--------(--)


2013-09-22(Sun)

次世代iPhone Part101

1:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:18:50 o/H9qNAn0
前スレ
次世代iPhone Part98
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378779685/
次世代iPhone Part100
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378828636/

docomoくんのか?

14:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:00:49 G8+/wi7L0
iPhone6噂
発売 2014年第1四半期、6月
A8プロセッサー
デザイン一新 ふち無し?
ストレージ128G
ディスプレイ 4.5から5.2FHD IGZO? フレキシブル?
3Dカメラ

16:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:08:28 w6SmQHYq0
>>14
ソース無し


19:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:19:17 G8+/wi7L0
>>16 ただただiPhone6噂でググって適当に選んで書いただけなんで
だいたいAppleの1年後の製品の噂にソースあっても...


73:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:58:37 8dwrtuRf0
4sから5sいこうかと思ってたけどやーめた
touchで適当に凌ぐわ
あんまりイイ未来が見えなくなってきたな

80:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:37:42 /EhJYgSIP
>>73
えっ?どうすんの?解約する?


86:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:08:31 8dwrtuRf0
>>80
ルーターあるから4sと今あるtouchでいける


87:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:11:23 /EhJYgSIP
>>86
キャリア契約は解約せずにルーターも使うって月々の料金凄くないですか?
月月割も終わりますよね?


89:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:24:54 8dwrtuRf0
>>87
元々仕事でルーター使ってたんだよ
パケットはそっちにまとめる
4sは分割終わったらどう維持するか考えるよw
4sはパケット980円だし


83:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:45:44 OmD6QVlf0
なんでコイツこんなに必死なん?

97:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:11:53 +l7G+cexP
>>83
いや正面切って聞かれた途端そうやって茶化すのはいいから
超絶スペックアップって思ってるなら一体どのへんがそう思ったのかプレゼンしてみてくれよ?


101:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:23:03 OmD6QVlf0
>>97
超絶スペックアップって誰が言ったんだ?
プレゼンってw
去年と同じく2倍のスペックアップで順当だろ


129:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:09:04 tacR+VRIP
>>101
へ?最大値が2倍ってだけで結局体感1.3倍程度だかなのに
その数値だけ真に受けてレスしてたの?
3G・Wi-Fi通信時間も音楽駆動時間も変わらず他の電源周りも微増(毛が生えた程度)なのは無視なの?

だからさ、君はこのスペックアップを凄いと思うなら今から並べばいいと思うよ。
客観的に見て大概の5ユーザーからはスルー対象だと思うがね。


146:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:17:16 YExFNu270
>>129
お前も体感1.3倍って数字だけ真に受けてレスしてんじゃん
触ったのかもう?w
しかも発表前の噂だよソレ


88:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:20:13 SC1i3nyQ0
三社だとドコモが一番安いじゃん

ドコモ始まったな

90:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:36:04 /lfDnYw+0
>>88
すぐ騙される性格だな


91:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:45:11 ZBDlh5hz0
>>90
え、俺もdocomoが一番お得だと思ったんだけど
何か裏でもあるのか?


96:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:07:07 oNmqOG040
>>91
ドコモは一番端末価格が高いので、2年以内に機種変したくなった場合一番高くなる。

ドコモ
http://weekly.ascii.jp/e/171518/

ソフトバンク
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615488.html


98:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:12:10 ZPEQkd6/P
>>96
そっか…6ドコモまで待つとするかな…


103:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:28:16 oNmqOG040
>>98
俺は今年はソフトバンクの202K辺りにMNPしてドコモiPhone6を待つ予定。
202Kは出来がいい割に端末価格2万だから繋ぎとしてはおすすめ


156:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:41:18 lSh3UWuY0
>>98
俺はiPhone6まで待つか
SoftBank900MHz、AXGPとか対応するだろ


161:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:01:57 /qCETOjr0
>>156 5s5cで900LTEには対応してるよ。 ソフトバンクは2014年4月から順次オープンと言ってる。


104:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:29:19 bSQ3P58J0
いゃー、今回の進化は未来を感じるけどね
Beacon、指紋認証、M7

これは進化して行く過程だよ
かなり、面白くなる

セキュリティあっての情報だからね
指紋認証も正解だね

107:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:34:56 OmD6QVlf0
>>104
M7は面白いと思ったな
予想した奴いたっけ?


309:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:29:54 hQs7tkuo0
>>107
Android機のハイエンドの一般的な構成に近づいただけだから、
まだコプロ使ってなかった事にむしろ驚いてた。
GPSアプリで不利だった訳がやっと分かった。


311:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:45:50 9O/LGYgbP
>>309
Androidのどの機種にコプロセッサーがついてるの?


315:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:08:20 hQs7tkuo0
>>311
ハイエンド機ならだいたい付いてるんじゃないか?
GPSでバッテリーバカ食いする機種は無さそうだし。

基本的にこの手のコプロは8bitか16bitのマイクロコントローラが割り当てる事が多く、
出来る限りメインCPUをスリープモードに入れられるように設計するんだよ。


109:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:37:51 7KaIRw8gi
つーか今回のiPhoneって端末価格全体的にかなり値上がりしてるよね?
32GBを比べると
iPhone 4→5万7800円
iPhone 4S→6万1680円
iPhone 5→6万1680円
だったのに
iPhone 5s→7万8120円
だろ?

次期モデルもこの流れで値上げして行くのだろうか…
だとしたら次モデルには手を出せなくなる…

121:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:13:14 VcOuOXIt0
ここがダメだよiPhone
バッテリーがヘタレ すぐなくなる
高いイメージ
Androidの方が安くて高性能な感じがある(競争が熾烈なため)
Appleはそこからはみ出したゆとりにみえる

123:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:27:48 kkEqWe490
>>121
高性能?
スペックだけ積んだ、効率の悪い出来損ないだろ、Androidってw


126:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:50:59 VcOuOXIt0
今日の電車内
MacBookをドヤ顔で使う奴一名
iPadを使うおじちゃんおばちゃん各一名
iPhone使う学生多数OLリーマン多数
xperia、ギャラクシー他Android3割くらい
全体として9割がスマホいじってた
きめぇわ

128:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:05:52 vGrseFFwP
>>126
ガラケーならきもくないのか?
頭おかしい。つかなんで出張してくるん?
あっち帰れよ


141:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:12:08 pA9yeOBZ0
5Cは5Sの指紋認証で生産数が少なくなるのを見越して
急遽、数合わせとして出した感が否めない

145:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:48:39 Ouw71VxzP
>>141
むしろ5sが予想外に歩留まり悪くて慌てて先進国にまで
5cを出荷する羽目になったように見える


164:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:47:32 H8/CB6D40
>>145
そもそもプラスチックだから廉価版とか言い出したバカに釣られた俺たちもバカだったんだよね?


144:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:26:24 PYMcCJ2v0
中国人がiPhoneの高さにファビョってるらしいw

169:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:34:25 3qHeEarW0
>>144
日本でもiPhoneが30万で売ってたらファビョるだろ
物価が違いすぎるからなー中国とは


170:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:41:07 0oWByfV/0
>>169
Xiaomiとかけっこうハイスペックなの日本円で1万ちょいくらいで出してるもんな

あと向こうはSIMフリーが普通で、
キャリア縛りな代わりに割引ってのがあまり受け入れられてないらしい


176:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:10:35 lSh3UWuY0
>>169
iPhoneが30万円だったら宝石店みたいな店になるんだろうな
AppleStore


174:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:54:13 kkEqWe490
>>170
色々と技術を発掘したりテストしたりしなくていいからな
単にスペックを積み上げるだけだから、コストがかからない

まー、中国の物なんて、安くても持ちたかないね


175:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:56:41 0oWByfV/0
>>174
まぁスマホも大衆品になったってことだね
Xiaomi、Oppoあたりはデザインも悪くないのでバカに出来ないけど


159:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:47:07 wUThPhF80
A1518/A1516の詳細スペックでどこかに載ってますか?

160:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:00:44 /qCETOjr0
>>159 どこにもない。 TD-LTEとTD-SCDMAに対応してることだけは解っている。


198:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:25:14 cIgSUZDFi
>>159
>A1518/A1516の詳細スペックでどこかに載ってますか?


ttp://www.apple.com/iphone/LTE/


163:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:46:23 wUThPhF80
>>160
TD-LTEの対応バンドの情報も無いですかね?


172:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:49:50 /xiIgunN0
中国人もファビョるのか。
ファビョるのは韓国人の専売特許じゃないのか。

177:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:12:10 lSh3UWuY0
>>172
中国人iPhone大好きだしな


180:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:00:17 siJ0hYa7i
>>177
日本人もiPhone大好きだぞ


178:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:44:30 qJPkofat0
指紋認証で決済っつってもアプリにはこの機能使わせないんでしょ。
サードパーティーアプリが使えたらそれはそれでセキュリティが気になるしな

179:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:55:24 e0nJVHP9P
>>178
アプリでアクセスできるとしたら、どの段階で使うの?


192:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:01:14 qJPkofat0
>>179
巷でさわいでるのは、ネットで買い物した時に、本人確認の意味で決済する時、指紋を確認するってことじゃね?
そういや思い出したけど、アップルのサポートは簡単にiCloudの内容を見られるんだよな。
内容を教えてもらってぎょっとした、これ良いんか否?


196:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:07:58 bh7ARwT80
>>192
基本的にクラウドとかWebメールは中身全部見られてると思って使うものだよ


204:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:44:44 WyAEAtFv0
>>192
どこのガセネタw


197:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:13:44 qJPkofat0
>>196
そりゃそうだよ
そうじゃなくて企業のあり方としては、普通勝手に見られないようにするもんじゃないの?
クラウドに挙げたものはアップル社員が好き放題見てますよって公式に出しても、納得するんかねえ?
おれは使ってないけどiCloud使ってる人全員が覚悟決めて使っているとは思えない。


203:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:58:53 faS+r8M9P
>>196
んなことはない


205:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:57:48 4acnpEFK0
>>203
ちょうどピッタリのネタがあるよ
http://gigazine.net/news/20130914-google-claims-continue-to-scan-gmail/
GoogleはGmailの中身を読むことはビジネスとして当然の行為であると裁判で主張

「Googleの弁護士は「Gmailユーザーは、Googleのサービスを利用するにあたって当社にEメールを閲覧する権利を与えている」と法廷審問で主張しました。」


206:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:56:34 WyAEAtFv0
>>205
Google w
なんて会社だ


207:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:13:03 FkkbyBtv0
>>205
タイムリーすぎてワロタw


209:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:25:41 BXi+OLBR0
>>205
>Googleは「サービスを維持するためにもGmailを今後も読み続けるという姿勢を崩さない」と反論しました。
強気だなw


225:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:00:46 SX2bTpFB0
>>205
更にauだと以前こんな書込みあったよ

1問1答

※数時間後に書き起こしましたので、言葉遣いなどは異なります。

KDDI) お客様のお問い合わせはGoogleプライバシーポリシーのログ情報の電話のログについての箇所についてですね

はい、そうです

KDDI) この情報は広告表示に使われるというよりは、コミュニティ機能の強化にGoogleによって用いられます

ということは、アンドロイド・スマートフォン利用者の通話情報をKDDIからGoogleへ提供するということですか?

KDDI) はい、そうです。

ドコモとソフトバンクにも同様の質問をしたのですが、通話履歴をGoogleに提供することはありませんという回答でしたが、KDDIさんは認めるわけですね。これは大変重要な事柄ですが、KDDIの会社としての回答と思ってよろしいですか?

KDDI) はい、そのとおりです。

現在は、Googleに情報提供していないのですね?

KDDI) それについては、このお電話ではお答えできません。

先ほど、Googleへ通話情報を提供するとおっしゃったのは、3月1日以降にということですね?

KDDI) そうなります。

Googleへの提供は電気通信事業法に違反することにならないという見解ですか?

KDDI) はい。

Google社との契約を結んでいると思いますが、その中で、通話履歴を開示するということが決められているのですね。

KDDI) 私共が提供するということよりは、Googleが収集するということになりますでしょうか。

このことは、KDDIのプライバシーポリシーにも違反しないのですか?

KDDI) はい、違反するものではありません。

以上


181:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:02:41 bh7ARwT80
>>178
認証求めて結果を返すだけのAPIならそのうち開放するんじゃないかな?


187:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:18:33 wtYvRs0f0
iPhoneは4sサイズの画面の新機種は出さないんだろうか?
正直5以降の機種の画面は大きすぎと思う。
画面の大きさも選べるようにして欲しい。

188:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:33:59 qJPkofat0
>>187
出さないでほしい
そうしないとアプリ作者がたいへん。


189:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:36:23 kq60IK2dP
>>187
そうやって種類増やした結果アップル暗黒時代になったじゃないか


208:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:21:50 wtYvRs0f0
>>188-189
5が大きすぎて買い控えている立場からすると、大きさは4sサイズで
5以降の機能を持った端末を出して欲しい。
5は触ってもしっくりこなかったし。

iPad miniという代物を出した以上、選択肢としてはありだと思う。

アプリ作るのは大変なのは分かるし、実際に関わったこともあるけど、
androidでも画面サイズを選ばせているわけだから、iPhoneでも同じことをすればいいと思う。

212:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:08:20 TT0JakEi0
画面大型化はもう仕方ないとして、3〜4インチの小型モデルも用意して欲しい

あとそろそろ本気で日本語IMEに力をいれて欲しい
あるいはサードパーティが選択出来るようにして欲しいけど、それはセキュリティ的に厳しいかな

234:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:11:50 KPTKP9q2P
>>212
そんなことよりIOSに省電力設定を細かく出来るように設定しろ。
電池管理はXperiaにまけてるぞ。


237:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:16:47 kkEqWe490
>>234
あのー、M7というチップがコントロールするんですけど
そんなXperiaみたいに旧式ではないのでw


372:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:31:02 4+J1dQW/0
>>234

iOSに任せておけばいいから。


240:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:24:59 KPTKP9q2P
>>237
でも、一日持たないじゃん。
電池切れになるじゃん。
もっと大容量の電池を積まないとダメか?


