--------(--)


2013-09-22(Sun)

iOS7.x を語るスレ Part20

1:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:37:25 9mPhJCjw0
iOS7.xについて語るスレです


不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!

iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html

iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/


※次スレは>>950以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379666062/

70:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:25:06 X6OS+Hk40
結局9月1日以前に購入したiPhoneではiWorkは無料にならないの?

74:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:32:42 ovMuF8BLi
タスク呼び出しが依然としてホームダブルクリックなのは気に入らない。
コントロールセンターの上スワイプと逆にすることを設定で選べたらいいのに。

77:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:35:57 muMimb2Z0
>>74
それをやると完全にauxoのパクリになってしまうから・・・
ってか、コントロールセンターは通知センターに統合してくれればよかったのに


84:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:48:36 V1AktXQC0
親のiPhoneをiOS7にしたんだけどこれだけはしとけ!っていうのある?教えてほしい

85:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:49:58 gqAwI/KW0
>>84
多分文字ほせーなーって言うだろうから
アクセシビリティから文字の太さを太くしといてやれ


89:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:55:11 muMimb2Z0
>>84
今ならまだiOS6.1.3(6.1.4)に戻せるぞ
戻してやれ


103:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:18:26 FQ/GHv040
>>89
どうやるんですか?io7最悪です。
ググってもβじゃないから出来ないと出ます


109:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:22:56 SjdvvcSci
>>103
>>89じゃないけど、SANTAさんのところだよ
http://tools4hack.santalab.me/ios613-614-shsh-ios7-downgrade.html

110:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:23:12 muMimb2Z0
>>103
正式版出たあともも数日は可能だぞ
そろそろできなくなると思うけど

http://tools4hack.santalab.me/ios613-614-shsh-ios7-downgrade.html


113:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:27:29 lPXDcQ1r0
アップデートできるアプリがあるなら教えてほしいんだけど無理なの

前ならiTunesStoreのアイコンのとこにバッヂみたいなの勝手についてたのに今はこっちから開かないとだめなの?

117:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:34:04 bhTOh/tI0
Safariで画面を上にスクローすると下のメニューバーが消えるんだけど
再度表示させようとしても出たり出なかったりするのがイラつくわ。

125:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:42:04 FQ/GHv040
>>109
>>110
とんくす

142:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:08:17 /g9FzmEzi
ミュージックアプリ起動して曲聞いてるのはいいけどホームボタン二回押してバックグラウンドのアプリ消す作業するとミュージックアプリまで消えちゃうんだな

なんか日本語変だけど困った

143:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:10:43 AcjvKjTh0
>>142
それは前からそうだったろ
そもそも消す意味がわからない


147:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:17:37 n2rn8Vvu0
電池食い問題って明るさの自動調整幅が大き過ぎるのも原因じゃね?

太陽の元では見やすいけどね

151:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:22:17 2izvQLRu0
>>147
寝てる間(5時間くらい)のスリープ状態で100から0まで食う。
更新系常駐アプリとか通信系が原因だと思うけど、
青歯OFFでも駄目だった。
「iPhoneを探す」をOFFにして様子見中。


154:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:25:45 KsoM9lhz0
>>151
iPhoneを探すをOFFにしてて、いざって言うときになくしちまったらどうすんだよ


158:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:28:31 n2rn8Vvu0
>>151
めんどくさいけど最悪復元しかなさそうやね

因みにオレの4sだけど、寝てる間は100→100
使用中は15%ぐらい食い早くなったかな?


160:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:29:46 5uuvYn9u0
>>151
早く店に持ってけw
交換してもらえると思うぞ


227:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:22:46 5KRLgh1cP
>>151
設定のリセットやった?


163:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:31:14 2izvQLRu0
>>160
クリスタル強化ガラスとか貼ってんだけどそれも保証してくれんのかな?


157:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:28:04 2izvQLRu0
>>154
それが原因かどうかもまだ分からん。
とりあえず原因を特定しないことには。


162:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:30:45 Whsl4/1N0
何もしてない寝ている間にそこまで減るってのはおかしいな。普通数%も減らないと思う。
LTEを掴んだり掴まなかったりする微妙な地域か、緊急性のない不必要なものまですべてプッシュにしているか…

169:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:36:57 2izvQLRu0
>>162
LTEは全く問題ないエリア。
まぁ他にあまりこういう現象が報告されてないみたいだから、
何かのアプリが原因だろうな。
直らなかったら純正アプリ以外削除してみる。


172:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:39:02 5uuvYn9u0
>>169
いやゼロまでになるのはハードの故障だって


174:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:41:20 2izvQLRu0
>>172
アプデしてハードが壊れるなんてことあるの?
アプデとは別に壊れるなんて偶然にもほどがある。


206:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:06:28 H1y6qQqH0
Safariのブックマーク開いたとこで出てくる@の共有リンクとかいうのいらないんだけど

240:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:47:30 SqskklWYP
通知センターからURLスキームでapp起動系の動作が遅過ぎ
iconizerとpush launchは10秒くらいかかる
他の代用品ない?

245:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:54:44 na6hnW3p0
>>240
通知センターからの起動って、もう古くなった気がする。
なぜなら、5からの画面拡大・iOS7でのフォルダ容量拡大でホーム画面に置けるアプリが増したし、
持て余されてた通知センターもiOS7から結構活用され始めたし。
俺はiOS7にしてから通知センターをランチャー代わりにするのは辞めた。


248:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:56:58 SjdvvcSci
>>240
これでどお、Iconizer のホームとMyShortcutsはいったん白画面移動になるけど、早いよ
http://i.imgur.com/PqTjweI.jpg


275:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:33:54 SqskklWYP
>>248
ダウンロードして使ってみた
ありがとう!早くなった!
もうios7に不満無いw


242:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:48:57 StPhXZLd0
ボイスメモは日付は表示されてるんだけど、録画時刻は表示されなくなった??

302:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:58:49 StPhXZLd0
>>242
誰かお願い しますm(__)m


314:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:03:45 G1bosuTwi
>>242
されてる


316:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:06:19 pZgsV5Bj0
>>314
されてるか?日付だけだろ。


305:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:00:19 Oy5kMjtZP
>>302
ボイスメモってあまり使わない機能だからここで聞いてもレス返ってくんの遅いかも
一度ググって対処法探してみたらいいと思う


276:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:34:33 1m218RIq0
ニコニコ動画のアプリが白ベースになりました、、、
iOS7の馬鹿野郎
みにくいんだよ

277:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:34:59 pZgsV5Bj0
>>276
それってアプリ側の問題じゃないの?


278:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:35:53 1m218RIq0
>>277
アプリがわの問題だけど
iOS7が白ベースのなったおかげで
白ベースになってしまったアプリがものすごく増えた
まちがいなくiOS7の影響だと思うけどな


285:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:42:22 pZgsV5Bj0
>>278
まあ最新のosのデザインに普通は合わせとくから仕方ないよな...
それとアプデしたらトップにデカデカと広告が表示されるのがあれだな。


279:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:36:25 l1+PMGwFi
文字入力でかなりの頻度で固まるんだけど。
この症状出る人いる?

298:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:57:14 Oy5kMjtZP
>>279
それはバックグラウンドでアプリ立ち上げっぱなしすぎなだけだろ
ホームボタン2度押ししてずらっと画面出てきたら全部消してみろ
たちていそれで治る
それでも治らないなら本体再起動


290:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:45:19 lXXO4lOp0
左利きだけどiPhoneは右だな・・・。

294:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:49:34 NC4vMp0ki
>>290
俺もだ
左はチンコ握るからな


296:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:53:41 sOA5cjgN0
Lineの不具合早く直らんもんかね
かなりの人数が使ってるアプリなのに対応遅すぎる

297:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:55:26 Oy5kMjtZP
>>296
不具合なんか無いんだが
通話できない不具合なら設定からマイクONにしたらいいだけの話


332:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:17:44 sOA5cjgN0
>>297
トーク開くと最新のちょっと前の会話が画面に表示されるのは直ったのか?


299:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:57:14 YIMBsMSt0
今回の市場最悪とも言っていい糞改悪OSは、昔からのApple使いであればあるほど我慢がならないだろ
これで満足しちゃってるような連中なんて、どうせiPhone出てから飛び付いたような新規かニワカ信者だろ?
お前らのせいでAppleがどんどんAppleでなくなるんだよ
どうしてくれんだ?あ?

317:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:06:33 ml+kLEDW0
で、結局iPhone5,4S,4でアプデした時の感想一覧はないの?

331:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:17:28 7iM3F91N0
>>317
iphone4にとっては神アプデだったようだな

iPhone4でiOS7を使うスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379525729/


349:317 2013/09/21(土) 12:37:41 ml+kLEDW0
>>331

4はiOS6にしてあまり良い印象がなかったから躊躇してた。


321:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:08:01 xd/R7keO0
既出かもしれんがエロい人!
AUの5餅なんだけどIOS7にしたらバッテリー以外はほぼ5cになるってことですか?
何が知りたいかというと800帯のプラチナバンドの恩恵にあずかることができるのか?です。

323:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:08:38 pZgsV5Bj0
>>321の翻訳頼む


330:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:17:05 lSOFpdhy0
☆SHSH発行終了☆

おめでとう
君はこれからiOS7ユーザーだ!

333:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:18:03 /zhocnpI0
musicのジャケないときの
斜め文字、マジやめて欲しい。
ダサすぎにもほどがある・・

348:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:36:10 B7hlvDsL0
無音カメラが殺されてないか気掛かりだ
(~o~;)

351:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:38:11 pZgsV5Bj0
>>348
同じ系統のマナーカメラは死んでなかった。


365:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:47:33 0RYO4jkdi
i work無料にならないの?
5sと5cだけ!?

391:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:22:12 4/BZdeZK0
>>365
ttp://touchlab.jp/2013/09/ios7_iwork_free/
これかな?


585:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:13:40 w6nZyRoU0
>>391
9/1に買ったのに無料になってないんだけど…


590:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:19:10 gA7bCJrP0
>>585
日本の9/1じゃなくアメリカの9/1じゃないとダメだったら笑えるねw


750:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:06:32 w6nZyRoU0
>>590
手続きしたの19時前後だったから、あっちも9/1にはなってたはずなんだけどなぁw
もしかして、取ってたバックアップの時間も関係あるとか?
わからん


373:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:56:01 FSCDpP+I0
カメラロール変わったの?
プロパティとか見れる?

379:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:09:33 OfR8p9fnP
safariはマジゴミになったな、タブの数も分からんし検索バーの位置もゴミすぎ
ページいじると上に下にバーが大きくなったり小さくなったりグニョグニョ動いて気分悪いしさ

398:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:26:37 UHxBcnz30
>>379
何でも文句つけるんだな
あれはスマートだと思うけどね
あんたみたいな保守的な奴は、古いの使ってたら良いんだよ


405:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:36:45 OfR8p9fnP
>>398
あんたみたいな林檎脳にはそう見えるんだな
タブの数が分からなくなったのは明らかな改悪だろ
検索バーもページの一番上に戻る操作とかぶって誤操作すんだよ


414:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:41:42 sOA5cjgN0
>>405
タブの数なんかわからなくても良いきがするんだが…あと検索バーは従来のでも一番上いかないと出なかっただろ それならこっちのがまだ改良されてると思うね


384:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:16:36 Htc/RLb00
ぬおおおおおおあああアプデしてええええええ!!

iPhone5だけど遅くならない?

388:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:19:34 U6a3wtlm0
>>384
アニメーション増えたから遅くは感じるかもしれない
ただバッテリー減りが凄いからそこだけ覚悟してればアプデしてもいいと思うよ


409:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:39:16 5KRLgh1cP
>>388
バッテリーに減り変わらんけどね


413:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:41:13 U6a3wtlm0
>>409
かなり設定で変えてるけど減りが止まらん
アプデで期待するしかないか


416:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:43:03 Oy5kMjtZP
>>413
アプデを待つより先にネットワーク設定のリセットをやってみ?
改善する可能性大だぞ


418:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:43:36 U6a3wtlm0
>>416
そこらへんは盲点だったわ
やってみて様子見るわ


426:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:50:02 4/BZdeZK0
>>418
位置情報オンになりまくりなんじゃ?
あと「アプリのバックグランド更新」を最低限にしてある?


389:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:21:31 3LE7C0Cl0
>>379
非常に使い易くなったと思う。
画面を広く使えるし片手で操作することに拘りまくってる感じ。

>>384
全く問題無し。即アップデートするべき。

395:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:25:08 A2mg2E100
あれ?メッセージの削除ってできなくなった?
前は送られてきたキャリアメールの一部とか削除できたよね?

402:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:34:47 jP65rYJn0
Safariでスワイプで前画面に戻るのが難しいな。
人差し指一本で気合い入れないと戻れない

415:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:42:55 v8WUf6/e0
Safariの検索欄がなくなったのが辛い。
検索する時にURLをXボタンで消去してから入力する一手間が増えた。
前なら検索欄をタッチするだけで良かったのに。
URL欄と検索欄をくっつけたのってメリットないだろ。見た目以外。

422:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:45:53 Ucho4nKB0
>>415
枠をタップしたらそのまま入力始めればURL消えるよ


427:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:51:22 ZDC6ROyX0
>>415
すでにあるタブで検索するなら入力欄をタッチで全選択になるからそのまま入力、新規タブでもそのまま入力。Xボタンなんて触る必要ないじゃん。


430:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:53:42 Whsl4/1N0
>>415
URL欄をタップするだけで全選択されるんだから、わざわざ削除ボタンを押す必要はないよ。
その全選択状態でキーボード入力すれば入力が上書きされるんだから。

つーか、最近のPC/Macのwebブラウザはこういう仕様多いでしょ。ChromeにしろMacのSafariにしろ。世の中の皆はどっちも便利に使ってるわけで。
こんな見当違いな方向性で非難されるとか、正直Appleに同情するわ…


443:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:03:59 f86bD8kLi
>>430
それはそうなんだけど、iphoneの小さい画面だからこそ
検索窓とurlの分離は意味があったんじゃない?
検索キーを足したくてもまた最初から打ち込まなきゃいけないのは不便だよ…
まあもう慣れてきたし、ごちゃごちゃ言っても仕方ないのは同意


460:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:14:07 Whsl4/1N0
>>443
検索ワードを追加/修正する場合に最初から打ち込む必要なんかないんだってば。前にもそう書いてた人がいたけど。
いうらなんでもiPhoneの文字入力の基本を知らなすぎる。

検索欄をタップ→全選択→もう一度検索欄をタップ→「コピー/ペースト」などの吹き出しが出る→検索欄の文字を挿入したい位置を軽くタップ→カーソルが挿入される→検索欄を長押ししたまま指を左右に動かせば虫眼鏡で移動可能

検索欄をタップ→全選択→もう一度検索欄を長押しタップ→虫眼鏡が出るので押したまま好きな位置まで指を左右に動かしてカーソル移動


481:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:24:25 f86bD8kLi
>>460
それやってもurlになったままだけど…


490:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:31:22 Whsl4/1N0
>>481
って待てよ。URLになったままなのは当然だよ。
これは検索ワードを追加する時のやり方。


439:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:02:43 C4qROa+u0
検索バーとアドレスバーが別れてるのなんて古いIEくらいじゃね

453:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:10:41 v8WUf6/e0
検索履歴がぱっと見れられなくなったもつらい。
ブックマークせずに検索履歴から見る癖があったからつらい。
毎回入力するのは嫌だけどブックマークするのも嫌。

485:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:27:46 Whsl4/1N0
>>453
検索履歴は、Googleのサイトに飛んで、Googleの検索窓をタップすれば表示されるよ。でも一手順増えるから面倒。
Safariの検索欄にGoogleの検索履歴が表示されなくなったのは、Googleとの契約の問題じゃないかな。また良好に戻ることを祈ろう。


465:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:15:56 Mm+jk8+c0
シックでエレガントでポップ上質な大人のためのAndroid
http://i.imgur.com/3zksvP0.jpg
http://i.imgur.com/EPrmEkd.jpg
http://i.imgur.com/0ePibA8.jpg
http://i.imgur.com/GIsvbve.jpg
http://i.imgur.com/VIHBBKK.jpg
http://i.imgur.com/NgGuezq.jpg
http://i.imgur.com/YrA3ek7.jpg
http://i.imgur.com/NL5y6bD.jpg
http://i.imgur.com/9Mi11t0.jpg
http://i.imgur.com/UQDTnUD.jpg
http://i.imgur.com/J6QkC2A.jpg
http://i.imgur.com/WqhG2ZF.jpg
http://i.imgur.com/USOONoY.jpg
http://i.imgur.com/12evyNk.jpg
http://i.imgur.com/hI4t9zo.jpg

478:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:23:23 Whsl4/1N0
>>465
俺も経験あるけど、AndroidでもiOS脱獄でもこういうのはいずれ飽きる。というか面倒になる。2年間いかないぐらいかな。
で、みんないずれノーマルか、それに近いホーム画面に戻っていくのだ…


534:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:10:06 +EKSezDa0
>>465

こういうセンスじゃない人がMacやiPhone選ぶんだよねw
こういうセンスって、車の内部を青いライトで光らせたりする人と近いセンス感じるわw
ドイツ車に乗ってる人は絶対しないようなねw


491:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:33:43 f86bD8kLi
>>460
あーわかった、つまりそれって入力欄があくまで検索ワードだった時の話でしょ?
何言ってんのかと思ったわw
そんな話じゃないんだよw

>>485
それなんだ
検索履歴が消えてurl表示になるからページバックしなきゃなんない
ただswishで戻れるぶんマシかな…

498:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:40:13 Z0MvH4YG0
iPhone5 iOS7 だけど、iWork、iPhoto、iMovie 普通に無料で全部おとしたけど
無料になってない人と何が違うんだ?(´・ω・`)

515:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:52:59 JyB2M8lO0
>>498
いつ購入したんや?


505:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:45:33 We11IZAZ0
Face Time使ってるひといる?

ビデオ通話は普通につながるのに、オーディオ通話が発信さえ出来ない(「接続できません」と出る)
発信、受信ともiPhone 5、iOS7.0
諸設定確認済み、ビデオ通話時とオーディオ通話時の条件も同じ

ググってもよくわからんのだけど、誰か助けて

651:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:07:58 M9Uzf+nW0
>>505
うちもビデオはできてオーディオできなった。
設定良く確認してFacetimeのログアウトしてログインし直したらできるようになったよ。


509:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:49:51 F5S2haiD0
俺も去年の10月中頃にiphone5買って
1月にはもう電源ボタンが平均8回に1回しか効かない糞端末になっちゃったから
そろそろバッテリーも多少の劣化あることだし新品に交換してもらうかな…

端末高すぎるし、もはや保証1年内の交換がデフォ化してる…

520:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:59:05 3nHIWj6R0
ミュージックとSafariは改悪な気がする・・・・
特にミュージックの画面が安っぽくなり過ぎ

528:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:05:42 Pqj26is90
Safariは酷すぎる。ページ送りやりづらすぎ。天気アプリは今の方が良い。前のは何の天気か分からんかった。

582:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:10:59 Whsl4/1N0
全角英字の件はいずれ解決するといいねと思う反面、自分自身は全角英字なんて全滅すりゃいいと思ってる派。
全角英数字は、住所登録とかで糞仕様のサイトから入力を強制された時ぐらいしか使わないからなー

597:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:25:22 PM5wEVKP0
電卓のメモリー機能は何故消えたのか

あとホームダブルクリックでサムネイル表示になったのが納得いかない
切り替えが面倒で仕方がない

649:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:05:03 HLXNlR3Mi
バージョン上げない時は、設定の所に赤い①ついたままですか
消したいけど方法はありますか

695:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:31:05 HLXNlR3Mi
>>649
お願いします


699:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:33:08 lEGymBG00
>>695
戒めとして表示させとくべき


698:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:32:49 xji7t6hb0
>>649
空き容量を減らす。
そしたらアップデートできる容量がないから消える。


652:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:08:30 sUgoRdCs0
6に比べて良くなった点ってある?
iOS7にするモチベーションが一向に上がらないんだが・・・

657:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:10:06 558W+gCfP
>>652
バッテリーの持ちが良くなるよ


667:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:13:46 f4Nn/J3/0
>>652
使いやすくなって、見た目が良くなった。
アプリのバックグラウンド更新はいらないけど。


687:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:29:24 ll+tfRT/0
>>652
使い方に依るんだろうけどあくまで個人的には快適になった所が多すぎて戻すなんて考えられない気に入ってる
wifiBT画面ロック明るさ音楽(シークバー)ライト電卓時計を日常的に使うんだけど何倍も早いからすこぶる快適
レイヤー概念も明らかに頭の中で覚えておく量が減って次々と操作がしやすいからPCみたいな気楽さになってきたし
サファリがそもそも高速化したのも快適だけどスワイプで戻る進むが尋常じゃない快適さ
設定画面なんかも左上の戻るが遠すぎてだるかったのがなんともなくなった
マルチタスクのサムネも計算結果とかデータ比較してる時なんかはいちいち切り替えなくてもサムネで済むから楽になった
各種デザインは見た目云々じゃなくて実用性に直結する本来の意味でのデザインを実現してるなあと思う


663:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:12:38 sleNpQ/k0
インデックス作るまではバッテリー食うけど最適化するから伸びる
m7ある5sならハードで最適化するからもっと伸びる

727:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:48:10 Z0MvH4YG0
>>663
解体したらM7なんてものなかったらしいぞ(´・ω・`)


671:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:19:20 /uxc+Qgpi
しかしAppleの中の人は自分で使ってて使いづらいと感じないのかね?
Safariのフリックはクソすぎるだろ。BB2Cやスマートニュース見習えや。

680:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:25:52 Oyyb0pRd0
>>671
戻る、のフリックの操作性悪すぎ


682:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:28:01 bgF3zRhJP
>>680
画面外からやる感じでやるとうまくいきます


683:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:28:07 Zzh39WhP0
俺もBB2Cがあまりにやばいぐらい快適すぎて
safariでフリックして戻れないのか?!
とか思ったがモバイル用に最適化されてないサイトの方が多いことに気付いた

つーかiOS7にしたひと、BB2C問題なく使えてる?

701:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:34:22 jEwvVFv8i
>>683
殆ど問題なく使える
ただレスのヘッダをタッチしたときにキャンセルが無いから何か選ばないといけないのが不便


712:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:39:05 558W+gCfP
>>701
キャンセルは下向きにスワイプ


703:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:35:30 HLXNlR3Mi
>>698
>>699
ありがとうございました
消せないと言う事ですねm(._.)m

710:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:38:04 lEGymBG00
>>703
設定のバッジを見る度に
「俺はセキュリティホールを塞がないままiPhoneを使ってるんだ」
と思うことにより緊張感が出ていいと思うよ


706:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:36:29 G3Xxwt8aP
すいません、siriの設定が見当たらないのですが、何処にありますか?
iOS6の時はオフにしていました。

709:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:37:53 ll+tfRT/0
>>706
一般


714:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:42:49 G3Xxwt8aP
>>709
何の近くにあります?
マジで一般の隅から隅まで見たが分からない…
もしかしてエラーか?


716:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:43:48 x1uA+Uu20
>>714
機能制限でオフってるんじゃね?みてみそ


713:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:42:25 lEGymBG00
>>706
Siriに「Siriの設定はどこ?」って言うとSiriの設定に飛ぶよ


734:MONAD 2013/09/21(土) 17:55:20 B0fmXaPS0
【改良】iOS7 要望スレ【改悪】

こういうスレ、需要あるかな?

736:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:56:58 lEGymBG00
>>734
要望はAppleに言ったほうがいいよ


742:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:00:08 cKPSs6IB0
>>734
それはアップルに言った方が良い


746:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:02:24 /NwAOtff0
結構前から故事成語や歴史上の人名には強い
王翳
韓信
樊噲
冒頓単于
沮授
郭嘉
康熙帝
薬師丸ひろ子
天網恢々
玉置浩二
サンプラザ中野
デーモン閣下

748:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:05:03 6bQxYDU90
>>746
アニメキャラにも結構強かったような


758:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:10:26 /NwAOtff0
>>748
アニメキャラとか声優とかの名前はGoogleIMEに一歩譲るだろ
嫌儲のスレタイによく出てくる名前でやってみても花澤香菜豊崎愛生田村ゆかり堀江由衣…あれ結構出るなw


752:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:08:19 cKPSs6IB0
>>746
希志あいの

普通に出てワロタ


765:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:15:09 VlWuYsuNi
スライドしてロック解除ができない時があります。みなさんはどうしてるの?

777:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:30:30 yvrOKwEH0
iWorkの無料化について

前に何処かのスレに書いたけど、もう一度かいとく。
今有料になってる人は、PCでiCloudにアクセスして、beta版のiWorkを起動してみる。
俺はそれで無料になった。

試して見てくれ。

779:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:34:22 8T4ca1fV0
>>777
じゃあiPhone 5や4sでも無料になるの?
beta版のiWorkって言うのがよくわからないんだけど、beta版のiCloudコントロールパネルって意味かね?


815:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:01:59 8T4ca1fV0
>>777
む‥ 無料には‥ ならない‥‥ ねぇ‥‥
やっぱり9月1日以降に初アクチしたデバイスじゃないと無理なんじゃないの?
で、無料でiWork etc‥ 計5本のアプリをダウンロード出来た人は、iTunesで同期して旧デバイスにインストール出来るのかね?
それとも9月1日以降に初アクチしたデバイスじゃないと、同期して旧デバイスにインストールする事は不可なのかね?


820:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:04:24 bOJMMFnKi
>>815
>9月1日以降に初アクチしたデバイスじゃないと無理なんじゃないの

これは大前提だろ
ダウンロードさえしてしまえば他のIDが同じデバイスで使えるはず。


782:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:36:42 xijsHmUz0
>>779
WebのiCloudにあるね


789:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:40:15 tSnXjm3R0
>>779
WebのiCloudにあること知らねえのかよ


838:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:27:21 ofMIQit+0
最下段のアプリの背景をスケスケにする方法ってない?
ねずみ色が完全に浮いてるんすよね…

840:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:28:18 atTXQeMm0
>>838
色が鮮やかな壁紙にするといいかも


855:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:43:44 acy1/W480
メール全選択して削除できると言ってた人、やり方教えてください。

865:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:54:36 558W+gCfP
>>855
できないよ


893:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:14:59 SjdvvcSci
>>855
あくまで、一度ごみ箱に入れてからだよね
ごみ箱はできるけど


899:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:19:32 acy1/W480
>>893
ゴミ箱の中を見ると一括削除があったので言っていることが理解できました。

ということは受信ボックスの中では全色選択してゴミ箱に送る事はできないって事…でいいんですよね?


924:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:43:24 x1uA+Uu20
>>899
ちょっとコツがいる。両手が必要
1.消したいメールの一覧画面から1つだけチェックを入れる
2.下段の移動をタップしたら離さないでホールドする
3.ホールド状態で、さっきつけたチェックを外す
4. 全選択されているので、ごみ箱へ


922:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:41:34 KEo1YfICi
むかつく所はフリック入力の英語入力の時、変換候補に大文字が出なくなった事。
例えば今まではabc…と入力して変換候補の所にABCと出たけど、今はそこに小文字しか出ない。
なので、1文字入力する度に a/A を押さなければならなくなった。
フリックでもシフトロック出来ればなんの問題もないんだけどな・・÷

949:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:00:46 IIOLnqFO0
多分ID違うけど立てた〜
iOS7.x を語るスレ Part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379764799/

973:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:25:15 j0mJCBV10
画面ロック解除でパスコード打つの面倒くさいんですがスライドだけで画面ロック解除できますか?

975:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:28:08 558W+gCfP
>>973
パスコード解除すればスライドだけになるよ


tag : 時間 普通 問題 原因 動画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
