36:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:57:31 lMynp5y50
>>28
5cちゃちいぞ
今あれ買うなら5買うわ


44:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:59:40 EVXZENmr0
>>36
auで5買うのは情弱としか言いようがないだろ


54:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:02:02 13GUMH8g0
>>44
来年の今頃は分からんが現時点ではauの圧勝の状況。


62:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:03:30 EVXZENmr0
>>54

それ俺に対するレス?
LTEで800MHzに対応してない5買う意味あんの?って事なんだけど


66:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:04:56 13GUMH8g0
>>62
おお、すまんすまん、sなかったなw
でも、それをこのスレでわざわざ言う神経もわからん。


31:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:55:02 yeuJ/gzq0
いま157に電話してみた
混み合ってるせいか5分程自動音声で待たされた
繋がったら男の人が出て、MNPしたいので番号の発行をお願いしますと言ったら、わかりましたと言われ、理由も聞かれず手数料等の説明をされて予約番号が発行された
コジポは都市伝説だったのかorz

42:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:59:18 l5CSUami0
>>31
違うんだよ。 匂わして引き止めさせるっていうか、俺移っちゃうよ?みたいな感じ。
のらりくらり話してれば向こうから○○様は大切なお客様なので…って止めてくる。


61:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:03:26 fCFUxL+a0
>>31
2週間後にもう一度だ
5の話とか色々交えて


69:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:05:44 yeuJ/gzq0
>>61
2週間後か・・・
長いな
情報は共有されてるよね


91:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:15:38 fCFUxL+a0
>>69
知らんがMNPの期限ってそれくらいだったような
俺がもしauの5持ってたら1時間そいつに語りそう


60:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:02:59 yeuJ/gzq0
>>42
いきなり番号を発行してくれと言ったのが悪かったのかorz
もう一度かけても同じだろうから、明日auショップで機種変か予約するか


85:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:12:06 l5CSUami0
>>60
番号発行なんか最終手段。まずは、更新月の確認させてって。
んで、今思ってる不満とかを話してMNPしたくないけど止むを得ないかな…って揺さぶる。
少々シミュレーションしてから頑張れ。


57:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:02:37 5PJEyvvo0
Twitterで見付けた!
クッソワロタ
http://i.imgur.com/pu0epWn.jpg

65:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:04:55 LPKx3RgH0
>>57
こういう状態で使ってる人見たことあるなぁ


67:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:05:15 EVXZENmr0
>>57
銃弾でも受け止めたのか・・・


71:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:07:13 EVXZENmr0
>>57
ケース付けててなお割れてるのが悲しい
左上にとんがったモンでも直撃するとか、打ち所が悪かったんだな


75:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:07:42 OLNq7Ppl0
>>57
これはw
保護する何かを考えるわw


77:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:08:10 erY4DDRV0
>>57
外国っぽいな


87:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:12:46 fCFUxL+a0
>>57
これ、うそじゃ?
上の方とかもとのガラスが残ってない?
それか違う層なの?


94:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:17:26 3u3TiIDfi
>>57
やっぱ前面弱いなぁ


102:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:18:40 Kb7Nnsdr0
>>57
それらしきワードで検索しても出て来ないぞ


111:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:22:04 GVTpRUgw0
>>57
嫁のもそんな感じ
4sだけど
ちなみに俺の4sの裏も


208:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:59:21 j8mBSdxm0
>>57
安定の話題作りだな


531:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:54:51 GleSI+NO0
>>57
AppleCARE入ってれば無償で交換できるん?


70:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:05:59 eOqkekPg0
別にショップを擁護するわけではないのだが。

直営以外のショップってのは、キャリアと代理店契約を結んでいるのね。
オプションの数や内容でその代理店にポイントが着く。
それでポイントが高い代理店程、何かしらのバックが多くつく。
ポイントが低い代理店は契約を切られる。つまり、廃業かキャリア変えしかない。

で、法人単位でそれだから、ショップ単位になると、さらに役員から店長に対して「加入させろ!」と圧力がかかる。
揉め様とも、入ってもらえば店に、法人にポイントが付くから、役員は全く気にしてない。