257:グワポ 2013/09/15(日) 03:04:56 Xnb4eENM0
>>240
持たない人って際限なく使いっぱなし系の人で、
大抵の人は1日は十分もってるんじゃないかなぁ。

俺もけっこう使う方だと思うけど、バッテリーにはあまり不満ないなぁ
・通話(十数件、10秒〜10分程度)
・テキスト(2〜30往復)
・ウェブ(延べ2〜3時間?)
・テザリング(1〜2時間)
・音楽再生(1時間)

つーか足らなきゃどっかで充電すりゃいいじゃん


217:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:59:21 /k61bP9C0
【経済】iPhoneユーザーの9割「5Sは購入しない」「様子を見る」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379153754/

219:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:21:33 tacR+VRIP
>>217
まぁ..順当だな。
もっとも9割ってのはiPhoneユーザーじゃなく5を持ってるユーザーだと思うけど。


232:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:45:58 vGrseFFwP
>>217

>調査手法:スマホリサーチ(スマートフォンを使用したインターネット調査)
>調査対象:全国の男女iPhone端末使用者(スマートサーベイモニター会員)
>有効回答数:有効回答数438サンプル
>調査日時:2013年9月12日 9:31〜同日9:53
>調査地域:全国
>実施期間:株式会社リビジェン



>有効回答数:有効回答数438サンプル調査日時:2013年9月12日 9:31〜同日9:53


>はい。飛ばし調査を元にした記事。
>ご苦労様。

あっちで論破されてるからってこっち来て貼るなよ


356:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:26:49 XnACHzNh0
>>217
カメラとオクタコアなだけだからね
128GBモデルが有るなら買った


218:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:00:24 htQOR56p0
悩むな
禿に不満は無いけどauに変えた方がメリットあるのかな
auに変えた後に『変えなくても良かったな』なんて思いたくないし

236:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:13:37 KPTKP9q2P
>>218
すぐに買い換える必要があるん?

買い替えたユーザーの様子をみればいいじゃんか。
バカだなあw


226:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:03:32 QPz9HW5h0
6のデザインは想像もつかんな

259:グワポ 2013/09/15(日) 03:14:36 Xnb4eENM0
>>226
一歩引いた目線でみてみると、初代から5sまでiPhoneってほとんどデザイン変わってない。
ガラス製のフロントパネルに、丸いホームボタンに、銀縁。
iOSも1〜6まではほとんど変わってない。
iPodももう12年間デザイン変更なし。

iPhone 6も7も、10も15もそんなに大きく変わってないんじゃないかと思う。


358:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:30:30 XnACHzNh0
>>226
iPhone5Sベースのマイナーチェンジと予想


264:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:08:00 0rWnx1Zo0
>>259
何言ってるの?
3GSでは背面パネルの造形及び縁の曲線と局面のデザインを実現している
4と4Sはメタリック&ガラスをテーマに現在でも他に無いデザインを実現している
5ではアルミへの着色によりアルミの素材感を活かしながら軽さと薄さと排熱機能を実現している

金型をおこして役もののプラスチックで誤魔化したものでは無いからこそ質感の向上が計られている
むしろこれからの6のデザインはどうなるか楽しみではあるがそろそろジョブズの息がかかっていないモノになるかもしれないのであまい部分が出てくるかもしれない

アップルのデザインは日本人のメンタリティに合致している
建築を見るとその違いが良くわかる
ガラスの建築に映る景色は荒れること無く鏡のような日本のビル
欧米の建築は万華鏡の様に映る景色もバラバラ
世界中どこを探してもパチンコ玉で床の水平を気にする民族なんて存在しない

シンプルに造る事の難しさとシンプルなデザインの価値がわからない日本人は少ない


265:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:25:43 ZYoFZH2x0
>>264
あんた海外へ行ったことないだろう。
日本ほど町並みが小汚い国はないよ。
東京のような大都市でさえ、汚ねえ電信柱だらけ、電線だらけ。他国じゃそんなもんはとっくに地下に埋めている。
世田谷区あたりの自称高級住宅街でさえ汚ねえ電信柱だらけの電線だらけの小汚い町並み。
あれが高級住宅街とは笑わせてくれる。世界のどこにあるよ、あんな小汚い「高級住宅街」が。
他にも繁華街でもその汚い電線だらけの空間に70年代ぐらいに建てられただろう中途半端な
高さの共産圏の集合住宅のような小汚い雑居ビルがうじゃうじゃと。 小汚い上に土地の無駄遣い。
欧州のような歴史的な建物かニューヨークや上海のように高層ビルがなきゃいけない場所だろ。


327:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:40:24 I8gUKgCxi
>>265
いやいやイタリアとかすげぇ汚いぞ
店内は禁煙なのに道路は喫煙OKだから吸殻すごいし、ゴミも散乱してる


306:グワポS 2013/09/15(日) 11:05:49 Xnb4eENM0
>>264
全部、リンゴマークのついたハンディサイズの黒い板状の物体

角が丸いか角ばってるか、プラか金属かなんて
ディティールの話をしているわけではない。


269:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:43:33 VTrlk09v0
>>265
地震大国なのに地中に電線埋めたら危ないだろ


300:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:35:45 0rWnx1Zo0
>>265
街並みの話はしてないんだがな。
街並みの美しさってのはまた別の話だな

建築という単体の製品のクオリティの話なんだがな
雪見障子や網代天井の繊細で精度の高い仕上り
イギリス人にもこういったメンタリティは存在していてスーツの仕立ての良さなんかはこれ
モノづくりのこだわりみたいな根っこが合致するという話

街並みってのはその集合体だから全く違う話
マンハッタンなんて東京と似たようなもん
殆どの骨格が建設技術の無い戦前に建設されている
技術が少なくて当時のデザインの潮流がインターナショナルスタイルでしかも碁盤の目に区画された街並みは建築を正面から見る事が殆どないから目立たないだけ
本質を見抜けないと大きく勘違いしてしまう
もちろん日本の街並みを肯定してる訳では無いし電柱の話は同意するがあくまでも個別のデザインの中にあるクオリティの話とそのメンタリティの方向性の話

街並みの話にすり替えるならiPhoneのデザインの話も家の中にある家電全体の統一性の見栄えの話になってしまうだろ?
樹を見て森を見ずって話では無く樹の話なんだから。


276:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:02:49 ZYoFZH2x0
>>269
地震大国だからこそ、地上にあんなコンクリートの棒が無数に建っている方が危険だろうが。
倒れてくるもん。 阪神大震災でも電柱による二次災害が発生しまくっている。
地中の方が遙かに安全なんだよ。
それに電線を埋めるって、30センチぐらいシャベルで掘って埋めるとか思っていそうだが
そうじゃないぞ。 地下に人が余裕で歩けるぐらいのトンネルを掘って、そこに下水道・
水道・ガス・電気・光ファイバー・電話線等すべてを収容するの。 
人が歩いて入っていけるんだからメンテナンスも容易。 クレーン車なんて持ってきて高所の
電線いじっているほうが遙かに危険だし、邪魔だし、手間もコストも掛かるだろう。
電気だけでなく、前にあげたすべての業者にとってメンテナンスは容易になる。
更に電線は紫外線や風雨にさらしておけば劣化しやすい。地下に収容したほうがずっと長持ちするし。


281:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:26:08 hI+ZVpy30
>>276
麻生閣下がもう随分前からそう言ってるな
あれには大賛成だ


246:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:12:03 kv83P17p0
iPhone5sはクアッドコアなんじゃね?との分析結果が出たぞ

247:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:25:50 qShN6v7E0
>>246
えっ?


250:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:26:17 w4DJn+msP
>>246
今回のヤツにはもうクアッドだからなにって程度の感想しかわかん。


251:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:42:35 Zem1Av6a0
>>250
さっさと他の端末に変えたらいいじゃん
うざい


252:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:58:52 w4DJn+msP
>>251
マイナス意見完全シャットアウト!!!っていうおバカさん?


249:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:17:12 RJsDyQEr0
iOSに4コアも使うのか?2コアで十分な気が

iPhone4
・A4(800MHz、シングルコア、32bit)
・512MB
・3G
iPhone4s
・A5(800MHz、デュアルコア、32bit)
・512MB
・3G
iPhone5
・A6(1.3GHz、デュアルコア、32bit)
・1GB
・3G、LTE(プラチナバンドLTE非対応)
iPhone5c
・A6(1.3GHz、デュアルコア、32bit)
・1GB?
・3G、LTE(プラチナバンドLTE対応)
iPhone5s
・A7(不明、不明、64bit)
・不明
・3G、LTE(プラチナバンドLTE対応)

308:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:29:23 puZRI5XY0
>>249
A15ベースのままと仮定したときは、ってことか

でも、64bitならA57ベースだと思うんだよねえ
省電力かも進んでるし、big.LITTLEだから実際の動作はデュアルコアって思う
(これはバッテリー容量が増えた影響かもしれんけど)
だからこそ宣伝しなかったんだろうし


260:グワポ 2013/09/15(日) 03:20:48 Xnb4eENM0
>>234
細かく設定なんてするの面倒くせえ

>>218
2012シーズンでSB→auに変えたグワは完璧に負け組だった。
発売後数週間も経てば、どっかの雑誌が3キャリアのiPhoneで
エリア実地調査をやるだろうから、そういうのみてから決めればいい。

一番重要なのは自分がよく行くところでの個別の電波状況だね。

291:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:39:28 RtPkTgwB0
ちょっと話がずれるんだが、テレビがアナログから
デジタルに変わった際、画面比率も4:3から16:9に
変わったよね
でも、一部のミュージックビデオや映画は、さらに横長に
してるんだが(16:9でも上下に黒い余白が生じる)
こんな状況だと4Sではまともに視聴できなくない?
いったい、世の中はどんな比率を目指してんだろう

310:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:44:18 hQs7tkuo0
>>206 >>207
ただ人間が読むのとbotが読むのじゃ意味は変わるけどな。
Googleはbot、
>>192のは人が読んでるから大違いだろ。

350:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:59:48 Hoc5b/bJ0
来年、発売されるであろうiPhone6はジョブズ時代のような秘密主義を徹底してもらいたいね。
今回も余りにリークされすぎ。イベントでクックも、「皆さん既にご存知でしょうが」なんて発言していたからね。意図的に流してるのかとさえ感じてしまう。来年はフルモデルチェンジされたものになるわけだから、ワクワク感を抱かせてほしい。

351:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:53:34 MmK9dBkK0
>>350
泥が弱小だった頃と違って、シェアが侵食
されていくのを遅らせる為に小出しのリーク
が必要なのかもね。
隠し過ぎて興味を無くされるのが一番マズイ
と考えているのでは?


368:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:53:31 VHNSavBP0
6は6ミリ以下の極薄がいいな

371:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:25:16 KLhSaVOc0
>>368
いや、これ以上薄くしたら逆に持ちづらくなる


373:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:33:02 KlaYiOuO0
>>368
これ以上薄くする位ならバッテリーの大容量化に振って欲しいな


376:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:00:29 4+J1dQW/0
>>351
>>350
>泥が弱小だった頃と違って、シェアが侵食
>されていくのを遅らせる為に小出しのリーク
>が必要なのかもね。
>隠し過ぎて興味を無くされるのが一番マズイ
>と考えているのでは?


あたり。

412:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:20:15 ByeAu/H/i
6がド本命だな。5s+IGZO4.5~5インチスクリーン(ppiも上がるんじゃないかな)
更に良い10mp以上のカメラ、NFC。全て可能なレベルだと思うし(IGZOは分からんが)他に何もいらない。その頃にはSBのプラチナLTEもいいとこ行ってるだろうし。だからこそ5sは迷う。シャンパンのデザインと64ビットには惹かれるてるだけに。

431:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:11:52 AVf3AZJc0
412だが今回の5sで俺個人はティムクックの評価が変わった。批判されても株価落ちてもブレずに媚びずに着実に信念を持ってやっている。という印象になったが世間は違うよな。後になって評価されるタイプという気がしている。買い被りかも知れないが。長文ウザくて申し訳ない。

436:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:55:42 wcjAiTiG0
>>431
クックは5sよりも5cの方に執念を感じた。
あれだけ廉価版を出せと市場に煽られながら
お茶を濁したのは凄い精神力だわ。
「廉価版なんて利益率下がるわボケ」な感じ。

心配なのはフラッグシップの5sで夢とか
ハッタリが出てこないことかな。Appleには
ライフスタイルの提案をして欲しい。
花火をぶちかます人間が足りないな。


453:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:36:20 vUGj20ZGi
>>431
基本的には同意
ただ、5cがちと痛いなあ
あれは後々Appleのお荷物になりそうな予感


451:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:25:03 HsZ3roKX0
>>436
あの指紋認証は未来を感じるけど
今までの使いにくい指紋認証とは違うでしょ
後はどれだけインフラ整備できるかだよ


462:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:53:28 tr7hLKxn0
スクリーンサイズを大きくすべきという人と維持すべきと考える人の比率はどんなもんなんだろう
日本だとアンケートとったとき維持すべきが過半数だったよね?
林檎が大画面を選択したらiPhoneを諦める人も出てくると思うんだが
インチ違うバージョンを複数出すのかね

574:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:42:52 Kh/PvoCo0
グワポさんにはガッカリだな

当時は知識も常識も有るまともな大人として結構良いイメージを持っていたけど、最近ガッカリして来た。後始末がみっともなさ過ぎ。

開き直りもいい加減にしたらどうかな

575:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:50:26 IR7SNFqX0
beaconで決済は不明瞭な点が多い。店員は梱包する時に、何を持って確認?端末のを見せてもらう?店内に複数同じ製品を購入した人がいる場合どうする?
机上の空論、いやスマホ上の空論だ!
と思うがどうだろう。分からん。

581:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:49:44 jSbei+ab0
>>575
同感
ビーコン決済は絶対無理
BT電波は実用上10M、理論上50Mがカバー範囲内になるから、そこにいた人の中で誰が決済したい人なのか特定できない。
指紋認証と合わせれば大丈夫と言ってるやつが結構いるらしいけど、たまたまロック解除しようとしたタイミングと合って誤決済する可能性はなくならない。


576:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:55:49 dlUBLTJH0
iPhone5のときの予想を見てみよう。
○6個、×6個。まともな○はコネクタ変更くらいで後は無難な予想。
×の的外れっぷりのほうが酷い。