そんなもんだから、店長がコロコロと変わるらしいw

これ、元auショップ店長経験者で、今は別の会社で俺の先輩の人の話なw


そんなことだから、建前上はキャリアは提案はしても強制加入させてはいけない的な指導をしながら、裏では加入させないと契約切るぞという方向性を打ち出している。
これ、どのキャリアでも同じはず。

78:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:08:40 ivEMJ4KZ0
>>70
auのクレーマー対応サポセンは強制加入は全く問題ない それは経営努力で自由競争だ
あなたが不快な思いをしたのはあなたの価値観 社会通念上問題があることではないって言い切ってくれたよ



すがすがしい


81:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:10:17 ZLXse9qG0
>>78
二行目がよくわからん


90:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:15:09 ivEMJ4KZ0
>>81
いらないオプションを契約時にいきなり強制的に加入しないと売らないと言われること
auのHPでそのオプションをつけなくても シュミレーションできるのに店頭でオプションの加入が必須であるという公式との違い

↑これに対して俺 または大衆が不快 不信に感じる と思うことが俺自身の価値観であって普遍的なものではない

っていう言い切り


105:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:19:21 ZLXse9qG0
>>90
要はauサポートに電話したら、
代理店のオプション強制はかまわないし、
それを気に食わないと思うあなたの感じ方は普通じゃないんで。契約しなくていいっすよ。
みたいなことか。


185:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:53:28 Vn9awukp0
>>90
マジかー
でも、
不要なアップルケア+や
music.jp(315円)
ソラダス(315円)
フジテレビ(315円)
TSUTAYA(315円)
テレビ朝日(294円)
とか強制加入させられた俺は明日苦情入れるわ


337:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:37:55 fCFUxL+a0
>>185
フジテレビってオンデマンドというの?
苦情とともにやめて問題ないよ
富士の昔のドラマくらいは見てからと思ったけど見たいドラマがなかったのでやめた
その時はドコモだったけどね


108:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:20:18 ivEMJ4KZ0
>>105
そういうこと


134:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:35:03 m1GrBVn90
今日買った5sだけど、i-tuneで復元させたら本体死亡。
auの店でも結局ギブアップでアポー行き。

今日は疲れた(´・ω・`)

161:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:45:09 qDSbwMx90
>>134
まじかよ・・


168:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:47:04 TKMpkSXi0
>>134
マジかよ。
災難だな。


146:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:38:58 Pz48xc3Hi
禿からMNPを検討してて、もし同じような移り方した人いたら、移動して良かった点悪かった点教えていただきたいm(_ _)m

153:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:41:32 0AZ22h420
>>146
MNPの理由は?


160:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:45:06 Pz48xc3Hi
>>153
家がKDDIのインターネット使っててスマバにしたらかなりやすい。


170:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:47:56 0AZ22h420
>>160
エリアマップみたかい?
エリア内ならOK、お勧めする
田舎済みなら最高だよ
都会より速度出るからね(おれデータ)
3Gが糞の可能性あるから注意が必要

スマバリ効くならこっちおいで!


156:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:42:36 avOhmWxH0
KDDIは代理店に対し端末をいくらで売れと強制することはできない。
強制したらそれこそ公正取引委員会が出てくる。
KDDIは分割払いで支払える枠を設定してるだけ。
代理店がそれ以上の価格を設定する場合、その差額を頭金と呼ぶという慣習。

159:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:44:52 jWsUFMA/0
指紋認証使って思ったけど、ホームボタンに2秒くらい指置いたら、ホームボタン押した効果があればと。
物理ボタンはヘタりそうだし、AssistiveTouchはなんだかんだで邪魔。

163:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:46:07 LPKx3RgH0
>>159
俺は最初置くだけでいいと思ってたw


178:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:51:17 0C3HYWWf0
>>159
これはマジで思った
自分は4sで壊れたスリープボタンの方がトラウマだが


254:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:10:35 pgTFT8C8P
>>159
おいらの5s最初からペチペチいうし、ヘタリは気になるな


190:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:55:02 LPKx3RgH0
>>178
俺も1年もたずにスリープボタンが逝った


175:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:49:25 jWsUFMA/0
>>163
思ってたわけではないが、アプリ閉じるのに無意識で指置きっぱにすることがしばしばw
次のアプデくらいでオプション設定させてほしいよな。


171:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:48:32 i0uH9gAj0
>>159
どうせヘタる前に取り替えるんでしょ…
新しい機種に


192:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:55:25 N8Bw9U6Y0
auひかりって2ch書けないんじゃないの?

195:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:56:17 sljnGkEB0
>>192
この度の騒ぎで書き込めるようになりました


199:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:56:54 jrsESTpQ0
>>192
書けてる。


201: 2013/09/21(土) 20:57:09 eBLiDjbu0
>>192
書けてるよ。


395:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:02:30 +h7NzbMG0
>>192
ようやくオンラインショップから本受付メールがきた
んで、手元に残るiPhone4sをiPod touchにしたいんだけど
SIMカードは死守すればいいんだよね?


432:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:14:44 t+xmDcLy0
質問なんだが
>>395
タッチ化するのにSIMが必要なの?


443:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:19:40 FtWso1PpP
>>395
自宅受け取りならSIM取られる事はないだろ
店の場合はこっそり取らないように釘をさすっていうか渡さないで目の前で全部作業やらせるとかかな
つうか機種変更に旧機種必要なの?SIMも新しいのだし関係なくね?


458:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:26:27 ZLXse9qG0
>>443
機種変更するときSIMって取られないようにできるの?


507:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:43:26 FtWso1PpP
>>458
なんにも言わなくてもくれるとこもあるけど
ダメって言われたらダメかもね
でもゴネたら貰えたって報告もあるね
高い金で買って文鎮にされたらたまんないしね
俺はそう言うの面倒だから1500ポイント蹴って自宅受け取りにした


218:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:01:08 N8Bw9U6Y0
>>195
>>199
>>201
マジ?スマバリってくるわ〜

221:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:02:36 QUwlkkRa0
アップルストアで5s用純正ケース買ってきた(´・_・`)
結構しっかり作り込んであるね、冬でも冷たくなさそう

232:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:05:51 OY89iOE/0
>>221 バンパーか純正で迷ってるんだけど純正いい?


243:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:07:57 QUwlkkRa0
>>232
バンパーもいいけど、ケースの方は裏にアップルロゴが入ってるからなかなかいいぞ


249:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:09:46 OY89iOE/0
>>243 ゴールド予約してるんだけどケースつけたらゴールドの意味なくなるかなとか思ったりもするが純正もなかなか可愛くてな…。
たとえばこう画面の方を机に置いたとしてケースと画面の差的に画面保護されるの?(バンパーみたいに)


256:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:11:02 QUwlkkRa0
>>249
画面よりケースの方が高いから画面は接地しないよ


257:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:11:11 6w2ITzTB0
>>249
カバーのふちは画面よりも高さがあるから、画面側を下にして置いても画面は接地しないよ


228:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:04:01 yeuJ/gzq0
MNP予約番号の取り消しは157でしかできないのかな
ググっても見つからない

244:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:08:39 NSLJ6RKL0
>>228
そう
157に電話するしかない


233:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:05:55 REpNXI4p0
ヨドバシで9/20の8:00直後にWeb予約したら今日の午前に
「在庫確保出来ましたのでご来店ください」
と電話きた。

店に行ったら整理券渡されて
「こちらにお並びください。順番にご案内します。ただし在庫の保証は出来ません」
とか言われた。

「はぁ?在庫あるって言うから来たんだけど」
って言ったら
「現状ではWeb予約されたお客様と店頭に直接来店されたお客様の区別はしておりません」
とか言われて10人ぐら並んでる列に並ばされそうになった。

馬鹿らしいから帰ってきた。
Web予約の意味が分からない。
個人情報やMNP番号までたくさん入力求められたのに。

234:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:06:20 0C3HYWWf0
そういえばたまに位置情報のアイコンが右上に不意に出てきて数秒で消えるんだが
何だかわかる人いない?

246:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:08:55 hw7xl4Lh0
>>234
そのアイコンが出てる時に、
設定、プライバシー、位置情報サービスを見たら
どのアプリで取得してるのか分かるよ。色が変わる。


295:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:24:00 0C3HYWWf0
>>246
天気だけ色違ったけど、起動してないんだよね
通知センターの天気なら少し前に見たけど、その時はその時でアイコン出てきてすぐに消えるんだよなあ


252:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:10:19 0AZ22h420
>>234
コンパスの▶︎だよ


299:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:25:19 0C3HYWWf0
>>252
そうなの?位置情報サービスのとこ見たらコンパスには表示なかったけど…


274:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:16:20 NxdcCZQk0
iPhoneで音楽聞いてるバカいたんだ。。。
青歯ならまだ許せるが
イヤホンジャックにイヤホン刺して操作してるやつださいよな

280:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:18:31 l5CSUami0
>>274
青歯ってw わからんかった。


302:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:26:37 NxdcCZQk0
>>280
青歯ってよく使うぞ


307:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:28:32 07j8lXsM0
みなさんケースは何付けてる?

353:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:44:07 ifdF9t/A0
今機種変更してきたんだけど、電池のパーセント表示ってどこでできたっけ?アクセシビリティにそれらしいのがないんだけど

369:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:49:24 i++3l8ye0
ゴールドは今から予約すると12月だってさ

380:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:53:30 Vn9awukp0
auって5でエリア詐欺やったり、
ショップが余計なオプション盛りだくさんに付けて来たり、
公式でスパム送って来たり、
なんか企業姿勢的に糞だよね
他が良くなれば全然名残惜しく無く抜ける

386:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:57:44 Qh2frZfh0
>>380
実は5のときauだけが支払いのためではなく、予約のためだけになぜかクレカ情報が必要で
実際は在庫があるのに予約させてクレカ情報集めてたってことを身を以て知ったからスルーしたんだ
まあそれでも利用環境がいいなら今回は移ってもいいかなとは思い始めたんだけど


400:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:03:36 BdbhKyCE0
店舗予約組で連絡きた奴いる?

406:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:05:51 wTra1/9s0
>>400
うちはまだこない…


520:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:50:27 OY89iOE/0
>>400 店頭予約1番ゴールド32GBだけどまだ…店頭一番ならこの土日にげと出来ると思ったのに


624:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:24:33 gns8ifPx0
>>400
12日に予約したけどまだこない
一番目なのになー


557:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:05:11 IEBdkTpw0
>>520
俺も全く同じだ。
(´Д` )


564:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:07:31 OY89iOE/0
>>557 やっぱ首都圏優先なのかな?そんなことないか。557はどこ圏?当方大阪なんだが早く欲しいね。
ケースとかその他ドックとかのこと考えて気を紛らわそうかwwケースつける?


574:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:10:07 IEBdkTpw0
>>564
神戸だよ。
関西の方が、金需要あるって、異人さんは思わないのかね?


411:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:07:30 BdbhKyCE0
>>406
色・容量・時間は?


416:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:09:11 wTra1/9s0
>>411
iPhone5s シルバー 32G 12日に仮予約


422:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:11:18 BdbhKyCE0
>>416
早く欲しいよねー


428:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:13:13 wTra1/9s0
>>422
うん 早く指紋認証やらLTEやら存分に使ってみたい


430:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:14:25 BdbhKyCE0
>>428
ちないまなにつかてる?


408:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:06:54 NvbWAGYF0
>>400
こないねー@北九州


427:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:12:30 j8mBSdxm0
純正のケースはちゃんと値段以上の仕上がりになってるよ。
本当にしっかりしててiPhoneにカッチリはまるし、仕上げも丁寧で一枚革からできてるのに縫製なんて全く見当たらない。
カメラ周りも影響を及ぼさないギリギリまで穴を小さくしてあるし、Lightningコネクタ周りのスピーカーの穴も丁寧にあけてある。
薄さと軽さ、そして内側のマイクロファイバーも素晴らしい。
これの価格を下げて質も下げるなら今のままの方が絶対に満足する。

497:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:40:22 Iwf3fwnE0
>>427
ストラップ付くの?


498:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:40:57 j8mBSdxm0
>>497
つかない


429:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:13:53 fCFUxL+a0
音楽機能が気になるな
いまから手持ちのiOS7にしたiPhone4で試してみるが全部の曲が入らない
あまりにも改悪ならキャンセルしよっと

436:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:15:34 mEED2MrJ0
なんじゃあこりゃあ

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g125603892

444:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:20:43 Rsj4r3eeP
スペースグレーの場合純正ケースはなににしたらいいか迷う
友達は水色で俺は茶色だと思ってる

451:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:23:36 dq7sHW2r0
>>444
俺は黒を買って位牌にしたけど赤もいいかなって思ってる
黒赤って厨二って感じするけど好きな組み合わせ


456:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:26:05 jjdHSwKy0
>>444
水色って5c持ってる気分になりそう


510:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:46:16 kJG8ayr90
SIM取られたら文鎮になるん?
5sきたらtouchみたいに使おうと思ってたのに

514:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:48:38 8slPbDHs0
>>510
Wi-Fiで使える


516:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:49:07 s7ODc+w/0
>>510
SIM無しでも使えるけど、OSのアップデートとか復元すると使えなくなる
どうしても使いたいならAT&TなんかのプリペイドSIM挿しておく


522:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:51:26 kJG8ayr90
>>514
ならよかった

>>516
よくわからんがSIMの偽物をさしとけってことだよな

526:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:52:24 7xHTIpuq0
でも日本人って、カバーって好きだよね
本にも書店でカバー付けるし
昔の固定電話にもなんかカバー付けていたし
クルマもアルミとかシートになんかつけたり、ドレスアップしたり

なんで日本人ってこんなにカバー類が好きなんだろ
欧米人はそんなにしないんだろうか

534:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:55:24 0C3HYWWf0
>>526
綺麗好きなんだよ


555:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:05:00 OY89iOE/0
iPhone5sゲット勢はどんなケースカバー・バンパーがおすすめなのか教えてくれ

565:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:07:35 iiIoQ2rG0
>>555
iPhone5SじゃなくてiPhone 5Sね
にわかくん


864:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:03:57 TYYooiP+0
>>555
今まではAIR JACKETだったけど、純正ケーブル以外刺さらないし、他も色々刺さらないから今回はitattooにした。

AIR JACKETの方が本当は好きなんだけどね〜


585:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:13:26 8B6rm1lC0
今日ゴールド受け取ったけどダサすぎて泣けてきたわ…

601:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:20:08 DIWdyzYg0
http://i.imgur.com/zSXwY3m.jpg

Apple純正5sケースこんな感じ

608:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:22:25 TkSJBjX70
iPhoneってAndroidみたく全てのアプリで手書き入力出来ないの?
フリック入力ばっかりしてたから漢字書けなくなって焦ってる
rootでも何でも取るので誰か教えて

613:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:23:00 0C3HYWWf0
>>608
キーボードで中国語を追加


620:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:23:56 Q8Bu6X1i0
ゴールドでクリアケースつけてる奴見たけど
マジで超ダサかった
それ見て速攻キャンセル
シルバー一択

627:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:25:45 4Zmp6LCW0
>>620
おい!まだID:8B6rm1lC0が見てるかもしれないんやで!


629:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:26:05 Z7fOI4120
>>620
オンラインスレにも貼ったけど、こっちにも

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91VML0XiXbL._AA1500_.jpg
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2013/09/iphone5scasestore-10.jpg

なんか安っぽくなるというか微妙すぎて・・・(´・ω・`)

バンパー系も、ん〜・・・
http://image.rakuten.co.jp/deff/cabinet/productphoto/03565220/top.jpg
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2013/09/iphone5scasestore-08.jpg


635:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:26:53 4c++YAA60
>>629
裸で使えよ……


640:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:29:08 4Zmp6LCW0
>>629
5のケースバンパー使えるんだっけ?


689:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:45:34 jo8eiTc1P
うーん、>>629の画像見ると金どうかなって思って来た
金欲しくて今日池袋回ったけど、金のモックなくて実物見てないんだよな


695:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:48:32 Q8Bu6X1i0
>>629
これ実物と全然印象が違う
実物マジでダサイって


726:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:00:09 TJNB0nk10
>>695
何が違うのか……画像はカッコいいってことか!?


736:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:04:24 Q8Bu6X1i0
>>726
そう画像とかけ離れてる
まあここでも手に入れた人増えたらゴールドは不評なはず


742:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:07:29 HylwfMg00
>>736
グレイも大分違うよね。
画像だと5黒とそう大差無かったけど、実際買ってみたら相当薄かった。
シルバーの実機がかっこ良かったからちょっと待っても良かったかなと思ってる。


698:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:50:13 vk1ge3Sa0
>>629
苦笑いが出ちゃうゴージャス感だね。


749:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:09:08 ZG3+6nqD0
>>698
ゴージャス松野どこいった?wwww


643:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:30:02 lynQx2zlP
明日アポストに並ぶんだが、既に二台割賦中の時って割賦三台目はダメだよな?
アポスト窓口で古い割賦その場で清算して新しい割賦で機種変って可能?
事前にauショップとかで精算済みじゃないとダメ?

677:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:40:46 2Sp89PXr0
割と本気で疑問があるのだが
iPhoneに液晶保護フィルムを貼る意味って何?

アンチグレアなら分からんでもない

697:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:49:56 v2mGYn+80
そもそも金色の上下を白のプラで挟むっていう美的センスが理解できない

699:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:50:35 ViDnnX6a0
>>697
……プラ?


729:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:01:47 +JwVZj+40
さっき指紋認証する時に
一回一回指を代えてスキャンしたら
全部の指で認証加能になったよ
同じ指できゃなきゃダメだと思ってた

737:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:04:26 RSImGpHu0
>>729
指紋って何個まで登録できるの?


746:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:08:22 EuttFEK20
800lte対応になって、iPhoneでの
庭の優位は2年は続くだろうな。
後はシステムダウンの回避と
2.1の整備をサボらぬことだ。
3Gに落ちたら一番クソってのは
変わらんわけだし。

778:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:26:32 46dIyIyJP
>>746
アンタ、もしかしたら5からauにMNPした他社ユーザーじゃない?

誤解のないようにハッキリと言っておくけど、5が切り替え時のフリーズ、いわゆるパケ詰まりで3Gを掴めないだけであって
auの3Gの電波は広範囲にちゃんとあるから

4sユーザー、及びガラパゴスユーザーから電波のクレームが特に出ていないことがその証明だから

そこだけは誤解のらないように

auの3Gはそこにあるから


804:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:40:21 2rKmSnAs0
スレチだがケースはエアサポオススメ
細かいところの作り込みが違うのと、安いケース買ってしまうと、高いやつの方がいいんじゃね?
ってなるから精神衛生上いいと思うよ

880:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:10:34 DbnEUsI00
5s購入者って指紋認証についてよく考えて買ったの?
当然だけど、これからの季節寒くなってきたら外出中に手袋する人いるよね?
通勤・通学時間は氷点下なんて地域も多々。
陽が高くなるまで路面凍結とかあるよね。
5s使いたい人は外出したら指紋認証無効にするの?
雪が降るような気温なのに、かじかむ手を手袋から外して指紋認証するの?
さらに5sは金属で覆われており冷たい。
11月に入る頃には悔やむ人多いだろうね。
特に北海道・東北地方では使えない機種として認識されるでしょう。そして2年縛り…林檎抑留…w
そしてそれを見越して冬本番が来る前に発売したのではないかと。
ええ、もちろん私は今回買ってませんよ。ええ

931:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:25:04 2ef7OWwq0
「今何してるの?」
「帰宅中だよ」
「だったらこれから三茶で食事でもどう?」
「15分の電車に乗るから19時30ぐらいになるかな」
「その時間にいつもの場所で待ち合わせね!予約しておくから」
「もう予約はしたよ」
「え?どうやって?今外なんでしょ?」
「iPhoneは通話中に通信できるからね。店の予約受付にオンラインで予約したんだよ。
さっきの発車時刻も君と話しながら確認したんだ」
「すごーーい」


※ただしauiPhoneは通話中に3G通信できません

tag : オプション 情報 一番 問題 時間 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