5 : iPhone774G [sage] 2012/06/05(火) 12:09:24.07 ID:oQne27RNi
グワポ予想

×・名称は「iPhone」 ナンバリング廃止はグワポが初めに提唱
×・液晶は3.5インチ、解像度変更なし
○・2012年8月〜9月発表、発売
×・A5X搭載、ストレージは64GBまで、メモリは1GBに
×・性能的にはさほど大きな変更とはならない
○・ホームボタンは物理式
○・LTEに対応
×・NFCに対応、連絡先交換など
○・ドックコネクタが小さくなる
×・基本デザイン変更無しの可能性
○・カメラの大幅改善はなし
○・バッテリー駆動時間は現行同等
?・LTE対応
○・iOS 6搭載

578:グワポ 2013/09/17(火) 17:30:44 F7aIy/Pg0
>>574
知識も常識もあるマトモな大人が、あんなの真に受けてんのもどうかと思うんだがw

>>576
4Sのときのも採点してみてくれ

さて、5時過ぎたしそろそろあがるぞ

579:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:43:08 Kh/PvoCo0
>>578
>>574だけど

>常識有るまともな大人として

はグワポさんに対してだったんだけど。
私の書き方が悪かったのかも知れないけど、普通あの全体の文の流れをみたらグワポさんの事をそう書いたと思わないかな。

グワポさんて短気?せっかち?

584:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:01:04 BWG5vqnV0
PayPal、“ハンズフリー決済”を実現するBLE端末「Beacon」発表
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1309/10/news137.html

Beaconで決済は㍉って力説してるやつなんなの。工作員なの

586:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:36:27 akbyw1MUP
>>584
それ、がんばりすぎてて怖いシステムだな。
小銭を決済するだけなのに、なんで顔写真とか登録しなきゃならんの。


591:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:53:46 Lo/qdVO9i
>>586
顔パスが嫌なら
他の決済手段を使えばいいだけ
AppleはレジでiPhoneに
明細が表示されて
それで良ければ
指紋認証して払うだけだろ

まずアプリを開くと
レジの開始ボタンが
iPhoneに表示される
そのボタンわタップすると
直近のレジに繋がるわけだ
あとはリアルタイムで
バーコードをスキャンする毎に
iPhoneに明細が追加されて
レジの終了ボタンを押すと
iPhoneに合計金額が表示され
指紋認証支払いの
ウィザードが立ち上がる

Appleは顔パスよりこちらを選んだ
キモはビーコンが支払いに
使える!という事だ


592:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:59:33 v7CVz6Jn0
>>591
直近のレジが複数ある場合はどんな感じ?
他のレジの決済とか受信しても困る
夕方の混み合う時間とか


593:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:04:24 Lo/qdVO9i
>>592
アプリを立ち上げると
接続可能なレジが一覧表示される
空いているレジに並んで
前の人が終わったら
iPhoneのレジボタンがグリーンに
変化する 自分の並んでるレジ番号を
確認してiPhoneのグリーンの
レジボタンを押して
レジスタート


596:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:16:58 E4/5/lrn0
>>593
なんか面倒臭いね(´・ω・`)
かざすだけのNFCの方がいいなあ


588:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:41:33 Lo/qdVO9i
>>584
これだな
お財布携帯がバカに見えるな!


590:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:53:33 8kXapsKx0
>>584
実現の可否は別にしてわくわくするよなこうゆうの
SBとPayPalは決済分野で合弁会社設立してたからこれ推していくのかな
この辺でauやdocomoは何かやってるか?iPhone売ることしか考えてなさそう


626:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:42:11 Bp1jZPcQ0
決済もコンビニとかスーパーとか量販店みたいな人の動きの速いところじゃなくて、
比較的高額な商品を扱う、店員が客にある程度の時間をかけて応対する店舗向けかな。

633:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:07:15 bMVf3nQf0
決済の方法はもっとシンプルな使い方だと思うけどなぁ。つまりクレジットカードの代わりとして。
NFCとかFeliCaと同じように端末にかざすってのが一番便利でしょ。
そこに指紋認証を付けてセキュリティレベルを上げる。
かざす→商品情報取得→指紋認証で決済
みたいな。

636:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:13:58 Sq0R6uQWP
>>633
今までとはルートが逆なんじゃね?
今まで
カード(携帯)→レジのセンサー→カード会社→カード会社からのリターン
→レジ
Apple式
レジ→iPhone→カード会社→カード会社からのリターン→iPhone→レジ
つまり、店側にカード情報が伝わらない。
スキミングなどの心配が無くセキュリティアップ。


638:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:25:51 bMVf3nQf0
>>636
ああ、そんな感じかも。
とにかく指紋認証を使って、今まで暗証番号やサインで行われていたセキュリティ性を上げること。
カードで払ってサインするより簡単にする事が一番だよ。

正直日本のFeliCaで行われてきた便利な決済よりちょっと手間になる可能性もある。アメリカではFeliCaはもちろんNFC決済も全く普及してないからね。
カードで払ってサインする。これ以上に便利でセキュリティ性が高いならAppleはGOを出す。


660:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:07:06 rZrln5q00
アップル「ドコモは”spモード”以外使えないようにしたったwwwwwwwwww」 MVNO SIM死亡ww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379454498/

789:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:46:10 09F650dni
>>660
良いんだよそれで
MVNO乞食SIMはAndroid使ってろ


662:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:21:06 HvJWlk3G0
禿が何もしてないのが非常に気になってきた。
それが戦術なんだろうけどw

675:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:10:51 xMMSyOi10
ベンチ来たぞ
http://www.anandtech.com/show/7335/the-iphone-5s-review/5

726:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:13:45 ZCkp2ytr0
ソフトバンクオンラインの予約、当日、つながるかな?
5の時どうだった?

729:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:15:47 jQN6xQ7T0
防水iPhoneくれー!

736:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:35:54 6st2PN8J0
>>729
意外とコンドームが使える


784:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:32:18 vhZK7eVXP
サファリの上下のバーが固定出来ないのが痛いなw
上スクロールさせるとバーがでて、
下スクロールするとバーが消える。
前のページに戻る時は一々上スクロールしてバーを出してから戻るのか?
めんどくせぇなああ、おい

803:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:25:59 vhZK7eVXP
7、バッテリーの減りが早い

どうすればいいかな?

864:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:34:09 rhQUNrn/P
なんだあのメッキリングみたいなホームボタンはw
マジあり得ない

iPhoneだけはメッキの様なテカリを使わない会社だと思っていた俺にはショック極まりない

6に期待するしかないな

887:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:44:08 RdvwZwfE0
6は5cベースのデザインになりそう
5sに合わなすぎるし

892:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:17:53 WWcvr8eZ0
iPhone5sは2gbを搭載しなかったのではなく、出来なかった
そしてそれはコストの問題ではない
ただでさえ泥と窓のハイエンドのスマホやタブレットに使われてる2gbメモリは数億台レベルで使われてる
さらに1億台以上製造予定のiPhone5sに確保するのはAppleも生産が追いつかない危険があり難しいと考えた、と見るのが自然

来年は泥のハイエンドは軒並み3gb搭載するでしょ?
ギャラ5はおそらく3gbメモリ搭載で1億台生産されるからその分2gbメモリが空くはずだ
空いた1億台分をiPhone6に回すのだろう
てかiPad5が2gb搭載予定だからね
元々厳しかったはず

919:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:25:43 ngzDhtLM0
DRAMって別チップで載ってないよね
A7に内蔵なの?

927:グワポ 2013/09/21(土) 13:16:39 8jlQOFpy0
さて次の話でもするか

グワポ予想AND願望

M7を活かして、
・自宅にいる時は着信音小さめ
・職場にいる時はマナー
・徒歩の時は着信音大きめ&バイブ
・ポケット内ではバイブ、置いてある時はバイブ無し
・寝てる時は自動でお休みモード

そんなシーン認識機能をつけて欲しい

943:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:59:31 lq7dNBuE0
>>927
劇場・映画館とかも場所から認識して着信音コントロールしてくれたらいいね。


964:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:10:26 TdE9NAt40
>>927
スマートタグで出来る
そうXPERIAならね


947:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:00:08 x4bjmfzU0
【不買運動】NTTドコモは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です

NTTドコモは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
http://www.youtube.com/watch?v=exEYnPHLrko&feature=channel&list=UL


NTTドコモユーザーであれば解約することと共に、
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!

955:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:57:02 xD8YgKpB0
IGZOを採用しちゃうと、全世界で1000万台売れる端末をシャープだけで作ることになるな
シャープは喜ぶかもしれんが工場も人員も資金も足りんだろ

961:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:12:25 XF9hjNvd0
>>955
SHARPも日本国内で向上新設とか出来るな


970:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:55:10 Fpw6h1h9P
マジレスすると、
今3.5インチのiPhone見ると可哀想と言うか悲惨極まりない画面サイズだよね。

5インチのiPhone出たら、4インチは悲惨極まりないのは間違いない。

iOS7の様なアニメーションが豊富な場合は大画面の方が迫力あるよね。

975:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:15:24 25uzR6GU0
>>970
3.5インチでいいとか抜かす奴のことを信じられんよな。
沢山の情報量消化するにも大きな画面は必要だよな。


987:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:52:24 Fpw6h1h9P
小さいメモ帳便利じゃない。
あれくらいなら手書きでそこそこ情報メモれる。
確か、液晶なら5インチくらいだな。

tag : 情報 調査 一番 時間 バカ 必要 価格 発表 中国 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
